東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

128251: 匿名さん 
[2019-06-01 17:41:30]
>>128249

それにしても駅徒歩2分で坪400万を大きく切ってるってすごい安さ。
128252: 匿名さん 
[2019-06-01 17:43:33]
>>128242 匿名さん
なんでWCTの住人でもないのに過去のデータ保存してたんだろうね、しかもそれを今見たとか嘘ついちゃって、謎です
128253: 匿名さん 
[2019-06-01 18:00:08]
>>128252

過去のデータじゃなくて、たった今ここで見ただけと言ってるんだけど。
リンク先見てみなよ。4月が最終データになってるから。

https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
128254: 匿名さん 
[2019-06-01 18:03:18]
>>128253

その下の賃料グラフ、2017年ごろから賃料相場が上がり始めているようですね。
港南全体かこの物件だけかはわからないけど、それが利回りの上昇につながって、
すこし遅れて取引相場の上昇に反映されてきているのでは?
128255: 匿名さん 
[2019-06-01 18:10:36]
>>128253

そのデータが正しいとすると過去最高値圏を更新中ってことになるな。
そもそものデータそのものが眉唾もんだが。
128256: 匿名さん 
[2019-06-01 18:13:45]
>>128253 匿名さん
あー、そゆことね
失礼しました
128257: 匿名さん 
[2019-06-01 18:17:59]
港南で比較的高輪ゲートウェイに近いコスモポリス品川もためしに見たけど、
やっぱり賃料が上がってきているようですね。

https://www.stepon.co.jp/premier/cosmop-shinagawa/
128258: 匿名さん 
[2019-06-01 19:00:32]
>>128250 匿名さん

と言っても、浜松町でまともなマンションはその2つだけなので、それがそのまま地域相場になります。

ちなみにラ・トゥールもありますが、賃貸です。
128259: 匿名さん 
[2019-06-01 19:13:06]
>>128252 匿名さん
確かに謎ですね。嘘が丸わかりの自演はやめてほしいです

128260: 匿名さん 
[2019-06-01 19:30:09]
謎な人、自作自演で火消しに必死だね
128261: 匿名さん 
[2019-06-01 19:36:30]
WCTは港南の中でも特に不人気だから。。
128262: マンション掲示板さん 
[2019-06-01 19:50:02]
>>128261 匿名さん
変な住民が評判悪いからね

128263: 匿名さん 
[2019-06-01 19:53:12]
港南の中でも、WCTは独身比率、男性比率がかなり高いと思う。
128264: 匿名さん 
[2019-06-01 19:58:06]
>>128263

港南小学校に通う小学生数が増え続けていることから、むしろ
子育てファミリーが流入していると思われます。

港区立港南小学校 ≫ 児童数生徒数情報|Gaccom[ガッコム]
https://www.gaccom.jp/schools-4971/students.html
128265: 匿名さん 
[2019-06-01 19:59:12]
>浜松町でまともなマンションはその2つだけなので、

それはちょっと自分の地域の人に失礼じゃないの?
128266: 匿名さん 
[2019-06-01 20:03:03]
>>128258

クレストプライムタワー芝やルフォンリブレ浜松町キャナルマークス、ローレルタワールネ浜松町は?
128267: 匿名さん 
[2019-06-01 20:15:43]
>>128258

その2つが高いのはその通りだが、地域相場は別。
港南と浜松町は交通利便性の割りに基本的に安いエリア。


>港区内でマンション相場が安い場所の販売実績をチェック!
https://magazine.how-ma.com/market-value/market-report/post-6475

>HowMaには、実際の販売実績をチェックできる機能もあります。そこで、マンション相場で安いエリアとして挙げられ、かつ交通の便も悪くない浜松町、港南の販売実績を確認してみましょう。

>築年数で見れば40年前後の築古マンション、15年前後の買い時マンション、築浅マンションと種類が豊富です。平方メートル単価が100万円以下のマンションもそれなりにあり、夫婦共働きで全体の収入が1,000万円以上あれば、港区内で子育てをしながら生活できる広さのマンションが買えないこともないでしょう。
その2つが高いのはその通りだが、地域相場...
128268: 匿名さん 
[2019-06-01 20:18:00]
そして港南エリア、なぜか安いエリアということを紹介するときに、もっとも
大きいマンションがある4丁目が除外されているのは謎だが。
 
そして港南エリア、なぜか安いエリアという...
128269: 匿名さん 
[2019-06-01 20:52:50]
豊洲が注目されてますね
豊洲が注目されてますね
128270: 匿名さん 
[2019-06-01 20:57:17]
>>128269 匿名さん

あのですね…豊洲という街が注目されているいないに関係なく、 豊洲という町が山手線にかすっても無いことを、どうかご理解下さい。 ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。 わたし、なにか難しいこと言ってますかね???
128271: 匿名さん 
[2019-06-01 21:06:18]
>>128270 匿名さん
どっかのスレ違いの中古マンションよりマシですね。
128272: 匿名さん 
[2019-06-01 21:07:32]
>>128270 匿名さん
あんた誰?駅長さん?

128273: 匿名さん 
[2019-06-01 21:09:43]
>>128271 匿名さん

いや、さすがに豊洲はスレ違いだと思うぞ。湾岸スレにご移動ください。
128274: 匿名さん 
[2019-06-01 21:10:40]
>>128270

あなたここでなら主役になれるのでは?

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/27263-27312/
128275: 匿名さん 
[2019-06-01 21:12:25]
>>128273 匿名さん
豊洲は東京駅まで210円。港南4から品川駅までと運賃は同じながら本数は2倍以上あるよ。

128276: 匿名さん 
[2019-06-01 21:13:13]
SUUMO 賃料でスレを検索すると、こんな資料がみつかりました。

ファミリータイプの賃料相場は
新橋 > 浜松町 > 原宿 > 渋谷 > 恵比寿 > 田町

シングルタイプの賃料相場は
原宿 > 品川 > 恵比寿 > 渋谷 > 目黒 > 浜松町


大手ビッグサイトの統計データですから疑う余地はないですが、買い手としては実際の数値も知りたいですね。
128277: 匿名さん 
[2019-06-01 21:14:22]
>>128273 匿名さん
豊洲でも新築物件なら大丈夫です。ドンドンお願いします


128278: 匿名さん 
[2019-06-01 21:19:16]
>>128276 匿名さん
各タイプごと、ニーズが高い順と捉えて良さそうですね。
学区の良さとも比例しますかね?
128279: 匿名さん 
[2019-06-01 21:23:10]
>>128276

ファミリータイプの標準が3LDK以上だとすると、HOME’sではこうなりますね。
サイトによって結果が違うようなので、良くわかりません。
しかし、渋谷や恵比寿が新橋なんかより安いことは無いでしょう。

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/yamanote-line/price/ 
ファミリータイプの標準が3LDK以上だと...
128280: 匿名さん 
[2019-06-01 21:24:30]
一方でシングル向けとなるとこうなります。原宿がダントツは
腹落ち感がありますね。
 
一方でシングル向けとなるとこうなります。...
128281: 名無しさん 
[2019-06-01 21:29:47]
>>128280 匿名さん
資料ありがとうございます。どちらも駅徒歩10分以内のデータなんですね。品川駅はどの物件が含まれるのか興味あります

128282: 匿名さん 
[2019-06-01 21:30:17]
CHINTAIではファミリー向けは2LDK以上の間取りで絞るとこんな感じですね。

渋谷>恵比寿=浜松町=新宿=品川>大崎=目黒=五反田=新橋
CHINTAIではファミリー向けは2LD...
128283: 匿名さん 
[2019-06-01 21:32:38]
CHINTAIのシングル、2K以下の物件です。
やはり原宿は強い。
CHINTAIのシングル、2K以下の物件...
128284: 匿名さん 
[2019-06-01 21:34:32]
>>128281

失礼しました。駅徒歩10分以内のファミリータイプで絞り込んでみました。
 
失礼しました。駅徒歩10分以内のファミリ...
128285: 匿名さん 
[2019-06-01 21:34:44]
>>128283 匿名さん
個人的に浜松町が上位なのが気になります。

128286: 匿名さん 
[2019-06-01 21:36:20]
CHINTAI、駅徒歩10分以内のシングル向けです。
CHINTAI、駅徒歩10分以内のシング...
128287: 匿名さん 
[2019-06-01 21:41:10]
山手線駅徒歩10分圏は資産価値が高いのがよく分かりました
128288: 匿名さん 
[2019-06-01 21:42:49]
>>128281

品川徒歩10分以内で高いのは、品川グラスレジデンス(港南)、シティタワー品川(港南)、ドゥフォーレ高輪(高輪)、フェイバリッチタワー(港南)などのようですね。
128289: 匿名さん 
[2019-06-01 21:47:09]
品川は高輪の低層邸宅マンションとか港南側駅10分以内の高級賃貸マンションとかVタワーとかが入ってくるから高くなるだろうね。
128290: 匿名さん 
[2019-06-01 21:50:30]
>>128288 匿名さん
なるほど
品川駅の代表物件ばかりですね

128291: 匿名さん 
[2019-06-01 21:50:39]

情報提供ありがとうございます。

データの質では、N数が多いであろうSUUMOの信頼度が最も高いですが、ほかのホームズとかも参考になりますね。


128292: 匿名さん 
[2019-06-01 21:52:55]
住みたい街ランキングも徒歩10分内だというのもよく分かりますね。10分越えると通常は別の駅のエリアになりますからね
128293: 匿名さん 
[2019-06-01 21:56:25]
山手線スレらしくなってきましたね^ ^

マンション価値の高い駅は、渋谷、原宿、恵比寿、浜松町、新橋がベスト5で確定ですね。
128294: 匿名さん 
[2019-06-01 21:59:32]
あのさ、その手の情報、SUUMOもCHINTAIもまったく正確じゃないよ。


例えばSUUMO、品川駅、3LDK/4K~で中身見てごらん。
品川駅に関係ない北品川や品川シーサイド、八潮の物件まで入ってる。


2LDK/3K/3DKに至ってはお台場や田町物件、品川シーサイドあたりが
大量に混ざってる。

他のサイトも一緒。駅徒歩10分で絞っても、品川シーサイド駅10分以内も
北品川駅10分以内も大量に混じってくる。もうちょっと正確なの作って欲しいよね。
128295: 匿名さん 
[2019-06-01 22:07:06]
>>128294
そういうの排除するとどこが一番かわからないけど、高輪や御殿山の家賃200万円のとかざらにあるし、大崎も島津山あたりはめっちゃ高いから、本当に山手線駅の10分以内限定でデータ絞り込まないと正確には出ませんね。田町にも関係ない白金高輪物件、麻布十番物件が含まれてますね。
128296: 匿名さん 
[2019-06-01 22:08:28]
>>128293 匿名さん
その辺りをピンポイントで欲しいのですが、もう一般人には手が届かないエリアになりましたね…
128297: 匿名さん 
[2019-06-01 22:10:58]
自論による解釈でデータをこねくり回している方がいらっしゃいますが、統計には統計で反論しないと、社会では誰も相手にしてくれませんよ。
128298: 匿名さん 
[2019-06-01 22:12:04]
田町駅徒歩19分、麻布十番駅徒歩3分みたいなのも田町物件にも麻布十番物件にもなってしまうようですね。10分以内で絞り込んでも麻布十番徒歩3分だからヒットしてしまう。
幅広く検討させるためにわざとそういうロジックにしてあるんでしょうけど、その特定の駅の10分以内できちんと絞り込んでくれるサイト無いもんでしょうかね?
128299: 匿名さん 
[2019-06-01 22:22:58]
>>128298

そうなんだよね。あと、その手のサイトはいま借り手がついてない募集中物件の賃料平均だから、安い物件が成約して借り手がついていない高額物件だけが残っていくとどんどん平均が上がってしまう。でもそれって高くて成約して無いんだから相場とはいえないよね。レインズみたいなのがあればいいんだけどね。
128300: 匿名さん 
[2019-06-01 22:31:21]
>>128299 匿名さん

築年数にもよるしね。結局、駅10分以内の各マンションの坪賃料相場をマンションマーケットかなんかで調べてエクセルに書き出して平均を取らないとよく分からない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる