東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

12701: 匿名さん 
[2017-06-20 16:51:33]
市場の連中の顔色伺いすぎだろ
12702: 匿名さん 
[2017-06-20 16:52:39]
浜離宮と「築地ワンダーランド」の繋がりを強化するのは大変結構だが、環2は地上敷設のままのようだ。
地下で通してくれないと、実際には分断されたままだよ。
12703: 匿名さん 
[2017-06-20 17:02:18]
まあ舛添降ろして百合子選んだ都民が一番悪いんだけどね
12704: 匿名さん 
[2017-06-20 17:05:07]
築地の土壌汚染を早く調べてほしいね
豊洲の比じゃないだろ
それを口実に築地再移転は白紙かな
12705: 匿名さん 
[2017-06-20 17:05:30]
>>12702
>環2は地上敷設のままのようだ

これは大変気になりますね
築地のトンネルがないのなら
そもそも虎ノ門ヒルズの地下工事とか要らなかったのではないか?
虎ノ門霞ヶ関エリアと湾岸エリアとの交通利便性も相当毀損することになる
12706: 匿名さん 
[2017-06-20 17:10:11]
築地は半分トンネル半分地上じゃなかったっけ?
12707: 匿名さん 
[2017-06-20 17:16:07]
知事は「オリンピック前に環2を開通させます」と明言していた。
これから市場施設の解体、土壌汚染の調査、文化財調査を経て、環2建設着工だから、地下に敷設しようとしたら、オリンピックまであと3年となった今、とても間に合わないでしょうな。
12708: 匿名さん 
[2017-06-20 17:30:26]
>>12687
相変わらずズレてるね。
浜離宮勝手に開発すんなよ
都民がキレるぞ
12709: 匿名さん 
[2017-06-20 17:31:49]
「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」の策定について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/20/04.html
12710: 匿名さん 
[2017-06-20 17:53:05]
>>12707
知事は、豊洲地下空間の耐水性強化と地下水管理システムの改善が終わらないと豊洲への移転はしないとも言っていた。と言うことは、築地現施設の解体は早くて多分1年後。
環2は本当にオリンピックまでに間に合うの?
12711: 匿名さん 
[2017-06-20 17:54:20]
新宿まちづくりのp.19より問題点を抜粋

〇歩行者空間の少ない駅前広場周辺
・新宿駅周辺は、自動車社会を想定した基盤を整備していた
ため、歩行者空間が少ない

新宿西口の青梅街道あたりですが、自転車移動めっちゃしづらいです。
何とかしてほしい。
渋谷駅も同様に駅の周りの自転車移動しづらい、こっちは再開発の工事中なので仕方ないかもですが。
12712: 匿名さん 
[2017-06-20 17:57:03]
田町、品川、大崎あたりは、自転車で移動しづらいというより、線路超えて反対側行こうとすると、えらい大回りする必要があるよね
12713: 匿名さん 
[2017-06-20 18:00:50]
新宿wwwwwwwwww
12714: 匿名さん 
[2017-06-20 18:01:03]
>>12712 匿名さん
そうですね
もっとも線路の内側に住んでると自転車で線路の反対側にいく理由もないので別に困らないのでどうでもいい感じです
12715: 匿名さん 
[2017-06-20 18:04:53]
>>12714
イオンに行くとき、自転車使うよ~♪
12716: 匿名さん 
[2017-06-20 18:06:20]
ところで自分は品川(高輪)に住んでて長らく大手町に通勤してたんだけど数年前から新宿に通ってます
みなさんなら新宿に住んで品川通うのと、私のように品川に住んで新宿通うとの選ばなきゃ行けないならどっちですか?
理由も含めて教えてくれると嬉しいです
12717: 匿名さん 
[2017-06-20 18:07:03]
もしかしてもしかすると・・・
これが新宿さんAが言ってたガイドラインがもうすぐ出るってやつなんすか~?
12718: 匿名さん 
[2017-06-20 18:31:00]
>>12716
新宿勤務はオフィスビルまでが遠いから嫌、
新宿は住む場所がないから嫌、
結論、どっちも嫌です
12719: 匿名さん 
[2017-06-20 18:44:40]
>>12709 匿名さん

2040年(代)ってことは、早くても2045年頃だよね…俺、とっくにリタイアしてるな。品川さんの2027年のリニア開通も遠い話で今からそんな先を楽しみにする品川さんも気が長いなあと思ってたけど、それをはるかに上回る。
12720: 匿名さん 
[2017-06-20 18:47:07]
>>12716 匿名さん
住宅地としてどちらが優れてるか、ビジネス街としてどちらが優れてるか、考えれば分かるんじゃない?
でも、7-8年後は品川に住んで品川で働くのが理想形になっているかもね。
12721: 匿名さん 
[2017-06-20 18:48:53]
>>12718 匿名さん
新宿駅から新宿西口のオフィスビルまでと品川駅から品川駅港南口のオフィスビルまでだと、明らかに品川駅の方がいいでしょうね。
12722: 匿名さん 
[2017-06-20 18:52:30]
まあ今は駅直結のオフィスビルもあるので別に西口の高層ビルに限定しなくてよいですよ
オフィスがミライナタワーだったらという話でも結構です
12723: 匿名さん 
[2017-06-20 18:55:47]
正直職場としては前にいた大手町に比べると新宿の場末感半端ないです
まあ新宿は買い物には便利なので土日買い物などのために銀座とか出かけることは新宿勤務になってから減りました
定期もないしね
もっとも毎日新宿行ってるから土日行くことはまずないけどね
12724: 匿名さん 
[2017-06-20 18:58:39]
ミライナタワー勤務なら新宿勤務歓迎
品川に住むのは面白味ないのは残念だけど

で、その条件で一番いいのが、某物件なんだよねw
りんかい線から直通で、通勤ラッシュなしの快適通勤
12725: 匿名さん 
[2017-06-20 19:09:50]
デパートは平日夜は空いていていいですよ
ただ山手線東側のデパートは閉店時間がやたら早くて仕事帰りに使いにくい
池袋が一番遅くてだいたいどこも夜9時までやってる
ヤマダ電機なんて10時までやってるからね
12726: 匿名さん 
[2017-06-20 19:10:09]
>>12724 匿名さん
新宿なら大崎から通うのも良いね。埼京線は確実に座れるし、山手線駅だし、駅近物件が多いし。
12727: 匿名さん 
[2017-06-20 19:11:39]
>>12724 匿名さん
LINEは最初は大崎にいて渋谷のヒカリエに引っ越してこないだミライナタワーに移転した
だんだん北上してるよね
成功したベンチャーは六本木とか赤坂に行きたがるけど新宿というのは社長の趣味なんだろうか

12728: 匿名さん 
[2017-06-20 19:15:10]
>>12726 匿名さん
品川から新宿は山手線で20分
大崎から新宿は埼京線だと12分と半分近い
まあ埼京線は本数少ないので待ち時間入れるとそんなに変わらないが大崎新宿感はほんとすぐ
せっかく座ったのにもう?って感じやね
12729: 匿名さん 
[2017-06-20 19:19:14]
>>12723

ちょっと前まで、大手町のビルは老朽化していて近くに商業関係の店舗も少ないし無機質な
ビジネス街と言うイメージだったけど、三菱地所が一気にビルを更新してKITTEや
新丸ビルなども出来てから大手町の雰囲気が一変した。ビルの下層階には飲食店や物販店が
入居して休日も人が集まる街になった。

で、それに比べると新宿西口はビルはますます古くなるままで更新もされないし、高速エレ
ベーターもガタピシいって怖いし、周辺に商業店舗などが無い無機質な街のままだし、
大企業が少ないせいか、心なしかビジネス街としても活気がないし、大手町と対比すると
場末感を感じてしまう。
12730: 匿名さん 
[2017-06-20 19:24:22]
>>12724
某物件とか有明で売ろうとしているマンションとか、りんかい線で新宿渋谷池袋方面に行く人をターゲット顧客として想定しているんだろうね。某物件もりんかい線までなら5-6分で駅遠ではないからね。あとは、仕事の内容的に通勤しなくて良い人や車通勤の人もいるだろうし、浜松町や羽田勤務の人、リタイアして悠々自適の人なんかにも最高だろう。
12731: 匿名さん 
[2017-06-20 19:29:13]
>>12730
どうだろう?

新宿勤務の人にもいいんだろうけど、港区低地も湾岸も都心アクセスのほがいいと思う。
ずっと新宿勤務で転勤可能性すくないなら、多摩方面を選ぶ人が多いんじゃないの?
12732: 匿名さん 
[2017-06-20 19:32:18]
>>12729 匿名さん
新宿のオフィスビルは西口高層ビル街ばかりではないですよ
住所は渋谷区になりますが昔マイクロソフトがいたセンチュリーサザンタワーとかビルとしては悪くないです
西口だと三井ビルが足元に広場もあって好きです
住友ビルはビルの一階とか外に向かって店出せばいいのにもったいないですよね
京プラは古い割りにグレード感あってよいです
客室は知らんけど
12733: 匿名さん 
[2017-06-20 19:38:34]
新宿勤務だと会社帰りに六本木とか不便だよね
もっとも大手町からも六本木は便利とはいえなかった
あと上野の美術館に行くのが億劫になった
12734: 匿名さん 
[2017-06-20 20:01:54]
>>12731

それはそのとおりなんだけど新宿に通勤しつつ、一方で都心アクセスの良い場所に住む
ニーズはあるだろう。言うように転勤の可能性もあるし、サラリーマンなら単身赴任は多い。
単身赴任のお父さんが週末に東京の自宅に帰宅する生活なら品川は最高なんじゃない?

たぶん、マンション買うときってサラリーマンなら転勤になったら単身赴任?週末に新幹線
や飛行機で帰宅?ってことを考えると思うんだよね。そういう想定すると品川、特に港南
なんて最高の場所だと思う。
12735: 匿名さん 
[2017-06-20 20:09:48]
>>12734

なるほどね。品川が新幹線や飛行機に便利って言ったって、そんなの頻繁に乗る人いないでしょ?意味なし!と書いてる人がいたけど、サラリーマンの40代くらいだと単身赴任は山ほどいるわ。たとえば大手町や新宿に勤務し続けるにしても品川は便利だし、もし転勤で単身赴任になっちゃったことを想定した場合、品川なら羽田からも新幹線からもすぐで気楽だろうね。そう考えると、港南って場所は転勤族には最高の立地なのかも。
12736: マンション掲示板さん 
[2017-06-20 20:30:59]
飛行機(羽田)と新幹線(東京、品川)アクセスが便利なのは何も港南(天王洲アイル)だけではないでしょ。新橋、浜松町、田町、泉岳寺、品川、天王洲アイル、蒲田が同じくらいだと思うよ。
住む所があって他への交通アクセスを考えると浜松町、品川、田町の順かな。
12737: 匿名さん 
[2017-06-20 20:38:03]
週末、単身赴任先で仕事終わった後、7時くらいの飛行機に乗って90分のフライトで
9時前に羽田を出てって考えたら1分でも早く自宅に帰ってくつろぎたいって考えると
モノレールで乗り換えなしの天王洲、港南、浜松町あたりは良いだろうね。
新幹線帰宅も想定すると品川がベストで、飛行機も新幹線も両方便利な浜松町が次点
くらいかな。天王洲、浜松町なら日曜日の夜に自宅で家族で夕食食べてから、
単身赴任先に戻ることも十分に可能かもしれない。たぶん、品川人気にはそういう面
があるんだろう。
12738: 匿名さん 
[2017-06-20 20:45:10]
>>12727 匿名さん

親会社の韓国企業の意向でしょ
12739: 匿名さん 
[2017-06-20 20:51:40]
>>12737 匿名さん
品川(港南)が人気の理由?
話題性がある。港区なのに安い。陸続きで埋め立て地っぽくない。人が少なくごちゃごちゃしていない。大規模マンションが多い。公園がある。高層階からの眺望が良い。
12740: マンション掲示板さん 
[2017-06-20 20:55:40]
何故か東北、上越方面の赴任は考えない品川さん…
総合的には浜松町でしょうね。
12741: 匿名さん 
[2017-06-20 21:01:29]
>>12740 マンション掲示板さん
リニアで騒ぐぐらいの人ですから。
12742: 匿名さん 
[2017-06-20 21:03:13]
悔し紛れ 笑
12743: 匿名さん 
[2017-06-20 21:05:56]
リニアって中央新幹線のこと、なぜ品川くんだりが始発になる。
12744: 匿名さん 
[2017-06-20 21:11:37]
浜松町のこれからの資産価値上昇は述べるまでもないが、完売直前の某物件を買い逃した身としては聞くたびに少々いらつく。
12745: 匿名さん 
[2017-06-20 21:15:32]
話題が毎日変わらないな、このスレ。
12746: 新宿さんA 
[2017-06-20 21:19:19]
>>12708
は?
水辺と緑の資源が隣接するメリットをいかした築地の一体的再整備だ。
浜離宮を分断したままにせず動線を作ることで双方の価値が上がる。
12747: 匿名さん 
[2017-06-20 21:27:42]
>>12737 匿名さん
WCTの奥さんと旦那のコントの方が面白かった。
12748: マンション掲示板さん 
[2017-06-20 21:28:34]
港南さんは単身赴任だ帰宅時間のシミュレーションだ想像力豊かな割に、東北や上越方面の赴任や海外転勤は考えないんですね。最終の東北新幹線で荷物抱えて東京駅に着いた後に天王洲アイルまで帰る苦労は想像出来ないのかね?
そもそも転勤なら普通は単身ではなく、家族も一緒に転勤をまずは考えるよ。転勤リスクを気にするなら、普通は家を買わないか、貸しやすい駅近を選択する。
都合のいいとこだけ想像して周りが見えていないので、ただの妄想ですね。
12749: 匿名さん 
[2017-06-20 21:41:01]
>>12748 マンション掲示板さん
つまらない妄想でしたね。
12750: 匿名さん 
[2017-06-20 21:46:21]
品川から大手町が面倒
大手町勤務なのになんで品川にしたのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる