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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

12006: 匿名さん 
[2017-06-18 19:16:34]
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
12007: 匿名さん 
[2017-06-18 19:26:56]
>>12006 匿名さん

品川の混雑解消に一刻も早い開通を祈る。
12008: 匿名さん 
[2017-06-18 19:28:19]
2番手は東京駅ですね。
12009: 匿名さん 
[2017-06-18 19:33:43]
>>12006
衝撃だな
空の玄関ではなくなるよ
12010: 匿名さん 
[2017-06-18 19:34:17]
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
12011: 匿名さん 
[2017-06-18 19:41:09]
>>12010 匿名さん

都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
12012: 匿名さん 
[2017-06-18 19:46:30]
>>12010
そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。

横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。
12013: 匿名さん 
[2017-06-18 19:48:08]
なんで電車での移動を前提にするの?
都心ならタクシーでしょ。

まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。
12014: 匿名さん 
[2017-06-18 19:56:04]
>>12011
何しに行くの
12015: 匿名さん 
[2017-06-18 19:58:08]
五反田民

品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!
12016: 匿名さん 
[2017-06-18 20:41:47]
品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。

12017: 匿名さん 
[2017-06-18 21:03:36]
>>12016 匿名さん
自分の妄想?
12018: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:06]
>>12017 匿名さん
ほんとだよ。ざんねーん。
12019: 匿名さん 
[2017-06-18 21:08:38]
12020: 匿名さん 
[2017-06-18 21:31:59]
都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.霞ヶ関駅(官庁街)

この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。
12021: 匿名さん 
[2017-06-18 21:46:30]
正直、品川って全く用がないから行かないな~
12022: 匿名さん 
[2017-06-18 22:04:27]
>>12021 匿名さん

不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。
12023: 匿名さん 
[2017-06-18 22:08:04]
>>12022
ンムフフフ

ガンバレガンバレ
12024: 匿名さん 
[2017-06-18 22:14:39]
>>12022 匿名さん
むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。
12025: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:31]
>>12024

品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
品川に住んでいる人6万人。
12026: 匿名さん 
[2017-06-18 22:38:52]
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)を調べてみたよん。
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)...
12027: 匿名さん 
[2017-06-18 22:57:03]
>>12026
大変参考になります
東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)
12028: 匿名さん 
[2017-06-18 23:11:54]
>>12026
その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
線路が伸びている方角としては3方向だけど。
12029: 匿名さん 
[2017-06-18 23:18:32]
路線
1 山手線
2 京浜東北線
3上野東京ライン
(宇都宮・高崎線)
4上野東京ライン
(常磐線)
5 上野東京ライン
(常磐線)
6東海道線
7総武線(快速)
8横須賀線

この分け方が正しいかどうかは知らん
12030: 匿名さん 
[2017-06-18 23:19:53]
品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
西武池袋線、東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
ふうに細分化してカウントすると5線となる。
もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。
12031: 匿名さん 
[2017-06-18 23:21:53]
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。

整理すると、

東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部  → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野

もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
12032: 匿名さん 
[2017-06-18 23:22:07]
京浜急行電鉄
下り  羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
12033: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:42]
>>12028
慌てるな
品川駅に嫉妬してるんだよねww
上野駅6路線+横須賀線、総武線だと思う
12034: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:07]
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
12035: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:08]
>>12032
なんだそりゃ。お前、馬鹿だろ
12036: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:13]
>12029
4と5の違いは?
お前、馬鹿だろ
12037: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:52]
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

結論、無理がありすぎるだろw

五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
12038: 匿名さん 
[2017-06-18 23:35:42]
>>12305
間違えるな、
お前も馬鹿www
12039: 匿名さん 
[2017-06-18 23:38:28]
>12038
品川人はアンカーさえも間違える
12040: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:37]
>>12036
>4と5の違いは?

4大宮・宇都宮・高崎方面
5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面

らしいぞ
12041: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:47]
>12032
結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。
12042: 匿名さん 
[2017-06-18 23:44:28]
>>12030
京急品川駅も地味にすごいぞ
京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

ざっと11路線 どうよ
12043: 匿名さん 
[2017-06-18 23:45:58]
謎展開になってきましたね(^-^*)
12044: 匿名さん 
[2017-06-18 23:51:02]
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野


短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
12045: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:51]
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
12046: 匿名さん 
[2017-06-18 23:57:07]
>>12041 匿名さん
私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。
12047: 匿名さん 
[2017-06-18 23:59:56]
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
12048: 匿名さん 
[2017-06-19 00:01:52]
>>12046
日光きぬがわとか入ってないじゃん
12049: 匿名さん 
[2017-06-19 00:02:28]
新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。
12050: 匿名さん 
[2017-06-19 00:05:17]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)
 品川  26万人(京急)

京急の最弱ぶりがすげー 爆
12051: 匿名さん 
[2017-06-19 00:07:10]
>>12050
さすが埼玉県民w
12052: 匿名さん 
[2017-06-19 00:08:59]
>>12049
だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
西武新宿線は入っているのだろうか?
ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
どうなの?
12053: 匿名さん 
[2017-06-19 00:11:18]
品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
フェイクと思っておいた方がいいです。
12054: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:14]
品川がショボいことだけは間違いないが
12055: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:35]
>>12051
平和島でレースしてな
12056: 匿名さん 
[2017-06-19 00:14:37]
大井競馬場もあります ぷっ
12057: 匿名さん 
[2017-06-19 00:20:36]
>>12052

新宿はこれをカウントしてます。

山手線
埼京線
中央本線
京王京王線
小田急小田原線
西武新宿線
都営新宿線
都営大江戸線
メトロ丸の内線
12058: 匿名さん 
[2017-06-19 00:26:05]
>地下道で行き来できる副都心線

それはカウント外だろ。新宿駅の正式な乗り入れ路線は

東京メトロ丸ノ内線 - 駅番号「M 08」
都営地下鉄新宿線 - 駅番号「S 01」
都営地下鉄大江戸線 - 駅番号「E 27」

の3つ。新宿三丁目駅は山手線新宿駅からの乗り換え駅ではないからね。
12059: 匿名さん 
[2017-06-19 00:29:10]
さすが電車オタクは拘るな
俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん
12060: 匿名さん 
[2017-06-19 00:30:27]
12057
NEXも、総武線も、新宿の名を冠した湘南新宿ライン(東海道本線・ 横須賀線・ 東北本線(宇都宮線))さえも入れず。すげーな、品川人のフェイクぶりは。
12061: 匿名さん 
[2017-06-19 00:31:10]
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
12062: 匿名さん 
[2017-06-19 00:36:01]
>>12060

そういうの入れるとキリが無いので。そんなの言い出したら東京駅は伊豆急行、品川駅は成田スカイアクセス、北総鉄道、京成電鉄まで入れなきゃいけなくなります。
12063: 匿名さん 
[2017-06-19 00:39:55]
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
12064: 匿名さん 
[2017-06-19 00:43:17]
東海道本線、横須賀線、東北本線、宇都宮線に新宿から直通で乗り入れてはいるが、
それらは新宿駅に存在する路線ではない。
12065: 匿名さん 
[2017-06-19 00:48:32]
>>12061 匿名さん
東京駅や新宿駅には、地下道で繋がる別な駅があるけど
品川駅は、地下道で繋がる別な駅が無いからね。品川に不利になるカウントの仕方はやりたくない。
12066: 匿名さん 
[2017-06-19 00:54:07]
>>12061 匿名さん

品川駅にメトロはないのに、メトロ路線図を重視。
12067: 匿名さん 
[2017-06-19 00:59:12]
>>12066
いい加減しつこいでごわす
12068: 匿名さん 
[2017-06-19 01:03:14]
山手線駅スレらしくなってきましたね
東京圏の鉄道網は尋常じゃありません
12069: 匿名さん 
[2017-06-19 01:05:56]
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。

(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

・・・以上18路線


(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線

・・・以上17路線
12070: 匿名さん 
[2017-06-19 01:08:06]
世田谷区民興味なし
12071: 匿名さん 
[2017-06-19 01:12:00]
>>12069
すげぇ~(^-^*)
12072: 匿名さん 
[2017-06-19 01:19:18]
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
12073: 匿名さん 
[2017-06-19 01:23:51]
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
12074: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:12]
鉄オタの底力みせんかい!
12075: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:17]
>>12072 匿名さん

東京駅は何で聞かないの
12076: 匿名さん 
[2017-06-19 01:35:24]
ここまで23区民どころか都民ゼロ
12077: 匿名さん 
[2017-06-19 02:24:43]
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
12078: 匿名さん 
[2017-06-19 05:16:10]
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
12079: 匿名さん 
[2017-06-19 05:20:40]
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ
12080: 匿名さん 
[2017-06-19 08:41:08]
>>12079 匿名さん

新幹線が無いのは痛い。
新宿駅JR16番、
12081: 匿名さん 
[2017-06-19 08:44:41]
新宿区の底辺ランク、西新宿

港区の最底辺、港南4

現在、将来の資産価値、交通利便性、生活利便性ともに西新宿の圧勝
12082: 匿名さん 
[2017-06-19 08:45:48]
東北新幹線、山形新幹線、上越新幹線、秋田新幹線がないのは痛いね

12083: 匿名さん 
[2017-06-19 08:51:44]
新宿区底辺は落合だとおもってたんだけど、西新宿なんだ。知らなかった…
12084: 匿名さん 
[2017-06-19 08:54:15]
底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。
12085: 匿名さん 
[2017-06-19 08:55:06]
新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
勝てるとこあってよかったね
12086: 匿名さん 
[2017-06-19 08:57:15]
落合が最底辺?
下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。
12087: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
>>12085
区単位だと敵わないからね
そのうち品川区江東区にも並ばれそう
12088: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
西落合の邸宅街を忘れてもらっちゃ困る
12089: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:53]
>>12078

横レス。新宿駅が駅力が強いのは文句無い。だけど、新宿駅には徒歩圏に快適に住めるまともなエリアが無い。なので、新宿駅と品川駅を住まいと観点で比べると品川の圧勝だと思う。品川駅には徒歩10分圏内に御殿山、高輪、白金台といった高級住宅地、港南というタワーマンション中心の新興住宅地がある。新宿には何も無い。
12090: 匿名さん 
[2017-06-19 09:01:54]
新宿区の底辺ランク、西新宿 ・・・最寄の地下鉄まで7分、山手線新宿駅18分

港区の最底辺、港南4 ・・・ 最寄の東京モノレールまで4分、山手線品川駅14分



港南4の勝ち
12091: 匿名さん 
[2017-06-19 09:04:55]
港区の最底辺ってお台場じゃない?
12092: 匿名さん 
[2017-06-19 09:06:55]
東京モノレール田町駅と芝浦駅が爆誕したらワンチャンあるよ
12093: 匿名さん 
[2017-06-19 09:09:51]
>>12090
長いコンコース、広すぎる駅ナカのため、WCTの部屋から山手線ホームまでは徒歩23分、京急線ホームは25分かかります。

西新宿の勝ち
12094: 匿名さん 
[2017-06-19 09:12:13]
都内の住宅地 公示地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

新宿よわ~
最高順位74位
それより上にある区(上にある区から順番に)
千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

ちなみに
東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
東京都 港区港南3-7-23     768,000
西新宿は港南に完敗

こんなんで西新宿自慢してたんかwww

12095: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:10]
山手線から京急まで5分だと?w
12096: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:55]
>太田に負けてるw

君は東京人じゃないな。
12097: 匿名さん 
[2017-06-19 09:14:30]
太田は群馬だぞ。さすがに勝つだろ。
12098: 匿名さん 
[2017-06-19 09:15:43]
群馬に勝ってうれしい新宿www
12099: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:09]
大田区は田園調布
台東区は上野桜木

新宿区は⁇
12100: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:20]
>>12094
品川駅徒歩10分圏内の港南3丁目だから高いだけ。ホームまで23分のモノレール最寄りの港南4丁目は港区最安だろが(笑)。新宿に失礼。

12101: 匿名さん 
[2017-06-19 09:17:38]
強いて言えば新宿区は神楽坂か
12102: 匿名さん 
[2017-06-19 09:21:57]
>>12100
地図よくみろ、港南3と港南4はほぼ同条件 地価はほとんど同じ

西新宿完敗だね

完敗に乾杯www
12103: 匿名さん 
[2017-06-19 09:22:40]
品川は働いてる人と新幹線頻繁に乗る人にとっては便利だけど、それ以外の人達は全く用がない場所
新宿は便利だけど色々と汚いイメージだから住む気にはならない
12104: 匿名さん 
[2017-06-19 09:33:35]
新宿くん、だまっちゃった 乾杯~
12105: 匿名さん 
[2017-06-19 09:35:36]
>>12078 匿名さん
新宿三丁目は新宿駅じゃない。
12106: 匿名さん 
[2017-06-19 09:36:48]
でも神楽坂のような街は品川区江東区にはできないと思う
門前仲町は将来性あるけど
12107: 匿名さん 
[2017-06-19 09:39:17]
新宿区の最底辺は本当にシャレにならんところ。
しかも都心エリア。便利な割りに確かに安い。
12108: 匿名さん 
[2017-06-19 09:39:44]
>>12093 匿名さん
西新宿から山手線は表記上18分、実際歩くと30分以上。
12109: 匿名さん 
[2017-06-19 09:40:13]
ほうほう、西新宿完敗だから、今度は神楽坂ですかw
神楽坂はいいよね
あれ?港区に勝てなくなったから今度は品川区ですかwww
さっき、品川区にも負けてたよねwwwwww
12110: 匿名さん 
[2017-06-19 09:40:40]
>>12106 匿名さん

湾岸には佇まいという概念がないからな。
12111: 匿名さん 
[2017-06-19 09:47:56]
>>12069
これに新幹線とリニアまで加わったら品川>>>>>>>>新宿で品川圧勝だな
今でも企業数や時価総額で負けてる新宿 終わりだねwww
12112: 匿名さん 
[2017-06-19 09:51:59]
品川は東海道新幹線系しかないからなあ。
軽井沢の別荘に新幹線で行くときは使えない。
熱海の人は便利だね。
総合的にみて、全国への利便性では浜松町かな。
12113: 匿名さん 
[2017-06-19 09:58:04]
ほうほう、新宿区のミシュラン3つ星は、神楽坂にかたまってるのですね

虎白 東京都新宿区神楽坂3-4
石かわ 東京都新宿区神楽坂5-37

品川区にも2つある
カンテサンス 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F
まき村 東京都品川区南大井3-11-5

神楽坂には、他にも2つ星、1つ星あるので、街単体で考えると、神楽坂を街は、品川区にはない

品川区に勝ててよかったね
新宿くん希望の星、神楽坂、
12114: 匿名さん 
[2017-06-19 09:58:12]
港南は港区底辺かもしれんが、電柱地中化され公園や遊歩道など緑が多くタワマンからの眺望は東京湾ビュー。西新宿は生活環境悪すぎ。
12115: 匿名さん 
[2017-06-19 09:59:24]
神田秋葉原の利便性も捨て難いな
すごく便利で最強の千代田区アドレスなのにどうしても過小評価されやすい
12116: 匿名さん 
[2017-06-19 10:00:10]
イイ歳したおっさん共が恥ずかしくないのか?
12117: 匿名さん 
[2017-06-19 10:01:53]
>>12116
ごめん、新宿くんの悔しそうな顔が思い浮かんで、ついついやっちゃいました。
しばらく黙っておきます。
12118: 匿名さん 
[2017-06-19 10:03:06]
品川に住んでたら新幹線や飛行機に乗るのは楽だろうね。お父さんが忙しいビジネスマンだとそういうニーズは高いんじゃないかな。ファミリーで住むにも問題ない場所だろうし。
12119: 匿名さん 
[2017-06-19 10:04:21]
品川も大人げないが言ってはいけないラインは弁えてるのは偉い
新宿は結構そこらへんズバズバ言ってるから
12120: 匿名さん 
[2017-06-19 10:04:33]
>>12115 匿名さん

秋葉原は何気に駅力強い。東京駅まですぐだし上野の新幹線もすぐだし品川駅に対抗出来る。
12121: 匿名さん 
[2017-06-19 10:07:46]
>>12112 匿名さん
上野駅、東京駅から長野新幹線に乗るのは品川駅と新宿駅どっちが近いの?
12122: 匿名さん 
[2017-06-19 10:09:28]
新宿の話なんてしてないだろう(笑)
いいかげんにしてもらいたいね。
12123: 匿名さん 
[2017-06-19 10:11:38]
もう 品川VS新宿 みたいなコメントは一切禁止にしようじゃないか。
12124: 匿名さん 
[2017-06-19 10:14:48]
>>12123
同じ話の繰り返しとか写真ぺたぺたとかだとつまらないですが、さっきの住宅地価格みたいな新鮮な資料は歓迎したいです。まあ、さっきの人はちょっと意地悪だったですが。
新宿と品川の話ができないと、山手線スレにならないしね。
12125: 匿名さん 
[2017-06-19 10:14:49]
賛成
部外者からすればどちらも一長一短あって良いじゃないって感じ
12126: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:08]
>>12124

個々の話はしてもいいんだよ。くだらない比較に終始するから迷惑だって話。
12127: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:43]
もう見飽きたし専用スレでも立てろよ
12128: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:47]
>新宿よわ~
>最高順位74位
>それより上にある区(上にある区から順番に)
>千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
>文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

>ちなみに
>東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
>東京都 港区港南3-7-23     768,000
>西新宿は港南に完敗


新宿やっすいな  
まあチンピラの街だから当然だ。チンピラとお水以外に需要がない。
台東、太田にさえ負けてやがんの 激笑
12129: 匿名さん 
[2017-06-19 10:17:54]
>>12120 匿名さん
秋葉原も品川と同じ、都心ではなく新拠点という位置付けですよ。同列で間違いはないかと。
12130: 匿名さん 
[2017-06-19 10:19:02]
>>12117
こういう嫌味な言い方しか出来ない所がガキ臭いんだよ
黙って消えろ
12131: 匿名さん 
[2017-06-19 10:20:38]
>>12129
いろんな利便性という意味では、現時点では秋葉原が断然上でしょう。
品川は将来どうかわるかが楽しみな街
12132: 匿名さん 
[2017-06-19 10:23:16]
南北への交通利便性のバランスを考えると、秋葉原・神田、新橋・浜松町あたりがいい感じかな。
西なら目白・高田馬場あたり。
12133: 匿名さん 
[2017-06-19 10:23:17]
>>12129
品川がサウスゲートだとしたら秋葉原はノースゲートって感じですかね
品川と違い新宿方面や虎ノ門六本木方面にもアクセスが良いのが秋葉原の強み
代わりに秋葉原には上野東京ラインも新幹線も停まりませんが
これまた一長一短ですな
12134: 匿名さん 
[2017-06-19 10:25:47]
>東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
>東京都 港区港南3-7-23     768,000

利便性が低い土地のマンションをエリートが買って高くしてくれるので
ありがたい。
12135: 匿名さん 
[2017-06-19 10:26:46]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)

これだけ利用客数が多いのに閑散とした混雑レーダー
かろうじて新宿の駅周辺だけが赤色になってるけど
郊外からの通勤客にスルーされてるだけの駅って事だな。

無駄に乗客数だけ多いだけで、乗客の質も風俗嬢とか暴力団、半グレ
不良外国人など質が悪いから池袋の駅ホーム殺人事件や痴漢逃亡事件
が続発するんだよ。

客単価も安いからデパートも売り上げ不振で潰れかけwww

12136: 匿名さん 
[2017-06-19 10:33:01]
他の場所に住んでる者から言わせてもらうと新宿も品川もどっちもどっちだわ。
中途半端な地域同士がアホな小競り合いをしてるとしか思えない。
みっともないぞ。
12137: 匿名さん 
[2017-06-19 10:33:52]
新宿はもっとポテンシャルある街だろ。このスレで出てきた話でもこれだけ駅力あるのに

・絶対に住みたくない街ランキングで1位
・凶悪事件発生数 ダントツ1位
・暴力団事務所数 ダントツ1位
・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数
・東口 44人焼死新宿ビル火災事件
・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件
・ホームレス多数
・風俗店数 圧倒的多数
・オカマバーゲイバー  圧倒的多数 
・上場企業時価総額で品川の半分
・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下
・事務所床面積 港区、千代田区の半分以下
・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯 
・地区内残留地区は新宿区内全員でわずか西新宿の1km四方のみ
・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生
・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数
・住民民度城西地区で最低クラス
-小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一
-生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一
-小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一
12138: 匿名さん 
[2017-06-19 10:36:54]
一万超えてるし、山手線新スレッド立てればよくない?
地域間対立禁止ということでさ
もうこいつらいると全く話にならない
12139: 名無しさん 
[2017-06-19 10:42:36]
目白は話題にもならないんざますか。乗り換えのターミナル駅なんて田舎者が通過するだけ、ボリューム勝負の駅力になんのメリットがあるんざましょ。目白駅は降りてすぐに皇太子さまがよくご利用になった中華の名店がございますの。値段は庶民的なのに、上品なお味でござあますわ。食べ放題の店ばかりのガツガツした庶民の行く汚い駅はご遠慮いたします、文化や歴史の香りがしてこそ名駅ですわ、あーらごめんあそばせ。
12140: 匿名さん 
[2017-06-19 10:44:38]
都合悪くなったら別スレにしてくれとか(笑)
マンション掲示板としても地域の将来性とか防災情報、治安情報なんかは大切だからもっと続けるべきですね。
12141: 匿名さん 
[2017-06-19 10:48:38]
>>12137
ほとんど事実だからワラエナイw

前から何となく感じてきたことけど、こうやって一覧にするとヤバいね。
住みたくないランキングで1位になるには理由があるんだ。

12142: 匿名さん 
[2017-06-19 10:55:29]
>>12141 匿名さん
ふたつは嘘があるな。
上場企業数は品川駅の2倍。
なのに、上場企業時価総額は品川とほぼ一緒。
まぁ、どうでもいいけど。
12143: 匿名さん 
[2017-06-19 10:55:55]
山手線の駅力を語るスレ Part6
山手線の駅や沿線の住環境、物件について語るスレ。
地域間の対立や節度のない誹謗中傷禁止。

ということでいいですか?
12144: 匿名さん 
[2017-06-19 11:04:04]
>>12135 匿名さん
新宿の昼間人口は40万人と言われてますよ。渋谷は20万人。品川は10万人。
12145: 匿名さん 
[2017-06-19 11:06:42]
>>12143 匿名さん

まあ、ほとんど意味が無い。必ずなりすましが登場して荒らしに来る。特に山手線に関係無いエリアの住民が。
12146: 匿名さん 
[2017-06-19 11:12:43]
品川さん達も港南に誇りを持とうぜ
12147: 匿名さん 
[2017-06-19 11:14:30]
港南さんがエリートってことで満場一致ですよ
12148: 匿名さん 
[2017-06-19 11:19:30]
>>12145 匿名さん
新スレッドではそういう書き込みは削除依頼すればいいと思いますよ。
対立誹謗中傷禁止がスレッドのルールですしね。
12149: 匿名さん 
[2017-06-19 11:21:46]
昨日事故があったが複数の再開発が着々と進行中の渋谷、山手線新駅とリニア駅、駅周辺の再開発が進行中の品川、日本一の高層ビルが建つ東京駅八重洲、駅周辺の世界貿易センター、東芝本社地区や再開発が進行中の浜松町、駅前にホテルを含む複合ビルが建設中の田町、駅周辺で複数のオフィスビルを新規建設中の大崎。明らかに投資は東京から大崎、品川の一帯に集中している。そんななかで、新宿はようやく今から2040年代に向けたまちづくりガイドラインの作成に取り掛かるようだが、新宿は東西が分断され街としての一体感が無く、また居住環境はお世辞にも良いとは言えず今更感は否めない。
12150: 匿名さん 
[2017-06-19 11:24:11]
品川って素晴らしいよねー
12151: 匿名さん 
[2017-06-19 11:25:19]
本日も、港南に燦然と輝くWCT様がこのスレを掌握しました!
12152: 匿名さん 
[2017-06-19 11:26:41]
エリートタウン港南
12153: 匿名さん 
[2017-06-19 11:27:21]
山手線駅徒歩10分圏内にまともな住宅地や語れるマンションがある駅。

大崎、五反田、目黒、恵比寿、原宿、代々木、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷(山手線内側)、浜松町、田町、品川
12154: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:21]
品川はマンハッタンにも勝る! 大勝利タウン!

品川住民は日本の新貴族!

誰も品川には逆らえない。
12155: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:35]
>>12153 匿名さん
なら、このスレでWCTの名を出すのはスレチですね。
WCTは、品川駅から10分以内ではない圏外マンション。
12156: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:48]
>>12153 匿名さん
渋谷を入れないんだね。
12157: 匿名さん 
[2017-06-19 11:36:34]
>>12153 匿名さん
漏れ抜けだらけ、もうちょい勉強しましょう
12158: 匿名さん 
[2017-06-19 11:36:41]
>>12147 匿名さん
エリートのラインが低くないか?
12159: 匿名さん 
[2017-06-19 11:37:50]
品川にはメトロがないのが痛いね
あと羽田アクセス線ができたら渋谷新宿方面へのインバウンド客は便利になるね
東京駅もアクセス線が直通なので品川は乗換客すらいなくなるのかな
JR東海とJR東日本で役割分担だね
12160: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:23]
誰も何も言ってないのにWCTだすなよ。かまってほしいのねw
12161: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:28]
>>12157 匿名さん
品川すげぇな。
都内を知らないって、きっとお上りさんなんだろうな。
12162: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:35]
>>12149 匿名さん

新宿が、東西を一体化するための大工事中なのを知らない情報不足な人。
12163: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:42]
>>12159
新駅利用者でさえ大崎経由になるよ
12164: 匿名さん 
[2017-06-19 11:42:21]
>>12128 匿名さん
地図みたけど港南はコスモポリスの裏手、西新宿は神田川沿いのほとんど中野坂上みたいな場所
どちらもオフィス立地としての魅力は薄い
容積率を勘案すると100パーセントあたりの価格はほぼ同じ
コスモポリスの裏手のマンションと神田川沿いのマンションの原価は同じくらいになるのではないか?
12165: 匿名さん 
[2017-06-19 11:56:51]
>>12156 匿名さん

品川さんには新宿じゃなくて渋谷と張り合って欲しいですね。青山パークタワーや南平台、松濤を上回る品川の魅力を語って欲しい。
12166: 匿名さん 
[2017-06-19 12:00:20]
新宿諦めたのかw

正しい選択だ
12167: 匿名さん 
[2017-06-19 12:04:06]
>>12165
マンション比較で渋谷だと相手にならんだろ
マンションのない新宿だから盛り上がるんだよ
12168: 匿名さん 
[2017-06-19 12:05:45]
新宿区の神楽坂や市ヶ谷のような風情と落ち着きある場所は港区にはないですね。敢えて言うと麻布十番から元麻布にかけての辺りか。どちらが上とか下とかじゃなくて街のアイデンティティを大事にしたいところ。
12169: 匿名さん 
[2017-06-19 12:10:28]
>>12168 匿名さん

歴史を感じるのは高輪。泉岳寺や東禅寺など歴史の舞台になった史跡や旧皇族華族の邸宅、大名の下屋敷跡など見どころが多い。
12170: 匿名さん 
[2017-06-19 12:14:40]
>>12169 匿名さん
高輪もいいですね。あとは三田綱町。
12171: 匿名さん 
[2017-06-19 12:20:28]
旧邸や屋敷跡って見所なの?
高輪エリアの住宅地としての価値ならわかるが

谷根千とか上野や浅草の方が見所あるだろ
12172: 匿名さん 
[2017-06-19 12:26:23]
>>12171
でも新宿御苑や明治神宮の方が人気あるんだよね
12173: 匿名さん 
[2017-06-19 12:27:44]
見どころになってしまうと住宅地としての落ち着きが保ちにくいですね。三田のオーストラリア大使館や綱町三井倶楽部あたりは駅から離れた高台で人通りも多くなくていい。
12174: 匿名さん 
[2017-06-19 12:34:41]
>>12172
新宿都庁も人気ですよ
12175: 匿名さん 
[2017-06-19 12:37:59]
>>12172
自然との調和こそ日本文明の神髄だから
皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のエリアは鉄板だよ
12176: 匿名さん 
[2017-06-19 12:42:43]
新宿渋谷には最先端のVR施設ができるそうです
とても楽しみです
12177: 匿名さん 
[2017-06-19 12:45:12]
神楽坂も麻布十番も山手線とは関係ないですよ
ちなみに明治神宮の森は大正以降に全国からあつめた木を植えてつくられたものだよ
おもいっきり人工的に作った森で東京の植生ではまったくない
もちろん新宿御苑もね
12178: 匿名さん 
[2017-06-19 12:49:56]
三田~高輪は江戸時代的にはベイエリア
なんせ海岸線はすぐ近く出し月の岬等の高台は現代でいえばタワーマンションみたいなもの
高輪~御殿山は繁華街でもある品川宿(北品川)も近いから日帰り行楽で行く人も多かったんだろうね
12179: マンコミュファンさん 
[2017-06-19 12:53:37]
>>12177 匿名さん

公園の中はよくても周りを犯罪地域に囲まれてるからね
大きな声では言えないけど公園周辺は警●庁でも薬物取引の重点取締り地区
12180: 匿名さん 
[2017-06-19 12:53:56]
>>12177
東京の気候や土壌を理解した上で人工的に作った森だから唯一無二の価値があるんだよね
海の森もおなじ流れだろうね
時間をかけて森を育てていくんだよ
ある意味盆栽文化も通じる感性がある
12181: 匿名さん 
[2017-06-19 12:55:15]
>>12177 匿名さん

人工物でも明治神宮の森を作った先人の知恵の恩恵を受けられるのは素晴らしいことです。
12182: 匿名さん 
[2017-06-19 12:56:59]
マンションの価格が駅力に現れていますね。渋谷駅のマンションは相当お高いので、駅力も相当ですね。
12183: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:01]
>>12176
池袋にもあるよ
12184: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:01]
公園は近隣の街次第で雰囲気がかわるね
NYのセントラルパークだって北部のほうは人もまばらで犯罪も多い
最近はそうでもないが上野公園や新宿中央公園も一時期怖い場所だった
12185: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:59]
>>12175 匿名さん

>皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑

山手線と関係無いね。
12186: 匿名さん 
[2017-06-19 12:59:04]
ヤクの売人さんも恩恵を受けられて素晴らしいことです。
12187: 匿名さん 
[2017-06-19 13:01:30]
新橋や浜松町にも浜離宮や芝公園があります
12188: 匿名さん 
[2017-06-19 13:01:54]
>>12165 匿名さん
青山パークタワーも松濤もスレ違い
12189: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:13]
巣鴨の破壊力を知らぬとは。赤い下着なら品揃え一番じゃ
12190: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:45]
>>12185
皇居からの距離が立地として重要だから関係ないとは言えないよ
それに明治神宮や新宿御苑は渋谷新宿の駅力に大きな影響を及ぼしていると思う
12191: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:52]
>>12188 匿名さん
渋谷駅まで徒歩5分でスレ違い??
12192: 匿名さん 
[2017-06-19 13:06:33]
>>12183
渋谷にもすでにVRパークがある
品川にはアクアパークがある

日本人はパークやヒルズが好きだよなぁ・・・
12193: 匿名さん 
[2017-06-19 13:07:18]
>>12185
新宿南口から新宿御苑までの距離は、700m。
アクセスの仕方でも新宿駅から徒歩で出るんだが。
新宿駅の南東に広がる広大な公園は?と聞かれて誰もが御苑を思い浮かべるぞ?

品川さん、ひきこもりで何も知らないらしい。
地方の実家と品川の2つの知識だけで生きている希少種。
12194: 匿名さん 
[2017-06-19 13:08:48]
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12195: 匿名さん 
[2017-06-19 13:09:55]
港南の良さをエリートサラリーマンの視点で書けるといいのに
12196: 匿名さん 
[2017-06-19 13:15:42]
渋谷区の最底辺ってどこだ?
12197: 匿名さん 
[2017-06-19 13:17:06]
>>12194 匿名さん

なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。
12198: 匿名さん 
[2017-06-19 13:17:25]
>>12190 匿名さん

現代社会では皇居からの距離じゃなくて東京駅周辺からのアクセスの良さが重要

>皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑
皇居から赤坂あたりまではよくても、そこから先は東京駅周辺からのアクセスも悪い
12199: 匿名さん 
[2017-06-19 13:18:12]
>>12193 匿名さん
新宿駅の西側から行くの大変?
12200: 匿名さん 
[2017-06-19 13:21:25]
>>なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。


レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%

これじゃ500位未満でしょ。もしくは団地は対象外だからかもね。
12201: 匿名さん 
[2017-06-19 13:25:30]
>>12200 匿名さん
あの場所で300くらいはすごいと思います。建物だけはいっちょまえです。
12202: 匿名さん 
[2017-06-19 13:27:38]
>>12198
まさに皇居が東京の中心であることの証左ですね
東京駅の反対側に赤坂や行政エリアがあるわけだから
そこから続く緑の流れをことさら否定することはないんじゃない
東京駅への鉄道アクセスだけが絶対的価値って訳でもないでしょう
12203: 匿名さん 
[2017-06-19 13:29:26]
>>12196 匿名さん
そりゃ、本町<幡ヶ谷<初台でしょ。
12204: 匿名さん 
[2017-06-19 13:30:15]
明治神宮って凄いなぁ
荘厳な杉林にしなかった理由がちゃんとあるんですね
12205: 匿名さん 
[2017-06-19 13:32:03]
皇居からの距離は大切 品川は錦糸町と良い勝負
12206: 匿名さん 
[2017-06-19 13:34:40]
>>12197 匿名さん

分譲が220万で中古取引が300万ぐらいだから少なくとも2~3割は上昇してる。普通に考えて集計から漏れてるだけで、よくある話。
品川の中規模マンションでさえ上位に来てるんだからちょっと考えれば分かる話。

それを小躍りして喜ばないと生きていけない惨めさ(笑)
12207: 匿名さん 
[2017-06-19 13:36:55]
品川の中規模マンションが安く出たから上昇率でランクインしたわけで。
WCTは8年間も売り続けるうちに後半の単価に比べたら今の成約は
税金と手数料を払ったらマイナス物件なんだよ。
12208: 匿名さん 
[2017-06-19 13:39:25]
リニアだー、グースだー、と言ってる割に上位にランクしてこないのが品川物件。
そんな長距離輸送媒体では魅力ないと市場が判断してることに早く気づけ。
頭上を飛ぶ飛行機の爆音問題もな。
12209: 匿名さん 
[2017-06-19 13:41:01]
>>12200 匿名さん
一時期に比べると大分落ちたな。
前は芝浦アイランドと同じくらいだったのに。
12210: 匿名さん 
[2017-06-19 13:42:54]
品川はリニアと新駅が一段落してからでないと何とも言えませんね
ただ開発自体を楽しめる人にとっては素晴らしい立地だと思います
自分の住む街が進化していくのってワクワクしちゃいます(^-^*)
12211: 匿名さん 
[2017-06-19 13:54:46]
>>12207
ランクインしなかったのは「よくあるミス」だと言って。
お願いっっ
12212: 匿名さん 
[2017-06-19 14:00:04]
>>12202

緑の流れ?は好きにすればいいけど
人の流れは完全に東京駅を中心とする東海道側に奪われちゃったねw
12213: 匿名さん 
[2017-06-19 14:02:58]
>>12212 匿名さん
元々、東京駅が中心ですよ。それを東海道側と表現するのには抵抗があるけど。
12214: 匿名さん 
[2017-06-19 14:05:31]
>>12210
あなたいつもワクワクしてますね("⌒∇⌒")
12215: 匿名さん 
[2017-06-19 14:17:01]
>>12205

将来的には没落激しい新宿より錦糸町の方が発展する可能性があるということだな。
12216: マンコミュファンさん 
[2017-06-19 14:21:37]
>>12214
どこぞの新宿Aさんみたいに、まだ検討段階でもないものをドンドンととかゾクゾクととか言っちゃう虚言癖よりかはいいんじゃない?
12217: 匿名さん 
[2017-06-19 14:25:57]
新航路は確定してますからね
12218: 匿名さん 
[2017-06-19 14:30:30]
売上高(億円)

東急 1兆0,830
東武  5,936
小田急 5,231
西武  4,734
京王  4,079
京急  3,140

ぷっ
12219: 匿名さん 
[2017-06-19 14:40:05]
>>12216 マンコミュファンさん
違うと思いますよ。検討段階のものを言ってるんでしょ。JRの跡地と違って、再開発は検討から20年以上はかかるものです。
12220: 匿名さん 
[2017-06-19 14:44:52]
>>12219 匿名さん

JRの跡地の新駅は品川の隣駅であって品川駅とは別物だけどね。
12221: 匿名さん 
[2017-06-19 14:48:32]
リニアの駅 ゴミ処理場 食肉市場 火力発電所
皇居から遠いといろいろなものが作れて楽しそうですね
12222: 匿名さん 
[2017-06-19 14:52:20]
>>12221 匿名さん

下水処理場、入管、倉庫街、を忘れています。
12223: 匿名さん 
[2017-06-19 14:53:20]
もしかしてWCTよりもパークシティ豊洲の方が坪単価高い?
12224: 匿名さん 
[2017-06-19 14:57:32]
全国から国産の銘柄牛や銘柄豚が集まってきます。
特に、牛については和牛を主体として、北関東や東北地方を中心に、鹿児島から北海道まで、多くの地域から生産者が丹精を込めた牛が搬送されてきます。
当市場の取引価格は、全国の食肉取引の目安とされています。この価格は「建値」と言われています。当市場は「建値市場」と呼ばれており、全国の生産者から、当市場の有するこの機能に信頼と期待が寄せられています。
12225: 匿名さん 
[2017-06-19 15:05:39]
神戸のコンテナ港から、猛毒で繁殖力の強いヒアリが100匹も見つかったって。

港南5丁目って、コンテナ埠頭だよね?
うわぁ
12226: 匿名さん 
[2017-06-19 15:07:11]
>>12222
それだけ並べても
新宿のインパクトには
全くかないませんね(笑)
12227: だ暇人MKB51 
[2017-06-19 15:09:40]
本日の自由研究

公示地価で住宅地が高い駅の順位を調べました。
(200位までを調査、同じ駅で重複しているのを除いて30位までとそれ以下の山手線駅を記述)
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&sort_sel=2&tidata8...

山手線の上位は、渋谷、田町、品川の順となりました。
山手線沿線はおそらく住宅地が少なく、公示時価の対象になってないとかで結果にでてこない駅も結構あるのかと思いました。

うまく貼れるかな

順位 最寄り駅等名 駅距離(m) 価格(円/㎡)
1 、  四ツ谷 ( 330 ) 3,750,000
2 、  溜池山王 ( 420 ) 3,680,000
3 、  白金台 ( 180 ) 3,100,000
4 、  半蔵門 ( 480 ) 2,880,000
5 、  広尾 ( 630 ) 2,750,000
6 、  九段下 ( 450 ) 2,720,000
7 、  麻布十番 ( 350 ) 2,600,000
8 、  永田町 ( 340 ) 2,360,000
9 、  六本木 ( 600 ) 2,250,000
10 、  表参道 ( 360 ) 2,200,000
11 、  青山一丁目 ( 270 ) 1,890,000
12 、  麹町 ( 350 ) 1,880,000
13 、  神泉 ( 590 ) 1,860,000
14 、  代官山 ( 200 ) 1,860,000
15 、  月島 ( 140 ) 1,840,000
16 、  赤羽橋 ( 560 ) 1,660,000
17 、  渋谷 ( 1,000 ) 1,550,000
18 、  本駒込 ( 180 ) 1,470,000
19 、  新富町 ( 450 ) 1,460,000
20 、  湯島 ( 380 ) 1,450,000
21 、  水道橋 ( 350 ) 1,360,000
22 、  飯田橋 ( 340 ) 1,360,000
23 、  白金高輪 ( 250 ) 1,230,000
24 、  勝どき ( 200 ) 1,200,000
25 、  田町 ( 760 ) 1,180,000
26 、  赤坂 ( 550 ) 1,160,000
27 、  北参道 ( 450 ) 1,150,000
28 、  水天宮前 ( 320 ) 1,140,000
29 、  大森 ( 380 ) 1,140,000
30 、  千駄ケ谷 ( 290 ) 1,130,000
32 、  品川 ( 620 ) 1,100,000
33 、  恵比寿 ( 620 ) 1,090,000
36 、  自由が丘 ( 500 ) 1,060,000
38 、  目黒 ( 680 ) 1,050,000
40 、  巣鴨 ( 650 ) 1,040,000
42 、  参宮橋 ( 600 ) 1,010,000
47 、  代々木 ( 430 ) 942,000
58 、  目白 ( 450 ) 860,000
80 、  駒込 ( 600 ) 758,000
12228: だ暇人MKB51 
[2017-06-19 15:11:00]
住宅地じゃなく、商業地なども含むランキング出したかったのですが、結構大変だったので今日は断念しました。また機会があれば
12229: 匿名さん 
[2017-06-19 15:16:56]
>>12227 だ暇人MKB51さん

品川って、もちろん高輪側でしょ。港南じゃなくて。そういう点を曖昧にするのが上手。
12230: 匿名さん 
[2017-06-19 15:22:26]
今日も千葉県民VS埼玉県民で

都内電車の知識自慢大会が行われている
12231: 匿名さん 
[2017-06-19 15:23:20]
フレーフレーちぃーーば

ガンバレガンバレさいたまーー
12232: だ暇人MKB51 
[2017-06-19 15:23:33]
>>12229
どんな駅だって方向によって差があるだろ?
港南港南ってうざいんだよ。
文句あるなら、君がそういう資料だせばいいじゃん
12233: だ暇人MKB51 
[2017-06-19 15:27:45]
さっきの資料、五反田が抜けてます >>12227

渋谷より上ですね 1,820,000円/㎡
他にもおかしいところがあるかもしれないので、あとで見直してみます
12234: 匿名さん 
[2017-06-19 15:51:14]
18位の本駒込→ 駒込
20位の湯島→ 上野

といってもいいかも。
12235: 匿名さん 
[2017-06-19 15:55:24]
>>12227 だ暇人MKB51さん
容積率が、、、
渋谷150%
神泉、月島600%
五反田500%
12236: 名無しさん 
[2017-06-19 16:12:51]
>>12225 匿名さん

デング熱みたいなわけのわからない伝染病が蔓延してる新宿よりは安全じゃないかな。
12237: 匿名さん 
[2017-06-19 16:13:06]
>>12234
湯島駅から上野駅は約1km
本駒込駅から駒込駅は約1.5kmも離れてる。
それに駒込は下の方にでてるだろ
そこまでしてフェイクしたいのか?
12238: 匿名さん 
[2017-06-19 16:20:45]
>>12237

湯島は池之端1。上野駅まで徒歩10分程度と思われる。
本駒込1ははっきりとわからないが、位置次第では駒込駅にもそこそこの距離ではないだろうか。
12239: 匿名さん 
[2017-06-19 16:25:30]
>>12194 匿名さん

そのランキングって部屋の広さもバラバラなのに、単純に値上がり額だけで見るって滅茶苦茶だね。しかもマンション内でもいろんな広さの部屋があるはず。ウチのマンションも載っているけどハッキリ言ってデタラメ。実際はもっと価格は上がっている。わけわからない資料。
12240: 匿名さん 
[2017-06-19 16:29:00]
>>12239

ま、週刊誌ネタなんてほとんどデタラメ。東京カンテイとかまともなとこが出した資料じゃなきゃ全く価値無し。
12241: 匿名さん 
[2017-06-19 16:31:03]
>>12227 だ暇人MKB51さん
同じ駅距離で比較しないと意味ないね。
12242: 匿名さん 
[2017-06-19 16:47:22]
>>どこぞの新宿Aさんみたいに、まだ検討段階でもないものをドンドンととかゾクゾクととか言っちゃう虚言癖よりかはいいんじゃない?
虚言っていうのは品川が東京に並ぶだとか言う人のことだと思ってた。
それと新宿の再開発案件について何度書かれても頭に入っていかない病は、
一種の現実逃避ではないかな。事実から自分の脳を守ろうとするための。
12243: 匿名さん 
[2017-06-19 16:51:48]
じゃあ、お前らがデーター持って来いよって話
何のデーターも資料も写真も示さず文句ばっかり
新宿さんは (豊洲さんだっけ?) 笑
12244: 匿名さん 
[2017-06-19 16:54:45]
>>12239
いや。データ集計は単純なアルゴリズムでしょ。
WCTが震災後に検索したら80件とか出てて激安合戦で放出されていたことを思い返せば、
途中で値上げして坪330万に達したのならもう平均ではペイしてないよ。
住民が値上がりがすごいと強調してもそれは単なる希望売り出し価格。
成約が良かった物件は良い間取りのみで、レインズで平均すると坪300なんだろ。
これじゃランキングなんて入らない。内陸人気に到底及ばない。
むしろ豊洲市場移転決定だと、これから豊洲にも勝てなくなる。
12245: マンション掲示板さん 
[2017-06-19 16:55:43]
駅距離は以下のデータとかで補正できないですかね。
http://fudousan-kyokasho.com/real-estate-value-1260
12246: 匿名さん 
[2017-06-19 16:57:25]
品川さんが品川に都合の良いデータや写真を出して、それの問題点や反論を書くスレだと思っていました。
12247: 匿名さん 
[2017-06-19 16:59:28]
俺は新宿さんAが持ってくる話には期待してるよ。毎回突っ込みどころ満載で、見事なまでの巨大ブーメランの飛びっぷりが楽しみで仕方がないw
12248: 匿名さん 
[2017-06-19 17:00:05]
古い資料だけどマンションの情報を専門に扱っている調査主体の情報なら、まだ多少は参考になる。出すならこういう資料の最新版出して欲しいね。
https://s.sumai-surfin.com/contents/20101003
12249: 匿名さん 
[2017-06-19 17:02:31]
>何のデーターも資料も写真も示さず文句ばっかり

良い街にデータなぞ要らん
人が勝手に寄ってくる。

港南でロイホでも行こうかな?
12250: だ暇人MKB51 
[2017-06-19 17:02:57]
宿題やり直しました。

住宅地の公示地価ランキングです。
山手線駅が最寄りの物件と新宿さんが希望しそうな部分を抽出しました。
複数の区にまたがる駅は、高い方の区で順位を出し、低い方の区は参考値を出してます。
山手線内などの超高級物件などは、リンク先をご覧ください。
また、詳細を知りたければ、下表の全体順位がリンク先の順位に一致してますのでそちらもご参考に
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&sort_sel=2&tidata8...

五反田が異常に高かったり、代々木が低かったりとイマイチ納得できない部分はあるものの公示地価の測定場所がそうなってるということで、まあ、参考値として御覧なってください。
また、東京駅や新宿駅など、都心や繁華街などの理由でランキングに出てきてない駅もあるのでそういう点もご考慮ください。

山手線内順位 全体順位 最寄り駅等名 駅距離(m) 価格(円/㎡) 所在(住居表示)
1  ( 19 )  五反田 ( 530 )   1,820,000     品川区東五反田1
2  ( 26 )  渋谷 ( 1,000 )   1,550,000     渋谷区松涛1
3  ( 49 )  田町 ( 760 )   1,180,000     港区芝浦2
4  ( 59 )  品川 ( 620 )   1,100,000     港区高輪4
5  ( 60 )  恵比寿 ( 620 )   1,090,000     目黒区三田2
6  ( 66 )  目黒 ( 680 )   1,050,000     品川区上大崎2
7  ( 67 )  巣鴨 ( 650 )   1,040,000     文京区本駒込6
8  ( 80 )  代々木 ( 430 )   942,000     渋谷区千駄ヶ谷5
9  ( 97 )  目白 ( 450 )   860,000     新宿区下落合3
10  ( 122 )  新大塚 ( 650 )   782,000     文京区大塚4
11  ( 132 )  駒込 ( 600 )   758,000     文京区本駒込5
12  ( 211 )  高田馬場 ( 480 )   625,000     新宿区高田馬場1
13  ( 263 )  新大塚 ( 700 )   578,000     豊島区南大塚1
14  ( 266 )  大塚 ( 380 )   574,000     豊島区東池袋2
15  ( 321 )  池袋 ( 700 )   539,000     豊島区西池袋3
16  ( 332 )  田端 ( 420 )   526,000     北区田端2
17  ( 484 )  日暮里 ( 700 )   438,000     荒川区東日暮里5
参考(住所別の区)  ( 63 )  恵比寿 ( 900 )   1,070,000     渋谷区恵比寿3
参考(住所、港南)  ( 86 )  品川 ( 1,100 )   911,000     港区港南3
参考(住所別の区)  ( 90 )  目黒 ( 800 )   903,000     目黒区三田2
参考(住所別の区)  ( 142 )  駒込 ( 260 )   728,000     豊島区駒込1
参考(住所別の区)  ( 144 )  目白 ( 410 )   721,000     豊島区目白4
番外  ( 115 )  天王洲アイル ( 850 )   794,000     品川区東品川1
番外  ( 139 )  神楽坂 ( 350 )   735,000     新宿区矢来町
番外  ( 151 )  新宿三丁目 ( 650 )   710,000     新宿区新宿6
番外  ( 206 )  西新宿五丁目 ( 500 )   630,000     新宿区西新宿5
番外  ( 228 )  新宿御苑前 ( 700 )   610,000     新宿区富久町
番外  ( 278 )  大久保 ( 510 )   567,000     新宿区北新宿1
番外  ( 380 )  新大久保(番外) ( 400 )   490,000     新宿区大久保1

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