東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

125601: 匿名さん 
[2019-05-21 12:20:15]
>>125599 匿名さん

駅としては別々でも、実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている一体的な再開発でしょうに。高輪ゲートウェイ再開発に合わせて品川駅も改造されることも既知の情報。品川駅西口広場と高輪ゲートウェイデッキが直接接続されることも、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイ駅が直結されることもすべて公表されている。広大な再開発エリアのなかに山手線駅が2つあるといったほうが正しいかもね。
125602: 匿名さん 
[2019-05-21 12:20:46]
>>125598 匿名さん

あんたの妄言はいらない。
125603: 匿名さん 
[2019-05-21 12:23:33]
新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。
一般人にとってはマンションもオフィスも公共施設も関係ないから
商業棟しか用事ないわな。1回行きゃ十分ってなるな。
125604: 匿名さん 
[2019-05-21 12:25:22]
>実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている

どこがだよ
売り手・作り手のいう事盲目的に信じれる脳が羨ましいわw
125605: 匿名さん 
[2019-05-21 12:25:25]
>>125603 匿名さん

嫉妬にかられたあんたの妄想な
125606: 匿名さん 
[2019-05-21 12:28:43]
>新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。

↑またまた、ハズレるネガ迷言が誕生しそうだ。
125607: 匿名さん 
[2019-05-21 12:30:15]
ネガのプギャプギャはポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ
125608: 匿名さん 
[2019-05-21 12:34:07]
<ネガ予想大ハズレの歴史>

◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ


そして、いまは

◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない
◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない


・・・さあどうなるか????
125609: 匿名さん 
[2019-05-21 12:36:16]
>>125608 匿名さん

品川駅には港南口改札がないとネガが騒いだら、港南口改札が発表されるという神業的逆張りもあった。ネガは予言者かもしれない。
125610: 匿名さん 
[2019-05-21 12:37:06]
お前らマジで暇だな
125611: 匿名さん 
[2019-05-21 12:37:58]
品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。駅名からしてまったく関係なさそう。泉岳寺と高輪ゲートウェイは繋がるらしいけど。
125612: 匿名さん 
[2019-05-21 12:39:28]
山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。
125613: 匿名さん 
[2019-05-21 12:42:50]
>山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。

ンムフフフ。ホント泣けてくる。
125614: 匿名さん 
[2019-05-21 12:44:26]
>品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。

まあね。周りに何もないからねえ。
新幹線ついでに高輪駅に行くって事もないわね。せいぜい1回だろうな。
125615: 匿名さん 
[2019-05-21 12:45:46]
>港南口改札が発表されるという神業

これで鼻をひくひくさせてるレベルじゃお察しですな
125616: 匿名さん 
[2019-05-21 13:02:05]
>どこがだよ

ここがでしょ。
ここがでしょ。
125617: 匿名さん 
[2019-05-21 13:03:35]
新幹線を品川駅で降りて高輪ゲートウェイまで歩く人なんて皆無だろうね。ふつうは山手線一駅乗る。仮に恵比寿のように動く歩道でつながるなら同じ開発というかもだけど。
125618: 匿名さん 
[2019-05-21 13:04:39]
品川妬みネガが必死に品川のアラ探しして書き込みすることはすべて逆になってる歴史は笑えますね。
125619: 匿名さん 
[2019-05-21 13:08:23]
>>125616 匿名さん
連携を強化するというだけで別の駅ですよ。しかも歩行者デッキがつながるのは2040年以降未定という時期ですよね。

125620: 匿名さん 
[2019-05-21 13:08:31]
>>125608 匿名さん

すぐに再開したスタバの閉店とか、リニューアルに向けた改装だったクイーンズ伊勢丹の休業とか血眼になってネット検索してアラ探しして、撤退撤退と大騒ぎして書き込みしてるんだろなと思ったら可哀想になってきた(涙)
125621: 匿名さん 
[2019-05-21 13:09:46]
>>125619 匿名さん

実質的に一体だわ。
125622: 匿名さん 
[2019-05-21 13:10:21]
>>125618 匿名さん
逆にならなかったのは港南4に何もできず寂れるという予言くらいですね。

125623: 匿名さん 
[2019-05-21 13:14:21]
>>125621 匿名さん
西口の再開発でさえ港南口と一体開発ではありませんね。

125624: 匿名さん 
[2019-05-21 13:20:47]
東京駅の東海道線から京葉線への乗り換え距離は565m。これは一体だね。だって、京葉線の東京駅だから。品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅。名称が違うし京葉線以上に離れてる。
125625: 匿名さん 
[2019-05-21 13:25:17]
ここは山手線駅力スレですから品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅として扱うべきでしょう。サウスゲートスレとは違いますからね。
125626: 匿名さん 
[2019-05-21 13:29:29]
全く知らないんだけど品川駅と高輪ゲートウェイ駅って空調効いた地下で繋がってんの?
エアコンないけど屋根があって雨風凌げるとか?
それともお天道様にあたりながら歩くの?
125627: 匿名さん 
[2019-05-21 13:31:13]
今日みたいな雨の日はやっぱり駅近が良いよね
125628: 匿名さん 
[2019-05-21 13:31:34]
>>125622 匿名さん

特定の中古マンション、暗に特定の中古マンションを指す狭い特定エリアの話はスレ違い。
いまは高輪ゲートウェイの話しかしてないのに、自分から言い出すということは、あなたは品川駅、高輪ゲートウェイとそのエリアが関係あると思ってるんだね。
125629: 匿名さん 
[2019-05-21 13:33:22]
>>125626 匿名さん

違いはエアコンの有る無しじゃなくて、車が走る道路で隔絶されずにつながっているかどうかでしょうね。
125630: 匿名さん 
[2019-05-21 13:34:05]
泉岳寺駅と高輪ゲートウェイ駅は地下で繋がるみたいですよ。
125631: 匿名さん 
[2019-05-21 13:36:02]
>>125623 匿名さん

西口駅前は品川駅と同じ高さでバリアフリー接続。港南側のインターシティのオフィスはすでに品川駅とバリアフリー接続されているから、西口駅前と完全バリアフリーが完成させることが計画の重要なポイント。
125632: 匿名さん 
[2019-05-21 13:38:28]
>>125624
東京駅の京葉線は歩く歩道で殆ど繋がってるからね。ただ歩く歩道でも移動するだけで疲れます。
125633: 匿名さん 
[2019-05-21 13:43:25]
また品川駅周辺エリアの話題で埋め尽くされてるね。品川駅&品川新駅は将来性も他の地域とは別格で世界からも注目される存在だから当然だけど。
たまには他の地域の話もすればいいのに、ビル建てるだけのショボい開発の話とか狭苦しい線路際のミニタワーが値下がりしてる話でも笑わずに聞いてやるからさ(笑)
125634: 匿名さん 
[2019-05-21 13:43:31]
>>125626 匿名さん

地下でダイレクトにつながっていることの利便性は間に車道の信号待ちがなくて自由に行き来できること。それは地上であっても同じ。それが地域の回遊性を高めることにつながる。高輪ゲートウェイ駅と品川シーズンテラスの接続も同じこと。
それと、高輪ゲートウェイ駅は品川駅だとは誰も言ってないね。歩行者の通行がシームレスに可能になり回遊性が増して一体の地域として盛り上がるだろうとは言ってるが。
いい加減、無理な屁理屈こねるのやめたら?
地下でダイレクトにつながっていることの利...
125635: 匿名さん 
[2019-05-21 13:44:51]
>>125633 匿名さん

同意。品川妬みネガはどうしようもないね。
125636: 匿名さん 
[2019-05-21 13:45:11]
いつも同じパース貼ってるけど、何か新規性あるの?
125637: 匿名さん 
[2019-05-21 13:45:57]
回遊性って・・・・出来てから話した方がいいと思うけど
125638: 匿名さん 
[2019-05-21 13:46:56]
高輪ゲートウェイの街は品川駅の北口前に直結でできる新しい街。
その街なかに山手線の駅もできるというお話ですよ。
125639: 匿名さん 
[2019-05-21 13:47:47]
出来上がるの20年以上先なんでしょ。
125640: 匿名さん 
[2019-05-21 13:48:19]
>>125634 匿名さん

周辺とのシームレスな移動を確保、これがポイントです。
125641: 匿名さん 
[2019-05-21 13:50:39]
このスレ伸びるけど、新規情報全くねぇな
125642: 匿名さん 
[2019-05-21 13:51:15]
>>125638 匿名さん

高輪ゲートウェイの再開発名称は、品川駅北口周辺地区再開発事業ですからね。高輪ゲートウェイ再開発事業や山手線新駅再開発事業ではないことからも品川駅の存在ありきの再開発事業であることは明白。
125643: 匿名さん 
[2019-05-21 13:51:53]
>>125639 匿名さん

そんなに先じゃないでしょ。
125649: 名無しさん 
[2019-05-21 14:08:32]
飛行機が飛ぶ街で生活するのはちょっと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる