東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

124101: 匿名さん 
[2019-05-11 09:08:27]
毎回同じ写真貼ってる方って何をしたいんだろう。自慢できる・紹介出来る所が少ないのかな。だから何にもないって書かれちゃうんだけど。と書き込むと何でもペタペタ貼るの止めてね。興味ないから。
124102: 匿名さん 
[2019-05-11 09:18:36]
興味ないなら書き込むな
124103: 匿名さん 
[2019-05-11 09:19:15]
心理学的に考えると、承認欲求が高い人なんでしょね。

家族や仲間など所属しているコミュニティに恵まれていれば、わざわざ褒められたり認められたりしなくても、満足できるはずなんですけどね。
124104: 匿名さん 
[2019-05-11 09:23:49]
桟橋つきのマンション、夜景も絵になるね
桟橋つきのマンション、夜景も絵になるね
124105: 匿名さん 
[2019-05-11 09:29:08]
港南さんはくそ寒い雨の日でもチャリ乗って東京タワー行ってるぐらいだから車なんてないのでは?
そもそもタクシーに乗るのも腰が痛いとか言ってるのにロードバイクなんて乗れるわけないよね笑
124106: 匿名さん 
[2019-05-11 09:29:19]
>心理学的に考えると、承認欲求が高い人なんでしょね。

そういう反応が一番の好物
124107: 匿名さん 
[2019-05-11 09:31:12]
>>124105

俺、車もバイクもロードバイクも持ってるけど、あなたの貧乏な世界ではそういうのは珍しいの?
124108: 匿名さん 
[2019-05-11 09:41:02]
おれは車とちっこいチャリだけだね、貧乏でごめん
いつかロードバイクが買えるような金持ちになれるよう頑張るよ
ところでまさか港南さん本人?
ベンツの写真もパクりで、ロードバイクの写真もパクりだったよね
124109: 匿名さん 
[2019-05-11 09:43:17]
>>124107 匿名さん
車とバイク所有で金持ちアピールって笑
むしろ貧乏な世界で生活してるのは自分でしょ、見てて恥ずかしいわ
124110: 匿名さん 
[2019-05-11 09:47:47]
御盾橋に続いて昨日は新芝橋のライトアップ点灯式も行なわれたようですね。
すべての橋がライトアップされるとまた一段と夜景に華を添えるでしょう。
 
御盾橋に続いて昨日は新芝橋のライトアップ...
124111: 匿名さん 
[2019-05-11 09:49:45]
>くそ寒い雨の日でもチャリ乗って東京タワー行ってるぐらいだから車なんてないのでは?

こういう書き込みしてしまう自分には金がないから、こういう発想が出てくるんだろう
124112: 匿名さん 
[2019-05-11 09:54:41]
こんなのに数億円ポンと出す港区って金持ち
こんなのに数億円ポンと出す港区って金持ち
124113: 匿名さん 
[2019-05-11 09:59:36]
>>124111 匿名さん
貧乏だってば、自分が金持ちなんて思わないよ
だからといって誰かさんみたいに他人の写真をパクってまでお金持ち気取りをしようと思わないよ
124114: 匿名さん 
[2019-05-11 10:00:28]
しかし、港区議会ってミスコンかよw
しかし、港区議会ってミスコンかよw
124115: 匿名さん 
[2019-05-11 10:08:03]
以下で便利だと思うのは新幹線くらいだね。他はいらんというか一生使うことなさそうなものばかり。まあ何もなくて何もできないのが品川の売りだとWCT爺さんに教えてもらったよ。


品川にあって新宿渋谷にはないもの

リニア中央新幹線、東海道新幹線、日本庭園、歴史ある商店街、無料の花見スポット、屋外バーベキューガーデン、駅ナカ高級スーパー、ディナークルーズ船、最先端水族館、一流企業の企業博物館、水辺のテラスレストラン、フィッシングセンター、I-MAX上映シネコン、歩行者専用緑地遊歩道、水上タクシー、屋外映画上映イベント、大規模マルシェ、桜が頭上を覆う散歩道、橋梁ライトアップ
124116: 匿名さん 
[2019-05-11 10:09:47]
>>124113 匿名さん
余裕を感じるお返事
WCTも見習いな、ちょっと何か言われるとすぐ発狂しちゃうから
124117: 匿名さん 
[2019-05-11 10:14:56]
誇張しないと

東海道新幹線、庭園、商店街、花見スポット、屋外バーベキューガーデン、スーパー、クルーズ船、水族館、企業博物館、テラスレストラン、フィッシングセンター、シネコン、遊歩道、水上タクシー、イベント、マルシェ、散歩道、橋梁ライトアップ
124118: 匿名さん 
[2019-05-11 10:15:04]
>>124116
スルーできないあなたもなw
124119: 匿名さん 
[2019-05-11 10:17:45]
>>124115 匿名さん
同感、まじで殆どどうでもいいものばかり
企業の博物館があるからなんなんだろう
なんだかスレッドでこの人だけ一人物凄い高齢な気がする
どう考えても現代的な価値観じゃないんだよね
124120: 匿名さん 
[2019-05-11 10:21:41]
ええやん、企業博物館とか知的な感じで。パチンコ屋が消えるのもいい。
品川は山手線ターミナルで唯一、風俗もラブホも無い。
124121: 匿名さん 
[2019-05-11 10:22:21]
>殆どどうでもいいものばかり

どうでも良くないものって何?
124122: 匿名さん 
[2019-05-11 10:25:23]
家の近くにあってほしいのは食料品、日用品を買える店、公園、緑、安心して歩ける道。
124123: 匿名さん 
[2019-05-11 10:34:06]
>>124122

そういうこと。これらをすべて満たす港南のような街が人気になる。
 
そういうこと。これらをすべて満たす港南の...
124124: 匿名さん 
[2019-05-11 10:37:21]
>>124121 匿名さん
いくら品川にあるものをアピールされても、世間の人はそれらを求めてないから港南の不動産価格はタワマンは安いんだよ
もしくは良い部分を全部帳消しにする大きな問題があるか
風俗がないとか、パチンコがないとか言われても結局風俗がある繁華街のマンションの方が価値が高い
様々な問題があっても、それを帳消しにする大きな魅力があるから価値は高くなる
あなたが港南のマンションを気に入ってるのは良いことだけど、もう少し謙虚で客観的な主張をした方がいいのでは
そうすれば他の人ももっと理解してくれると思うけど
124125: 匿名さん 
[2019-05-11 10:48:07]
>風俗がないとか、パチンコがないとか言われても結局風俗がある繁華街のマンションの方が価値が高い

何言ってるんだ?値段で決まるなら検討する必要は無し。
値段の高いのを買えばいいだけの話。
124126: 匿名さん 
[2019-05-11 10:49:40]
>いくら品川にあるものをアピールされても、世間の人はそれらを求めてないから

求めているようです。
 
求めているようです。 
124127: 匿名さん 
[2019-05-11 10:52:34]
>>124125 匿名さん
もちろん、それぞれの経済力があるから購入の際は値段が全てではない
渋谷より品川の方が魅力的と思うのもあなたの自由だしね
でも世間では渋谷の方が価値は高いし、その辺りの事をふまえて謙虚に主張すれば周りの理解が得られるかもよってアドバイスしてあげてるんだけど
これっぽちも理解できない?
124128: 匿名さん 
[2019-05-11 10:58:33]
>>124124

人気と価格は比例しませんぜ。比例するなら東京で一番人気は番町あたりになるだろうね。安いのは世間の人はそれらを求めてないかじゃなくて、単純に土地が安い埋立地で、さらに大規模タワマンだから土地の持分も少ないから。しかし、品川駅が使えて利便性が高く環境整備で住み良いから埋立地を気にしない人にはコスパ最高、住みたい人気のエリアってなる。

ましてや、リニア新幹線ターミナルも建設中、高輪ゲートウェイ新駅と再開発も建設中で将来はもっと便利になりそうだし価値も上がりそう、その割りに安いとなれば人気になるのは当然。ただ、人気のエリアは徐々に値上がりして高くなれば人気は下がっていく。港南は、建築から10年以上も経った現在も値上がり中だから、今後人気と価格がどうなるか注目だね。
124129: 匿名さん 
[2019-05-11 11:00:59]
>>124127

品川さんは渋谷よりも高いなんて言ってないと思うけどね。品川は渋谷よりも住み良い街で人気も高いとは思っているだろうけど。
124130: 匿名さん 
[2019-05-11 11:05:57]
たとえば、吉祥寺や自由が丘って人気の街で住みたい人も多いねって言ってる人に、吉祥寺や自由が丘は都心に比べたら安いから価値がないだろ!って言ってるのと同じだわ。吉祥寺や自由が丘推しの人にすれば「だからなんなん?」ってことになる。
124131: 匿名さん 
[2019-05-11 11:14:58]
>>124128 匿名さん
人気と価格が比例しないのはわかってるよ、当たり前の事じゃん
車だって、買いやすくて使いやすいプリウスが一番売れてるわけで
でもプリウス乗りがベンツよりプリウスの方が人気があるからってドヤ顔してたら笑われるでしょ?
おれが言ってるのは、相手の良い部分も認めつつ謙虚に主張すればネガや誹謗中傷の対象にならなくなるかもよって話
ここまで深く説明しなきゃ理解できないのが信じられないんだけど
124132: 匿名さん 
[2019-05-11 11:15:28]
銀座にどれだけ近いかでギャアギャア言ってるってのも、

吉祥寺?自由が丘?銀座に電車で30分もかかるとこに住みたいなんて馬鹿じゃね?都心は銀座に歩いていける

とか言ってるのと同じだわな。まして、品川なら銀座だろうと麻布だろうと六本木だろうと自転車でも行ける距離。汐留とかと比べても数分余計にかかるだけ。単なる品川に対する妬み節ですな。
124133: 匿名さん 
[2019-05-11 11:19:43]
>>124131

相手の良い部分ってのがほんとに良いならね。ここ数日の主張を見てるとエアプかリアルかわからないが、品川をDisりたいだけの意図で汐留を持ち出して銀座への距離は負けるだろってくらいしか出てきてないけどね。その点なら品川も港区内なんだからたいして変わらんダロってなる。
124134: 匿名さん 
[2019-05-11 11:21:58]
>>124130 匿名さん
いや、住みたい人も多いねって言ってるだけならいいよ?
渋谷は風俗が多いからなんだとか、浜松町は線路脇だからどうたらとか他所を悪く言ってるよね?
吉祥寺の人が、新宿住民にそんな小汚い町によく住んでるねって言ったら、吉祥寺なんてド田舎じゃんって言われるかもよ
まあ新宿住民も吉祥寺住民も好きで住んでるなら何言われても別に気にしないと思うけど
あなたは周りの評価ばかり気にし過ぎだよ
124135: 匿名さん 
[2019-05-11 11:25:51]
実際、山手線内側のブランドエリアってのは物件にもよるけど分譲時点で価格折り込み済みで意外と値上がりは期待できなかったりする。値下がりしている物件さえあるほど。
品川港南みたいに分譲時はお世辞にも綺麗とは言えない街だったのが、どんどん整備されて駅周辺でもいろんな計画が進んでくるとどんどん人気が出て値上がりしてくる。
品川は分譲当時も将来化けると言われていたから、そういうのを安いうちに仕込んでおくのが正解。実際に値上がりが始まると、20年も待てるかよって感じで買わなかった人が妬んでギャアギャア言い始めるというだけ。
124136: 匿名さん 
[2019-05-11 11:28:29]
>>124132 匿名さん
それなら、品川へのアクセスの良さでポジってる貴方もおかしいって話になるよ?
高輪ゲートウェイへのアクセスなら他の山手線駅近物件の方が速いとか言われて、港南エリアは歩いていけるからって主張してたよね?
ぶっちゃけ港区なんてどこに住んでもそこそこ便利だよ
でもそんなちょっとの差でものすごい価格差が生まれるのは、そのちょっとした差にそれだけの価値があるからなんだよね
124137: 匿名さん 
[2019-05-11 11:30:27]
>>124134

それのきっかけを言い始めてるのも品川ネガだわ。渋谷・新宿>品川とか品川より浜松町のほうが良いとか。最初から品川ネガ目的だから具体的に渋谷・新宿・浜松町の良い点や比較はほとんど出て来なかったり、とても実態と合わない主張しかないから品川に突っ込まれる。
124138: 匿名さん 
[2019-05-11 11:33:31]
>>124135 匿名さん
それが大きな勘違いなんだよね
たしかに港南は見違えたんだろう、だからといって港区内には大して変化もないのに港南よりはるかに値上がりしてる物件がいくらでもある
このスレッドに関して言えば妬んでる人より、ただ単にあなたを嫌ってる人が多い
124139: 匿名さん 
[2019-05-11 11:38:21]
WCTは天王洲アイル駅が最寄りだから遠くの品川駅を語るとバカにされるんでしょうね。
124140: 匿名さん 
[2019-05-11 11:39:52]
>>124137 匿名さん
どんなスレッドや物件にもネガはいるじゃん
匿名掲示板っていうのは変なのが多いから、本気で張り合おうとしたら負けなんだよ
テキトーに流してスルーすればいい
あなたの場合は他人の写真を盗用してたりとか行動がちょっと特殊だから誹謗中傷の対象になりやすいんでしょ
きっかけはネガかもしれないけど、ここまで言われるのはぶっちゃけ自業自得な部分も大きいと思うよ
124141: 匿名さん 
[2019-05-11 11:45:37]
>>124138 匿名さん

港南よりはるかに値上がりしてる2005年当時分譲の物件はどこ?いくらでもあるというほど、そんなにたくさんはないと思うが。
港南よりはるかに値上がりしてる2005年...
124142: 匿名さん 
[2019-05-11 11:48:51]
>>124140 匿名さん

張り合う?必死に絡んでくるから、からかって遊んでるだけだよ。だいたいしばらく書き込みしなくてもWCTの話を続けているのはそういう輩。連休中、海外に行ってる間、書き込みしてなかったのに、戻ってきたらWCTの話が続いてて吹いたわw
124143: 匿名さん 
[2019-05-11 11:51:36]
地域全体的にこれだけ価格が上がっているエリアはほとんどないだろうね。しかも、当たり前の築浅転売の値上がりじゃなくて築10年以上だから本物。
地域全体的にこれだけ価格が上がっているエ...
124144: 匿名さん 
[2019-05-11 11:53:28]
>>124141 匿名さん
そういう風に周りと比べたいなら、ちゃんと正確なデータを提示するところから始めようか?
自分に都合の良いものばかりじゃなくてさ、どう?
124145: 匿名さん 
[2019-05-11 12:08:53]
>>124141 匿名さん
てかさ、実際に坪380万で取引されてる物件がどれだけあるの?笑
成約価格持ってきなよ
124146: 匿名さん 
[2019-05-11 12:10:23]
パークシティ豊洲に負けてるよ
パークシティ豊洲に負けてるよ
124147: 匿名さん 
[2019-05-11 12:12:13]
築11年くらいの物件と比べればいいのかな?
築11年くらいの物件と比べればいいのかな...
124148: 匿名さん 
[2019-05-11 12:13:46]
>>124142
だから連休中は健全なスレになってたんですね。なるほどです。風紀を乱す原因はあなただったんですね。
124149: 匿名さん 
[2019-05-11 12:17:25]
そういえばWCT住民に最寄りの天王洲アイル駅を使わせずバスに誘導するキチガイいなくなったね。WCTが駅遠を強調したかったんだた思うけど最寄り駅が徒歩4分で東京駅までモノレールを使うと玄関から17分と聞いてすっこんでしまったよね。
124150: 匿名さん 
[2019-05-11 12:29:17]
>>124142 匿名さん
わざわざ写真加工したり捏造までして言い争ってるんだから、誰もからかってるなんていう風に思わないよ
マジになって張り合いすぎ、スルーする事を覚えてね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる