東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

12401: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:45]
>>12395 匿名さん

上野に行かないとは言ってないだろ?新宿には用は無いとは言ったが。
12402: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:48]
あほらしい(笑)
まともにコメントできないならやめればいいのに。
12403: 匿名さん 
[2017-06-19 23:01:06]
>>12391
恵比寿や目黒あたりが地下鉄も使えて便利だよね。
で、代官山とかお洒落なイメージが強い場所を好む人が恵比寿、
落ち着いた環境や普段の生活の利便性重視なら目黒。
恵比寿や目黒は、頑張れば手に届きそうなので人気になるんだろうね。
麻布の住宅地ど真ん中とかは用事がないからイメージがないうえ、めっちゃ高いから雲の上の存在、だから人気でない。
12404: 匿名さん 
[2017-06-19 23:01:26]
>>12394 匿名さん
そもそも港南は海 自爆?
12405: 匿名さん 
[2017-06-19 23:03:03]
>>12400 匿名さん
田舎者の品川さんに東京の魅力を伝えるのも悪くないですね。
12406: 匿名さん 
[2017-06-19 23:04:29]
>>12404 匿名さん

12407: 匿名さん 
[2017-06-19 23:05:45]
>>12393 匿名さん
シンプルに丁目をつけなきゃいいのにつける理由があるところがダサいんだよ
銀座駅があるのに銀座1丁目とかネタ切れっぽいだろ
六本木1丁目とか六本木があるんだから別の名前つけりゃいいのになんとか六本木にあやかりたい、駅名に入れたいという必死さがダサいと思ってる
12408: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:00]
>>12403 匿名さん

確かに恵比寿目黒中目黒のあたりは頑張れば手が届きそうな感じはするのたけど、目黒ブリリアは坪600だからなあ。そんなときの庶民の味方が港南?
12409: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:02]
新宿くんが語るのは副都心の魅力だろw
12410: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:13]
>>12403 匿名さん
頑張らなくても手が届く品川が人気ってどうゆうこと?
12411: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:58]
やっぱり次長課長ここにいるんだね。
12412: 匿名さん 
[2017-06-19 23:07:32]
>>12407 匿名さん
あやかりたいとか意味不明。六本木一丁目駅の住所は六本木一丁目。
12413: 匿名さん 
[2017-06-19 23:07:49]
田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧れるんだろうな。東京に住んでりゃ品川の便利さはわかるはず。
田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧...
12414: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:28]
>>12408 匿名さん
パークタワー目黒は坪400万でしたよ
12415: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:44]
>>12394 匿名さん
新宿は副都心
品川は都心ではなく新拠点
12416: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:55]
>>12384 匿名さん
進んでホームレスに近づく必要はないが、社会的に好ましくないものから一切目を遠ざける教育がいいとは思えない。
子供が動物園に行きたがっても、「途中にホームレスがいるから駄目」という親って、子供と楽しさや思い出を共有することができるのかな?
12417: 匿名さん 
[2017-06-19 23:09:39]
>>12399
あぁそれと自分は品川さんではないよ。
港区内側ではあるが。
上野はねー、昔仕事の都合で池之端に住んでたことがあったんだけど、何かと騒がしい地域だし動物の排泄物の臭いとか日によってすごいしさ、あれ以来かなぁー住むところはしっかり選ばないとって思い始めて毛嫌いするようになったのは。

ただし動物園はこれからも利用させてもらいますね^^子供のために
12418: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:15]
>>12408
利便性重視、低地OKなら港南はありだよね。
環境重視、高台NGなら利便性捨てて世田谷区など不便なところ、
名前にこだわらないなら練馬ナンバー地域に良いところいっぱいあるよね
12419: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:21]
>12379
次長課長は自撮り写真やめればいいのに。すぐガラスに移り込む。
今日は福岡出張だったらしいが、まだ行かされる立場だとツライね。
早く部下を行かせる側にならないと。
12420: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:28]
>>12413 匿名さん
田舎もんだから、新宿は歌舞伎町、渋谷はセンター街ってイメージなんだよね。品川さん。
12421: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:55]
>>12341
>六本木一丁目
このエリアには
スペイン大使館、スウェーデン大使館、サウジアラビア大使館、仙石山アークヒルズ、泉屋エリアなどがあり
隣接エリアにはアメリカ大使館、ホテルオークラ、ANAホテルなどがある

六本木繁華街とは一緒にされたくないのである
12422: 匿名さん 
[2017-06-19 23:12:16]
>>12412 匿名さん
六本木駅がすでにあるのだから違う名前つけりゃいいんだよ
麻布谷町とかな

12423: 匿名さん 
[2017-06-19 23:13:13]
>>12421 匿名さん
確かに米国大使館に近づくと空気感違いますね。首都高の存在が残念なところです。
12424: 匿名さん 
[2017-06-19 23:13:53]
>>12422 匿名さん
ダセ、田舎もん丸出し。
12425: 匿名さん 
[2017-06-19 23:13:57]
>>12420
おいらもそのイメージだったよ。
違うとは意外!
12426: 匿名さん 
[2017-06-19 23:14:18]
>>12418 匿名さん
練馬ナンバー地域の山手線内側高台がコスバいいと思います。
12427: 匿名さん 
[2017-06-19 23:14:46]
仙石山でも良かったと思います(^-^*)
12428: 匿名さん 
[2017-06-19 23:16:55]
麻布あたりの旧町名は風情があっていいよね
新宿はなんてつまらんことになってるんだw
12429: 匿名さん 
[2017-06-19 23:17:52]
もっというと麻布谷町というのはもと麻布区だから港区になった時に麻布をつけただかだから谷町でいいと思うというかあの駅のあたりは昔から東京に住んでた人は普通に谷町という
12430: 匿名さん 
[2017-06-19 23:18:09]
新宿はもともと町名ですよ
12431: 匿名さん 
[2017-06-19 23:19:52]
>>12398
上野って新宿よりはかなりマシだけど

上野公園のすぐ脇は都内でも有数の某ハッテンバ地帯
その隣の上野広小路なんて、いまだにアジアの立ち●ぼだらけ
表向きはスナックだったりするけど、話がまとまれば
湯島方面にひしめくラブ●テルに●●こむわけですよ。

池之端とか不忍池周辺にマンションが建ってるけど
上野駅から向かうには漏れなくそういう猥雑な場所を
通っていくわけで、

とても子供だけで歩かせられないような街です。

個人的には上野の街じたいは好きですけどね 笑
住むのはちょっと・・・
12432: 匿名さん 
[2017-06-19 23:21:09]
ヒアリ
アメリカでは年間8万人が被害にあい、死者は約100人。
日本全国のコンテナ埠頭で緊急調査だ。
12433: 匿名さん 
[2017-06-19 23:21:29]
>>12427 匿名さん
そういうことなんだよ
まお六本木1丁目駅は谷底にあるんだから谷町でいいんだけどな
有名な地名+丁目というのはいろんな意味でダサいネーミングだと思う
その駅がダサいわけじゃないぜ
ネーミングセンスが安易すぎてダサいと言ってる

12434: 匿名さん 
[2017-06-19 23:22:00]
>>12431
新宿よりまマシじゃね?
12435: 匿名さん 
[2017-06-19 23:23:32]
>>12429 匿名さん
いまでも谷町ジャンクションがあるので知名度あると思います。高低差が面白いですが、3号線を都心環状線浜崎橋方面に運転していると嫌なジャンクションですね。
12436: 匿名さん 
[2017-06-19 23:24:26]
東京の場合はちょっと意味が違うんですよ
特に皇居に近いエリア

丁目は皇居に近い順に付けられてるんです
だから六本木一丁目は六本木繁華街より格上ということを意味していると思います
12437: 匿名さん 
[2017-06-19 23:25:08]
>>12433
お役所が勝手に決めた名前なんかイヤだよね
丁目が付くのはそういう町
西とか北とかつくのも大体そういう町

昔ながらの地域密着の名前がいいよね!
12438: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:11]
>>12428 匿名さん
比較するなら市ヶ谷や四ッ谷周辺でしょ。
昔からの地名が多く残っているし、佐土原町は外国人駐在員も多く住む屈指の高級住宅街。
麻布もこれらもスレ違いだが。
12439: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:20]
>>12436
単に順番をつけるルールであって、格の問題じゃないでしょw
12440: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:22]
>>12433 匿名さん

それがダサいと思うなら青山も六本木も本郷も四谷も住めないね。山手線外側か郊外へ住めばいい。
12441: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:33]
このエリアはミッドタウンや六本木ヒルズより格上なんだよ
というスミフの主張でしょうねw
12442: 匿名さん 
[2017-06-19 23:28:30]
>>12434
だからそう書いてるけど・・・日本語読めない人かな?

新宿みたいなチンピラに支配されただけの街とちがって
上野は江戸の風情も人情もあっていい街ですよ。
ただ遊びに行く分にはいいけど、住みたいかとなると・・・
12443: 匿名さん 
[2017-06-19 23:28:33]
>>12431 匿名さん

根津駅や千駄木駅を使えばよいのでは。
12444: 匿名さん 
[2017-06-19 23:29:40]
だいたい南北線の駅名はダサいね
新しい路線だからというのもあるが白金高輪とか溜池山王みたいな合成地名もダサい
麻布十番ってのも違和感あり
あそこは一の橋だろ
12445: 匿名さん 
[2017-06-19 23:30:09]
ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。最高坪単価は約900万円

レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。
最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%
12446: 匿名さん 
[2017-06-19 23:32:27]
十番は昔からの名前だよ~
江戸時代の古川の工事の担当を1番、2番と割り振っていった名残とか
12447: 匿名さん 
[2017-06-19 23:32:32]
旧地名マニアにおすすめは、旧麻布区の一部、旧市ヶ谷区あたりか。湾岸は論外。
12448: 匿名さん 
[2017-06-19 23:33:12]
>>12441 匿名さん

泉センタービルとか泉不動産前とか。
そういう名前はズルいか。

12449: 匿名さん 
[2017-06-19 23:33:20]
>>12447 匿名さん
旧牛込区の市ヶ谷◯◯町でした。
12450: 匿名さん 
[2017-06-19 23:33:36]
この流れの中で、新宿オシですか
空気読めてますかね?
12451: 匿名さん 
[2017-06-19 23:34:07]
>>12440 匿名さん
だいたい本郷3丁目とか住所は本郷と二丁目だろ


12452: 匿名さん 
[2017-06-19 23:35:07]
>>12448 匿名さん
建設費出せば可能
三越前みたいにな

12453: 匿名さん 
[2017-06-19 23:36:21]
>三越前
昔はおおらかだったんじゃないの?

泉岳寺は、名前勝手に使うなと裁判になったらしいけど
12454: 匿名さん 
[2017-06-19 23:36:22]
港南3丁目、港南4丁目こそ至高のバス停名ですか?
12455: 匿名さん 
[2017-06-19 23:36:48]
確かに池之端はたくさんマンションあるけど子連れで住むのは、ないな。
12456: 匿名さん 
[2017-06-19 23:36:51]
>>12446 匿名さん
知ってるけどあそこは十番じゃねえ
一の橋だ

12457: 匿名さん 
[2017-06-19 23:38:10]
品川新駅はどんな名前になるのでしょう
ワクワクしちゃいますね(^-^*)
12458: 匿名さん 
[2017-06-19 23:38:52]
>>12445 匿名さん
あの立地で300万は立派です。
12459: 匿名さん 
[2017-06-19 23:39:14]
>>12453 匿名さん

三越前は三越が駅の建設費を全額負担したから三越前となった
12460: 匿名さん 
[2017-06-19 23:39:38]
>>12444 匿名さん
時々東京メトロのネーミングセンスは首を傾げたくなるものがある。
そもそも営団地下鉄から東京メトロ、これはまあまあだからもっと前面に押し出せばいいのに、営団成増→地下鉄成増というのが残念。メトロ成増の何がいけないのか?
12461: 匿名さん 
[2017-06-19 23:39:41]
一の橋だの一ツ橋だのという地名は、都内あちこちにあって駅名にするのは紛らわしくないか?
12462: 匿名さん 
[2017-06-19 23:41:17]
>>12457 匿名さん
JR北品川

12463: 匿名さん 
[2017-06-19 23:42:33]
>>12460 匿名さん
東京メトロがもし将来改名したらまた駅名変えるのめんどくさいからだろ
12464: 匿名さん 
[2017-06-19 23:43:15]
JR新駅は 高浜で
一の橋さんも同意見だと思う
12465: 匿名さん 
[2017-06-19 23:45:03]
>>12463 匿名さん
いかにも予防線張った考え方だな。

12466: 匿名さん 
[2017-06-19 23:45:49]
>>12462 匿名さん
品川名乗っちゃいけない場所でしょ。
12467: 匿名さん 
[2017-06-19 23:46:28]
>>12463 匿名さん

確かに将来の株式上場時や都営との統合時に会社名改名の可能性ありますね。
12468: 匿名さん 
[2017-06-19 23:47:08]
>>12466 匿名さん
南田町

12469: 匿名さん 
[2017-06-19 23:48:01]
北品川はないだろ。混乱するだけ。
12470: 匿名さん 
[2017-06-19 23:48:18]
>今日は福岡出張だったらしいが、まだ行かされる立場だとツライね。
>早く部下を行かせる側にならないと。

出張って行かされるだけじゃないだろ。現地についたら空港に出迎えの若手社員と運転手つきの
車が来てるような出張もある。次長課長の場合年収からしてそういうのじゃね?
12471: 匿名さん 
[2017-06-19 23:49:06]
品川新駅YMT30とかどうでしょう?
ダサいですか?
12472: 匿名さん 
[2017-06-19 23:52:14]
>田舎もんだから、新宿は歌舞伎町、渋谷はセンター街ってイメージなんだよね。品川さん。


品川さんはそもそも新宿や渋谷みたいな下品な場所には足を踏み入れない。
だからイメージさえ無い。品川さんの生息域は港区、中央区、千代田区のみ。
その境界を越えると品川さんは死ぬ。
12473: 匿名さん 
[2017-06-19 23:52:17]
>>12471 匿名さん
青山一丁目と比べるまでもない完璧なネーミングセンスですね。
12474: 匿名さん 
[2017-06-19 23:53:10]
>>12470
そんなん現地で宿泊するぞ?接待なら猶更。
深夜便で帰ってくるところと、掲示板でポカばかりの点が、
サラリーマンの中間管理職っぽさがにじみ出ている。
12475: 匿名さん 
[2017-06-19 23:53:38]
>>12472 匿名さん
新橋とか赤坂とか六本木の下品な場所には耐えられるのですかね。試して欲しいです。
12476: 匿名さん 
[2017-06-19 23:54:34]
>>12473
ありがとうございます
感動しました
もう寝ますおやすみなさい
ハブぁナイスdreams(^-^*)
12477: 匿名さん 
[2017-06-19 23:56:53]
>東京の場合はちょっと意味が違うんですよ
>特に皇居に近いエリア

>丁目は皇居に近い順に付けられてるんです
>だから六本木一丁目は六本木繁華街より格上ということを意味していると思います


そんなことで見なくても郵便番号で一目瞭然。郵便番号が若いほど都心なんだよ。
皇居に近い順番に郵便番号振られてるからね。
ちなみに皇居の郵便番号は100-0001 頭三桁が100に近ければ近いほど格上。
12478: 匿名さん 
[2017-06-19 23:57:04]
>>12472 匿名さん
品川さんの生息域の港南は海ですよ。都心ではありません。
12479: 匿名さん 
[2017-06-19 23:58:16]
>>12472 匿名さん
キタナイ東京目の当たりにしてしねしね!
キャッチ呼び込み、酔っぱらいのゲロ、ケンカの出血、タクシー乗車トラブル、風俗派遣、ボッタクリキャバ、みんな東京の現実だー!
12480: 匿名さん 
[2017-06-20 00:00:21]
>>12445

>最低は240、最高が363


出し値じゃなく成約レベルで363ってすごくね?
12481: 匿名さん 
[2017-06-20 00:01:33]
>>12477 匿名さん
120番台や130番台が140番台や150番台より格上とは信じたくないのだが。
12482: 匿名さん 
[2017-06-20 00:02:14]
>>12478


品川駅や新駅は海の中?あんた馬鹿でしょ?www
12483: 匿名さん 
[2017-06-20 00:03:48]
>深夜便で帰ってくるところと、掲示板でポカばかりの点が、
>サラリーマンの中間管理職っぽさがにじみ出ている。


そのポカに完膚なきまでに叩きのめされるお前は?
12484: 匿名さん 
[2017-06-20 00:04:48]
>>12482 匿名さん
は?品川さんの生息域は海ですが。
12485: 匿名さん 
[2017-06-20 00:05:15]
>>ハブぁナイスdreams(^-^*)

どうでもいいけど、単数の冠詞+複数形って、中学生以下か
12486: 匿名さん 
[2017-06-20 00:06:36]
>>12477 匿名さん
足立区葛飾区が渋谷区世田谷区より上なわけないだろ。
12487: 匿名さん 
[2017-06-20 00:06:58]
>>そのポカに完膚なきまでに叩きのめされるお前は?

福岡からの帰宅ってバラされてしまってる時点でポカ過ぎだろ 苦笑
12488: 匿名さん 
[2017-06-20 00:07:49]
>>12484

>港南は海ですよ。

は?だから品川駅や新駅も海の中なのか?と聞いているんだが?
12489: 匿名さん 
[2017-06-20 00:08:03]
>>12485 匿名さん
恥ずかしい英文マンション名だらけの湾岸にふさわしい誤りと思います。最近ではスミフは英語にあきたらずフランス語の珍名に挑戦してますね。
12490: 匿名さん 
[2017-06-20 00:08:57]
>>12488 匿名さん
品川さんの生息域が海としか言ってないんだが?あほ?笑
12491: 匿名さん 
[2017-06-20 00:09:48]
港南
港南
12492: 匿名さん 
[2017-06-20 00:09:58]
>>12487

お前バカだな。それが事実だとしてそれが分かったら何なんだ?www
12493: 匿名さん 
[2017-06-20 00:10:31]
>>12488 匿名さん
港南の端っこは陸でしたって言えばいいのか?
12494: 匿名さん 
[2017-06-20 00:11:43]
港南

港より南

まぎれもなく海っす
12495: 匿名さん 
[2017-06-20 00:12:20]
>>12490

>品川さんの生息域の港南は海ですよ。


港南と明記されてるが、自分の言ったことを記憶できないって汚染物質で脳が溶けてるんだねやっぱり。
12496: 匿名さん 
[2017-06-20 00:12:56]
港南

港区の南部
12497: 匿名さん 
[2017-06-20 00:13:21]
道路より向こうは海って認識だけど、厳密にはどうなんだろ?
12498: 匿名さん 
[2017-06-20 00:16:33]
>>12491

げぇぇぇぇ・・・・。 これマジ?
こんなんみたら山手線の外側買うのがいかに恐ろしいことかがよくわかるわw
12499: 匿名さん 
[2017-06-20 00:16:43]
海に住んでんだから、陸に上がったら死ぬだろ。
12500: 匿名さん 
[2017-06-20 00:17:05]
>>12487

今日の出張は札幌でした。残念!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる