前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
126151:
匿名さん
[2019-05-23 08:41:05]
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126152:
匿名さん
[2019-05-23 08:41:37]
>>126146
信号がなくて大人が普通に歩くと時速4キロですよ。そうすると徒歩25分になるのでは? |
126153:
匿名さん
[2019-05-23 08:44:28]
>>126149
古さには勝てないということですね。 |
126154:
匿名さん
[2019-05-23 08:54:07]
>>126152
まあ30分はかかりそうだね。 |
126155:
匿名さん
[2019-05-23 08:55:05]
>>126148 匿名さん
朝から自作自演すなよ |
126156:
匿名さん
[2019-05-23 08:55:18]
>>126148 匿名さん
同じ書き込み何度もいいよ。 どんだけ承認欲求強いの?気持ち悪いよ。 あと、なんで品川以外の開発の話になると、そんなに貶した書き込みが増えるの? 別に他所の開発に興味がないならほっておけばいいのに、家の近所の開発計画で他所にマウント取るって、どんなに心が貧しいの? |
126157:
匿名さん
[2019-05-23 09:02:26]
>>126156 匿名さん
近所(直線距離1キロ以上)だけどね |
126158:
匿名さん
[2019-05-23 09:12:58]
|
126159:
匿名さん
[2019-05-23 09:13:50]
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126160:
匿名さん
[2019-05-23 09:15:11]
|
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126161:
匿名さん
[2019-05-23 09:15:32]
|
126162:
匿名さん
[2019-05-23 09:16:38]
>>126159 匿名さん
何もないような僻地だと1キロでも近所に感じるでしょうね |
126163:
匿名さん
[2019-05-23 09:18:03]
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126164:
匿名さん
[2019-05-23 09:22:03]
>>126162 匿名さん
1km=不動産表記で徒歩13分、歩いて行ける範囲20分くらいは近所でしょう。ただ途中の道のりがビルの谷間を人混み避けながらひたすら歩くのと、広い歩道を歩くのはかなり感覚は違うでしょうね。 |
126165:
匿名さん
[2019-05-23 09:25:59]
>>126163 匿名さん
私は田町民なので浜松町には詳しく無いし、興味もありません。虎ノ門と高輪には興味がありますが、リニアにも品川にも興味はありません。 こんな風にみんな自分の興味のある開発エリアなんて違うだろうけど、他の開発にイチャモンつけたり、マウント取る必要なんてないよね? って事が言いたいだけ。 |
126166:
匿名さん
[2019-05-23 09:26:32]
>>126163 匿名さん
浜松町の話になると、開発の中身がない、日常生活に不便、家族で住めない、これを連呼してるのって全部あなたでしょ? 一人だけ無理ネガ過ぎて意味不明だからすぐわかる 開発の詳細を語らなきゃいけないというルールもないし、そもそも高輪の話も商業施設が出来るってあなたが一人で大騒ぎしてるだけで他の人から見ればすごく薄っぺらだよ |
126167:
匿名さん
[2019-05-23 09:27:39]
港南は嫌悪施設が多いからそもそも検討対象外という人は多いと思う
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126168:
匿名さん
[2019-05-23 09:28:20]
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126169:
匿名さん
[2019-05-23 09:28:33]
>>126164 匿名さん
126162さんが言うとおり、 都心:近くに色々有るので近所の範囲が狭い 田舎&僻地:近くになんにもなく無駄に道も広くて真っ直ぐなので、近所の範囲が見渡す限り全部 と言うことですね。 |
126170:
匿名さん
[2019-05-23 09:35:09]
住宅地と言われる場所は文字通り住むには適しているが、近所が徒歩5分くらいを指すなら近所に他の人の住宅以外に何もない。商業地はいろいろあるが基本的に住むには適さない。人によって近所の概念は違う。
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126171:
匿名さん
[2019-05-23 09:41:52]
住むには適さないと思う人が少ないから商業地のタワマンは価値が高いんだよ
大規模公園直結物件より、大規模商業施設直結の方が遥かに価値が上 ゴミゴミしてたとしてもそれを上回る魅力があるから高額取引になる 何もない場所が良いって思う人もいるだろうけど、それは少数派でしょ それこそタワマンなんて無数の世帯が同じ屋根の下で暮らしてるわけだし閑静もクソもないよね |
126172:
匿名さん
[2019-05-23 09:46:45]
>>126170 匿名さん
近所の概念が違うのはいいけど、高輪の時は1キロ以上離れた場所を近所って言ってるのに、浜松町住民に対しては同じ一キロの距離なのにお前らが虎ノ門を語るなとか言ってるのがおかしいんでしょ |
126173:
匿名さん
[2019-05-23 09:52:34]
>>126172 匿名さん
港南みたいにだだっ広い所に住んでると、町名が違うと遠いって感じちゃうんだろうね。 これも都心と僻地の差だから、仕方がないんじゃない? まあ、浜松町の人は虎ノ門を近所とは言わないだろうしね。 |
126174:
匿名さん
[2019-05-23 09:53:30]
>>126172 匿名さん
虎ノ門を語るな?そんなことは言ってない。むしろ虎ノ門の魅力を存分に語って欲しい。浜松町住民は頻繁に虎ノ門に行ってるんだろうから、虎ノ門にしょっちゅう行って何をしているのか語れるはず。 |
126175:
匿名さん
[2019-05-23 09:57:13]
>><126174 匿名さん
確かに語るなとは言ってない、でも語ることに不満があるみたいだね 123997 匿名さん 虎ノ門と関係ないのは自称浜松町民だね。 ほんとになんにもない街だから、常に関係ない他の街を引っ張り出さないとなんにも語れない哀れ民。 |
126176:
匿名さん
[2019-05-23 09:58:42]
それで、あなたは高輪ゲートウェイ辺りに何しに行かれてるんですか?
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126177:
匿名さん
[2019-05-23 10:02:01]
>しょっちゅう行って何をしているのか語れるはず。
高輪ゲートウェイにしょっちゅう行かれてるんですよね? |
126178:
匿名さん
[2019-05-23 10:02:41]
これから再開発で虎ノ門にどんな楽しみな施設ができて、何が便利になるのかを語ればいい。
というと近くに銀座があるから虎ノ門は関係ないと逃げるね。 結局、オフィスビルなんかたとえ徒歩数分に何本できても、生活にはほとんど何にも関係ないってこと。そこが品川との違い。 都心に近すぎると、街の機能はどんどんビジネスに特化していく。仕事の上では便利でも、住んでる人が少ない街に生活者向けサービス、店舗は永遠に充実しない。 品川の場合は、駅周辺はビジネス街、そのすぐ向こうは高輪の低層住宅地やタワマン住宅街。だからすでにエキナカにはたくさんの商業施設があり、徒歩圏にさらに商業施設が増える計画が目白押し。それが浜松町と品川の違い。 |
126179:
匿名さん
[2019-05-23 10:03:18]
>>75510では住んでない奴がドヤるなって言ってるね
それなのに自分は住んでもいない高輪ゲートウェイでドヤる、矛盾してるね~ しかしこうやって遡ってみると浜松町やら虎ノ門の話題に文句つけてるのって全部同じ人だね 他所の話題になると中身を語れってうるさい人 |
126180:
匿名さん
[2019-05-23 10:03:25]
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126181:
匿名さん
[2019-05-23 10:07:25]
>>126178 匿名さん
逃げるも何も、実際商業施設は既に事足りてるから 森ビルによる最先端のオフィス、ホテル、日本で一番の価格になるであろうマンション、それらができるを楽しみにしてますよ そもそもなぜあなたがいちいち語れって口挟むの? あなたには全く無関係の場所の話なんだから傍観してればいいのでは? |
126182:
匿名さん
[2019-05-23 10:09:15]
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126183:
匿名さん
[2019-05-23 10:10:22]
私は港南住民。しょっちゅう行く港南の芝浦中央公園は、ほとんど高輪ゲートウェイ。高輪ゲートウェイはまだ工事中だから行かないってか行けない。
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126184:
匿名さん
[2019-05-23 10:14:29]
森ビルによる大規模な開発の影響の大きさがわからないのはただのバカでしょう
六本木ヒルズもアークヒルズも表参道ヒルズも行ったことないんじゃない? |
126185:
匿名さん
[2019-05-23 10:17:26]
快適に住まうことを考えれば、山手線では目白や駒込が住環境はトップだと思う。しかし、目白や駒込は住宅に特化していて交通利便性や街のコンテンツ集積度がやや低いので意外と人気は無い。いろんなコンテンツが集積していて、交通利便性もきわめて高い大きい山手線駅に人気が集中してきているのは最近の傾向。
しかし、そういうコンテンツ集積度が高く駅力の強い駅の周辺は、住宅が商業ビル、オフィスビルに囲まれてたり、家から出たらすぐに繁華街があったりで、住宅地としては決して良いとは言えない。ある程度のコンテンツ集積と高い交通利便性、快適に住める住宅地をすべて併せ持つ理想の駅は山手線では意外と少ない。そういう意味で、山手線南側の恵比寿~品川・田町間に人気が集中してきているというのは理解できる。 |
126186:
匿名さん
[2019-05-23 10:19:56]
>森ビルによる最先端のオフィス、ホテル、日本で一番の価格になるであろうマンション、それらができるを楽しみにしてますよ
生活にオフィス関係ないじゃん。ホテルもほぼ関係ない。マンションは買うなら関係あるね。買うならね。 |
126187:
匿名さん
[2019-05-23 10:21:53]
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126188:
匿名さん
[2019-05-23 10:33:41]
>>126186 匿名さん
ホテルで食事とかしないの? そういう価値観の持ち主なら理解できないのは仕方ないのかもね 近くに良いホテルが出来たら普通は嬉しいと思うよ おれ実際近所のホテルに気分転換で泊まったりするし 立派なオフィスが出来ればそのオフィスのテナントだけじゃなくて周辺にも魅力的な店が出来たりもする 高級マンションも同じね、街としての質が高くなるんだよ |
126189:
匿名さん
[2019-05-23 10:45:40]
要するにさ、「森ビルが最先端オフィス作るぜ!すごいだろ!一流ホテルがあるぜ!すごいだろ!」ってのは「東京タワーが近くにあるぜ!すごいだろ!」ってのとほとんど一緒。「で、あなたは東京タワーに年に何回、何の用事があって行くの?」「虎ノ門の何が魅力なのか教えて!」って聞くと「・・・・・・・」。都心に住んでるって自己満だけで、生活に関係無いんだよね。ほとんど田舎者の発想。
品川の場合は、全国民や世界中の人たちが利用するであろうリニア新幹線の始発駅に徒歩でいけて、集客力があるリニアを核として品川駅前の商業施設やエンタメがいっそう充実してさらに買い物や生活が便利に楽しくなる。もちろん、京都あたりが完全な日帰り圏になるなど自分の旅行もいっそう幅が広がる。しょっちゅう散歩する芝浦中央公園の先にも高輪ゲートウェイ新駅が登場して、駅前に大型デパートを上回る延べ床面積13万㎡の商業施設が登場する。中身はまだ分からないけどさらに生活が楽しく便利になるのは間違いない。さらに将来は次世代交通ターミナルが登場して、近距離から中距離のさまざまな移動手段が充実して品川のエリア内や都内各所への移動がますます便利になる、外苑西通りが港南まで延伸されて東西の移動が便利になり、駅の東西の分断が解消されるとともに広尾、麻布、六本木方面への車移動がますます近くなる。地下鉄南北線も一気の検討が進んで品川までの延伸がほぼ確定した。 そういう風に、浜松町や虎ノ門がどう変わるのかを語ってもらわないと、「虎ノ門にビルができるぜ!浜松町にもたくさんできるぜ!品川よりすごくね?」と言われても「それで?」って感じで何にも刺さらない。 |
126190:
匿名さん
[2019-05-23 10:52:44]
商業施設が出来てテンション上がってる方が田舎者でしょ
そもそも商業施設なんてあって当たり前だから |
126191:
匿名さん
[2019-05-23 11:04:26]
>>126189 匿名さん
何度も言われてると思うけど、浜松町住民にとっては虎ノ門も高輪も周囲の開発の一つに過ぎません 魅力的なものが出来れば利用するだろうし、用がなさそうなら行くこともないでしょう そもそも品川の規模が大きいのはわかってるし、浜松町や虎ノ門が品川よりすごいなんて一言も言ってません 単純に今の所は新駅に対しての興味が薄いだけです |
126192:
匿名さん
[2019-05-23 11:13:21]
>>126189 匿名さん
確かに東京タワーや皇居に近い場所はやたら値段は高いけど実際には殆ど眺めることしかできない、それが何か生活に直結する事はないと思う それでも、情緒とか風情だけのために高いお金を払う人がいるのが現実 そういう場所に住む人はあなたのようにただコスパが良くて便利だよって言ってる人とは住む世界も考え方も違うと思うよ あなたのような考え方を否定するつもりは全くないし、どっちが上とかもどうでもいい あなたももう少し他人の価値観を受け入れる器量を持った方がいいかと |
126193:
匿名さん
[2019-05-23 11:16:36]
>品川駅前の商業施設やエンタメがいっそう充実してさらに買い物や生活が便利に楽しくなる。
結局、品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してるって言えばいいのに。その期待の商業施設出来るのはあと何年かかるんですか? 商業施設命みたいだけど、銀座周辺に住んだ方が満足されるんじゃないですか? |
126194:
匿名さん
[2019-05-23 11:22:30]
たしかに部屋から東京タワー見えるけど10年は行ってないな。
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126195:
匿名さん
[2019-05-23 11:23:15]
>>126189
浜松町から5分の品川を嬉しそうに語ってるけどどこにお住まい? |
126196:
匿名さん
[2019-05-23 11:24:20]
>「森ビルが最先端オフィス作るぜ!すごいだろ!一流ホテルがあるぜ!すごいだろ!」「東京タワーが近くにあるぜ!すごいだろ!」
リニアの始発駅だ!凄いだろ! と同じじゃないの? 花火が見れる!凄いだろ! バスで5分!凄いだろ! |
126197:
匿名さん
[2019-05-23 11:24:59]
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126198:
匿名さん
[2019-05-23 11:29:03]
>>126189 匿名さん
13万㎡と言っているのは他に誰もいないけど。どこの情報でしょうか。ネットで検索してもでていないし多分まだ不確かなことなので書かないほうが良さそうですね。予想図からは5階建てなのでそんなに広くなさそうです |
126199:
匿名さん
[2019-05-23 11:31:41]
急に変なのが湧いたけど
違和感満載じゃない? 多スレ覗いてきたけど、珍しく若葉マークのネガがいないのよね。 もう相手するのやめましょう。 |
126200:
匿名さん
[2019-05-23 11:42:21]
>>12618
建設されるビルのメインはオフィスでしょ。基本はワーカー向けのお店がメインだと思うけどね。 |
126201:
匿名さん
[2019-05-23 11:53:19]
|
126202:
匿名さん
[2019-05-23 12:00:03]
|
126203:
匿名さん
[2019-05-23 12:01:32]
>品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してる
まったくプアじゃないですが? |
126204:
匿名さん
[2019-05-23 12:08:51]
|
126205:
匿名さん
[2019-05-23 12:16:48]
>>126202 匿名さん
口約束は信ぴょう性に欠けるのでここでは書かないほうがいいですね。公式資料では商業施設の規模等については全く触れられていませんので正式発表を待ちましょう。 |
126206:
匿名さん
[2019-05-23 12:19:08]
ターミナル駅の近くより高級ホテルの近くのほうが治安良さそうです。リニアが近いなんて全く羨ましくないですね。結果は坪単価に表れています
|
126207:
匿名さん
[2019-05-23 12:37:50]
リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど
新幹線も2、3年に一度しか乗らないし関西方面に全く行く機会がないおれみたいのには関係ないんだろうな |
126208:
匿名さん
[2019-05-23 12:39:47]
リニアにたどり着くまで バス停に並び有料バスに乗る快適さ
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126209:
匿名さん
[2019-05-23 12:44:44]
リニアがあるから投資が集中する。そういうのが大事。
|
126210:
匿名さん
[2019-05-23 12:45:28]
リニアがなかったら高輪ゲートウェイも品川駅西口再開発もなかっただろうね。
|
126211:
匿名さん
[2019-05-23 12:53:11]
日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。 計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。 |
126212:
匿名さん
[2019-05-23 12:56:08]
政府が言ってる”品川を日本の顔にふさわしい街にする”というのが象徴的だね。
|
126213:
匿名さん
[2019-05-23 12:59:08]
その為には豊洲に負けてる現状を変えないとな
|
126214:
匿名さん
[2019-05-23 13:00:34]
何もない街が東京の顔じゃ恥だからな
|
126215:
匿名さん
[2019-05-23 13:02:18]
現状では品川が日本の顔なんて到底無理だから
港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな |
126216:
匿名さん
[2019-05-23 13:03:53]
>>126211 匿名さん
いや、愚の骨頂の意味がわからない もしリニアを使う時があれば品川に行けばいいだけ 結局開発地域が近い事のメリットって、関連地域の価値が上がる事と生活が充実する可能性があるってだけでしょ? 品川に住んでなくてももう十分値上がりしてるし、普段の生活も困ってる事は何もない そういう人も多いと思うけど、それを愚の骨頂とか言っちゃうところに器の小ささを感じるね |
126217:
匿名さん
[2019-05-23 13:11:00]
|
126218:
匿名さん
[2019-05-23 13:12:04]
品川が豊洲より綺麗になって、立川より魅力的になればいいのにね
|
126219:
匿名さん
[2019-05-23 13:13:57]
>>126213 匿名さん
山手線に関係ない豊洲みたいな江東区の僻地の名前出すな。アホ。 |
126220:
匿名さん
[2019-05-23 13:16:08]
>品川が日本の顔なんて到底無理だから
>港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな そういうふうに政府に言えば? |
126221:
匿名さん
[2019-05-23 13:17:56]
|
126222:
匿名さん
[2019-05-23 13:21:36]
品川のランドマークって何もないんですね。リニア?まだ出来てないし、リニアを挙げるなら名古屋、相模原、山梨もリニアってことになるから微妙だね。
|
126223:
匿名さん
[2019-05-23 13:24:16]
結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?
|
126224:
匿名さん
[2019-05-23 13:25:18]
何度繰り返せば本気を出すのか
・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず →無理でした ・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず →無理でした ・山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず →無理でした ・浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした ・総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした ・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず →無理でした |
126225:
匿名さん
[2019-05-23 13:26:21]
>結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?
同感。 何度繰り返せば本気を出すのか ・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした ・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず →無理でした ・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず →無理でした ・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず →無理でした ・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず →無理でした ・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした ・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう ・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず →無理でしょう ・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず →無理でしょう ・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう |
126226:
匿名さん
[2019-05-23 13:28:00]
新宿はバスタ出来たらだいぶ変わったよ。
春先までスノボ担いだ外国人多くなったりね |
126227:
匿名さん
[2019-05-23 13:30:38]
>>126226
その点、品川は御覧の通りさっぱりです |
126228:
匿名さん
[2019-05-23 13:36:57]
新宿伊勢丹1店舗の「外国人売上」に負けてる品川
○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億 ●品川 266億(日本人・外国人合計) 新宿伊勢丹1店舗で外人が買い物する金額は 品川駅で日本人が買い物する総額より大きい |
126229:
匿名さん
[2019-05-23 13:45:38]
さすがにリニアは大きな効果あると思うけど、完成まであと20年でしょ?
そんな先の事どうでもよくない、、、? |
126230:
匿名さん
[2019-05-23 13:48:26]
晴海フラッグのダイヤモンドの記事見てたら、「立地が悪い」って出てきた。内容確認すると、清掃工場があるからと書かれている。港区の海の方にも清掃工場ありましたね。
この付近の物件価格は低い。なぜなら、清掃工場に隣接しているからだ。東京では清掃工場の隣接エリアで、健康の不調が訴えられる例が多い。 |
126231:
匿名さん
[2019-05-23 13:56:27]
リニア品川とますます差がつく江東区の湾岸僻地民が大発狂してるなwww
|
126232:
匿名さん
[2019-05-23 13:57:12]
「嫉妬心」が強い人物は
下に見える人を見て悦に入り、上に見える人を見て反感を抱く傾向がある。 だって… ズバリ あたってるねっ! |
126233:
匿名さん
[2019-05-23 13:57:43]
港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。
|
126234:
匿名さん
[2019-05-23 13:58:03]
>日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
>始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。 >計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。 珍しくまともな書き込み。 |
126235:
匿名さん
[2019-05-23 14:05:11]
不動産においては、住み続けるにしろ売却するにしろ、10年後、20年後どうなってるのかってのも重要じゃねぇか?
俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。 |
126236:
匿名さん
[2019-05-23 14:06:07]
|
126237:
匿名さん
[2019-05-23 14:07:04]
|
126238:
匿名さん
[2019-05-23 14:09:49]
|
126239:
匿名さん
[2019-05-23 14:17:01]
>>126238 匿名さん
ここで住まい明かすとキモい奴に一生粘着されるみたいだからやめとくよ、ごめんね |
126240:
匿名さん
[2019-05-23 14:20:21]
>俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。
分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ 安いからって運河沿い買うなよ |
126241:
匿名さん
[2019-05-23 14:23:31]
|
126242:
匿名さん
[2019-05-23 14:25:52]
>>126239 匿名さん
賢明です |
126243:
匿名さん
[2019-05-23 14:26:14]
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126244:
匿名さん
[2019-05-23 14:33:50]
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126245:
匿名さん
[2019-05-23 14:35:58]
>>126234
品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。ストロー現象というのはまさにこれ。 |
126246:
匿名さん
[2019-05-23 14:37:33]
港南口の再開発は失敗でも何でもないだろ。駅前、しかも新幹線が停車するターミナル駅に直結するエリアに広大なオフィスビルの集積ができた。物凄い価値だと思うよ。
入居している企業や働いている人に比べて周辺住民へのメリットは弱いかもしれないけど、それは山手線駅だったら、どこの再開発も同じでしょ。働いている人をターゲットにするか、遊びに来る人をターゲットにするかの違いなだけで。 確かにオフィスビルよりも商業施設の方が近隣住民への恩恵が大きいけど、周辺住民をターゲットにした小規模開発じゃないしね。 |
126247:
匿名さん
[2019-05-23 14:45:33]
>品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。
でしょうね |
126248:
匿名さん
[2019-05-23 14:57:13]
まぁ、嫌悪施設が沢山あるってことを知った上で購入されている方が殆どですからね。やはり坪単価が全てですね。
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126249:
匿名さん
[2019-05-23 15:03:50]
港南口の再開発は大失敗だったんですね。汐留の開発もどうかと思いますけど銀座に近いから救われています。
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126250:
匿名さん
[2019-05-23 15:05:42]
港南口は商業施設が小さくてレストランも少ない。あの3倍くらいの規模があってもいいと思う。大失敗だったんだなあと思う。
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そもそも広尾も麻布も開発もないけど価格上昇はすごいし、開発があって坪単価上昇中とか大騒ぎしてる品川住民がアホみたいだよね
そんな事に依存しなきゃ未来の希望が持てないのが可哀想