東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

128501: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 12:27:45]
>>128498 匿名さん
新橋まで30分の駅はいいとして、その駅まで徒歩15分以内を集計対象って広すぎですね。
せめて徒歩+電車の合計で30分以内とかにして欲しい。
そもそもサラリーマンの街とはいえ、新橋周辺勤務者以外、わざわざ飲みに新橋まで移動しないだろ。
128502: 匿名さん 
[2019-06-03 12:27:55]
>>128499 マンション掲示板さん

豊洲はスレ違い。
128503: 匿名さん 
[2019-06-03 12:32:20]
>>128498 匿名さん

「品川駅」まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング

家の立地を選ぶときに重視するのは、毎日利用する通勤や通学の便の良さだろう。ビジネス街へのアクセスは、ぜひとも押さえておきたいポイントだ。都心の大動脈・山手線の新駅の建設が進む品川エリアは、2027年開業予定のリニア中央新幹線ターミナルが計画され、大規模な再開発が進行中の注目地域。そこで、品川駅へ30分以内で行ける、ワンルーム・1K・1DKの物件を対象にした、家賃相場の安い駅ランキングを分析。それぞれの特徴や、狙い目の場所を考えてみた。
「品川駅」まで電車で30分以内、家賃相場...
128504: 匿名さん 
[2019-06-03 12:39:06]
>港南の爺さんの書き込みは他スレで書き込んでいてもすぐにバレるのが特徴ですね

まだ言ってんのか。俺はそんなの、しらねーよ。
ことごとく削除依頼、アクセス禁止依頼してアクセス禁止にしろよ。
俺じゃないから一向に構わない。
まだ言ってんのか。俺はそんなの、しらねー...
128505: 匿名さん 
[2019-06-03 12:48:56]
>>128504 匿名さん

国交省が徒歩圏は10分以内を採用しているので、4丁目の僻地はスレチですね。
リニアと高輪、高輪口はもちろんOKです。
128506: 匿名さん 
[2019-06-03 12:57:07]
ほんとに皆さん港区の再開発の話題がお好きなんですね。再開発の無い山手線駅近に住んでいる私には難しい話題ばかりでついていけません
128507: 匿名さん 
[2019-06-03 12:57:13]
>>128504 匿名さん
えっ?

128508: 匿名さん 
[2019-06-03 12:58:32]
>>128504 匿名さん
別にあんたのこと言ってないけど何か思い当たりあるの?

128509: 匿名さん 
[2019-06-03 13:02:01]
>>128506 匿名さん

お勉強になって嬉しいね。
128510: 匿名さん 
[2019-06-03 13:04:09]
>>128504 匿名さん
あなたではなく港南と比較して浜松町や豊洲を必死にネガしている港南の方ですよ。

128511: 匿名さん 
[2019-06-03 13:15:20]
検討レス一般投稿者から見れば、このスレはみんな同類の似たり寄ったりだから安心して 笑
128512: 匿名さん 
[2019-06-03 13:16:17]
× レス
○ スレ
128513: 匿名さん 
[2019-06-03 13:22:18]
>>128511 匿名さん

ま、そういうことだ。
128514: 匿名さん 
[2019-06-03 13:28:07]
>別にあんたのこと言ってないけど何か思い当たりあるの?

相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイ、WCTの話題でもちきりですね!の私めも、思い当たることないです!

駅力が強い品川駅から徒歩13分
豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね!

他スレの書き込みは削除依頼賛成!
拙者にはなんの関係もない話!!( ^ω^ )
128515: 匿名さん 
[2019-06-03 13:40:34]
>>128514 匿名さん
個別の話題はだれも興味ないよ。皆さん迷惑だから当該中古スレでお願いしたいみたいですね。なお世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイは関心高そうだね。
128516: 匿名さん 
[2019-06-03 13:44:51]
駅力が強い東京駅、品川駅から直通5分圏
豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね
そうです。ツインパークスは最強なんです
128517: 匿名さん 
[2019-06-03 13:48:43]
>>128514
削除依頼して削除されたら証拠がなくなるけど
128518: 匿名さん 
[2019-06-03 14:04:06]
どのレスとは言わないけど、
なんか新しくサイト引っ張り出しておかしなこと言ってるアホがいますね。
30年後も価格が維持できるだとかなんだとか。
普通はぱっと見てそうは思わないだろう。
30年前がどんだけ辺鄙な場所だったか、
そして30年の間に様変わりしたのかって解釈するだろ。
今後については知らんけど、10年前も酷かったんでしょうね。
よく耐えてます。お疲れ様です。
128519: 匿名さん 
[2019-06-03 14:22:02]
しかし渋谷の再開発すごいね。
もうスクランブルスクエアも竣工かな。
128520: 匿名さん 
[2019-06-03 14:51:08]
>>128518 匿名さん
あのサイト、30年後の予想してるの?現時点で築30年の物件という意味だと思うけどね
128521: 匿名さん 
[2019-06-03 15:18:14]
>>128498 新橋駅
東京、神奈川、千葉……各方面がバランスよくランクイン
新橋駅はテレビの街頭インタビューでもおなじみの場所だが、よく背景に映り込むSLは、新橋駅が日本の鉄道の発祥の地でありターミナルであった象徴。ランキングが東京、神奈川、千葉と各方面にバラけているのは、その歴史を思うと納得できてしまう。
128522: 匿名さん 
[2019-06-03 15:32:04]
>>128520 匿名さん

違うよ。10年後、20年後、30年後にマンションの現在価値がどれだけ維持されるかの予想。

築30年のマンションが30年前の価格と変わっていないか?ではない。
違うよ。10年後、20年後、30年後にマ...
128523: 匿名さん 
[2019-06-03 15:36:23]
>>128521
さすが、新橋駅は交通の便が良いですね。
新橋駅物件、素敵です♪
128524: 匿名さん 
[2019-06-03 15:37:03]
西日暮里の残存価値が高いのはどうしてですの?
128525: 匿名さん 
[2019-06-03 15:38:46]
>>128522
だとすると、なぜ未来のことがわかる?根拠が不明。しかもどの物件か特定できないところが問題。
128526: 匿名さん 
[2019-06-03 15:39:59]
>新橋駅が日本の鉄道の発祥の地でありターミナルであった象徴。

本当の鉄道発祥の地は品川だけどね。
本当の鉄道発祥の地は品川だけどね。
128527: 匿名さん 
[2019-06-03 15:43:43]
>>128522
例えば品川駅のVタワーは15年しても資産価値は少ししか落ちないというのを言いたいの?今みたいに分譲時より上がることはないの?
128528: 匿名さん 
[2019-06-03 15:46:45]
>>128522
浜松町がなにげに10年後、20年後の残存価格率は山手線ベスト3ですね。
128529: 匿名さん 
[2019-06-03 15:47:59]
>>128525 匿名さん

物件特定はアドレス、駅からの徒歩分数、住居の専有面積で定義し、築年数を変えることでシミュレーション可能。例えば芝浦アイランドグローブタワー。
物件特定はアドレス、駅からの徒歩分数、住...
128530: 匿名さん 
[2019-06-03 15:52:46]
>>128524 匿名さん

西日暮里は山手線、京浜東北線、千代田線、西日暮里舎人ライナーなどがあり、交通便利な割に比較的マンション価格がリーズナブルで値崩れしにくいのでは?
128531: 匿名さん 
[2019-06-03 15:58:49]
昨日テレビでやってたけど、銀座のミツバチが集めてくる蜜は

・浜離宮
・皇居
・日比谷公園
・銀座の街

から集められた花の蜜でできています。人間の徒歩圏と同じくらいですね。

農耕地が広がる地域より、都会の方がミツバチには優しいそうです。みつばちは農薬に弱く、農薬を撒いた花には近づけません農薬を使った花がない東京(特に皇居や浜離宮、日比谷公園)はミツバチにとって最高の場所。都心の大緑地帯ですね。
128532: 匿名さん 
[2019-06-03 16:01:50]
>>128527 匿名さん

そういう駅直結とかのプレミアム物件特有の個別のプラスはあるだろう。しかし、予想はあくまで未来。今の坪450万くらいの価値はいまからさらに15年経っても落ちないだろうという予想。
128533: 匿名さん 
[2019-06-03 16:03:32]
>>128529
芝浦の坪単価は港南4より高いんですね。階数とか方角とかもあるから謎が多いソフトですね。駅徒歩よりも物件ごとに値段が違うと思うんですけどね
128534: 匿名さん 
[2019-06-03 16:06:06]
>>128532
品川駅を代表するVタワーだったら資産価値は保たれそうですけど問題は築30年の物件を買う人がどれくらいいるかですね。駅前ですし建て替えの話でもでると面白いんですけどね
128535: 匿名さん 
[2019-06-03 16:10:18]
新橋駅 SL広場

新橋駅 SL広場
128536: 匿名さん 
[2019-06-03 16:11:29]
新橋駅 鉄道唱歌の碑

新橋駅 鉄道唱歌の碑
128537: 匿名さん 
[2019-06-03 16:11:31]
>農耕地が広がる地域より、都会の方がミツバチには優しいそうです。みつばちは農薬に弱く、農薬を撒いた花には近づけません農薬を使った花がない東京(特に皇居や浜離宮、日比谷公園)はミツバチにとって最高の場所。都心の大緑地帯ですね。



なんとも羨ましいエリアだが、もう一般人には手が出んマンションだろ、そのへんは。
128538: 匿名さん 
[2019-06-03 16:19:36]
>>128533 匿名さん

考慮していない変数はマンション自体のグレード。しかし、地域の実際の成約履歴をもとにしているから、大きくは狂わないだろう。
駅のすぐそばのように範囲が小さくて存在するマンションも少なく、事例が少ない場合は誤差が大きく出ると思われる。
128539: 匿名さん 
[2019-06-03 16:21:45]
ミツバチの話?
128540: 匿名さん 
[2019-06-03 16:42:01]
>>128533 匿名さん

だそうだ
だそうだ
128541: 匿名さん 
[2019-06-03 17:53:37]
>>128522 匿名さん
ここにいる港南さんて、やっぱり頭の弱い人だったんですね。
128542: 匿名さん 
[2019-06-03 18:08:00]
>>128541

スレに全く関係ないミツバチの話してる頭の弱い人は港南さんじゃないみたいよ。
128543: 匿名さん 
[2019-06-03 18:22:22]
「旧新橋横浜間鉄道創設起点跡」として国の指定史跡に認定
0哩標識

「旧新橋横浜間鉄道創設起点跡」として国の...
128544: 匿名さん 
[2019-06-03 18:33:52]
>>128540 匿名さん
やっぱり今後の坪単価の予想じゃなかったね
128545: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 18:58:41]
【再掲】
Yahoo!不動産の浜松町~品川の徒歩10分以内、2LDK以上、築15年以内の賃貸マンション・アパートの賃料平均(山手線内側、外側の内訳付き)です。重複データや誤入データと思われるものは除外しています。

・浜松町(27物件):40.3万円(6,000円/㎡)
 ・内側(25物件):41.6万円(6,200円/㎡)
 ・外側(02物件):24.7万円(4,200円/㎡)
・田町駅(65物件):35.7万円(4,500円/㎡)
 ・内側(09物件):48.0万円(5,400円/㎡)
 ・外側(56物件):33.7万円(4,400円/㎡)
・品川駅(34物件):45.9万円(4,300円/㎡)
 ・内側(06物件):108.2万円(5,000円/㎡)
 ・外側(28物件):32.5万円(4,200円/㎡)
128546: 匿名さん 
[2019-06-03 19:02:10]
浜松町の平米単価の高さが際立ちますね
128547: 匿名さん 
[2019-06-03 19:14:03]
銀座産のはちみつ、結構な値段で売ってますよね
128548: 匿名さん 
[2019-06-03 19:32:50]
港区中古マンション相場一覧
港区中古マンション相場一覧
128549: 匿名さん 
[2019-06-03 19:40:13]
この比較いつまでやるの?
128550: 匿名さん 
[2019-06-03 19:52:24]
>>128549 匿名さん
個々のマンションの坪単価比較じゃないと意味ないですよ

128551: 匿名さん 
[2019-06-03 19:55:49]
>>128548 匿名さん
東新橋が高いのはツインパークスがあるからでしょうね。元麻布も特定物件。浜松町もパークコート浜離宮の中古が出始めると高騰しそう。
128552: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 21:10:35]
>>128548 匿名さん
芝浦はタワマンだけなら港南以上ですが、古い小・中規模マンションも多いので平均はそんなものですね。
それにしても港南で平均価格が坪344万円を超えるなんてVタワーくらいだと思うけど、これはどういうデータなんだろうか。
128553: 匿名さん 
[2019-06-03 22:09:07]
WCTとか安いからな
128554: 匿名さん 
[2019-06-03 22:23:13]
国土交通省のデータにイチャモンつける人がいるなんて。。。港南は安いと言いたいために、この国交省データを元に解析したサイトの引用始めたの港南ネガなのに、結構港南の評価が高いと知るや否定し始める。あまりの節操の無さが笑えますなあ (*´艸`*)
128555: 匿名さん 
[2019-06-03 22:24:58]

わかりやすく言うと、どうなりますか
128556: 匿名さん 
[2019-06-03 22:25:04]
>芝浦はタワマンだけなら港南以上ですが、

築浅のグローバルフロントタワー除いたら港南も芝浦も大して変わらんよ。
128557: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 22:30:14]
>>128554 匿名さん
>>128548って国交省のデータだったのか?
そういえば、Yahoo!不動産の賃貸データを持ち出したのは港南っぽい人だったね。
128558: 匿名さん 
[2019-06-03 22:31:37]
>やっぱり今後の坪単価の予想じゃなかったね


中古マンション相場の築年数による下落傾向

グラフの描画対象として、価格推移に加えて築年数増加に伴う残存価値(額、割合)等を選択できます。 例えば、次の図は、山手線の各駅における中古マンション相場の新築時~30年経過後の価格相場の推移(値下がり傾向)を示す。

中古マンション相場の築年数による下落傾向...
128559: 匿名さん 
[2019-06-03 22:33:46]
>>128557

Yahoo!不動産のサンプル数の少ない賃貸データを認めて欲しくて
コピペしてるのはマンション掲示板。あんなのn数が少なすぎて話にならん。
128560: 匿名さん 
[2019-06-03 22:36:31]
>>128557 マンション掲示板さん

どんだけ遅いんだよ。
どんだけ遅いんだよ。
128561: 匿名さん 
[2019-06-03 22:41:51]
https://utinokati.com/より
中古マンションの価格相場

築10年 70平米 徒歩5分
渋_谷 496.6万円/坪
恵比寿 468.4万円/坪
目_黒 418.2万円/坪
品_川 395.7万円/坪
新_橋 390.1万円/坪
浜松町 375.5万円/坪
大_崎 372.4万円/坪
五反田 362.0万円/坪
田_町 311.1万円/坪

築40年 70平米 徒歩5分
品_川 375.1万円/坪
新_橋 324.1万円/坪
渋_谷 277.0万円/坪
恵比寿 263.4万円/坪
浜松町 254.0万円/坪
目_黒 213.4万円/坪
田_町 157.9万円/坪
大_崎 149.7万円/坪
五反田 146.7万円/坪

築10年 70平米 徒歩10分
渋_谷 521.5万円/坪
新_橋 468.0万円/坪
恵比寿 449.3万円/坪
目_黒 371.5万円/坪
品_川 363.4万円/坪
五反田 360.5万円/坪
浜松町 352.6万円/坪
田_町 338.1万円/坪
大_崎 330.0万円/坪

築40年 70平米 徒歩10分
新_橋 402.0万円/坪
品_川 342.8万円/坪
浜松町 332.7万円/坪
渋_谷 301.9万円/坪
恵比寿 244.1万円/坪
田_町 184.9万円/坪
目_黒 166.6万円/坪
五反田 145.2万円/坪
大_崎 107.3万円/坪
128562: 匿名さん 
[2019-06-03 22:42:33]
そういえば港南さんって、随分前からウチノカチがお気に入りですよね。
バイブルというやつですかね。
カワイイ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/?q=%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%81&p=1
128563: 匿名さん 
[2019-06-03 22:44:30]
>128562

これはwwwwwwwwww
128564: 匿名さん 
[2019-06-03 22:46:40]
結局、ネット掲載物件ってのは、不動産屋が斡旋しても借り手や買い手が見つかってない物件なわけで、その成約事例では無いネット掲載物件の平均は意味を成さないし、せめて各地区ともに200くらい集めて駅別、駅距離別に全部分類して平均したと言うならいざ知らず、いくつか集めて平均とったり、1物件に中身が偏ったりしてるのを無視してどこそこ地域は高いですねとか言うのはナンセンス。
128565: 匿名さん 
[2019-06-03 23:23:01]
>>128561 匿名さん
新橋とか田町とか、徒歩5分のほうが徒歩10分より安いんだが。
これ、そもそも個別物件の値から求めてる訳じゃないみたいだから、アルゴリズムの正確性が謎過ぎる。
128566: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-03 23:27:42]
>>128558 匿名さん
築20年と築30年はサンプルが少なく駅近ということは高輪側でしょうね。

築20年と築30年はサンプルが少なく駅近...
128567: 匿名さん 
[2019-06-03 23:30:27]
>>128565 匿名さん

事例として新橋駅近には築年数が古く狭い低グレード物件が多く、徒歩10分に銀座、虎ノ門あたりの高級レジデンスが入ってるとかじゃない?
128568: 匿名さん 
[2019-06-03 23:33:42]
>>128565 匿名さん

田町も平均を取ると駅近にはハイグレード物件の成約事例の割合が少なくて、徒歩10分だと三田のレジデンスや芝浦のタワマンが中心的に入ってくるとかありそう。
128569: 匿名さん 
[2019-06-03 23:40:04]
>>128566

港南で絞り込んだ結果。

 
港南で絞り込んだ結果。 
128570: 匿名さん 
[2019-06-03 23:44:07]
結局、品川は高輪側も港南側も年数経っても価格が下がりにくいと。
128571: 匿名さん 
[2019-06-04 06:48:19]
>>128569 匿名さん
港南は駅からやや近い黄色の丸のVタワーが価格を牽引しているようです。逆にその他のは坪単価300万までが大半です。

128572: 匿名さん 
[2019-06-04 07:28:19]
>>128569 匿名さん
港南は築10から15年の物件がほとんどで坪単価が高い新築と築20年以上ないからこの結果になります。
128573: 匿名さん 
[2019-06-04 07:34:22]
ちなみに浜松町
ちなみに浜松町
128574: 匿名さん 
[2019-06-04 07:44:13]
>そんなのよりウチノカチの方が信頼できる。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/?q=%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%81&p=1


128575: 匿名さん 
[2019-06-04 07:48:05]
>>128522 匿名さん
結局予想ではなかったね。

128576: 匿名さん 
[2019-06-04 08:14:50]
>港南は駅からやや近い黄色の丸のVタワーが価格を牽引しているようです。逆にその他のは坪単価300万までが大半です。

ウチノカチのベースとなる国交省の最近の成約データ。Ⅴタワー除くために
2種住居地域、建設年で絞ったので、結果港南四丁目WCT事例です。
坪300以上が大半です。口からでまかせでデタラメ言うのはやめましょう。
  
ウチノカチのベースとなる国交省の最近の成...
128577: 匿名さん 
[2019-06-04 08:16:41]
ウチノカチは、宇宙最強のサイトですよね
128578: 匿名さん 
[2019-06-04 08:18:13]
いくら港南でも坪300までが大半ということは無い。タワーマンション低層や非タワー板マンションには坪300未満の物件もあるというくらいが正解。
128579: 匿名さん 
[2019-06-04 08:44:26]
>>128576 匿名さん
勝手に自ら関係ない港南4の話をしないようお願いします。
128580: 匿名さん 
[2019-06-04 08:46:15]
確かに1ミリも興味ないWCTの話はいらんわ。過疎ってる中古スレで一人でやってね。
128581: 匿名さん 
[2019-06-04 08:50:17]
>>128576 匿名さん
港南4の実力はそんなもんだから出しゃばらなくていいよ。その恥ずかしい坪単価出さないほうがいいよ。
128582: 匿名さん 
[2019-06-04 09:00:16]
2年前から ウチノカチというサイトを持ち上げているようですが、港南を最も過大評価してくれているサイトだからでしょうか
128583: 匿名さん 
[2019-06-04 09:00:54]
鳥山明先生がフランスでナイトの称号を授与されたそうですね。物件の価値や駅力もスカウターで測ることができれば、このスレの無益な争いも無くなるのですが。。
128584: 匿名さん 
[2019-06-04 09:56:47]
港南てとにかく広いからちゃんと
「港南1」「港南2」「港南3」「港南4」「港南5」
に分けましょう
それでも他地名より広いですが・・・
128585: 匿名さん 
[2019-06-04 10:00:44]
港南4の方って、以前永住するから(転居しないから)坪単価関係ないって言ってたのに、何故こんなに必死なんですか?
128586: 匿名さん 
[2019-06-04 10:21:48]
>2年前から ウチノカチというサイトを持ち上げているようですが、港南を最も過大評価してくれているサイトだからでしょうか

国交省成約データを使っていてもっとも客観的そうなサイトだからです。
128587: 匿名さん 
[2019-06-04 10:22:13]
呼びましたか?
呼びましたか?
128588: 匿名さん 
[2019-06-04 10:22:41]
>>128585

必死なのは、話題を引っ張っているあなたでは?
128589: 匿名さん 
[2019-06-04 10:23:05]
他のエリア
他のエリア
128590: 匿名さん 
[2019-06-04 10:24:35]
港南エリア
港南エリア
128591: 匿名さん 
[2019-06-04 10:24:52]
データの話はもう飽きた。前みたいに品川の綺麗な写真をたくさん見たい。
128592: 匿名さん 
[2019-06-04 10:26:49]
>>128586
過大評価なんてしてないでしょう。そのサイトでも坪300万程度なんだからね。
128593: 匿名さん 
[2019-06-04 10:29:31]
港南は土地が余っているんですね。
今でもさらに埋め立てればいくらでも面積を増やせますからね。
128594: 匿名さん 
[2019-06-04 10:34:59]
>>128593 匿名さん

余ってないよ。めぼしい開発地はコスモポリス品川の隣だけ。
128595: 匿名さん 
[2019-06-04 10:37:41]
港南面積でげーのに、地名が駅名やマンション名に使われないのは少し可哀そう
128596: 匿名さん 
[2019-06-04 10:37:48]
高輪ゲートも楽しみですが
有明ガーデンシティの商業施設、170店舗
ウォーターズ竹芝、50店舗
双方来年2020年開業、楽しみです。

(高輪ゲートとの比較等無しで)
128597: 匿名さん 
[2019-06-04 10:38:23]
リニア品川ターミナル徒歩圏内でのマンション新規供給はあと50年くらいはなさそう。
128598: 匿名さん 
[2019-06-04 10:46:24]
>>128596 匿名さん

有明は有明スレでやってくれ
128599: 匿名さん 
[2019-06-04 11:03:34]
>>128598
そんな細かいことに突っ込む、あんた誰?
128600: 匿名さん 
[2019-06-04 11:10:32]
ららぽーとみたいに有明ガーデンシティができたら都心から子連れで行く人多そうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる