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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

125551: 匿名さん 
[2019-05-21 08:46:42]
新規オフィス出来るんだから、オフィス向けの商業施設だと思うけど、そんなに騒ぐほど楽しみなの?
125552: 匿名さん 
[2019-05-21 08:48:59]
タカシマヤタイムズスクエアに準ずる規模のが高輪ゲートウェイにできるのか。中身にもよるが集客力がありそうだな。しかし、リニアも開業するとなると品川駅の混雑にますます拍車がかかりそうだ。品川駅の構造は早く何とかしてほしい。
125553: 匿名さん 
[2019-05-21 08:50:32]
>>125551
場所柄新宿みたいな世界最大のターミナル駅とはちがうので新宿高島屋みたいなのは期待できないけどららぽーと以上のものはできてほしい。
125554: 匿名さん 
[2019-05-21 08:53:54]
>>125551 匿名さん
港南に高輪ゲートウェイみたいな商業施設ができたら良かったんだけどな。そしたらマンションの価値ももっと上がっていただろう。高輪ゲートウェイは品川駅から一駅離れるというのが問題でしょうね。結局は大井町みたいな独立した街になりそう。
125555: 匿名さん 
[2019-05-21 09:02:30]
>>125551 匿名さん

オフィス向けだけで13万平米?そんなことはないでしょ。
125556: 匿名さん 
[2019-05-21 09:03:19]
>>125554 匿名さん

高輪ゲートウェイも港南だけどね。
125557: 匿名さん 
[2019-05-21 09:05:54]
>>125554 匿名さん

商業施設ではマンションの価値は上がらない。豊洲の低迷を見れば明らか。ただし再開発エリア内で直結なら話は別。パークシティ豊洲は周辺のタワマンより1割ほど高い。
125558: 匿名さん 
[2019-05-21 09:09:48]
>>125554
高輪ゲートウェイで徒歩圏の住民の生活は便利になるけど、マンションの価値が上がるのは隣接してる場合だけ。
高輪ゲートウェイ内にある住居棟は、もし分譲なら坪1000万行ってもおかしくない。だけど、今のところ賃貸になる公算。
125559: 匿名さん 
[2019-05-21 09:13:34]
直結は大事だね。
駅直結、商業施設直結…
125560: 匿名さん 
[2019-05-21 09:14:58]
現代は駅距離至上主義だからね
これだけ世の中が便利になると歩くのがどんどん苦痛になる
125561: 匿名さん 
[2019-05-21 09:17:34]
高輪ゲートウェイの住居棟も駅から離れてるからそんなに人気化はしない
何年かすれば駅近のカテリーナ三田より安くなるんじゃない
125562: 匿名さん 
[2019-05-21 09:38:14]
>>125561 匿名さん

もし分譲になるとしてもカテリーナと同レベルはないわ。ただ、いまのところのコンセプトは外国人居住者向けの住宅だから賃貸でしょ。
125563: 匿名さん 
[2019-05-21 09:49:31]
その住宅棟、もろ線路脇だけど坪1000万行くの?
125564: 匿名さん 
[2019-05-21 10:10:02]
>>125563 匿名さん

さあね。傘のいらない地下などの連絡通路で駅直結、商業施設直結になれば行くんじゃない?
125565: 匿名さん 
[2019-05-21 10:37:05]
確かに高輪GW直結だと凄いマンションになるでしょうね
ただ住所が港南っていうだけで喜んでる人がいるってのが...
125566: 匿名さん 
[2019-05-21 11:23:38]
住宅棟の外国人向けってどういうう方向けなんですか? 高輪の大使館は、ウズベキスタン、スリランカ、アイスランド、エチオピア、マラウイ。三田の大使館、イタリア、オーストラリア、クウェート、ハンガリー、キルギス。芝浦の大使館、ルクセンブルク。白金台、ジンバブエ、エリトリア、台北。白金、リベリア。
125567: 匿名さん 
[2019-05-21 11:24:06]
港南には大使館ないんだね
125568: 評判気になるさん 
[2019-05-21 11:25:46]
そうなんですね
125569: 匿名さん 
[2019-05-21 11:29:00]
>>125566 匿名さん

グローバルゲートウェイ、つまり内資、外資問わずに高輪ゲートウェイのグローバル企業で働く外国人の日本駐在員が快適な職住近接を実現するのがコンセプト。大使館は関係ない。
125570: 匿名さん 
[2019-05-21 11:31:41]
麻布台の超高層マンション出来たら、麻布、赤坂、芝、愛宕、芝公園、西新橋辺りの外国人が入るんだろうね。
125571: 匿名さん 
[2019-05-21 11:32:27]

外国人街の誕生も!「高輪ゲートウェイ」駅の次に控える周辺開発構想の中身|ニフティニュース

注目されるのが、外国人ビジネスマンをターゲットにした約860戸の住宅街が作られるということだ。「つまり、『外国人街』が作られるというわけですが、この街区には24時間英語で対応するコンシェルジュが置かれ、インターナショナルスクールも整備される予定です」(前出・経済ジャーナリスト)
125572: 匿名さん 
[2019-05-21 11:36:23]

家電も出店するのかな?まあ、規模からしたら一部に家電も入りそうな感じだが。


「高輪ゲートウェイ」で家電量販店が激突か 電気街になる可能性も - ライブドアニュース

高輪ゲートウェイの隣駅となる品川、田町の駅前には、19年2月現在、家電量販店はない。品川駅はJR東海のリニア中央新幹線が27年に開通予定で、新幹線と在来線の乗り換え駅として利用者増が見込まれる。となると、やはり高輪ゲートウェイ駅周辺には、大型家電量販店があってしかるべきだろう。
確かに、高輪近辺に家電量販店はなくて、私は、事務所から何か買いに行く際は、有楽町のビックカメラに行くことが多いです(都営浅草線→都営三田線で日比谷で降りると駅のすぐ近くです)。

相当な交通量の増加が見込まれますから、家電量販店が今の状態で無いまま、とは考えにくく、できる可能性は高いでしょう。私自身も便利になるので(当面はこの辺に事務所を置くつもりでいるので)、今から楽しみです。

新駅周辺は、かなりの発展が見込まれ、現在の様相は一変するでしょう。駅名どころではないビッグウェーブがついそこまで来ています
125573: 匿名さん 
[2019-05-21 11:46:32]
>>125572
そうなるとますます品川には何もない現状から抜け出す要素がなくなるな
125574: 匿名さん 
[2019-05-21 11:47:11]
ヨドバシカメラ 新宿2、上野、秋葉原
ビックカメラ  赤坂、有楽町、澁谷2、秋葉原、池袋5、新宿3、原宿、台場
ヤマダ電機  新橋、秋葉原、東京、新宿2、澁谷、池袋

大井町、豊洲にも出店しているヤマダ電機かな?
125575: 匿名さん 
[2019-05-21 11:47:55]
港南って、電気店もないんだ・・・
125576: 匿名さん 
[2019-05-21 11:49:43]
>>125575 匿名さん

どうでもいい妬み書き込みするなよ。
125577: 匿名さん 
[2019-05-21 11:51:55]
>>125573 匿名さん

高輪ゲートウェイは地域としては品川エリアでしょ。品川駅と高輪ゲートウェイはデッキで接続されるし。
港南のシーズンテラスともつながる。
125578: 匿名さん 
[2019-05-21 11:52:36]
>>125573 匿名さん

高輪ゲートウェイの仮称は品川新駅。
125579: 匿名さん 
[2019-05-21 11:54:42]
>>125573 匿名さん

品川かそうじゃないかは徒歩圏か違うかが重要だな。歩いて行ける範囲なら品川と言って良い。高輪、港南は品川。田町、三田は品川ではないだろう。
125580: 匿名さん 
[2019-05-21 11:57:14]
距離500mの西日暮里、日暮里は別の駅です。
125581: 匿名さん 
[2019-05-21 11:58:25]
高輪ゲートウェイは港区の駅なんだから、品川ではなく高輪
125582: 匿名さん 
[2019-05-21 11:58:34]
品川はますます充実する。欲を言えばエンタメ施設が映画館と水族館だけというのが、やや寂しい。イルカショーがある水族館が山手線駅前にあるというのは充分売りになっているが、さらに目玉が追加されると、ますます人気スポットになるだろう。巨大な商業施設というのも、十分、集客力が期待できるが。
125583: 匿名さん 
[2019-05-21 11:59:23]
>>125581 匿名さん

高輪も港南も品川。当たり前のことを書くなよ。
125584: 匿名さん 
[2019-05-21 12:01:20]
山手線の電車の長さが11両で220mくらい。日暮里、西日暮里500mで別駅になってるんだから高輪ゲートウェイも別の駅に決まってるよ。一緒にしないで。
125585: 匿名さん 
[2019-05-21 12:01:32]
>>125580 匿名さん

西日暮里と日暮里はデッキで繋がってたっけ?広域に好影響を与えるような巨大な商業施設はあったっけ?
西日暮里と日暮里はデッキで繋がってたっけ...
125586: 匿名さん 
[2019-05-21 12:03:40]
品川駅と高輪ゲートウェイ駅。一緒の駅にしたいのなら、何故別の駅名を付けたんですか?
125587: 匿名さん 
[2019-05-21 12:03:46]
>>125584 匿名さん

実質的には一体再開発でしょう。高輪ゲートウェイをあそこに作るのは品川駅のリニアや品川駅からの羽田空港への好アクセスがあればこそ。別々だというのが無理がある。
125588: 匿名さん 
[2019-05-21 12:04:28]
それは、港区の駅であることを示したいから
125589: 匿名さん 
[2019-05-21 12:05:56]
何故一緒にしたいんでしょうか?何か都合悪いことでもあるのですか?
125590: 匿名さん 
[2019-05-21 12:06:42]
>>125586 匿名さん

高輪ゲートウェイの再開発名称は品川駅北口周辺地区再開発。つまらない屁理屈で話の邪魔するなよ…
125591: 匿名さん 
[2019-05-21 12:07:21]
品川駅から高輪ゲートウェイ駅は900m離れてるんでしょ
125592: 匿名さん 
[2019-05-21 12:08:43]
東京駅と有楽町駅は800mでも別の駅だよ
125593: 匿名さん 
[2019-05-21 12:09:48]
>>125589 匿名さん

てか、あなたがなぜ別々にこだわるのか謎。再開発計画でも品川駅との回遊性、高輪、港南の東西回遊性を強く意識したものになっているわけだが?
てか、あなたがなぜ別々にこだわるのか謎。...
125594: 匿名さん 
[2019-05-21 12:10:56]
>>125575 匿名さん
>港南って、電気店もないんだ・・・

何にもないよ
だからみんなに何もない何もないって馬鹿にされてる
125595: 匿名さん 
[2019-05-21 12:11:36]
新宿駅と代々木駅は700mだけど別の駅
125596: 匿名さん 
[2019-05-21 12:12:36]
>>125591 匿名さん

山手線の駅間はそこまで離れてはいない。品川駅は南北に長いからね。品川駅のリニアや新幹線ホームは、かなり高輪ゲートウェイ寄り。しかも港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイも直接つながる。地図で確認してみれば?
125597: 匿名さん 
[2019-05-21 12:13:29]
>再開発計画でも品川駅との回遊性、高輪、港南の東西回遊性を強く意識したものになっているわけだが?

品川駅と高輪駅に回遊性などないし品川駅は益々駅前、駅裏が分断される
125598: 匿名さん 
[2019-05-21 12:15:33]
品川の駅前・駅裏でも分断されてるのに回遊性なんかある訳ねえだろ

東京駅・有楽町・銀座をぶらぶらするのと訳が違う。
125599: 匿名さん 
[2019-05-21 12:16:02]
>>125596
あなたは近く見せたいんだろうけど、他所の駅はもっと近いが別の駅。
125600: 匿名さん 
[2019-05-21 12:19:54]
>品川駅は南北に長いからね

だからダルいって言われてる
125601: 匿名さん 
[2019-05-21 12:20:15]
>>125599 匿名さん

駅としては別々でも、実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている一体的な再開発でしょうに。高輪ゲートウェイ再開発に合わせて品川駅も改造されることも既知の情報。品川駅西口広場と高輪ゲートウェイデッキが直接接続されることも、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイ駅が直結されることもすべて公表されている。広大な再開発エリアのなかに山手線駅が2つあるといったほうが正しいかもね。
125602: 匿名さん 
[2019-05-21 12:20:46]
>>125598 匿名さん

あんたの妄言はいらない。
125603: 匿名さん 
[2019-05-21 12:23:33]
新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。
一般人にとってはマンションもオフィスも公共施設も関係ないから
商業棟しか用事ないわな。1回行きゃ十分ってなるな。
125604: 匿名さん 
[2019-05-21 12:25:22]
>実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている

どこがだよ
売り手・作り手のいう事盲目的に信じれる脳が羨ましいわw
125605: 匿名さん 
[2019-05-21 12:25:25]
>>125603 匿名さん

嫉妬にかられたあんたの妄想な
125606: 匿名さん 
[2019-05-21 12:28:43]
>新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。

↑またまた、ハズレるネガ迷言が誕生しそうだ。
125607: 匿名さん 
[2019-05-21 12:30:15]
ネガのプギャプギャはポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ
125608: 匿名さん 
[2019-05-21 12:34:07]
<ネガ予想大ハズレの歴史>

◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ


そして、いまは

◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない
◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない


・・・さあどうなるか????
125609: 匿名さん 
[2019-05-21 12:36:16]
>>125608 匿名さん

品川駅には港南口改札がないとネガが騒いだら、港南口改札が発表されるという神業的逆張りもあった。ネガは予言者かもしれない。
125610: 匿名さん 
[2019-05-21 12:37:06]
お前らマジで暇だな
125611: 匿名さん 
[2019-05-21 12:37:58]
品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。駅名からしてまったく関係なさそう。泉岳寺と高輪ゲートウェイは繋がるらしいけど。
125612: 匿名さん 
[2019-05-21 12:39:28]
山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。
125613: 匿名さん 
[2019-05-21 12:42:50]
>山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。

ンムフフフ。ホント泣けてくる。
125614: 匿名さん 
[2019-05-21 12:44:26]
>品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。

まあね。周りに何もないからねえ。
新幹線ついでに高輪駅に行くって事もないわね。せいぜい1回だろうな。
125615: 匿名さん 
[2019-05-21 12:45:46]
>港南口改札が発表されるという神業

これで鼻をひくひくさせてるレベルじゃお察しですな
125616: 匿名さん 
[2019-05-21 13:02:05]
>どこがだよ

ここがでしょ。
ここがでしょ。
125617: 匿名さん 
[2019-05-21 13:03:35]
新幹線を品川駅で降りて高輪ゲートウェイまで歩く人なんて皆無だろうね。ふつうは山手線一駅乗る。仮に恵比寿のように動く歩道でつながるなら同じ開発というかもだけど。
125618: 匿名さん 
[2019-05-21 13:04:39]
品川妬みネガが必死に品川のアラ探しして書き込みすることはすべて逆になってる歴史は笑えますね。
125619: 匿名さん 
[2019-05-21 13:08:23]
>>125616 匿名さん
連携を強化するというだけで別の駅ですよ。しかも歩行者デッキがつながるのは2040年以降未定という時期ですよね。

125620: 匿名さん 
[2019-05-21 13:08:31]
>>125608 匿名さん

すぐに再開したスタバの閉店とか、リニューアルに向けた改装だったクイーンズ伊勢丹の休業とか血眼になってネット検索してアラ探しして、撤退撤退と大騒ぎして書き込みしてるんだろなと思ったら可哀想になってきた(涙)
125621: 匿名さん 
[2019-05-21 13:09:46]
>>125619 匿名さん

実質的に一体だわ。
125622: 匿名さん 
[2019-05-21 13:10:21]
>>125618 匿名さん
逆にならなかったのは港南4に何もできず寂れるという予言くらいですね。

125623: 匿名さん 
[2019-05-21 13:14:21]
>>125621 匿名さん
西口の再開発でさえ港南口と一体開発ではありませんね。

125624: 匿名さん 
[2019-05-21 13:20:47]
東京駅の東海道線から京葉線への乗り換え距離は565m。これは一体だね。だって、京葉線の東京駅だから。品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅。名称が違うし京葉線以上に離れてる。
125625: 匿名さん 
[2019-05-21 13:25:17]
ここは山手線駅力スレですから品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅として扱うべきでしょう。サウスゲートスレとは違いますからね。
125626: 匿名さん 
[2019-05-21 13:29:29]
全く知らないんだけど品川駅と高輪ゲートウェイ駅って空調効いた地下で繋がってんの?
エアコンないけど屋根があって雨風凌げるとか?
それともお天道様にあたりながら歩くの?
125627: 匿名さん 
[2019-05-21 13:31:13]
今日みたいな雨の日はやっぱり駅近が良いよね
125628: 匿名さん 
[2019-05-21 13:31:34]
>>125622 匿名さん

特定の中古マンション、暗に特定の中古マンションを指す狭い特定エリアの話はスレ違い。
いまは高輪ゲートウェイの話しかしてないのに、自分から言い出すということは、あなたは品川駅、高輪ゲートウェイとそのエリアが関係あると思ってるんだね。
125629: 匿名さん 
[2019-05-21 13:33:22]
>>125626 匿名さん

違いはエアコンの有る無しじゃなくて、車が走る道路で隔絶されずにつながっているかどうかでしょうね。
125630: 匿名さん 
[2019-05-21 13:34:05]
泉岳寺駅と高輪ゲートウェイ駅は地下で繋がるみたいですよ。
125631: 匿名さん 
[2019-05-21 13:36:02]
>>125623 匿名さん

西口駅前は品川駅と同じ高さでバリアフリー接続。港南側のインターシティのオフィスはすでに品川駅とバリアフリー接続されているから、西口駅前と完全バリアフリーが完成させることが計画の重要なポイント。
125632: 匿名さん 
[2019-05-21 13:38:28]
>>125624
東京駅の京葉線は歩く歩道で殆ど繋がってるからね。ただ歩く歩道でも移動するだけで疲れます。
125633: 匿名さん 
[2019-05-21 13:43:25]
また品川駅周辺エリアの話題で埋め尽くされてるね。品川駅&品川新駅は将来性も他の地域とは別格で世界からも注目される存在だから当然だけど。
たまには他の地域の話もすればいいのに、ビル建てるだけのショボい開発の話とか狭苦しい線路際のミニタワーが値下がりしてる話でも笑わずに聞いてやるからさ(笑)
125634: 匿名さん 
[2019-05-21 13:43:31]
>>125626 匿名さん

地下でダイレクトにつながっていることの利便性は間に車道の信号待ちがなくて自由に行き来できること。それは地上であっても同じ。それが地域の回遊性を高めることにつながる。高輪ゲートウェイ駅と品川シーズンテラスの接続も同じこと。
それと、高輪ゲートウェイ駅は品川駅だとは誰も言ってないね。歩行者の通行がシームレスに可能になり回遊性が増して一体の地域として盛り上がるだろうとは言ってるが。
いい加減、無理な屁理屈こねるのやめたら?
地下でダイレクトにつながっていることの利...
125635: 匿名さん 
[2019-05-21 13:44:51]
>>125633 匿名さん

同意。品川妬みネガはどうしようもないね。
125636: 匿名さん 
[2019-05-21 13:45:11]
いつも同じパース貼ってるけど、何か新規性あるの?
125637: 匿名さん 
[2019-05-21 13:45:57]
回遊性って・・・・出来てから話した方がいいと思うけど
125638: 匿名さん 
[2019-05-21 13:46:56]
高輪ゲートウェイの街は品川駅の北口前に直結でできる新しい街。
その街なかに山手線の駅もできるというお話ですよ。
125639: 匿名さん 
[2019-05-21 13:47:47]
出来上がるの20年以上先なんでしょ。
125640: 匿名さん 
[2019-05-21 13:48:19]
>>125634 匿名さん

周辺とのシームレスな移動を確保、これがポイントです。
125641: 匿名さん 
[2019-05-21 13:50:39]
このスレ伸びるけど、新規情報全くねぇな
125642: 匿名さん 
[2019-05-21 13:51:15]
>>125638 匿名さん

高輪ゲートウェイの再開発名称は、品川駅北口周辺地区再開発事業ですからね。高輪ゲートウェイ再開発事業や山手線新駅再開発事業ではないことからも品川駅の存在ありきの再開発事業であることは明白。
125643: 匿名さん 
[2019-05-21 13:51:53]
>>125639 匿名さん

そんなに先じゃないでしょ。
125649: 名無しさん 
[2019-05-21 14:08:32]
飛行機が飛ぶ街で生活するのはちょっと

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