前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
12986:
匿名さん
[2017-06-21 15:31:27]
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12987:
匿名さん
[2017-06-21 15:56:39]
>>12982
駒込、五反田の住宅地はわかるのですが、目白の住宅地は具体的にどのあたりをいうのですか? |
12988:
匿名さん
[2017-06-21 16:00:47]
目白は下落合2丁目あたりが高級感ありますよね
近衛町とよばれるあたりです あとは目白三丁目の徳川ヴィレッジは全部賃貸だけどオーラがあるよね |
12989:
匿名さん
[2017-06-21 16:06:34]
機内で カシャ と音をさせてスマホで写真を撮って真っ先にマンコミュに
貼るなんて、WCT民くらいしかやらないでしょう。イカレてます。 奥さんの方は、捨て台詞が酷すぎて、すぐ板が荒れるし。 |
12990:
怪しいものじゃありませんが
[2017-06-21 16:07:03]
>>12988
今度下見に行ってみます |
12991:
匿名さん
[2017-06-21 16:07:55]
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12992:
匿名さん
[2017-06-21 16:17:04]
品川駅、暴風雨で人ヤバい
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12993:
名無しさん
[2017-06-21 16:43:33]
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12994:
名無しさん
[2017-06-21 16:48:41]
暴風雨に一番強いのはモノレールです。
構造的に風に煽られても転覆しようがないから 過去に強風で電車が軒並みストップしたときも 動き続けてました。 |
12995:
匿名さん
[2017-06-21 18:00:50]
>>12993 名無しさん
30階以上の高層階で東側のダイレクトウインドーがある部屋に限られますが、かなり人気は高いですね。まあ、個別マンションネタはスレ違いなので話題を引っ張るのはやめましょう。どうせ、妬みが湧いてくるだけなので。 |
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12996:
匿名さん
[2017-06-21 18:01:17]
川崎とか、橋を越えてくる路線は弱い。
品川駅は悪天候で動けない人がごった返すことが多すぎ。 |
12997:
匿名さん
[2017-06-21 18:01:38]
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12998:
匿名さん
[2017-06-21 18:04:14]
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12999:
匿名さん
[2017-06-21 18:14:22]
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13000:
匿名さん
[2017-06-21 18:17:13]
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13001:
匿名さん
[2017-06-21 18:17:38]
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13002:
匿名さん
[2017-06-21 18:20:16]
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13003:
匿名さん
[2017-06-21 18:23:11]
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13004:
匿名さん
[2017-06-21 19:00:23]
自分がそういう捻じ曲がった人生送っているからって、何でもかんでも、そうやって噛み付いたり、捻じ曲がった見方しか出来ないのってさびしい人生だなぁ...(独り言)
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13005:
匿名さん
[2017-06-21 19:10:55]
WCT住民は、豊洲の人を「汚染民」と書いているが、
そのような民度ということなので、人気も何もありません。 |
13006:
匿名さん
[2017-06-21 20:08:47]
品川駅西口、国道の上空に大規模広場
東京の品川駅西口で、駅前の国道15号上空に大規模な広場を作り、道路で分断された駅と商業エリアを一体化する取り組みが始まった。国道の拡幅に併せ、道路上空を民間事業者などが利用できるようにする「立体道路制度」を活用する。 国土交通省関東地方整備局東京国道事務所が6月6日、事業計画の策定に向けて、民間の「事業協力者」の募集を開始した。隣接区域の再開発を予定する民間事業者や地権者から提案を呼び込み、駅前空間の整備について、官民が連携して具体化するのが狙いだ。 東京国道事務所によると、事業計画の策定前に民間の街づくりと連携した提案を取り込むのは全国の直轄国道で初めて。 [日経コンストラクション] |
13007:
匿名さん
[2017-06-21 20:10:02]
品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ばれる幅33.5mの国道15号が通り、向かい側の商業エリアを隔てている。この道路は都市計画上、西口駅前で53.6mに拡幅することになっている。
一方、品川駅は羽田空港に近く、リニア中央新幹線の駅を整備する予定もある。今後、再開発によって利用者の大幅な増加が見込まれることから、限られた空間を有効利用するため、国交省と東京都は今年2月、立体道路制度を使って西口駅前を整備する方針を打ち出している。 立体道路制度を使って既存の道路上空に区分地上権を設定すれば、民間事業者が建築物を自由につくれるようになる。道路占用許可を得て上空を利用する通常の手法に比べて自由度が高く、許可の更新も不要だ。 |
13008:
匿名さん
[2017-06-21 20:22:43]
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13009:
匿名さん
[2017-06-21 20:34:41]
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13010:
匿名さん
[2017-06-21 20:44:52]
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13011:
匿名さん
[2017-06-21 21:07:11]
13006の道路が全部覆われて広場になったら、相当広い空間が出現しますね。単なる歩行者デッキとかではなさそう。
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13012:
匿名さん
[2017-06-21 21:10:03]
>>13010 匿名さん
人が増えるといいね。今のままだと、オフィスにしか人いないからな。広場に人がいないとかやめて。 |
13013:
匿名さん
[2017-06-21 21:10:13]
またスレチ。立体交差なんて港南民しか興味ないから。しかも場違いの港南4丁目だろ。
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13014:
匿名さん
[2017-06-21 21:17:47]
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13015:
マンション掲示板さん
[2017-06-21 21:25:44]
WCTのシャトルバスが便利ってたまに出てくるけど以下教えてもらえないでしょうか?徒歩10分派だけど、本当に便利なら山手線駅物件でもいいと思うので。
・WCT→品川駅の乗車時間 ・降りてから駅までの距離 ・通勤時間帯(7:00-9:00)のWCT→品川駅の本数 ・日中帯(6:00-23:00)の往路、復路の本数 ・片道乗車運賃 |
13016:
匿名さん
[2017-06-21 21:27:38]
広場の上は路上ミュージシャンが相当集結しそうだな、
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13017:
匿名さん
[2017-06-21 21:27:52]
かまってちゃん発見w!
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13018:
匿名さん
[2017-06-21 21:28:59]
>>13012
今でもオフィスの人だけではなく、日本を訪れた外国人観光客やホテル等に遊びに 行く人々などが混ざって品川駅前の横断歩道は人の洪水みたいな状態になってますよ。 高輪口の横断歩道を渡る人数は現在10万人ぐらいですが、これが25万人 程度に増えると想定されています。 広場に人がいないなどということはまずありえないでしょう。 |
13019:
匿名さん
[2017-06-21 21:30:14]
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13020:
匿名さん
[2017-06-21 21:35:40]
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13021:
匿名さん
[2017-06-21 21:40:39]
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13022:
匿名さん
[2017-06-21 21:45:58]
>>13021 匿名さん
今の渡る人だけで考えると閑散としてしうでしょうが、住民の憩いの場となるような、立ち止まる場所になれば自然と賑わうのではないかな。 |
13023:
匿名さん
[2017-06-21 21:46:46]
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13024:
匿名さん
[2017-06-21 21:47:46]
>>13021 匿名さん
1日50万人と言われてますね。 |
13025:
匿名さん
[2017-06-21 21:50:40]
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13026:
匿名さん
[2017-06-21 21:58:37]
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13027:
匿名さん
[2017-06-21 21:59:03]
人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
うけてくれる業者いるんだろうか。 |
13028:
匿名さん
[2017-06-21 22:04:50]
>>13027 匿名さん
まあ線路の上にバスタ新宿とか作ったくらいだからできんじゃね? まあ線路は終電のあと作業できるから道路の方が難易度高いかもね バスタはそれでも10年かかったらしい 施工は大林組 http://www.obayashi.co.jp/projects/project31 |
13029:
匿名さん
[2017-06-21 22:16:37]
ひえっ・・・
すごE。 |
13030:
匿名さん
[2017-06-21 22:21:52]
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13031:
匿名さん
[2017-06-21 22:21:54]
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13032:
匿名さん
[2017-06-21 22:28:13]
山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
20年前じゃできなかったこともたくさんあろう |
13033:
匿名さん
[2017-06-21 22:29:48]
>>13027
おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。 |
13034:
匿名さん
[2017-06-21 22:35:25]
それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。 まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。 これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。 |
13035:
匿名さん
[2017-06-21 22:36:49]
いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。
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