前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
128851:
匿名さん
[2019-06-05 13:10:53]
新築マンション掲示板にしつこく中古マンション広告しないで下さい
|
128852:
通りがかりさん
[2019-06-05 13:12:02]
|
128853:
通りがかりさん
[2019-06-05 13:17:04]
|
128854:
匿名さん
[2019-06-05 13:17:42]
品川駅のメトロコンプレックス始まっちゃたね
|
128855:
匿名さん
[2019-06-05 13:19:51]
>>128853
眺望、倉庫に遮られちゃうんじゃ買わないでしょ。 |
128856:
匿名さん
[2019-06-05 13:38:18]
GFTって芝浦どころか海岸物件ですよ。微笑い |
128857:
匿名さん
[2019-06-05 13:47:09]
GFTが一番山手線内側に近いんじゃないの?
|
128858:
匿名さん
[2019-06-05 13:56:09]
WCTっていつまで新築マンション掲示板に?
定年退職したのに出勤してしまうような感じ? 「ここは新築ですよ!築古さん」 |
128859:
匿名さん
[2019-06-05 14:03:16]
>>128855
竹芝の辺りの再開発で色々企業が入るから大手の借り上げ社宅もあるんじゃないの? |
128860:
匿名さん
[2019-06-05 14:13:45]
|
|
128861:
匿名さん
[2019-06-05 14:21:17]
|
128862:
匿名さん
[2019-06-05 14:24:49]
|
128863:
匿名さん
[2019-06-05 14:25:04]
|
128864:
匿名さん
[2019-06-05 14:26:03]
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128865:
匿名さん
[2019-06-05 14:27:21]
GFTから見る東京タワー綺麗だよ
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128866:
匿名さん
[2019-06-05 14:27:50]
>新築マンション掲示板にしつこく中古マンション広告しないで下さい
レスしてるだけで、広告してるつもりはないけどなぁ。 |
128867:
匿名さん
[2019-06-05 14:31:18]
>>128864 匿名さん
このスレは徒歩15分までと決まってますよ。 徒歩10分以内の話がしたいなら、そういうスレがあるからそちらで。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645705/ |
128868:
匿名さん
[2019-06-05 14:37:28]
>しかも年間の維持費が3000万かかるって聞きました。
それなのにm2あたり200円の激安管理費で運営できているとすると、ほかのマンションのm2あたり300円とか350円の管理費ってなんなん? |
128869:
匿名さん
[2019-06-05 14:42:52]
それってつまり、僻地割りってこと?
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128870:
匿名さん
[2019-06-05 14:43:48]
離島埋立地割りなんじゃね
|
128871:
匿名さん
[2019-06-05 14:54:49]
>徒歩10分以上は国交省基準で徒歩圏外なのでスレチです。
GFTとWCTは、仲良く退場ですね。 ニョホホ。(^∇^) |
128872:
匿名さん
[2019-06-05 15:02:34]
豊洲が銀座まで 5分なら
GFTもゆりかもめで新橋まで 6分だから 山手線物件を名乗っても許されるだろwww |
128873:
匿名さん
[2019-06-05 15:33:15]
中古物件スレはこちらでしたね
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/ |
128874:
匿名さん
[2019-06-05 15:34:33]
|
128875:
匿名さん
[2019-06-05 15:47:22]
|
128876:
マンション掲示板さん
[2019-06-05 15:48:41]
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128877:
匿名さん
[2019-06-05 16:19:25]
「マンション掲示板さん」役と「匿名さん」役の使い分けをミスったようです
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128878:
匿名さん
[2019-06-05 16:30:31]
静かになりましたね。書き込み禁止にでもなったんでしょうか?
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128879:
匿名さん
[2019-06-05 16:31:30]
つまり、普段から行ってる自演のミスりです
|
128880:
匿名さん
[2019-06-05 16:35:42]
WCT物件スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/ |
128881:
匿名さん
[2019-06-05 16:40:40]
築古マンションも駅の5年後10年後が心配
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128882:
匿名さん
[2019-06-05 16:51:45]
都心は地下鉄が便利ですね。外周が山手線
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128883:
匿名さん
[2019-06-05 17:25:28]
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128884:
匿名さん
[2019-06-05 17:31:49]
田舎っぺの地下鉄さん
山手線を妬み、スレッドを監視するでござるの巻 W |
128885:
匿名さん
[2019-06-05 17:46:37]
>>128884
あんた誰? |
128886:
匿名さん
[2019-06-05 17:48:35]
山手線しか知らず、地下鉄を乗りこなせない地方の人が多いようです。
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128887:
匿名さん
[2019-06-05 18:03:52]
山手線は地方の人でも気軽に利用できるけど、地下鉄は路線が複雑だから東京の人でも使いにくい。
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128888:
匿名さん
[2019-06-05 18:04:49]
>>128878
そうみたいね。港南の人はウソばっかりだから仕方ないですね |
128889:
匿名さん
[2019-06-05 18:06:14]
>港南四丁目は駅力に関係ないしね。
その通り!大発展間違いない高輪ゲートウェイと地下鉄もほぼ実現が確定した、リニア品川駅の話をしましょう! |
128890:
匿名さん
[2019-06-05 18:09:26]
もしかしたら、メトロが近くになくて、使ったことない人なんじゃないの?
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128891:
匿名さん
[2019-06-05 18:09:56]
>>128876 マンション掲示板さん
いや、実際は品川駅の東西はフラットで東西自由通路で最短で結ばれている。ある場所からある場所に行くのに何回も階段の上り降りがあったり右往左往する渋谷駅や東京駅のほうがよっぽど複雑怪奇。 |
128892:
匿名さん
[2019-06-05 18:14:00]
>品川の表記が小さい。
>見落とす所だったよ。 品川の表記でか過ぎ!東京駅よりでかい! 高輪ゲートウェイの入る余地が無い! |
128893:
匿名さん
[2019-06-05 18:17:23]
高輪ゲートウェイの4街区だけで、ららぽーと豊洲を上回りそうですね!
|
128894:
匿名さん
[2019-06-05 18:19:57]
>>128893 匿名さん
それはないみたいよ。確か高輪の商業施設は延べ床面積が13万㎡しかないんでしたよね? |
128895:
匿名さん
[2019-06-05 18:22:16]
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128896:
匿名さん
[2019-06-05 18:24:18]
>>128892 匿名さん
港南四の最寄駅モノレール天王洲アイル駅もしっかりと書かれていますね。 |
128897:
匿名さん
[2019-06-05 18:25:11]
|
128898:
匿名さん
[2019-06-05 18:25:34]
>>128893
浜松町賃貸住さんの興奮度がいつも凄いですね。 |
128899:
匿名さん
[2019-06-05 18:25:38]
オリンピックスタジアムへのアクセス
JR総武線「千駄ヶ谷駅」「信濃町駅」下車徒歩約5分 都営大江戸線「国立競技場駅」下車徒歩約1分 東京メトロ銀座線「外苑前」下車徒歩約15分 大江戸線が便利そうだね。山手線だと新橋駅(汐留駅)か浜松町駅(大門駅)がアクセス良さそう。 |
128900:
匿名さん
[2019-06-05 18:25:53]
|
128901:
匿名さん
[2019-06-05 18:26:36]
>>128897
高輪ゲートウェイの商業施設には駐車場ないの? |
128902:
匿名さん
[2019-06-05 18:28:33]
しかし、さっき改めて見たけど高輪ゲートウェイ駅はホント品川駅に近いね。この駅間に巨大な再開発ビルがいくつかできて駅と駅がデッキでシームレスにつながる。まさに新しい都市の出現。
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128903:
匿名さん
[2019-06-05 18:29:09]
>>128900 匿名さん
そうでしたね。港南4は山手線駅から離れすぎていることと新築分譲マンションがないからスレ違いでした。以後気を付けます。申し訳ありませんでした |
128904:
匿名さん
[2019-06-05 18:29:39]
うちは山手線+地下鉄2路線ですが、山手線以外あまり使わないです。
基本的にタイムイズマネーなので。 |
128905:
匿名さん
[2019-06-05 18:30:03]
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128906:
匿名さん
[2019-06-05 18:30:29]
>>128902
その通り。高輪側の地価は跳ね上がるだろうね。 |
128907:
匿名さん
[2019-06-05 18:30:38]
高輪ゲートウェイ2024年でしょ? あと5年もあるよ
|
128908:
匿名さん
[2019-06-05 18:31:12]
>>128905 匿名さん
出典お願いします。 |
128909:
匿名さん
[2019-06-05 18:31:26]
|
128910:
匿名さん
[2019-06-05 18:32:34]
|
128911:
匿名さん
[2019-06-05 18:33:52]
|
128912:
匿名さん
[2019-06-05 18:34:02]
>>128902 匿名さん
つながったところで回遊するとも思えないが。新宿と代々木もタカシマヤでつながっているが代々木に用事があるのに新宿で降りて歩いていく人はいない。 |
128913:
匿名さん
[2019-06-05 18:37:13]
地下鉄を使わなくはないのですが、渋々ですね。
東京人なら本質的に、山手線に比べて地下鉄駅が目的地になる事自体が少ないので、ストレスはあまりないですが。 |
128914:
匿名さん
[2019-06-05 18:38:13]
家は、新橋駅と浜松町駅使うけど、銀座線と大江戸線も使ってるよ
|
128915:
匿名さん
[2019-06-05 18:42:32]
山手線+地下鉄複数 >>> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ >>> 地下鉄のみ >> バス
地下鉄にもヒエラルキーがあって、 上位は日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線 下位は三田線、南北線 山手線は、中央線南側以外論外 住むなら、丸ノ内線より南側なら おk 以上、東京人の常識 おのぼりは、シラネ |
128916:
匿名さん
[2019-06-05 18:42:39]
日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線 が使える駅は便利だよ
|
128917:
匿名さん
[2019-06-05 19:01:00]
例えば新橋から渋谷、浜松町から新宿、新宿から上野など山手線より地下鉄のほうが速いことも多い
|
128918:
匿名さん
[2019-06-05 19:02:39]
山手線だと、上野、秋葉原、神田、東京、有楽町、新橋、浜松町、恵比寿、澁谷、代々木、新宿、池袋かな (丸の内線含)
|
128919:
匿名さん
[2019-06-05 19:02:53]
>あとたった5年。5年前の出来事を調べると5年はあっという間だなぁと実感する。
5年前の出来事 ・STAP細胞は、ありまぁっす!!(涙) ・木曽御岳山ちゅごどーん!(噴) ・笑っていいとも!終了、さいなら~(;;) ・「ダメよ?ダメダメ」 ・AKB48握手会で川栄刺される ・Iphone6発売 5年なんてあっという間だね |
128920:
匿名さん
[2019-06-05 19:04:07]
|
128921:
匿名さん
[2019-06-05 19:08:48]
>>128910 匿名さん
山手線沿線でも駅によるでしょうね。大崎だと地下鉄がない。品川だと浅草線は山手線とほぼかぶる |
128922:
匿名さん
[2019-06-05 19:08:54]
例えばの話では?
大江戸線の西側は、十番、六本木、国立競技場、代々木、新宿とかあるからね |
128923:
匿名さん
[2019-06-05 19:09:00]
駐車場は2290台だね。これは明らかに商業施設への車での来場を見越してのことだろう。
|
128924:
匿名さん
[2019-06-05 19:11:25]
実際、地下鉄にはもう何年も乗って無いわ。内側で用事があるのは同じ港区内の麻布十番、広尾、六本木、赤坂。港区内に住んでたら、チマチマ地下鉄のるより車のほうが早いから全部車移動。
|
128925:
匿名さん
[2019-06-05 19:13:02]
家は、銀座線なら新橋駅から表参道、外苑前、赤坂見附、三越前は使ってるけど。
|
128926:
匿名さん
[2019-06-05 19:19:15]
>>128924
内側なら確かにタクシーのほうが便利だね |
128927:
匿名さん
[2019-06-05 19:20:33]
港南4は地下鉄ないから話についていけずダンマリだね
|
128928:
匿名さん
[2019-06-05 19:21:34]
と言うか、個人が乗る乗らないなんてどうでもいいけど、選択肢が多いことが重要。別に地下鉄じゃなくてもいいけどね。
「地下鉄なんて乗らない」ってのは僻みにしか聞こえない。 |
128929:
匿名さん
[2019-06-05 19:21:41]
銀座線の三越前や銀座、丸の内線の新宿3丁目なんかはデパート地下だから便利だけど
|
128930:
匿名さん
[2019-06-05 19:22:39]
>>128923 匿名さん
豊洲のららぽーとも2200台だから同じくらいだね |
128931:
匿名さん
[2019-06-05 19:23:22]
|
128932:
匿名さん
[2019-06-05 19:23:53]
>>128928 匿名さん
乗らないではなく乗れないんでしょうね。だって近くに地下鉄ないんだからね |
128933:
マンション掲示板さん
[2019-06-05 19:25:20]
|
128934:
マンション掲示板さん
[2019-06-05 19:27:57]
|
128935:
匿名さん
[2019-06-05 19:29:15]
大江戸線は地下深いので乗りづらいけど、リニューアルされた大門みたいな直通エスカレーターがあれば、利便性が格段に変わるよね。
|
128936:
マンション掲示板さん
[2019-06-05 19:31:47]
>>128915 匿名さん
そのヒエラルキーに「山手線+地下鉄単数」が抜けてるけど、「地下鉄複数のみ」よりは上だよね? |
128937:
匿名さん
[2019-06-05 19:44:45]
5年をあっという間という方が現れました。年をとると時間が経つのが早く感じる原理がありますから、そうとうの年長者とお見受けします。
|
128938:
匿名さん
[2019-06-05 19:49:31]
|
128939:
匿名さん
[2019-06-05 19:51:12]
|
128940:
匿名さん
[2019-06-05 19:55:16]
山手線+地下鉄複数 > 山手線 + 地下鉄単線
>> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ >>> 地下鉄のみ >> バス 地下鉄ヒエラルキーの 上位は日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線 下位は三田線、南北線 山手線は、中央線南側 住むなら、丸ノ内線より南側 |
128941:
匿名さん
[2019-06-05 20:00:14]
>>128924 匿名さん
そういう方は地下鉄エリアにかかわらず山手線駅へもすべて車移動なんでしょうね。世の中にはチマチマ品川駅行きの連絡バスに乗るような人もいるし地下鉄乗ったことない人もいるし面白いね。 |
128942:
匿名さん
[2019-06-05 20:35:48]
|
128943:
匿名さん
[2019-06-05 20:55:50]
|
128944:
匿名さん
[2019-06-05 20:57:48]
|
128945:
匿名さん
[2019-06-05 20:58:13]
港南の地下には都内中から集まる下水道幹線が埋まってます
|
128946:
匿名さん
[2019-06-05 21:04:34]
>港南4は地下鉄ないから話についていけずダンマリだね
港南4は禁句。品川には浅草線乗り入れてるから銀座、日本橋、浅草にも便利です。さらに、品川地下鉄がほぼ決定しました。品川地下鉄については、路線延長2.5km、途中駅なし、運行本数は全時間帯で毎時12本とし、所要時間は約4分、事業費は800億円と見積もられました。 品川地下鉄の需要推計や事業性については、輸送人員が1日13.4万~14.3万人、費用便益比が2.5~3.1、収支採算性(累積資金収支)は16~19年目に黒字転換します。メトロの既存線の減収の影響を考慮した場合、24~28年目の黒字転換です。品川地下鉄の整備により、南北線(目黒→白金台)の混雑率は17ポイント緩和し、銀座線(新橋→虎ノ門)は7ポイント緩和します。新橋駅で銀座線に乗り換えて溜池山王方面に向かっていた旅客が、品川地下鉄経由で南北線に流れるという見通しで、これらの減収を考慮しても、24~28年目には黒字転換するということです。 品川地下鉄は、品川駅の位置について2案を想定しました。Aルートは国道15号線に平行して接し、Bルートは直交します。輸送人員は、Aルートが1日13.4万人、Bルートが7.8万人となり、他路線との乗換移動距離が比較的短いAルートの方が多くなることが示されました。このため、品川地下鉄は国道15号線直下に、JR・京急線に並行する形で建設される可能性が高くなりました。つまり南向きで建設される可能性が高まったわけで、将来の延伸可能性を考慮しても、大きなポイントです。資料のAルートを見ると、品川地下鉄は、国道1号から整備中の環状4号の地下を通って、国道15号に入る形になりそうです。 調査結果は、「今後、関係者間で事業化に向けたより具体的な検討が進められるべきである」と、前向きな表現でまとめられています。このため、品川地下鉄は建設に向けて大きく前進したといっていいでしょう。建設期間は、両線とも約10年間を見込んでいます。今後、事業化に向けて検討が進められた場合、早ければ2030年代にも両地下鉄が実現する可能性が出てきたといえそうです。 |
128947:
マンコミュファンさん
[2019-06-05 21:11:02]
|
128948:
匿名さん
[2019-06-05 21:11:10]
|
128949:
匿名さん
[2019-06-05 21:13:12]
>距離の話をしてるのに勝手に複雑さの話にすり替えるなって。
>複雑じゃなくても距離は近くなりません。 距離も近い。渋谷駅で東急地下5階ホームから山手線に乗り換えてみな? 東京駅で横須賀線から新幹線に乗り換えてみな?一体何百メートル移動で 何分かかるか。 品川駅は極めてシンプル。港南口から高輪口まで歩いても290m、4分。 渋谷駅で東急地下5階ホームから山手線に4分で乗り換えられるか?無理。 東京駅で横須賀線から新幹線に4分で乗り換えられるか?無理。 マンション掲示板みたいな田舎もんはこれだから困る。 |
128950:
匿名さん
[2019-06-05 21:18:28]
>これを歓迎しないのは爺さんくらいだね。地下鉄できても港南側に恩恵はゼロで高輪側ばかり発展するからね
高輪口が発展するのは歓迎。リニアも港南側だし、開発が港南ばかりでは申し訳ない。だが、地下鉄出来ても六本木あたりなら品川住民は車移動だから乗らないな。 不便な山手線内側からリニアに乗るために品川に来る人が便利になればいいんんじゃね? |
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