東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

128001: 匿名さん 
[2019-05-31 12:13:19]
>>128000 匿名さん

浜松町、新橋と芝浦、港南が最下位グループ。
128002: 匿名さん 
[2019-05-31 12:14:23]
最底辺は西新橋か。
128003: 匿名さん 
[2019-05-31 12:17:52]
>>127998 匿名さん
公開空き地で容積率緩和されて700パーセントじゃなかった?
128004: 匿名さん 
[2019-05-31 12:22:24]
西新橋 14位 浜松町 39位
普通に上位グループじゃん
128005: 匿名さん 
[2019-05-31 12:25:42]
>>128004 匿名さん
なぜか車のすれ違いも出来ないような路地の価格だけを取り上げてるんだよ
意味不明ですよね
128006: マンション掲示板さん 
[2019-05-31 12:28:51]
>>128001 匿名さん
その通りですが、昨日届いた三井の湾岸タワマンレポートを見る限り、芝浦と港南で大きな差が付いてしまったようですね。
港南は海岸や台場とセットが妥当では?
128007: 匿名さん 
[2019-05-31 12:45:37]
>>128003 匿名さん

一種単価見る場合、そのビルのみに適用される容積率緩和は考慮しない。
128008: 匿名さん 
[2019-05-31 12:46:22]
>>128004 匿名さん

だとすると港南は7位で最上位グループ
128009: 匿名さん 
[2019-05-31 12:47:52]
SUUMOで晴海は東京駅物件
SUUMOで晴海は東京駅物件
128010: 匿名さん 
[2019-05-31 12:48:06]
>>128006 マンション掲示板さん

そのレポート、品川、港南には品川区物件も入ってますから純粋な港南だけではないでしょう。
128011: 匿名さん 
[2019-05-31 12:49:13]
>>128009 匿名さん

どこに東京駅の文字が?
128012: 匿名さん 
[2019-05-31 12:49:42]
>>128008 匿名さん
そんなの皆わかってるよ
港南でも品川駅前は港区トップクラスの価値
でも駅から少し離れると狭い路地でもないのに港区最低レベルの価値になるねって話でしょ
128013: 匿名さん 
[2019-05-31 12:52:09]
>>128005 匿名さん

地価調査地点はそのエリアの標準的な地点が選定されますから、車のすれ違いができないような地点がそのエリアの標準ということでしょう。
128014: 匿名さん 
[2019-05-31 12:53:10]
羽田線超えたら最低レベル
128015: 匿名さん 
[2019-05-31 12:53:36]
>>128012 匿名さん
確かに。あの臭いは無理ですよ。

128016: 匿名さん 
[2019-05-31 12:54:46]
>>128007 匿名さん
考慮しないも何も、容積率が700%になってるのは事実なんでしょ?
128017: 匿名さん 
[2019-05-31 12:55:52]
>>128009
>>128001

あの物件は間違いなく品川駅物件ですけどね。
あの物件は間違いなく品川駅物件ですけどね...
128018: 匿名さん 
[2019-05-31 12:57:08]
>>128016 匿名さん

一種単価を評価する際には特例は考慮に入れないのが正しい見方です。
128019: 匿名さん 
[2019-05-31 12:59:12]
>>128012 匿名さん

マンションの値段は港区最低レベルではないようですね。
 マンションの値段は港区最低レベルではな...
128020: 匿名さん 
[2019-05-31 13:00:28]
>>128013 匿名さん
意味不明なんだけど…?
一種単価のランキング?の中には路地以外の記載もあるけど、あなたが路地の事だけしか取り上げないって話をしてるのだが…?
128021: 匿名さん 
[2019-05-31 13:01:08]
>>128012 匿名さん

それならば、浜松町、西新橋の方がもっと安いですね。しかも、駅からは港南より近いにもかかわらず。これが駅力の差でしょうね。
それならば、浜松町、西新橋の方がもっと安...
128022: こうなんじん 
[2019-05-31 13:02:36]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
128023: 匿名さん 
[2019-05-31 13:03:37]
>>128020 匿名さん

そもそも路地だから価値が低いのでしょう。そういう地域性も含まれるのが地価。駅前同士で比較するなら駅前同士で比較しては?
港南二丁目地点は港区7位ですけどね。
128024: 匿名さん 
[2019-05-31 13:04:11]
>>128021 匿名さん
浜松町もパークコート浜離宮が竣工したから周辺の地価が上がりそうですね。

128025: 匿名さん 
[2019-05-31 13:05:29]
>>128024 匿名さん

それは良かったですね。いくらになるか楽しみです。
128026: 匿名さん 
[2019-05-31 13:06:06]
>>128021 匿名さん
駅近だろうとなんだろうと安い場所は安いでしょ、それは事実だと思いますよ
あんな狭い路地の値段は安くて当然ですしね
ところで、もっと安いっていうのはどこと比べての話をしてるの?
128027: 匿名さん 
[2019-05-31 13:08:23]
住宅地公示地価、上昇率上位20地点を調べました。 赤字は山手線徒歩エリアです。
港南は地価上昇率3位ですね。
住宅地公示地価、上昇率上位20地点を調べ...
128029: 匿名さん 
[2019-05-31 13:09:53]
>>128026 匿名さん

さあ?
さあ?
128030: 匿名さん 
[2019-05-31 13:11:53]
>>128023 匿名さん
どうぞ駅前同士で比較してください
品川と浜松町を比べたら品川駅の方が上な事なんて誰が見ても明らかですし
自慢のマンションの路線価がたった83万だから駅の話をして欲しいんですよね、気持ちわかりますよ
128032: 匿名さん 
[2019-05-31 13:16:05]
[NO.128028~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
128033: 匿名さん 
[2019-05-31 13:17:06]
WCTの路線価82万 緩和後の容積率768%
一種単価、106000円、、、
128034: 匿名さん 
[2019-05-31 13:19:12]
土地の値段よりマンションの坪単価が全てでしょうね。青山でも家賃の安い都営住宅もあるわけで。
128035: 匿名さん 
[2019-05-31 13:21:55]
>>128030 匿名さん
ちなみに浜松町なら13分も歩くと新橋駅ですよ。

128036: 匿名さん 
[2019-05-31 13:26:21]
西新橋、新橋、浜松町安いんなら紹介して下さい。未だ売ってるの?
128037: 匿名さん 
[2019-05-31 13:27:08]
港南4は要りません。
128038: 匿名さん 
[2019-05-31 13:41:56]
白金台って安いんですね。

128039: 匿名さん 
[2019-05-31 13:50:16]
結局、港南4の一種単価は安すぎて表に載らなかったということですか?
128040: 匿名さん 
[2019-05-31 13:51:37]
ブーメラン
128041: 匿名さん 
[2019-05-31 13:55:07]
港南4って広い道に面してるのに安いのか
128042: 匿名さん 
[2019-05-31 14:06:10]
港南4って港南3や海岸3の半分以下なんだね
128043: 匿名さん 
[2019-05-31 14:11:54]
港南4って港南2の1/14の価格だね。 同じ町名なのに凄い差だね。
128044: 匿名さん 
[2019-05-31 14:14:38]
やっぱ 羽田線の外側は辛い
128045: 匿名さん 
[2019-05-31 14:18:47]
ここのスレは土地の値段じゃなくて坪単価でマンションの比較をすることになっています。
128046: 匿名さん 
[2019-05-31 14:27:22]
そもそも港南4は何もないから安いんでしょうね。駅周辺ばかりいろいろできて格差が大きくなっています。
128047: 匿名さん 
[2019-05-31 14:30:18]
坪300万ぐらいが、庶民が背伸びしないで憧れるには丁度いいんだろうね。
128048: 匿名さん 
[2019-05-31 14:51:52]
>そもそも港南4は何もないから安いんでしょう

快適な生活はあるぞよ。
綺麗な都市景観や人の幸せ、満足を
恨めしく思う心を妬みというぞよ。
快適な生活はあるぞよ。綺麗な都市景観や人...
128049: 匿名さん 
[2019-05-31 14:55:57]
駅周辺商業地域にいろいろできて、そこに隣接した住居地域に住まう人の便利な生活がますます便利になる。さすが住みたい街ランキング2位の品川!
駅周辺商業地域にいろいろできて、そこに隣...
128050: 匿名さん 
[2019-05-31 15:09:26]
しかし、こりゃすごい規模だね。
山手線車両が豆粒のようだ…
しかし、こりゃすごい規模だね。山手線車両...
128051: 匿名さん 
[2019-05-31 15:21:24]
南北350m、東西75m、商業フロア面積9万平米。こんなのが何本も作られるって、
もうこれはブロック単位のビル再開発ではなく一つの街の形成だね。
南北350m、東西75m、商業フロア面積...
128052: 匿名さん 
[2019-05-31 15:22:41]
新宿アルタ前から新宿3丁目までに至る間に相当するエリアが
一つのビルになるってこと。
普通のビルが何十棟も建てられる間が一つのビルになる。

しかも、それがこのツインタワーだけじゃなく、同じような
ビルがあと3棟建つ。


これはもう船にたとえれば巨大空母レベル。
新宿アルタ前から新宿3丁目までに至る間に...
128053: 匿名さん 
[2019-05-31 15:25:24]
やっぱ 羽田線の外側は素晴らしい
やっぱ 羽田線の外側は素晴らしい
128054: 匿名さん 
[2019-05-31 15:25:35]
反論できなくなると画像連投で誤魔化す、毎回同じパターンですね。
128055: 匿名さん 
[2019-05-31 15:26:16]
品川駅も忘れないで!
品川駅も忘れないで!
128056: 匿名さん 
[2019-05-31 15:26:44]
再開発に失敗した港南みたいにはならないでほしいですね
128057: 匿名さん 
[2019-05-31 15:30:20]
>>128054 匿名さん

一種単価は容積率緩和は考慮しないんだよ。
妬みにかられてそれを無理やり否定してデタラメ書く御仁に反論しても意味ないのぅ。
それに一種単価が低いことは利回りが高いことの裏返しでもある。悪いことではない。
一種単価は容積率緩和は考慮しないんだよ。...
128058: 匿名さん 
[2019-05-31 15:31:23]
品川に住んでたけどつまらないから引っ越した。
10年後は楽しくなってるかもだからその時また検討だな。
128059: 匿名さん 
[2019-05-31 15:33:36]
毎日引っ越してるんじゃない?
128060: 匿名さん 
[2019-05-31 15:33:38]
>>128054 匿名さん

駅の話をしよう。
個別マンションはスレ違い。
128061: 匿名さん 
[2019-05-31 15:34:38]
品川駅再開発や高輪ゲートウェイは興味あるけど港南4は住みたいとも投資したいとも思わない。だって安いし古いですから
128062: 匿名さん 
[2019-05-31 15:34:48]

流れが不利になるとこれで逃げるね、いつも。
128063: 匿名さん 
[2019-05-31 15:36:22]
>>128056 匿名さん

再開発に失敗?どこが?
再開発に失敗?どこが?
128064: 匿名さん 
[2019-05-31 15:38:07]
個別マンションって、コレか?

東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

上野:ブリリア池之端(新築 推定500)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 521)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
128065: 匿名さん 
[2019-05-31 15:38:17]
>>128061 匿名さん

あなたはマイノリティ、少数派のようですね。
あなたはマイノリティ、少数派のようですね...
128066: 匿名さん 
[2019-05-31 15:39:25]
品川って再開発規模てきにはでかいのは当たり前だけど、結局全部やっても街として新宿の5分の1くらいじゃないのかな。そして渋谷の半分。
128067: 匿名さん 
[2019-05-31 15:39:28]
>>128057 匿名さん
元々路線価バカにされて苦し紛れのネガ材料に浜松町の一種単価がどうのって言い出したのはあなたでしょ、今更悪い事ではないとか記憶障害か何かですか?
考慮しないも何も、実際容積率700パーセントで建ってるんだから、WCTの一種単価が10万なのは事実でしょ

128068: 匿名さん 
[2019-05-31 15:40:05]
>>128064 匿名さん

個別マンションはgoogleで毎月5400回も検索されているマンションのことのようです。
個別マンションはgoogleで毎月540...
128069: 匿名さん 
[2019-05-31 15:41:22]
安いマンションを妬むって、矛盾してるよね。
128070: 匿名さん 
[2019-05-31 15:43:27]
>>128066 匿名さん

それがいいんでしょ。駅の周りがどこまで行っても繁華街、風俗街、ラブホテル街じゃ駅の徒歩圏に快適に住めない。
便利な駅のすぐ近くに最先端再開発が集中してる、そこを一歩出ると住居地域。理想的。
それがいいんでしょ。駅の周りがどこまで行...
128071: 匿名さん 
[2019-05-31 15:44:19]
>>128069
その場しのぎのネガさんはいつも矛盾だらけなのは仕方がない。
128072: 匿名さん 
[2019-05-31 15:44:32]
>>128067 匿名さん

都内人気ナンバーワンマンションに対する妬みがすごいね!
128073: 匿名さん 
[2019-05-31 15:45:38]
>>128070 匿名さん
それがいいと思う人が多いなら、港区最安タワマンエリアにはならないよ
あなたの理想は皆の理想ではないですからね
128074: 匿名さん 
[2019-05-31 15:46:37]
まあ10何年もネガで粘着し続けているんだから、ある意味凄い。
128075: 匿名さん 
[2019-05-31 15:47:55]
妬むくらいなら買えばいいんだよ。
港南なんて安マンションしかないんだから。
128076: こうなんじん 
[2019-05-31 15:48:17]

ついに悪臭警報でたは、、、_φ(・_・


128077: 匿名さん 
[2019-05-31 15:49:03]
>>128075
こういう返ししかできない。ずっとそうだけど 笑
128078: 匿名さん 
[2019-05-31 15:50:30]
丸亀製麺の本社は渋谷ソラスタですね。
港南とか天王洲じゃないんだ。
128079: 匿名さん 
[2019-05-31 15:51:50]
>>128078
今度は渋谷ご住まいの演技ですか 笑
128080: 匿名さん 
[2019-05-31 15:51:59]
安いマンションってのが気に障ったようですね。

事実ですよ。
128081: 匿名さん 
[2019-05-31 15:54:14]
>>128074
10何年、四六時中欠かさず粘着するそのエネルギーの元は何なのだろうね。
128082: 匿名さん 
[2019-05-31 15:59:44]
>>128080 匿名さん

築13年を考えたら十分高い。
築13年を考えたら十分高い。
128083: 匿名さん 
[2019-05-31 16:00:34]
正式な最新データ。容積率400%のようですね。
正式な最新データ。容積率400%のようで...
128084: 匿名さん 
[2019-05-31 16:02:40]
同じ写真を24時間張り付いて貼るエネルギーが理解できない。坪単価が安いは禁句のようですね
128085: 匿名さん 
[2019-05-31 16:03:52]
>>128074 匿名さん

ネガし続けてる人、だまされて汚染地帯買っちゃったとか、よっぽどババ引いたのかもしれませんね。だから鬱憤ばらし?
128086: 匿名さん 
[2019-05-31 16:04:58]
>>128082 匿名さん
クソ安いですね。笑うしかない。
128087: 匿名さん 
[2019-05-31 16:05:48]
港南を汚染地だと知らずに買ったなんて残念過ぎますね
128088: 匿名さん 
[2019-05-31 16:07:00]
>>128084 匿名さん

都内に何万棟もマンションがあるなかで、一つのマンションを10年以上、24時間、毎日毎日ネガし続けるエネルギーが理解できない。人気ランキング1位は禁句のようですね。
都内に何万棟もマンションがあるなかで、一...
128089: 匿名さん 
[2019-05-31 16:10:29]
>>128082 匿名さん

晴海あたりの新築と値段が変わらないね。
128090: 匿名さん 
[2019-05-31 16:15:24]
>>128088 匿名さん

住民はマンション名が出たら反応するのは当たり前だけど、住んでない地域の築13年中古マンションをネガし続けるのはよっぽどの妬みか恨みでしょう。笑笑
128091: 匿名さん 
[2019-05-31 16:17:35]
今日の港南  一種単価で勝負だ!

西新橋、新橋、浜松町最安じゃねーか

港南3>港南4  海岸3>港南4 半額以下で最安だとわかる
港南4は安過ぎて表に載せてもらえなかったのか?

港南2>港南4   同じ町内でも、1/14の価格

発狂していつもの既出写真ペタペタスレ流し

今ココ
128092: 匿名さん 
[2019-05-31 16:20:55]
>港南4は安過ぎて表に載せてもらえなかったのか?

品川区だから載ってないのでは?
128093: 匿名さん 
[2019-05-31 16:23:50]
>>128091 匿名さん

容積率400%で計算した?
容積率400%で計算した?
128094: 匿名さん 
[2019-05-31 16:24:37]
そりゃこれが、
そりゃこれが、
128095: 匿名さん 
[2019-05-31 16:25:44]
これだから、笑いが止まらないでしょう。妬みの原因はこれですね。笑
これだから、笑いが止まらないでしょう。妬...
128096: 匿名さん 
[2019-05-31 16:26:51]
東側東京ベイビューの90平米が6000万。品川駅徒歩物件がこの値段なんて今から考えればタダみたいなもん。いまなら高層なら1億以上、最低でも9000万は下回らないでしょう。
128097: 匿名さん 
[2019-05-31 16:27:47]
>>128091 匿名さん
緩和前でも207000円だね
128098: 匿名さん 
[2019-05-31 16:27:57]
>>128090
おもしろいのは築13年のオンボロマンションの人が無駄な抵抗をしてくるところでしょう。同じ写真を貼ったり発狂するところをみて楽しんでる愛好家もいるようです。少なくても妬んだり恨みがある方は一人もいないですね。
128099: 匿名さん 
[2019-05-31 16:28:37]
>>128095 匿名さん

しかもこれで、
しかもこれで、
128100: 匿名さん 
[2019-05-31 16:28:50]
禁句は坪単価安いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる