東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

12151: 匿名さん 
[2017-06-19 11:25:19]
本日も、港南に燦然と輝くWCT様がこのスレを掌握しました!
12152: 匿名さん 
[2017-06-19 11:26:41]
エリートタウン港南
12153: 匿名さん 
[2017-06-19 11:27:21]
山手線駅徒歩10分圏内にまともな住宅地や語れるマンションがある駅。

大崎、五反田、目黒、恵比寿、原宿、代々木、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷(山手線内側)、浜松町、田町、品川
12154: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:21]
品川はマンハッタンにも勝る! 大勝利タウン!

品川住民は日本の新貴族!

誰も品川には逆らえない。
12155: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:35]
>>12153 匿名さん
なら、このスレでWCTの名を出すのはスレチですね。
WCTは、品川駅から10分以内ではない圏外マンション。
12156: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:48]
>>12153 匿名さん
渋谷を入れないんだね。
12157: 匿名さん 
[2017-06-19 11:36:34]
>>12153 匿名さん
漏れ抜けだらけ、もうちょい勉強しましょう
12158: 匿名さん 
[2017-06-19 11:36:41]
>>12147 匿名さん
エリートのラインが低くないか?
12159: 匿名さん 
[2017-06-19 11:37:50]
品川にはメトロがないのが痛いね
あと羽田アクセス線ができたら渋谷新宿方面へのインバウンド客は便利になるね
東京駅もアクセス線が直通なので品川は乗換客すらいなくなるのかな
JR東海とJR東日本で役割分担だね
12160: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:23]
誰も何も言ってないのにWCTだすなよ。かまってほしいのねw
12161: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:28]
>>12157 匿名さん
品川すげぇな。
都内を知らないって、きっとお上りさんなんだろうな。
12162: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:35]
>>12149 匿名さん

新宿が、東西を一体化するための大工事中なのを知らない情報不足な人。
12163: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:42]
>>12159
新駅利用者でさえ大崎経由になるよ
12164: 匿名さん 
[2017-06-19 11:42:21]
>>12128 匿名さん
地図みたけど港南はコスモポリスの裏手、西新宿は神田川沿いのほとんど中野坂上みたいな場所
どちらもオフィス立地としての魅力は薄い
容積率を勘案すると100パーセントあたりの価格はほぼ同じ
コスモポリスの裏手のマンションと神田川沿いのマンションの原価は同じくらいになるのではないか?
12165: 匿名さん 
[2017-06-19 11:56:51]
>>12156 匿名さん

品川さんには新宿じゃなくて渋谷と張り合って欲しいですね。青山パークタワーや南平台、松濤を上回る品川の魅力を語って欲しい。
12166: 匿名さん 
[2017-06-19 12:00:20]
新宿諦めたのかw

正しい選択だ
12167: 匿名さん 
[2017-06-19 12:04:06]
>>12165
マンション比較で渋谷だと相手にならんだろ
マンションのない新宿だから盛り上がるんだよ
12168: 匿名さん 
[2017-06-19 12:05:45]
新宿区の神楽坂や市ヶ谷のような風情と落ち着きある場所は港区にはないですね。敢えて言うと麻布十番から元麻布にかけての辺りか。どちらが上とか下とかじゃなくて街のアイデンティティを大事にしたいところ。
12169: 匿名さん 
[2017-06-19 12:10:28]
>>12168 匿名さん

歴史を感じるのは高輪。泉岳寺や東禅寺など歴史の舞台になった史跡や旧皇族華族の邸宅、大名の下屋敷跡など見どころが多い。
12170: 匿名さん 
[2017-06-19 12:14:40]
>>12169 匿名さん
高輪もいいですね。あとは三田綱町。
12171: 匿名さん 
[2017-06-19 12:20:28]
旧邸や屋敷跡って見所なの?
高輪エリアの住宅地としての価値ならわかるが

谷根千とか上野や浅草の方が見所あるだろ
12172: 匿名さん 
[2017-06-19 12:26:23]
>>12171
でも新宿御苑や明治神宮の方が人気あるんだよね
12173: 匿名さん 
[2017-06-19 12:27:44]
見どころになってしまうと住宅地としての落ち着きが保ちにくいですね。三田のオーストラリア大使館や綱町三井倶楽部あたりは駅から離れた高台で人通りも多くなくていい。
12174: 匿名さん 
[2017-06-19 12:34:41]
>>12172
新宿都庁も人気ですよ
12175: 匿名さん 
[2017-06-19 12:37:59]
>>12172
自然との調和こそ日本文明の神髄だから
皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のエリアは鉄板だよ
12176: 匿名さん 
[2017-06-19 12:42:43]
新宿渋谷には最先端のVR施設ができるそうです
とても楽しみです
12177: 匿名さん 
[2017-06-19 12:45:12]
神楽坂も麻布十番も山手線とは関係ないですよ
ちなみに明治神宮の森は大正以降に全国からあつめた木を植えてつくられたものだよ
おもいっきり人工的に作った森で東京の植生ではまったくない
もちろん新宿御苑もね
12178: 匿名さん 
[2017-06-19 12:49:56]
三田~高輪は江戸時代的にはベイエリア
なんせ海岸線はすぐ近く出し月の岬等の高台は現代でいえばタワーマンションみたいなもの
高輪~御殿山は繁華街でもある品川宿(北品川)も近いから日帰り行楽で行く人も多かったんだろうね
12179: マンコミュファンさん 
[2017-06-19 12:53:37]
>>12177 匿名さん

公園の中はよくても周りを犯罪地域に囲まれてるからね
大きな声では言えないけど公園周辺は警●庁でも薬物取引の重点取締り地区
12180: 匿名さん 
[2017-06-19 12:53:56]
>>12177
東京の気候や土壌を理解した上で人工的に作った森だから唯一無二の価値があるんだよね
海の森もおなじ流れだろうね
時間をかけて森を育てていくんだよ
ある意味盆栽文化も通じる感性がある
12181: 匿名さん 
[2017-06-19 12:55:15]
>>12177 匿名さん

人工物でも明治神宮の森を作った先人の知恵の恩恵を受けられるのは素晴らしいことです。
12182: 匿名さん 
[2017-06-19 12:56:59]
マンションの価格が駅力に現れていますね。渋谷駅のマンションは相当お高いので、駅力も相当ですね。
12183: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:01]
>>12176
池袋にもあるよ
12184: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:01]
公園は近隣の街次第で雰囲気がかわるね
NYのセントラルパークだって北部のほうは人もまばらで犯罪も多い
最近はそうでもないが上野公園や新宿中央公園も一時期怖い場所だった
12185: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:59]
>>12175 匿名さん

>皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑

山手線と関係無いね。
12186: 匿名さん 
[2017-06-19 12:59:04]
ヤクの売人さんも恩恵を受けられて素晴らしいことです。
12187: 匿名さん 
[2017-06-19 13:01:30]
新橋や浜松町にも浜離宮や芝公園があります
12188: 匿名さん 
[2017-06-19 13:01:54]
>>12165 匿名さん
青山パークタワーも松濤もスレ違い
12189: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:13]
巣鴨の破壊力を知らぬとは。赤い下着なら品揃え一番じゃ
12190: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:45]
>>12185
皇居からの距離が立地として重要だから関係ないとは言えないよ
それに明治神宮や新宿御苑は渋谷新宿の駅力に大きな影響を及ぼしていると思う
12191: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:52]
>>12188 匿名さん
渋谷駅まで徒歩5分でスレ違い??
12192: 匿名さん 
[2017-06-19 13:06:33]
>>12183
渋谷にもすでにVRパークがある
品川にはアクアパークがある

日本人はパークやヒルズが好きだよなぁ・・・
12193: 匿名さん 
[2017-06-19 13:07:18]
>>12185
新宿南口から新宿御苑までの距離は、700m。
アクセスの仕方でも新宿駅から徒歩で出るんだが。
新宿駅の南東に広がる広大な公園は?と聞かれて誰もが御苑を思い浮かべるぞ?

品川さん、ひきこもりで何も知らないらしい。
地方の実家と品川の2つの知識だけで生きている希少種。
12194: 匿名さん 
[2017-06-19 13:08:48]
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外 www

デパートも大劇場もない。ビルの最高高さはたったの160m。
それがシナガワ。
12195: 匿名さん 
[2017-06-19 13:09:55]
港南の良さをエリートサラリーマンの視点で書けるといいのに
12196: 匿名さん 
[2017-06-19 13:15:42]
渋谷区の最底辺ってどこだ?
12197: 匿名さん 
[2017-06-19 13:17:06]
>>12194 匿名さん

なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。
12198: 匿名さん 
[2017-06-19 13:17:25]
>>12190 匿名さん

現代社会では皇居からの距離じゃなくて東京駅周辺からのアクセスの良さが重要

>皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑
皇居から赤坂あたりまではよくても、そこから先は東京駅周辺からのアクセスも悪い
12199: 匿名さん 
[2017-06-19 13:18:12]
>>12193 匿名さん
新宿駅の西側から行くの大変?
12200: 匿名さん 
[2017-06-19 13:21:25]
>>なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。


レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%

これじゃ500位未満でしょ。もしくは団地は対象外だからかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる