東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

125701: 匿名さん 
[2019-05-21 16:56:17]
豊洲の発展と比べると港南の停滞感がすごい。
125702: 匿名さん 
[2019-05-21 16:57:44]
>>125700
それ、再開発ネタに関係あるの? 無いなら書き込まないで
125703: 匿名さん 
[2019-05-21 17:00:48]
相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイとWCTの話題でもちきりですね
駅力が強い品川駅から徒歩13分

WCTの公開空地を含んだ運河沿いデッキを散歩した人が豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね!( ´∀`)
125704: 匿名さん 
[2019-05-21 17:01:31]
>>125702 匿名さん

きっかけを作った人に言ってください。
125705: 匿名さん 
[2019-05-21 17:02:09]
>>125702 匿名さん

言い出しっぺは>>125691
125706: 匿名さん 
[2019-05-21 17:03:02]
あなたが書き込む先はこちらですよ。勘違いされてますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
125707: 匿名さん 
[2019-05-21 17:03:11]
>>125701 匿名さん

豊洲は完全なるスレ違い
125708: 匿名さん 
[2019-05-21 17:04:28]
南北に細長いだけの高輪ゲートウェイの再開発だけなら、わざわざ行かないわな。新宿、渋谷、池袋、有楽町、はたまた横浜へ行くだろうね。
125709: 匿名さん 
[2019-05-21 17:06:10]
久々に覗いたけど、ここって、坪単価500万以下のショボマンは書き込み禁止じゃなかった?
125710: 匿名さん 
[2019-05-21 17:12:26]
>>125708 匿名さん

あんたが来るか来ないかはあんたの自由。それをここで宣言されてもね。
125711: 匿名さん 
[2019-05-21 17:13:43]
>>125709 匿名さん
あなたが書き込む先はこちらですよ。勘違いされてますね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645705/
125712: 匿名さん 
[2019-05-21 17:13:48]
>>125708
>南北に細長いだけの高輪ゲートウェイの再開発だけなら、わざわざ行かないわな。

俺もそう思う。
行っても一回じゃないのかね。
125713: 匿名さん 
[2019-05-21 17:15:48]
>豊洲の発展と比べると

あなたが書き込む先はこちらですよ。勘違いされてますね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
125714: 匿名さん 
[2019-05-21 17:17:14]
>新宿、渋谷、池袋、有楽町、はたまた横浜へ行くだろうね。

これも同意。
すぐに近隣だけになると思います。

川崎、大井町、豊洲、東京駅周辺に行ってる近隣住民をどれだけ引き戻せるかでしょう。
125715: 匿名さん 
[2019-05-21 17:18:21]
一番の心配は品川駅の商業施設の地盤沈下ですね。
125716: 匿名さん 
[2019-05-21 17:19:59]
<ネガ予想大ハズレの歴史>

◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表
◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ



そして、いまは

◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない
◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない

そしてまた2つ、

◆高輪ゲートウェイでは東西分断は解消しない、回遊性は上がらない
◆高輪ゲートウェイは一回しか行かない、一回行けば十分だろう

・・・さあどうなるか????
<ネガ予想大ハズレの歴史◆リニア始発駅は...
125717: 匿名さん 
[2019-05-21 17:22:13]
>◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない

でしょうね

>◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない

こないというかいかに他地域から引き寄せるかがポイントですね。普通の事ですね。
125718: 匿名さん 
[2019-05-21 17:22:46]
>>125715 匿名さん

品川駅の商業施設はすでに十分すぎる需要がある。高輪ゲートウェイ再開発で周辺の昼間人口はさらに爆発的に増える。品川駅と高輪ゲートウェイは相乗効果を発揮するだろう。
品川駅の商業施設はすでに十分すぎる需要が...
125719: 匿名さん 
[2019-05-21 17:23:38]

>◆高輪ゲートウェイでは東西分断は解消しない、回遊性は上がらない

図を見て、付近の施設を考慮し、他地域を参考にしたら回遊性は上がらないだろうな、と思いますね。
125720: 匿名さん 
[2019-05-21 17:24:23]
>◆高輪ゲートウェイは一回しか行かない、一回行けば十分だろう

近隣住民以外はそうなると思いますけどね。
125721: 匿名さん 
[2019-05-21 17:24:34]
港南民で憧れの綺麗な豊洲にショッピングに行ってる人たちを
再開発でどこまで戻せるかが鍵だね
ネックは都心だと思い込んでいる事かな?
125722: 匿名さん 
[2019-05-21 17:26:21]
>品川駅の商業施設はすでに十分すぎる需要がある。

そうは言っても豊洲以下レベルですからねえ。
住民が豊洲以下で十分だっていうならそれでいいんですが。
125723: 匿名さん 
[2019-05-21 17:28:00]
>高輪ゲートウェイ再開発で周辺の昼間人口はさらに爆発的に増える。

爆発的に増えた品川であの豊洲以下ですから過度な期待は禁物でしょう。
125724: 匿名さん 
[2019-05-21 17:28:58]
>品川駅と高輪ゲートウェイは相乗効果を発揮するだろう。

品川の商業施設が地盤沈下しないように、相乗効果を発揮してもらいたいですな。
125725: 匿名さん 
[2019-05-21 17:30:35]
>>125721
>港南民で憧れの綺麗な豊洲にショッピングに行ってる人たちを再開発でどこまで戻せるかが鍵だね

ンムフフフ。そうでしょうね。
ま、プラス三田からラゾーナ川崎に行ってる人とか大井町で買い物してる人とか含めてね。
125726: 匿名さん 
[2019-05-21 17:35:13]
>>125722 匿名さん

あなたが書き込む先はこちらですよ。勘違いされてますね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
125727: 匿名さん 
[2019-05-21 17:37:10]
>>125726
品川の比較レベルに豊洲が出ただけなので問題なし
125728: 匿名さん 
[2019-05-21 17:37:57]
ンムフフフが出ると、負けを認めた証拠w
ホントだな。
125729: 匿名さん 
[2019-05-21 17:39:04]
>>125727 匿名さん

豊洲は品川の足元にも及ばないから比較対象にはならない。山手線駅で比較よろしく。
125730: 匿名さん 
[2019-05-21 17:40:46]
>港南民で憧れの綺麗な豊洲にショッピングに行ってる人たちを

大衆向けのららぽーとで港区民が買うものないだろ。笑
125731: 匿名さん 
[2019-05-21 17:46:57]
>ンムフフフが出ると、負けを認めた証拠w ホントだな。


ンムフフフ、自分で言って自分でホントだなとはこれいかにw
125732: 匿名さん 
[2019-05-21 17:59:07]
追い込まれると 

ンムフフフ出没するよな、おもろい
125733: 匿名さん 
[2019-05-21 18:09:52]
ネガが自分で特定マンション、中古マンションの話はスレ違いだと言い始めたので、逆に特定マンションの話を封じられ、スレはますます品川一色、高輪ゲートウェイ一色に。
125734: 匿名さん 
[2019-05-21 18:25:57]
あんた誰? ネガって何?
125735: 匿名さん 
[2019-05-21 18:38:53]
さっき品川駅から高輪ゲートウェイを見たら近すぎくらい近いですよ。この短い駅と駅の間にも再開発で商業施設ができるのに、高輪ゲートウェイは品川駅にまったく関係ないという人は現地を知らない人でしょ。
さっき品川駅から高輪ゲートウェイを見たら...
125736: 匿名さん 
[2019-05-21 18:42:47]
あと、品川駅の商業施設も大混雑。人気の店には買い物の行列ができてました。私も今日はエキュートで夕食に食べるサラダを買い物。エキナカは便利ですね。これが寂れるとか書いてる人も品川駅の人の多さを知らない人でしょう。
あと、品川駅の商業施設も大混雑。人気の店...
125737: 匿名さん 
[2019-05-21 19:26:49]
今日みたいな雨の日は駅近が良いよね
125738: 匿名さん 
[2019-05-21 19:32:20]
>>125735 匿名さん
確かに品川駅から高輪ゲートウェイは品川駅から港南4よりはるかに近い。
125739: 匿名さん 
[2019-05-21 19:33:11]
>>125736 匿名さん
あんた誰?港南口勤務の浜松町賃貸住さん??
125740: 匿名さん 
[2019-05-21 19:36:29]
今日みたいな雨の日は駅近以上に傘ささないで帰れるマンションが良い。
125741: 匿名さん 
[2019-05-21 19:37:37]
>>125739

こんな写真レポは港南の人に決まってるじゃん。
125742: 匿名さん 
[2019-05-21 19:41:24]
>>125740 匿名さん
駅から遠いのに傘をささずに帰れる直結物件なんて有るの?
125743: 匿名さん 
[2019-05-21 19:53:16]
>>125741 匿名さん
違うでしょ。明らかに浜松町賃貸住さんですよ。

125744: 匿名さん 
[2019-05-21 19:54:22]
>>125740 匿名さん
確かに。パークコート小石川とか最高ですね。

125745: 匿名さん 
[2019-05-21 19:56:54]
>>125741 匿名さん
エキュートは入場券いるからそれはないでしょう。今日は一日休みだったみたいだしわざわざ行かないよ

125746: 匿名さん 
[2019-05-21 20:05:42]
今日のを振り返ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅を一緒にしている人がいるみたいです。当たり前ですけど大きな間違いですよね。近すぎて大きなライバル関係です。地方の方には一緒に見えるんでしょうけど。
125747: 匿名さん 
[2019-05-21 20:16:35]
>>125745 匿名さん
意味不明
写真貼り付ける奴なんて港南に決まってるだろ
アホか?
125748: 匿名さん 
[2019-05-21 20:21:46]
>>125747 匿名さん
港南の人は苦情が多かったから最近消えてるよ
125749: 匿名さん 
[2019-05-21 20:29:06]
ちょっと何言ってるか分からない
125750: 匿名さん 
[2019-05-21 20:33:19]
>駅から遠いのに傘をささずに帰れる直結物件なんて有るの?

あるよー。傘無しでここから乗れば、
バスのなかには雨が降ってこないからね。
品川駅のバス乗り場は屋根付きで快適。
乗り込めば数分でマンション前。
傘はいりません。

あっ、あくまで品川駅の話題ね。
 
あるよー。傘無しでここから乗れば、バスの...
125751: 匿名さん 
[2019-05-21 20:33:50]
>>125748 匿名さん
興味の湧かないマンションの写真とか出してた人いなくなったね。相手するのも面倒だし迷惑極まりなかった。
125752: 匿名さん 
[2019-05-21 20:35:09]
>>125751

ここは駅力スレ、地域スレだからね。個別マンション、中古マンションの
話題は厳禁!!
125753: 匿名さん 
[2019-05-21 20:35:53]
マンション内にバス停がある訳でもなし、バス降りてから濡れるでしょ。
125754: 匿名さん 
[2019-05-21 20:36:03]
>相手するのも面倒だし

興味ないならスルーすれば良いのに相手してたんだwww
やっぱ気になるんだね。
125755: 匿名さん 
[2019-05-21 20:36:24]
>>125750 匿名さん
バスなんてビチャビチャになるよ



125756: 匿名さん 
[2019-05-21 20:37:27]
バス乗ってれば濡れないって言ってる方、電車乗ってても濡れないよ。
125757: 匿名さん 
[2019-05-21 20:37:28]
>>125753

バス降りるのはマンションまん前だから傘を差すのは一瞬。
ここは個別マンションの話題が厳禁だからこの辺で。
125758: 匿名さん 
[2019-05-21 20:37:43]
>>125754 匿名さん
意味不明の書き込みあるからでしょ。なければ相手にしないよ
125759: 匿名さん 
[2019-05-21 20:39:23]
>>125754 匿名さん
相手したというか迷惑なのでやめて欲しいと苦情を申しておりました。
125760: 匿名さん 
[2019-05-21 20:39:45]
>バスなんてビチャビチャになるよ

どうして???
125761: 匿名さん 
[2019-05-21 20:40:35]
>>125755 匿名さん
バス停は屋根が小さいから傘なしは無理。

125762: 匿名さん 
[2019-05-21 20:41:38]
>>125759 匿名さん
そしたら嫉妬と勘違いされる始末。

125763: 匿名さん 
[2019-05-21 20:42:22]
>>125759

では、ポジもネガもこれからもやめて欲しいと言って下さいね。
どっちかというと特にネガに。

今日も高輪ゲートウェイの話で楽しんでたら、あなたが興味ない
マンションについてどうのこうの言い出したのはネガのほうの
ようですから。笑
125764: 匿名さん 
[2019-05-21 20:43:31]
>バス停は屋根が小さいから傘なしは無理

あー普通のバス停の話ね。品川駅のバスターミナルは完全に
傘いらずですよ。
125765: 匿名さん 
[2019-05-21 20:45:23]
>>125763 匿名さん
そもそもこのスレでネガとかあるの??豊洲ネガする人はいるみたいだけど。

125766: 匿名さん 
[2019-05-21 20:46:15]
事実をネガにされるのはいかがなものでしょうか。
125767: 匿名さん 
[2019-05-21 20:47:36]
>>125764 匿名さん
その通り。ホームレスも最近夜間は3人常駐してます。

125768: 匿名さん 
[2019-05-21 20:48:24]
バスターミナルと言えば、品川駅前と北口広場には長距離バスのターミナルが出来るようですね。新宿のバスタは設計ミスで外国人旅行者が溢れてとんでもないことになっているようです。完全に読み違いですね。品川はそんなことにならないようにして欲しいものです。
 
バスターミナルと言えば、品川駅前と北口広...
125769: 匿名さん 
[2019-05-21 20:51:52]
>その通り。ホームレスも最近夜間は3人常駐してます

さっき見たら居なかったけど??

本当なら最近の写真撮ってきてね。
港区に苦情入れるので。
 
さっき見たら居なかったけど??本当なら最...
125770: 匿名さん 
[2019-05-21 20:52:47]
>>125768 匿名さん
新宿と規模が違うから大丈夫ですよ。品川はJRバスが乗り入れないし京急高速バスは風前の灯火

125771: 匿名さん 
[2019-05-21 20:53:46]
>>125769 匿名さん
20年以上前のバスですね。懐かしい
125772: 匿名さん 
[2019-05-21 20:53:57]
>バス停は屋根が小さいから傘なしは無理。

バス停じゃなくてバスターミナルね。
125773: 匿名さん 
[2019-05-21 20:54:42]
>>125769 匿名さん
苦情をお願いします。

苦情をお願いします。
125774: 匿名さん 
[2019-05-21 20:56:17]
>>125773 匿名さん
最近人数増えてます
125775: 匿名さん 
[2019-05-21 20:57:35]
>>125770

リニア、羽田でバスターミナルが出来たら品川発長距離バスが大増発になるね。
125776: 匿名さん 
[2019-05-21 20:58:09]
>>125769 匿名さん
ツーステップバスは10年以上前に全廃されてます
125777: 匿名さん 
[2019-05-21 20:59:16]
寝転んでるのが浮浪者なの? 港南口のバス停に居るんだ。なんか凄いね。
125778: 匿名さん 
[2019-05-21 20:59:58]
>>125773

その写真古くね?最近見たこと無いよ。
125779: 匿名さん 
[2019-05-21 21:01:11]
浮浪者は、微妙に天井が無いところにいるんですね。雨降ったら濡れそう。
125780: 匿名さん 
[2019-05-21 21:02:40]
>>125778

明日その場所行って見ますね。写真撮ってアップします。
125781: 匿名さん 
[2019-05-21 21:07:08]
>>125778 匿名さん
最新版です。日曜の朝が多いですね
125782: 匿名さん 
[2019-05-21 21:07:47]
品川バスターミナルは外国人に人気ですね。


125783: 匿名さん 
[2019-05-21 21:08:10]
>>125780 匿名さん
昼間は居ないから朝7時の写真お願いね
125784: 匿名さん 
[2019-05-21 21:09:20]
某プロ市民が高輪ゲートウェイを高輪と呼ぼうと運動していらっしゃるのでそれなら鉄オタ的にどんな略称がいいか考えよう という選手権お願いします! というリクエストが来ましたので開催します。 #鉄オタ選手権
125785: 匿名さん 
[2019-05-21 21:11:45]
>>125783

あなたは朝の7時から品川駅港南口で何してるの?笑
125786: 匿名さん 
[2019-05-21 21:13:25]
>>125782 匿名さん
東京入局管理局に行く人が多いんだろうね

125787: 匿名さん 
[2019-05-21 21:15:49]
高輪ゲートウェイについてはもう何も思わなくなった。 恐らく越谷レイクタウンができた時も、似たようなものだったのだろうと容易に想像できるが、高輪ゲートウェイも越谷レイクタウンのように馴染んでいくことでしょう。考えてみれば品川シーサイド、天王洲アイル、品川周辺にはカタカナ多いね。
125788: 匿名さん 
[2019-05-21 21:19:25]
品川住民はもう傘を持って出ることさえ必要無くなるかもしれないね。
品川住民はもう傘を持って出ることさえ必要...
125789: 匿名さん 
[2019-05-21 21:21:35]
品川駅の駅力がどんどん強くなるのはいいけど利用者の急増ぶりはもう限界です。


利用客が急増の品川駅、スムーズな乗り換えへ改良計画

利用客が急増している品川駅について、JR東日本東京支社は、京浜東北線と山手線の乗り換えを便利にしたり、北側コンコースを大幅に広げたりするなどの駅改良計画を発表した。将来的には、駅北側に新たな駅ナカ商業施設をオープンさせる考えだ。

 品川駅の利用客数(2017年度)は1日約76万人で、過去30年間でほぼ倍増した。JR東管内の駅別ランキングでは、16年度に渋谷を抜いて、新宿、池袋、東京、横浜に次ぐ5番目の多さとなっている。朝のラッシュ時には自由通路が港南口に向かう人で埋め尽くされるほどの混雑ぶりだ。

 現在、京浜東北線の北行(大宮方面行き)から、山手線の外回り(渋谷・新宿方面行き)に乗り換えるには、いったん階段などを使ってコンコースに上がってから、隣のホームに下りる必要がある。朝のピーク時には1時間あたり約7千人が乗り換えているといい、階段付近などの混雑が激しくなっている。
125790: 匿名さん 
[2019-05-21 21:22:09]
>>125786

横浜~浜松:夜行
横浜・浜松町~弘前・五所川原
東京・横浜~仙台・古川:夜行
品川~宮古・山田
品川~舞鶴
品川・浜松町~徳島・阿南・川島
品川・横浜~津山・岡山
品川・浜松町~鳥取・倉吉
品川・浜松町~米子
125791: 匿名さん 
[2019-05-21 21:23:50]
>>125790 匿名さん
舞鶴行きは先週廃止になりましたね。
125792: 匿名さん 
[2019-05-21 21:25:12]
>>125789 匿名さん
乗り換え客が増えるのはなんだかなですね。

125793: 匿名さん 
[2019-05-21 21:30:31]
>>125789 匿名さん
品川駅乗り換えの人の人はトイレをよく利用するから数を増やすとか悪臭を改善するとかして欲しい。

125794: 匿名さん 
[2019-05-21 21:31:19]
こないだのブラタモリ、面白かったな。
 
こないだのブラタモリ、面白かったな。 
125795: 匿名さん 
[2019-05-21 21:31:46]
芸能人はリニアに乗れていいね。こっちは抽選外れっぱなしなのに。

芸能人はリニアに乗れていいね。こっちは抽...
125796: 匿名さん 
[2019-05-21 21:33:17]
やはり夢の乗り物!それの始発駅が品川!自宅から歩いてリニア乗車は楽しみだ。
やはり夢の乗り物!それの始発駅が品川!自...
125797: 匿名さん 
[2019-05-21 21:35:09]
>品川駅乗り換えの人の人はトイレをよく利用するから数を増やすとか悪臭を改善するとかして欲しい。

これは大事だな
125798: 匿名さん 
[2019-05-21 21:35:53]
>>125796 匿名さん
名古屋なんて用事ないし1回乗ったら十分だね

125799: 匿名さん 
[2019-05-21 21:36:50]
>>125797 匿名さん
かつては品川駅に有料トイレとかあったのにね
125800: 匿名さん 
[2019-05-21 21:38:15]
名古屋の先にも行くででしょ?
名古屋の先にも行くででしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる