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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

127251: 匿名さん 
[2019-05-28 12:17:05]
>>127247 匿名さん

そう、木造。それが150年後に新幹線も停車する一大ターミナルに。
そう、木造。それが150年後に新幹線も停...
127252: 匿名さん 
[2019-05-28 12:19:11]
昭和の香り漂う新橋駅の150年後
昭和の香り漂う新橋駅の150年後
127253: 匿名さん 
[2019-05-28 12:22:18]
そして浜松町駅。リニア始発駅になる品川駅とずいぶんと差が広がったね。
そして浜松町駅。リニア始発駅になる品川駅...
127254: マンション掲示板さん 
[2019-05-28 12:25:36]
>>127198でグランリビオ芝大門の投稿をしましたが、このスレでは何故か新築情報への食いつきが悪いですね。

ついでに、芝浦のOCS跡地の名称がブランズタワー芝浦に決定し販売開始するようです。スムログのタビーさんの投稿に詳細があります。
・田町駅徒歩8分
・敷地面積:4,456.5㎡
・構造・規模:免震 地上32階
・総戸数:482戸

同じ投稿にブランズ愛宕虎ノ門の情報もありますが、神谷町徒歩2分、御成門徒歩7分なので、浜松町は徒歩15分くらいかかり、山手線物件と言うには少し無理ですかね。
127255: 匿名さん 
[2019-05-28 12:43:52]
新橋駅前は大変貌
新橋駅前は大変貌
127256: 匿名さん 
[2019-05-28 12:44:11]
>>127254 マンション掲示板さん

また芝浦にお見合いタワーが増えるのか。
127257: 匿名さん 
[2019-05-28 12:46:17]
>>127253 匿名さん
東京駅にも品川駅にも5分だけどね
127258: 匿名さん 
[2019-05-28 12:46:43]
>>127254 マンション掲示板さん

パークタワー芝浦ベイワードの住民、目の前南側にブランズタワー。たまったもんじゃないな。反対運動物。反対運動起きてないのかな?ま、起こしても意味ないけどね。
127259: 匿名さん 
[2019-05-28 12:50:12]
>>127255 匿名さん

汐留ってなんか統一感がなくて好きになれない。横の連携が取れてない感じ。
127260: 匿名さん 
[2019-05-28 13:04:28]
127261: 匿名さん 
[2019-05-28 13:14:35]
>>127260 匿名さん
個人的には汐留は大企業の本社が多く大成功だと思うけど。
127262: 匿名さん 
[2019-05-28 13:20:15]
品川と大崎はどちらが格上ですかね?
127263: 匿名さん 
[2019-05-28 13:20:24]
>>127259 匿名さん
汐留は31haと規模が大きすぎるから仕方ないかもね。港南口が14.8ha、高輪ゲートウェイが13haだからそれと比べてもだいぶ大きいです

127264: 匿名さん 
[2019-05-28 13:21:03]
失敗作って言われてるの?でもオフィス埋まってるんだから凄いよね さすが汐留
127265: 匿名さん 
[2019-05-28 13:22:23]
追加で六本木ヒルズの11.6ha 東京ミッドタウンの10.2ha。
127266: 匿名さん 
[2019-05-28 13:23:29]
港南の再開発は誰にも見向きもされなかったんだね。なんか可哀そう
127267: 匿名さん 
[2019-05-28 13:23:34]
>>127264 匿名さん
汐留に収まりきらないから虎ノ門の巨大開発も進みますね。
127268: 匿名さん 
[2019-05-28 13:25:29]
まさに、この解説の通りなんだよ。狭い土地に各社が好き勝手にビルを建てて風の通り道をふさいだ。その結果、生まれたのがヒートアイランド現象。その失敗を生かして生まれたのが、海からの涼しい風を遮らない風の道を作るということ。
高輪ゲートウェイはJR東日本一社による単独開発で、街のスカイラインに統一感があり、風の道にも配慮されている。


>六本木ヒルズや赤坂アークヒルズは、森ビルという一私企業が、長い年月をかけて多くのバラバラの所有者の土地を買収統合して広域の街開発を行った例です。それに対してシオサイトは、国鉄清算事業団一社が所有していた纏まった土地でしたが、それをわざわざ分割してデベロッパーに分譲して、夫々が好みのビル建築を許したのが、この結果だと思います。

>六本木ヒルズや赤坂アークヒルズの場合は、分割されていた土地を統合して一社の指揮の下に再開発したのに対して、汐留跡地の場合は、折角公的機関が纏めて所有していた土地を分割して開発業者にバラバラに再開発させたというのは、誠に皮肉で不可解なことでした。
まさに、この解説の通りなんだよ。狭い土地...
127269: 匿名さん 
[2019-05-28 13:25:48]
虎ノ門、麻布台は19ヘクタールらしい
127270: 匿名さん 
[2019-05-28 13:25:49]
ウォーターズ竹芝のホテル、マリオットに決まりましたね。
127271: 匿名さん 
[2019-05-28 13:26:48]
2026年迄に竣工予定の超高層ビル (200m以上)

390m 常盤橋  東京駅
325m 麻布台

287m 日本橋
265m 虎ノ門  虎ノ門ステーションタワー
263m 麻布台
250m 八重洲  東京駅

240m 八重洲  東京駅
237m 麻布台
235m 芝浦   N
235m 芝浦   S
235m 西新宿  N
235m 西新宿  S
235m 八重洲
230m 渋谷   渋谷スクランブルスクエア
225m 新宿   東急ミラノ
222m 虎ノ門  虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー
215m 三田
212m 常盤橋  東京駅
210m 赤坂
209m 竹芝 
200m 大手町
200m 浜松町 貿易センタービル
200m 西麻布

http://skyskysky.net/construction200.html
127272: 匿名さん 
[2019-05-28 13:27:06]
>>127268 匿名さん
成功かどうかはテナントと入居企業ですね。

127273: 匿名さん 
[2019-05-28 13:27:28]
>>127259 匿名さん

品川インターシティもビルの形は様々だけど、すべてのビルは二階レベルでデッキで繋がっているし、品川駅ともシームレスに直結しているから、まだ街としての統一感はある。
品川インターシティもビルの形は様々だけど...
127274: 匿名さん 
[2019-05-28 13:27:59]
あれ?品川駅周辺には2026年までに200m以上の超高層ビルが建たないんですか?
127275: 匿名さん 
[2019-05-28 13:29:48]
>>127271 匿名さん

オフィスビルばっか。
127276: 匿名さん 
[2019-05-28 13:30:30]
>>127262 匿名さん

そりゃ品川
127277: 匿名さん 
[2019-05-28 13:30:55]
オフィスビルばかりじゃないですよ。 品川駅周辺の方がオフィスビルだけじゃないんですか?
127278: 匿名さん 
[2019-05-28 13:31:51]
品川周辺のビルは160mくらいみたいね。なんか低すぎませんか?
127279: 匿名さん 
[2019-05-28 13:32:19]
>汐留は31haと規模が大きすぎるから仕方ないかもね。港南口が14.8ha、高輪ゲートウェイが13haだからそれと比べてもだいぶ大きいです

品川駅西口、西武、京急の再開発15haを忘れないでね。
127280: 匿名さん 
[2019-05-28 13:34:27]
>>127274 匿名さん

高さ?関係ないだろ。規模の比較なら延べ床面積で比較したら?
127281: 匿名さん 
[2019-05-28 13:35:55]
延べ床にすると更に差がついちゃいますけど
127282: 匿名さん 
[2019-05-28 13:40:03]
現状、都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝

次は赤坂、青山、六本木で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万、西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡ 、渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み

品川は再開発で230万平米増えますから580万平米で大丸有に近づきますね。JR東100万平米、京急新駅ビル25万平米、品川グースリニューアル24万平米、西武再開発80万平米。
127283: 匿名さん 
[2019-05-28 13:41:04]
ビルは7年後くらいまでの竣工を列挙したんだけど。
127284: 匿名さん 
[2019-05-28 13:42:30]
大事なのは高さじゃなくて延べ床面積だろうな。

JR東日本品川駅北周辺地区Ⅰ-Ⅳ街区 855000㎡
JR東日本品川駅北周辺地区Ⅴ-Ⅵ街区 200000㎡
品川駅西口西武再開発 800000㎡
品川駅西口京急再開発 240000㎡

(参考)品川シーズンテラス 206000㎡
127285: 匿名さん 
[2019-05-28 13:45:46]
エリア別供給量

エリア別供給量
127286: 匿名さん 
[2019-05-28 13:47:42]
他の地区の話をしても 一時間くらいで無理やり
品川 マン セー に戻されますね。
品川 万歳、品川 マンセ ー (・∀・)
127287: 匿名さん 
[2019-05-28 13:47:43]
品川周辺って、大崎・北品川・西品川に入っちゃうの? 比較にもならないじゃん
127288: 匿名さん 
[2019-05-28 13:48:23]
【品川エリア再開発】判明分延べ床面積210万㎡(うち商業施設面積13万㎡)

・高輪ゲートウェイ  第一期 延べ床面積85万1000㎡(うち、13万㎡は商業施設)

・高輪ゲートウェイ  第二期 延べ床面積20万㎡超(5-6街区のうち、6街区は全館商業施設)

・品川駅街区地区   商業施設 詳細未発表

・品川駅JR駅ビル  詳細未発表

・品川駅京急駅ビル  詳細未発表

・品川グース再開発  商業施設含む複合再開発、延べ床25万㎡

・西武品川西口再開発 商業施設含む延べ床80万㎡(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)


【品川エキナカ、駅前商業施設】21,179㎡

・アトレ品川     売り場面積5046㎡
・e-cute品川     売り場面積4317㎡
・e-cute品川サウス  売り場面積1800㎡
・ウィング高輪west  売り場面積5428㎡
・ウィング高輪east  売り場面積4588㎡


【新駅】
・リニア中央新幹線品川駅
・山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅
127289: 匿名さん 
[2019-05-28 13:52:10]
シナ側 マンセ ー
支那側 万歳 (=´∀`)人(´∀`=)
127290: 匿名さん 
[2019-05-28 13:52:46]
品川周辺の開発って十何年後なんでしょ?
127291: 匿名さん 
[2019-05-28 13:53:25]
そんなに待ってたら年とっちゃうよ
127292: 匿名さん 
[2019-05-28 14:03:16]
こんなに支那側に誘ってくれて申し訳ないのだが

ごめん



普通に銀座行くわ
127293: 匿名さん 
[2019-05-28 14:05:39]
明治期に作られた煉瓦造の高架橋

日本の鉄道の8割は明治時代に完成したといわれる。しかし現在、明治期の鉄道の面影が残っている場所はあまり多くない。その理由は、幹線や都市部での高架化、電化、路線改良などによる。今回紹介する「東京市街線」(新永間市街線高架橋)は、日本初の鉄道高架橋である。都心にありながら明治44(1911)年竣工当時の煉瓦アーチ式高架橋を目にすることができる。2010年土木学会選奨土木遺産に選ばれている。

https://www.kajima.co.jp/gallery/kiseki/kiseki47/index-j.html

レンガの高架橋は明治だよ。古いものをそのまま使えるのはいいことだと思うけどね。レンガは山手線浜松町辺りまでですね。
127294: 匿名さん 
[2019-05-28 14:40:10]
山手線
駅が開業した順番、駅名、開業日。

01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日
08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日
12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
127295: 匿名さん 
[2019-05-28 15:16:37]
発展が進む豊洲の話をしよう
127296: 匿名さん 
[2019-05-28 15:41:54]
山手線の始発駅は品川!山手線0キロポストは品川駅にあるのだ!

山手線0キロポストにあるポスト。ダジャレ。

山手線の始発駅は品川!山手線0キロポスト...
127297: 匿名さん 
[2019-05-28 15:59:24]
それ、品川駅と鶴見間の貨物線の0kmポストだよ
127298: 匿名さん 
[2019-05-28 16:04:25]
since 1885 0kmポストは、品川駅~赤羽間のもの
127299: 匿名さん 
[2019-05-28 16:08:53]
それで、品川駅が古いのはわかったから、東京駅みたいに駅舎の復元リニューアルはないの?
127300: 匿名さん 
[2019-05-28 16:32:35]
>>127285
品川や港南が表にありませんけどね
127301: 匿名さん 
[2019-05-28 16:38:13]
品川駅は木造だったから復元すると厳しいかもね
127302: 匿名さん 
[2019-05-28 16:39:00]
>>127273 匿名さん
汐留も全部繋がってるけど、、、?
127303: 匿名さん 
[2019-05-28 16:50:11]
>>127271
常盤橋の390mタワーは凄いけど、低く見える隣のタワーでも212mもあるんだよね。

常盤橋の390mタワーは凄いけど、低く見...
127304: 匿名さん 
[2019-05-28 16:55:36]
東京のランドマーク決定ですね
127305: 匿名さん 
[2019-05-28 17:03:17]
高層ビル ランキング

高層ビル ランキング
127306: 匿名さん 
[2019-05-28 17:04:27]
超高層ビルの時代の変遷

超高層ビルの時代の変遷
127307: 匿名さん 
[2019-05-28 17:06:06]
160~170mくらいだと、昭和40年代前半の高さだね
127308: 匿名さん 
[2019-05-28 17:08:26]
>>127299 匿名さん

なかったらどうなん?
品川駅直下では世界初の超電導リニアの始発駅の建設が着々と進んでますけど、古い駅舎の再現は必要?
127309: 匿名さん 
[2019-05-28 17:09:41]
高さ競争?
127310: 匿名さん 
[2019-05-28 17:11:59]
パリだと高層ビルは郊外の象徴だね
127311: 匿名さん 
[2019-05-28 17:14:25]
常盤橋プロジェクト総床面積686000平米

高輪ゲートウェイ1-4街区総床面積855000平米

すでに高輪ゲートウェイの方が巨大。

さらに高輪ゲートウェイは5-6街区が控える
127312: 匿名さん 
[2019-05-28 17:16:40]
高輪ゲートウェイは発表分で総床面積851千㎡、商業施設130千㎡とされているから総面積で渋谷ヒカリエの6倍規模、商業施設面積で4倍規模となる。

参考ではミッドタウン日比谷が総面積189千㎡、商業が18千㎡のみ。高輪ゲートウェイの総面積はミッドタウン日比谷の4.5倍、商業施設部分はミッドタウン日比谷の7倍以上と想像すればよい。
127313: 匿名さん 
[2019-05-28 17:24:50]
1棟の面積と駅前全体を比較してもね
127314: 匿名さん 
[2019-05-28 17:26:37]
羽田線超えたバス便マンションWCT民の唯一と言っていい 自慢がなくなりましたw

http://www.star-island.jp/
今年は豊洲 

127315: 匿名さん 
[2019-05-28 17:26:43]
>>127312 匿名さん

そりゃ何にもなかった所に一から作るんだから、他の再開発一個と比べたら大きいわな。
127316: 匿名さん 
[2019-05-28 17:28:01]
でも、どっち行くと聞かれたら、迷わずミッドタウン日比谷と答えるよねw
127317: 匿名さん 
[2019-05-28 17:30:15]
東京ミッドタウンの商業施設が71000㎡だから、高輪ゲートウェイ商業施設はその1.8倍。
さらに1街区には商業施設のみのビルが予定されているが、これは130000㎡には含まない。
127318: 匿名さん 
[2019-05-28 17:31:08]
駅前商業施設開発でいえば、近年だと越谷レイクタウン
商業施設総面積:245,223 m2
127319: 匿名さん 
[2019-05-28 17:33:10]
>>127314 匿名さん

おお!thanks !ますます我が家から打ち上げ場所が近くなるわ!間違いなく豊洲からの1/3くらいの距離で部屋から眺められる!楽しみだ!
127320: 匿名さん 
[2019-05-28 17:36:51]
新駅開発ではイオンモール幕張新都心
商業施設面積、約128,000 m2
127321: 匿名さん 
[2019-05-28 17:39:55]
>>127320 匿名さん

すごいな。郊外県の巨大SC並みのものが山手線直結で出現するのか!
127322: 匿名さん 
[2019-05-28 17:42:42]
豊洲で未来型花火エンターテイメント!「STAR ISLAND 2019」が7月20日に開催決定!

2017年の初開催から2年連続で、お台場海浜公園に1万5千人を動員した未来型花火エンターテイメント「STAR ISLAND」が今年も開催決定!3年目を迎える今年の「STAR ISLAND 2019」は、より多くの人に「STAR ISLAND」の世界を届けたいと、会場を豊洲ぐるり公園へと移しスケールアップして7月20日(土)に開催する。
127323: 匿名さん 
[2019-05-28 17:46:04]
まず13万㎡というのが嘘っぽい。
127324: 匿名さん 
[2019-05-28 17:48:41]
>>127321
新宿タイムズスクエアより敷地は小さいうえ5階までだけどね。
127325: 匿名さん 
[2019-05-28 17:50:17]
豊洲のららぽーとは調べると165000平米ですね。
127326: 匿名さん 
[2019-05-28 17:52:35]
>>127323 匿名さん
>まず13万㎡というのが嘘っぽい

信じられないくらいの規模の施設が完成する!ということですな。
127327: 匿名さん 
[2019-05-28 17:58:57]
銀座や日比谷は田舎者と中国人ばかりだから嫌い
127328: 匿名さん 
[2019-05-28 18:00:13]
花火はみれなくなるの?
大丈夫来年からは飛行機がみれます
127329: 匿名さん 
[2019-05-28 18:01:16]
>>127325 匿名さん

その面積のほとんどが駐車場。
127330: 匿名さん 
[2019-05-28 18:01:45]
支那側も中国人だらけだよ。
127331: 匿名さん 
[2019-05-28 18:01:58]
商業施設ってそんなに近い方がいいの?
食料品は近くにあった方がいいけど
127332: 匿名さん 
[2019-05-28 18:02:11]
>>127324 匿名さん

タイムズスクエアの敷地面積は?
127333: 匿名さん 
[2019-05-28 18:04:22]
品川駅を歩くと、顔面偏差値が低めな事に気付きますが、これは何か理由があるのでしょうか。
127334: 匿名さん 
[2019-05-28 18:07:04]
>>127331 匿名さん

食品は品川駅にも充実してるから、もう十分なんだけど、品川西口も高輪ゲートウェイもまだまだ商業施設計画が目白押しですね。
食品は品川駅にも充実してるから、もう十分...
127335: 匿名さん 
[2019-05-28 18:10:19]
>>127319 匿名さん
そんな立地、タワーズ台場しか無くない?
127336: 匿名さん 
[2019-05-28 18:12:55]
虎ノ門・麻布台で総延床面積86万㎡、常盤橋68.6万㎡、八重洲53万㎡、浜松町・竹芝94万㎡、芝浦1町目55万㎡
127337: 匿名さん 
[2019-05-28 18:15:13]
浜松町周辺の再開発ビル足すと結構な総延床面積だよ
127338: 匿名さん 
[2019-05-28 18:18:01]
>>127333 匿名さん

まずは現地で聞き取り調査 分析をするのが、疑問解決への近道でしょう。
127339: 匿名さん 
[2019-05-28 18:20:56]
御免、浜松町・竹芝 78万㎡でした
127340: 匿名さん 
[2019-05-28 18:23:49]
浜松町駅エリアは、78+55万㎡で133万㎡ですね
127341: 匿名さん 
[2019-05-28 18:29:30]
浜松町歩いてる奴、ブサイクばっか
127342: 匿名さん 
[2019-05-28 18:34:10]
総延床面積、浜松町駅周辺が結構大きいんだね。知らなかった。
127343: 匿名さん 
[2019-05-28 18:35:53]
WCT住民は1階がフルサイズのマルエツだから品川駅なんかにわざわざ買い出しに行く必要がない。
127344: 匿名さん 
[2019-05-28 18:45:27]
WCT住民はわざわざ買出しに行くんじゃなくて、仕事の帰り道にささっと寄るんだよ。
WCT住民はわざわざ買出しに行くんじゃな...
127345: 匿名さん 
[2019-05-28 18:47:35]
マルエツには、まともなデザートとか豊富な輸入チーズとか、生ハムとかワインとか松阪牛とかいろんな輸入食材は置いて無いからね。買うものによって使いわけ。
127346: 匿名さん 
[2019-05-28 18:51:39]
クイーンズ伊勢丹が帰り道の途中にあるのはマジ便利。
クイーンズ伊勢丹が帰り道の途中にあるのは...
127347: 匿名さん 
[2019-05-28 19:10:27]
港南口勤務の人が仕事帰りにクイーンズ伊勢丹よく使いますよね。浜松町賃貸住さんもそうですよね。
127348: 匿名さん 
[2019-05-28 19:12:44]
>>127344
それ一人暮らしあなたの都合でしょ。WCT住民でも多くの主婦がわざわざ買い出しに行くとは思えない。
127349: 匿名さん 
[2019-05-28 19:23:46]
クイーンズ伊勢丹は生鮮品がダメすぎるから
港南のファミリーは高輪側の京急ストアを使ってると思うよ
127350: 匿名さん 
[2019-05-28 19:23:56]
>>127348 匿名さん
>WCT住民でも多くの主婦がわざわざ買い出しに行くとは思えない。

近いのでよく行きますよー

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