東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

12351: 匿名さん 
[2017-06-19 21:53:01]
映画とか見るなら品川行くより新宿か有楽町だろうし、納涼といえば椿山荘のホタル狩りか浅草で花火。通過はするが降りない駅でしょ品川なんて。
12352: 匿名さん 
[2017-06-19 21:53:01]
ナビが普及してから交差点名など空気化して久しいが
有名な通りや有名な交差点は今でも道路オタクには輝いて見えますよ地図の中で
12353: 匿名さん 
[2017-06-19 21:53:31]
>>12350 匿名さん
映画館もあるしね。
12354: 匿名さん 
[2017-06-19 21:55:41]
品川までって言ってから背中を向けたのは僕
12355: 匿名さん 
[2017-06-19 21:56:06]

納涼でわざわざ椿山荘とか浅草までいかんやろ。
12356: 匿名さん 
[2017-06-19 21:56:25]
>>12350 匿名さん
品川さんの東京音痴ぶりはしばしば露呈している。
12357: 匿名さん 
[2017-06-19 21:57:35]
ツインパって湾岸スレに昔からいたのと同じ人でしょ?それなら本当に住人だよ
独身だし向こうと同じ情報書き込んでる
ちなみのこの人すごい若いよ、ゆとり世代とかそういうレベルだったような
12358: 匿名さん 
[2017-06-19 21:58:08]
>>12350 匿名さん
品川みたいな都心に住んでたら新宿みたいな僻地には用事ないから行かないって言ってたじゃん。
12359: 匿名さん 
[2017-06-19 21:58:37]
>>12356 匿名さん

知らない土地についてあれこれネガティヴなこと言えるのは凄いですよね。
12360: 匿名さん 
[2017-06-19 21:59:20]
品川の映画館は空いてて穴場。
12361: 匿名さん 
[2017-06-19 21:59:52]
>>12355 匿名さん

わざわざ行かないってか、都内で納涼行かないな。納涼なら軽井沢。
12362: 匿名さん 
[2017-06-19 22:00:15]
>>12357 匿名さん
ゆとり世代ももうすぐ三十路…。
12363: 匿名さん 
[2017-06-19 22:03:08]
一回、都心3区に住んでみたら新宿が郊外に感じられて行かなくなる感覚はわかるだろうね。
都心で全てが片付くのに、なにが悲しくて、わざわざ新宿まで行かなきゃいけないのか。
12364: 匿名さん 
[2017-06-19 22:04:43]
>>12363 匿名さん
新宿は銀座まで遠くて不便な人が行くところだからね
12365: 匿名さん 
[2017-06-19 22:05:14]
品川に住んでると新宿は遠いんですよね。
わざわざ新宿まで行くとしたら、伊勢丹メンズ館ぐらいかな。
12366: 匿名さん 
[2017-06-19 22:05:44]
>>12350
土地勘ないのはお前だろ。
新宿3丁目駅は新宿2丁目の隣というか境界線上にあるようなもの

1本道を渡れば、ホモゲイオカマの跋扈する魑魅魍魎の世界
新宿メインストリートの靖国通り沿いにはソープランドまである。

新宿の地理も知らずに新宿語ってるのか?どこの郊外民だよwww

12367: 匿名さん 
[2017-06-19 22:05:59]
>>12363 匿名さん
自分の趣味だと、新宿と渋谷と池袋にしかない専門店があります。伊勢丹メンズ館にも行きます。港区に住んでましたが、別に悲しくないです。
12368: ご近所さん 
[2017-06-19 22:06:41]
>>12363
最寄り駅が浅草線ですが、まさにそうなりますねw
12369: 匿名さん 
[2017-06-19 22:06:49]
都心居住者が新宿に行かないと出来ないこと。

歌舞伎町バッティングセンターで球打ち
新宿二丁目ゲイバー通い
歌舞伎町ボッタクリ店あえて突入
風俗遊び

以上。
12370: 匿名さん 
[2017-06-19 22:08:10]
>>12366 匿名さん
二丁目って別にそんな怖いところじゃないし、LGBTじゃなくても楽しめると思うけど。
12371: 匿名さん 
[2017-06-19 22:12:32]
新宿なんて行かねーよな。デパートも老朽化してるし、飲食店はしょぼいし。近くに麻布、六本木、有楽町、日本橋、東京があるのに、わざわざ遠い新宿に行く必要はまったく無いって感覚が新宿中心の世界の住人には想像つかないんだろう。
12372: けん 
[2017-06-19 22:14:52]
>>12370

1丁目と2丁目と4丁目は記憶があるけど、2丁目は記憶にない

アイーン
12373: 匿名さん 
[2017-06-19 22:15:21]
東京は都心3区が真の東京。全てが揃う真の東京都心3区に住んでいる人はわざわざえっちらおっちら西の副都心まで行く必然性はゼロ。
12374: 匿名さん 
[2017-06-19 22:18:43]
インバウンドを意識して以降のデパートにロクなものがないというのは認めるが、それは都心3区も同じだよ
12375: 匿名さん 
[2017-06-19 22:19:36]
>>12373 匿名さん

芸術やスポーツが好きだと都心3区では全然揃わないのだけど。上野公園の文化施設、上野浅草新宿の寄席、池袋の芸劇、初台のオペラシティ、千駄ヶ谷の国立競技場、神宮球場、後楽園の東京ドームetc.
12376: 匿名さん 
[2017-06-19 22:21:08]
新宿御苑がある
明治神宮がある
神宮外苑がある
国立競技場がある
東京都庁がある
2020年はオリンピックがある
2020年は明治神宮鎮座100年である
新宿渋谷抜きには東京の価値を語ることはできない
12377: 匿名さん 
[2017-06-19 22:22:14]
>>12373
ぼっち乙!
12378: 匿名さん 
[2017-06-19 22:23:35]
>>12371 匿名さん

皇居や霞ヶ関近辺に住まないと、そういうところは近くないでしょう。お住まいならそうなんでしょうが。
12379: 匿名さん 
[2017-06-19 22:28:09]
ただいま!もうすぐ羽田着陸。
ただいま!もうすぐ羽田着陸。
12380: 匿名さん 
[2017-06-19 22:34:31]
都心3区に妙な拘りを見せる方がいますが、築地跡地にサッカー専用競技場や野球場、ホールができたら面白いですね。
12381: 匿名さん 
[2017-06-19 22:36:00]
今日は港南さん達が公示価格を読めなかった
エリートサラリーマンなのにって事ですね。
12382: 匿名さん 
[2017-06-19 22:39:20]
住環境において、品川区が新宿区より勝っていることが数字で示されてちょっと嬉しいです。
上場企業本社数や大使館数も品川区の方が上だよね。いえーい!
12383: 匿名さん 
[2017-06-19 22:39:40]
22:40羽田到着、23:10自宅到着…これは品川ならでは。
12384: 匿名さん 
[2017-06-19 22:41:11]
>>12375
上野は動物園以外用事なし。

そもそも動物園の途中にもホームレスいるし子供にも悪影響大。
12385: 匿名さん 
[2017-06-19 22:43:45]
>>12382 匿名さん
品川区??東五反田か、武蔵小山あたりならいいかも。でも都心アクセスと飲食店の観点からは新宿区の神楽坂や市ヶ谷の方がいいかな。
12386: 匿名さん 
[2017-06-19 22:43:56]
>>12384

あなたがそうだってだけでしょうな。
世の中芸術好きや知的好奇心にあふれた人もいるのですよ。
12387: 匿名さん 
[2017-06-19 22:46:26]
>>12384 匿名さん
本当に上野動物園行ったことある?土日は子連れで一杯です。
品川さんの街イメージは上野はイラン人テレカ、新宿は歌舞伎町ぼったくり、渋谷はセンター街チーマーといったところかな。品川の嫌悪施設はスルーと。
12388: 匿名さん 
[2017-06-19 22:47:53]
>>12376
東京大学がある
早稲田大学がある
慶應大学がある
世界最大規模の繁華街がある
"カワイイ"文化の発信地である
住みたい街ナンバーワンもある

新宿渋谷抜きに東京を語ることはできません
12389: 匿名さん 
[2017-06-19 22:48:09]
とりあえず上野は子パンダで大騒ぎだね。
12390: 匿名さん 
[2017-06-19 22:53:24]
>>12388 匿名さん

大学の存在は大きいですね。これも都心3区で完結できない要素。
12391: 匿名さん 
[2017-06-19 22:53:38]
山手線の外側の私鉄とかメトロの沿線に住むと俺は新宿とか渋谷とか私は有楽町とか決めなきゃ行けなくて大変だな
山手線駅が最寄りならどこでも必要に応じて行ける
東京か新宿に住むのが便利そうだがそれらの駅を最寄り駅とするのはあんまり現実的じゃない
12392: 匿名さん 
[2017-06-19 22:55:41]
>>12387 匿名さん
上野東京ラインで品川から上野はぐっと身近になりましたよ


12393: 匿名さん 
[2017-06-19 22:57:40]
>>新宿三丁目?駅名に、丁目ってダサッ

銀座一丁目駅

てかこの品川奥さんは地方出身だと思う。
丁目が付く駅をまるで知らなかった事実。ぷっ
12394: 匿名さん 
[2017-06-19 22:57:51]
南豊島郡と奥多摩郡のやつは
なんで”副”都心と名前つけられたか
わきまえるべき
12395: 匿名さん 
[2017-06-19 22:58:06]
>>12392 匿名さん

そのとおりです。だから変な偏見もたずに上野の文化施設や動物園に行けばいいのです。
芸術にも山手線北側にも興味ない品川さんは来なくていいと思いますけど。
12396: 匿名さん 
[2017-06-19 22:58:38]
駒込駅は駒込ピペット発祥の地
12397: 匿名さん 
[2017-06-19 22:58:58]
中の下同士の争い
醜いね〜
12398: 匿名さん 
[2017-06-19 22:59:05]
>>12387
だから動物園しか用事ない、といってるじゃないスかぁ。
上野住まいの方かな。
知的好奇心とやらは何を指しているのかはわからないが、わざわざ上野である必要はないのだよ。
傷つけてしまったならスマソ。
12399: 匿名さん 
[2017-06-19 22:59:51]
>>12384 匿名さん

僕は東博の年パス持ってるので会社の帰りによく行くよ
金曜は常設展も遅くまでやるようになったからね
年に二週間程度しか展示されないお宝も多いのでリピートしてる
年パスあるとささっと必要なものだけ見て帰るとかできてよい
僕は東博の年パス持ってるので会社の帰りに...
12400: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:09]
>>12393 匿名さん
私も品川さんが田舎もんなのはだいたい分かってたよ。飛行機乗ったらついつい写真撮っちゃうんだよね。
12401: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:45]
>>12395 匿名さん

上野に行かないとは言ってないだろ?新宿には用は無いとは言ったが。
12402: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:48]
あほらしい(笑)
まともにコメントできないならやめればいいのに。
12403: 匿名さん 
[2017-06-19 23:01:06]
>>12391
恵比寿や目黒あたりが地下鉄も使えて便利だよね。
で、代官山とかお洒落なイメージが強い場所を好む人が恵比寿、
落ち着いた環境や普段の生活の利便性重視なら目黒。
恵比寿や目黒は、頑張れば手に届きそうなので人気になるんだろうね。
麻布の住宅地ど真ん中とかは用事がないからイメージがないうえ、めっちゃ高いから雲の上の存在、だから人気でない。
12404: 匿名さん 
[2017-06-19 23:01:26]
>>12394 匿名さん
そもそも港南は海 自爆?
12405: 匿名さん 
[2017-06-19 23:03:03]
>>12400 匿名さん
田舎者の品川さんに東京の魅力を伝えるのも悪くないですね。
12406: 匿名さん 
[2017-06-19 23:04:29]
>>12404 匿名さん

12407: 匿名さん 
[2017-06-19 23:05:45]
>>12393 匿名さん
シンプルに丁目をつけなきゃいいのにつける理由があるところがダサいんだよ
銀座駅があるのに銀座1丁目とかネタ切れっぽいだろ
六本木1丁目とか六本木があるんだから別の名前つけりゃいいのになんとか六本木にあやかりたい、駅名に入れたいという必死さがダサいと思ってる
12408: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:00]
>>12403 匿名さん

確かに恵比寿目黒中目黒のあたりは頑張れば手が届きそうな感じはするのたけど、目黒ブリリアは坪600だからなあ。そんなときの庶民の味方が港南?
12409: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:02]
新宿くんが語るのは副都心の魅力だろw
12410: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:13]
>>12403 匿名さん
頑張らなくても手が届く品川が人気ってどうゆうこと?
12411: 匿名さん 
[2017-06-19 23:06:58]
やっぱり次長課長ここにいるんだね。
12412: 匿名さん 
[2017-06-19 23:07:32]
>>12407 匿名さん
あやかりたいとか意味不明。六本木一丁目駅の住所は六本木一丁目。
12413: 匿名さん 
[2017-06-19 23:07:49]
田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧れるんだろうな。東京に住んでりゃ品川の便利さはわかるはず。
田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧...
12414: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:28]
>>12408 匿名さん
パークタワー目黒は坪400万でしたよ
12415: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:44]
>>12394 匿名さん
新宿は副都心
品川は都心ではなく新拠点
12416: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:55]
>>12384 匿名さん
進んでホームレスに近づく必要はないが、社会的に好ましくないものから一切目を遠ざける教育がいいとは思えない。
子供が動物園に行きたがっても、「途中にホームレスがいるから駄目」という親って、子供と楽しさや思い出を共有することができるのかな?
12417: 匿名さん 
[2017-06-19 23:09:39]
>>12399
あぁそれと自分は品川さんではないよ。
港区内側ではあるが。
上野はねー、昔仕事の都合で池之端に住んでたことがあったんだけど、何かと騒がしい地域だし動物の排泄物の臭いとか日によってすごいしさ、あれ以来かなぁー住むところはしっかり選ばないとって思い始めて毛嫌いするようになったのは。

ただし動物園はこれからも利用させてもらいますね^^子供のために
12418: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:15]
>>12408
利便性重視、低地OKなら港南はありだよね。
環境重視、高台NGなら利便性捨てて世田谷区など不便なところ、
名前にこだわらないなら練馬ナンバー地域に良いところいっぱいあるよね
12419: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:21]
>12379
次長課長は自撮り写真やめればいいのに。すぐガラスに移り込む。
今日は福岡出張だったらしいが、まだ行かされる立場だとツライね。
早く部下を行かせる側にならないと。
12420: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:28]
>>12413 匿名さん
田舎もんだから、新宿は歌舞伎町、渋谷はセンター街ってイメージなんだよね。品川さん。
12421: 匿名さん 
[2017-06-19 23:10:55]
>>12341
>六本木一丁目
このエリアには
スペイン大使館、スウェーデン大使館、サウジアラビア大使館、仙石山アークヒルズ、泉屋エリアなどがあり
隣接エリアにはアメリカ大使館、ホテルオークラ、ANAホテルなどがある

六本木繁華街とは一緒にされたくないのである
12422: 匿名さん 
[2017-06-19 23:12:16]
>>12412 匿名さん
六本木駅がすでにあるのだから違う名前つけりゃいいんだよ
麻布谷町とかな

12423: 匿名さん 
[2017-06-19 23:13:13]
>>12421 匿名さん
確かに米国大使館に近づくと空気感違いますね。首都高の存在が残念なところです。
12424: 匿名さん 
[2017-06-19 23:13:53]
>>12422 匿名さん
ダセ、田舎もん丸出し。
12425: 匿名さん 
[2017-06-19 23:13:57]
>>12420
おいらもそのイメージだったよ。
違うとは意外!
12426: 匿名さん 
[2017-06-19 23:14:18]
>>12418 匿名さん
練馬ナンバー地域の山手線内側高台がコスバいいと思います。
12427: 匿名さん 
[2017-06-19 23:14:46]
仙石山でも良かったと思います(^-^*)
12428: 匿名さん 
[2017-06-19 23:16:55]
麻布あたりの旧町名は風情があっていいよね
新宿はなんてつまらんことになってるんだw
12429: 匿名さん 
[2017-06-19 23:17:52]
もっというと麻布谷町というのはもと麻布区だから港区になった時に麻布をつけただかだから谷町でいいと思うというかあの駅のあたりは昔から東京に住んでた人は普通に谷町という
12430: 匿名さん 
[2017-06-19 23:18:09]
新宿はもともと町名ですよ
12431: 匿名さん 
[2017-06-19 23:19:52]
>>12398
上野って新宿よりはかなりマシだけど

上野公園のすぐ脇は都内でも有数の某ハッテンバ地帯
その隣の上野広小路なんて、いまだにアジアの立ち●ぼだらけ
表向きはスナックだったりするけど、話がまとまれば
湯島方面にひしめくラブ●テルに●●こむわけですよ。

池之端とか不忍池周辺にマンションが建ってるけど
上野駅から向かうには漏れなくそういう猥雑な場所を
通っていくわけで、

とても子供だけで歩かせられないような街です。

個人的には上野の街じたいは好きですけどね 笑
住むのはちょっと・・・
12432: 匿名さん 
[2017-06-19 23:21:09]
ヒアリ
アメリカでは年間8万人が被害にあい、死者は約100人。
日本全国のコンテナ埠頭で緊急調査だ。
12433: 匿名さん 
[2017-06-19 23:21:29]
>>12427 匿名さん
そういうことなんだよ
まお六本木1丁目駅は谷底にあるんだから谷町でいいんだけどな
有名な地名+丁目というのはいろんな意味でダサいネーミングだと思う
その駅がダサいわけじゃないぜ
ネーミングセンスが安易すぎてダサいと言ってる

12434: 匿名さん 
[2017-06-19 23:22:00]
>>12431
新宿よりまマシじゃね?
12435: 匿名さん 
[2017-06-19 23:23:32]
>>12429 匿名さん
いまでも谷町ジャンクションがあるので知名度あると思います。高低差が面白いですが、3号線を都心環状線浜崎橋方面に運転していると嫌なジャンクションですね。
12436: 匿名さん 
[2017-06-19 23:24:26]
東京の場合はちょっと意味が違うんですよ
特に皇居に近いエリア

丁目は皇居に近い順に付けられてるんです
だから六本木一丁目は六本木繁華街より格上ということを意味していると思います
12437: 匿名さん 
[2017-06-19 23:25:08]
>>12433
お役所が勝手に決めた名前なんかイヤだよね
丁目が付くのはそういう町
西とか北とかつくのも大体そういう町

昔ながらの地域密着の名前がいいよね!
12438: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:11]
>>12428 匿名さん
比較するなら市ヶ谷や四ッ谷周辺でしょ。
昔からの地名が多く残っているし、佐土原町は外国人駐在員も多く住む屈指の高級住宅街。
麻布もこれらもスレ違いだが。
12439: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:20]
>>12436
単に順番をつけるルールであって、格の問題じゃないでしょw
12440: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:22]
>>12433 匿名さん

それがダサいと思うなら青山も六本木も本郷も四谷も住めないね。山手線外側か郊外へ住めばいい。
12441: 匿名さん 
[2017-06-19 23:26:33]
このエリアはミッドタウンや六本木ヒルズより格上なんだよ
というスミフの主張でしょうねw
12442: 匿名さん 
[2017-06-19 23:28:30]
>>12434
だからそう書いてるけど・・・日本語読めない人かな?

新宿みたいなチンピラに支配されただけの街とちがって
上野は江戸の風情も人情もあっていい街ですよ。
ただ遊びに行く分にはいいけど、住みたいかとなると・・・
12443: 匿名さん 
[2017-06-19 23:28:33]
>>12431 匿名さん

根津駅や千駄木駅を使えばよいのでは。
12444: 匿名さん 
[2017-06-19 23:29:40]
だいたい南北線の駅名はダサいね
新しい路線だからというのもあるが白金高輪とか溜池山王みたいな合成地名もダサい
麻布十番ってのも違和感あり
あそこは一の橋だろ
12445: 匿名さん 
[2017-06-19 23:30:09]
ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。最高坪単価は約900万円

レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。
最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%
12446: 匿名さん 
[2017-06-19 23:32:27]
十番は昔からの名前だよ~
江戸時代の古川の工事の担当を1番、2番と割り振っていった名残とか
12447: 匿名さん 
[2017-06-19 23:32:32]
旧地名マニアにおすすめは、旧麻布区の一部、旧市ヶ谷区あたりか。湾岸は論外。
12448: 匿名さん 
[2017-06-19 23:33:12]
>>12441 匿名さん

泉センタービルとか泉不動産前とか。
そういう名前はズルいか。

12449: 匿名さん 
[2017-06-19 23:33:20]
>>12447 匿名さん
旧牛込区の市ヶ谷◯◯町でした。
12450: 匿名さん 
[2017-06-19 23:33:36]
この流れの中で、新宿オシですか
空気読めてますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる