前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
12853:
匿名さん
[2017-06-21 10:24:29]
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12854:
匿名さん
[2017-06-21 10:25:20]
品川にりんかい線があると思ってるのはあそこの住民だけだよね
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12855:
匿名さん
[2017-06-21 10:25:59]
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12856:
ご近所さん
[2017-06-21 10:26:27]
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12857:
匿名さん
[2017-06-21 10:26:30]
|
12858:
匿名さん
[2017-06-21 10:29:51]
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12859:
匿名さん
[2017-06-21 10:32:19]
|
12860:
匿名さん
[2017-06-21 10:33:20]
|
12861:
匿名さん
[2017-06-21 10:33:34]
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12862:
匿名さん
[2017-06-21 10:35:53]
まったく港区の職員も大したことねーな。
資料が間違ってるよ。 |
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12863:
匿名さん
[2017-06-21 10:36:37]
>>12856 匿名さん
言い訳が苦しいね |
12864:
匿名さん
[2017-06-21 10:39:42]
山手線駅スレなんだから、ここでは品川=品川駅 だろ。
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12865:
匿名さん
[2017-06-21 10:39:53]
>>12858
>地域全体の平均年収が973万円って庶民? 上場企業勤めならそれぐらいのところいくらでもあるでしょ 夫婦共働きなら余裕で超えるし。 港南はほとんどの人が最近引っ越ししてきてるよね。 買った時の価格が5000万~8000万ぐらいだとすると、それぐらいの年収ふつうあるのでは? で、少しだけいるセレブさんが平均をちょこっと引き上げる |
12866:
匿名さん
[2017-06-21 10:44:38]
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12867:
匿名さん
[2017-06-21 10:47:12]
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12868:
匿名さん
[2017-06-21 10:47:26]
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12869:
匿名さん
[2017-06-21 10:49:53]
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12870:
匿名さん
[2017-06-21 10:57:42]
複数路線と言えば、ごく一部の人が目の敵にする某マンションは、品川駅の他にりんかい線天王洲アイル、東京モノレール天王洲アイルも近いから三路線だね。
東京モノレールは鉄道にカウントしないとか恣意的な無茶苦茶言う人が出てくるけど、徒歩4分の駅から乗車一駅4分で浜松町なら超便利。 |
12871:
匿名さん
[2017-06-21 11:01:21]
山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.
https://nikkan-spa.jp/1258406 ◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル 所要時間(浜松町まで)4分 天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。 東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。 タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。 浜松町での接続は東京モノレールのホームからは2分ほど迂回しなければならないが、山手線から東京モノレールへの接続は出口専用改札を通って0秒となっている。 |
12872:
匿名さん
[2017-06-21 11:04:39]
>>12871 匿名さん
ほぼ山手線駅スレッドでも立てればいいと思うよ。 |
12873:
匿名さん
[2017-06-21 11:06:38]
ほぼ山手線ってなんだよw
便利なのはわかるけどw |
12874:
匿名さん
[2017-06-21 11:11:06]
>>12867
>大崎は高輪なのか? 何いきりたってんの? 高輪住所も端っこのほうまでいけば、品川行くのも大崎いくのもそれほど違いなくなるんだよ。 地図よく見てみて (品川駅の方が近いから大崎駅は使えないとかは言わないでよ。) |
12875:
匿名さん
[2017-06-21 11:19:17]
だから山手線駅スレなんだから。
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12876:
匿名さん
[2017-06-21 11:23:17]
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12877:
匿名さん
[2017-06-21 11:23:40]
港南アドレスも端っこ行けばりんかい線が近くなる。って、山手線駅から10分以上歩くマンションはスレチでしょ。
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12878:
匿名さん
[2017-06-21 11:28:08]
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12879:
匿名さん
[2017-06-21 11:28:13]
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12880:
匿名さん
[2017-06-21 11:29:09]
りんかい線は大崎駅の手柄(利点)だな。品川駅のものではない。
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12881:
匿名さん
[2017-06-21 11:29:42]
>>なら港区にクレームを言うことだね。資料を転載しただけの人に言っても意味なし。
有頂天になっちゃて、誤りに気付く能力はない、さすがの品川奥さん |
12882:
匿名さん
[2017-06-21 11:31:57]
ほぼ山手線 勝手に評論
一番便利なのは大井町じゃないかな、山手線駅ほとんどすべてに行きやすい。 交通利便性だけでなく生活利便性も高い。 山手線駅に行きやすいという観点では、天王洲アイルは穴場。 住みたい街No.1は、中目黒?代官山? 武蔵小山や戸越銀座も上位にくる 東急、小田急、京王のターミナルから1駅目2駅目は高級住宅地が多い。ターミナルで山手線への乗り換えはちょっと面倒だけど、地下鉄直通しているので利便性は良い こんな感じでどうでしょう? |
12883:
匿名さん
[2017-06-21 11:32:57]
品川の住民は駅まで10分以上歩くっていうのが普通の日常なわけ
他の地域ではないことかもしれないけどそれが普通なのよ だから話が噛み合わないんです |
12884:
匿名さん
[2017-06-21 11:34:11]
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12885:
匿名さん
[2017-06-21 11:35:12]
御殿山に住んでたが、確かに渋谷や新宿に行くときは「今日は大崎に降りるか」ってな感じだった。
帰りはきついんで品川駅からシャトルバスだったが。 でもりんかい線はあくまで「大崎」だよ。住民もそういう認識。 |
12886:
匿名さん
[2017-06-21 11:38:37]
https://farm5.static.flickr.com/4222/34618692503_c4a185c530_o.jpg
この図の間違いは3点。 アクセス線が東京方面から港南4を通るように書かれているが、 実際はコンテナ置き場の港南5の島を通る。 台場方面からは、港南5の地下から羽田に行くから天王洲の島は通らない。 あとはリニアの矢印の方向が、てんでデタラメ。 |
12887:
匿名さん
[2017-06-21 11:39:17]
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12888:
匿名さん
[2017-06-21 11:39:30]
>>12874
品川は高輪南部からは大崎駅、港南南部からは天王洲アイル駅のりんかい線も利用できる便利な場所ということですね。 |
12889:
匿名さん
[2017-06-21 11:41:25]
>>12886
確か港区で意見募集中だから、こんなところで言わずに直接言えよw |
12890:
匿名さん
[2017-06-21 11:41:38]
それ言いだすと五反田まで伸びそうだな(笑)
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12891:
新宿さんA
[2017-06-21 11:42:34]
まあまあ、港区の資料がショボかったのは笑えたが、新宿のガイドラインも
過度な期待はしてない。お役所なんてそんなもの。 品川さんが突っ込む準備をしてるだろうから最初に言っておこう。 新宿は、もはや民間の開発熱が熱いから別にそれでいいのであってね。 |
12892:
匿名さん
[2017-06-21 11:43:14]
港区の端っこの話か…
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12893:
匿名さん
[2017-06-21 11:43:25]
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12894:
匿名さん
[2017-06-21 11:44:32]
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12895:
新宿さんA
[2017-06-21 11:45:02]
港区の都市計画の担当さんは、虎ノ門など森ビルのほうに注力してるから、
品川に詳しくないのかもね。おろそか過ぎる。 |
12896:
匿名さん
[2017-06-21 11:45:12]
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12897:
12850
[2017-06-21 11:45:27]
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12898:
匿名さん
[2017-06-21 11:47:22]
品川が便利な人
健脚 地下鉄より新幹線の方が頻度が高い人 通勤はJR 週末は豊洲に高級車で買い出し そんなエリートリーマン |
12899:
匿名さん
[2017-06-21 11:47:25]
港南4丁目っていう港区内で1番安い場所に住んでいる人はホームまで23分歩くのが普通なのよ。自分達は品川駅物件だと勘違いしてるけど世間からは思われてないわけ。だから話が噛み合わないんです
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12900:
匿名さん
[2017-06-21 11:48:16]
品川住民にとっては徒歩10分以上の場所でも「かすってる」に入るらしい
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12901:
匿名さん
[2017-06-21 11:48:53]
>>12897
知らないなら黙っとけw |
12902:
匿名さん
[2017-06-21 11:49:31]
>品川住民にとっては徒歩10分以上の場所でも
エリートは健康だからよく歩く |
12903:
匿名さん
[2017-06-21 11:51:50]
>>12884
りんかい線が便利という感覚はまさに不便になれてるからこその意見ですね。天王洲アイルから渋谷や新宿に直通なのはわずかに4本に一本。ほとんどが大崎で乗り換え必要。渋谷、新宿でもここどこ?っていうくらい離れた乗り換え不便なホーム。終いには終電もめちゃ早い。あれが便利とか程度が知れてますな(笑)さすが港南4丁目 |
12904:
匿名さん
[2017-06-21 11:52:41]
|
12905:
匿名さん
[2017-06-21 11:52:48]
>ホームまで23分
京急だと川崎超えてるよ、京急は飛ばすからね |
12906:
匿名さん
[2017-06-21 12:01:26]
自称品川駅物件〈実際は品川駅徒歩圏外のモノレール物件〉が便利な人
港区で一番安い、最底辺の価格のタワマンが集まってる港南4丁目なので庶民でも買える 一応港区住民。地理的にも経済的にも完全に端っこのほぼ品川埠頭 首都高速、国道海岸線大好き、排ガスに負けない強い肺を持つ選ばれし人 ゴミ処理場、発電所、東京一のコンテナ街、コンクリート工場の近くが好き。 湾岸底辺の眺望が逆に好き ホームまで徒歩23分なんてヘッチャラの競歩選手並の強脚 大地震が来た時に液状化現象に興味がある 次長課長を尊敬している 羽田空港、浜松町勤め |
12907:
匿名さん
[2017-06-21 12:02:55]
>>12891
>品川さんが突っ込む準備をしてるだろうから最初に言っておこう。 >新宿は、もはや民間の開発熱が熱いから別にそれでいいのであってね。 いちいち言い訳がましいね。 国や都に見離されたから民間に頼るしかないってことだね。 よくわきまえてる(笑) |
12908:
匿名さん
[2017-06-21 12:08:05]
|
12909:
匿名さん
[2017-06-21 12:09:16]
そもそも品川で天王州アイルのりんかい線を使えるって言っちゃったことを誤魔化すために大崎が~って言い出したんでしょ。
別に天王州でいいじゃん。 港南の人達は天王州行けるでしょ? 何かだめなの? |
12910:
匿名さん
[2017-06-21 12:09:27]
新宿のガイドラインはあまりにショボショボすぎて
突っ込む気さえ起きない。 あれって、ほぼゼロ回答だろw |
12911:
匿名さん
[2017-06-21 12:09:28]
一般論として品川の人気高いのは新幹線や飛行機に乗るのに便利だからだろ。どういう人がそういう機会が多いかといえば、サラリーマンでは地域密着の営業要員ではなくてむしろ全国を管理する本社の管理職とかエリートだろうな。あとは出てるように本社から支店に単身赴任の人が月に2・3回、新幹線や飛行機で東京の自宅に帰るとかで乗る人は多いだろ。そういう人に品川が人気あるのは理解できる。 |
12912:
匿名さん
[2017-06-21 12:10:08]
|
12913:
匿名さん
[2017-06-21 12:13:24]
>>12908
WCTの部屋から山手線ホームまで15分は無理。そのダッシュなら豊洲駅10分物件なら6分だよ。 |
12914:
匿名さん
[2017-06-21 12:16:17]
とにかく品川駅物件でもない、自称品川駅物件で品川駅を語る滑稽さ。これに尽きる。
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12915:
ツインパークス
[2017-06-21 12:18:03]
ちなみにうちから徒歩10分だと御成門駅まで行けますよ。
遠いから使ったことないけど。 |
12916:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:19:44]
>>うん、そうだね
|
12917:
匿名さん
[2017-06-21 12:21:24]
定期代も出ない有料バスが便利と感じる時点で不便に麻痺してる証拠。バス降車場所から港南口まで距離あるし、港南口からさらにあの長いコンコースと馬鹿でかい改札内を経て、ようやくホーム。復路のバス乗り場はホームから徒歩8分くらいかかるシーズンテラスあたり。しかも最近利用者減ってて将来的には廃止の可能性もあるらしい。問題ありすぎだろ。
|
12918:
匿名さん
[2017-06-21 12:21:41]
|
12919:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:22:10]
>>12917
うん、そうだね |
12920:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:22:44]
>>12918
うん、そうだね |
12921:
匿名さん
[2017-06-21 12:23:50]
|
12922:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:28:36]
>>12921
素晴らしい例えですね |
12923:
匿名さん
[2017-06-21 12:28:40]
WCT住んでると駅に着いてから忘れ物気づいて取りに帰る選択肢はないだろうね。最安の港区アドレスにこだわるために、交通利便性、生活利便性、資産性、社交性〈友達家呼ぶのためらうよね〉なと放棄、あきらめるものが多いな。
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12924:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:29:46]
>>12923
うんそうだね |
12925:
ツインパークス
[2017-06-21 12:32:30]
|
12926:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:33:36]
>>12923
真面目に質問 港区アドレスにこだわってるからWCTなのかなあ 中にはいるかもだけど、そうじゃない人が多いんじゃないの? 便利で眺望もよく、似たような条件の中では手ごろな価格だから選んでる人多いと思うけど |
12927:
匿名さん
[2017-06-21 12:43:15]
>>12926
眺望は湾岸内では間違いなく最底辺ですよ。不便なのも言うまでもなく、再開発は徒歩圏に皆無。2年後に新航路で80デシベルの爆音地帯が決定している場所ですから。便利で眺望がよければ、中古で297という平均取引にはならないよ。 |
12928:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 12:45:51]
|
12929:
匿名さん
[2017-06-21 12:51:01]
そういえば高輪4丁目の坂の上のほうは昔は大企業の社宅が複数ありました
今はみんな売却されて高級マンションが建ってるけどね 自分の知るだけで2000年頃までは出光興産、NTT、川崎重工、東芝、ソニー、静岡銀行等の社宅があった |
12930:
匿名さん
[2017-06-21 12:53:14]
|
12931:
匿名さん
[2017-06-21 12:54:09]
|
12932:
匿名さん
[2017-06-21 12:56:26]
|
12933:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:07:10]
|
12934:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:09:07]
>>12932
ボランティアさんともお話したいです! ここでは、何度も同じ話が出ていてもういいんじゃないと思うんですよ。 もっと広く知ってもらいたいなら、朝日新聞とか赤旗とかにとりあげてもらえればいいんじゃないの? |
12935:
匿名さん
[2017-06-21 13:09:44]
|
12936:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:10:50]
|
12937:
匿名さん
[2017-06-21 13:14:25]
|
12938:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:15:40]
>>12935
眺望の頂点は、トウキョウタワーズとかどう? 浜松町あたりの物件もよさそうだし、 有明の物件や台場のUR賃貸も眺望よさそうです。 あと、レインボーブリッジたもとのヨコソウの賃貸とか 港南ならベイクレストも眺望よさげなイメージ |
12939:
匿名さん
[2017-06-21 13:17:34]
|
12940:
匿名さん
[2017-06-21 13:18:18]
ネガは嘘だらけだな。
Googleで品川駅からWCTの敷地まで、徒歩12分 巨大ターミナルならば駅構内の規模が大きいのは当然で そんな時間まで加えていたら、他のターミナル物件も同じこと。 |
12941:
ツインパークス
[2017-06-21 13:20:13]
眺望なんてそれぞれ趣味が違うし数値化も出来ないから頂点なんて決めること出来ないと思うけど
|
12942:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:20:31]
|
12943:
匿名さん
[2017-06-21 13:22:36]
>>12938 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
ま、自分でいろんなの見て回るといいよ。俺の結論は一位WCT、二位ベイクレ、三位GFT。晴海はゴミ煙突正面だし虹橋遠いからイマイチ。豊洲は見に行くだけ無駄。 |
12944:
匿名さん
[2017-06-21 13:24:00]
将来性抜群の品川駅の真正面に位置するマンションは名実ともに品川駅のフラッグシップ物件ですね。
|
12945:
匿名さん
[2017-06-21 13:24:11]
|
12946:
匿名さん
[2017-06-21 13:25:02]
山手線駅スレだから、物件の話なら徒歩10分以内の物件限定にしよう。
駅遠も含めると際限がない。 |
12947:
匿名さん
[2017-06-21 13:26:56]
こんなスレでも豊洲が話題かよ
人気あるねぇ |
12948:
匿名さん
[2017-06-21 13:27:40]
湾岸の眺望のこと話したいなら湾岸スレ行けばいいよ。
|
12949:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:32:09]
>>12946
WCTを仲間外れにしたいから10分にこだわるんでしょ? WCTとか港南とかに極端に反応する人と10分にこだわる人が一致しているように思えるのですが違いますか? 誰も聞いてないのに港南の話題だして、そのうえで10分以内じゃないとと言ってるように見えます。 別に15分ぐらいいいじゃない。 おおらかにいきましょう。 |
12950:
匿名さん
[2017-06-21 13:46:50]
15分はさすがにちょっと…。
パークマンション三田綱町から田町駅が地図上だと14分ですよ。 |
12951:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 13:53:01]
>>12950
麻布十番のほうがちかいんじゃないのと思って地図見たらやはりそうだった。それに田町から14分もかかるなら山手線物件と違うんじゃね? バスがないどころか、坂の上でめっちゃ不便やん。 とも、思うのですが、別に話題にすることはいいんじゃないの?高級物件は好物ですw |
12952:
匿名さん
[2017-06-21 13:58:26]
山手線内側で坂上だから不便って感覚はないわ
|
12953:
匿名さん
[2017-06-21 14:00:54]
>>12926
まあ港区にこだわるひとは港南は選ばないだろうね モデルルームはお台場(住所は江東区)だったし分譲時はどちらかというと天王洲最寄りを強調していて港区アドレスは全面に出してなかった 港南はブランドにならないしね |
12954:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:02:11]
|
12955:
匿名さん
[2017-06-21 14:04:04]
|
12956:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:06:11]
>>12953
>まあ港区にこだわるひとは港南は選ばない 今はWCT分譲当時と比べると港南も随分とブランド力があがってるように思えます。 港南にブランド力ないのは物件名みればわかりますよね。港南ついてるマンションあったっけ?て感じw 宇宙だの世界だのとすっごい名前はあるけどね。ついでにいえば港南なのに天王洲が名前についてるマンションもあるよねw |
12957:
匿名さん
[2017-06-21 14:13:56]
駅名をマンション名にいれるなら最寄り駅じゃなきゃだめなんだよね確か
シティタワー品川は遠いけど最寄り駅が品川だからね だからワールドシティタワーズは品川名を使えなかった |
12958:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:15:08]
>>12955
>地形地図で見るとまわりは凸凹 三田綱町は、古川から一気に坂道上って、三田方面はまた急な坂道下っていくよね 俺はこの凸凹が楽しいと思ってます。 古川の流れが結構激しかったから両側は急な坂になってるんだろうな、とか、 今は水がないけど、昔ここに川が流れてたんだな、とか いくら高級物件でもこの坂道はひどすぎる、 とかを感じながら散策するのも楽しいですよw |
12959:
匿名さん
[2017-06-21 14:17:52]
港南って横浜にもあるしね。あっちは区名だから県内ではそれなりにメジャーだったりする。
|
12960:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:18:20]
|
12961:
匿名さん
[2017-06-21 14:29:39]
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12962:
匿名さん
[2017-06-21 14:32:01]
住友はネーミングセンスがね。
三井のパークシティ中央湊の隣でシティタワー銀座東とかだし。 最初東銀座の物件かと思った。 港南よりは天王州の方が地名としては知名度あるかも? |
12963:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:33:12]
>>そうなの? シティタワー品川のほうが後から出来たんじゃないの?
|
12964:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:36:35]
|
12965:
匿名さん
[2017-06-21 14:45:42]
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称 ・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称 ・物件が面する街道、道路、坂などの名称 だそうです。 |
12966:
匿名さん
[2017-06-21 14:48:15]
|
12967:
匿名さん
[2017-06-21 14:53:13]
|
12968:
匿名さん
[2017-06-21 14:54:38]
日暮里、西日暮里、田端、駒込、目白、大崎、五反田だったら住むのはどこがいいですか?
|
12969:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:56:00]
>>12965
資料ありがとうございます。勉強になります。 WCTが品川を名乗ってもよかったとしたら、その理由を考えてみたんですが、 歴史上の地名が品川だったから、かなあ。海に地名はないだろと思うものの対岸が品川ふ頭だから、そう考えると違和感があまりない気がします。あるいは、品川ふ頭なら直線距離で300mない。 今では、品川物件といえば、住所が港南のイメージですねえ。 住所が高輪の物件は高輪物件だし、品川区の物件を品川物件ということはあまりない気がします。 |
12970:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 14:58:46]
|
12971:
匿名さん
[2017-06-21 14:58:51]
>>12949 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
だよな。WCTって完成から12年も経つのに、いまだに掲示板でこれだけネガが顔を真っ赤にして書き込みするって逆に凄いマンションだよな、としか思えない。よっぽど妬ましいんだな。 |
12972:
匿名さん
[2017-06-21 14:59:45]
|
12973:
匿名さん
[2017-06-21 15:00:34]
>>12967 匿名さん
クッション?の隙間から見えるコンテナが…。綺麗に隠れるように撮りましたね。お見事。 |
12974:
匿名さん
[2017-06-21 15:04:14]
>>12969 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
品川駅は半分は港南にあるしね。今は、品川区の大井町や大森や品川シーサイドの新築マンションが品川駅再開発を最大のアピールポイントにしてるくらいだから、品川駅まで歩いても十数分で専用シャトルバスも運行されてるマンションが品川駅を語るのはオカシイと言う方がオカシイんだよ。単なる妬み以外の何物でもない。 |
12975:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 15:04:26]
>>12968
どういう基準でその駅だしてきたの? なんだか中途半端なラインナップ。 全部住んでみたいとおもうけど、具体的な物件名とか住所がないとなんともいえないかな。 街で選ぶなら、日暮里あたりにすんで散策するのは楽しそうです。 |
12976:
匿名さん
[2017-06-21 15:07:51]
白金台の分譲マンションも御殿山の高級分譲マンションも品川再開発が最大の売り。ちなみに品川駅徒歩13分。
|
12977:
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 15:08:05]
|
12978:
匿名さん
[2017-06-21 15:10:40]
港南の特定のマンションの話題を無理やりしてるやつ、頭おかしいな、ここ最近いなかったのにまた戻ってきた。退院したのか
|
12979:
匿名さん
[2017-06-21 15:11:27]
港南は変な人間おおいから、ファミリー向けではない。
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12980:
匿名さん
[2017-06-21 15:12:27]
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12981:
かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 15:13:16]
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12982:
かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 15:16:03]
|
12983:
匿名さん
[2017-06-21 15:23:30]
|
12984:
匿名さん
[2017-06-21 15:23:37]
|
12985:
かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
[2017-06-21 15:27:28]
楽しいおしゃべりをもう少し続けたかったのですが、
時間切れなので今日はこの辺で失礼します。 品川ポジのかまってちゃんも、品川ネガのかまってちゃんも、 他に話題をもってるわけでなく、 ここに書き込むとお互いが話し相手になってくれるのが楽しくて 港南、港南、WCT、WCTと書いてるんだろうなと考えます。 どちらさんも、人の邪魔しなければ、ここを楽しく使えばいいんじゃないの? でも、他の話題の時は、ちょっと我慢して控えてくださいな。 そうすると今より楽しいスレになると思うよ ごきげんよう! ちゃお~ |
12986:
匿名さん
[2017-06-21 15:31:27]
>かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
自分がかまってちゃん |
12987:
匿名さん
[2017-06-21 15:56:39]
>>12982
駒込、五反田の住宅地はわかるのですが、目白の住宅地は具体的にどのあたりをいうのですか? |
12988:
匿名さん
[2017-06-21 16:00:47]
目白は下落合2丁目あたりが高級感ありますよね
近衛町とよばれるあたりです あとは目白三丁目の徳川ヴィレッジは全部賃貸だけどオーラがあるよね |
12989:
匿名さん
[2017-06-21 16:06:34]
機内で カシャ と音をさせてスマホで写真を撮って真っ先にマンコミュに
貼るなんて、WCT民くらいしかやらないでしょう。イカレてます。 奥さんの方は、捨て台詞が酷すぎて、すぐ板が荒れるし。 |
12990:
怪しいものじゃありませんが
[2017-06-21 16:07:03]
>>12988
今度下見に行ってみます |
12991:
匿名さん
[2017-06-21 16:07:55]
|
12992:
匿名さん
[2017-06-21 16:17:04]
品川駅、暴風雨で人ヤバい
|
12993:
名無しさん
[2017-06-21 16:43:33]
|
12994:
名無しさん
[2017-06-21 16:48:41]
暴風雨に一番強いのはモノレールです。
構造的に風に煽られても転覆しようがないから 過去に強風で電車が軒並みストップしたときも 動き続けてました。 |
12995:
匿名さん
[2017-06-21 18:00:50]
>>12993 名無しさん
30階以上の高層階で東側のダイレクトウインドーがある部屋に限られますが、かなり人気は高いですね。まあ、個別マンションネタはスレ違いなので話題を引っ張るのはやめましょう。どうせ、妬みが湧いてくるだけなので。 |
12996:
匿名さん
[2017-06-21 18:01:17]
川崎とか、橋を越えてくる路線は弱い。
品川駅は悪天候で動けない人がごった返すことが多すぎ。 |
12997:
匿名さん
[2017-06-21 18:01:38]
|
12998:
匿名さん
[2017-06-21 18:04:14]
|
12999:
匿名さん
[2017-06-21 18:14:22]
|
13000:
匿名さん
[2017-06-21 18:17:13]
|
13001:
匿名さん
[2017-06-21 18:17:38]
|
13002:
匿名さん
[2017-06-21 18:20:16]
|
13003:
匿名さん
[2017-06-21 18:23:11]
|
13004:
匿名さん
[2017-06-21 19:00:23]
自分がそういう捻じ曲がった人生送っているからって、何でもかんでも、そうやって噛み付いたり、捻じ曲がった見方しか出来ないのってさびしい人生だなぁ...(独り言)
|
13005:
匿名さん
[2017-06-21 19:10:55]
WCT住民は、豊洲の人を「汚染民」と書いているが、
そのような民度ということなので、人気も何もありません。 |
13006:
匿名さん
[2017-06-21 20:08:47]
品川駅西口、国道の上空に大規模広場
東京の品川駅西口で、駅前の国道15号上空に大規模な広場を作り、道路で分断された駅と商業エリアを一体化する取り組みが始まった。国道の拡幅に併せ、道路上空を民間事業者などが利用できるようにする「立体道路制度」を活用する。 国土交通省関東地方整備局東京国道事務所が6月6日、事業計画の策定に向けて、民間の「事業協力者」の募集を開始した。隣接区域の再開発を予定する民間事業者や地権者から提案を呼び込み、駅前空間の整備について、官民が連携して具体化するのが狙いだ。 東京国道事務所によると、事業計画の策定前に民間の街づくりと連携した提案を取り込むのは全国の直轄国道で初めて。 [日経コンストラクション] |
13007:
匿名さん
[2017-06-21 20:10:02]
品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ばれる幅33.5mの国道15号が通り、向かい側の商業エリアを隔てている。この道路は都市計画上、西口駅前で53.6mに拡幅することになっている。
一方、品川駅は羽田空港に近く、リニア中央新幹線の駅を整備する予定もある。今後、再開発によって利用者の大幅な増加が見込まれることから、限られた空間を有効利用するため、国交省と東京都は今年2月、立体道路制度を使って西口駅前を整備する方針を打ち出している。 立体道路制度を使って既存の道路上空に区分地上権を設定すれば、民間事業者が建築物を自由につくれるようになる。道路占用許可を得て上空を利用する通常の手法に比べて自由度が高く、許可の更新も不要だ。 |
13008:
匿名さん
[2017-06-21 20:22:43]
|
13009:
匿名さん
[2017-06-21 20:34:41]
|
13010:
匿名さん
[2017-06-21 20:44:52]
|
13011:
匿名さん
[2017-06-21 21:07:11]
13006の道路が全部覆われて広場になったら、相当広い空間が出現しますね。単なる歩行者デッキとかではなさそう。
|
13012:
匿名さん
[2017-06-21 21:10:03]
>>13010 匿名さん
人が増えるといいね。今のままだと、オフィスにしか人いないからな。広場に人がいないとかやめて。 |
13013:
匿名さん
[2017-06-21 21:10:13]
またスレチ。立体交差なんて港南民しか興味ないから。しかも場違いの港南4丁目だろ。
|
13014:
匿名さん
[2017-06-21 21:17:47]
|
13015:
マンション掲示板さん
[2017-06-21 21:25:44]
WCTのシャトルバスが便利ってたまに出てくるけど以下教えてもらえないでしょうか?徒歩10分派だけど、本当に便利なら山手線駅物件でもいいと思うので。
・WCT→品川駅の乗車時間 ・降りてから駅までの距離 ・通勤時間帯(7:00-9:00)のWCT→品川駅の本数 ・日中帯(6:00-23:00)の往路、復路の本数 ・片道乗車運賃 |
13016:
匿名さん
[2017-06-21 21:27:38]
広場の上は路上ミュージシャンが相当集結しそうだな、
|
13017:
匿名さん
[2017-06-21 21:27:52]
かまってちゃん発見w!
|
13018:
匿名さん
[2017-06-21 21:28:59]
>>13012
今でもオフィスの人だけではなく、日本を訪れた外国人観光客やホテル等に遊びに 行く人々などが混ざって品川駅前の横断歩道は人の洪水みたいな状態になってますよ。 高輪口の横断歩道を渡る人数は現在10万人ぐらいですが、これが25万人 程度に増えると想定されています。 広場に人がいないなどということはまずありえないでしょう。 |
13019:
匿名さん
[2017-06-21 21:30:14]
|
13020:
匿名さん
[2017-06-21 21:35:40]
|
13021:
匿名さん
[2017-06-21 21:40:39]
|
13022:
匿名さん
[2017-06-21 21:45:58]
>>13021 匿名さん
今の渡る人だけで考えると閑散としてしうでしょうが、住民の憩いの場となるような、立ち止まる場所になれば自然と賑わうのではないかな。 |
13023:
匿名さん
[2017-06-21 21:46:46]
|
13024:
匿名さん
[2017-06-21 21:47:46]
>>13021 匿名さん
1日50万人と言われてますね。 |
13025:
匿名さん
[2017-06-21 21:50:40]
|
13026:
匿名さん
[2017-06-21 21:58:37]
|
13027:
匿名さん
[2017-06-21 21:59:03]
人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
うけてくれる業者いるんだろうか。 |
13028:
匿名さん
[2017-06-21 22:04:50]
>>13027 匿名さん
まあ線路の上にバスタ新宿とか作ったくらいだからできんじゃね? まあ線路は終電のあと作業できるから道路の方が難易度高いかもね バスタはそれでも10年かかったらしい 施工は大林組 http://www.obayashi.co.jp/projects/project31 |
13029:
匿名さん
[2017-06-21 22:16:37]
ひえっ・・・
すごE。 |
13030:
匿名さん
[2017-06-21 22:21:52]
|
13031:
匿名さん
[2017-06-21 22:21:54]
|
13032:
匿名さん
[2017-06-21 22:28:13]
山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
20年前じゃできなかったこともたくさんあろう |
13033:
匿名さん
[2017-06-21 22:29:48]
>>13027
おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。 |
13034:
匿名さん
[2017-06-21 22:35:25]
それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。 まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。 これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。 |
13035:
匿名さん
[2017-06-21 22:36:49]
いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。
|
13036:
匿名さん
[2017-06-21 22:36:55]
品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
港南の長~い通路同様、「改札を出てこっちも歩かされるな~」ってなるだけ。 駅と街が離れてる変なスポットになるだけだよ。 かわいそうに。 |
13037:
匿名さん
[2017-06-21 22:37:31]
|
13038:
匿名さん
[2017-06-21 22:39:54]
でも、その何もない空間こそ大事だと思うんですよね。
|
13039:
匿名さん
[2017-06-21 22:40:40]
立体道路制度を活用した人工地盤ではすでに虎ノ門ヒルズなどで実績がありますね。
問題は交通量の多い第一京浜でどう施行するかですが、見物です。 日中は半分づつ車線規制して、深夜に一斉工事とかではないでしょうか |
13040:
匿名さん
[2017-06-21 22:43:51]
結局、品川駅には北口に低層のオフィス商業ビルが一本建つだけなんだよね(笑)高輪口も京急、西武ともいつか建て替えると言ってるだけで、それどころかリフォームしてるし建て替えなんていつのことやら。港南口は再開発計画はゼロ。全然大したことない。
|
13041:
匿名さん
[2017-06-21 22:44:08]
>品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
デッキじゃなくて人工地盤ね。国交省が「人工地盤」と発表している意味が お馬鹿さんには分からないのかな?まあ説明するのもあほらしいからやめとくわ。 単なる巨大な歩道橋を作るだけじゃないんだよ。 「国土交通省関東地方整備局」は2017年6月6日に、品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始しました。企画提案書の提出期限は2017年7月26日で、2017年8月下旬に事業協力者を決定します。2017年度に事業計画などを策定し、2018年度に事業者の公募・選定作業を進める予定です。夢物語と思っていた大プロジェクトがいよいよ動き出します! |
13042:
匿名さん
[2017-06-21 22:44:09]
新宿、池袋、渋谷も、明治通りで駅と駅前が分断されている。
そこで、新宿と池袋はトンネルのバイパスを作る(2020年)ことで、 道路を駅から離れた場所に追いやるという選択をした。 渋谷は、駅と道路の間に超高層ビルを建てる(2019年)という選択をした。 品川も分断を解消する策を取ったわけだが、駅と街の距離は変わらないという 最悪の選択をした。しかも完成はずっと先。 |
13043:
匿名さん
[2017-06-21 22:45:39]
人工地盤の歩行者用デッキ。車は走れない。
それでいいかな?品川くん。 |
13044:
匿名さん
[2017-06-21 22:46:01]
|
13045:
匿名さん
[2017-06-21 22:48:43]
他の街についての勉強がおろそかだから、恥ずかしいことにドヤ顔してしまう品ちゃん
|
13046:
匿名さん
[2017-06-21 22:49:13]
「品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現」
上空を活用して整備するプロジェクト←これ大事 単なる歩行者デッキなら「企画提案書」などいらない。おそらく複数業者にアイデアを 出させてコンペやるんだろう。 |
13047:
匿名さん
[2017-06-21 22:50:52]
>品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
相変わらず頭悪いな。新宿A臭がプンプンw 他の人も指摘してるとおり、ただのデッキじゃないんだけど それにビルさえ建てばいいってものじゃないよ。適度な空間とのバランスも大事。 新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw |
13048:
匿名さん
[2017-06-21 22:51:30]
だって、品川駅っていまだに踏切があるくらいだから。
駅から高輪に行くためには、ちっこい歩道橋か、横断歩道を渡らねば ならないという超悲惨な駅だからね。やっと歩行者デッキができて うれしいんじゃないかな? ぷっ |
13049:
匿名さん
[2017-06-21 22:52:48]
|
13050:
匿名さん
[2017-06-21 22:52:55]
>新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw
高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。 バカだね~品ちゃん |
13051:
匿名さん
[2017-06-21 22:53:58]
品川は百万回土下座しても高さ160mまでしか建てさせてあげないよん
|
13052:
匿名さん
[2017-06-21 22:56:37]
お互い、どこで火が付いたのか、意味不。 |
13053:
匿名さん
[2017-06-21 22:59:11]
品川駅西口計画は国交省が限られた国家予算を投入する国家プロジェクトだね。おそらく、企画提案には西武と京急がゼネコンと組んで絡んでくることだろう。一体となった品川まちづくりの第一陣がスタートする。このほか品川駅北口バスタ品川の整備、品川駅南口第二東西自由通路の整備、京急の地平化、品川駅高輪口上部への京急新駅ビルの新築など、新駅だけではなく品川駅も大きく変貌することになる。
|
13054:
匿名さん
[2017-06-21 22:59:25]
|
13055:
匿名さん
[2017-06-21 22:59:34]
落ち着こう
品川さん達はエリートリーマンなんだから余裕を持とう。 |
13056:
名無しさん
[2017-06-21 23:01:21]
>>13053 匿名さん
現状品川に魅力がないのは国交省のお墨付き |
13057:
匿名さん
[2017-06-21 23:02:26]
>>お互い、どこで火が付いたのか、意味不。
ドヤ顔で貼り付けた資料に、決定的な欠点を突き付けられたから、 逆上してコピペ連投のいつもの港南4丁目衆のパターンですよ。 駅遠なのに、駅のデッキの自慢。しかも駅のあっち側の。 誇れるものが住宅の周囲になにも無い証拠ですね。 |
13058:
匿名さん
[2017-06-21 23:03:38]
新宿池袋はトンネルのバイパス掘ってるんだよな
ビジネス拠点から外れて、文化発信キチ?とかいう よくわからないボヤッとした存在となった街には お似合いだね。 企業からもバイパスされて、深く地下に潜る街www |
13059:
匿名さん
[2017-06-21 23:04:13]
|
13060:
匿名さん
[2017-06-21 23:06:11]
|
13061:
匿名さん
[2017-06-21 23:07:41]
>高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
その割りに、企業もぱっとせず、街にはチンピラがウヨウヨしてるね なにこれw |
13062:
匿名さん
[2017-06-21 23:09:53]
何かと思えば、新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www
|
13063:
匿名さん
[2017-06-21 23:12:18]
品川は国のお金で魅力が有る街になれるかもしれない…
港南でデートする時代が来るのかな? それとも港南ニュータウン(エリートリーマン専用)のままか? |
13064:
匿名さん
[2017-06-21 23:14:22]
品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面の京急GOOS地区に建つ新しいビル、品川プリンスエリアに出来る東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルが人工地盤上部にせり出して駅とシームレスでつながる道路上部の空中部分で向かい合う形になるんだろう。
|
13065:
匿名さん
[2017-06-21 23:15:56]
シームレスはスミフのお見合いタワマンのお向かいのリビングだよん
|
13066:
匿名さん
[2017-06-21 23:16:06]
港南だけはファミリー層は避けた方がいい。ここにいるような本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ
|
13067:
ツインパークス
[2017-06-21 23:20:11]
よくもまあ飽きずに延々とこんな話を続けられるよね。
なぜこんなに思い入れがあるんだろうか。 それぞれ駅の工事現場で働いてたとか? |
13068:
匿名さん
[2017-06-21 23:21:13]
別に品川の人は、すでに自分のマンションを自慢したいわけではないでしょう。
近くに最新の街ができるのを楽しみに待っているだけのような気がします。 現時点で明らかに規模としては新宿には勝てないのは、建築物集約の歴史からみてもお互いわかっているでしょう。 新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか。 大丸有や虎ノ門の発展に対しては好意的である一方、品川に対してのみ嫌悪感情を向けるのは、検討を重ね現住まいを選ぶ決断をした人の気持ちをおもうと、悲しくてなりません。 |
13069:
匿名さん
[2017-06-21 23:21:23]
>山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを 作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。 |
13070:
匿名さん
[2017-06-21 23:22:13]
ね、コピペ連投が始まったでしょ?
異常だね |
13071:
匿名さん
[2017-06-21 23:22:58]
13066みたいな本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ
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13072:
匿名さん
[2017-06-21 23:24:10]
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13073:
匿名さん
[2017-06-21 23:24:59]
>新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか
では品川さん 以下の投稿について感想を聞かせて欲しい。 >>新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www |
13074:
匿名さん
[2017-06-21 23:26:23]
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13075:
ビギナーさん
[2017-06-21 23:28:38]
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13076:
匿名さん
[2017-06-21 23:29:46]
>>これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。 他の街について不勉強だからどうでもいいことに嬉しがる傾向。性癖。 渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。 ついでに池袋はエチカも同時に作った。10年前の話だ。 大江戸線は更に前。 |
13077:
匿名さん
[2017-06-21 23:31:53]
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13078:
匿名さん
[2017-06-21 23:32:20]
渋谷の半蔵門線は、更に前
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13079:
匿名さん
[2017-06-21 23:33:31]
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13080:
匿名さん
[2017-06-21 23:35:02]
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13081:
匿名さん
[2017-06-21 23:37:27]
>>13037
WCTがこのスレで語るに値するかの確認の為だけど何か都合悪かった? たぶんWCTを無駄にポジってるのはWCT民でなく湾岸東民だから答えられないし、仮にWCT民が居ても実は不便なシャトルバスの情報は書けないと思うんだよね。 どっちに転んでも回答がなければ品川駅に徒歩10分超で頼みのシャトルバスも不便なWCTはスレ違いということでいいですね。 |
13082:
匿名さん
[2017-06-21 23:38:06]
>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、 天に唾する行為と断罪するあたりが異常すぎて寒気がした。 |
13083:
匿名さん
[2017-06-21 23:39:12]
>渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。
↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下に作る2面4線のホームを同列に論じるバカ。 既設駅舎の直下に開削工法で建設する品川ターミナル駅は、開業の27年までの工期を要する。敷地面積は約3・5ヘクタール。地上からホーム階までの深さは約40メートル。計画では、新幹線駅を支える形で地下に構築するため、段階的に工事を進める。まず新駅両側に山留め壁を構築した後、東海道新幹線を通常運行させながら躯体部分の受け替え工事を行う。並行して重機で土砂を掘削・搬出しながら新駅の地下構造物を上から下に順次構築していく。構造物の完成後、掘り起こした部分の地盤を埋め戻す。 10年以上の工期を要し、完成までに想定されるさまざまな工事上のリスクをどう見込むかなど、JR東海と建設会社の間では契約に向けた協議に相当な時間をかけた。同社の柘植康英社長は17日の定例記者会見で「北工区については、全工程一括ではなく、工程の前半部分を一区切りとして契約を締結することが合理的と判断した」と説明。品川、名古屋の両ターミナル駅など難易度が高く、長期間にわたる工事については「経済情勢の変化や災害の発生、建設資材の高騰、用地取得の遅れ、工事の難航など、さまざまな困難な事態が想定される。そうした事象が発生した場合には、必要に応じて工事ペースを調整するなど、健全経営と安定配当を堅持しながら工事を完遂する」との見解を示した。 |
13084:
匿名さん
[2017-06-21 23:40:25]
>>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
和解交渉?仲裁?と思ったら、内容は完全に相手をディスってるよね、この品川の人 |
13085:
匿名さん
[2017-06-21 23:42:19]
>>13081 匿名さん
いいと思う。そもそもバス便なんて論外だよ。誰も興味ないと思う。 |
13086:
匿名さん
[2017-06-21 23:42:41]
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13087:
匿名さん
[2017-06-21 23:44:26]
>デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、
あのー品川駅と対面の複合ビルが予定されている商業エリアは30mくらいの距離で、 それが間に第一京浜を挟まずに駅構内の通路から直接道路上部でつながるわけですが、 一体どこまで縮めれば良いのかな?あんたの書き込みがまったく意味不明なんだけどね。 |
13088:
匿名さん
[2017-06-21 23:44:46]
天に唾するって何だよ。反論が完全にイカれてる。
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13089:
匿名さん
[2017-06-21 23:45:12]
開削工法は、今日も東京のあちこちでやってるね。
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13090:
匿名さん
[2017-06-21 23:46:21]
>単なる開削工法だろ。
↑バカ丸出し |
13091:
匿名さん
[2017-06-21 23:47:09]
|
13092:
匿名さん
[2017-06-21 23:47:55]
|
13093:
匿名さん
[2017-06-21 23:48:46]
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13094:
マンション掲示板さん
[2017-06-21 23:51:19]
品川駅の発展は疑わないけど、実際に大きな恩恵を受けるのは高輪の人と港南側徒歩10分以内の人ですね。次は泉岳寺(新駅)、大崎、目黒、田町、浜松町辺りの周辺山手線駅徒歩圏のマンション。大井町、天王洲、シーサイド、大森辺りの山手線以外の周辺駅はその次くらい。
浜松町は品川の恩恵を受けつつ自駅周辺の再開発もあり一番の注目ですね。間に挟まれた田町も恩恵は大きそうですが、先行して完成するTGMMがどれほど注目されるか次第です。 |
13095:
匿名さん
[2017-06-21 23:54:01]
>>13086 匿名さん
これは正論だわ。 |
13096:
匿名さん
[2017-06-21 23:54:06]
開削工法の図説を貼ってドヤ顔した中学2年生がいるスレってここですか?
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13097:
匿名さん
[2017-06-21 23:56:42]
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13098:
匿名さん
[2017-06-21 23:59:06]
開削して新幹線ホームの下にリニアホームを作るためには、まず膨大な重量の新幹線ホームを支えている杭と基礎を入れ替えてから掘り進めなきゃなきゃならないわけだけど、新幹線は止めないでそれをやる。しかも、区間は450mもある。もし普通にやったら新幹線ホームが落っこちてきちゃうよね。その辺が難工事だと聞いた。
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13099:
匿名さん
[2017-06-22 00:02:35]
つまり、新幹線ホームを支える杭と基礎に変わる新しい杭と基礎を入れて基礎を固めてから、
古い基礎を取っ払う工事をやって、それから40mまで掘り進める工事を上を新幹線を走らせながら やるってことだね。 |
13100:
匿名さん
[2017-06-22 00:05:45]
リニア乗る人って
鈍感な社畜と安い時計してる人だけでしょうね〜 18歳未満は禁止にした方が良いが… |
13101:
匿名さん
[2017-06-22 00:06:47]
品川駅周辺の開発の強みは品川駅西口の人工地盤空間だけでなく
2020年には新駅の開業、2027年にはリニアの開通と 日本中はもちろん世界からも注目されるニュースが続々ともたらされること。 新駅も半世紀ぶりの山手線の新駅誕生として話題をさらうことでしょう。 なんといっても地方都市や郊外などではなく都心の港区での新駅誕生という インパクトの大きさによる波及効果は計りしれません。 しかも2020年の新駅開業は、ほんの序章にすぎないのです。 |
13102:
匿名さん
[2017-06-22 00:08:09]
何気に新駅再開発より、浜松町の再開発の方が規模が圧倒的に大きく、いろんな会社が絡んでいるのでよっぽど面白い。
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13103:
匿名さん
[2017-06-22 00:11:39]
|
13104:
匿名さん
[2017-06-22 00:13:32]
・圧倒的に
・よっぽど ・どんどん ・次から次へと 虚しいねぇw |
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プラスして新幹線、東京モノレール羽田線、リニア建設中となりゃ文句なしの最強でしょう。