東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:10:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

127501: 匿名さん 
[2019-05-29 15:06:14]
夢の島と同じ距離なのね
127502: 匿名さん 
[2019-05-29 15:06:59]
港区の中心は区役所のある浜松町だね
127503: 匿名さん 
[2019-05-29 15:09:52]
青山を境に、千代田区に近づくにつれオヤジ臭い雰囲気になる
127504: 匿名さん 
[2019-05-29 15:15:21]
港区文化関連施設  ホントだ浜松町が中心だね

港区文化関連施設  ホントだ浜松町が中心...
127505: 匿名さん 
[2019-05-29 15:18:10]
国会議事堂?日本橋?東京駅?
127506: 匿名さん 
[2019-05-29 15:18:34]
浜松町アドレスに区役所は無い
127507: 匿名さん 
[2019-05-29 15:21:10]
住宅地価が一番高いエリアが中心だろ
127508: 匿名さん 
[2019-05-29 15:24:10]
いろいろな意見があって楽しいですね

予算もそれぞれ
家族もそれぞれ

ベストな選択をしたいですね
127509: 匿名さん 
[2019-05-29 15:29:05]
同じ金持ちでも都心に住む者もいれば田園調布や成城などに住む者もいる。
どちらかがいいとも悪いともいえない。
127510: 匿名さん 
[2019-05-29 15:29:50]
アドレスというより山手線のどの駅?ってことでしょうか
127511: 匿名さん 
[2019-05-29 15:29:58]
大江戸線、JR 港区の交通結節点が浜松町ですね♪
127512: 匿名さん 
[2019-05-29 15:31:27]
学区レベルとか年収とか利便性だと、恵比寿は逆に浜松町にマウントされますね。
127513: 匿名さん 
[2019-05-29 15:32:47]
御成門小学校 浜離宮住民が増えるとどうなりますかね
127514: 匿名さん 
[2019-05-29 15:34:50]
生活して時として必要と思われるのは役場(区役所)ですね
勿論、支所などでも大丈夫ですね
127515: 匿名さん 
[2019-05-29 15:38:48]
>>127514 匿名さん

しかし今後は窓口に行かなくても、スマホで手続きが完了できるようになる
127516: 匿名さん 
[2019-05-29 15:42:12]
質という面では、虎ノ門など周辺エリアはともかく、浜松町アドレスは恵比寿より格下でしょう。
どこ住んでるの?のアドレス対決でも
127517: 匿名さん 
[2019-05-29 15:43:48]
汐留
127518: 評判気になるさん 
[2019-05-29 15:47:36]
>>127513 匿名さん
浜松町は虎ノ門や愛宕と校区は同じなんですね

127519: 匿名さん 
[2019-05-29 15:52:43]
再来年、虎ノ門レジデンシャルタワー出来るけど、皆インターナショナルスクールに通うのかな?御成門小にも通う子はいるのだろうか?
127520: 匿名さん 
[2019-05-29 15:53:54]
学区内で地区による派閥ができそう
奴らはヒエラルキーの塊だから
127521: 匿名さん 
[2019-05-29 15:54:18]

同じ学区内では、パークコート浜離宮の上には、虎ノ門ヒルズしかいない感じですかね。
127522: 匿名さん 
[2019-05-29 15:54:21]
なんでもネット(スマホ)で出来るようになっても、役所や金融機関の窓口は必要
127523: 匿名さん 
[2019-05-29 15:56:07]
学区内では、まず「どこ住み?」が挨拶
127524: 匿名さん 
[2019-05-29 15:59:29]
虎ノ門ヒルズ > パークコート浜離宮 > パークコート愛宕虎ノ門 > 東京ツインパークス > その他

こんな感じでしょう。
こんな人も羨む高級レジデンスに住まう方々は、マウントの取り合いはしないでしょう。

やるとしたら、その他の方々同士でかな。
127525: 匿名さん 
[2019-05-29 16:00:16]
【2022年】虎ノ門に1,200名規模のインターナショナルスクールが計画へ
http://istimes.net/articles/1029

森ビルが、東京都港区で再開発が進む虎ノ門に1,200名規模のインターナショナルスクールを誘致する計画がわかりました。虎ノ門ヒルズがあり、その周りに超高層3棟が建設され、東京オリンピック開催に合わせて日比谷線の新駅ができる予定です。六本木ヒルズ、元麻布ヒルズと再開発にインターナショナルスクールを誘致してきただけに注目です

古い記事ですけど、出来るみたいですね
127526: 匿名さん 
[2019-05-29 16:01:21]
ホテルメッツなどを運営するJR東日本グループの日本ホテルがマリオット・インターナショナルと初めて提携し、2020年4月に開業する「ウォーターズ竹芝(WATERS takeshiba)」内の高層棟にホテル「メズム東京 オートグラフコレクション(mesm Tokyo, Autograph Collection)」をオープンする。

 メズム東京 オートグラフコレクションはJR浜松町駅北口から徒歩6分の場所に立地するウォーターズ竹芝の地上16階から26階に展開。内装デザインはインテリア建築デザイン会社のウィルソン アソシエイツ(Wilson Associates)が手掛ける。延床面積は約2万1,800平方メートルで、客室は全265室。本格的なフレンチを「ビストロノミー」スタイルで提供するダイニング「シェフズ・シアター(Chef's Theatre)」や、ミクソロジーカクテルが楽しめるバー&ラウンジ「ウィスク(Whisk)」などを併設するほか、約180平方メートルの宴会場やクラブラウンジ、フィットネスなどを備える。

 コンセプトは「TOKYO WAVES」で、東京を取り巻く人々の流れ、伝統と革新の融合など、 絶えず変化する東京の"今"に根ざしたサービスやコンテンツを展開。くつろぎと五感に刺激を与えるインスピレーションが同居するオリジナルなホテル体験を提供するという。五感を魅了する体験を提供するにあたり、バルクオム(BULK HOMME)がプロデュースする嗅覚や触覚に訴えるオリジナルバスアメニティや、味覚と嗅覚に訴えるドリンクとして猿田彦珈琲などの日本企業とのコラボレーションを予定している。
127527: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:01:33]
>>127523 匿名さん
港南みたいに都営住宅が多いところはそれ無理だね

127528: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:04:03]
>>127526 匿名さん
メトロポリタンではなかったんですね。SPGアメックスカードの出番が増えそうです

127529: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:06:18]
>>127525 匿名さん
パークコート浜離宮さんもインターナショナルスクールの恩恵大きそうですね

127530: 匿名さん 
[2019-05-29 16:07:10]
虎ノ門・浜松町エリアのラグジュアリーさが際立つ記事ですね。
127531: 匿名さん 
[2019-05-29 16:07:31]
JR東日本頑張りましたね
127532: 匿名さん 
[2019-05-29 16:10:31]
線路脇マンションだと数十秒おきに電車が通るけど、騒音ってどうなのよ?
127533: 匿名さん 
[2019-05-29 16:14:06]
>>127532 匿名さん
全く気にならないでしょうね。近隣の帝国ホテル、ペニンシュラ、フォーシーズンズも線路脇ですが問題ないでしょう

127534: 匿名さん 
[2019-05-29 16:15:54]
このマリオットのラグジュアリーエディションの
mesm Tokyo, Autograph Collection というのは、竹芝以外にもあるようですが、どのようなホテルなのでしょうか。

どなたかご経験のある方はいらっしゃいます?
127535: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:16:24]
>>127532 匿名さん
ツインパークスの資産価値が証明していますね。山手線スレなので気になる人はこのスレに来なければいい話です。

127536: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:19:29]
>>127534 匿名さん
ラグジュアリーコレクションは紀尾井町のプリンスや京都の翠嵐も加盟しています。同クラスでしょう。ロイヤルハワイアンもそうですね

127537: 匿名さん 
[2019-05-29 16:28:46]
浜松町って大塚や田端みたいな、どこかパッとしないイメージなんだけど、違うの?
127538: 匿名さん 
[2019-05-29 16:41:39]
>この地図は、タクシーで東京駅へ行く際の目安となります


それは違うと思う。都内の交通事情知らないの?
127539: 匿名さん 
[2019-05-29 16:42:55]
>>127537 匿名さん
港区民以外はそう思うのかもね。区民にとって浜松町は港区の中心のイメージだよ。

127540: 匿名さん 
[2019-05-29 16:45:58]
>御成門小学校 浜離宮住民が増えるとどうなりますかね

少なくとも御成門小で浜松町から通っている子供はめっちゃ少ない。
127541: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:47:09]
>>127537 匿名さん
個人の感想を言われてもね。大塚や田端は住宅地のイメージある。違うかな?

127542: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:49:07]
>>127540 匿名さん
ツインパークスはインターに行く子が多いのかな?

127543: 匿名さん 
[2019-05-29 16:50:39]
>同じ学区内では、パークコート浜離宮の上には、虎ノ門ヒルズしかいない感じですかね。

パークコート虎ノ門とかザパークハウス愛宕虎ノ門とかいろいろあんじゃね?

浜松町はあの区域では底辺だろ。
127544: 匿名さん 
[2019-05-29 16:53:39]
>>127543 匿名さん
御成門小学校区には狭いエリアに高級マンションが多いですね。浜松町にもパークコートだから都心は凄いですね。
127545: 匿名さん 
[2019-05-29 16:53:50]
>>127527 通りがかりさん

港南小は港南住んでる人しかいない。港南中は港南と芝浦が校区じゃなかったかな?
127546: 匿名さん 
[2019-05-29 16:55:58]
WATERS takeshiba   右が劇場棟、左の高階層がmesm


WATERS takeshiba   右...
127547: 匿名さん 
[2019-05-29 16:56:46]
>>127545 匿名さん
確か港南小は全校生の半分くらいが都営住宅の子ですよね。タワマンの子との格差が激しいと聞いています。

127548: 匿名さん 
[2019-05-29 16:57:09]
>ツインパークスの資産価値が証明していますね。山手線スレなので気になる人はこのスレに来なければいい話です。

ツインパークス、分譲時点で結構高かったから、あんまり値上がりしてないね。パークコート浜離宮も転売厨や地権者のすっ高値が出てるだけで、先がどうなるか。
127549: 匿名さん 
[2019-05-29 16:58:45]
>>127547 匿名さん

そんなにいないよ。都営はお年寄りばかり。
127550: 匿名さん 
[2019-05-29 17:00:25]
>確か港南小は全校生の半分くらいが都営住宅の子ですよね。タワマンの子との格差が激しいと聞いています。

ということは港南タワマン住民だけの平均年収だと御成門小学区の平均年収を大きく超えますね。
127551: 匿名さん 
[2019-05-29 17:01:50]
東京・新橋の自社ビルで事業活動を行ってきた株式会社ヤクルト本社が、経営効率の向上と円滑な事業展開を目的に、WATERS takeshibaへ移転・入居することになりました。新橋周辺の本社組織や関係会社も集約されます。

東京・新橋の自社ビルで事業活動を行ってき...
127552: 551 
[2019-05-29 17:03:25]
>>127551
新橋周辺の本社組織や関係会社が集約され、高層棟中層部10フロアに入居予定。
127553: 匿名さん 
[2019-05-29 17:05:49]
>確か港南小は全校生の半分くらいが都営住宅の子ですよね。

港南小は全校生の半分くらいが年収200-300万の都営住宅の子だとすると、それ含んで地域の平均年収が1000万弱って、タワマン住民の平均年収は1700万-1800万くらいあるってことか。すごいな港南。
港南小は全校生の半分くらいが年収200-...
127554: 匿名さん 
[2019-05-29 17:06:42]
>>127550 匿名さん
可能性ありますが御成門小学校校区はインターに通う人も多いから実際は分かりません。公立は基本的に低所得者向けですからね

127555: 551 
[2019-05-29 17:07:07]
未来へつなげる
浜松町・竹芝エリアの歴史をひもとき地域の声を未来に発信
http://cityup.jp/waters/news-release/pdf/news1905270001.pdf
127556: 匿名さん 
[2019-05-29 17:08:27]
>>127553 匿名さん
港南は老朽化した都営住宅が多いです。

港南は老朽化した都営住宅が多いです。
127557: 匿名さん 
[2019-05-29 17:09:22]
<東京23区 社長の住む街ベスト20>

社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。週刊ダイヤモンドが2012年9月14日時点で上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所から、社長・会長が住む街をランキングにした。
<東京23区 社長の住む街ベスト20社長...
127558: 551 
[2019-05-29 17:10:36]
ヤクルト本社2020年4月に移転します
https://www.yakult.co.jp/news/file.php?type=release&id=15577996807...
127559: 匿名さん 
[2019-05-29 17:10:40]
>>127556 匿名さん

だとすると、港南タワマン住民の年収レベル、浜松町なんかはるかに超えてるかもね。
127560: 551 
[2019-05-29 17:12:12]
>>127551
どんな商業施設が入るんだろうね
127561: 551 
[2019-05-29 17:13:42]
ヤクルト本社移動しちゃうと、新橋のヤクルトホールどうするのかな?
127562: 匿名さん 
[2019-05-29 17:15:17]
>>127560 551さん

この下の小さい部分。コンビニとか飲食チェーンがせいぜい。
この下の小さい部分。コンビニとか飲食チェ...
127563: 匿名さん 
[2019-05-29 17:16:02]
虎ノ門ヒルズ > パークコート浜離宮 > パークコート愛宕虎ノ門 > 東京ツインパークス > その他

虎ノ門浜松町では、その辺りが鉄板ですね
このクラスになると、上も下もないでしょう
裕福な家庭が幸せと誇りを持って生活している感じがしますね

ちなみにその他には、どこが入りますか
マウントしあうのは、実際はこの層でしょうね
127564: 匿名さん 
[2019-05-29 17:19:33]
浜松町って企業本社少ないのね。
127565: 匿名さん 
[2019-05-29 17:23:45]
虎ノ門ヒルズ > パークコート愛宕虎ノ門 > 東京ツインパークス > 虎ノ門タワーズレジデンス > その他

だろうな。
127566: 匿名さん 
[2019-05-29 17:26:04]
虎ノ門ヒルズレジデンスってなかったっけ?
127567: 匿名さん 
[2019-05-29 17:29:41]
虎ノ門ヒルズ > パークコート浜離宮 > パークコート愛宕虎ノ門 > 東京ツインパークス > その他


羨ましい限りです。
私はその他しか買えません。
127568: 551 
[2019-05-29 17:30:56]
WATERS takeshiba   右が劇場棟、左の高階層がmesm

WATERS takeshiba   右...
127569: 匿名さん 
[2019-05-29 17:33:05]
>>127559 匿名さん
浜松町はパークコート住民の入居で上がる可能性もありますね。1丁目は住民の半分がパークコート住民というエリア

127570: 匿名さん 
[2019-05-29 17:33:27]
>>127568 551さん

話題がないからって同じことばかり書くなよ。
127571: 匿名さん 
[2019-05-29 17:37:16]
>>127562 匿名さん
劇団四季劇場のとなりだけど結局は土産屋と飲食店がメインになりそう。ビックカメラとかニトリは期待できないでしょう。

127572: 匿名さん 
[2019-05-29 17:38:28]
>>127570 匿名さん
いつもの港南の人の仕業でしょうね。

127573: 551 
[2019-05-29 17:38:34]
>>127570
同じ資料貼ってませんけど?
127574: 551 
[2019-05-29 17:39:50]
ビックカメラは、赤坂か有楽町行くので問題ありません。新橋にはヤマダ電機あります
127575: 匿名さん 
[2019-05-29 17:39:58]
ヤクルトも竹芝か
ソフトバンクと共に球団経営企業が竹芝に揃ったね
127576: 匿名さん 
[2019-05-29 17:44:21]
オリックスも浜松町
127577: 匿名さん 
[2019-05-29 17:44:57]
凄いな、ヤクルト本社が移動するのか
127578: 匿名さん 
[2019-05-29 17:49:08]
劇場は質の高いラグジュアリーライフには必須ですね?
127579: 匿名さん 
[2019-05-29 17:56:59]
商業施設にコンビニ?
商業施設にコンビニ?
127580: 匿名さん 
[2019-05-29 18:01:43]
>>127579 匿名さん

クレアタワーの”商業施設”と同じだろ。所詮、オフィスビル。
127581: 匿名さん 
[2019-05-29 18:02:42]
資生堂も浜松町
127582: 匿名さん 
[2019-05-29 18:08:55]
集客力があるようなまともな商業施設は、人が来やすい駅前、駅ナカじゃないと無理。六本木や表参道、渋谷みたいに、もともと人が集まる場所ならその限りじゃないが。
浜松町民がクレアタワークレアタワー騒いでたが、フタ開けたらこんなもんだわ。
集客力があるようなまともな商業施設は、人...
127583: 匿名さん 
[2019-05-29 18:09:29]
そりゃコンビニの一つや二つ位は入るでしょ
そりゃコンビニの一つや二つ位は入るでしょ
127584: 匿名さん 
[2019-05-29 18:09:38]
>>127580 匿名さん
確かに港南口のビルも同じですね

127585: 匿名さん 
[2019-05-29 18:10:30]

なぜ、浜松町の話題で、怒っているのでしょうか

127586: 匿名さん 
[2019-05-29 18:12:17]
>>127582 匿名さん

だから、マンションの周りに基本的にオフィスだけのビル+申し訳程度のテナントが入る小さい商業施設なんかいくらできても関係ないわな。むしろお見合いビルが増えてウザいだけ。
127587: 匿名さん 
[2019-05-29 18:12:47]
>>127585 匿名さん
港南の人は火病だから
127588: 匿名さん 
[2019-05-29 18:13:32]
>>127585 匿名さん

別に怒ってないが?
127589: 匿名さん 
[2019-05-29 18:15:11]
いいではありませんか、つまりそれはお上りさんが来ないということです。
そうなるとこれはいわゆる、浜松町民の為だけに用意されたかのようなラグジュアリーエリア、という事になるんですかね?

こんなエリアを独り占めできて、羨ましいです。
127590: 匿名さん 
[2019-05-29 18:15:53]
>>127584 匿名さん

その通り。だから、アトレ品川、エキュート、ウイング高輪の方が品川インターシティよりよっぽど身近。
127591: 匿名さん 
[2019-05-29 18:19:31]
>>127582 匿名さん
これ以上何を望むの?ニトリ?ビックカメラ?スターバックス?マクドナルド?

127592: 匿名さん 
[2019-05-29 18:21:03]
うわぁー
これが火病かー
127593: 匿名さん 
[2019-05-29 18:21:54]
>>127589 匿名さん
その通り。浜松町はラグジュアリーエリアになりますね。

127594: 匿名さん 
[2019-05-29 18:28:22]
>>127586 匿名さん
過疎化が進むね
127595: 匿名さん 
[2019-05-29 18:29:51]
>>127590 匿名さん
インターシティ勤務の浜松町賃貸住さんだとそうだろうね。
127596: 匿名さん 
[2019-05-29 18:54:16]
>>127582 匿名さん
飲食店も病院も増えて良いじゃん
127597: 匿名さん 
[2019-05-29 19:11:11]
>>127593 匿名さん
羨ましいですね

127598: 名無しさん 
[2019-05-29 20:05:27]
>>127586 匿名さん
近隣にセブンイレブン、成城石井、丸亀製麺、サイゼリア、スターバックス等ができたら坪単価が上がりそうですけどね。
127599: 匿名さん 
[2019-05-29 20:32:12]
こういうのが出来るならいいのに。。。
こういうのが出来るならいいのに。。。
127600: 匿名さん 
[2019-05-29 20:35:46]
>>127599 匿名さん
港南には無理でしょうね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる