東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

124251: 匿名さん 
[2019-05-12 15:11:16]
Vタワーの横にある品川百景の古民家。戦前のものが空襲でも焼けずに現代まで残っているとのこと。品川駅からわずかの距離に開発の手を逃れてこういう建物が残っているのは、ある意味奇跡。品川駅が以前は小さなマイナー駅であったことを物語る。
 
Vタワーの横にある品川百景の古民家。戦前...
124252: 匿名さん 
[2019-05-12 15:16:20]
高輪が開発されても港南の恩恵はなさそう
124253: 匿名さん 
[2019-05-12 15:17:20]
豊洲のビバホーム行って来たんだけど品川ナンバー多い。それから環状2号の勝どきへ渡る橋の歩行者の多いこと。また豊洲の歩道は港南4の歩道より広くて凄い人出で驚いたよ。
124254: 匿名さん 
[2019-05-12 15:18:25]
>>124243 匿名さん
その理屈だと南側自由通路は不要じゃん。
124255: 匿名さん 
[2019-05-12 15:22:18]
>>124245 匿名さん
正確に言うと、重心は高輪北側寄りになってきている。
港南4丁目から離れていく。

124256: 匿名さん 
[2019-05-12 15:22:18]
>>124253

なんで突然スレ違いの豊洲?湾岸スレの誤爆?
124257: 匿名さん 
[2019-05-12 15:23:24]
京急グループ総合計画によると

・注目の品川駅街区地区は、土地区画整理事業方式により19年度着工、2面4線の地上駅とするほか、駅直結の駅ビルを建設する。
・西口地区は、オフィス・商業・ホテル・住宅を含む複合施設で、国際会議やMICE機能を充実。「一体的な開発構想」と謳われたので、西武や国・都とも連携するのだろう。
・北品川踏切解消は地域の東西連絡性の強化が目的に入ったので、道路を廃止して線路はそのままとの案はなくなった。
・羽田国内線ターミナル駅の引上線新設が入った。これにより、羽田駅は現行の10分2本(品川/川崎両方面合計)から3本に増強、更に品川駅の2面4線化後は10分4本と輸送能力が倍増になりそうだ。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1354451
124258: 匿名さん 
[2019-05-12 15:24:13]
>>124253

関係ない話するなよ。湾岸スレでやってくれ。
124259: 匿名さん 
[2019-05-12 15:27:06]
恥ずかしながら今日気づいたのですが、品川駅港南口のパチンコ屋「ゴリMAX」が閉店していましたね。港南口のパチンコ屋はいよいよ全滅でますます環境が良くなり良いことです。
124260: 匿名さん 
[2019-05-12 15:28:10]
品川は発展するのにWCTのあたりはどんどん廃れていく。。
124261: 匿名さん 
[2019-05-12 15:29:58]
シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、デンソーのGlobal R&D Tokyo。 ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。 ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。
港南に出来た新ビルの品川ハートビュータワーにはトヨタのIT戦略の中心となるトヨタシステムズ本社が入居した。トヨタは次世代モビリティの開発の中心を品川にする戦略のようだ。
124262: 匿名さん 
[2019-05-12 15:34:52]
>>124260

それはないわ。今の港南口の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらないということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、港南が大きく発展すればすでに住みたい街2位の街のイメージをさらに良い方向に塗り替えるだろうから、そこから徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。

124263: 匿名さん 
[2019-05-12 15:36:53]
>>124260

なんで突然WCTの話をするの?WCTの話をしてるのはポジではなくネガというのは本当だったのね。どうしてもやりたいなら湾岸スレでやってね。
124264: 匿名さん 
[2019-05-12 15:45:28]
駅スレなのになぜ僻地物件の話するんだろう?
124265: 匿名さん 
[2019-05-12 15:47:57]
>>124263

まあ、いいんじゃないですか?ネガの与太話はこれまで全部、逆張りになってるから、ネガの与太話は全部逆になると思えば良い刺身のツマ。

<ネガ予想大ハズレの歴史>

◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹は改装ではなく閉店・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅から撤退・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
124266: 匿名さん 
[2019-05-12 15:51:06]
>>124243
品川駅のなかの北側通路の上部に出来るエキュート品川ノースに期待。
品川駅のなかの北側通路の上部に出来るエキ...
124267: 匿名さん 
[2019-05-12 15:53:36]
>>124264 匿名さん

あんた以外、誰もしてないが?
124268: 匿名さん 
[2019-05-12 15:55:14]
>>124266 匿名さん

高輪住民にとっては港南側のクイーンズ伊勢丹は使えないから期待が大きい。
124269: 匿名さん 
[2019-05-12 17:37:35]
江東区物件に負けてる港区物件何て無理。
124270: 匿名さん 
[2019-05-12 17:44:35]
エキュート品川ノースは改札外からも利用できる設計にして欲しいね。
エキュート品川ノースは改札外からも利用で...
124271: 匿名さん 
[2019-05-12 17:46:53]
>>124269
そもそも江東区アドレスって時点で坪いくらだろうと無理だわ。高ければ高いほどなおさら無理。そんな金出すなら港区買う。
124272: 匿名さん 
[2019-05-12 17:48:33]
>>124269

スレ違いだが清澄白川あたりなら、まだ許せる。豊洲とか有明とかはありえない。
124273: 匿名さん 
[2019-05-12 17:55:56]
江東区豊洲にすら負けてる港区物件何てあり得ませんよね。
124274: 匿名さん 
[2019-05-12 17:56:48]
>>124271 匿名さん

江東区アドレスに負けてる港区アドレスなんて訳ありエリアでは!
124275: 匿名さん 
[2019-05-12 18:04:45]
>>124271 匿名さん

私も江東区は無理。
江東区に負けてる港区エリアはもっと無理。
124276: 匿名さん 
[2019-05-12 18:45:08]
山手線スレに江東区みたいな周辺区がでしゃばってくるなよ。。。
124277: 匿名さん 
[2019-05-12 18:49:59]
港区都市計画審議会委員議事録見ると2024年の高輪ゲートウェイ暫定開業までにいろいろなものが出来そうだ。
 
港区都市計画審議会委員議事録見ると202...
124278: 匿名さん 
[2019-05-12 18:52:50]
>>124274
江東区の話題は要りません。
124279: 匿名さん 
[2019-05-12 18:56:10]
羽田空港跡地第2ゾーン計画が進んでいるようだね。
このホテルには桟橋が設けられて、天王洲アイル、品川、芝浦、秋葉原、日本橋を
結ぶ水上シャトルが運行する計画。
観光目的だが、サウスゲート地域のさらなる活性化につながりそうだ。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/tokyohaneda1...
羽田空港跡地第2ゾーン計画が進んでいるよ...
124280: 匿名さん 
[2019-05-12 18:57:46]
そんなに山手線が気になるなら豊洲なんて買わないで山手線沿線にしときゃ良いのに。
124281: 買い替え検討中さん 
[2019-05-12 19:30:34]
私も江東区は無理。
江東区に負けてる港区エリアはもっと無理。

124282: 匿名さん 
[2019-05-12 19:38:39]
江東区に負ける港南ね
豊洲が高卒の叩き上げ部長だとすると港南は東大卒の窓際社員か
124283: 匿名さん 
[2019-05-12 20:58:02]
港南ごときで東大卒だと言い出しちゃったよw
124284: 匿名さん 
[2019-05-12 21:09:30]
豊洲民かわいそう。
124285: 匿名さん 
[2019-05-12 21:14:24]
>>124265 匿名さん

そうやって見ると笑える。
124286: 匿名さん 
[2019-05-12 21:16:08]
世界のリニア品川駅に嫉妬してるのか?
それとも公園水辺直結のWCTに嫉妬してるのか?

ネガさんは豊洲住人?
汐留?お見合い雑居?他人様専門?
124287: 匿名さん 
[2019-05-12 21:19:09]
>>124286 匿名さん

まあ、その辺りなんでしょうね。
自分より格下の物件に粘着する人なんて普通はいないでしょうし。
124288: 匿名さん 
[2019-05-12 21:27:01]
自分は安くても港区。江東区、足立区、荒川区などの足立ナンバーエリアはイメージがいかにも下町。増して汚染で有名になった埋め立て地なんか最悪。
124289: 匿名さん 
[2019-05-12 21:29:51]
港区の大勢は、港南は港区と認めてませんよ。
124290: 匿名さん 
[2019-05-12 21:33:19]
>>124289
港南の話はしてないよ
124291: 匿名さん 
[2019-05-12 21:35:40]
世間の評価は結局こういうことでしょ。デベロッパーの宣伝に乗ったら駄目。
世間の評価は結局こういうことでしょ。デベ...
124292: 匿名さん 
[2019-05-12 21:37:00]
豊洲は住みやすいけど港南は住みにくいよね
124293: 匿名さん 
[2019-05-12 21:37:32]
山手線スレで豊洲を宣伝してもね。。。このスレに居る人は豊洲みたいな
場所が嫌だから山手線買ったんでしょうから。
山手線スレで豊洲を宣伝してもね。。。この...
124294: 匿名さん 
[2019-05-12 21:37:58]
結局 港南4は豊洲しか相手にでいないw
港南4は江東区へ編入したらスッキリするな
124295: 匿名さん 
[2019-05-12 21:39:18]
品川と豊洲じゃ天国と地獄
品川と豊洲じゃ天国と地獄
124296: 匿名さん 
[2019-05-12 21:40:36]
港南はファミリーでは住めないよね
124297: 匿名さん 
[2019-05-12 21:41:26]
>>124294
豊洲みたいな江東区の僻地では、リニア品川駅のある港南4の相手にはならんよw
あんたが勝手に絡んでるだけだろ。
124298: 匿名さん 
[2019-05-12 21:42:04]
豊洲は豊洲しか買えない貧乏人しか住めないよね。
124299: 匿名さん 
[2019-05-12 21:42:14]
港南4が豊洲と同等またはそれ以下と言われて発狂するほど面白くないのは同情するw
124300: 匿名さん 
[2019-05-12 21:44:36]
分譲時点では豊洲のほうが高かったのに、中古では芝浦港南に逆転されたのは悔しいだろうな。
分譲時点では豊洲のほうが高かったのに、中...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる