東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

128901: 匿名さん 
[2019-06-05 18:26:36]
>>128897
高輪ゲートウェイの商業施設には駐車場ないの?
128902: 匿名さん 
[2019-06-05 18:28:33]
しかし、さっき改めて見たけど高輪ゲートウェイ駅はホント品川駅に近いね。この駅間に巨大な再開発ビルがいくつかできて駅と駅がデッキでシームレスにつながる。まさに新しい都市の出現。
しかし、さっき改めて見たけど高輪ゲートウ...
128903: 匿名さん 
[2019-06-05 18:29:09]
>>128900 匿名さん
そうでしたね。港南4は山手線駅から離れすぎていることと新築分譲マンションがないからスレ違いでした。以後気を付けます。申し訳ありませんでした
128904: 匿名さん 
[2019-06-05 18:29:39]
うちは山手線+地下鉄2路線ですが、山手線以外あまり使わないです。
基本的にタイムイズマネーなので。
128905: 匿名さん 
[2019-06-05 18:30:03]
>>128901 匿名さん

地下に2000台以上作られますが、商業施設の延べ床面積13万平米には含まれません。
128906: 匿名さん 
[2019-06-05 18:30:29]
>>128902
その通り。高輪側の地価は跳ね上がるだろうね。
128907: 匿名さん 
[2019-06-05 18:30:38]
高輪ゲートウェイ2024年でしょ? あと5年もあるよ
128908: 匿名さん 
[2019-06-05 18:31:12]
>>128905 匿名さん
出典お願いします。
128909: 匿名さん 
[2019-06-05 18:31:26]
>>128903 匿名さん

そもそも個別マンション、中古マンションはスレ違いだから以後、一切、書き込まないように!
128910: 匿名さん 
[2019-06-05 18:32:34]
>>128904 匿名さん

うちも使わないわ。山手線沿線に住んでたら、地下鉄乗る機会はまず無いね。
128911: 匿名さん 
[2019-06-05 18:33:52]
>>128907 匿名さん

あとたった5年。5年前の出来事を調べると5年はあっという間だなぁと実感する。
128912: 匿名さん 
[2019-06-05 18:34:02]
>>128902 匿名さん
つながったところで回遊するとも思えないが。新宿と代々木もタカシマヤでつながっているが代々木に用事があるのに新宿で降りて歩いていく人はいない。
128913: 匿名さん 
[2019-06-05 18:37:13]
地下鉄を使わなくはないのですが、渋々ですね。

東京人なら本質的に、山手線に比べて地下鉄駅が目的地になる事自体が少ないので、ストレスはあまりないですが。
128914: 匿名さん 
[2019-06-05 18:38:13]
家は、新橋駅と浜松町駅使うけど、銀座線と大江戸線も使ってるよ
128915: 匿名さん 
[2019-06-05 18:42:32]
山手線+地下鉄複数 >>> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ >>> 地下鉄のみ >> バス

地下鉄にもヒエラルキーがあって、
上位は日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線
下位は三田線、南北線

山手線は、中央線南側以外論外
住むなら、丸ノ内線より南側なら おk

以上、東京人の常識
おのぼりは、シラネ
128916: 匿名さん 
[2019-06-05 18:42:39]
日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線 が使える駅は便利だよ
128917: 匿名さん 
[2019-06-05 19:01:00]
例えば新橋から渋谷、浜松町から新宿、新宿から上野など山手線より地下鉄のほうが速いことも多い
128918: 匿名さん 
[2019-06-05 19:02:39]
山手線だと、上野、秋葉原、神田、東京、有楽町、新橋、浜松町、恵比寿、澁谷、代々木、新宿、池袋かな (丸の内線含)
128919: 匿名さん 
[2019-06-05 19:02:53]
>あとたった5年。5年前の出来事を調べると5年はあっという間だなぁと実感する。

5年前の出来事

・STAP細胞は、ありまぁっす!!(涙)

・木曽御岳山ちゅごどーん!(噴)

・笑っていいとも!終了、さいなら~(;;)

・「ダメよ?ダメダメ」

・AKB48握手会で川栄刺される

・Iphone6発売


5年なんてあっという間だね
128920: 匿名さん 
[2019-06-05 19:04:07]
>>128918

浜松町からなんで渋谷新宿まで行くの?
128921: 匿名さん 
[2019-06-05 19:08:48]
>>128910 匿名さん
山手線沿線でも駅によるでしょうね。大崎だと地下鉄がない。品川だと浅草線は山手線とほぼかぶる
128922: 匿名さん 
[2019-06-05 19:08:54]
例えばの話では?
大江戸線の西側は、十番、六本木、国立競技場、代々木、新宿とかあるからね
128923: 匿名さん 
[2019-06-05 19:09:00]
駐車場は2290台だね。これは明らかに商業施設への車での来場を見越してのことだろう。
 
駐車場は2290台だね。これは明らかに商...
128924: 匿名さん 
[2019-06-05 19:11:25]
実際、地下鉄にはもう何年も乗って無いわ。内側で用事があるのは同じ港区内の麻布十番、広尾、六本木、赤坂。港区内に住んでたら、チマチマ地下鉄のるより車のほうが早いから全部車移動。
128925: 匿名さん 
[2019-06-05 19:13:02]
家は、銀座線なら新橋駅から表参道、外苑前、赤坂見附、三越前は使ってるけど。
128926: 匿名さん 
[2019-06-05 19:19:15]
>>128924
内側なら確かにタクシーのほうが便利だね
128927: 匿名さん 
[2019-06-05 19:20:33]
港南4は地下鉄ないから話についていけずダンマリだね
128928: 匿名さん 
[2019-06-05 19:21:34]
と言うか、個人が乗る乗らないなんてどうでもいいけど、選択肢が多いことが重要。別に地下鉄じゃなくてもいいけどね。
「地下鉄なんて乗らない」ってのは僻みにしか聞こえない。
128929: 匿名さん 
[2019-06-05 19:21:41]
銀座線の三越前や銀座、丸の内線の新宿3丁目なんかはデパート地下だから便利だけど
128930: 匿名さん 
[2019-06-05 19:22:39]
>>128923 匿名さん
豊洲のららぽーとも2200台だから同じくらいだね
128931: 匿名さん 
[2019-06-05 19:23:22]
>>128926 匿名さん

タクシーはいいけど、港区内の移動で車使うと停めるのが面倒なことも多い。
128932: 匿名さん 
[2019-06-05 19:23:53]
>>128928 匿名さん
乗らないではなく乗れないんでしょうね。だって近くに地下鉄ないんだからね
128933: マンション掲示板さん 
[2019-06-05 19:25:20]
>>128877 匿名さん
別スレでは「マンション掲示板さん」では書き込んでないですからね。
書き込む時に名前を変えるのを忘れただけです。
128934: マンション掲示板さん 
[2019-06-05 19:27:57]
>>128891 匿名さん
距離の話をしてるのに勝手に複雑さの話にすり替えるなって。
複雑じゃなくても距離は近くなりません。
128935: 匿名さん 
[2019-06-05 19:29:15]
大江戸線は地下深いので乗りづらいけど、リニューアルされた大門みたいな直通エスカレーターがあれば、利便性が格段に変わるよね。
128936: マンション掲示板さん 
[2019-06-05 19:31:47]
>>128915 匿名さん
そのヒエラルキーに「山手線+地下鉄単数」が抜けてるけど、「地下鉄複数のみ」よりは上だよね?
128937: 匿名さん 
[2019-06-05 19:44:45]
5年をあっという間という方が現れました。年をとると時間が経つのが早く感じる原理がありますから、そうとうの年長者とお見受けします。
128938: 匿名さん 
[2019-06-05 19:49:31]
>>128937 匿名さん
一般的に高齢になり毎日の刺激が少なくなると日が経つのがはやく感じるようですね。

128939: 匿名さん 
[2019-06-05 19:51:12]
>>128902 匿名さん
となり駅が近いというだけだと思うけどそれがどうしたの?

128940: 匿名さん 
[2019-06-05 19:55:16]
山手線+地下鉄複数 > 山手線 + 地下鉄単線
>> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ
>>> 地下鉄のみ >> バス

地下鉄ヒエラルキーの
上位は日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線
下位は三田線、南北線

山手線は、中央線南側
住むなら、丸ノ内線より南側
128941: 匿名さん 
[2019-06-05 20:00:14]
>>128924 匿名さん
そういう方は地下鉄エリアにかかわらず山手線駅へもすべて車移動なんでしょうね。世の中にはチマチマ品川駅行きの連絡バスに乗るような人もいるし地下鉄乗ったことない人もいるし面白いね。
128942: 匿名さん 
[2019-06-05 20:35:48]
>>128940 匿名さん
>地下鉄ヒエラルキーの

地下鉄ヒエラルキーって…
ひょっとして、キミ、鉄ちゃん??
128943: 匿名さん 
[2019-06-05 20:55:50]
>>128915 匿名さん
ホームに辿り着くのに10分かかる大江戸線が上位なんですか?
128944: 匿名さん 
[2019-06-05 20:57:48]
>>128918 匿名さん
御徒町は浅草線、日比谷線、銀座線、大江戸線、千代田線に乗り換えできますよ
128945: 匿名さん 
[2019-06-05 20:58:13]
港南の地下には都内中から集まる下水道幹線が埋まってます
128946: 匿名さん 
[2019-06-05 21:04:34]
>港南4は地下鉄ないから話についていけずダンマリだね

港南4は禁句。品川には浅草線乗り入れてるから銀座、日本橋、浅草にも便利です。さらに、品川地下鉄がほぼ決定しました。品川地下鉄については、路線延長2.5km、途中駅なし、運行本数は全時間帯で毎時12本とし、所要時間は約4分、事業費は800億円と見積もられました。

品川地下鉄の需要推計や事業性については、輸送人員が1日13.4万~14.3万人、費用便益比が2.5~3.1、収支採算性(累積資金収支)は16~19年目に黒字転換します。メトロの既存線の減収の影響を考慮した場合、24~28年目の黒字転換です。品川地下鉄の整備により、南北線(目黒→白金台)の混雑率は17ポイント緩和し、銀座線(新橋→虎ノ門)は7ポイント緩和します。新橋駅で銀座線に乗り換えて溜池山王方面に向かっていた旅客が、品川地下鉄経由で南北線に流れるという見通しで、これらの減収を考慮しても、24~28年目には黒字転換するということです。

品川地下鉄は、品川駅の位置について2案を想定しました。Aルートは国道15号線に平行して接し、Bルートは直交します。輸送人員は、Aルートが1日13.4万人、Bルートが7.8万人となり、他路線との乗換移動距離が比較的短いAルートの方が多くなることが示されました。このため、品川地下鉄は国道15号線直下に、JR・京急線に並行する形で建設される可能性が高くなりました。つまり南向きで建設される可能性が高まったわけで、将来の延伸可能性を考慮しても、大きなポイントです。資料のAルートを見ると、品川地下鉄は、国道1号から整備中の環状4号の地下を通って、国道15号に入る形になりそうです。


調査結果は、「今後、関係者間で事業化に向けたより具体的な検討が進められるべきである」と、前向きな表現でまとめられています。このため、品川地下鉄は建設に向けて大きく前進したといっていいでしょう。建設期間は、両線とも約10年間を見込んでいます。今後、事業化に向けて検討が進められた場合、早ければ2030年代にも両地下鉄が実現する可能性が出てきたといえそうです。
港南4は禁句。品川には浅草線乗り入れてる...
128947: マンコミュファンさん 
[2019-06-05 21:11:02]
>>128946 匿名さん
AもBも1号線越えてるけどどこに繋がるんだ?
128948: 匿名さん 
[2019-06-05 21:11:10]
>>128946 匿名さん
これを歓迎しないのは爺さんくらいだね。地下鉄できても港南側に恩恵はゼロで高輪側ばかり発展するからね


128949: 匿名さん 
[2019-06-05 21:13:12]
>距離の話をしてるのに勝手に複雑さの話にすり替えるなって。
>複雑じゃなくても距離は近くなりません。


距離も近い。渋谷駅で東急地下5階ホームから山手線に乗り換えてみな?
東京駅で横須賀線から新幹線に乗り換えてみな?一体何百メートル移動で
何分かかるか。

品川駅は極めてシンプル。港南口から高輪口まで歩いても290m、4分。

渋谷駅で東急地下5階ホームから山手線に4分で乗り換えられるか?無理。
東京駅で横須賀線から新幹線に4分で乗り換えられるか?無理。

マンション掲示板みたいな田舎もんはこれだから困る。
距離も近い。渋谷駅で東急地下5階ホームか...
128950: 匿名さん 
[2019-06-05 21:18:28]
>これを歓迎しないのは爺さんくらいだね。地下鉄できても港南側に恩恵はゼロで高輪側ばかり発展するからね


高輪口が発展するのは歓迎。リニアも港南側だし、開発が港南ばかりでは申し訳ない。だが、地下鉄出来ても六本木あたりなら品川住民は車移動だから乗らないな。
不便な山手線内側からリニアに乗るために品川に来る人が便利になればいいんんじゃね?
高輪口が発展するのは歓迎。リニアも港南側...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる