東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:35:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

124301: 匿名さん 
[2019-05-12 21:45:09]
港南が豊洲に勝てる要素が何一つないからな
124302: 匿名さん 
[2019-05-12 21:45:09]
港南4が豊洲の悪口を言ったらとまらないw
それはなぜか? 後がないからww
124303: 匿名さん 
[2019-05-12 21:45:28]
豊洲が足立区と同等またはそれ以下と言われて発狂するほど面白くないのは同情するw
124304: 匿名さん 
[2019-05-12 21:46:05]
豊洲が港南に勝てる要素が何一つないからな
124305: 匿名さん 
[2019-05-12 21:48:24]
港区底辺にさえ勝てないどころか江東区のトップでさえ無い豊洲ではね。
124306: 評判気になるさん 
[2019-05-12 21:48:55]
>>124297 匿名さん
たしかに豊洲は格上だから港南4の相手にはならないよ。

124307: 匿名さん 
[2019-05-12 21:49:51]
港南にさえ何一つ勝てない
港南にさえ何一つ勝てない
124308: 匿名さん 
[2019-05-12 21:50:20]
港南4に住むと大変だw
124309: 匿名さん 
[2019-05-12 21:50:35]
たしかに港南4は格上だから豊洲の相手にはならないよ。
124310: 匿名さん 
[2019-05-12 21:51:06]
豊洲は港南に興味ないんだけど、港南はやたらと豊洲をライバル視する印象。
124311: 匿名さん 
[2019-05-12 21:51:17]
豊洲に住むと大変だw
豊洲に住むと大変だw
124312: 匿名さん 
[2019-05-12 21:51:40]
>>124300 匿名さん
都合の良いデータしか出さない港南4のアホ

124313: 匿名さん 
[2019-05-12 21:52:10]
港南は豊洲に興味ないんだけど、山手線スレで豊洲をアピールする豊洲はやたらと港南をライバル視する印象。
124314: 匿名さん 
[2019-05-12 21:53:36]
都合の悪いことをテレビで報道されてしまい隠せもしない豊洲のアホ
都合の悪いことをテレビで報道されてしまい...
124315: 匿名さん 
[2019-05-12 21:54:58]
一ついえることは、豊洲は関係ない山手線スレで必死にアピールするが、
港南は関係ない湾岸東スレなんか覗くことも無いということ。
124316: 匿名さん 
[2019-05-12 21:55:17]
>>124307 匿名さん
港南4と品川駅を混同するアホ

124317: 匿名さん 
[2019-05-12 21:55:59]
まあ豊洲民ってのはこういう人種です。
まあ豊洲民ってのはこういう人種です。
124318: 匿名さん 
[2019-05-12 21:56:50]
豊洲は港南4に興味ないんだけど、山手線スレで豊洲を貶す港南4だけは
江東区をライバル視する印象。
124319: 匿名さん 
[2019-05-12 21:56:51]
>>124314 匿名さん
その後キレイになり世界の豊洲になったのはご承知の通りです。

124320: 匿名さん 
[2019-05-12 21:57:37]
>>124315
そういうことですね。。わざわざ山手線スレでアピールしてる時点で豊洲の負け。
124321: 匿名さん 
[2019-05-12 21:58:31]
>>124318 匿名さん
確かに豊洲からしたら港南4なんて相手にもしてないでしょうね。古い物件なんて興味ないです。

124322: 匿名さん 
[2019-05-12 21:59:32]
>その後キレイになり世界の豊洲になったのはご承知の通りです。

世界の豊洲になってウォールストリートジャーナルの記事になるとイイネ。
世界の豊洲になってウォールストリートジャ...
124323: 匿名さん 
[2019-05-12 22:00:15]
確かに世界の港南からしたら豊洲なんて相手にもしてないでしょうね。汚染埋立地なんて興味ないです。
124324: 匿名さん 
[2019-05-12 22:00:39]
>>124320 匿名さん
山手線スレでパークコート浜離宮に勝る物件はないでしょうね

124325: 匿名さん 
[2019-05-12 22:01:17]
また出た 港南4民の勝利宣言w
124326: 匿名さん 
[2019-05-12 22:01:49]
「品川が東京の新しい中核へ!」

という記事は出ても

「豊洲が東京の新しい中核へ!」

という記事は永遠に出ないだろう。
 
「品川が東京の新しい中核へ!」という記事...
124327: 匿名さん 
[2019-05-12 22:02:46]
>>124322 匿名さん
new hubということは品川駅でバスと電車が乗り換えられるようになったと言いたいの?

124328: 匿名さん 
[2019-05-12 22:03:14]
バスが無いと港南は暮らせないからな
124329: 匿名さん 
[2019-05-12 22:03:49]
豊洲ごときが品川様に噛み付くなんて1000年早い
124330: 匿名さん 
[2019-05-12 22:04:10]
>>124326 匿名さん
港南4は一生出ないだろうね
124331: 匿名さん 
[2019-05-12 22:04:54]
>>124329 匿名さん
江東区VS品川区

124332: 匿名さん 
[2019-05-12 22:05:10]
>new hubということは品川駅でバスと電車が乗り換えられるようになったと言いたいの?

↑ほんと豊洲民って。。。以下略
124333: 匿名さん 
[2019-05-12 22:05:33]
港南4ごときが品川様に噛み付くなんて1000年早い
124334: 評判気になるさん 
[2019-05-12 22:08:39]
>>124327

横から失礼

Hub=中心、中核

Hubに乗換えという意味は無い

英語さえ出来ないこういう知能だから豊洲くらいしか買えないんだろう。
はすかしいから書き込まないほうがいい。
124335: 匿名さん 
[2019-05-12 22:09:45]
豊洲物件に負けてる港南物件って恥ずかしい。
124336: 匿名さん 
[2019-05-12 22:10:09]
そもそも港南4は天王洲アイルが最寄り駅だからね
124337: 匿名さん 
[2019-05-12 22:10:12]
クッシュマン&ウェイクフィールドが世界の投資すべき先として品川を推奨しているね。
124338: 匿名さん 
[2019-05-12 22:11:21]
豊洲に負けるくらいなら月島なんて遥か彼方だね。
124339: 匿名さん 
[2019-05-12 22:12:03]
>>124336 匿名さん

だから豊洲に負けちゃったんだ。
124340: 匿名さん 
[2019-05-12 22:12:22]
豊洲では品川と永遠に差が開くばかり。
124341: 匿名さん 
[2019-05-12 22:13:06]
豊洲は港南に負けるくらいなら月島なんて遥か彼方だね。
124342: 匿名さん 
[2019-05-12 22:13:38]
>>124334 評判気になるさん
単に交通結節点という意味だと思うよ。ハブ空港のハブだね

124343: 匿名さん 
[2019-05-12 22:14:42]
豊洲の次の目標は立川

立川から先は文化が必要
124344: 匿名さん 
[2019-05-12 22:14:42]
>>124337 匿名さん
港南4には投資してくれないのが残念だね

124345: 匿名さん 
[2019-05-12 22:15:54]
>豊洲物件に負けてる港南物件って恥ずかしい。

分譲時点では港南や芝浦より高かったのに中古で逆転されると言う
最悪の負け方をした豊洲はいまでも勝ってることにしたいようです。
分譲時点では港南や芝浦より高かったのに中...
124346: 匿名さん 
[2019-05-12 22:17:14]
>>124345 匿名さん
豊洲は新築が多いから圧勝でしょう

124347: 評判気になるさん 
[2019-05-12 22:17:40]
>ハブ空港のハブだね

ハブ空港のハブは中心という意味。何行ってるんだか意味不明なんだが。
124348: 匿名さん 
[2019-05-12 22:18:00]
港南はただでさえ環境が悪いのにこれで飛行機が飛んだら人が住める土地じゃなくなる
124349: 匿名さん 
[2019-05-12 22:18:13]
>>124345 匿名さん
販売時豊洲より安かったのがコンプレックスなんだね
港区って下駄を履いても豊洲に負けていた、、、
124350: 評判気になるさん 
[2019-05-12 22:18:40]
ハブ 【hub】

車輪の部分で,スポーク(輻(や))の中心部である軸受に連接し,軸受とともに中を車軸が貫くところ。車輪のぐらつきをなくすのに役立つ。轂(こしき)。

中心となるところ。中枢。拠点。
124351: 匿名さん 
[2019-05-12 22:19:07]
あれ 港南4民は立川に勝利宣言してなかったけ?
124352: 匿名さん 
[2019-05-12 22:19:33]
>>124347 評判気になるさん
文脈から交通結節点という意味だよ
124353: 匿名さん 
[2019-05-12 22:20:22]
>>124351 匿名さん

自分で勝利宣言しても、他者の意見が重要だね
124354: 評判気になるさん 
[2019-05-12 22:21:07]
交通結節点 - 各種の交通機関において路線や航路が集中する場所。ハブ港(中枢国際港湾)、ハブ空港など。
124355: 匿名さん 
[2019-05-12 22:21:42]
新築では高かったのに中古では逆転されるって、だから江東区なんか買ったら駄目だという典型的なデータ。そりゃ、まともな人の判断ではこうなるわ。騙されて買った人はお気の毒。
新築では高かったのに中古では逆転されるっ...
124356: 匿名さん 
[2019-05-12 22:23:18]
交通結節点ではない豊洲みたいな場所は廃れていくね。あ、もう廃れてるか。
交通結節点ではない豊洲みたいな場所は廃れ...
124357: 匿名さん 
[2019-05-12 22:23:34]
>>124355 匿名さん
最近品川って不動産の広告多いからね

豊洲はムリに広告しなくても売れる
124358: 匿名さん 
[2019-05-12 22:24:28]
>>124355 匿名さん
都合の良いデータしかださないアホ。

124359: 匿名さん 
[2019-05-12 22:24:38]
豊洲コンプレックスを克服しよう
124360: 匿名さん 
[2019-05-12 22:25:26]
駅前路線価が60万円って、豊洲はどんだけ僻地??
124361: 匿名さん 
[2019-05-12 22:26:00]
豊洲の汚染問題って小池さんの風評被害なのに
埋め立て地なんてどこも汚染されてるよ
124362: 匿名さん 
[2019-05-12 22:28:49]
豊洲は品川コンプレックスを克服しよう
124363: 匿名さん 
[2019-05-12 22:31:19]
>>124362 匿名さん
多分、品川も港南4も眼中にないと思うよ
124364: 匿名さん 
[2019-05-12 22:31:20]
港南4は品川コンプレックスを克服しよう
124365: 匿名さん 
[2019-05-12 22:32:42]
>>124364 匿名さん

そんなこと言うと徒歩15分以内は品川です、って変な輩が湧いてくるから止めときなよ。
124366: 匿名さん 
[2019-05-12 22:32:43]
>>124360 匿名さん

そんな豊洲のPCTに港南WCTは負けてる。
124367: 評判気になるさん 
[2019-05-12 22:33:11]
>>124359

駅前路線価が50万とか60万の豊洲にコンプレックスあると本気で思ってる??
こんなとこ買うのバカでしょ。
駅前路線価が50万とか60万の豊洲にコン...
124368: 匿名さん 
[2019-05-12 22:34:51]
埋立地同士仲良くしなさいな。
どっちも対して変わらないよ。
124369: 匿名さん 
[2019-05-12 22:36:38]
地価が安い豊洲にコンプレックスを抱くなんて
可愛い
124370: 匿名さん 
[2019-05-12 22:38:25]
豊洲に負けたら終わりだから 必死w
124371: 匿名さん 
[2019-05-12 22:51:56]
豊洲では港南とは勝負にならないだろうね。圧倒的に港南の勝ち。豊洲が勝てる要素はゼロ。
124372: 匿名さん 
[2019-05-12 23:09:48]
実際、豊洲pct>港南wctなんだけどね。
124373: 匿名さん 
[2019-05-12 23:10:39]
江東区に負ける港区物件があるなんて(涙)
124374: 匿名さん 
[2019-05-12 23:14:57]
WCTのことは嫌いでも港南のことは嫌いにならないでください!
124375: 評判気になるさん 
[2019-05-12 23:26:18]
豊洲住民が港南と比較検討して豊洲買ってたら悔しさはものすごいだろう。
それが港南に対する豊洲民の粘着ネガ、憎悪の元になっているんだろうね。
しかし、港区で山手線沿線と江東区で有楽町沿線、ららぽーとがあるとかの
雰囲気に騙されずに冷静に判断すれば豊洲を買うという選択は無いはず。
自業自得とはこのこと。
124376: 匿名さん 
[2019-05-12 23:31:50]
そんなことより 港南4は品川コンプレックスを克服しろよ
124378: 匿名さん 
[2019-05-12 23:36:06]
>>124242

建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄で1600億円から800億円に建設費が減ったのは、
品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、第一京浜の地下に駅を作る想定に変わり、
地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。

124380: 評判気になるさん 
[2019-05-12 23:39:27]
>>124378
国交省の検討会で品川地下鉄の採算性に問題なしが確認され、おそらく技術的な問題もなしと確認されました。ルートは、国道と環状4号の下を通るので、土地買収問題も生じない。時期は別として作られることは確定しましたね。
品川住民としては、あまり利用価値のない路線ですが品川への乗り入れ路線が増えることによって、ますます品川の駅力が高まり、街の発展につながりますから楽しみです。
124381: 匿名さん 
[2019-05-12 23:41:48]
駅が高輪寄りになったから高輪側は発展しそうだね。
124384: 匿名さん 
[2019-05-12 23:49:16]
>>124380
一気に品川地下鉄の駅の位置が決まったようなものですね。ルートの発表はまだだけど、環状4号線の下を通るのでしょう。新お化けトンネルは港南側の仮設道路付け替え、反対側の高輪出入口でも高輪センタービル跡地で、第2東西連絡道路敷設に向け掘削工事が始まった。環状4号線もまもなく着工。いよいよいろんな工事が本格的に動き出したね。
124385: 匿名さん 
[2019-05-12 23:52:40]
白金高輪と品川の間には駅は無いし、シールドマシンでトンネル掘るだけ。リニアもあるし品川駅西口開発との絡みもありますから動き出したら一気だろ。もう1つの住吉地下鉄よりかなり早そう。
124386: 匿名さん 
[2019-05-12 23:55:34]
>>124384 匿名さん
適当な内容ばかり書く人だね。

124387: 匿名さん 
[2019-05-13 00:00:53]
>>124261

国家プロジェクトである次世代モビリティ・システムが日本で初めて本格運用されるのも品川ということになりそうだ。

https://www.sbbit.jp/article/cont1/35062

政府の資料からも読み取れるが、港南エリアのマンション住民も次世代モビリティ利用者として想定されている。未来はリニアだけでお腹いっぱいかと思っていたらこんな未来までついてくるとは。

124388: 評判気になるさん 
[2019-05-13 00:07:22]
>>124384

人工地盤を作ったあとからの地下鉄工事は極めて困難になるので、品川地下鉄を作ると決まれば全体の工事もスピードアップされるでしょうね。
 
人工地盤を作ったあとからの地下鉄工事は極...
124389: 匿名さん 
[2019-05-13 00:10:49]
品川駅西口広場と次世代型交通ターミナルの完成は2027年、令和8年。2022年ごろ着工なので、品川地下鉄は同時並行的に地下を掘削することになるだろう。
 
品川駅西口広場と次世代型交通ターミナルの...
124390: 匿名さん 
[2019-05-13 00:18:50]
品川駅はもともと便利だから、品川に地下鉄が出来て喜ぶのは品川住民じゃなくて、品川に直結して便利になる南北線、三田線、埼玉高速鉄道利用者だね。そっちのほうの資産価値に好影響がありそう。そう言えば近々車両8両化も実現するね。

124391: 評判気になるさん 
[2019-05-13 00:22:57]
>>124262
他の地権者が絡むリニア名古屋駅は改札口の概要が公表されているが、品川駅はJR東海の自社敷地内なので、概要はある程度固まってからのリリースになるでしょう。 2027年の開業時には新幹線品川駅もできて四半世紀が経つから、建物にも色々と手が入りそうですね。個人的には大深度地下までエスカレータ乗り継ぎではなく、高速大型エレベータ数機で地下に降りるようになると思います。
124392: 匿名さん 
[2019-05-13 00:29:00]
品川駅バス便のWCTはリニアの恩恵ないと思いますよ。
124393: 匿名さん 
[2019-05-13 00:34:34]
都バスに乗って駅に出て、長い通路を渡って、ようやく自動運転車に乗って六本木に行くんですね。

不便ですねぇ。
124394: 匿名さん 
[2019-05-13 00:53:24]
豊洲の駅前とWCTの辺りは路線価同じくらいなんだね
全然豊洲のことバカにできないじゃん
124395: 匿名さん 
[2019-05-13 01:08:30]
豊洲民のコンプレックスってマジなんだな。
そんなに品川が気になるなら最初から豊洲なんかやめときゃいいのに。
124396: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-13 01:13:56]
>>124394 匿名さん

豊洲駅前が路線価70万くらい。品川駅徒歩14分が路線価80万くらい。品川駅前は路線価900万だっけ?品川駅徒歩14分にも負ける豊洲駅前の豊洲がアホみたいに関係ない山手線スレに書き込みするのは十分バカにされる対象だろ。
124397: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-13 01:17:16]
>>124393 匿名さん

124387さんが書いてるのは次世代モビリティは港南に配置されるという話だよアホ。BRTさえどうなるかわからないクソ豊洲と一緒にするなボケ。
124398: 匿名さん 
[2019-05-13 01:19:28]
>>124392 匿名さん

あなたが山手線や品川駅と関係ないと思うなら、なんで山手線スレでわざわざ関係ないマンションを自分から書き込みするの?誰もWCTの話なんかしてないのにバカでしょ。
124399: 匿名さん 
[2019-05-13 01:21:41]
>>124396 口コミ知りたいさん

同意。品川駅徒歩14分は豊洲駅前より価値が高いということだね。もちろん、駅前同士の比較では話にもならない。
124400: 匿名さん 
[2019-05-13 01:29:12]
>>124397 口コミ知りたいさん
港南のどこに配置されるんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる