前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
127251:
匿名さん
[2019-05-28 12:17:05]
|
127252:
匿名さん
[2019-05-28 12:19:11]
昭和の香り漂う新橋駅の150年後
|
127253:
匿名さん
[2019-05-28 12:22:18]
そして浜松町駅。リニア始発駅になる品川駅とずいぶんと差が広がったね。
|
127254:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 12:25:36]
>>127198でグランリビオ芝大門の投稿をしましたが、このスレでは何故か新築情報への食いつきが悪いですね。
ついでに、芝浦のOCS跡地の名称がブランズタワー芝浦に決定し販売開始するようです。スムログのタビーさんの投稿に詳細があります。 ・田町駅徒歩8分 ・敷地面積:4,456.5㎡ ・構造・規模:免震 地上32階 ・総戸数:482戸 同じ投稿にブランズ愛宕虎ノ門の情報もありますが、神谷町徒歩2分、御成門徒歩7分なので、浜松町は徒歩15分くらいかかり、山手線物件と言うには少し無理ですかね。 |
127255:
匿名さん
[2019-05-28 12:43:52]
新橋駅前は大変貌
|
127256:
匿名さん
[2019-05-28 12:44:11]
|
127257:
匿名さん
[2019-05-28 12:46:17]
|
127258:
匿名さん
[2019-05-28 12:46:43]
|
127259:
匿名さん
[2019-05-28 12:50:12]
|
127260:
匿名さん
[2019-05-28 13:04:28]
|
|
127261:
匿名さん
[2019-05-28 13:14:35]
|
127262:
匿名さん
[2019-05-28 13:20:15]
品川と大崎はどちらが格上ですかね?
|
127263:
匿名さん
[2019-05-28 13:20:24]
|
127264:
匿名さん
[2019-05-28 13:21:03]
失敗作って言われてるの?でもオフィス埋まってるんだから凄いよね さすが汐留
|
127265:
匿名さん
[2019-05-28 13:22:23]
追加で六本木ヒルズの11.6ha 東京ミッドタウンの10.2ha。
|
127266:
匿名さん
[2019-05-28 13:23:29]
港南の再開発は誰にも見向きもされなかったんだね。なんか可哀そう
|
127267:
匿名さん
[2019-05-28 13:23:34]
|
127268:
匿名さん
[2019-05-28 13:25:29]
まさに、この解説の通りなんだよ。狭い土地に各社が好き勝手にビルを建てて風の通り道をふさいだ。その結果、生まれたのがヒートアイランド現象。その失敗を生かして生まれたのが、海からの涼しい風を遮らない風の道を作るということ。
高輪ゲートウェイはJR東日本一社による単独開発で、街のスカイラインに統一感があり、風の道にも配慮されている。 >六本木ヒルズや赤坂アークヒルズは、森ビルという一私企業が、長い年月をかけて多くのバラバラの所有者の土地を買収統合して広域の街開発を行った例です。それに対してシオサイトは、国鉄清算事業団一社が所有していた纏まった土地でしたが、それをわざわざ分割してデベロッパーに分譲して、夫々が好みのビル建築を許したのが、この結果だと思います。 >六本木ヒルズや赤坂アークヒルズの場合は、分割されていた土地を統合して一社の指揮の下に再開発したのに対して、汐留跡地の場合は、折角公的機関が纏めて所有していた土地を分割して開発業者にバラバラに再開発させたというのは、誠に皮肉で不可解なことでした。 |
127269:
匿名さん
[2019-05-28 13:25:48]
虎ノ門、麻布台は19ヘクタールらしい
|
127270:
匿名さん
[2019-05-28 13:25:49]
ウォーターズ竹芝のホテル、マリオットに決まりましたね。
|
127271:
匿名さん
[2019-05-28 13:26:48]
2026年迄に竣工予定の超高層ビル (200m以上)
390m 常盤橋 東京駅 325m 麻布台 287m 日本橋 265m 虎ノ門 虎ノ門ステーションタワー 263m 麻布台 250m 八重洲 東京駅 240m 八重洲 東京駅 237m 麻布台 235m 芝浦 N 235m 芝浦 S 235m 西新宿 N 235m 西新宿 S 235m 八重洲 230m 渋谷 渋谷スクランブルスクエア 225m 新宿 東急ミラノ 222m 虎ノ門 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 215m 三田 212m 常盤橋 東京駅 210m 赤坂 209m 竹芝 200m 大手町 200m 浜松町 貿易センタービル 200m 西麻布 http://skyskysky.net/construction200.html |
127272:
匿名さん
[2019-05-28 13:27:06]
|
127273:
匿名さん
[2019-05-28 13:27:28]
|
127274:
匿名さん
[2019-05-28 13:27:59]
あれ?品川駅周辺には2026年までに200m以上の超高層ビルが建たないんですか?
|
127275:
匿名さん
[2019-05-28 13:29:48]
|
127276:
匿名さん
[2019-05-28 13:30:30]
|
127277:
匿名さん
[2019-05-28 13:30:55]
オフィスビルばかりじゃないですよ。 品川駅周辺の方がオフィスビルだけじゃないんですか?
|
127278:
匿名さん
[2019-05-28 13:31:51]
品川周辺のビルは160mくらいみたいね。なんか低すぎませんか?
|
127279:
匿名さん
[2019-05-28 13:32:19]
>汐留は31haと規模が大きすぎるから仕方ないかもね。港南口が14.8ha、高輪ゲートウェイが13haだからそれと比べてもだいぶ大きいです
品川駅西口、西武、京急の再開発15haを忘れないでね。 |
127280:
匿名さん
[2019-05-28 13:34:27]
|
127281:
匿名さん
[2019-05-28 13:35:55]
延べ床にすると更に差がついちゃいますけど
|
127282:
匿名さん
[2019-05-28 13:40:03]
現状、都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝
次は赤坂、青山、六本木で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万、西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡ 、渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み 品川は再開発で230万平米増えますから580万平米で大丸有に近づきますね。JR東100万平米、京急新駅ビル25万平米、品川グースリニューアル24万平米、西武再開発80万平米。 |
127283:
匿名さん
[2019-05-28 13:41:04]
ビルは7年後くらいまでの竣工を列挙したんだけど。
|
127284:
匿名さん
[2019-05-28 13:42:30]
大事なのは高さじゃなくて延べ床面積だろうな。
JR東日本品川駅北周辺地区Ⅰ-Ⅳ街区 855000㎡ JR東日本品川駅北周辺地区Ⅴ-Ⅵ街区 200000㎡ 品川駅西口西武再開発 800000㎡ 品川駅西口京急再開発 240000㎡ (参考)品川シーズンテラス 206000㎡ |
127285:
匿名さん
[2019-05-28 13:45:46]
エリア別供給量
|
127286:
匿名さん
[2019-05-28 13:47:42]
他の地区の話をしても 一時間くらいで無理やり
品川 マン セー に戻されますね。 品川 万歳、品川 マンセ ー (・∀・) |
127287:
匿名さん
[2019-05-28 13:47:43]
品川周辺って、大崎・北品川・西品川に入っちゃうの? 比較にもならないじゃん
|
127288:
匿名さん
[2019-05-28 13:48:23]
【品川エリア再開発】判明分延べ床面積210万㎡(うち商業施設面積13万㎡)
・高輪ゲートウェイ 第一期 延べ床面積85万1000㎡(うち、13万㎡は商業施設) ・高輪ゲートウェイ 第二期 延べ床面積20万㎡超(5-6街区のうち、6街区は全館商業施設) ・品川駅街区地区 商業施設 詳細未発表 ・品川駅JR駅ビル 詳細未発表 ・品川駅京急駅ビル 詳細未発表 ・品川グース再開発 商業施設含む複合再開発、延べ床25万㎡ ・西武品川西口再開発 商業施設含む延べ床80万㎡(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍) 【品川エキナカ、駅前商業施設】21,179㎡ ・アトレ品川 売り場面積5046㎡ ・e-cute品川 売り場面積4317㎡ ・e-cute品川サウス 売り場面積1800㎡ ・ウィング高輪west 売り場面積5428㎡ ・ウィング高輪east 売り場面積4588㎡ 【新駅】 ・リニア中央新幹線品川駅 ・山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅 |
127289:
匿名さん
[2019-05-28 13:52:10]
シナ側 マンセ ー
支那側 万歳 (=´∀`)人(´∀`=) |
127290:
匿名さん
[2019-05-28 13:52:46]
品川周辺の開発って十何年後なんでしょ?
|
127291:
匿名さん
[2019-05-28 13:53:25]
そんなに待ってたら年とっちゃうよ
|
127292:
匿名さん
[2019-05-28 14:03:16]
こんなに支那側に誘ってくれて申し訳ないのだが
ごめん 普通に銀座行くわ |
127293:
匿名さん
[2019-05-28 14:05:39]
明治期に作られた煉瓦造の高架橋
日本の鉄道の8割は明治時代に完成したといわれる。しかし現在、明治期の鉄道の面影が残っている場所はあまり多くない。その理由は、幹線や都市部での高架化、電化、路線改良などによる。今回紹介する「東京市街線」(新永間市街線高架橋)は、日本初の鉄道高架橋である。都心にありながら明治44(1911)年竣工当時の煉瓦アーチ式高架橋を目にすることができる。2010年土木学会選奨土木遺産に選ばれている。 https://www.kajima.co.jp/gallery/kiseki/kiseki47/index-j.html レンガの高架橋は明治だよ。古いものをそのまま使えるのはいいことだと思うけどね。レンガは山手線浜松町辺りまでですね。 |
127294:
匿名さん
[2019-05-28 14:40:10]
山手線
駅が開業した順番、駅名、開業日。 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日) 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日 08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日 |
127295:
匿名さん
[2019-05-28 15:16:37]
発展が進む豊洲の話をしよう
|
127296:
匿名さん
[2019-05-28 15:41:54]
山手線の始発駅は品川!山手線0キロポストは品川駅にあるのだ!
山手線0キロポストにあるポスト。ダジャレ。 |
127297:
匿名さん
[2019-05-28 15:59:24]
それ、品川駅と鶴見間の貨物線の0kmポストだよ
|
127298:
匿名さん
[2019-05-28 16:04:25]
since 1885 0kmポストは、品川駅~赤羽間のもの
|
127299:
匿名さん
[2019-05-28 16:08:53]
それで、品川駅が古いのはわかったから、東京駅みたいに駅舎の復元リニューアルはないの?
|
127300:
匿名さん
[2019-05-28 16:32:35]
>>127285
品川や港南が表にありませんけどね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そう、木造。それが150年後に新幹線も停車する一大ターミナルに。