東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

126601: 匿名さん 
[2019-05-25 09:05:00]
>>126600

あなた様の妬み嫉みのご投稿が
不憫でなりませぬぅーぅぅ…(涙)

来世はきっと、裕福なご家庭にご生誕されることを
お祈り申し上げておりますぅーぅぅ…(涙)
126602: 匿名さん 
[2019-05-25 09:09:11]
分譲価格 港南WCT>豊洲PCT
中古価格 港南WCT<豊洲PCT

豊洲がライバルだねw
126603: 匿名さん 
[2019-05-25 09:16:16]
たとえば、出産に際しての支援。こうやって見ると港区のリッチぶりがわかりますね。


出産助成金あり
港区(出産入院費用全額)

出産祝いあり(部分)
中央区(タクシー代1万円)、新宿区(おもちゃ贈呈)、台東区(3人目に3万円図書券)、墨田区(1万円)、品川区(1万円)、豊島区(苗木贈呈)など

出産祝い助成金なし
千代田区、文京区、江東区、杉並区、渋谷区など
126604: 匿名さん 
[2019-05-25 09:19:16]
パークシティ豊洲と一緒に検索されているワードも調べてみました。
ちょっと残念な単語もありますね。

(パークシティ豊洲)
芸能人、中古、賃貸、飛び降り、皮膚科、停電、ゲストルーム、事故、価格、地震、整骨院、内科、歯医者、家賃、パーティールーム、クリニック、価格表、間取り、汚染

126605: 匿名さん 
[2019-05-25 09:19:31]
財政が立地なのは愛知県のみよし。
126606: 匿名さん 
[2019-05-25 09:25:21]
Wikipediaにマンションの記事があるマンションの月間平均記事閲覧回数。
上位はさすがに有名マンション、ビンテージマンションが並ぶ。

広尾ガーデンヒルズ 2173 回
THE TOKYO TOWERS 1905 回
コープオリンピア 1741 回
ワールドシティタワーズ 1237 回
大川端リバーシティ21 1077 回
芝浦アイランド 1015 回
中目黒アトラスタワー 966 回
富久クロス 905 回
東京ツインパークス 509 回
パークシティ豊洲 482 回
青山パークタワー 399 回
カテリーナ三田 348 回
グローバルフロントタワー 324 回
高輪ザ・レジデンス 320 回
シティタワーズ豊洲 291 回
コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST 289 回
パークタワー上野池之端 205 回
Wコンフォートタワーズ 195 回
六本木ヒルズレジデンス 182 回
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill 166 回
TOKYO TIMES TOWER 158 回
ザ・パークハウス晴海タワーズ 145 回
シティタワー新宿新都心 143 回
SKYZ TOWER&GARDEN 130 回
大崎ウエストシティタワーズ 125 回
エアライズタワー 122 回
KACHIDOKI THE TOWER 121 回
ビーコンタワーレジデンス 113 回
シティタワー高輪 104 回
青山ザ・タワー 101 回
パークコート麻布十番 ザ タワー 90 回
サンウッド品川天王洲タワー 71 回
パークコート赤坂 ザ タワー 65 回
広尾ガーデンフォレスト 57 回
代官山アドレス ザ・タワー 54 回
グランドミレーニア 42 回
シティタワー上野池之端 41 回
アトラスタワー六本木 39 回
126607: 匿名さん 
[2019-05-25 09:26:27]
共働き子育てしやすい街2018 総合ランキング
https://dual.nikkei.co.jp/atcl/column/17/120400144/120400001/?P=2

1位は同点で宇都宮市と新宿区
港区は50位にも入ってない。
文京区、渋谷区、中央区はランクインしてるのに。
126608: 匿名さん 
[2019-05-25 09:47:58]
>>126602

【日経マンションマーケット】

ワールドシティタワーズの相場
㎡単価98.4万円坪単価325.5万円

アーバンドックパークシティ豊洲(タワーA,タワーB)の相場
㎡単価96.3万円坪単価318.3万円



【住まいサーフィン】

ワールドシティタワーズの沖式中古時価㎡単価? 102万円

アーバンドックパークシティ豊洲の沖式中古時価㎡単価 100万円



【マンションレビュー】

ワールドシティタワーズ 
(坪単価:305-344万円/坪)

パークシティ豊洲Tower?A
(坪単価:190-342万円/坪)



【ウチノカチ】

ワールドシティタワーズ
価格相場  88.7 万円/㎡?(293.1 万円/坪)

パークシティ豊洲Tower?A
価格相場  84.2 万円/㎡ (278.2 万円/坪)
126609: 匿名さん 
[2019-05-25 10:42:46]
>>126603
出産費用に関しては通常会社の健康保険組合から差額も含め全額出ます。港区のケースは母子家庭とかのケースでしょう
126610: 匿名さん 
[2019-05-25 10:52:40]
>126608 匿名さん

まさにライバルですね。
126611: 匿名さん 
[2019-05-25 11:06:39]
>124141 WCT 現在価値 115万円/m2 騰落率+52.44%
>124146 PCT 現在価値 117万円/m2 騰落率+69.08%
築年数同じ。
つまり、
分譲価格 港南WCT>豊洲PCT
中古価格 港南WCT<豊洲PCT
126612: 匿名さん 
[2019-05-25 11:11:50]
>>126610 匿名さん

ライバルが江東区とは参った。
港区は山手線内外の差が激しいですね。
126613: 匿名さん 
[2019-05-25 11:43:49]
要するに 港南4民WCTは港区のアドレスだけでかろうじてもってるマンション
126614: 匿名さん 
[2019-05-25 12:08:17]
豊洲民相手にされたくて必死!笑笑
126615: 匿名さん 
[2019-05-25 12:18:39]
ライバル同士、仲よくねw
126616: 匿名さん 
[2019-05-25 12:24:06]
>126613 匿名さん

港区ってだけで喜ぶのは地方出身の方かな。
港区でもいろいろですよね。
126617: 匿名さん 
[2019-05-25 13:29:37]
港区は別格。港区買えるなら何がなんでも港区を選べってのは常識中の常識。
126618: 匿名さん 
[2019-05-25 14:10:06]
リニア中央新幹線の運賃は意外と安い? 期待される利便性と「スーパー・メガリージョン」構想

 2027年、リニア中央新幹線が開通すれば、日本の交通事情が一変する。60年以上の研究開発を経ての実用化となるリニアだが、最高速度は時速500kmにまで達し、最初に開通する品川から名古屋までを40分でつなぐことができる。移動時間だけみれば、もはや品川と名古屋は通勤圏となるのだ。

 その結果、2つの経済圏が1つになり、巨大な東名経済圏となる。それだけではない。さらに8年後(さらに前倒しが目指されているが)には名古屋から大阪まで延伸し、品川から大阪まで67分でつながるというから、さらに巨大な経済圏が誕生するだろう。

 
126619: 匿名さん 
[2019-05-25 14:10:46]
現在のところ、まだ運賃について正式に発表されていないが、2010年にJR東海が公表した収支予想によれば、東海道新幹線の料金にそれぞれ品川?名古屋間ではプラス700円、品川?大阪間ではプラス1000円程度になるという。



 短縮できる時間に対してこの程度の運賃であれば、東海道新幹線から利用者がごっそり移ってくるだけでなく、東京大阪間の航空機利用者もかなりの割合で移動してくる可能性がある。なにしろ、品川駅も大阪駅も、リニア中央新幹線の場合は新幹線への乗り換えが容易になるのだ。これは航空機では太刀打ちできない利便性だ。

 そのため場合によっては、東京?大阪間で廃止される航空路線も出てくるだろう。しかもリニア中央新幹線はインターネット予約制になる見込みなので、券売機に並ぶこともなくなる。というか、券売機そのものがなくなる予定だ。
126620: 匿名さん 
[2019-05-25 14:11:40]
期待されている効果は品川~大阪間の利便性だけではない
 リニア中央新幹線は事業費が5兆5000億円という、民間企業としては類を見ない規模の投資になる。そのため、民間企業の事業とはいえ、その波及効果の大きさから国家的プロジェクトと位置づけられている。

 リニア中央新幹線は当初、品川?名古屋間を開業した後、財務状況が回復することを待ってから大阪まで延伸する予定だった。しかし2016年に、鉄道・運輸機構による低金利の財政投融資を活用して前倒しで工事を開始することが決まった。

 冒頭で述べたように、品川~名古屋~大阪を約1時間で移動できるようになれば、もはや1つの都市内を移動することと変わらない利便性をもたらす。これにより、「スーパー・メガリージョン」と呼ばれる巨大都市圏が誕生するといわれている。

 メガリージョン(mega-region)とは、カナダのトロント大学のリチャード・フロリダ教授(社会学者)の発案による概念で、大都市と周辺都市で構成され、人・モノ・金・企業・情報が集まる巨大な経済活動単位を表す。

 そこで国土交通省は2017年に「スーパー・メガリージョン構想検討会」を設置した。スーパー・メガリージョンが生まれれば、首都圏と中部圏、近畿圏は世界一の人口集積地となり、イノベーションが誘発されて新しい産業が生まれることが期待されるためだ。
126621: 匿名さん 
[2019-05-25 14:12:47]
 なるほど、リニア中央新幹線が開通すれば、単に便利になるといったレベルではなく、スーパー・メガリージョンの誕生というインパクトが予想されているとわかった。

 では、併走している東海道新幹線はどうなるのだろうか。実は東海道新幹線は開通してからすでに半世紀を超え、経年劣化が進んでいる。また、南海トラフ巨大地震が起きた場合、もろに影響を受けてしまう地域を走っている。リニア中央新幹線が急がれている背景には、この東海道新幹線の大規模修繕工事を行いやすくする代替交通手段としての役割や、南海トラフ巨大地震が起きた際のバックアップ輸送システムとしての役割が期待されていることもあるのだ。

 そのためリニア中央新幹線は、南海トラフ巨大地震が発生しても影響が少ないだろうとみられている内陸部を通り、地震に強いトンネル区間を多くしているという。東海道新幹線の利用者がリニア中央新幹線にシフトすれば、短時間で東京?大阪間を移動する需要が東海道新幹線からは減少するだろう。すると停車駅の少ない「のぞみ」を減らすことができる。

 その代わりに、停車駅が多い「ひかり」や「こだま」の運行本数を増やせることになる。つまり、東海道新幹線はどちらかというと観光路線に変わる可能性もあるのだ。
126622: 匿名さん 
[2019-05-25 14:27:49]
浜松町賃貸住さんは10分でリニアに乗れるから便利ですね。東京駅発のjr東日本の新幹線にも10分。賃料は上がりそうですね
126623: 匿名さん 
[2019-05-25 14:29:20]
リニア登場で東京-大阪の航空路線は廃止、のぞみは減便でひかりに振り替え。
リニア開通しても乗らねーよとか言ってたヤツがいたけど、リニア登場で何が
どう変わるかが想像できないアホだな。

のぞみが登場する前はひかり停車駅は新横浜、名古屋、京都、大阪だった。
のぞみ登場後は静岡、浜松、岐阜羽島などに止まるようになった。

今度は同じことがのぞみに起きる。それでもリニアじゃなく新幹線に
乗りたいやつは乗ればいい。
126624: 匿名さん 
[2019-05-25 14:30:28]
>>126617 匿名さん
そもそも富裕層にとっては税金が高いだけで市民サービスがメリットないのが港区。恵まれない人には手厚い援助があるけどね。何がなんでも港区を選べというのは低所得者の話です

126625: 匿名さん 
[2019-05-25 14:37:33]
品川駅周辺のタワーマンションの値上がりは、品川駅周辺の賃料相場の上昇に原因があるようです。2014年ごろまで坪10,000円から13,000円の賃料でしたが、いまは坪13,000から16,000円に上がってきて、利回りの上昇が不動産価格を押し上げている様子ですね。
126626: 匿名さん 
[2019-05-25 14:42:37]
>>126625 匿名さん
品川駅待望の新築ハートビュータワーは1月に竣工ながら賃貸の借り手がおらず不人気物件です。大量に空室の在庫ある




126627: 匿名さん 
[2019-05-25 14:53:20]
>>126626
>品川駅待望の新築ハートビュータワーは1月に竣工ながら賃貸の借り手がおらず不人気物件です。大量に空室の在庫ある

↑ネットの更新されていない空室情報を信じるバカ。品川駅徒歩5分の好立地でもうほとんど埋まってる。全139戸中、127戸は成約済み。残りは12戸でほとんど単身者向け1LDKだけ。
126628: 匿名さん 
[2019-05-25 15:12:55]
豊洲や東雲の方が人気が高いので港南が売れないのは仕方ない
126629: 匿名さん 
[2019-05-25 15:18:07]
>>126628

都心3区に比べて江東区は家賃がアホみたいに安いから庶民には人気になるわな
126630: マンション掲示板さん 
[2019-05-25 15:36:11]
>>126627 匿名さん
半年たっても満室にならないのは不人気ですね。賃貸だから低コスト仕様。

126631: 匿名さん 
[2019-05-25 15:49:55]
>半年たっても満室にならないのは不人気ですね。

このお高い家賃でここまで埋まれば、営業的には100点でしょうね。
126632: 匿名さん 
[2019-05-25 16:00:33]
>>126631 匿名さん
駅徒歩5分の新築なら浜松町の方が賃料は高いみたいですね。

126633: 匿名さん 
[2019-05-25 16:03:58]
>>126632 匿名さん
>駅徒歩5分の新築なら浜松町の方が賃料は高いみたいですね。

へー
不毛な情報、ありがとさん
126634: 匿名さん 
[2019-05-25 16:12:33]
わざわざ賃貸で飛行機騒音の激しい港南に住みたいとは思わない
126635: 匿名さん 
[2019-05-25 16:19:44]
>>126633 匿名さん
賃料は55平米新築で品川駅徒歩5分25万円。浜松町駅徒歩5分35万円。
126636: 匿名さん 
[2019-05-25 16:56:58]
分譲の場合坪単価は品川は浜松町の5割くらいだけど駅近賃貸なら7割くらいになるんですね。品川も頑張ってると思います。
126637: 匿名さん 
[2019-05-25 17:21:58]
>>126591 匿名さん

>そもそもワールドシティタワーズを単独で検索する人なんているの?公式サイトもないのにね

そりゃ大勢いるだろ。そこらへんの中途半端な新築より、よほど人気がある。
人気の証拠でもある検索数や各種ランキングがでるたびに必死で否定するネガって大変だね。
126638: 匿名さん 
[2019-05-25 17:29:40]
不人気なのは浜離宮の某線路際物件
値下げしても売れない売れ残りが積み上がっている
不人気物件
126639: 匿名さん 
[2019-05-25 17:31:37]
同条件で比べたら賃料も5割以下なんじゃない
126640: 匿名さん 
[2019-05-25 17:58:51]
>>126639 匿名さん
品川駅って安いんですね

126641: 匿名さん 
[2019-05-25 17:59:50]
>>126638 匿名さん
WCTさん興奮状態だね

126642: 匿名さん 
[2019-05-25 18:06:51]
>>126638 匿名さん
なぜここでパークコート浜離宮ザタワー??

126643: 匿名さん 
[2019-05-25 18:10:24]
引き渡しまだなんでしょ
なに妬んでんのこの人
126644: 匿名さん 
[2019-05-25 18:12:09]
>>126637 匿名さん
大変なのはアンタだよ

126645: 匿名さん 
[2019-05-25 18:25:36]
WCTは寂れタワマンの代名詞的な存在になりつつある
126646: 匿名さん 
[2019-05-25 19:19:39]
今日、トランプの車列がレインボーブリッジを通過して行った。なかなか良い眺めだった。
126647: 匿名さん 
[2019-05-25 19:24:45]
>55平米新築で浜松町駅徒歩5分35万円

嘘ばっかつくなよ

パークコート浜離宮ザタワー
山手線 浜松町駅 地上37階建て(地下1階付き) 築1年未満 マンション

交通
浜松町駅 / 山手線 徒歩5分
大門駅 / 都営大江戸線 徒歩5分
汐留駅 / 都営大江戸線 徒歩6分
所在地
港区浜松町1丁目
築年数・総階数
築1年未満
地上37階建て

27.8万円
管理費等10,000円 敷55.6万円礼27.8万円 1LDK
52.33m2
126648: 匿名さん 
[2019-05-25 19:44:59]
荒らしてるのは例の若葉マーク君だと思うけどな。
126649: 匿名さん 
[2019-05-25 20:15:51]
東京都港区浜松町一丁目3番2号
JR 山手線 浜松町 徒歩5分
350,000円
0円
2.0ヶ月
2.0ヶ月
1LD・K+WIC
54.70㎡
2019年02月28日
126650: 匿名さん 
[2019-05-25 20:21:21]
>>126647 匿名さん
期待して探したけどその部屋もうないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる