東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 08:31:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

12084: 匿名さん 
[2017-06-19 08:54:15]
底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。
12085: 匿名さん 
[2017-06-19 08:55:06]
新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
勝てるとこあってよかったね
12086: 匿名さん 
[2017-06-19 08:57:15]
落合が最底辺?
下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。
12087: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
>>12085
区単位だと敵わないからね
そのうち品川区江東区にも並ばれそう
12088: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
西落合の邸宅街を忘れてもらっちゃ困る
12089: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:53]
>>12078

横レス。新宿駅が駅力が強いのは文句無い。だけど、新宿駅には徒歩圏に快適に住めるまともなエリアが無い。なので、新宿駅と品川駅を住まいと観点で比べると品川の圧勝だと思う。品川駅には徒歩10分圏内に御殿山、高輪、白金台といった高級住宅地、港南というタワーマンション中心の新興住宅地がある。新宿には何も無い。
12090: 匿名さん 
[2017-06-19 09:01:54]
新宿区の底辺ランク、西新宿 ・・・最寄の地下鉄まで7分、山手線新宿駅18分

港区の最底辺、港南4 ・・・ 最寄の東京モノレールまで4分、山手線品川駅14分



港南4の勝ち
12091: 匿名さん 
[2017-06-19 09:04:55]
港区の最底辺ってお台場じゃない?
12092: 匿名さん 
[2017-06-19 09:06:55]
東京モノレール田町駅と芝浦駅が爆誕したらワンチャンあるよ
12093: 匿名さん 
[2017-06-19 09:09:51]
>>12090
長いコンコース、広すぎる駅ナカのため、WCTの部屋から山手線ホームまでは徒歩23分、京急線ホームは25分かかります。

西新宿の勝ち
12094: 匿名さん 
[2017-06-19 09:12:13]
都内の住宅地 公示地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

新宿よわ~
最高順位74位
それより上にある区(上にある区から順番に)
千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

ちなみに
東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
東京都 港区港南3-7-23     768,000
西新宿は港南に完敗

こんなんで西新宿自慢してたんかwww

12095: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:10]
山手線から京急まで5分だと?w
12096: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:55]
>太田に負けてるw

君は東京人じゃないな。
12097: 匿名さん 
[2017-06-19 09:14:30]
太田は群馬だぞ。さすがに勝つだろ。
12098: 匿名さん 
[2017-06-19 09:15:43]
群馬に勝ってうれしい新宿www
12099: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:09]
大田区は田園調布
台東区は上野桜木

新宿区は⁇
12100: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:20]
>>12094
品川駅徒歩10分圏内の港南3丁目だから高いだけ。ホームまで23分のモノレール最寄りの港南4丁目は港区最安だろが(笑)。新宿に失礼。

12101: 匿名さん 
[2017-06-19 09:17:38]
強いて言えば新宿区は神楽坂か
12102: 匿名さん 
[2017-06-19 09:21:57]
>>12100
地図よくみろ、港南3と港南4はほぼ同条件 地価はほとんど同じ

西新宿完敗だね

完敗に乾杯www
12103: 匿名さん 
[2017-06-19 09:22:40]
品川は働いてる人と新幹線頻繁に乗る人にとっては便利だけど、それ以外の人達は全く用がない場所
新宿は便利だけど色々と汚いイメージだから住む気にはならない
12104: 匿名さん 
[2017-06-19 09:33:35]
新宿くん、だまっちゃった 乾杯~
12105: 匿名さん 
[2017-06-19 09:35:36]
>>12078 匿名さん
新宿三丁目は新宿駅じゃない。
12106: 匿名さん 
[2017-06-19 09:36:48]
でも神楽坂のような街は品川区江東区にはできないと思う
門前仲町は将来性あるけど
12107: 匿名さん 
[2017-06-19 09:39:17]
新宿区の最底辺は本当にシャレにならんところ。
しかも都心エリア。便利な割りに確かに安い。
12108: 匿名さん 
[2017-06-19 09:39:44]
>>12093 匿名さん
西新宿から山手線は表記上18分、実際歩くと30分以上。
12109: 匿名さん 
[2017-06-19 09:40:13]
ほうほう、西新宿完敗だから、今度は神楽坂ですかw
神楽坂はいいよね
あれ?港区に勝てなくなったから今度は品川区ですかwww
さっき、品川区にも負けてたよねwwwwww
12110: 匿名さん 
[2017-06-19 09:40:40]
>>12106 匿名さん

湾岸には佇まいという概念がないからな。
12111: 匿名さん 
[2017-06-19 09:47:56]
>>12069
これに新幹線とリニアまで加わったら品川>>>>>>>>新宿で品川圧勝だな
今でも企業数や時価総額で負けてる新宿 終わりだねwww
12112: 匿名さん 
[2017-06-19 09:51:59]
品川は東海道新幹線系しかないからなあ。
軽井沢の別荘に新幹線で行くときは使えない。
熱海の人は便利だね。
総合的にみて、全国への利便性では浜松町かな。
12113: 匿名さん 
[2017-06-19 09:58:04]
ほうほう、新宿区のミシュラン3つ星は、神楽坂にかたまってるのですね

虎白 東京都新宿区神楽坂3-4
石かわ 東京都新宿区神楽坂5-37

品川区にも2つある
カンテサンス 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F
まき村 東京都品川区南大井3-11-5

神楽坂には、他にも2つ星、1つ星あるので、街単体で考えると、神楽坂を街は、品川区にはない

品川区に勝ててよかったね
新宿くん希望の星、神楽坂、
12114: 匿名さん 
[2017-06-19 09:58:12]
港南は港区底辺かもしれんが、電柱地中化され公園や遊歩道など緑が多くタワマンからの眺望は東京湾ビュー。西新宿は生活環境悪すぎ。
12115: 匿名さん 
[2017-06-19 09:59:24]
神田秋葉原の利便性も捨て難いな
すごく便利で最強の千代田区アドレスなのにどうしても過小評価されやすい
12116: 匿名さん 
[2017-06-19 10:00:10]
イイ歳したおっさん共が恥ずかしくないのか?
12117: 匿名さん 
[2017-06-19 10:01:53]
>>12116
ごめん、新宿くんの悔しそうな顔が思い浮かんで、ついついやっちゃいました。
しばらく黙っておきます。
12118: 匿名さん 
[2017-06-19 10:03:06]
品川に住んでたら新幹線や飛行機に乗るのは楽だろうね。お父さんが忙しいビジネスマンだとそういうニーズは高いんじゃないかな。ファミリーで住むにも問題ない場所だろうし。
12119: 匿名さん 
[2017-06-19 10:04:21]
品川も大人げないが言ってはいけないラインは弁えてるのは偉い
新宿は結構そこらへんズバズバ言ってるから
12120: 匿名さん 
[2017-06-19 10:04:33]
>>12115 匿名さん

秋葉原は何気に駅力強い。東京駅まですぐだし上野の新幹線もすぐだし品川駅に対抗出来る。
12121: 匿名さん 
[2017-06-19 10:07:46]
>>12112 匿名さん
上野駅、東京駅から長野新幹線に乗るのは品川駅と新宿駅どっちが近いの?
12122: 匿名さん 
[2017-06-19 10:09:28]
新宿の話なんてしてないだろう(笑)
いいかげんにしてもらいたいね。
12123: 匿名さん 
[2017-06-19 10:11:38]
もう 品川VS新宿 みたいなコメントは一切禁止にしようじゃないか。
12124: 匿名さん 
[2017-06-19 10:14:48]
>>12123
同じ話の繰り返しとか写真ぺたぺたとかだとつまらないですが、さっきの住宅地価格みたいな新鮮な資料は歓迎したいです。まあ、さっきの人はちょっと意地悪だったですが。
新宿と品川の話ができないと、山手線スレにならないしね。
12125: 匿名さん 
[2017-06-19 10:14:49]
賛成
部外者からすればどちらも一長一短あって良いじゃないって感じ
12126: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:08]
>>12124

個々の話はしてもいいんだよ。くだらない比較に終始するから迷惑だって話。
12127: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:43]
もう見飽きたし専用スレでも立てろよ
12128: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:47]
>新宿よわ~
>最高順位74位
>それより上にある区(上にある区から順番に)
>千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
>文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

>ちなみに
>東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
>東京都 港区港南3-7-23     768,000
>西新宿は港南に完敗


新宿やっすいな  
まあチンピラの街だから当然だ。チンピラとお水以外に需要がない。
台東、太田にさえ負けてやがんの 激笑
12129: 匿名さん 
[2017-06-19 10:17:54]
>>12120 匿名さん
秋葉原も品川と同じ、都心ではなく新拠点という位置付けですよ。同列で間違いはないかと。
12130: 匿名さん 
[2017-06-19 10:19:02]
>>12117
こういう嫌味な言い方しか出来ない所がガキ臭いんだよ
黙って消えろ
12131: 匿名さん 
[2017-06-19 10:20:38]
>>12129
いろんな利便性という意味では、現時点では秋葉原が断然上でしょう。
品川は将来どうかわるかが楽しみな街
12132: 匿名さん 
[2017-06-19 10:23:16]
南北への交通利便性のバランスを考えると、秋葉原・神田、新橋・浜松町あたりがいい感じかな。
西なら目白・高田馬場あたり。
12133: 匿名さん 
[2017-06-19 10:23:17]
>>12129
品川がサウスゲートだとしたら秋葉原はノースゲートって感じですかね
品川と違い新宿方面や虎ノ門六本木方面にもアクセスが良いのが秋葉原の強み
代わりに秋葉原には上野東京ラインも新幹線も停まりませんが
これまた一長一短ですな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる