前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
124351:
匿名さん
[2019-05-12 22:19:07]
あれ 港南4民は立川に勝利宣言してなかったけ?
|
124352:
匿名さん
[2019-05-12 22:19:33]
|
124353:
匿名さん
[2019-05-12 22:20:22]
|
124354:
評判気になるさん
[2019-05-12 22:21:07]
交通結節点 - 各種の交通機関において路線や航路が集中する場所。ハブ港(中枢国際港湾)、ハブ空港など。
|
124355:
匿名さん
[2019-05-12 22:21:42]
新築では高かったのに中古では逆転されるって、だから江東区なんか買ったら駄目だという典型的なデータ。そりゃ、まともな人の判断ではこうなるわ。騙されて買った人はお気の毒。
|
124356:
匿名さん
[2019-05-12 22:23:18]
交通結節点ではない豊洲みたいな場所は廃れていくね。あ、もう廃れてるか。
|
124357:
匿名さん
[2019-05-12 22:23:34]
|
124358:
匿名さん
[2019-05-12 22:24:28]
|
124359:
匿名さん
[2019-05-12 22:24:38]
豊洲コンプレックスを克服しよう
|
124360:
匿名さん
[2019-05-12 22:25:26]
駅前路線価が60万円って、豊洲はどんだけ僻地??
|
|
124361:
匿名さん
[2019-05-12 22:26:00]
豊洲の汚染問題って小池さんの風評被害なのに
埋め立て地なんてどこも汚染されてるよ |
124362:
匿名さん
[2019-05-12 22:28:49]
豊洲は品川コンプレックスを克服しよう
|
124363:
匿名さん
[2019-05-12 22:31:19]
>>124362 匿名さん
多分、品川も港南4も眼中にないと思うよ |
124364:
匿名さん
[2019-05-12 22:31:20]
港南4は品川コンプレックスを克服しよう
|
124365:
匿名さん
[2019-05-12 22:32:42]
|
124366:
匿名さん
[2019-05-12 22:32:43]
|
124367:
評判気になるさん
[2019-05-12 22:33:11]
|
124368:
匿名さん
[2019-05-12 22:34:51]
埋立地同士仲良くしなさいな。
どっちも対して変わらないよ。 |
124369:
匿名さん
[2019-05-12 22:36:38]
地価が安い豊洲にコンプレックスを抱くなんて
可愛い |
124370:
匿名さん
[2019-05-12 22:38:25]
豊洲に負けたら終わりだから 必死w
|
124371:
匿名さん
[2019-05-12 22:51:56]
豊洲では港南とは勝負にならないだろうね。圧倒的に港南の勝ち。豊洲が勝てる要素はゼロ。
|
124372:
匿名さん
[2019-05-12 23:09:48]
実際、豊洲pct>港南wctなんだけどね。
|
124373:
匿名さん
[2019-05-12 23:10:39]
江東区に負ける港区物件があるなんて(涙)
|
124374:
匿名さん
[2019-05-12 23:14:57]
WCTのことは嫌いでも港南のことは嫌いにならないでください!
|
124375:
評判気になるさん
[2019-05-12 23:26:18]
豊洲住民が港南と比較検討して豊洲買ってたら悔しさはものすごいだろう。
それが港南に対する豊洲民の粘着ネガ、憎悪の元になっているんだろうね。 しかし、港区で山手線沿線と江東区で有楽町沿線、ららぽーとがあるとかの 雰囲気に騙されずに冷静に判断すれば豊洲を買うという選択は無いはず。 自業自得とはこのこと。 |
124376:
匿名さん
[2019-05-12 23:31:50]
そんなことより 港南4は品川コンプレックスを克服しろよ
|
124378:
匿名さん
[2019-05-12 23:36:06]
>>124242
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄で1600億円から800億円に建設費が減ったのは、 品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、第一京浜の地下に駅を作る想定に変わり、 地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。 |
124380:
評判気になるさん
[2019-05-12 23:39:27]
>>124378
国交省の検討会で品川地下鉄の採算性に問題なしが確認され、おそらく技術的な問題もなしと確認されました。ルートは、国道と環状4号の下を通るので、土地買収問題も生じない。時期は別として作られることは確定しましたね。 品川住民としては、あまり利用価値のない路線ですが品川への乗り入れ路線が増えることによって、ますます品川の駅力が高まり、街の発展につながりますから楽しみです。 |
124381:
匿名さん
[2019-05-12 23:41:48]
駅が高輪寄りになったから高輪側は発展しそうだね。
|
124384:
匿名さん
[2019-05-12 23:49:16]
>>124380
一気に品川地下鉄の駅の位置が決まったようなものですね。ルートの発表はまだだけど、環状4号線の下を通るのでしょう。新お化けトンネルは港南側の仮設道路付け替え、反対側の高輪出入口でも高輪センタービル跡地で、第2東西連絡道路敷設に向け掘削工事が始まった。環状4号線もまもなく着工。いよいよいろんな工事が本格的に動き出したね。 |
124385:
匿名さん
[2019-05-12 23:52:40]
白金高輪と品川の間には駅は無いし、シールドマシンでトンネル掘るだけ。リニアもあるし品川駅西口開発との絡みもありますから動き出したら一気だろ。もう1つの住吉地下鉄よりかなり早そう。
|
124386:
匿名さん
[2019-05-12 23:55:34]
|
124387:
匿名さん
[2019-05-13 00:00:53]
>>124261
国家プロジェクトである次世代モビリティ・システムが日本で初めて本格運用されるのも品川ということになりそうだ。 https://www.sbbit.jp/article/cont1/35062 政府の資料からも読み取れるが、港南エリアのマンション住民も次世代モビリティ利用者として想定されている。未来はリニアだけでお腹いっぱいかと思っていたらこんな未来までついてくるとは。 |
124388:
評判気になるさん
[2019-05-13 00:07:22]
|
124389:
匿名さん
[2019-05-13 00:10:49]
品川駅西口広場と次世代型交通ターミナルの完成は2027年、令和8年。2022年ごろ着工なので、品川地下鉄は同時並行的に地下を掘削することになるだろう。
|
124390:
匿名さん
[2019-05-13 00:18:50]
品川駅はもともと便利だから、品川に地下鉄が出来て喜ぶのは品川住民じゃなくて、品川に直結して便利になる南北線、三田線、埼玉高速鉄道利用者だね。そっちのほうの資産価値に好影響がありそう。そう言えば近々車両8両化も実現するね。
|
124391:
評判気になるさん
[2019-05-13 00:22:57]
>>124262
他の地権者が絡むリニア名古屋駅は改札口の概要が公表されているが、品川駅はJR東海の自社敷地内なので、概要はある程度固まってからのリリースになるでしょう。 2027年の開業時には新幹線品川駅もできて四半世紀が経つから、建物にも色々と手が入りそうですね。個人的には大深度地下までエスカレータ乗り継ぎではなく、高速大型エレベータ数機で地下に降りるようになると思います。 |
124392:
匿名さん
[2019-05-13 00:29:00]
品川駅バス便のWCTはリニアの恩恵ないと思いますよ。
|
124393:
匿名さん
[2019-05-13 00:34:34]
都バスに乗って駅に出て、長い通路を渡って、ようやく自動運転車に乗って六本木に行くんですね。
不便ですねぇ。 |
124394:
匿名さん
[2019-05-13 00:53:24]
豊洲の駅前とWCTの辺りは路線価同じくらいなんだね
全然豊洲のことバカにできないじゃん |
124395:
匿名さん
[2019-05-13 01:08:30]
豊洲民のコンプレックスってマジなんだな。
そんなに品川が気になるなら最初から豊洲なんかやめときゃいいのに。 |
124396:
口コミ知りたいさん
[2019-05-13 01:13:56]
>>124394 匿名さん
豊洲駅前が路線価70万くらい。品川駅徒歩14分が路線価80万くらい。品川駅前は路線価900万だっけ?品川駅徒歩14分にも負ける豊洲駅前の豊洲がアホみたいに関係ない山手線スレに書き込みするのは十分バカにされる対象だろ。 |
124397:
口コミ知りたいさん
[2019-05-13 01:17:16]
|
124398:
匿名さん
[2019-05-13 01:19:28]
|
124399:
匿名さん
[2019-05-13 01:21:41]
|
124400:
匿名さん
[2019-05-13 01:29:12]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報