東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

128451: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 00:58:42]
>>128446 匿名さん
ツインパは何故か浜松町ではヒットしなかったので、>>128433の浜松町駅の山手線外側のデータには含まれていません。
新橋で検索すると1件2LDKの物件がヒットしましたが、追加まではしませんでした。
賃貸だと人気物件はそもそも長期間残っていないので、単発調査では誤差が大きそうですね。
128452: 匿名さん 
[2019-06-03 01:00:56]
>>128447

国交省のビックデータをもとに駅徒歩分数や築年数の設定を変えて想定坪単価も想定賃料も比較できるサイトがあるんだから、それ使えばいいのに。あと俺、誰もマウンティングなんかして無いけど?

 
国交省のビックデータをもとに駅徒歩分数や...
128453: 匿名さん 
[2019-06-03 01:02:32]
港南のリセールが悪いのはなぜなんでじょうか
128454: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 01:06:01]
>>128449 匿名さん
念のため言っておきますが、Yahoo!不動産の賃貸データの比較は別の方が始めたのを精緻化しただけですからね。
好き勝手都合のいいデータを持ってきた訳ではありません。
128455: 匿名さん 
[2019-06-03 01:06:13]
>>128449

だから、マンション掲示板以外が出してるデータって、
直接コピペも画像添付も全部、国交省データベースだろ?
128456: 匿名さん 
[2019-06-03 01:09:12]
>港南のリセールが悪いのはなぜなんでじょうか

国交省データでは港南と虎ノ門のリセールは最高らしいよ。
これから先もずっと価値が落ちないってさ。
 
国交省データでは港南と虎ノ門のリセールは...
128457: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 01:12:00]
>>128452 匿名さん
よく分かりませんが、その「ビック」データによる試算結果が正確なら、現在貸し出し募集中のデータに大きな差は出ないハズでは?
色々なデータを出し合って、比較しながら興味を持ったもので議論すればいいだけなのに、何故排除しようとするか理解出来ませんね。
128458: 匿名さん 
[2019-06-03 01:12:28]
>>128456

虎ノ門と港南は新駅と巨大再開発があるのが共通してるね。リセールが高いのは当たり前っちゃ当たり前。
128459: 匿名さん 
[2019-06-03 01:16:24]
港南は再開発が終わったから安いというわけか
128460: 匿名さん 
[2019-06-03 01:23:08]
>>128457

結局、マンションのグレード、築年数、駅距離、専有面積とパラメーターが多いので、ネット売り出し物件や賃貸募集物件をチョコチョコ集めて単純に平均を計算しても地域について議論に値する意味のあるデータは出せない。

マンショングレードは別として、築年数、駅距離、専有面積を入力すると国交省にデータに登録された多くの取引事例=成約事例の数字の蓄積から分析して表示してくれるサイトがあるんだから、それが一番信頼できる。

それに駅名でも絞れるし、町名でも絞れる。坪単価も出せるし想定賃料も出せる。それが一番納得感があるわ。それ以外なら、単純に個別マンションデータ同士を比較するしかないね。それでも新築と築20年、60㎡と200㎡を単純比較するのはマヌケだが。
結局、マンションのグレード、築年数、駅距...
128461: 匿名さん 
[2019-06-03 01:35:16]
>港南は再開発が終わったから安いというわけか


港南の再開発はこれからが本番。
港南の再開発はこれからが本番。
128462: 匿名さん 
[2019-06-03 01:43:51]
国土交通省のビッグデータを見せられた現状においては、数字混じりの長文は全て読み飛ばしてしまいました。
128463: 匿名さん 
[2019-06-03 01:45:54]
港南のリセールは下がる一方だから中古で買うなら覚悟して買わないといけない
128464: 匿名さん 
[2019-06-03 01:58:25]
>>128463 匿名さん

国交省不動産取引データからの分析では、今後、一番資産価値が維持されるのは港南、次が虎ノ門のようですね。
国交省不動産取引データからの分析では、今...
128465: 匿名さん 
[2019-06-03 02:00:51]
>>128464 匿名さん

虎ノ門と港南だけは20年後も資産価値が現在価値を上回る地域だね。
128466: 匿名さん 
[2019-06-03 02:01:47]
国土交通省のデータベースだから1番信頼が置けるでしょう。
128467: 匿名さん 
[2019-06-03 05:15:58]
さてさて、
国交省バカと虎ノ門アホンダラのやりとりが一服したところで、本来の山手線の駅力に話を戻しましょうか。
128468: 匿名さん 
[2019-06-03 06:46:33]
港南4は再開発と関係ないでからリセール最悪でしょうね。港南は広いですからね
128469: 匿名さん 
[2019-06-03 06:48:21]
>>128461 匿名さん
これ高輪の再開発です。港南ではありませんよ。

128470: 匿名さん 
[2019-06-03 07:02:38]
>>128464 匿名さん
その次は元麻布、浜松町ですね。狭いエリアなのに凄いですね

128471: 匿名さん 
[2019-06-03 07:58:34]
>>128469 匿名さん

リニア中央新幹線の駅、港南だよね?
高輪ゲートウェイも住所は港南だよね?
品川駅前再開発は駅前だから高輪港南関係ないね。
128472: 匿名さん 
[2019-06-03 08:01:49]
>>128471 匿名さん
港南4は関係ないね

128473: 匿名さん 
[2019-06-03 08:05:30]
都心は便利です
都心は便利です
128474: 匿名さん 
[2019-06-03 08:28:22]
>>128473 匿名さん

リセール最悪の豊洲は
そろそろ諦めて江東区を買ってしまったことを
後悔しつつ巣にお帰り。
リセール最悪の豊洲はそろそろ諦めて江東区...
128475: 匿名さん 
[2019-06-03 08:33:57]
>>128472 匿名さん

港南四丁目の築40年予想。
港南四丁目の築40年予想。
128476: 匿名さん 
[2019-06-03 08:37:11]
豊洲の築40年マンション 坪単価60万円

港南四丁目の築40年マンション 坪単価327万円

これが現実。港区×山手線と江東区×有楽町線の差。
128477: 匿名さん 
[2019-06-03 08:41:43]
熱心に豊洲ネガされている港南の人がいますけど急にどうかされました?
128478: 匿名さん 
[2019-06-03 08:44:15]
>>128473 匿名さん
改めて見せられたけどパークコート浜離宮は本当に便利だね。港南の人が20分毎の品川駅行のバスを待っている間にパークコート浜離宮住民はリニアに乗って品川駅を出発しているんですよね。
128479: 匿名さん 
[2019-06-03 08:47:09]
>>128478 匿名さん

豊洲さんは、リニア中央新幹線まで港南4から徒歩12分で着くことをお忘れ?
128480: 匿名さん 
[2019-06-03 08:50:59]
>>128479 匿名さん

リニア中央まで港南4から自転車なら5分だね。浜松町が山手線に乗る前提の計算なのに、港南4は自分の自転車に乗る想定をしてはいけない道理はないでしょう。自転車置場は品川駅港南口前にロボット駐輪場があるしね。
128481: 匿名さん 
[2019-06-03 08:54:05]
>>128479 匿名さん
それならなおさらパークコート浜離宮のほうがリニアは便利ですね。まあ港南四が勝負できるのはタクシー利用の時くらいですね
128482: 匿名さん 
[2019-06-03 09:01:37]
>>128481 匿名さん

仮に歩いても港南4の方が早い。
いいから豊洲は巣に帰れ。
128483: 匿名さん 
[2019-06-03 09:01:38]
そもそも地名で比較っておかしくないですか?
品川駅も高輪側と港南側
田町も芝浦、芝、三田
浜松町は浜松町、海岸、芝、芝大門・・・
港南に至っては港区の10%以上の広さ(浜松町の10倍以上)
比べる面積ではない
128484: 匿名さん 
[2019-06-03 09:03:50]
>>128483 匿名さん

だから、町名を指定して、さらに駅からの距離を入れて築年数も加味してシミュレーション出来るシステムにしてある。
だから、町名を指定して、さらに駅からの距...
128485: 匿名さん 
[2019-06-03 09:05:34]
>>128483 匿名さん

だから、駅からの距離を揃えて比較すれば良いのでは?

築10年 70平米 徒歩10分
渋_谷 521.5万円/坪
新_橋 468.0万円/坪
恵比寿 449.3万円/坪
目_黒 371.5万円/坪
品_川 363.4万円/坪
五反田 360.5万円/坪
浜松町 352.6万円/坪
田_町 338.1万円/坪
大_崎 330.0万円/坪

築40年 70平米 徒歩10分
新_橋 402.0万円/坪
品_川 342.8万円/坪
浜松町 332.7万円/坪
渋_谷 301.9万円/坪
恵比寿 244.1万円/坪
田_町 184.9万円/坪
目_黒 166.6万円/坪
五反田 145.2万円/坪
大_崎 107.3万円/坪
128486: 匿名さん 
[2019-06-03 09:08:30]
あるいは、町名指定で見るとかね。
あるいは、町名指定で見るとかね。
128487: 匿名さん 
[2019-06-03 09:29:46]
>>128479 匿名さん
そのメリットは一生のうち何回得られるのかな?

128488: 匿名さん 
[2019-06-03 09:49:10]
>>128487 匿名さん

リニアターミナル品川駅徒歩のマンションなら築30年過ぎても、ほとんど落ちない資産価値という形で、ずっと得られるでしょう。
リニアターミナル品川駅徒歩のマンションな...
128489: 匿名さん 
[2019-06-03 10:45:44]
リニアはいいんだが地震きたら品川駅周辺壊滅しないか?
穴掘りすぎで地盤ガタガタだぞ
128490: 匿名さん 
[2019-06-03 10:50:02]
港南は海でしたね。
128491: 匿名さん 
[2019-06-03 10:59:32]
あくまで個人的意見ですが
自宅周辺に通勤ルートの迂回路線が多い方が便利だと。
以前あったJR線の火災(放火?)で大半のJRが止まった時でも他の私鉄で!
もしは転勤、異動や転職による勤務地の変更にもある程度対処できたら良いなと
128492: 匿名さん 
[2019-06-03 11:17:21]
>>128488 匿名さん
坪328万では自慢にならないしむしろ港区では恥ずかしいほうだと思うけどネガですか?
128493: 匿名さん 
[2019-06-03 11:34:04]
新築マンション掲示板なのに築40年とか30年とか
築何年までが新築ですか?
128494: 匿名さん 
[2019-06-03 11:35:38]
坪328万円って、郊外ですよね
128495: 匿名さん 
[2019-06-03 11:36:50]
白金ザスカイが気になります。アクセス抜群、山手線内側で大規模開発。虎ノ門より安そう。そろそろここに貼りついている港南の爺さんも荒らしに行くと思いますけど。
128496: 匿名さん 
[2019-06-03 11:38:32]
と言って煽っているあなたもお仲間ですな 笑
128497: 匿名さん 
[2019-06-03 12:06:17]
港南の爺さんの書き込みは特徴的だから自演したり他スレで書き込んでいてもすぐにバレるのが特徴ですね
128498: 匿名さん 
[2019-06-03 12:12:16]
「新橋駅」まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング【2019年版】
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5406685

ビジネス街、とよばれる場所は数多い。なかでも新橋駅は「サラリーマンの街」というフレーズが代名詞といえるほど、企業だけでなく終業後に気軽に楽しめるリーズナブルでおいしい飲食店も集中する、ビジネスパーソンにとっては親しみ深い街だ。しかし、仕事後の楽しみを憂いなく満喫するためにも、その後の“足”は身軽でありたいもの。そこで、新橋駅へ電車で30分以内で行ける、ワンルーム・1K・1DKを対象にした家賃相場が安い駅ランキングを紹介する。新橋駅まで電車で30分以内、家賃相場の安い駅TOP19駅
128499: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 12:19:15]
よくWCTの話題を出すのはネガからだと主張されていますが、豊洲の話題を出すのもネガからが多いですね。
お互いでネガ合戦ですか?
それとも同一人物の仕業ですか?
両方スレ違いなので控えて欲しいです。
128500: 匿名さん 
[2019-06-03 12:25:39]
>>128489 匿名さん

そんな場所にNTT docomoが心臓部のデータセンター置かないでしょう。
そんな場所にNTT docomoが心臓部...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる