前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
12701:
匿名さん
[2017-06-20 16:51:33]
市場の連中の顔色伺いすぎだろ
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12702:
匿名さん
[2017-06-20 16:52:39]
浜離宮と「築地ワンダーランド」の繋がりを強化するのは大変結構だが、環2は地上敷設のままのようだ。
地下で通してくれないと、実際には分断されたままだよ。 |
12703:
匿名さん
[2017-06-20 17:02:18]
まあ舛添降ろして百合子選んだ都民が一番悪いんだけどね
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12704:
匿名さん
[2017-06-20 17:05:07]
築地の土壌汚染を早く調べてほしいね
豊洲の比じゃないだろ それを口実に築地再移転は白紙かな |
12705:
匿名さん
[2017-06-20 17:05:30]
>>12702
>環2は地上敷設のままのようだ これは大変気になりますね 築地のトンネルがないのなら そもそも虎ノ門ヒルズの地下工事とか要らなかったのではないか? 虎ノ門霞ヶ関エリアと湾岸エリアとの交通利便性も相当毀損することになる |
12706:
匿名さん
[2017-06-20 17:10:11]
築地は半分トンネル半分地上じゃなかったっけ?
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12707:
匿名さん
[2017-06-20 17:16:07]
知事は「オリンピック前に環2を開通させます」と明言していた。
これから市場施設の解体、土壌汚染の調査、文化財調査を経て、環2建設着工だから、地下に敷設しようとしたら、オリンピックまであと3年となった今、とても間に合わないでしょうな。 |
12708:
匿名さん
[2017-06-20 17:30:26]
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12709:
匿名さん
[2017-06-20 17:31:49]
「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」の策定について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/20/04.html |
12710:
匿名さん
[2017-06-20 17:53:05]
>>12707
知事は、豊洲地下空間の耐水性強化と地下水管理システムの改善が終わらないと豊洲への移転はしないとも言っていた。と言うことは、築地現施設の解体は早くて多分1年後。 環2は本当にオリンピックまでに間に合うの? |
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12711:
匿名さん
[2017-06-20 17:54:20]
新宿まちづくりのp.19より問題点を抜粋
〇歩行者空間の少ない駅前広場周辺 ・新宿駅周辺は、自動車社会を想定した基盤を整備していた ため、歩行者空間が少ない 新宿西口の青梅街道あたりですが、自転車移動めっちゃしづらいです。 何とかしてほしい。 渋谷駅も同様に駅の周りの自転車移動しづらい、こっちは再開発の工事中なので仕方ないかもですが。 |
12712:
匿名さん
[2017-06-20 17:57:03]
田町、品川、大崎あたりは、自転車で移動しづらいというより、線路超えて反対側行こうとすると、えらい大回りする必要があるよね
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12713:
匿名さん
[2017-06-20 18:00:50]
新宿wwwwwwwwww
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12714:
匿名さん
[2017-06-20 18:01:03]
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12715:
匿名さん
[2017-06-20 18:04:53]
>>12714
イオンに行くとき、自転車使うよ~♪ |
12716:
匿名さん
[2017-06-20 18:06:20]
ところで自分は品川(高輪)に住んでて長らく大手町に通勤してたんだけど数年前から新宿に通ってます
みなさんなら新宿に住んで品川通うのと、私のように品川に住んで新宿通うとの選ばなきゃ行けないならどっちですか? 理由も含めて教えてくれると嬉しいです |
12717:
匿名さん
[2017-06-20 18:07:03]
もしかしてもしかすると・・・
これが新宿さんAが言ってたガイドラインがもうすぐ出るってやつなんすか~? |
12718:
匿名さん
[2017-06-20 18:31:00]
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12719:
匿名さん
[2017-06-20 18:44:40]
>>12709 匿名さん
2040年(代)ってことは、早くても2045年頃だよね…俺、とっくにリタイアしてるな。品川さんの2027年のリニア開通も遠い話で今からそんな先を楽しみにする品川さんも気が長いなあと思ってたけど、それをはるかに上回る。 |
12720:
匿名さん
[2017-06-20 18:47:07]
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12721:
匿名さん
[2017-06-20 18:48:53]
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12722:
匿名さん
[2017-06-20 18:52:30]
まあ今は駅直結のオフィスビルもあるので別に西口の高層ビルに限定しなくてよいですよ
オフィスがミライナタワーだったらという話でも結構です |
12723:
匿名さん
[2017-06-20 18:55:47]
正直職場としては前にいた大手町に比べると新宿の場末感半端ないです
まあ新宿は買い物には便利なので土日買い物などのために銀座とか出かけることは新宿勤務になってから減りました 定期もないしね もっとも毎日新宿行ってるから土日行くことはまずないけどね |
12724:
匿名さん
[2017-06-20 18:58:39]
ミライナタワー勤務なら新宿勤務歓迎
品川に住むのは面白味ないのは残念だけど で、その条件で一番いいのが、某物件なんだよねw りんかい線から直通で、通勤ラッシュなしの快適通勤 |
12725:
匿名さん
[2017-06-20 19:09:50]
デパートは平日夜は空いていていいですよ
ただ山手線東側のデパートは閉店時間がやたら早くて仕事帰りに使いにくい 池袋が一番遅くてだいたいどこも夜9時までやってる ヤマダ電機なんて10時までやってるからね |
12726:
匿名さん
[2017-06-20 19:10:09]
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12727:
匿名さん
[2017-06-20 19:11:39]
>>12724 匿名さん
LINEは最初は大崎にいて渋谷のヒカリエに引っ越してこないだミライナタワーに移転した だんだん北上してるよね 成功したベンチャーは六本木とか赤坂に行きたがるけど新宿というのは社長の趣味なんだろうか |
12728:
匿名さん
[2017-06-20 19:15:10]
>>12726 匿名さん
品川から新宿は山手線で20分 大崎から新宿は埼京線だと12分と半分近い まあ埼京線は本数少ないので待ち時間入れるとそんなに変わらないが大崎新宿感はほんとすぐ せっかく座ったのにもう?って感じやね |
12729:
匿名さん
[2017-06-20 19:19:14]
>>12723
ちょっと前まで、大手町のビルは老朽化していて近くに商業関係の店舗も少ないし無機質な ビジネス街と言うイメージだったけど、三菱地所が一気にビルを更新してKITTEや 新丸ビルなども出来てから大手町の雰囲気が一変した。ビルの下層階には飲食店や物販店が 入居して休日も人が集まる街になった。 で、それに比べると新宿西口はビルはますます古くなるままで更新もされないし、高速エレ ベーターもガタピシいって怖いし、周辺に商業店舗などが無い無機質な街のままだし、 大企業が少ないせいか、心なしかビジネス街としても活気がないし、大手町と対比すると 場末感を感じてしまう。 |
12730:
匿名さん
[2017-06-20 19:24:22]
>>12724
某物件とか有明で売ろうとしているマンションとか、りんかい線で新宿渋谷池袋方面に行く人をターゲット顧客として想定しているんだろうね。某物件もりんかい線までなら5-6分で駅遠ではないからね。あとは、仕事の内容的に通勤しなくて良い人や車通勤の人もいるだろうし、浜松町や羽田勤務の人、リタイアして悠々自適の人なんかにも最高だろう。 |
12731:
匿名さん
[2017-06-20 19:29:13]
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12732:
匿名さん
[2017-06-20 19:32:18]
>>12729 匿名さん
新宿のオフィスビルは西口高層ビル街ばかりではないですよ 住所は渋谷区になりますが昔マイクロソフトがいたセンチュリーサザンタワーとかビルとしては悪くないです 西口だと三井ビルが足元に広場もあって好きです 住友ビルはビルの一階とか外に向かって店出せばいいのにもったいないですよね 京プラは古い割りにグレード感あってよいです 客室は知らんけど |
12733:
匿名さん
[2017-06-20 19:38:34]
新宿勤務だと会社帰りに六本木とか不便だよね
もっとも大手町からも六本木は便利とはいえなかった あと上野の美術館に行くのが億劫になった |
12734:
匿名さん
[2017-06-20 20:01:54]
>>12731
それはそのとおりなんだけど新宿に通勤しつつ、一方で都心アクセスの良い場所に住む ニーズはあるだろう。言うように転勤の可能性もあるし、サラリーマンなら単身赴任は多い。 単身赴任のお父さんが週末に東京の自宅に帰宅する生活なら品川は最高なんじゃない? たぶん、マンション買うときってサラリーマンなら転勤になったら単身赴任?週末に新幹線 や飛行機で帰宅?ってことを考えると思うんだよね。そういう想定すると品川、特に港南 なんて最高の場所だと思う。 |
12735:
匿名さん
[2017-06-20 20:09:48]
>>12734
なるほどね。品川が新幹線や飛行機に便利って言ったって、そんなの頻繁に乗る人いないでしょ?意味なし!と書いてる人がいたけど、サラリーマンの40代くらいだと単身赴任は山ほどいるわ。たとえば大手町や新宿に勤務し続けるにしても品川は便利だし、もし転勤で単身赴任になっちゃったことを想定した場合、品川なら羽田からも新幹線からもすぐで気楽だろうね。そう考えると、港南って場所は転勤族には最高の立地なのかも。 |
12736:
マンション掲示板さん
[2017-06-20 20:30:59]
飛行機(羽田)と新幹線(東京、品川)アクセスが便利なのは何も港南(天王洲アイル)だけではないでしょ。新橋、浜松町、田町、泉岳寺、品川、天王洲アイル、蒲田が同じくらいだと思うよ。
住む所があって他への交通アクセスを考えると浜松町、品川、田町の順かな。 |
12737:
匿名さん
[2017-06-20 20:38:03]
週末、単身赴任先で仕事終わった後、7時くらいの飛行機に乗って90分のフライトで
9時前に羽田を出てって考えたら1分でも早く自宅に帰ってくつろぎたいって考えると モノレールで乗り換えなしの天王洲、港南、浜松町あたりは良いだろうね。 新幹線帰宅も想定すると品川がベストで、飛行機も新幹線も両方便利な浜松町が次点 くらいかな。天王洲、浜松町なら日曜日の夜に自宅で家族で夕食食べてから、 単身赴任先に戻ることも十分に可能かもしれない。たぶん、品川人気にはそういう面 があるんだろう。 |
12738:
匿名さん
[2017-06-20 20:45:10]
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12739:
匿名さん
[2017-06-20 20:51:40]
>>12737 匿名さん
品川(港南)が人気の理由? 話題性がある。港区なのに安い。陸続きで埋め立て地っぽくない。人が少なくごちゃごちゃしていない。大規模マンションが多い。公園がある。高層階からの眺望が良い。 |
12740:
マンション掲示板さん
[2017-06-20 20:55:40]
何故か東北、上越方面の赴任は考えない品川さん…
総合的には浜松町でしょうね。 |
12741:
匿名さん
[2017-06-20 21:01:29]
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12742:
匿名さん
[2017-06-20 21:03:13]
悔し紛れ 笑
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12743:
匿名さん
[2017-06-20 21:05:56]
リニアって中央新幹線のこと、なぜ品川くんだりが始発になる。
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12744:
匿名さん
[2017-06-20 21:11:37]
浜松町のこれからの資産価値上昇は述べるまでもないが、完売直前の某物件を買い逃した身としては聞くたびに少々いらつく。
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12745:
匿名さん
[2017-06-20 21:15:32]
話題が毎日変わらないな、このスレ。
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12746:
新宿さんA
[2017-06-20 21:19:19]
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12747:
匿名さん
[2017-06-20 21:27:42]
>>12737 匿名さん
WCTの奥さんと旦那のコントの方が面白かった。 |
12748:
マンション掲示板さん
[2017-06-20 21:28:34]
港南さんは単身赴任だ帰宅時間のシミュレーションだ想像力豊かな割に、東北や上越方面の赴任や海外転勤は考えないんですね。最終の東北新幹線で荷物抱えて東京駅に着いた後に天王洲アイルまで帰る苦労は想像出来ないのかね?
そもそも転勤なら普通は単身ではなく、家族も一緒に転勤をまずは考えるよ。転勤リスクを気にするなら、普通は家を買わないか、貸しやすい駅近を選択する。 都合のいいとこだけ想像して周りが見えていないので、ただの妄想ですね。 |
12749:
匿名さん
[2017-06-20 21:41:01]
>>12748 マンション掲示板さん
つまらない妄想でしたね。 |
12750:
匿名さん
[2017-06-20 21:46:21]
品川から大手町が面倒
大手町勤務なのになんで品川にしたのかな? |
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