東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:10:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

127901: 匿名さん 
[2019-05-30 20:07:53]
>>127899 匿名さん
港南4が遠くの品川駅や高輪ゲートウェイの写真貼るなよ。だからバカにされる。

127902: 匿名さん 
[2019-05-30 20:11:40]
>>127901 匿名さん
港南4さんは近隣に何もないから遠い品川、高輪ゲートウェイの話題するしかないみたい。

127903: 匿名さん 
[2019-05-30 20:15:32]
>>127901 匿名さん
>>127902 匿名さん

キミたち、なんか勘違いしているね?
ここは『山手線の駅力を語るスレ』ですからー!
127904: 匿名さん 
[2019-05-30 20:16:41]
>>127903 匿名さん
WCTは天王洲アイル駅が最寄りだから品川駅を語る資格はないね

127905: 匿名さん 
[2019-05-30 20:19:41]
>>127904 匿名さん
モノレールで浜松町まで行って山手線に乗るケースは多いけどね。ちなみに品川駅はバスで3駅です

127906: 匿名さん 
[2019-05-30 20:22:37]
>>127904 匿名さん

いやいや。そうじゃないんだよ。
ここは『山手線の駅力を語るスレ』ですから、タイトルに沿った話題なら、北海道の人でも沖縄の人でも、外国にお住いの人でも誰でも語ってよいのですよ。

キミ、やっぱり勘違いしてるね(失笑)
127907: 匿名さん 
[2019-05-30 20:24:27]
>>127904 匿名さん
豊洲が銀座を語る資格も無いけどね。
何かと言うと、銀座に5分とか言ってるよねw
しかも端の銀座一丁目。
127908: 匿名さん 
[2019-05-30 20:29:03]
港南と豊洲を比較したら豊洲に勝てないのは当たり前
港南は辰巳あたりと比較した方が良い
127909: 匿名さん 
[2019-05-30 20:38:27]
>>127908 匿名さん

いやいや。そうじゃないんだよ。
ここは『山手線の駅力を語るスレ』なので、豊洲も辰巳もタイトルにかすってもないでしょ!って話。
なんか、私、難しいこと言ってる?
127910: 匿名さん 
[2019-05-30 20:43:29]
イメージ図だけだと大きさが分かりにくいが、こんなに大きいんだね。
右下の山手線車両から2両分を切り取り、商業施設に貼り付けてみた。
イメージ図だけだと大きさが分かりにくいが...
127911: 匿名さん 
[2019-05-30 21:20:18]
すごいね
127912: 匿名さん 
[2019-05-30 21:24:56]
>>127911 匿名さん
新宿タイムズスクエアの半分くらいかな
127913: 匿名さん 
[2019-05-30 21:26:16]
>>127909 匿名さん
東京駅から豊洲はバスあるよ

127914: 匿名さん 
[2019-05-30 21:28:43]
>>127910

建物だけ見てると「ふーん」としか思わないけど、後ろのビルとかと比較しても
とんでもない巨大さ。高さがない分、建築面積がすごい。1両が20m2両で40m。

このツインタワーの北端から南端まで400mくらいあるでしょう。
実際に出現したら圧倒されるような建物になりそうな感じですね。
127915: 匿名さん 
[2019-05-30 21:29:48]
品川の最終目標はISETAN新宿店を超える事
127916: 匿名さん 
[2019-05-30 21:30:29]
>>127914 匿名さん
また、デブなビルを横に並べて再開発失敗ですかね。。

127917: 匿名さん 
[2019-05-30 21:33:39]
>>127912

新宿タイムズスクエアは南北長180m×東西長60m

高ゲ4街区ツインタワーは南北長400m×東西長70m

ワンフロア面積では高島屋タイムズスクエアの2.6倍ですね。
あと、高ゲは4街区だけじゃなくて3街区のビルもある。
2街区は文化ホール、1街区は住居棟。

さらに、未発表の5街区、6街区。これはとんでもない街が出現
することになりそうです。
127918: 匿名さん 
[2019-05-30 21:45:16]
>>127912
真逆。
新宿タイムズスクエアの大きさを知ってるなら、あれの倍以上の幅という事だ。
凄まじい大きさだ。
127919: 匿名さん 
[2019-05-30 21:45:21]
クローズアップ現代
タワマンの乱立や修繕問題で将来不安を問題にしていましたね。
127920: 匿名さん 
[2019-05-30 21:46:04]
>>127917 匿名さん
タカシマヤのほうは確か14階まで商業施設ですね。

127921: 匿名さん 
[2019-05-30 21:47:55]
>>127917 匿名さん
すでにタカシマヤ、京王、ルミネ、伊勢丹、小田急…とある新宿はとんでもない街でしょうか?



127922: 匿名さん 
[2019-05-30 21:51:43]
サイズ感を出されると反論。しかし巨大さが分かると、違う話題ですり替える・・・
127923: 匿名さん 
[2019-05-30 21:51:52]
>>127918 匿名さん
大きさより質だと思うけど。大きくても楽しくない街にリピーターはいない。目玉が必要ですね。

127924: 匿名さん 
[2019-05-30 21:53:42]
>>127922 匿名さん
そんな巨大でないですよ。延べ床面積13万平米なんでしょ。ビックカメラ、ユニクロ、ニトリは当確だろうけど

127925: 匿名さん 
[2019-05-30 21:56:23]
>>127924 匿名さん
医療モール、フードコートも当確だね

127926: 匿名さん 
[2019-05-30 22:01:46]
ビックカメラとか大規模量販系は未発表の6街区、品川駅に一番近いビルになりそう。
127927: 匿名さん 
[2019-05-30 22:24:11]
伊皿子坂から桂坂まで410mをベースに4街区の建物の大きさを正確に割り出してみた。建物の南北の長さは350m。東京タワーの高さを越えることになりそう。東西は75m。

ワンフロアは4街区建物がデコボコしてるのでわかりにくいけど、間の空間を3割として、
350m×75m×70%=18,000㎡、5層として90,000㎡ですね。

昨日から出ている13万㎡というのは、隣の3街区ビルの低層5フロアの商業施設も
含めてですから、ばっちり計算が合いそうです。
 
伊皿子坂から桂坂まで410mをベースに4...
127928: 匿名さん 
[2019-05-30 22:28:52]
>>127927 匿名さん
だから何?
問題はテナントでしょ。
127929: 匿名さん 
[2019-05-30 22:36:04]
>>127924 匿名さん
無難なチェーン店が並ぶね
フードも品川なのでマック、大阪王将、リンガーハットあたりに
旬を過ぎたいきなりステーキ
127930: 匿名さん 
[2019-05-30 22:38:43]
山手線車両1編成の長さが220m、建物の長さはその1.5倍か。
これだけの商業施設が山手線駅前にどーんと登場する。

さらに3街区ビルにも商業施設があって4街区ツインタワーと空中
デッキで接続。これは間違いなく東京の新名所になるね。
 
山手線車両1編成の長さが220m、建物の...
127931: 匿名さん 
[2019-05-30 22:45:15]
>>127929

それらが入っても130,000㎡のなかの500㎡、全体の0.4%くらいでしょう。笑
127932: 匿名さん 
[2019-05-30 22:48:07]
高輪ゲートウェイの内部は恐らくこんな感じになるだろうね。
 
高輪ゲートウェイの内部は恐らくこんな感じ...
127933: 匿名さん 
[2019-05-30 22:51:15]
楽しみだ。
 
楽しみだ。 
127934: 匿名さん 
[2019-05-30 22:56:35]
>>127927
350mって凄いな。雑居ビルレベルだと数十棟建つ広さ。
アルタ前から新宿三丁目交差点までが直線距離で約350m。
4街区だけでもこの大きさ。全地区完成したら、まさに一つの街だね。
350mって凄いな。雑居ビルレベルだと数...
127935: 匿名さん 
[2019-05-30 22:57:54]
港南さんなんで高輪ゲートウェイの説明会に参加したとか大嘘ついてたの?
127936: 匿名さん 
[2019-05-30 23:10:19]
>>127935 匿名さん

参加しましたよ。別に港南2だろうと港南3だろうと港南4だろうと、どこの住民が参加してもいいでしょ。身分証明見せろとか言われないんだから。会場はかなり広かったけど満席でしたね。
127937: 匿名さん 
[2019-05-30 23:14:28]
このブログの人、鳳雛さんですね!爆

https://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/39046825.html?__ysp=5ZOB5bed5paw6a...
このブログの人、鳳雛さんですね!爆 __...
127938: 匿名さん 
[2019-05-30 23:20:01]
>>127935 匿名さん

ちなみに、環状4号線環境現況調査の説明会も出ましたし、リニア中央新幹線の事業説明会も出ましたし、京急連続立体交差化計画の説明会も出ました。いろんな開発があっていろんな説明会があるから出るのは楽しい。
127939: 匿名さん 
[2019-05-30 23:22:03]
>>127906
>>127909

まったくその通りですね。
127940: 匿名さん 
[2019-05-30 23:31:20]
>>127934

せっかく作ったので再掲しときますね。
 
せっかく作ったので再掲しときますね。 
127941: 匿名さん 
[2019-05-30 23:54:53]
>>127936 匿名さん
案内来てないのに勝手に参加したの?笑
127942: 匿名さん 
[2019-05-31 00:02:41]
>>127941

案内の配布は大変だからすぐ近くだけであっても、案内エリアの人だけしか来ちゃいけないということではないんだよ。倍居によっては、ネットなどにも広報されるから聞きたければ参加していいんだよ。サウスゲートスレでも説明会の情報交換もしてるからね。東京都の泉岳寺駅上部再開発のはさすがに行かなかったけど。
127943: 匿名さん 
[2019-05-31 00:53:11]
新宿伊勢丹1店舗の「外国人売上」に負けてる品川

○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億

●品川 266億(日本人・外国人合計)

新宿伊勢丹1店舗で外人が買い物する金額は
品川駅で日本人が買い物する総額より大きい


127944: 匿名さん 
[2019-05-31 00:54:22]
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600 
ビックロ新宿東口店 600
他多数


新駅
???

◯豊洲
395億

●品川
266億 
127945: 匿名さん 
[2019-05-31 01:35:53]
あくまで一般的にですが・・・
普通、再開発等が発表されてしばらくは色々情報が出て来ますが、竣工までは静寂な方が多く、竣工直前に運営企業やテナントの噂が出始めます。まさに有明が今が旬
高輪ゲも竣工前(2023年位)までは新たな情報ないでしょうから静かにしませんか?
他の再開発(東京・渋谷等)は着工位では騒ぎませんよね
やはり竣工前位での確実な情報がいいですね。(計画変更はよくある事項です)
127946: 匿名さん 
[2019-05-31 04:04:10]
>>127942 匿名さん
いや、だからつまり呼ばれてもいないのにわざわざ参加したんでしょ
127947: 匿名さん 
[2019-05-31 06:56:46]
エリアじゃないから呼ばれてないのに勝手に参加してドヤ顔で語る。タチ悪いね
127948: 匿名さん 
[2019-05-31 07:01:43]
>>127942 匿名さん
案内の配布なんてエリア限定郵便にすれば宛名書かなくてもいいから全く大変じゃないよ。関係ないエリアの人が参加する方が大変では?

127949: 匿名さん 
[2019-05-31 07:22:10]
>>127948 匿名さん

説明会のお知らせを、なぜ郵送しなきゃいけないんだ? キミは郵便局員か?
127950: 匿名さん 
[2019-05-31 07:25:20]
>>127949 匿名さん
キミのエリアは届かなかったんだね。残念ながら高輪ゲートウェイを語る資格はないということだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる