東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

127401: 匿名さん 
[2019-05-28 21:39:45]
路面店はとなりの銀座にありますね。
路面店はとなりの銀座にありますね。
127402: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-28 21:45:50]
>>127400 匿名さん
イタリア街に詳しそうですね


127403: 匿名さん 
[2019-05-28 21:46:44]
日本はなんでもビル建ててビルのなかに店を入れてしまう。そうすると楽しさが無くなる。それは品川もそう。飲食店も物販店もみんなビルの中。外から見や華やかさが無い。あとはオープンテラス。
丸の内仲通りあたりはそれを少し改善できててよっぽどイタリアっぽい。高輪ゲートウェイもビルの一階には外から直接入れるガラス張りの路面店がたくさん出来ればなお良いと思う。
日本はなんでもビル建ててビルのなかに店を...
127404: 匿名さん 
[2019-05-28 21:52:17]
>>127402

ここに貼ってある写真見ただけだよ。東京のオフィス街のつまらないところはどこもそう。表参道あたりは路面店だらけ。だから買い物しなくても歩いてるだけで楽しい。
品川もイメージイラストでは路面店が結構描かれていて、その通りになればいいけどこれは実際にどうなるかはわからない。
ここに貼ってある写真見ただけだよ。東京の...
127405: 匿名さん 
[2019-05-28 21:56:38]
一応コンセプトでは路面店を増やすことが考えられてるけどね。
一応コンセプトでは路面店を増やすことが考...
127406: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-28 21:58:58]
>>127404 匿名さん
資料が古すぎですね
127407: 匿名さん 
[2019-05-28 22:07:22]
箱を作ってどう人の流れが変わるかだね
駅ナカを整備→お土産もの屋さん
127408: 匿名さん 
[2019-05-28 22:15:48]
丸の内仲通りはシャンゼリア通りを模して作ったと言われてますね
127409: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-28 22:20:48]
>>127408 匿名さん
新虎通りもそうだね
127410: 匿名さん 
[2019-05-28 22:25:39]
品川も再開発で品川も銀座を作ろう
品川の人達はタクシーで銀座に行くのが好きらしい
127411: 匿名さん 
[2019-05-28 22:43:47]
>>127410 匿名さん

品川は銀座じゃなくて新東海道だよ。
127412: 匿名さん 
[2019-05-28 23:40:48]
汐留いいね
127413: 匿名さん 
[2019-05-28 23:43:36]
>品川駅を歩くと、顔面偏差値が低めな事に気付きますが、これは何か理由があるのでしょうか。

意味不明の書き込みだけど顔面偏差値といえば乃木坂46。品川駅の新幹線口
でたまに遭遇する。
芸能人には東京駅の人ごみを避けて新幹線を降りたらそのままにすぐに
港南口からタクシーなどに乗れる品川駅下車を選択する芸能人が多いようだ。

そのせいで品川駅には転売目的で有名人のサインをゲットしたいサインハンター
が出没する。
品川駅新幹線乗り場で芸能人待ちしているやつを見ると、日本もなかなか
ハングリーな奴いるなと思う。その根性と洞察力があればもっと金儲けできそう
なんだけどな。
127414: 匿名さん 
[2019-05-28 23:49:44]
>>127413 匿名さん
芸能人は興味ないや
127415: 匿名さん 
[2019-05-28 23:59:32]
>>127413
品川駅で石原さとみとすれ違ったことある。マスクしてたけどかわいかったな。
127416: 匿名さん 
[2019-05-29 00:05:09]
>>127415 匿名さん
地方の人は芸能人見て喜ぶそうですね。

127417: 匿名さん 
[2019-05-29 00:05:42]
>>127412 匿名さん
汐留最高だね
127418: 匿名さん 
[2019-05-29 00:07:14]
>>127410 匿名さん
品川駅はチェーン店しかないからつまらないですよね。

127419: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 00:18:03]
花火の打ち上げ会場変更ですか。
新豊洲の沖合になるようで、有明、豊洲、晴海、浜松町、芝浦には朗報、台場は少し遠く、港南はかなり遠くなりそうですね。
この時期の変更は、来年のオリンピック期間中は毎日でも花火を上げる予行演習と、ハルミフラッグの販売促進の意図ありそうですね。
レインボー花火はさておき、EDOMODEも打ち上げ会場変更に追従する可能性は高そうです。
都内のより多くのマンションから花火が楽しめるようになりそうで、良かったですね。
127420: 匿名さん 
[2019-05-29 00:31:21]
WCT民は本当に残念です
127421: 匿名さん 
[2019-05-29 00:59:03]
元々、台場は暫定でしたよね
127422: 匿名さん 
[2019-05-29 00:59:59]
大丈夫
来年からは飛行機の残光がみえます
127423: 匿名さん 
[2019-05-29 01:01:01]
すいません 間違えました
飛行機の爆音でした
127424: 匿名さん 
[2019-05-29 01:02:28]
レインボー花火もここ数年だけですよ
127425: 匿名さん 
[2019-05-29 01:03:40]
>>127420 匿名さん

全然残念じゃないよ。今年もバルコニーに出る必要もなく、リビングのダイレクトウインドーから楽しみます。EdoModoもレインボー花火もあるし楽しみです。
全然残念じゃないよ。今年もバルコニーに出...
127426: 匿名さん 
[2019-05-29 01:05:04]
あくまで休止

昭和63年度から実施している本華火祭は、昨年まで27回の実績を重ね日本を代表する夏の風物詩として、区民、都民はもとより多くの方々に楽しんでいただいておりました。
今般、約10万人規模の観客を収容していたメイン会場の場所が、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴う選手村とされ、その整備工事に着手していることから、区民の皆さまに安全・適切かつ十分な広さの観覧場所を区内に確保できないこととなったため、中央区が主体となって華火祭を開催することは困難と判断し、休止を決定しました。
127427: 匿名さん 
[2019-05-29 01:07:10]
>>127420 匿名さん

まあ、あなたはお台場花火正面は永遠に無理でしょうからね。少しだけ近くなったWCTからよりははるかに遠くの花火をバルコニーに出て眺めてくださいね!笑
まあ、あなたはお台場花火正面は永遠に無理...
127428: 匿名さん 
[2019-05-29 01:11:19]
これからどの場所で花火を開催すれば盛り上がるか?

トライアストン(ビーチバレーも)がある台場か?
選手村や各新設競技場が集中する中央区、江東区周辺か?
聖火台の設置場所の江東区側の橋周辺か?

普通に考えましょう
127429: 匿名さん 
[2019-05-29 01:13:51]
全世界から集まる選手村からの映像を大切にした場合、
レインボーブリッジ越しか、手前か?
127430: 匿名さん 
[2019-05-29 01:15:32]
>>127429 匿名さん

絵になるのはレインボーブリッジのすぐ奥からでしょう。
127431: 匿名さん 
[2019-05-29 01:15:38]
頑張れ!!僕のマンション凄いんだ君!!
127432: 匿名さん 
[2019-05-29 01:17:17]
公式サイトのだいたいのイラストの場所だと、WCTからはちょうどレインボーブリッジの真ん中のすぐ向こう側に上がることになりそうですね。
公式サイトのだいたいのイラストの場所だと...
127433: 匿名さん 
[2019-05-29 01:17:51]
大丈夫!!僕のマンション最高だから君!!
127434: 匿名さん 
[2019-05-29 01:19:33]
大丈夫だよ!もし台場の花火中止になったらこっそり泣いてあげるから
127435: 匿名さん 
[2019-05-29 01:22:39]
もし、港南5のコンクリート工場が再開発始めたら大騒ぎになるでしょうね!
127436: 匿名さん 
[2019-05-29 01:28:43]
シミュレーションしたら角度的にはレインボーブリッジとのコラボがベスト!楽しみ!
シミュレーションしたら角度的にはレインボ...
127437: 匿名さん 
[2019-05-29 01:29:52]
>>127435 匿名さん

他人の幸せは妬みの元ですょん!

あなた様の妬み嫉みのご投稿が
不憫でなりませぬぅーぅぅ…(涙)

来世はきっと、裕福なご家庭にご生誕されることを
お祈り申し上げておりますぅーぅぅ…(涙)
127438: 匿名さん 
[2019-05-29 01:43:52]
頑張って!!! 僕のマンション最高さん
127439: 匿名さん 
[2019-05-29 01:48:19]
>>127438

頑張らなくても最高ですよ!
 
頑張らなくても最高ですよ! 
127440: 匿名さん 
[2019-05-29 01:50:04]
花火も綺麗だけど屋形船の大集合が綺麗なんだよね
127441: 匿名さん 
[2019-05-29 02:04:50]
>>127439
床からのダイレクトウィンドウはこれがいいよね。もう、作らないのかな?床から天井まで窓の部屋。
127442: 匿名さん 
[2019-05-29 02:10:32]
建物と建物の間から見える墨田の花火も下町の風情があって好きだけど、やはりベイエリアの絶景の中に広がる東京湾の大輪の花火は格別だと思いますねー。それが自宅から見えるとなると、言うことないですねー。
127443: 匿名さん 
[2019-05-29 02:11:25]
頭の中も花火が打ちあがっているのかな?マンション大不況で絶賛販売実績右下がり中。売り損ねて嘆きの日々も近し。
127444: 匿名さん 
[2019-05-29 02:12:44]
>床からのダイレクトウィンドウ
あれは危ない。大地震で家具とともに転落必至。
127445: 匿名さん 
[2019-05-29 02:14:27]
欲を言えば、広めのテラスに座って花火の音の振動も楽しめれば最高ですねー。
127446: 匿名さん 
[2019-05-29 02:18:40]
>>127443 匿名さん
>>127444 匿名さん

幸せそうな人々への一方的な怨恨。
その主張がいかに理不尽かがよくわかる書き込み例ですね。
127447: 匿名さん 
[2019-05-29 03:08:32]
ダイレクトウインドーが家具がぶつかったくらいで粉々に割れるようなもんなら危なくて生活できないな。
地震じゃなくても自分で重くて硬いもの持ったまま部屋でずっこけて、窓に突っ込むとか絶対ありえない話じゃない。
相当頑丈なガラスに、さらに割れても粉々にならないフィルムも閉じ込めてあるんだろう。
127448: 匿名さん 
[2019-05-29 06:43:53]
>>127439 匿名さん
だいぶ遠くから見る感じになり残念です。せめて花火の時くらい橋は消灯して欲しいです。

127449: 匿名さん 
[2019-05-29 07:28:30]
>>127448 匿名さん
芝浦辺りから見てたものかから言うと、打ち上げ場所が橋の向こうだと低い位置の花火が見えなくて残念なのよ。
橋の手前で打ち上げてくれたら、橋との対比でキレイなんどろうけどね。
後、しょせん尺玉しか上がらない小さな花火だから、港南の人が思っているよりも、小さく見えると思うよ。
127450: 匿名さん 
[2019-05-29 07:32:54]
品川周辺は、ブサイクな人が多いことで有名ですが、それは港南側から来る人に責任がある感じですかね?
127451: 匿名さん 
[2019-05-29 07:36:25]
ローレルタワー浜松町やグローバルフロートタワーとかが花火の眺め良さそうですね。
127452: 匿名さん 
[2019-05-29 07:54:07]
>>127449

港南からの見え方は、そんなに小さく無いよ。もっと遠い東京湾華火も見てたからね。
港南からの見え方は、そんなに小さく無いよ...
127453: 匿名さん 
[2019-05-29 07:55:29]
むしろ東京湾華火より東寄りで見やすくなる感じ。
むしろ東京湾華火より東寄りで見やすくなる...
127454: 匿名さん 
[2019-05-29 08:05:52]
港南からの花火なんてどうでもいいよ
127455: 匿名さん 
[2019-05-29 08:07:28]
港南は打ち上げ会場から遠すぎて残念
花火も豊洲の圧勝ですね
127456: 匿名さん 
[2019-05-29 08:15:18]
>>127452 匿名さん
港南は1ミリも興味ない

127457: 匿名さん 
[2019-05-29 08:39:36]
>>127450

幸せそうな人々への一方的な怨恨ですね。
「社会は辛い自分に何もしてくれない」という一方的な感情を有している場合に多く見られます。
それがいかに理不尽な主張かがよくわかる書き込み例ですね。皆さんのお近くにこのような方がいらっしゃいましたら、十分にお気を付け下さい。
127458: 匿名さん 
[2019-05-29 08:40:09]
>>127455 匿名さん

会場は豊洲ぐるり公園と言っても豊洲の各マンションからは結構距離がありますね。港南からより遠いくらいでは?
127459: 匿名さん 
[2019-05-29 08:44:53]
>>127458 匿名さん
それはない

127460: 匿名さん 
[2019-05-29 08:46:03]
>港南は打ち上げ会場から遠すぎて残念
>花火も豊洲の圧勝ですね

遠すぎはどっち?
遠すぎはどっち?
127461: 匿名さん 
[2019-05-29 08:48:56]
>>127460 匿名さん
必死だね。橋が邪魔なのは分かった

127462: 匿名さん 
[2019-05-29 08:50:01]
>>127460 匿名さん
その通り。豊洲は花火のベストポジションになりますね。
127463: 匿名さん 
[2019-05-29 08:51:17]
花火はGFTが最高だね
127464: 匿名さん 
[2019-05-29 08:57:02]
>>127461 匿名さん

橋が邪魔だと思いたい?他人が満足して喜んでるのが面白くないという感情を妬みと言いますね。
ららぽーとの前くらいで打ち上げならドヤれたのにね。なんなら当日、マンションから見た景色を貼ってみたら?どっちにしろ、完全にスレ主旨逸脱だからこの辺で。
橋が邪魔だと思いたい?他人が満足して喜ん...
127465: 匿名さん 
[2019-05-29 08:59:54]
花火ネタ出してきたの豊洲さんだと思うけど、豊洲も花火も山手線スレのスレ違いなのでその辺で。
127466: 匿名さん 
[2019-05-29 09:20:06]
港南は豊洲と比べてしまうと勝てる要素が一つもないな
127467: 匿名さん 
[2019-05-29 09:23:48]
WCT民 涙目
127468: 匿名さん 
[2019-05-29 09:28:21]
花火写真の投稿は、花火スレでお願いします。 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353949/
127469: 匿名さん 
[2019-05-29 09:40:42]
豊洲はららぽーととか山手線の内側に無いものがあるから行きたくなるよね
キッザニアとか魅力
127470: 匿名さん 
[2019-05-29 09:47:30]
豊洲は、高速道路や電車の高架など無いから明るく感じます。
127471: 匿名さん 
[2019-05-29 09:55:12]
>>127468
花火スレ、過疎ってるね。
ということは、夏にならないと基本興味無いってことだね。
127472: 匿名さん 
[2019-05-29 10:26:57]
>>127469 匿名さん

あなたはお子ちゃまですか?
127473: 匿名さん 
[2019-05-29 10:28:47]
>>127470 匿名さん

豊洲はどうでもいいわぁー(*´∀`*)
127474: 匿名さん 
[2019-05-29 10:33:04]
>>127471 匿名さん

夏どころか5年も書き込み無し。
花火なんてオマケみたいなもん。
127475: 匿名さん 
[2019-05-29 10:38:38]
>>127469 匿名さん

キッザニア、ららぽーと以前に江東区の時点で却下。
127476: 匿名さん 
[2019-05-29 11:00:29]
高層階からしか見えなかった花火も自慢できなくなっちゃったし
自慢できる場所は徒歩15分以上かバスで行くところばかりww
127477: 匿名さん 
[2019-05-29 11:27:04]
港南が豊洲に勝てることなんて何もないね。
127478: 匿名さん 
[2019-05-29 11:35:11]
>>127475 匿名さん
無理して港区に住まれてる方の意見ですね
127479: 匿名さん 
[2019-05-29 12:00:19]
豊洲でも新築以外興味ないわ。
127480: 匿名さん 
[2019-05-29 12:07:16]
護送バス自慢
127481: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 12:08:10]
このスレの地域で言うと、部屋単位でなくマンション単位の話ですが、花火の会場変更は芝浦は以前から見えてたから近くなる程度ですが、浜松町は見えなかったものが見えるようになるのでポジティブ要素ですね。
ただ、浜松町の魅力から言って、花火は軽微過ぎて価値向上には繋がらないでしょう。
一方、綺麗かつ大きく花火が見れることが売りのマンションがもしあったなら、今回の会場変更でそういうマンションや部屋が増えるので、特徴としては弱くなりますね。
花火なんて年に1回くらい見れれば十分ですからね。
127482: 匿名さん 
[2019-05-29 12:15:27]
>>127481 マンション掲示板さん

もともと、花火なんかは部屋単位の話で、住民の楽しみではあるが、部屋の値段にはほとんど影響しない。同じような地域、同じマンション内で見える見えないが多少は価格に反映される程度。
127483: 匿名さん 
[2019-05-29 12:21:15]
「花火が見える」マンションはどれくらいの資産価値がある?

https://media.finstar.jp/「花火が見える」マンションはどれくらいの資産/

>この結果を見ると、花火大会が行われている場所から2km圏内の高層マンションは、他のマンションと比較して年間3.4%価格が落ちづらいということがわかります。また、5年間このマンションを保有すると17%の差がつくということもわかりました。それほど花火の見えるマンションは希少性が高く、人気があるということがわかります。



ま、2km以内なら多少はプラスがあるかもという気持ち程度の話ですね。暑い夏にエアコン効いた部屋でビール片手に楽しめるのは良いものでしょうけれど。
「花火が見える」マンションはどれくらいの...
127484: 匿名さん 
[2019-05-29 12:28:15]
お台場花火なら港南か台場、豊洲ぐるり公園なら有明か台場、東京湾大華火祭復活なら晴海だな。あとは、まあ見えるちゃ見える程度。
127485: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 12:29:58]
>>127483 匿名さん
これって花火の見える見えないの影響より、高層マンション(タワマン)か否かの違いの影響が大きいと思うけどね。
花火会場2km以内の高層マンションと2km外の高層マンションで比較しなきゃ比較にならないでしょ。
エクセルのカーソルが残ったままだし、花火部屋を押し売りたい個人が無理やり作成した表ですかね?
127486: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 12:34:56]
>>127484 匿名さん
お台場打ち上げ場所~港南(5丁目除く)と新豊洲の打ち上げ場所~芝浦・浜松町は同じような距離だろ。
ずいぶんと客観性に欠ける意見ですね。まぁ涙拭けよ。
127487: 匿名さん 
[2019-05-29 12:38:11]
花火

笑い
127488: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 12:39:09]
>>127482 匿名さん
その通りですが、世の中には花火が見えることを自慢して生きている方もいるようなので、あまり刺激しないでください。
127489: 匿名さん 
[2019-05-29 13:09:22]
花火写真の投稿、花火自慢は別スレでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353949/
127490: 匿名さん 
[2019-05-29 14:04:24]
頑張れ!花火自慢マンションの君!!
127491: 匿名さん 
[2019-05-29 14:08:13]
どっちにしても都心からは・・
どっちにしても都心からは・・
127492: 匿名さん 
[2019-05-29 14:26:50]
ほう、天王洲って新木場と同列?
127493: 匿名さん 
[2019-05-29 14:32:45]
都心からの距離でしか語れない田舎者
恵比寿住みは格下の浜松町など相手にしてない
127494: 匿名さん 
[2019-05-29 14:34:49]
ほほう、天王洲って目黒と同列?
127495: 匿名さん 
[2019-05-29 14:40:19]
例えば南麻布と浜松町では浜松町の方が東京駅に近いから浜松町の方がステータスは上?
127496: 匿名さん 
[2019-05-29 14:47:32]
>>127495 匿名さん

この地図は、タクシーで東京駅へ行く際の目安となります
127497: 匿名さん 
[2019-05-29 14:53:03]
ではどこを中心にすれば納得?されますか
127498: 匿名さん 
[2019-05-29 14:55:03]
また突然、浜松町・・・
127499: 匿名さん 
[2019-05-29 14:57:19]
田園調布の長嶋茂雄宅は都心から遠いから、港南よりはるかにステータスは下だよ
127500: 匿名さん 
[2019-05-29 15:06:13]
流行トレンド(オシャレ度)に特化するなら表参道から南青山あたりが中心だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる