東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

12993: 名無しさん 
[2017-06-21 16:43:33]
>>12973 匿名さん

東側の部屋は特に人気があり、物件が出るとすぐ買い手がつくらしいですね。
12994: 名無しさん 
[2017-06-21 16:48:41]
暴風雨に一番強いのはモノレールです。
構造的に風に煽られても転覆しようがないから
過去に強風で電車が軒並みストップしたときも
動き続けてました。
12995: 匿名さん 
[2017-06-21 18:00:50]
>>12993 名無しさん

30階以上の高層階で東側のダイレクトウインドーがある部屋に限られますが、かなり人気は高いですね。まあ、個別マンションネタはスレ違いなので話題を引っ張るのはやめましょう。どうせ、妬みが湧いてくるだけなので。
12996: 匿名さん 
[2017-06-21 18:01:17]
川崎とか、橋を越えてくる路線は弱い。
品川駅は悪天候で動けない人がごった返すことが多すぎ。
12997: 匿名さん 
[2017-06-21 18:01:38]
>>12989

イカれてるのは、いつまでも粘着してるあんただよ。
12998: 匿名さん 
[2017-06-21 18:04:14]
>>12954 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん

それは言えてる。武蔵野台地の端にあるから信じられないくらいに急な坂道も多い。
12999: 匿名さん 
[2017-06-21 18:14:22]
>>12989 匿名さん
板が荒れるのはそんな書き込みするからだろ
奥さんとか何なの?

気持ち悪すぎる
13000: 匿名さん 
[2017-06-21 18:17:13]
>>12999 匿名さん
こいつらどっちもどっちだよ
かたや奥さんがどうとか、かたや汚染地帯がどうとか
妄想バトル
13001: 匿名さん 
[2017-06-21 18:17:38]
>>12991 匿名さん
そりゃそうでしょ。我慢して歩くしかないよ。辺鄙な場所なんだから。
13002: 匿名さん 
[2017-06-21 18:20:16]

>>13001 匿名さん
天王洲アイルのオフィスに通勤してるひとは品川から歩くひと多いよね
ふれあいばしとか夕方行列だ
13003: 匿名さん 
[2017-06-21 18:23:11]
>>13002 匿名さん

大半は通勤手当を誤魔化して小銭かせぎする貧乏サラリーマンだろうな。
13004: 匿名さん 
[2017-06-21 19:00:23]
自分がそういう捻じ曲がった人生送っているからって、何でもかんでも、そうやって噛み付いたり、捻じ曲がった見方しか出来ないのってさびしい人生だなぁ...(独り言)
13005: 匿名さん 
[2017-06-21 19:10:55]
WCT住民は、豊洲の人を「汚染民」と書いているが、
そのような民度ということなので、人気も何もありません。
13006: 匿名さん 
[2017-06-21 20:08:47]
品川駅西口、国道の上空に大規模広場

東京の品川駅西口で、駅前の国道15号上空に大規模な広場を作り、道路で分断された駅と商業エリアを一体化する取り組みが始まった。国道の拡幅に併せ、道路上空を民間事業者などが利用できるようにする「立体道路制度」を活用する。
国土交通省関東地方整備局東京国道事務所が6月6日、事業計画の策定に向けて、民間の「事業協力者」の募集を開始した。隣接区域の再開発を予定する民間事業者や地権者から提案を呼び込み、駅前空間の整備について、官民が連携して具体化するのが狙いだ。

東京国道事務所によると、事業計画の策定前に民間の街づくりと連携した提案を取り込むのは全国の直轄国道で初めて。
 
[日経コンストラクション]
品川駅西口、国道の上空に大規模広場東京の...
13007: 匿名さん 
[2017-06-21 20:10:02]
品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ばれる幅33.5mの国道15号が通り、向かい側の商業エリアを隔てている。この道路は都市計画上、西口駅前で53.6mに拡幅することになっている。
 一方、品川駅は羽田空港に近く、リニア中央新幹線の駅を整備する予定もある。今後、再開発によって利用者の大幅な増加が見込まれることから、限られた空間を有効利用するため、国交省と東京都は今年2月、立体道路制度を使って西口駅前を整備する方針を打ち出している。

立体道路制度を使って既存の道路上空に区分地上権を設定すれば、民間事業者が建築物を自由につくれるようになる。道路占用許可を得て上空を利用する通常の手法に比べて自由度が高く、許可の更新も不要だ。

品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ば...
13008: 匿名さん 
[2017-06-21 20:22:43]
>>13003 匿名さん
そんなのしらんよw
通勤費ごまかすとかお前だけだろ

13009: 匿名さん 
[2017-06-21 20:34:41]
>>13007
第一京浜上部が全部空間になるのかな?第一京浜は全部トンネルみたいになる感じ?
2階部分でつながるとなると今の店舗も全部リニューアルになりますね。
13010: 匿名さん 
[2017-06-21 20:44:52]
>>13009
>第一京浜上部が全部空間になるのかな?
そうでしょうね。道路幅53.6mに拡幅ということですから、人工地盤上に相当な大規模な空間ができあがることになります。
13011: 匿名さん 
[2017-06-21 21:07:11]
13006の道路が全部覆われて広場になったら、相当広い空間が出現しますね。単なる歩行者デッキとかではなさそう。
13012: 匿名さん 
[2017-06-21 21:10:03]
>>13010 匿名さん
人が増えるといいね。今のままだと、オフィスにしか人いないからな。広場に人がいないとかやめて。
13013: 匿名さん 
[2017-06-21 21:10:13]
またスレチ。立体交差なんて港南民しか興味ないから。しかも場違いの港南4丁目だろ。
13014: 匿名さん 
[2017-06-21 21:17:47]
>>13013
大規模広場は高輪側ですよ。
品川駅の駅前の大規模開発であり、当然ながら駅力にも大きく関係するから
スレチでもなんでもなくて、まさしく山手線スレッドにふさわしい話題。
13015: マンション掲示板さん 
[2017-06-21 21:25:44]
WCTのシャトルバスが便利ってたまに出てくるけど以下教えてもらえないでしょうか?徒歩10分派だけど、本当に便利なら山手線駅物件でもいいと思うので。
・WCT→品川駅の乗車時間
・降りてから駅までの距離
・通勤時間帯(7:00-9:00)のWCT→品川駅の本数
・日中帯(6:00-23:00)の往路、復路の本数
・片道乗車運賃
13016: 匿名さん 
[2017-06-21 21:27:38]
広場の上は路上ミュージシャンが相当集結しそうだな、
13017: 匿名さん 
[2017-06-21 21:27:52]
かまってちゃん発見w!
13018: 匿名さん 
[2017-06-21 21:28:59]
>>13012
今でもオフィスの人だけではなく、日本を訪れた外国人観光客やホテル等に遊びに
行く人々などが混ざって品川駅前の横断歩道は人の洪水みたいな状態になってますよ。
高輪口の横断歩道を渡る人数は現在10万人ぐらいですが、これが25万人
程度に増えると想定されています。
広場に人がいないなどということはまずありえないでしょう。
13019: 匿名さん 
[2017-06-21 21:30:14]
>>13015 マンション掲示板さん

個別物件の話はもういいよ。
興味あるのなら不動産屋にでも聞け。
13020: 匿名さん 
[2017-06-21 21:35:40]
>>13018 匿名さん

俺も毎日渡ってるけど1日10万人とかホントかよ?
13021: 匿名さん 
[2017-06-21 21:40:39]
>>13020 匿名さん
渋谷スクランブルの5分の1くらいか?
13022: 匿名さん 
[2017-06-21 21:45:58]
>>13021 匿名さん
今の渡る人だけで考えると閑散としてしうでしょうが、住民の憩いの場となるような、立ち止まる場所になれば自然と賑わうのではないかな。
13023: 匿名さん 
[2017-06-21 21:46:46]
>>13021 匿名さん
そんなにいるかなあ
実感湧かねえ、、、
13024: 匿名さん 
[2017-06-21 21:47:46]
>>13021 匿名さん
1日50万人と言われてますね。
13025: 匿名さん 
[2017-06-21 21:50:40]
>>13022 匿名さん
いや今が10万人だろ
まあ確かに朝から晩まで15時間としたら1時間で6000人くらいは確かに余裕で渡ってるかもな



13026: 匿名さん 
[2017-06-21 21:58:37]
>>13025 匿名さん
結構な広さだよ。1分間に100人しか渡らないようならガラガラだよ。
13027: 匿名さん 
[2017-06-21 21:59:03]
人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
うけてくれる業者いるんだろうか。
13028: 匿名さん 
[2017-06-21 22:04:50]
>>13027 匿名さん
まあ線路の上にバスタ新宿とか作ったくらいだからできんじゃね?
まあ線路は終電のあと作業できるから道路の方が難易度高いかもね
バスタはそれでも10年かかったらしい
施工は大林組
http://www.obayashi.co.jp/projects/project31
13029: 匿名さん 
[2017-06-21 22:16:37]
ひえっ・・・
すごE。
13030: 匿名さん 
[2017-06-21 22:21:52]
>>13022
住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田空港、MICEなどに世界から来る人々の
集まる空間を目指しているようです。 整備方針の抜粋ですが参考まで
住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田...
13031: 匿名さん 
[2017-06-21 22:21:54]
>>13029 匿名さん

第一京浜の上に通行止めすることなく蓋する実績できたらそのゼネコンは全国のみならず世界中から発注舞い込むやろね
13032: 匿名さん 
[2017-06-21 22:28:13]
山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
20年前じゃできなかったこともたくさんあろう
13033: 匿名さん 
[2017-06-21 22:29:48]
>>13027
おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。
13034: 匿名さん 
[2017-06-21 22:35:25]
それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。
まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。
これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。
13035: 匿名さん 
[2017-06-21 22:36:49]
いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。
13036: 匿名さん 
[2017-06-21 22:36:55]
品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
港南の長~い通路同様、「改札を出てこっちも歩かされるな~」ってなるだけ。
駅と街が離れてる変なスポットになるだけだよ。
かわいそうに。
13037: 匿名さん 
[2017-06-21 22:37:31]
>>13015

何でここで聞くのかな?WCTの中古検討板に書き込めば教えてくれるでしょう。
13038: 匿名さん 
[2017-06-21 22:39:54]
でも、その何もない空間こそ大事だと思うんですよね。
13039: 匿名さん 
[2017-06-21 22:40:40]
立体道路制度を活用した人工地盤ではすでに虎ノ門ヒルズなどで実績がありますね。
問題は交通量の多い第一京浜でどう施行するかですが、見物です。
日中は半分づつ車線規制して、深夜に一斉工事とかではないでしょうか
13040: 匿名さん 
[2017-06-21 22:43:51]
結局、品川駅には北口に低層のオフィス商業ビルが一本建つだけなんだよね(笑)高輪口も京急、西武ともいつか建て替えると言ってるだけで、それどころかリフォームしてるし建て替えなんていつのことやら。港南口は再開発計画はゼロ。全然大したことない。
13041: 匿名さん 
[2017-06-21 22:44:08]
>品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、

デッキじゃなくて人工地盤ね。国交省が「人工地盤」と発表している意味が
お馬鹿さんには分からないのかな?まあ説明するのもあほらしいからやめとくわ。
単なる巨大な歩道橋を作るだけじゃないんだよ。



「国土交通省関東地方整備局」は2017年6月6日に、品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始しました。企画提案書の提出期限は2017年7月26日で、2017年8月下旬に事業協力者を決定します。2017年度に事業計画などを策定し、2018年度に事業者の公募・選定作業を進める予定です。夢物語と思っていた大プロジェクトがいよいよ動き出します!
13042: 匿名さん 
[2017-06-21 22:44:09]
新宿、池袋、渋谷も、明治通りで駅と駅前が分断されている。

そこで、新宿と池袋はトンネルのバイパスを作る(2020年)ことで、
道路を駅から離れた場所に追いやるという選択をした。
渋谷は、駅と道路の間に超高層ビルを建てる(2019年)という選択をした。

品川も分断を解消する策を取ったわけだが、駅と街の距離は変わらないという
最悪の選択をした。しかも完成はずっと先。

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