東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

128651: 匿名さん 
[2019-06-04 18:59:42]
>>128649 匿名さん
うちの近くのモノレール天王洲アイル駅でもやってほしいです。
128652: 匿名さん 
[2019-06-04 19:50:45]
やはり、駅が無い地区はバス便・命なんだね
128653: 匿名さん 
[2019-06-04 20:29:51]
港南って品川駅から遠い3丁目、4丁目、5丁目に駅ないんだね。あんなに広いエリアなのに大変だね。
128654: 匿名さん 
[2019-06-04 20:36:34]
>>128653

他人の幸せは妬みの元ですょん!

あなた様の妬み嫉みのご投稿が
不憫でなりませぬぅーぅぅ…(涙)

来世はきっと、裕福なご家庭にご生誕されることを
お祈り申し上げておりますぅーぅぅ…(涙)
 
他人の幸せは妬みの元ですょん! あなた様...
128655: 匿名さん 
[2019-06-04 20:44:32]
メトロ駅近マンションに住めるといいね
128656: 匿名さん 
[2019-06-04 20:45:32]
ネガさんの街には、ららぽーとなんか比較にもならないくらい巨大な
開発もリニアも永遠に来ないでしょうから妬む気持ちもわかります。
ネガさんの街には、ららぽーとなんか比較に...
128657: 匿名さん 
[2019-06-04 20:46:32]
メトロなんかクソみたいなもんだなw
メトロなんかクソみたいなもんだなw
128658: 匿名さん 
[2019-06-04 20:50:19]
豊洲民は永遠に東京中にあって何の自慢にもならないメトロのローカル駅とららぽーとを心の支えに、毎年値下がりするマンションで生きていくしかないのでしょう。
 
豊洲民は永遠に東京中にあって何の自慢にも...
128659: 匿名さん 
[2019-06-04 20:50:39]
>>128657 匿名さん

リニアに乗ってどこに行くか知らないけど、どう考えても地下鉄に乗る機会の方が多いだろ。
128660: 匿名さん 
[2019-06-04 20:53:40]
白金スレで面白い地下鉄さんが暴れていましたね
128661: 匿名さん 
[2019-06-04 20:54:53]
マンションはメトロ複数路線使用可能物件がいいね
東京だしね
128662: 匿名さん 
[2019-06-04 20:57:01]
豊洲に住んでみると
銀座、有楽町にも近いし、ディズニーランドも近い
128663: 匿名さん 
[2019-06-04 21:03:44]
港南なんて一生に一回乗るかどうかのリニアしかない
128664: 匿名さん 
[2019-06-04 21:05:15]
豊洲か妬まれますね
豊洲か妬まれますね
128665: 匿名さん 
[2019-06-04 21:07:22]
>港南なんて一生に一回乗るかどうかのリニアしかない

そんなことはない港南にあるのはリニアの始発駅に行けるバスのみ
128666: 匿名さん 
[2019-06-04 21:08:12]
>>128664 匿名さん
うちは徒歩五分圏に総合スーパーマルエツがある。最寄りのモノレール天王洲アイル駅もある
。丸亀製麺もある。ずるいでしょ

128667: 匿名さん 
[2019-06-04 21:11:03]
山手線+地下鉄複数 >>> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ >>>地下鉄のみ >> バス

地下鉄にもヒエラルキーがあって、上位は日比谷線、銀座線、大江戸線、有楽町線
下位は三田線、南北線
残りは、人による
山手線は、南側以外論外なのが厳しいところ


以上、東京人の常識
おのぼりなら、シラネ
128668: 匿名さん 
[2019-06-04 21:16:21]
地下鉄さんをこれ以上 刺激しないでください
あんな田舎者に居座られたら たまりません
128669: 匿名さん 
[2019-06-04 21:25:17]
>>128662 匿名さん

あのですね…豊洲という町が有楽町に近くても、
豊洲という町が山手線にかすっても無いことを、どうかご理解下さい。
ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。

わたし、なにか難しいこと言ってますかね???
128670: 匿名さん 
[2019-06-04 21:27:29]
>>128664 匿名さん

徒歩5分の学校と映画館とららぽーとだけでなんでもあると言ってはダメ。
徒歩5分の学校と映画館とららぽーとだけで...
128671: 匿名さん 
[2019-06-04 21:28:48]
>>128669
港南4もかすってない事実
これで自分から退場かな?
128672: 匿名さん 
[2019-06-04 21:31:44]
>リニアに乗ってどこに行くか知らないけど、

リニアができるから、人が集まる。人が集まるから投資が集まる。いつまでたってもリニアターミナル>>>>>地下鉄単線が理解できないオツム。
リニアができるから、人が集まる。人が集ま...
128673: 匿名さん 
[2019-06-04 21:34:48]

高輪ゲートウェイの商業施設13万平米なんて嘘だぁ!と豊洲民が叫んでたなあ。
しかし4街区のビルだけでららぽーとを上回るとわかったら黙るしかないか。
高輪ゲートウェイの商業施設13万平米なん...
128674: 匿名さん 
[2019-06-04 21:39:21]
>>128671 匿名さん

山手線まで徒歩1時間弱の豊洲を使って徒歩10分ちょいの港南4をディスるなんて、ロジックの欠片もありませんよw真面目に
128675: 匿名さん 
[2019-06-04 21:39:36]
>>128671 匿名さん

かすってないどころか歩いて新幹線に乗れます!7年後には歩いてリニアに乗れます!笑笑
かすってないどころか歩いて新幹線に乗れま...
128676: 匿名さん 
[2019-06-04 21:44:53]
>>128673 匿名さん

ららぽーと豊洲の横幅は250mのようです。
4街区の横幅だけで1.4倍ありますね。しかも3街区も未発表の5街区も6街区もある。
128677: 匿名さん 
[2019-06-04 21:46:39]
>>128675 匿名さん

国交省の基準だと徒歩圏は10分以内の様ですけど。
128678: 匿名さん 
[2019-06-04 21:48:48]
>>128677 匿名さん

豊洲推しのアホに教えてあげて
128679: 匿名さん 
[2019-06-04 22:29:31]
豊洲に一度住むと便利すぎて離れられない
128680: 匿名さん 
[2019-06-04 22:34:41]
>>128679 匿名さん

別スレで語ってくださいな
128681: 匿名さん 
[2019-06-04 22:51:51]
>>128680 匿名さん
k4とかかすってもいないから別スレでね
128682: 匿名さん 
[2019-06-04 23:02:33]
この掲示板は昼間の投稿が活発で深夜はほとんど書き込みがありませんね。購入検討者というよりは不動産業界の人たちが主に投稿しているんだなあと想像しちゃいますね。
128683: 匿名さん 
[2019-06-04 23:05:33]
>>128681 匿名さん
港南4はモノレールの天王洲アイル駅が最寄りだから関係ないね。山手線駅まではバスらしいよ
128684: 匿名さん 
[2019-06-04 23:40:03]
>>128675

いまは、のぞみ全便、品川停車になりましたね。初期は通過もあったんですね。
128685: マンション掲示板さん 
[2019-06-04 23:40:57]
>>128646 匿名さん
豊洲の話題を出すのはネガの法則。
その1
128686: 匿名さん 
[2019-06-04 23:42:32]
港南と豊洲を比べたら10人中10人が豊洲を選ぶ
128687: マンション掲示板さん 
[2019-06-04 23:43:22]
>>128656 匿名さん
豊洲の話題を出すのはネガの法則。
その2
128688: 匿名さん 
[2019-06-04 23:46:34]
>>128679
>豊洲に一度住むと便利すぎて離れられない


あのですね…豊洲という町がいかに便利すぎる街であっても
豊洲という町が山手線の一番近い有楽町駅からもし歩いたら1時間もかかる
山手線駅にかすっても無い町であることを、どうかご理解下さい。

ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、山手線を語ってもらう分には
かまいませんが、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。

わたし、なにか難しいこと言ってますかね???
128689: 匿名さん 
[2019-06-04 23:47:46]
>港南と豊洲を比べたら10人中10人が豊洲を選ぶ


さすがに、それはないわ。
128690: 匿名さん 
[2019-06-04 23:49:39]
>>128689 匿名さん
港南って聞かれたら横浜だと思って
選ぶ人がいるからね
128691: 匿名さん 
[2019-06-04 23:54:00]
豊洲推しは小学生みたいな発想だな。とにかく、豊洲は山手線と完全なる無関係なので話題にすらならん。山手線沿いに住むならどこ?ってアンケートとったら、豊洲選ぶアホなんて1000人に1人もいないだろ(笑)
128692: 匿名さん 
[2019-06-04 23:55:06]
>港南と豊洲を比べたら10人中10人が豊洲を選ぶ

自分はそう思ってたんだろうけど、現実を直視しようよ。
 
自分はそう思ってたんだろうけど、現実を直...
128693: 匿名さん 
[2019-06-04 23:56:00]
品川駅も高輪ゲート駅も高輪側は商業施設と新規地盤
港南側は改札と渡る橋と地下のリニア駅
128694: マンション掲示板さん 
[2019-06-04 23:57:17]
>>128667 匿名さん
このヒエラルキーでランキングを出して欲しいですね。
128695: 匿名さん 
[2019-06-05 00:00:52]
リニアって、年にどのくらい利用するかな?
128696: 匿名さん 
[2019-06-05 00:03:58]
新幹線も大阪、神戸、岡山などとの利便性で維持されていると思う。
名古屋や奈良、新大阪だけでは弱い
128697: 匿名さん 
[2019-06-05 00:05:47]
リニアは電磁波の問題があるから妊娠中の人や子供連れは新幹線の方が良い
128698: 匿名さん 
[2019-06-05 00:06:06]
>>128695

まともなビジネスマンなら新幹線に月一回は乗るからそれくらいリニアに乗るだろうけど、リニアに乗る乗らないとか、そういう問題じゃないんだわ。リニア始発駅になることによってさまざまな開発投資が集中して街が大きく発展する。まさにそれが現実になってきている。それが大事なわけ。
128699: 匿名さん 
[2019-06-05 00:15:55]
新幹線駅になったってすべて停まる「新横浜」って横浜超えた?
128700: 匿名さん 
[2019-06-05 00:16:03]
>>128698 匿名さん
>まともなビジネスマンなら新幹線に月一回

もしやエリートの方ですか?
エリートの方はどれくらいメトロ乗りますか?
128701: 匿名さん 
[2019-06-05 00:18:17]
たぶん上野駅って新幹線に依存してない
128702: 匿名さん 
[2019-06-05 00:19:55]
エリート?
出張する?部下?
128704: 匿名さん 
[2019-06-05 00:22:27]
まさかグリーンに乗ったらエリート?
128705: 匿名さん 
[2019-06-05 00:28:31]
始発駅ってのがポイントだな。東京は新幹線始発駅。品川は現在は新幹線始発駅ではない、上野は新幹線始発駅ではなくなった。リニアは品川始発。始発駅にはとんでもなく人が集まる。
128706: 匿名さん 
[2019-06-05 00:30:14]
駅力的に言えば

SS:新幹線+山手線+他JR線+地下鉄
 S:新幹線+山手線+地下鉄
 A:山手線+地下鉄複数
 B:地下鉄複数のみ
 C:山手線のみ
 D:地下鉄のみ


東京駅、品川駅=SS

浜松町駅=A

豊洲駅=D

だろうな。
128707: 匿名さん 
[2019-06-05 00:36:45]
>リニアは電磁波の問題があるから妊娠中の人や子供連れは新幹線の方が良い

影響ないらしいよ。しかし、飛行機や宇宙船みたいな搭乗口だな。
 

 
影響ないらしいよ。しかし、飛行機や宇宙船...
128708: 匿名さん 
[2019-06-05 00:59:23]
>新幹線駅になったってすべて停まる「新横浜」って横浜超えた?

残念ながら新横浜や新大阪は新幹線のために作られたまさに接続駅。
しかも首都の駅ではないし、JRも連絡のための1路線しかない。

対して品川は新幹線以前どころか明治時代からあり、JR複数路線、
地下鉄にも直接乗り入れる私鉄もある。新幹線開業後、名だたる
大企業が続々と本社を移してきて既に大発展している。

さらに、リニア中央新幹線始発駅、そして高輪ゲートウェイ新駅。
一層、人が集まることを見越した品川駅西口再開発、高輪GW再開発。
どのような大変化が起きるか火を見るよりも明らか。

品川を2000年代の安いうちに買った人は当然、これらの未来を
読みきって買ってる。ららぽーと豊洲が好きで豊洲を買った人は
それでいい。ただ、いまさら品川を妬んでもそれは自分がした選択。
128709: 匿名さん 
[2019-06-05 01:10:49]
購入価格 港南WCT>豊洲PCT
中古価格 港南WCT<豊洲PCT
港南のライバルは江東区
128710: 匿名さん 
[2019-06-05 01:13:08]
>>128708 匿名さん
大きな駅の宿命だけど、品川は徒歩圏の10分以内の物件が少ないのがちょっと残念だよね。
それでも東京駅よりはだいぶマシですが。

128711: 匿名さん 
[2019-06-05 01:13:57]
>>128709 匿名さん

どっちも山手線に関係の薄いスレチ物件です。
128712: 匿名さん 
[2019-06-05 05:28:24]
>>128708 匿名さん

三菱は品川から丸の内へ。
ソニーも出ていったら発狂しそうだな。
128713: 匿名さん 
[2019-06-05 06:07:05]
>>128712 匿名さん

なんで発狂するの?
キミは三菱重工の従業員か??
128714: 匿名さん 
[2019-06-05 06:52:44]
豊洲なら世界のリニア品川駅も16分。便利だね。
豊洲なら世界のリニア品川駅も16分。便利...
128715: 匿名さん 
[2019-06-05 07:03:33]
>>128708 匿名さん
豊洲は人気だからどんどん新築できますね。東京駅からわずか4キロだから注目されていますね。



豊洲は人気だからどんどん新築できますね。...
128716: 匿名さん 
[2019-06-05 07:12:28]
新築ならこちらもある
新築ならこちらもある
128717: 匿名さん 
[2019-06-05 07:20:40]
>>128708 匿名さん
品川区より江東区の方がいいよ

128718: 匿名さん 
[2019-06-05 07:34:23]
豊洲はリセール最悪だからね。
 
豊洲はリセール最悪だからね。 
128719: 匿名さん 
[2019-06-05 07:35:45]
購入価格 港南WCT>豊洲PCT
中古価格 港南WCT<豊洲PCT
港南のライバルは江東区
128720: 匿名さん 
[2019-06-05 07:44:14]
>豊洲は人気だから

品川は人気があるけど土地が無いから中古の価値は安定する。豊洲は人気は無いけど土地はある。どんどん供給されるからますます価値が下がる。そうするとまたまた人気が落ちる、悪循環。
品川は人気があるけど土地が無いから中古の...
128721: 匿名さん 
[2019-06-05 07:45:25]
スートヨ 買うくらいなら 水没小石川タワマソ 買うだろ WWW
128722: 匿名さん 
[2019-06-05 07:45:34]
>>128720 匿名さん
港南4の天王洲アイルなんて圏外だね(笑)

128723: 匿名さん 
[2019-06-05 07:46:34]
>>128719

江東区のライバルは足立区や荒川区でしょう。少なくとも港区ではない。
128724: 匿名さん 
[2019-06-05 07:49:22]
>>128721 匿名さん
これ?

これ?
128725: 匿名さん 
[2019-06-05 07:51:56]
>>128720 匿名さん

天王洲は一生ランク外
128726: 匿名さん 
[2019-06-05 07:52:14]
あのですね…豊洲という町がいかに人気であっても
豊洲という町が山手線の一番近い有楽町駅からもし歩いたら1時間もかかる
山手線駅にかすっても無い町であることを、どうかご理解下さい。

ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、山手線を語ってもらう分には
かまいませんが、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。

わたし、なにか難しいこと言ってますかね???
128727: 匿名さん 
[2019-06-05 07:55:58]
>>128723 匿名さん
港区の新築は高いからね。結果的にここでよく妬まれてるパークコート浜離宮が最後のお手頃タワーマンションでしたね。

128728: 匿名さん 
[2019-06-05 07:56:09]
>>128706 匿名さん
この基準だと上野はSS! 上野に10年住んでいる私には嬉しい基準ですわ
128729: 匿名さん 
[2019-06-05 07:58:02]
>>128726 匿名さん
別に新築なんだからいいんだよ
別に新築なんだからいいんだよ
128730: 匿名さん 
[2019-06-05 07:59:15]
>>128727 匿名さん

若葉マークの豊洲さん、もういいよ。
128731: 匿名さん 
[2019-06-05 08:00:22]
>>128728 匿名さん

若葉マークの豊洲さん、なりすましてないで巣にお帰り。
128732: 匿名さん 
[2019-06-05 08:00:40]
>>128706 匿名さん
品川駅は地下鉄ないからSSではないよ。

128733: 匿名さん 
[2019-06-05 08:03:28]
山手線とは無関係の街、豊洲。
鉄道に頼らない独自の発展を遂げる街として今後も注目しております。頑張って下さいね。
128734: 匿名さん 
[2019-06-05 08:04:59]
>>128733 匿名さん
豊洲をそんなに妬まないで
128735: 匿名さん 
[2019-06-05 08:06:09]
>>128733 匿名さん
港南4はバスに頼り発展しない街として注目されていませんね。
128736: 匿名さん 
[2019-06-05 08:07:01]
>>128734 匿名さん

妬みたくもなりますよ。
鉄道に頼らない独自の発展を遂げる街ですから。
128737: 匿名さん 
[2019-06-05 08:10:06]
鉄道に頼らない独自の発展を遂げる街、豊洲。
この魅力は、分かる人には分かる。分からない人には分からないけどね。
128738: 匿名さん 
[2019-06-05 08:17:14]
>>128732 匿名さん
浅草線がありますわ
128739: 匿名さん 
[2019-06-05 08:18:06]
豊洲は人気ですね
豊洲は人気ですね
128740: 匿名さん 
[2019-06-05 08:20:10]
>>128738 匿名さん
地方の方には理解できないかもしれませんが浅草線に直通しているだけで浅草線ではありません。

128741: 匿名さん 
[2019-06-05 08:21:03]
住みたい町4位 豊洲
圏外 港南
https://chintaibest.com/sumitai_rank/

港南のライバルは豊洲
128742: 匿名さん 
[2019-06-05 08:22:19]
豊洲推しは小学生みたいな発想だな。とにかく、豊洲は山手線と完全なる無関係なので話題にすらならん。山手線沿いに住むならどこ?ってアンケートとったら、豊洲選ぶアホなんて1000人に1人もいないだろ(笑)
128743: 匿名さん 
[2019-06-05 08:24:15]
>>128741 匿名さん

現実。
現実。
128744: 匿名さん 
[2019-06-05 08:25:24]
>豊洲は人気だから

品川は人気があるけど土地が無いから中古の価値は安定する。豊洲は人気は無いけど土地はある。どんどん供給されるからますます価値が下がる。そうするとまたまた人気が落ちる、悪循環。
128745: 匿名さん 
[2019-06-05 08:25:58]
山手線を使えなくたって死にゃしない。リニアに乗れなくたって命を獲られる訳じゃ無い。
鉄道に頼らない独自の発展を遂げる街、江東区豊洲。
128746: 匿名さん 
[2019-06-05 08:26:45]
>>128739 匿名さん

あのですね…豊洲という町がいかに人気であっても
豊洲という町が山手線の一番近い有楽町駅からもし歩いたら1時間もかかる
山手線駅にかすっても無い町であることを、どうかご理解下さい。

ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、山手線を語ってもらう分には
かまいませんが、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。

わたし、なにか難しいこと言ってますかね??
128747: 匿名さん 
[2019-06-05 08:28:34]
>>128743 匿名さん

不動産会社のランキングでしょ。
売りたいランキングだよね。
128748: 匿名さん 
[2019-06-05 08:29:17]
>>128740 匿名さん

歴史を知らない方には理解できないかもしれませんが、京急が泉岳寺まで伸びているだけで、私鉄の地下鉄乗り入れの歴史のなかではもっとも古いのが品川です。
128749: 匿名さん 
[2019-06-05 08:30:13]
>>128744 匿名さん

土地無いから港南4はいつまでたっても徒歩5分圏に何もないよね。
128750: 匿名さん 
[2019-06-05 08:30:17]
港南4は品川ではありませんよ。最寄り駅はモノレール天王洲アイル駅。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる