東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

12001: 匿名さん 
[2017-06-18 18:43:46]
山手線内の都心住まい「品川行くの、面倒くさ~い」
12002: 匿名さん 
[2017-06-18 18:55:11]
間違いないね
12003: 匿名さん 
[2017-06-18 19:09:52]
うーん・・・
山手線は丸いからなぁ
丸いのは難しいですね(^-^*)
12004: 匿名さん 
[2017-06-18 19:10:06]
東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。
12005: 新宿さんA 
[2017-06-18 19:12:08]
今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。

>>11876
大崎の威を借る天王洲民・・・・か。

>>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
http://economic.jp/?p=60378
12006: 匿名さん 
[2017-06-18 19:16:34]
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
12007: 匿名さん 
[2017-06-18 19:26:56]
>>12006 匿名さん

品川の混雑解消に一刻も早い開通を祈る。
12008: 匿名さん 
[2017-06-18 19:28:19]
2番手は東京駅ですね。
12009: 匿名さん 
[2017-06-18 19:33:43]
>>12006
衝撃だな
空の玄関ではなくなるよ
12010: 匿名さん 
[2017-06-18 19:34:17]
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
12011: 匿名さん 
[2017-06-18 19:41:09]
>>12010 匿名さん

都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
12012: 匿名さん 
[2017-06-18 19:46:30]
>>12010
そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。

横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。
12013: 匿名さん 
[2017-06-18 19:48:08]
なんで電車での移動を前提にするの?
都心ならタクシーでしょ。

まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。
12014: 匿名さん 
[2017-06-18 19:56:04]
>>12011
何しに行くの
12015: 匿名さん 
[2017-06-18 19:58:08]
五反田民

品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!
12016: 匿名さん 
[2017-06-18 20:41:47]
品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。

12017: 匿名さん 
[2017-06-18 21:03:36]
>>12016 匿名さん
自分の妄想?
12018: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:06]
>>12017 匿名さん
ほんとだよ。ざんねーん。
12019: 匿名さん 
[2017-06-18 21:08:38]
12020: 匿名さん 
[2017-06-18 21:31:59]
都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.霞ヶ関駅(官庁街)

この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。
12021: 匿名さん 
[2017-06-18 21:46:30]
正直、品川って全く用がないから行かないな~
12022: 匿名さん 
[2017-06-18 22:04:27]
>>12021 匿名さん

不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。
12023: 匿名さん 
[2017-06-18 22:08:04]
>>12022
ンムフフフ

ガンバレガンバレ
12024: 匿名さん 
[2017-06-18 22:14:39]
>>12022 匿名さん
むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。
12025: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:31]
>>12024

品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
品川に住んでいる人6万人。
12026: 匿名さん 
[2017-06-18 22:38:52]
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)を調べてみたよん。
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)...
12027: 匿名さん 
[2017-06-18 22:57:03]
>>12026
大変参考になります
東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)
12028: 匿名さん 
[2017-06-18 23:11:54]
>>12026
その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
線路が伸びている方角としては3方向だけど。
12029: 匿名さん 
[2017-06-18 23:18:32]
路線
1 山手線
2 京浜東北線
3上野東京ライン
(宇都宮・高崎線)
4上野東京ライン
(常磐線)
5 上野東京ライン
(常磐線)
6東海道線
7総武線(快速)
8横須賀線

この分け方が正しいかどうかは知らん
12030: 匿名さん 
[2017-06-18 23:19:53]
品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
西武池袋線、東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
ふうに細分化してカウントすると5線となる。
もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。
12031: 匿名さん 
[2017-06-18 23:21:53]
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。

整理すると、

東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部  → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野

もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
12032: 匿名さん 
[2017-06-18 23:22:07]
京浜急行電鉄
下り  羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
12033: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:42]
>>12028
慌てるな
品川駅に嫉妬してるんだよねww
上野駅6路線+横須賀線、総武線だと思う
12034: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:07]
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
12035: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:08]
>>12032
なんだそりゃ。お前、馬鹿だろ
12036: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:13]
>12029
4と5の違いは?
お前、馬鹿だろ
12037: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:52]
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

結論、無理がありすぎるだろw

五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
12038: 匿名さん 
[2017-06-18 23:35:42]
>>12305
間違えるな、
お前も馬鹿www
12039: 匿名さん 
[2017-06-18 23:38:28]
>12038
品川人はアンカーさえも間違える
12040: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:37]
>>12036
>4と5の違いは?

4大宮・宇都宮・高崎方面
5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面

らしいぞ
12041: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:47]
>12032
結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。
12042: 匿名さん 
[2017-06-18 23:44:28]
>>12030
京急品川駅も地味にすごいぞ
京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

ざっと11路線 どうよ
12043: 匿名さん 
[2017-06-18 23:45:58]
謎展開になってきましたね(^-^*)
12044: 匿名さん 
[2017-06-18 23:51:02]
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野


短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
12045: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:51]
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
12046: 匿名さん 
[2017-06-18 23:57:07]
>>12041 匿名さん
私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。
12047: 匿名さん 
[2017-06-18 23:59:56]
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
12048: 匿名さん 
[2017-06-19 00:01:52]
>>12046
日光きぬがわとか入ってないじゃん
12049: 匿名さん 
[2017-06-19 00:02:28]
新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。
12050: 匿名さん 
[2017-06-19 00:05:17]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)
 品川  26万人(京急)

京急の最弱ぶりがすげー 爆
12051: 匿名さん 
[2017-06-19 00:07:10]
>>12050
さすが埼玉県民w
12052: 匿名さん 
[2017-06-19 00:08:59]
>>12049
だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
西武新宿線は入っているのだろうか?
ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
どうなの?
12053: 匿名さん 
[2017-06-19 00:11:18]
品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
フェイクと思っておいた方がいいです。
12054: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:14]
品川がショボいことだけは間違いないが
12055: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:35]
>>12051
平和島でレースしてな
12056: 匿名さん 
[2017-06-19 00:14:37]
大井競馬場もあります ぷっ
12057: 匿名さん 
[2017-06-19 00:20:36]
>>12052

新宿はこれをカウントしてます。

山手線
埼京線
中央本線
京王京王線
小田急小田原線
西武新宿線
都営新宿線
都営大江戸線
メトロ丸の内線
12058: 匿名さん 
[2017-06-19 00:26:05]
>地下道で行き来できる副都心線

それはカウント外だろ。新宿駅の正式な乗り入れ路線は

東京メトロ丸ノ内線 - 駅番号「M 08」
都営地下鉄新宿線 - 駅番号「S 01」
都営地下鉄大江戸線 - 駅番号「E 27」

の3つ。新宿三丁目駅は山手線新宿駅からの乗り換え駅ではないからね。
12059: 匿名さん 
[2017-06-19 00:29:10]
さすが電車オタクは拘るな
俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん
12060: 匿名さん 
[2017-06-19 00:30:27]
12057
NEXも、総武線も、新宿の名を冠した湘南新宿ライン(東海道本線・ 横須賀線・ 東北本線(宇都宮線))さえも入れず。すげーな、品川人のフェイクぶりは。
12061: 匿名さん 
[2017-06-19 00:31:10]
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
12062: 匿名さん 
[2017-06-19 00:36:01]
>>12060

そういうの入れるとキリが無いので。そんなの言い出したら東京駅は伊豆急行、品川駅は成田スカイアクセス、北総鉄道、京成電鉄まで入れなきゃいけなくなります。
12063: 匿名さん 
[2017-06-19 00:39:55]
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
12064: 匿名さん 
[2017-06-19 00:43:17]
東海道本線、横須賀線、東北本線、宇都宮線に新宿から直通で乗り入れてはいるが、
それらは新宿駅に存在する路線ではない。
12065: 匿名さん 
[2017-06-19 00:48:32]
>>12061 匿名さん
東京駅や新宿駅には、地下道で繋がる別な駅があるけど
品川駅は、地下道で繋がる別な駅が無いからね。品川に不利になるカウントの仕方はやりたくない。
12066: 匿名さん 
[2017-06-19 00:54:07]
>>12061 匿名さん

品川駅にメトロはないのに、メトロ路線図を重視。
12067: 匿名さん 
[2017-06-19 00:59:12]
>>12066
いい加減しつこいでごわす
12068: 匿名さん 
[2017-06-19 01:03:14]
山手線駅スレらしくなってきましたね
東京圏の鉄道網は尋常じゃありません
12069: 匿名さん 
[2017-06-19 01:05:56]
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。

(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

・・・以上18路線


(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線

・・・以上17路線
12070: 匿名さん 
[2017-06-19 01:08:06]
世田谷区民興味なし
12071: 匿名さん 
[2017-06-19 01:12:00]
>>12069
すげぇ~(^-^*)
12072: 匿名さん 
[2017-06-19 01:19:18]
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
12073: 匿名さん 
[2017-06-19 01:23:51]
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
12074: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:12]
鉄オタの底力みせんかい!
12075: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:17]
>>12072 匿名さん

東京駅は何で聞かないの
12076: 匿名さん 
[2017-06-19 01:35:24]
ここまで23区民どころか都民ゼロ
12077: 匿名さん 
[2017-06-19 02:24:43]
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
12078: 匿名さん 
[2017-06-19 05:16:10]
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
12079: 匿名さん 
[2017-06-19 05:20:40]
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ
12080: 匿名さん 
[2017-06-19 08:41:08]
>>12079 匿名さん

新幹線が無いのは痛い。
新宿駅JR16番、
12081: 匿名さん 
[2017-06-19 08:44:41]
新宿区の底辺ランク、西新宿

港区の最底辺、港南4

現在、将来の資産価値、交通利便性、生活利便性ともに西新宿の圧勝
12082: 匿名さん 
[2017-06-19 08:45:48]
東北新幹線、山形新幹線、上越新幹線、秋田新幹線がないのは痛いね

12083: 匿名さん 
[2017-06-19 08:51:44]
新宿区底辺は落合だとおもってたんだけど、西新宿なんだ。知らなかった…
12084: 匿名さん 
[2017-06-19 08:54:15]
底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。
12085: 匿名さん 
[2017-06-19 08:55:06]
新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
勝てるとこあってよかったね
12086: 匿名さん 
[2017-06-19 08:57:15]
落合が最底辺?
下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。
12087: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
>>12085
区単位だと敵わないからね
そのうち品川区江東区にも並ばれそう
12088: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
西落合の邸宅街を忘れてもらっちゃ困る
12089: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:53]
>>12078

横レス。新宿駅が駅力が強いのは文句無い。だけど、新宿駅には徒歩圏に快適に住めるまともなエリアが無い。なので、新宿駅と品川駅を住まいと観点で比べると品川の圧勝だと思う。品川駅には徒歩10分圏内に御殿山、高輪、白金台といった高級住宅地、港南というタワーマンション中心の新興住宅地がある。新宿には何も無い。
12090: 匿名さん 
[2017-06-19 09:01:54]
新宿区の底辺ランク、西新宿 ・・・最寄の地下鉄まで7分、山手線新宿駅18分

港区の最底辺、港南4 ・・・ 最寄の東京モノレールまで4分、山手線品川駅14分



港南4の勝ち
12091: 匿名さん 
[2017-06-19 09:04:55]
港区の最底辺ってお台場じゃない?
12092: 匿名さん 
[2017-06-19 09:06:55]
東京モノレール田町駅と芝浦駅が爆誕したらワンチャンあるよ
12093: 匿名さん 
[2017-06-19 09:09:51]
>>12090
長いコンコース、広すぎる駅ナカのため、WCTの部屋から山手線ホームまでは徒歩23分、京急線ホームは25分かかります。

西新宿の勝ち
12094: 匿名さん 
[2017-06-19 09:12:13]
都内の住宅地 公示地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

新宿よわ~
最高順位74位
それより上にある区(上にある区から順番に)
千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

ちなみに
東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
東京都 港区港南3-7-23     768,000
西新宿は港南に完敗

こんなんで西新宿自慢してたんかwww

12095: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:10]
山手線から京急まで5分だと?w
12096: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:55]
>太田に負けてるw

君は東京人じゃないな。
12097: 匿名さん 
[2017-06-19 09:14:30]
太田は群馬だぞ。さすがに勝つだろ。
12098: 匿名さん 
[2017-06-19 09:15:43]
群馬に勝ってうれしい新宿www
12099: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:09]
大田区は田園調布
台東区は上野桜木

新宿区は⁇
12100: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:20]
>>12094
品川駅徒歩10分圏内の港南3丁目だから高いだけ。ホームまで23分のモノレール最寄りの港南4丁目は港区最安だろが(笑)。新宿に失礼。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる