前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
125601:
匿名さん
[2019-05-21 12:20:15]
|
125602:
匿名さん
[2019-05-21 12:20:46]
|
125603:
匿名さん
[2019-05-21 12:23:33]
新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。
一般人にとってはマンションもオフィスも公共施設も関係ないから 商業棟しか用事ないわな。1回行きゃ十分ってなるな。 |
125604:
匿名さん
[2019-05-21 12:25:22]
>実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている
どこがだよ 売り手・作り手のいう事盲目的に信じれる脳が羨ましいわw |
125605:
匿名さん
[2019-05-21 12:25:25]
|
125606:
匿名さん
[2019-05-21 12:28:43]
>新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。
↑またまた、ハズレるネガ迷言が誕生しそうだ。 |
125607:
匿名さん
[2019-05-21 12:30:15]
ネガのプギャプギャはポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ |
125608:
匿名さん
[2019-05-21 12:34:07]
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業 ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業 ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位 ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設 ◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン ◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工 ◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成 ◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加 ◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ そして、いまは ◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない ◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない ・・・さあどうなるか???? |
125609:
匿名さん
[2019-05-21 12:36:16]
|
125610:
匿名さん
[2019-05-21 12:37:06]
お前らマジで暇だな
|
|
125611:
匿名さん
[2019-05-21 12:37:58]
品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。駅名からしてまったく関係なさそう。泉岳寺と高輪ゲートウェイは繋がるらしいけど。
|
125612:
匿名さん
[2019-05-21 12:39:28]
山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。
|
125613:
匿名さん
[2019-05-21 12:42:50]
>山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。
ンムフフフ。ホント泣けてくる。 |
125614:
匿名さん
[2019-05-21 12:44:26]
>品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。
まあね。周りに何もないからねえ。 新幹線ついでに高輪駅に行くって事もないわね。せいぜい1回だろうな。 |
125615:
匿名さん
[2019-05-21 12:45:46]
>港南口改札が発表されるという神業
これで鼻をひくひくさせてるレベルじゃお察しですな |
125616:
匿名さん
[2019-05-21 13:02:05]
>どこがだよ
ここがでしょ。 |
125617:
匿名さん
[2019-05-21 13:03:35]
新幹線を品川駅で降りて高輪ゲートウェイまで歩く人なんて皆無だろうね。ふつうは山手線一駅乗る。仮に恵比寿のように動く歩道でつながるなら同じ開発というかもだけど。
|
125618:
匿名さん
[2019-05-21 13:04:39]
品川妬みネガが必死に品川のアラ探しして書き込みすることはすべて逆になってる歴史は笑えますね。
|
125619:
匿名さん
[2019-05-21 13:08:23]
|
125620:
匿名さん
[2019-05-21 13:08:31]
>>125608 匿名さん
すぐに再開したスタバの閉店とか、リニューアルに向けた改装だったクイーンズ伊勢丹の休業とか血眼になってネット検索してアラ探しして、撤退撤退と大騒ぎして書き込みしてるんだろなと思ったら可哀想になってきた(涙) |
125621:
匿名さん
[2019-05-21 13:09:46]
|
125622:
匿名さん
[2019-05-21 13:10:21]
|
125623:
匿名さん
[2019-05-21 13:14:21]
|
125624:
匿名さん
[2019-05-21 13:20:47]
東京駅の東海道線から京葉線への乗り換え距離は565m。これは一体だね。だって、京葉線の東京駅だから。品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅。名称が違うし京葉線以上に離れてる。
|
125625:
匿名さん
[2019-05-21 13:25:17]
ここは山手線駅力スレですから品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅として扱うべきでしょう。サウスゲートスレとは違いますからね。
|
125626:
匿名さん
[2019-05-21 13:29:29]
全く知らないんだけど品川駅と高輪ゲートウェイ駅って空調効いた地下で繋がってんの?
エアコンないけど屋根があって雨風凌げるとか? それともお天道様にあたりながら歩くの? |
125627:
匿名さん
[2019-05-21 13:31:13]
今日みたいな雨の日はやっぱり駅近が良いよね
|
125628:
匿名さん
[2019-05-21 13:31:34]
>>125622 匿名さん
特定の中古マンション、暗に特定の中古マンションを指す狭い特定エリアの話はスレ違い。 いまは高輪ゲートウェイの話しかしてないのに、自分から言い出すということは、あなたは品川駅、高輪ゲートウェイとそのエリアが関係あると思ってるんだね。 |
125629:
匿名さん
[2019-05-21 13:33:22]
|
125630:
匿名さん
[2019-05-21 13:34:05]
泉岳寺駅と高輪ゲートウェイ駅は地下で繋がるみたいですよ。
|
125631:
匿名さん
[2019-05-21 13:36:02]
>>125623 匿名さん
西口駅前は品川駅と同じ高さでバリアフリー接続。港南側のインターシティのオフィスはすでに品川駅とバリアフリー接続されているから、西口駅前と完全バリアフリーが完成させることが計画の重要なポイント。 |
125632:
匿名さん
[2019-05-21 13:38:28]
>>125624
東京駅の京葉線は歩く歩道で殆ど繋がってるからね。ただ歩く歩道でも移動するだけで疲れます。 |
125633:
匿名さん
[2019-05-21 13:43:25]
また品川駅周辺エリアの話題で埋め尽くされてるね。品川駅&品川新駅は将来性も他の地域とは別格で世界からも注目される存在だから当然だけど。
たまには他の地域の話もすればいいのに、ビル建てるだけのショボい開発の話とか狭苦しい線路際のミニタワーが値下がりしてる話でも笑わずに聞いてやるからさ(笑) |
125634:
匿名さん
[2019-05-21 13:43:31]
>>125626 匿名さん
地下でダイレクトにつながっていることの利便性は間に車道の信号待ちがなくて自由に行き来できること。それは地上であっても同じ。それが地域の回遊性を高めることにつながる。高輪ゲートウェイ駅と品川シーズンテラスの接続も同じこと。 それと、高輪ゲートウェイ駅は品川駅だとは誰も言ってないね。歩行者の通行がシームレスに可能になり回遊性が増して一体の地域として盛り上がるだろうとは言ってるが。 いい加減、無理な屁理屈こねるのやめたら? |
125635:
匿名さん
[2019-05-21 13:44:51]
|
125636:
匿名さん
[2019-05-21 13:45:11]
いつも同じパース貼ってるけど、何か新規性あるの?
|
125637:
匿名さん
[2019-05-21 13:45:57]
回遊性って・・・・出来てから話した方がいいと思うけど
|
125638:
匿名さん
[2019-05-21 13:46:56]
高輪ゲートウェイの街は品川駅の北口前に直結でできる新しい街。
その街なかに山手線の駅もできるというお話ですよ。 |
125639:
匿名さん
[2019-05-21 13:47:47]
出来上がるの20年以上先なんでしょ。
|
125640:
匿名さん
[2019-05-21 13:48:19]
|
125641:
匿名さん
[2019-05-21 13:50:39]
このスレ伸びるけど、新規情報全くねぇな
|
125642:
匿名さん
[2019-05-21 13:51:15]
>>125638 匿名さん
高輪ゲートウェイの再開発名称は、品川駅北口周辺地区再開発事業ですからね。高輪ゲートウェイ再開発事業や山手線新駅再開発事業ではないことからも品川駅の存在ありきの再開発事業であることは明白。 |
125643:
匿名さん
[2019-05-21 13:51:53]
|
125649:
名無しさん
[2019-05-21 14:08:32]
飛行機が飛ぶ街で生活するのはちょっと
|
125653:
匿名さん
[2019-05-21 14:54:15]
[NO.125644~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
125654:
匿名さん
[2019-05-21 14:58:42]
|
125655:
匿名さん
[2019-05-21 15:03:06]
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業 ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業 ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位 ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設 ◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン ◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工 ◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成 ◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加 ◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表 ◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ そして、いまは ◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない ◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない ・・・さあどうなるか???? |
125656:
匿名さん
[2019-05-21 15:14:27]
港南4に何もできず寂れるという予言もあるよ
|
125657:
匿名さん
[2019-05-21 15:29:25]
さすぎ無職の血尿は一日中暇でいいなw
|
125658:
匿名さん
[2019-05-21 15:41:41]
高輪ゲートウェイ駅、宝塚劇場ばりの大階段ができそうな雰囲気になってきたんですが、あれ、どこにつながるんだろ…
|
125659:
匿名さん
[2019-05-21 15:42:09]
|
125660:
匿名さん
[2019-05-21 15:43:35]
|
125661:
匿名さん
[2019-05-21 15:44:59]
結局、品川駅と高輪ゲートウェイ駅って空調効いた地下で繋がるの?
エアコンないけど屋根があって雨風凌げるとか? それともお天道様にあたりながら歩くの? |
125662:
匿名さん
[2019-05-21 15:47:09]
>再開発計画でも品川駅との回遊性、高輪、港南の東西回遊性を強く意識したものになっているわけだが?
品川駅と高輪駅に回遊性などないし品川駅は益々駅前、駅裏が分断される |
125663:
匿名さん
[2019-05-21 15:47:56]
品川の駅前・駅裏でも分断されてるのに回遊性なんかある訳ない
東京駅・有楽町・銀座をぶらぶらするのと訳が違う。 これで間違いない。 |
125664:
匿名さん
[2019-05-21 15:49:32]
|
125665:
匿名さん
[2019-05-21 15:51:04]
見れば見るほど回遊性なんてないって確信持てるな
|
125666:
匿名さん
[2019-05-21 15:53:27]
品川ってホントに何もないよな
|
125667:
匿名さん
[2019-05-21 15:55:00]
|
125668:
匿名さん
[2019-05-21 15:56:35]
どうも、アホネガさんは無理やり言い張るしかできないようだ。
|
125669:
匿名さん
[2019-05-21 15:58:52]
結局駅前が発展すると港南は遠くまで行くしかないなw
|
125670:
匿名さん
[2019-05-21 15:59:05]
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業 ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業 ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位 ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設 ◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン ◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工 ◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成 ◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加 ◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表 ◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ そして、いまは ◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない ◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない そしてまた一つ、 ◆高輪ゲートウェイでは東西分断は解消しない、回遊性は上がらない ・・・さあどうなるか???? |
125671:
匿名さん
[2019-05-21 16:00:06]
皆が認める
【分断されている山手線外側】 強烈 |
125672:
匿名さん
[2019-05-21 16:03:53]
結局こういうことなのね
・ |
125673:
匿名さん
[2019-05-21 16:04:51]
ホントのところ、品川駅と高輪ゲートウェイ駅って空調効いた地下で繋がるの?
エアコンないけど屋根があって雨風凌げるとか? それともお天道様にあたりながら歩くの? |
125674:
匿名さん
[2019-05-21 16:19:07]
高輪ゲートウェイは住所も港南から高輪になるんでしょ。
港南は何も関係なくなっちゃうね。 |
125675:
匿名さん
[2019-05-21 16:21:39]
無理ネガ無惨
|
125676:
匿名さん
[2019-05-21 16:21:42]
|
125677:
匿名さん
[2019-05-21 16:24:04]
全ての開発プロジェクトの根源であるリニア中央新幹線も港南。
時代取り残されるネガw |
125678:
匿名さん
[2019-05-21 16:25:18]
|
125679:
匿名さん
[2019-05-21 16:25:20]
>>125676 匿名さん
ここまでの議論を品川駅と高輪ゲートウェイ駅はまとめると全く異なりますね。 |
125680:
匿名さん
[2019-05-21 16:26:41]
そもそも品川と高輪ゲートウェイが別開発だと言ったらネガになるのは意味不明。
|
125681:
匿名さん
[2019-05-21 16:26:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
125682:
匿名さん
[2019-05-21 16:27:31]
|
125683:
匿名さん
[2019-05-21 16:28:01]
|
125684:
匿名さん
[2019-05-21 16:28:59]
そもそも高輪ゲートウェイはJRの単独開発。
|
125685:
匿名さん
[2019-05-21 16:30:56]
|
125686:
匿名さん
[2019-05-21 16:31:03]
>>125673
その再開発のパース、線路の上方が真っ白だけど何にもないんですね。残念です。 |
125687:
匿名さん
[2019-05-21 16:32:07]
ネガのなんにもない街や駅にはなんにも関係もないことだけは確かです。
まあ頑張ってください。 |
125688:
匿名さん
[2019-05-21 16:32:41]
>>125683
港南4は完敗してしまったね。品川も高輪ゲートウェイと一体開発されるとますます港南4は取り残される。勝ち目はないんでしょうね。 |
125689:
匿名さん
[2019-05-21 16:33:27]
御免 >>125664 だった
|
125690:
匿名さん
[2019-05-21 16:33:28]
>ここまでの議論を品川駅と高輪ゲートウェイ駅はまとめると全く異なりますね。
アホネガが、まとめると、と言い始めたら言い返せなくて負けを認めたサイン!プギャー! |
125691:
匿名さん
[2019-05-21 16:33:47]
|
125692:
匿名さん
[2019-05-21 16:34:53]
>>125690
あんた誰? 高輪民? |
125693:
匿名さん
[2019-05-21 16:35:50]
|
125694:
匿名さん
[2019-05-21 16:36:44]
もしかして、空白地帯の方がドヤってる訳じゃないよね。
|
125695:
匿名さん
[2019-05-21 16:38:42]
>>125691 匿名さん
特定の中古マンションの話題や、暗に特定のマンションを指す港南4はとかはスレ違いだね。誰も港南4の話はしてないのに、自分から港南4はどーのこーのと言い始めるということは、あなたは関係あると思ってるから書くのでしょう。 |
125696:
匿名さん
[2019-05-21 16:40:32]
|
125699:
匿名さん
[2019-05-21 16:45:19]
[No.125697から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
125700:
匿名さん
[2019-05-21 16:52:25]
>>125691 匿名さん
港南4のワールドシティタワーズでツイッター検索したらこんなツイートが。 住民じやなくても、みんなそういう風に感じるんだね。 こういうのから、人気マンションになっていくのでしょう。スレ違いすまん。だけど、港南4はどうのと発言してきっかけを作ったのはネガさんだから、港南4はスレ違いだという権利はネガさんには無いと思うけどね、 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駅としては別々でも、実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている一体的な再開発でしょうに。高輪ゲートウェイ再開発に合わせて品川駅も改造されることも既知の情報。品川駅西口広場と高輪ゲートウェイデッキが直接接続されることも、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイ駅が直結されることもすべて公表されている。広大な再開発エリアのなかに山手線駅が2つあるといったほうが正しいかもね。