東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

124001: 匿名さん 
[2019-05-10 22:59:46]
>虎ノ門は都心の一等地に新たな高層ビルが出来るから話題になった
>それこそ虎ノ門ヒルズと同じような建物が一等地でもない変な場所に出来たところで全く話題にはならないでしょ

と言いつつ、

>世間で話題になる事がすごいかどうかの基準ならあなたは見る目がないと思う

と言ってるのは、相手の主張に何とか言い返そうと必死になって書いた結果、完全に自己矛盾してしまった。
124002: 匿名さん 
[2019-05-10 23:03:42]
>高輪ゲートウェイにできるマンションを楽しみにしてればいいと思う
>本当に大丸有と肩を並べる場所なら値段がとんでもないことになるからね
>坪一千万なんて余裕でしょ


高輪ゲートウェイで働く外国人向けレジデンスがコンセプトだから基本は賃貸になりそうだ。地域住民向け説明会では、一部は分譲されるという可能性もあると匂わせているが、そうなると坪1000万かどうかは別としてそれに近い水準にはなるだろう。
124003: 匿名さん 
[2019-05-10 23:07:27]
>品川さんていちいちネットニュースになったとかテレビで紹介されたとかドラマのロケ地がどうとかうるさいよね
>そりゃ田舎だったら珍しい事かもしれないけど


東京でも何回もテレビに出てくる特定の再開発は珍しいと思うが。

 
東京でも何回もテレビに出てくる特定の再開...
124004: 匿名さん 
[2019-05-10 23:10:50]
>虎ノ門はハイアット系の最高級ホテルアンダーズだけでも十分なのにオークラタワーやマリオット系の最高級ホテルエディションもできるから凄いことになりそう。それに対して品川駅には大衆ホテルのプリンスホテルか中級クラスのインターコンチネンタル、マリオットしかない。

個人的にはこの「国際水準の宿泊施設」がどこになるのかは気になる。
 
個人的にはこの「国際水準の宿泊施設」がど...
124005: 匿名さん 
[2019-05-10 23:14:30]
>>124001 匿名さん
話題になったと言ってるだけ、話題になったからすごいとも何とも言ってないけど
話題になってる品川の方がすごいと言ってるあなたは、世間の話題になってるかどうかでしか物事を判断できないんだねって話
どの辺が矛盾してるのかきっちり説明してくれ
124006: 匿名さん 
[2019-05-10 23:19:44]
>>123979

確かに港南四丁目付近から銀座4丁目まで車で10分くらいですね。
浜松町なら7分くらいで着くのかな?どっちにしろ大差はないですね
124007: 匿名さん 
[2019-05-10 23:22:34]
>>124004 匿名さん
フロントの人が英語を話せたり外貨の両替ができるような宿泊施設なんでしょうね。
124008: 匿名さん 
[2019-05-10 23:22:44]
>>123998

アクアタワーのプールからならそりゃかかるだろなwww
アクアタワーのプールからならそりゃかかる...
124009: 匿名さん 
[2019-05-10 23:23:58]
>>124006 匿名さん
浜松町から3分で銀座四丁目はどうかな。深夜ならいけそうだけど

124010: 匿名さん 
[2019-05-10 23:26:25]
>>124006 匿名さん
港南4から浜松町ならモノレールで5分ですよ。車なら7分もかかるんですか?


124011: 匿名さん 
[2019-05-10 23:30:05]
>WCTから銀座のハリーって6キロあるんだけど、

海岸通りは空いてるからね、信号少ないしスイスイ行けるんだよ。
実際に車で走っても10分くらいで行っちゃう。盛ってるわけじゃなくて
マジメにね。
海岸通りは空いてるからね、信号少ないしス...
124012: 匿名さん 
[2019-05-10 23:31:12]
>>124004 匿名さん
JRだからメッツでは?高級志向ならメトロポリタンかな。
124013: 匿名さん 
[2019-05-10 23:32:21]
>>124011 匿名さん
品川駅素通りだね

124014: 匿名さん 
[2019-05-10 23:33:43]
>>124008 匿名さん
これさ、ワールドシティタワーズから出発で銀座目的地にすると15分くらいになるよね?
対して銀座からワールドシティタワーズにすると12分くらいになる
ワールドシティタワーズから出発だとタクシー拾ってその先をUターンしなきゃいけないから余計に時間がかかるわけね
それでわざわざ銀座から品川にして分数なるべく短くなるように工夫してたってことか
124015: ご近所さん 
[2019-05-10 23:39:40]
>>124014

そこは突っ込むとこじゃないでしょ。短距離を乗るのに逆方向に走ってる流しのタクシー拾って「Uターンして銀座」って、あなたみたいに平気で言えないわ。
124016: 匿名さん 
[2019-05-10 23:40:49]
>>124011 匿名さん
そもそも海岸通りって信号少ないか?
意外と多いと思うんだけど
124017: 匿名さん 
[2019-05-10 23:43:38]
>>124015
まあ、普通の神経してたら道渡って、銀座方面に走ってるタクシー拾うよね。
自分の車ならWCT駐車場から出て、駐車場出口信号からそのまま右折すれば良い話。
124018: 匿名さん 
[2019-05-10 23:46:47]
>JRだからメッツでは?高級志向ならメトロポリタンかな。

それならそう発表するだろうね。国際水準の宿泊施設って
わざわざ言っているってことは、それなりのホテルを誘致するんでしょ。
それならそう発表するだろうね。国際水準の...
124019: 匿名さん 
[2019-05-10 23:50:09]
こういうところで10分かからないかどうかは言いすぎたわ、10分以上は普通にかかるねって素直に言えないところがWCTさんの面白いとこ
自作自演で自分にフォロー入れまくる
124020: 匿名さん 
[2019-05-10 23:50:27]
入居開始が2020年03月下旬の品川駅徒歩10分のブリリア高輪(5階建て)の5階の価格は下記。最上階は全室坪700万円以上。

5F - 3LDK 89.53平米 18980万円 700万円/坪
5F - 3LDK 94.43平米 20780万円 727万円/坪
5F - 3LDK 100.01平米 22280万円 736万円/坪
5F - 3LDK 100.03平米 21480万円 709万円/坪
5F - 3LDK 150.17平米 32980万円 726万円/坪

品川駅徒歩10分で700万円ちょっと。
高輪ゲートウェイ直結で高グレードマンションなら坪1000万円超の部屋も出ると思う。
124021: 匿名さん 
[2019-05-10 23:50:39]
>[NO.123896~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

管理人さんGJですな。「何も無い」とか「臭い」とか意味の無い書き込みを何十個も連投してたのは全削除。迷惑極まりない。永久アク禁の刑が妥当。
124022: 匿名さん 
[2019-05-10 23:53:31]
>>124011 匿名さん
信号が全部青で車が一切いない状態でやっと10分なんだけど
それなのにどうやって10分くらいで行けるのか意味不明
124023: 匿名さん 
[2019-05-10 23:55:23]
>こういうところで10分かからないかどうかは言いすぎ

実際走ってみな?俺はときどき朝、品川からタクシーで行くけど銀座までなんて10分くらいで着く。東京駅まで15分、日本橋あたりまで20分。海岸通りは信号少ないし、昭和通りはアンダーパスで信号パスできるから信号待ちがほとんどない。
124024: 匿名さん 
[2019-05-11 00:01:46]
>>124023 匿名さん
なんか見覚えある文面だなと思ったけど、むかーしの書き込みで東京駅から品川まで10分とか言っちゃってだいぶバカにされてなかった?
違う人ならごめんね
124025: 匿名さん 
[2019-05-11 00:05:16]
>そもそも海岸通りって信号少ないか?

まあ、そこそこ信号はあるけど距離の割には少ない。浜崎橋まで3kmくらいに間に10個くらいかな。加えて大きい幹線道路と交差しないから、海岸通り走ってる限りほとんど青信号。品川港南から浜崎橋までだいたい7-8分。
124026: 匿名さん 
[2019-05-11 00:07:08]
港南さんは、品川駅に何もないので、とうとう銀座を目的地にしてしまいましたか。
124027: 匿名さん 
[2019-05-11 00:08:00]
銀座なんて汐留なら徒歩圏だけど
124028: 匿名さん 
[2019-05-11 00:10:45]
銀座まで電車で時間かかるのでタクシー使うんですか? 近くに住めばもっと早く着きますよ。
124029: 匿名さん 
[2019-05-11 00:12:49]
>東京駅から品川まで10分とか言っちゃってだいぶバカにされてなかった?

ほんと、港南の便利さを知らないんだね。品川駅も便利だけど、車で移動ならもっと早い。わざわざ電車乗るよりタクシーのほうが早いって、都心なら当たり前っちゃ当たり前。
ほんと、港南の便利さを知らないんだね。品...
124030: 匿名さん 
[2019-05-11 00:12:52]
虎ノ門が良いと思うのなら虎ノ門に住めば良いと思う。
日比谷が良いと思うのなら日比谷に住めば良いと思う。
銀座が良いと思うのなら銀座に住めば良いと思う。
虎ノ門にも日比谷にも銀座にもマンションはあるのだから。
124031: 匿名さん 
[2019-05-11 00:13:47]
ごめん、おれめっちゃ大ボケかましてたわ
6キロの距離は60キロの速度でノンストップ10分ておかしいだろ
自分で言いながらもなんか違和感だった
まあ誰からもツッコまれてないからよしとしよう
124032: 匿名さん 
[2019-05-11 00:14:40]
海岸通りは工事でもなければスムーズに流れてるから、銀座まで10分程度で着くよ。
こういった車での移動の利便性もWCTの大きな価値のひとつ。
Uターンしてどうのとか枝葉末節に拘るネガは、普通に値上がりしているWCTを高値掴みという設定にしなければ精神崩壊して自己を保てないミジメな奴と同じだろw
124033: 匿名さん 
[2019-05-11 00:21:04]
>銀座なんて汐留なら徒歩圏だけど

よかったね。でも、家の近くにあってほしいのは生活エリアに必要な学校や
公園や快適な緑地。あとは日常の食品や日用品の買い物が出来る店があれば十分。
むしろ、銀座に近いとか言ってミニスーパーしかないような場所を選択するのは
本末転倒。

もちろん、銀座で服を買うこともあるけど、毎日行くわけじゃないからね。
タクシーで10分でいける距離なら十分。毎日行くわけじゃない銀座のために、
いろいろ犠牲にして5分だけ銀座に近い場所に住もうとは思わない。
124034: 匿名さん 
[2019-05-11 00:25:48]
>>124029 匿名さん
あ、やっぱ同じ人ね
なぜか印象深くてよく覚えてるよ
最初は昭和通りと海岸通りを抜ければ10分で行けると主張してたのに、やっぱりどう考えても無理で、こっそり高速道路利用の道順に差し替えて必死に発言を取り繕ってたよね
124035: 匿名さん 
[2019-05-11 00:31:38]
>>124025 匿名さん
グーグルマップで見る限りだと汐留から海岸通りで港南四丁目まで信号17個
第1京浜だと汐留から品川駅まで20個
数え間違えてたらすまん
海外通りが特別信号少ないって感じじゃないね
124036: 匿名さん 
[2019-05-11 00:32:28]
議論を見てたら、結局は

・いくら利便性がほとんど変わらなくても、安い埋立地のタワマンはプライドが許さない人

・利便性がほとんど変わらないなら安い埋立地のほうがコスパがいいと割り切って判断する人

の主張がかみ合わない感じ。高いマンションの人がその分、利便性も高いはずと利便性でマウントしようとしても、意外と港南も品川駅もあるし道路も車がスイスイいけるしで便利だったりする。こうなると、埋立地は嫌だという人は、埋立地は嫌だということだけしか言うことは無くなるね。そうなると、もうこれは個人の好みの問題。
124037: 匿名さん 
[2019-05-11 00:40:29]
毎日の通勤時間の差もあるでしょうに。毎日タクシーで帰れるならそんな僻地に住まないよ。
124038: 匿名さん 
[2019-05-11 00:42:14]
>こっそり高速道路利用の道順に差し替えて必死に発言を取り繕ってたよね

124029を起点、目的地を全くいじらずに、高速道路、有料道路不使用に
チェック入れても12分。幹線道路と交差しない海岸通りは高速並みに早いんだわ。
124029を起点、目的地を全くいじらず...
124039: 匿名さん 
[2019-05-11 00:44:28]
今度は六本木でやってみたら?
124040: 匿名さん 
[2019-05-11 00:45:54]
実際に乗らないシミュレーションを何度やってるんだろう? いつもバス便で帰るんでしょ
124041: 匿名さん 
[2019-05-11 00:51:58]
法定速度超過してかっ飛ばすタクシーの運ちゃんもいるから、実質もっと早く着くね
124042: 匿名さん 
[2019-05-11 00:52:12]
なんかまたズレてる投稿だな。自分でポチしてるし名前隠したマンション掲示板だな。

無理やり埋立地で切ろうとしてるけど、そもそもこの板の参加者はポジもネガも、ほぼ埋立地の住民だろ。東京の埋立ての歴史も知らなさそう。 まああんまり言うと可哀相だから、ごくごく一部内陸の高台の住民さんもいるよってことにしてあげるけど、ほとんどエア(笑)
なんかまたズレてる投稿だな。自分でポチし...
124043: 匿名さん 
[2019-05-11 00:55:36]
>毎日タクシーで帰れるならそんな僻地に住まないよ

もう無理やり「僻地」って言うのやめたら?リニア新幹線も始発するターミナル駅まで徒歩10分から13分で行けて、タワマンが10棟近くあって2万人が居住する僻地は無いでしょ。

いくら、埋め立てから70年経っていようが、いくら品川駅徒歩圏だろうが、いくら駅周辺で再開発が進む将来性が高い街であろうが、埋立地は嫌だってんならそれは個人の価値観の問題だからしょうがない。
だけど、こっちは利便性と快適性、将来性と買った値段を天秤にかければ、めっちゃ良い買い物をしたと思って大満足してるので、あなたの好みを押し付けられても困るんだわ。
もう無理やり「僻地」って言うのやめたら?...
124044: 匿名さん 
[2019-05-11 01:00:14]
>>124043 匿名さん
だから、路線価70万だか80万の場所が僻地じゃなければなんなの?
もはや国公認の僻地だよ
港区な分田舎に比べれば都会だけどね
124045: 匿名さん 
[2019-05-11 01:01:43]
ていうか
ネガヲタの前世は、きっと…「つち」かもしれないよ。
個人の好みというより、つちだったんじゃないかな。
きっとそうだ。
124046: 匿名さん 
[2019-05-11 01:04:19]
自慢のバス便で、銀座4丁目の交差点まで何分ですか? タクシーなんて使わないでしょ?
124047: 匿名さん 
[2019-05-11 01:04:49]
マウントするとかしないとか
犬の世界だよん(吠)
124048: 匿名さん 
[2019-05-11 01:04:50]
>>124042

同意。日比谷も汐留も浜松町も品川も埋立地。
124049: 匿名さん 
[2019-05-11 01:07:01]
まあ色々と議論があるでしょうが、様々な要素を総合して、東京で今後最も価値が上がる地域が品川駅周辺エリアです。 
日本の経済を牽引していく品川について前向きに語り合いましょう。
まあ色々と議論があるでしょうが、様々な要...
124050: 匿名さん 
[2019-05-11 01:08:28]
>だから、路線価70万だか80万の場所が僻地じゃなければなんなの?

公示地価はめっちゃ上がってきてますな。
 
公示地価はめっちゃ上がってきてますな。 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる