前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
124751:
匿名さん
[2019-05-15 10:04:16]
そもそも、品川駅エリアが 月島駅や五反田駅周辺の公示地価に負けてたけど。
|
124752:
匿名さん
[2019-05-15 10:18:17]
5月だからかな発作が長い、、、
山手線と関係無い物件なのにね |
124753:
匿名さん
[2019-05-15 10:36:42]
公示地価、上昇地点。
|
124754:
匿名さん
[2019-05-15 10:38:31]
色々なスレッドで物件検討している者です
その中でこのスレッドも気になっております。が、 沿線スレッドなのに何故ワールドシティタワーズだけが話題になるのでしょう? 中古物件にも興味ありますが、他スレッドにはない状況ですね。 住民(所有)の方が自身で広報されてるのでしょうか? 画像の多さも他スレとは違いますね。 最近は品川以外の沿線の話題は皆無です。残念ですね。 |
124755:
匿名さん
[2019-05-15 10:39:22]
上昇率が高い順番に恵比寿、港南、芝浦、駒込、いずれも山手線駅徒歩エリアですね。
|
124756:
匿名さん
[2019-05-15 10:45:19]
>>124754 匿名さん
山手線スレ→ダントツに話題の品川駅、高輪ゲートウェイ新駅の話題→なぜかWCTネガが始まる→住民のポジという流れ。 元凶は品川駅の話を強引にWCTに持っていくネガ。ネガが唐突にWCTの話を始める。つまりネガはWCTは品川駅に関係ないと言いながら、一方で品川駅、高輪ゲートウェイ駅からWCTを連想してる。その本質は嫉妬。 |
124757:
匿名さん
[2019-05-15 10:52:55]
WCT住民気味悪い
|
124758:
匿名さん
[2019-05-15 10:56:18]
どこの住民が嫉妬していると言うことでしょか?
|
124759:
匿名さん
[2019-05-15 11:30:09]
港南4をディするのもポジるのも1人2役の得意技でしたね
|
124760:
匿名さん
[2019-05-15 11:35:22]
>>124753
公示地価のデータを投稿するのはいいんだけど、港南3丁目って芝浦より20%も安いんだね。上昇率もそんなにかわらない。赤坂は4倍、南麻布は3倍もあるけど。港南4丁目はもっと安いんでしょ。このデータを投稿して何をしたいのかな?港区の激安地区を紹介してるんですか? |
|
124761:
匿名さん
[2019-05-15 11:50:48]
|
124762:
匿名さん
[2019-05-15 11:52:22]
|
124763:
匿名さん
[2019-05-15 11:55:27]
港南って芝浦より安いんだね。
|
124764:
匿名さん
[2019-05-15 11:57:47]
山手線外側の港南に対し、内側は3~4倍の地価なんですね。
|
124765:
匿名さん
[2019-05-15 11:59:52]
港区の嫌悪施設が纏められているので納得です。
|
124766:
匿名さん
[2019-05-15 12:17:06]
港南の嫌悪施設ってマンションから離れてて生活に影響ないでしょ。
|
124767:
匿名さん
[2019-05-15 12:20:25]
港南のマンションの値段は震災後、2013年ごろに下がったけど、また上がってきてますね。
|
124768:
匿名さん
[2019-05-15 12:24:32]
|
124769:
匿名さん
[2019-05-15 12:24:42]
|
124770:
匿名さん
[2019-05-15 12:56:33]
|
124771:
匿名さん
[2019-05-15 12:58:25]
窓の外の景色がリビングの絵画のようだ。
|
124772:
匿名さん
[2019-05-15 13:00:18]
|
124773:
匿名さん
[2019-05-15 13:04:43]
東京都財務局の公示地価資料、地価上昇上位10地点 。港南は値上がりで東京都内全住宅地っさで3位。
利便性がそこそこ高いのに安値放置されていたエリアが 上位にきてる感じがする。 実際の生活になんら影響がない、住居地域、マンションから離れた嫌悪施設とか関係なさそうだ。 |
124774:
匿名さん
[2019-05-15 13:05:48]
|
124775:
匿名さん
[2019-05-15 13:06:40]
こうみると再開発って円なんですね
|
124776:
匿名さん
[2019-05-15 13:07:36]
でも、港南は豊洲と同じくらいの地価なんでしょ
|
124777:
匿名さん
[2019-05-15 13:09:17]
|
124778:
匿名さん
[2019-05-15 13:10:55]
|
124779:
匿名さん
[2019-05-15 13:11:03]
昨日、タウンページと一緒に配られてました。
公衆電話って少なくなりましたね でも非常時には重要な連絡手段です |
124780:
匿名さん
[2019-05-15 13:13:24]
|
124781:
匿名さん
[2019-05-15 13:14:31]
107万と69万は倍ほど違うでしょう。
|
124782:
匿名さん
[2019-05-15 13:15:21]
公衆電話?
|
124783:
匿名さん
[2019-05-15 13:17:28]
|
124784:
匿名さん
[2019-05-15 13:18:38]
焼却場の煙突や倉庫街の汚い景色じゃぁ、晴海にさえ負けてるね。
|
124785:
匿名さん
[2019-05-15 13:20:25]
港南3丁目と港南4丁目は違うんだけど。特に羽田線向こうはね。
|
124786:
匿名さん
[2019-05-15 13:21:52]
港南4の地価は100万円以下なんでしょ
|
124787:
匿名さん
[2019-05-15 13:23:29]
山手線外側港南民、地価を高く見せようと必死過ぎ
|
124788:
匿名さん
[2019-05-15 13:29:53]
東京駅中心に1、1.5、2、2.5、3、3.5、4、5、6、7キロ
確かに豊洲・晴海は近いかも? |
124789:
匿名さん
[2019-05-15 13:44:53]
晴海とか豊洲って自動運転とかも真っ先に実現しそう
環2で新橋・虎ノ門エリアまでなら余裕でしょ 俺は勝手に新橋物件だと思ってる |
124790:
匿名さん
[2019-05-15 14:06:26]
|
124791:
匿名さん
[2019-05-15 14:10:35]
品川の開発待ってたら、世界にタチウチ出来なくなる。
|
124792:
匿名さん
[2019-05-15 14:14:06]
>残念ながら国は品川を次世代モビリティの先進地区にする戦略。
恥ずかしい。他所の地域を見た方がいいですよ。 |
124793:
匿名さん
[2019-05-15 14:15:01]
品川・港南に来月竣工、オープンする旧はとバスビル品川ハートビュータワーのキーテナントとしてトヨタシステムズが入居する。
同社はトヨタグループのITソリューションを一気通貫に提供するため、トヨタのIT子会社3社を統合し今月設立された新会社。人工知能、IoT、ビッグデータなどを活用して新しいモビリティ社会の実現に向けて変身を目指す新生トヨタのキーとなるグループ子会社。東京と愛知の両方に本社を置き2500名体制でスタートする。 トヨタはリニア開業を見据えて名古屋と東京の2拠点をスムーズに往来できる品川に豊田通商東京本社、インターシティのデンソーの先端技術研究所等、グループ企業を集結させつつある。高輪ゲートウェイのキーテナントにトヨタ自動車東京本社を移転させる構想が噂されているが現実味を帯びてきた。 |
124794:
匿名さん
[2019-05-15 14:15:57]
恥ずかしい。他所の地域を見た方がいいですよ。
|
124795:
匿名さん
[2019-05-15 14:16:52]
|
124796:
匿名さん
[2019-05-15 14:17:24]
それで、そのパースの計画日程は何処にあるんですか?
|
124797:
匿名さん
[2019-05-15 14:18:29]
>>124790
湾岸エリアは五輪に向けてすでに実証実験段階なんですが |
124798:
匿名さん
[2019-05-15 14:18:41]
次世代モビリティで品川駅1キロ圏が自動運転車で自由に移動できるようになればWCTのシャトルバスもいらなくなるね。
|
124799:
匿名さん
[2019-05-15 14:19:44]
豊洲の公道を自動運転車が走ってる!システムがすべて操作する実証実験、ららぽや駅の走行ルートで
https://toyosu.tokyo/news/auto-drive-test-in-toyosu-nttdata-201809/ 別に豊洲だけじゃないけど、どこでも実証実験やってるんだけど。 |
124800:
匿名さん
[2019-05-15 14:21:03]
世界第2位の自動車部品メーカーでトヨタグループのデンソー常務役員 隈部肇氏が、東京・品川駅前に新設した自動運転開発拠点「Global R&D Tokyo」を説明した。
シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、Global R&D Tokyo。 ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。 ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。 このように品川、羽田空港エリアに自動運転の開発拠点を相次いで設立するのは、「開発期間の短縮や、開発工数の低減のため」(隈部氏)とのこと。 AIやIT開発の人材、そして企業・研究開発機関などは東京都23区や武蔵小杉・川崎エリアにとくに集中しており、それらとの協業するためにも有利な場所になる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報