東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

126201: 匿名さん 
[2019-05-23 11:53:19]
>>126196 匿名さん

リニアに歩いて乗れることや部屋から花火見られるのは生活の一部だね。
126202: 匿名さん 
[2019-05-23 12:00:03]
>>126198 匿名さん

高輪グースで行われたJR東日本の説明会の質疑応答でJRの担当者が発言。

さすがにそんなにないのでは?と思い計算してみたら、だいたいそのくらいの規模になりそうです。
126203: 匿名さん 
[2019-05-23 12:01:32]
>品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してる

まったくプアじゃないですが?
126204: 匿名さん 
[2019-05-23 12:08:51]
>>126201 匿名さん
あなたの生活の一部なだけでしょ
ホテルで食事するのが生活の一部で、リニアなんて全く使わないという人もいる
そんなことすらわからない?
126205: 匿名さん 
[2019-05-23 12:16:48]
>>126202 匿名さん
口約束は信ぴょう性に欠けるのでここでは書かないほうがいいですね。公式資料では商業施設の規模等については全く触れられていませんので正式発表を待ちましょう。
126206: 匿名さん 
[2019-05-23 12:19:08]
ターミナル駅の近くより高級ホテルの近くのほうが治安良さそうです。リニアが近いなんて全く羨ましくないですね。結果は坪単価に表れています
126207: 匿名さん 
[2019-05-23 12:37:50]
リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど
新幹線も2、3年に一度しか乗らないし関西方面に全く行く機会がないおれみたいのには関係ないんだろうな
126208: 匿名さん 
[2019-05-23 12:39:47]
リニアにたどり着くまで バス停に並び有料バスに乗る快適さ
126209: 匿名さん 
[2019-05-23 12:44:44]
リニアがあるから投資が集中する。そういうのが大事。
126210: 匿名さん 
[2019-05-23 12:45:28]
リニアがなかったら高輪ゲートウェイも品川駅西口再開発もなかっただろうね。
126211: 匿名さん 
[2019-05-23 12:53:11]
日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。
126212: 匿名さん 
[2019-05-23 12:56:08]
政府が言ってる”品川を日本の顔にふさわしい街にする”というのが象徴的だね。
126213: 匿名さん 
[2019-05-23 12:59:08]
その為には豊洲に負けてる現状を変えないとな
126214: 匿名さん 
[2019-05-23 13:00:34]
何もない街が東京の顔じゃ恥だからな
126215: 匿名さん 
[2019-05-23 13:02:18]
現状では品川が日本の顔なんて到底無理だから
港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな
126216: 匿名さん 
[2019-05-23 13:03:53]
>>126211 匿名さん
いや、愚の骨頂の意味がわからない
もしリニアを使う時があれば品川に行けばいいだけ
結局開発地域が近い事のメリットって、関連地域の価値が上がる事と生活が充実する可能性があるってだけでしょ?
品川に住んでなくてももう十分値上がりしてるし、普段の生活も困ってる事は何もない
そういう人も多いと思うけど、それを愚の骨頂とか言っちゃうところに器の小ささを感じるね
126217: 匿名さん 
[2019-05-23 13:11:00]
>>126211 匿名さん
2027年て名古屋までの暫定開業でしょ?
名古屋までの所要時間が半分になっただけで世の中がそんなに変わると思ってるの?笑
バカすぎるでしょ、大阪まで繋がらなきゃ効果薄いよ
126218: 匿名さん 
[2019-05-23 13:12:04]
品川が豊洲より綺麗になって、立川より魅力的になればいいのにね
126219: 匿名さん 
[2019-05-23 13:13:57]
>>126213 匿名さん
山手線に関係ない豊洲みたいな江東区の僻地の名前出すな。アホ。
126220: 匿名さん 
[2019-05-23 13:16:08]
>品川が日本の顔なんて到底無理だから
>港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな

そういうふうに政府に言えば?
126221: 匿名さん 
[2019-05-23 13:17:56]
>>126219 匿名さん

豊洲コンプレックスさんだね
126222: 匿名さん 
[2019-05-23 13:21:36]
品川のランドマークって何もないんですね。リニア?まだ出来てないし、リニアを挙げるなら名古屋、相模原、山梨もリニアってことになるから微妙だね。
126223: 匿名さん 
[2019-05-23 13:24:16]
結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?
126224: 匿名さん 
[2019-05-23 13:25:18]
何度繰り返せば本気を出すのか

・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず →無理でした
・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず →無理でした
・山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず →無理でした
・浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
・総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず →無理でした
126225: 匿名さん 
[2019-05-23 13:26:21]
>結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?

同感。

何度繰り返せば本気を出すのか

・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず →無理でした
・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず →無理でした
・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず →無理でした
・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず →無理でした
・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
126226: 匿名さん 
[2019-05-23 13:28:00]
新宿はバスタ出来たらだいぶ変わったよ。
春先までスノボ担いだ外国人多くなったりね
126227: 匿名さん 
[2019-05-23 13:30:38]
>>126226
その点、品川は御覧の通りさっぱりです
126228: 匿名さん 
[2019-05-23 13:36:57]
新宿伊勢丹1店舗の「外国人売上」に負けてる品川

○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億

●品川 266億(日本人・外国人合計)

新宿伊勢丹1店舗で外人が買い物する金額は
品川駅で日本人が買い物する総額より大きい
126229: 匿名さん 
[2019-05-23 13:45:38]
さすがにリニアは大きな効果あると思うけど、完成まであと20年でしょ?
そんな先の事どうでもよくない、、、?
126230: 匿名さん 
[2019-05-23 13:48:26]
晴海フラッグのダイヤモンドの記事見てたら、「立地が悪い」って出てきた。内容確認すると、清掃工場があるからと書かれている。港区の海の方にも清掃工場ありましたね。

この付近の物件価格は低い。なぜなら、清掃工場に隣接しているからだ。東京では清掃工場の隣接エリアで、健康の不調が訴えられる例が多い。
126231: 匿名さん 
[2019-05-23 13:56:27]
リニア品川とますます差がつく江東区の湾岸僻地民が大発狂してるなwww
126232: 匿名さん 
[2019-05-23 13:57:12]
「嫉妬心」が強い人物は
下に見える人を見て悦に入り、上に見える人を見て反感を抱く傾向がある。

だって…
ズバリ あたってるねっ!
126233: 匿名さん 
[2019-05-23 13:57:43]
港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。
126234: 匿名さん 
[2019-05-23 13:58:03]
>日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
>始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
>計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。


珍しくまともな書き込み。
126235: 匿名さん 
[2019-05-23 14:05:11]
不動産においては、住み続けるにしろ売却するにしろ、10年後、20年後どうなってるのかってのも重要じゃねぇか?
俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。
126236: 匿名さん 
[2019-05-23 14:06:07]
>>126233 匿名さん
>港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。

住環境、とっても変わったよん。
キミには 1mmも関係ないけどねっ!
126237: 匿名さん 
[2019-05-23 14:07:04]
>>126235 匿名さん
じゃあ買えばいいじゃん、いくらでも物件あるぞ笑
おれは20年後に魅力的な場所だったらその時住むよ
126238: 匿名さん 
[2019-05-23 14:09:49]
>>126237 匿名さん

じゃあ今、どこの街に住んでんの?
126239: 匿名さん 
[2019-05-23 14:17:01]
>>126238 匿名さん
ここで住まい明かすとキモい奴に一生粘着されるみたいだからやめとくよ、ごめんね
126240: 匿名さん 
[2019-05-23 14:20:21]
>俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。

分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
安いからって運河沿い買うなよ
126241: 匿名さん 
[2019-05-23 14:23:31]
>>126239 匿名さん

あやまらなくても大丈夫だよ。
答えられないのわかってて質問しただけだから。
126242: 匿名さん 
[2019-05-23 14:25:52]
>>126239 匿名さん
賢明です
126243: 匿名さん 
[2019-05-23 14:26:14]
>>126240 匿名さん
>分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
>安いからって運河沿い買うなよ

理由を述べよ
126244: 匿名さん 
[2019-05-23 14:33:50]
>>126243 匿名さん
いくら品川物件とはいえ、バスが必要な場所になるとかなり価値は低くなるし、将来性も期待ができないかもね
実際駅近物件と比べると値上がり具合でもかなり差がついてるし
126245: 匿名さん 
[2019-05-23 14:35:58]
>>126234
品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。ストロー現象というのはまさにこれ。
126246: 匿名さん 
[2019-05-23 14:37:33]
港南口の再開発は失敗でも何でもないだろ。駅前、しかも新幹線が停車するターミナル駅に直結するエリアに広大なオフィスビルの集積ができた。物凄い価値だと思うよ。
入居している企業や働いている人に比べて周辺住民へのメリットは弱いかもしれないけど、それは山手線駅だったら、どこの再開発も同じでしょ。働いている人をターゲットにするか、遊びに来る人をターゲットにするかの違いなだけで。
確かにオフィスビルよりも商業施設の方が近隣住民への恩恵が大きいけど、周辺住民をターゲットにした小規模開発じゃないしね。
126247: 匿名さん 
[2019-05-23 14:45:33]
>品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。

でしょうね

126248: 匿名さん 
[2019-05-23 14:57:13]
まぁ、嫌悪施設が沢山あるってことを知った上で購入されている方が殆どですからね。やはり坪単価が全てですね。
126249: 匿名さん 
[2019-05-23 15:03:50]
港南口の再開発は大失敗だったんですね。汐留の開発もどうかと思いますけど銀座に近いから救われています。
126250: 匿名さん 
[2019-05-23 15:05:42]
港南口は商業施設が小さくてレストランも少ない。あの3倍くらいの規模があってもいいと思う。大失敗だったんだなあと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる