東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

126851: 匿名さん 
[2019-05-26 12:17:34]
TVタックルで仙台の復興住宅が日当たり悪くなって、大問題になってるみたいですね。
タワマンの北部屋も24h日当たらないんだけどね。
126852: 匿名さん 
[2019-05-26 12:20:27]
>>126846 匿名さん
パークコート浜離宮ザタワーとか人気だね。

126853: 匿名さん 
[2019-05-26 12:24:09]
>>126851 匿名さん

タワマンは明るい。
126854: 匿名さん 
[2019-05-26 12:26:22]
>>126851 匿名さん

商業地は規制がないからお見合いバンバンできて大変。
126855: 匿名さん 
[2019-05-26 12:28:40]
>>126846 匿名さん
坪単価380万は港南4より高そうだけど
126856: 匿名さん 
[2019-05-26 12:34:18]
>>126854 匿名さん
だからタワマンがいいね

126857: 匿名さん 
[2019-05-26 12:34:44]
>>126842 匿名さん

坪単価じゃ無くてm2単価だよね?
こんなもんじゃないの。
126858: 匿名さん 
[2019-05-26 12:36:32]
>>126851 匿名さん
タワマンの北側は明るいよ
お家の中までね
126859: 匿名さん 
[2019-05-26 12:46:13]
スカイグランデ汐留   港区平均より上
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/793

浜松町の開発進んだらモット高くなるんじゃないの?
126860: 匿名さん 
[2019-05-26 12:46:46]
血尿、防戦一方だな
126861: 匿名さん 
[2019-05-26 12:47:54]
ずっと港区平均以下のままの物件もありますね
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
126862: 匿名さん 
[2019-05-26 12:55:33]
平均以下なんだ
126863: 匿名さん 
[2019-05-26 12:57:18]
すげーな、坪単価で負けてる所に噛みついてるよ。 なんか哀れだな
126864: 匿名さん 
[2019-05-26 13:17:14]
タワマンの北側は朝から照明つけてる。
126865: 匿名さん 
[2019-05-26 13:18:25]
バルコニーは激寒で冬は出られない。
南なら冬でも日向ぼっこできるのに。
北だと24h×365日、日が当たりません。
126866: 匿名さん 
[2019-05-26 13:19:45]
2棟、3棟あるタワマンって、自分のマンションでお見合いだよね。
126867: 匿名さん 
[2019-05-26 13:20:12]
しかも距離が近い。
126868: 匿名さん 
[2019-05-26 13:37:03]
>>126861 匿名さん
港区駅徒歩4分なのに安いんですね。在庫の山だから上がる気配ないですね。不人気物件です。
126869: 匿名さん 
[2019-05-26 13:38:33]
>>126864 匿名さん
つけて無い家は不在と決めつけてるね
126870: 匿名さん 
[2019-05-26 13:39:36]
>>126866 匿名さん
ダイレクトお見合いもあるよ
126871: 匿名さん 
[2019-05-26 14:47:01]
港区の山手線向こう側ってちょっとドブ臭いんだよね
126872: 匿名さん 
[2019-05-26 16:13:48]
羽田線越えた運河はもっと臭いぞ
126873: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-26 17:56:06]
『若葉くんに見られる、嫉妬深い人に共通する特徴!』

・自分に自信がない。
・没頭できる仕事や趣味がない。
・過去に人間関係において失敗を繰り返している。
・自分だけが知らない、仲間はずれという事態はとても耐えられない。
・自ら招いた失敗であっても、自分以外に原因を求めがち。
・自分よりも能力、人気の高い人に対して強烈な嫉妬心を向ける。

などなど、思い当たる節が多々あるかと思います。取り急ぎ参考までに。
126874: 匿名さん 
[2019-05-26 18:13:19]
>>126873 口コミ知りたいさん
その爺さん消えたよ。
126875: 匿名さん 
[2019-05-26 19:37:29]
>>126874 匿名さん

いえいえ
きっと、あなたのことでしょう。
126876: 匿名さん 
[2019-05-26 19:55:24]
>>126875 匿名さん
パソコン壊れてもfileuploaderでしてた人ね。一人だけだったね

126877: 匿名さん 
[2019-05-26 20:03:33]
>>126876 匿名さん

いえいえ
あなたのことですよ。
126878: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-26 20:20:36]
>>126871 匿名さん
>>126874 匿名さん
>>126876 匿名さん

『若葉くんに見られる、嫉妬深い人に共通する特徴!』

・自分に自信がない。
・没頭できる仕事や趣味がない。
・過去に人間関係において失敗を繰り返している。
・自分だけが知らない、仲間はずれという事態はとても耐えられない。
・自ら招いた失敗であっても、自分以外に原因を求めがち。
・自分よりも能力、人気の高い人に対して強烈な嫉妬心を向ける。

などなど、思い当たる節が多々あるかと思います。以上
126879: 匿名さん 
[2019-05-26 20:26:32]
>>126873 口コミ知りたいさん
もし若葉くんだとしたら、、
人は気持ちの持ち様で変われると思います。話聞いてみたいな?
人間誰しも長所、短所はありますので。
126880: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-26 21:04:24]
>>126879 匿名さん

嫉妬というのは、無意識に起こる「発作」です。
「発作」は、脳の問題による動物的な反応のことを言います。
つまり、遺伝子の仕業によるところが大きいのですね。

なので、嫉妬深いという事実を本人が気付いていない場合が多く、気持ちの持ち様だけでは改善されません。脳科学の面からアプローチすることが必要となります。
126881: 匿名さん 
[2019-05-26 21:17:58]
>>126880 口コミ知りたいさん
確かにパークコート浜離宮に嫉妬してるのがよく分かりますね
126882: 匿名さん 
[2019-05-26 21:39:44]
てかわざわざ外部のアップローダー使って前と同じ写真を貼り続けるとか、頭イカれてるだろ笑
126883: 匿名さん 
[2019-05-26 21:47:32]
>>126882 匿名さん

あなたイカれてる?
126884: 匿名さん 
[2019-05-26 21:48:51]
>>126882 匿名さん

あなた様の妬み嫉みのご投稿が
不憫でなりませぬぅーぅぅ…(涙)

来世はきっと、裕福なご家庭にご生誕されることを
お祈り申し上げておりますぅーぅぅ…(涙)
126885: 匿名さん 
[2019-05-26 21:51:52]
>タワマンの北側は朝から照明つけてる。

それは無いわ。タワマン住んだことないんだなってよく分かる。それか、よっぽどお見合いの部屋に住んでいるか。
126886: 匿名さん 
[2019-05-26 21:52:04]
いったい何を妬むの?
126887: 匿名さん 
[2019-05-26 21:52:42]
>126885 匿名さん

タワマン住んでるからわかるんですよ。
126888: 匿名さん 
[2019-05-26 21:54:02]
私も最初は安いから北を買おうとした。
念のため同じ階の南を見せてもらったら、
あまりの明るさの違いにびっくり。
予算オーバーしたけど、南を買いました。
126889: 匿名さん 
[2019-05-26 21:54:28]
港区ナンバーワン人気マンションにはすごい嫉妬ですね。さすが!
126890: 匿名さん 
[2019-05-26 21:55:07]
因みに30階以上の高層です。
126891: 匿名さん 
[2019-05-26 21:55:53]
>>126887 匿名さん

目の前に一切、建物がないタワマン?
126892: 匿名さん 
[2019-05-26 21:56:25]
>港区ナンバーワン人気マンションにはすごい嫉妬ですね。さすが!

WCTのことじゃないよね?江東区のPCTがライバルの。
誰が江東区物件と変わらないマンションを妬むの?
理解に苦しむ。
126893: 匿名さん 
[2019-05-26 21:57:07]
南側なんて夏は地獄だわ。
126894: 匿名さん 
[2019-05-26 21:57:14]
>126891 匿名さん

太陽の光を遮るような建物ありません。
30階以上ですから。
126895: 匿名さん 
[2019-05-26 21:58:36]
>>126890 匿名さん

日光が入らないと嫌なら南側、日光が入るのが嫌なら北側。自分は直射日光が入る部屋はこりごり。
126896: 匿名さん 
[2019-05-26 21:59:28]
>南側なんて夏は地獄だわ。

全室南向きって売り文句あるけど、全室北向きなんて売り文句聞いたことない。
お天道様が24h×365日上らない部屋なんて、牢獄と変わらないと思う。
それとも牢獄でも日当たりあるのかな。
126897: 匿名さん 
[2019-05-26 22:01:01]
>>126892 匿名さん

誰もWCTのことだと言ってないのに、自分から名前出すってことは、あなたは妬んでるんだね。笑
126898: 匿名さん 
[2019-05-26 22:01:58]
>>126896 匿名さん

それは低層板マンの話。
126899: 匿名さん 
[2019-05-26 22:02:06]
南部屋は太陽の高度が高いので直射日光、殆どはいりませんね。
西や東はダメ。それ以上に北はダメ。

今日テレビで放送してたけど、仙台の復興住宅が隣にマンション建って、日が当たらなくなり大問題になってましたね。夜勤の方で昼寝る方なら、北部屋もありかもしれませんが。
126900: 匿名さん 
[2019-05-26 22:03:11]
>>126896 匿名さん

あんた、必死に抵抗するってことは南部屋買っちゃったんだな。笑
126901: 匿名さん 
[2019-05-26 22:04:06]
>126898 匿名さん

低層、高層なんて関係ありませんね。
北部屋は高層でも太陽は上りません。
北部屋はタワマンの妥協の産物です。
126902: 匿名さん 
[2019-05-26 22:05:38]
>126900 匿名さん

営業トークに騙されてタワマンの妥協の産物、北部屋買っちゃった方?
126903: 匿名さん 
[2019-05-26 22:06:04]
>>126899 匿名さん

庇がないフィックス窓のタワマンと、庇、バルコニーがある部屋でも全然違う。
126904: 匿名さん 
[2019-05-26 22:06:40]
タワマンでも良心的なタワマンは北をエレベーターにしたりして、北部屋、作りませんよ。
126905: 匿名さん 
[2019-05-26 22:08:02]
>126903 匿名さん

大して違いませんよ。バルコニーの奥行ぶんしか違わないんだから。
126906: 匿名さん 
[2019-05-26 22:08:09]
自分は南と西は嫌だ。北がベスト。東が次点。
126907: 匿名さん 
[2019-05-26 22:10:12]
港区のタワマンは北側が一番、値段が高いケースが多いね。港区のタワマンで北方向は都心方面だから。
126908: 匿名さん 
[2019-05-26 22:11:12]
しかもDWはローマンシェード使うでしょ。
ちょっと下げてあげれば日差しを防げます。
庇の代わりですね。

それに比べて北部屋は24h×365日、お天道様を拝めない。
精神的に滅入りそう。
126909: 匿名さん 
[2019-05-26 22:11:47]
>>126905 匿名さん

バルコニーの奥行き分って相当違うぞ。
126910: 匿名さん 
[2019-05-26 22:12:33]
全室北部屋って売り文句聞いてみたいw
126911: 匿名さん 
[2019-05-26 22:13:20]
>126909 匿名さん

部屋狭いの?
126912: 匿名さん 
[2019-05-26 22:13:58]
>>126907 匿名さん

たしかに港区は北向きの東京タワー方向がダントツに高いマンションが多い。麻布、三田あたりもそう。
126913: 匿名さん 
[2019-05-26 22:15:43]
南部屋なら冬でもバルコニーで日向ボッコできるけど、
北部屋だと寒くて出られない。バルコニーはお飾りになっちゃう。
洗濯ものも干せないし。
126914: 匿名さん 
[2019-05-26 22:16:36]
俺は前は南西角部屋だったが二度と嫌だ。ダイレクトウインドーの南西なんてサンシェードではなんともならない。厚いカーテン閉めてエアコン全開。
126915: 匿名さん 
[2019-05-26 22:17:42]
北部屋は夜のお仕事してる方にはニーズあり。
昼から暗くてよく眠れるから。
126916: 匿名さん 
[2019-05-26 22:21:50]
繰り返しますけど、私は最初、安いから北部屋を買うつもりだった。
念のため、南部屋を見せてもらったら明るさの違いに愕然とした。
予算オーバーしても南しかないと思いました。
北部屋の方は絶対に同じタワマンの南部屋には遊びに行かない方が良い。
あまりの明るさの違いにショック受けるよ。
家っていうのは、やっぱり日差しがないとダメなんだって実感するよ。
126917: 匿名さん 
[2019-05-26 22:28:38]
>>126916 匿名さん

そして予算が足りなくて買えなかった。
126918: 匿名さん 
[2019-05-26 22:44:44]
物件検討スレッドでやれよ
どこのマンションかすらわからないんだけど
126919: 匿名さん 
[2019-05-26 23:09:52]
今来て始めて読んだけど、低層で周りを建物に囲まれた団地ならいざ知らず、タワマンでなんで南にこだわるんだろ。たしかに南は明るい。
ただ、大きなダイレクトウィンドウだと明るさと同時に熱もすごいんだわ。南向きとか西向きでダイレクトウインドウだと今日みたいな日は既にエアコン無いと駄目だろうね。
どっちにしろ、駅力には全く関係ない話。別スレでやればいい。
126920: 匿名さん 
[2019-05-26 23:13:21]
>洗濯ものも干せないし。

団地みたいな話ですね。まともなマンションはそもそも外干し禁止ですね。
あちこちのバルコニーに洗濯物ヒラヒラという時点で団地臭ぷんぷんで願い下げです。
126921: 匿名さん 
[2019-05-26 23:24:57]
マイナビ 山手線の住みたい街ランキング

1位 目黒

・都心へのアクセスも良く、美味しい御飯屋も徒歩圏内にたくさんあるため、生活が一人でも充実して過ごせると思うから(29歳男性/東京都/会社員・公務員・団体職員)
・おしゃれなお店が多そう(31歳男性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
・オシャレだから(42歳女性/東京都/専業主婦)
・都会ながら落ち着いた雰囲気(56歳男性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
・環境、治安、交通の便がよさそうなので(58歳男性/東京都/個人事業主・会社役員)

2位 恵比寿

・駅の利用のしやすさ(地下鉄と新宿ラインに乗りやすい)(28歳男性/東京都/会社員・公務員・団体職員)
・落ち着いていて住みやすそう(36歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
・オシャレだから(29歳女性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
・憧れ(32歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
・洗練されていそう(40歳女性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)


3位 品川

・地の利が良く、利便性が良い(38歳女性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
・全国へのアクセスが便利だから(39歳女性/東京都/専業主婦)
・高級なイメージがあるから(30歳男性/千葉県/会社員・公務員・団体職員)
・ショッピングに困らない感じがするから(38歳男性/千葉県/会社員・公務員・団体職員)
・路線が多くて落ち着いた場所だから(42歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)

https://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20190305/ymnt/



やはり、恵比寿、目黒、品川、このあたりが鉄板になってきてます。
126922: 匿名さん 
[2019-05-26 23:30:25]
>>126921
29駅もあるのに人気の3駅は南西に固まっちゃってますよね。
やはり住みよさと都心への近さ、両方を満たすエリアということなのかな。
126923: 匿名さん 
[2019-05-26 23:38:47]
個人的には浜松町から御徒町までに住むのはまず無い。そもそも住む場所じゃないと思ってる。上野から大塚までの区間は落ち着いていて価格も安め。一部の駅前にラブホテル街がある駅は嫌だがそうじゃなければアリだけど都心からやや距離があり積極的肯定ではない。池袋から渋谷は西側ターミナル駅が多く買い物は便利だろうが、一部の地域を除いてやはり住み良いとは言えない。消去法で残るのは恵比寿~田町までの区間。
126924: 匿名さん 
[2019-05-26 23:55:24]
>>126921
恵比寿~田町は基本的に駅に近くに住宅が多い駅だから日常生活用品、食料品はどの街にもまずまず揃ってる。且つ、日常以外の買い物をする渋谷、銀座も近い。高輪ゲートウェイが出来たら、恵比寿~田町はさらに便利になるから人気なんだろう。個人的には田町がもっと盛り上がっても良いような気もするが。
126925: 匿名さん 
[2019-05-27 00:35:38]
Google月間検索ヴォリューム

ワールドシティタワーズ 5400
芝浦アイランド 4400
グローバルフロントタワー 2400
パークコート浜離宮 1600
東京ツインパークス 1600
品川Vタワー 1300
カテリーナ三田 1300
パークタワーグランスカイ 880
ブリリア目黒 720
コスモポリス品川 720
プラウドタワー東五反田 480
シティタワー大崎 390
大崎ウエストシティタワー 140
恵比寿ガーデンプレイス壱番館 40

ご参考まで






126926: 匿名さん 
[2019-05-27 00:46:22]
>>126925 匿名さん
庶民的な、比較的割安な物件がTOP3ですね。
126927: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-27 00:53:19]
>>126926 匿名さん
>庶民的な、比較的割安な物件がTOP3ですね。

嫉妬というのは、無意識に起こる「発作」です。
つまり、遺伝子の仕業によるところが大きいのです。
改善されたい場合は、脳科学の面からアプローチすることが必要ですね。
126928: 匿名さん 
[2019-05-27 01:32:55]
>庶民的な、比較的割安な物件がTOP3ですね。

ホントですなw
126929: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-27 02:59:54]
>>126928 匿名さん

嫉妬というのは、無意識に起こる「発作」です。
つまり、遺伝子の仕業によるところが大きいのです。
改善されたい場合は、脳科学の面からアプローチすることをお勧め致します。
126930: 匿名さん 
[2019-05-27 03:08:52]
品川って高輪側と港南側で月とスッポンなんだよな
126931: 匿名さん 
[2019-05-27 04:50:52]
タワマンでバルコニー遊びする猛者が出没したと噂の廃人スレは、こちらですか
126932: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-27 04:55:14]
>>126930 匿名さん

嫉妬や劣等感の原因は性格ではありません。
嫉妬は発作ですから、誰しもが害者にも、加害者にもなる可能性があります。
脳科学の面からアプローチし、嫉妬心を消すことができれば
人間関係がおのずと好転していくことでしょう。
126933: 匿名さん 
[2019-05-27 07:18:57]
>>126924 匿名さん
そのエリアでは新規タワーマンション計画がある白金が注目されていますね。

126934: 匿名さん 
[2019-05-27 07:22:29]
>>126930
高輪は戸建て中心の1種低層住居専用地域で条例で高層は建てられない、港南はタワマン中心の1種、2種住居地域。月とすっぽん以前に全く街の性質が違う。
126935: 匿名さん 
[2019-05-27 07:24:42]
>>126933
白金は良いけど山手線物件なの?
山手線まで徒歩何分?15分以内ならスレの対象だけど。
126936: 匿名さん 
[2019-05-27 07:25:55]
この手の話は各人の恣意性が入りますから、そこは坪単価順でよいでしょう。
住みたい街みたいなアンケートよりも余程客観的です。
126937: 匿名さん 
[2019-05-27 07:26:46]
>>126923 匿名さん
浜松町から東京駅までは浜松町、汐留、虎ノ門に高級タワーマンション、月島、湊、勝どき、晴海、豊洲に大型タワーマンションがあります。

126938: 匿名さん 
[2019-05-27 07:28:09]
>>126935 匿名さん
15分以内なら別のスレありますよ。ここは駅力スレ。
126939: 匿名さん 
[2019-05-27 07:32:35]
>>126937 匿名さん
後半は山手線にかすりもしないエリアだが…。

ま。いっか。
126940: マンコミュファンさん 
[2019-05-27 07:44:22]
>>126936 匿名さん
個別マンションの話になると荒れるので、釘を刺しておきましょう。
以前話題になったものに関する忘備録を紐解くと

ファミリータイプの賃料相場は
新橋 > 浜松町 > 原宿 > 渋谷 > 恵比寿 > 田町

シングルタイプの賃料相場は
原宿 > 品川 > 恵比寿 > 渋谷 > 目黒 > 浜松町

これは大手不動産サイト SUUMO の統計データですから、確定でいいと思いますよ。
126941: 匿名さん 
[2019-05-27 07:51:18]
>>126940 マンコミュファンさん
物件によると思いますけど

126942: 匿名さん 
[2019-05-27 08:04:28]
>>126936 匿名さん

住みたい街アンケートに意味がないなら各社意味のないことをやってることになる。
126943: 匿名さん 
[2019-05-27 08:05:32]
>>126938 匿名さん

別スレは10分以内では?
126944: 匿名さん 
[2019-05-27 08:07:02]
>>126940 マンコミュファンさん

シングルの目黒は?ファミリーの品川は?
126945: 匿名さん 
[2019-05-27 08:09:41]
>>126940 マンコミュファンさん

賃料相場っていま借り手が付いてない部屋の平均賃料なんだよ。価格相場もそうだけど成約した部屋の平均賃料見ないと、参考データなんだよね。
126946: 匿名さん 
[2019-05-27 08:13:49]
>>126945 匿名さん

違いますよ。
126947: 匿名さん 
[2019-05-27 08:14:27]
豊洲が最強ってことですかね
126948: 匿名さん 
[2019-05-27 08:15:12]
シングルタイプ 品川 2位
快挙じゃん。
126949: 匿名さん 
[2019-05-27 08:16:48]
>>126937 匿名さん

浜松町から東京にもタワーマンションはあるけど、城南五山や高輪、三田みたいに一般に住宅地と認識されてるエリアは無いね。強いて言えば愛宕地区くらいかな。
126950: 匿名さん 
[2019-05-27 08:21:41]
>>126949 匿名さん
ここ、住宅地スレでは、ないです。

ちなみに、ファミリータイプの賃料ランキングは高級マンションの引き合いが強いランキングと、同義ですかね。価格的に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる