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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11953: 匿名さん 
[2017-06-18 15:50:36]
>>11951 匿名さん

それだと日本橋人形町が良いのでは。
11954: 匿名さん 
[2017-06-18 15:52:22]
>>11944
単なるコピペに何を必死に反応してんの?
11955: 匿名さん 
[2017-06-18 16:01:43]
>>11953 匿名さん
山手線じゃない気がするけどどこの物件?
11956: MBK51 
[2017-06-18 16:01:50]
>>11950
そういう定義もあると思います。
11957: MBK51 
[2017-06-18 16:02:50]
>>11951
さっき、武蔵小杉が否定されましたよね?
11958: MBK51 
[2017-06-18 16:06:37]
>>11952
レスありがとうございます。
それぞれに行く時間調べようかとも思ったのですが、面倒くさくてw
春日便利ですよね。文京区役所は金使いすぎじゃないのw
11959: MBK51 
[2017-06-18 16:12:45]
>>11953
>>11955
人形町あたりは便利でいいところですね。
でも、便利物件No.1決めるためには物件名欲しいところです。
で、俺の定義した7つの場所に行くのが便利という意味では、ツインパークスの方がたいていの場合便利かと思います。
11960: MBK51 
[2017-06-18 16:24:31]
便利物件No.1
賃貸含めてどこがいいのか考えたり探したりしてたのですが、すごいの見つけました
「首相官邸」
下記、7つの場所の最寄り駅のうち、六本木と羽田空港除けば電車1本ですね。
六本木も徒歩圏と言ってもいいしね。
将来、頑張って首相官邸に住みましょうかね

【以下、再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11961: 匿名さん 
[2017-06-18 16:30:45]
郊外の駅も意外に便利そうだ。

昨日のアド街で久喜をやってて、全く知らない街なので、ついつい見てしまったが、JR上野東京ラインで東京駅に直通、東武線で銀座・六本木・渋谷にも直通と、乗換えなしで主要場所に行けるようだ。
11962: MKB51 
[2017-06-18 16:32:41]
いつの間にか、MBKになってた。訂正
11963: 匿名さん 
[2017-06-18 16:32:58]
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。

そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
11964: 匿名さん 
[2017-06-18 16:37:13]
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
11965: 匿名さん 
[2017-06-18 16:42:39]
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
11966: MKB51 
[2017-06-18 16:44:17]
便利の定義はいろいろありますね。

武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
11967: 匿名さん 
[2017-06-18 16:47:43]
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
11968: MKB51 
[2017-06-18 16:48:40]
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
11969: 匿名さん 
[2017-06-18 16:50:02]
まあ、でも郊外が意外と便利なのは盲点だったね。
11970: MKB51 
[2017-06-18 16:50:36]
>>11967
いじめないで~

定義変更します

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11971: 匿名さん 
[2017-06-18 16:53:11]
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
11972: MKB51 
[2017-06-18 16:56:12]
>>11967

反対側の横浜駅も似たような位置づけですかね。東横線直通は副都心線だけだけど、1回乗り換えすれば日比谷線、南北線、三田線、さらに京急は浅草線直通。羽田空港も京急で直通しますね
11973: 匿名さん 
[2017-06-18 17:00:48]
>>11960さんの7つの定義を充足するには、東海道線+日比谷線+半蔵門線(or銀座線)の3線が交わる駅であることが必要です。
それを充たすのは埼玉奥地の久喜だとは意外でしたね。一本取られました。
11974: 匿名さん 
[2017-06-18 17:07:52]
>>11963 匿名さん
武蔵小杉に住んでる人は乗り換えしないと思うよ

11975: 匿名さん 
[2017-06-18 17:08:36]
>>11887
>>11897
山手線の留置線跡地は京急のレールが敷かれ、地上から八ツ山橋を越える高さまで南に向かって駆け上がります。
よって品川駅の東西連絡通路より南側には商業施設などを置くことは難しいと思います。
11976: 匿名さん 
[2017-06-18 17:13:07]
>>11973
2線までならかなりの駅が該当するけど、3線ともと言うのは確かに久喜の他にないですね。
この場合、東海道線というのは路線の正式名だから、山手線や湘南新宿ライン等の通称路線も含むという意味です。
11977: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:05]

やっぱ高台は不便なんやね。
11978: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:41]

>>11966 MKB51さん
商業施設うんぬんや電車でどこの駅に行けるか、更に乗り換えってなるとややこしいから単純にマンションから徒歩圏内駅の路線数で良いと思う
11979: MKB51 
[2017-06-18 17:17:41]
>>11973
まだいじめられてる~(泣)

短時間ですってば
抜け道シャットアウトするために、アクセスがイマイチの浅草線高輪台駅とか、もっと悪いゆりかもめ芝浦ふ頭駅とかを追加しとけばよかったですねw
11980: 匿名さん 
[2017-06-18 17:19:05]
>>11970
アド街でも、地元民が久喜からはどこにも直通で行けると自慢してたっけ。
まあ、オラが村自慢だけど。
11981: 匿名さん 
[2017-06-18 17:20:18]
品川が乗換駅機能以外の商業の街として認知されるのは
そういう時代が来るかどうか知らんけど仮にあっても当分先だわね。

栃木で品川クラスの開発が出来りゃ一気に人気スポットになるかも知れんが
ここ東京では取りあえずオフィス街として発展を目指すしかないわな。
11982: MKB51 
[2017-06-18 17:24:29]
>>11978
それはあなたの定義でしょ。そういう定義ももちろんあると思いますよ。

11983: 匿名さん 
[2017-06-18 17:27:57]
>>11979
日比谷線、半蔵門線はメトロの中でも都心有名地を網羅しているから、これに東海道線を加えたら確かに無敵の存在ですね。
逆に相互乗り入れの奥の手が効かない有名地なら、例えば神田駅とか末広町駅とかですかね。
11984: 匿名さん 
[2017-06-18 17:31:27]
>>11938 匿名さん
東京ガーデンテラス紀尾井町はしょぼい?
11985: 匿名さん 
[2017-06-18 17:33:42]
>>11939 匿名さん

品川は起点として住んだら最高に便利。他所の品川より都心から遠い場所から品川に来るのが便利か不便かは知らない。
11986: 匿名さん 
[2017-06-18 17:35:44]
>>11960 MBK51さん
3と4は大部分の人は用がない。
11987: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:30]
>>11986 匿名さん

4はともかく、3は日本一の売り上げの百貨店ですけど。大部分の人は用がないとなると、ごく一部の富裕層が支えているということか。品川さんが新宿嫌いなことはよく分かるけれど無理ある。
11988: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:40]
>>11983
日比谷線、半蔵門線沿線の東横線、田園都市線が人気になるわけですね。
11989: 匿名さん 
[2017-06-18 17:47:26]
>>11984 匿名さん

場所柄レストラン中心の施設で西武の力はなんとも評価しにくいところ。
11990: 匿名さん 
[2017-06-18 17:49:45]
>>11982 MKB51さん
まあ自由にすれば良いと思うけど数字でわかることじゃないと永久に結論出ないかと
11991: 匿名さん 
[2017-06-18 17:55:18]
短時間で行けるとか曖昧過ぎる。
どこに行くかなんて人それぞれなんだから利便性一番を決めるなら普通に駅と路線の数でしょ。
路線が多ければそれだけ色々な場所に行けるんだから。
11992: MKB51 
[2017-06-18 18:06:11]
>>11986
>3と4は大部分の人は用がない。

承知のうえで、書いてます。
まず、2と3はどっちかで足りる場合がほとんど
2も3も使わず、渋谷で足りるとか池袋で足りる人も多いと思う
でも都内で大規模商業地の代表といえば、新宿か銀座だとおもうので、2つだけピックアップ
4は、使わないよね。でも、東京のビジネス街の中心、地名を二つあげるとすれば、丸の内の霞が関では?(異論あるとおもいますが)
5、6、も使わない人多いと思います。でも、都心、山手線沿線以外で、飲食や買い物する場所の代表としてあげました。他の候補は、麻布十番、赤坂など
その他にも、池袋、渋谷、上野、品川、東京ドーム、国立競技場など考えましたが、あまりたくさんあってもと思い絞り込みました。

長文失礼


【定義を再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)
以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11993: MKB51 
[2017-06-18 18:10:36]
>>11991
文句言わずに、定義自分でかんがえて、当てはまる場所だしてみてはどう

といことで、
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

どうですか?
この定義で探してみます

11994: 匿名さん 
[2017-06-18 18:12:46]
MKB51は何県民なの?
11995: 匿名さん 
[2017-06-18 18:13:41]
>>11987 匿名さん
品川に限らず都心に住んで新宿に行く人はレア
11996: 匿名さん 
[2017-06-18 18:21:37]
千葉県民にとっての品川
埼玉県民にとっての品川
横浜・川崎にとっての品川
世田谷区民にとっての品川
足立区民にとっての品川
11997: MKB51 
[2017-06-18 18:28:28]
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

丸ビル 10路線
 JR、新幹線(JRだけど分けて数えて良い気がします)、丸の内線、千代田線、東西線、半蔵門線、有楽町線、日比谷線、銀座線、浅草線

東京ドーム 9路線
 JR、丸の内線、三田線、大江戸線、千代田線、有楽町線、東西線、南北線、三田線

アパホテル新宿歌舞伎町タワー(西武新宿駅前) 8路線
 JR、西武、小田急、京王、丸の内線、副都心線、新宿線、大江戸線

首相官邸 7路線
 銀座線、丸の内線、半蔵門線、千代田線、有楽町線、南北線、日比谷線

とりあえず、こんな感じで。東京ドームの近くのマンションなら9路線のほとんど使える気がしますが、具体的物件は探せてません
11998: MKB51 
[2017-06-18 18:30:56]
>>11994
ヒ・ミ・ツ
11999: 匿名さん 
[2017-06-18 18:32:31]
品川で服買おうぜ
品川でデートしようぜ
品川でうまいもの食おうぜ

城西住民「方向が違うので遠慮します」
城北住民「遠いんで遠慮します」
城東住民「遠いんで遠慮します」
五反田住民「いいね!」
12000: 匿名さん 
[2017-06-18 18:35:14]
横浜川崎連合「通過しま~す」
12001: 匿名さん 
[2017-06-18 18:43:46]
山手線内の都心住まい「品川行くの、面倒くさ~い」
12002: 匿名さん 
[2017-06-18 18:55:11]
間違いないね
12003: 匿名さん 
[2017-06-18 19:09:52]
うーん・・・
山手線は丸いからなぁ
丸いのは難しいですね(^-^*)
12004: 匿名さん 
[2017-06-18 19:10:06]
東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。
12005: 新宿さんA 
[2017-06-18 19:12:08]
今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。

>>11876
大崎の威を借る天王洲民・・・・か。

>>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
http://economic.jp/?p=60378
12006: 匿名さん 
[2017-06-18 19:16:34]
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
12007: 匿名さん 
[2017-06-18 19:26:56]
>>12006 匿名さん

品川の混雑解消に一刻も早い開通を祈る。
12008: 匿名さん 
[2017-06-18 19:28:19]
2番手は東京駅ですね。
12009: 匿名さん 
[2017-06-18 19:33:43]
>>12006
衝撃だな
空の玄関ではなくなるよ
12010: 匿名さん 
[2017-06-18 19:34:17]
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
12011: 匿名さん 
[2017-06-18 19:41:09]
>>12010 匿名さん

都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
12012: 匿名さん 
[2017-06-18 19:46:30]
>>12010
そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。

横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。
12013: 匿名さん 
[2017-06-18 19:48:08]
なんで電車での移動を前提にするの?
都心ならタクシーでしょ。

まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。
12014: 匿名さん 
[2017-06-18 19:56:04]
>>12011
何しに行くの
12015: 匿名さん 
[2017-06-18 19:58:08]
五反田民

品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!
12016: 匿名さん 
[2017-06-18 20:41:47]
品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。

12017: 匿名さん 
[2017-06-18 21:03:36]
>>12016 匿名さん
自分の妄想?
12018: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:06]
>>12017 匿名さん
ほんとだよ。ざんねーん。
12019: 匿名さん 
[2017-06-18 21:08:38]
12020: 匿名さん 
[2017-06-18 21:31:59]
都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.霞ヶ関駅(官庁街)

この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。
12021: 匿名さん 
[2017-06-18 21:46:30]
正直、品川って全く用がないから行かないな~
12022: 匿名さん 
[2017-06-18 22:04:27]
>>12021 匿名さん

不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。
12023: 匿名さん 
[2017-06-18 22:08:04]
>>12022
ンムフフフ

ガンバレガンバレ
12024: 匿名さん 
[2017-06-18 22:14:39]
>>12022 匿名さん
むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。
12025: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:31]
>>12024

品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
品川に住んでいる人6万人。
12026: 匿名さん 
[2017-06-18 22:38:52]
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)を調べてみたよん。
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)...
12027: 匿名さん 
[2017-06-18 22:57:03]
>>12026
大変参考になります
東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)
12028: 匿名さん 
[2017-06-18 23:11:54]
>>12026
その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
線路が伸びている方角としては3方向だけど。
12029: 匿名さん 
[2017-06-18 23:18:32]
路線
1 山手線
2 京浜東北線
3上野東京ライン
(宇都宮・高崎線)
4上野東京ライン
(常磐線)
5 上野東京ライン
(常磐線)
6東海道線
7総武線(快速)
8横須賀線

この分け方が正しいかどうかは知らん
12030: 匿名さん 
[2017-06-18 23:19:53]
品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
西武池袋線、東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
ふうに細分化してカウントすると5線となる。
もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。
12031: 匿名さん 
[2017-06-18 23:21:53]
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。

整理すると、

東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部  → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野

もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
12032: 匿名さん 
[2017-06-18 23:22:07]
京浜急行電鉄
下り  羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
12033: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:42]
>>12028
慌てるな
品川駅に嫉妬してるんだよねww
上野駅6路線+横須賀線、総武線だと思う
12034: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:07]
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
12035: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:08]
>>12032
なんだそりゃ。お前、馬鹿だろ
12036: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:13]
>12029
4と5の違いは?
お前、馬鹿だろ
12037: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:52]
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

結論、無理がありすぎるだろw

五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
12038: 匿名さん 
[2017-06-18 23:35:42]
>>12305
間違えるな、
お前も馬鹿www
12039: 匿名さん 
[2017-06-18 23:38:28]
>12038
品川人はアンカーさえも間違える
12040: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:37]
>>12036
>4と5の違いは?

4大宮・宇都宮・高崎方面
5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面

らしいぞ
12041: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:47]
>12032
結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。
12042: 匿名さん 
[2017-06-18 23:44:28]
>>12030
京急品川駅も地味にすごいぞ
京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

ざっと11路線 どうよ
12043: 匿名さん 
[2017-06-18 23:45:58]
謎展開になってきましたね(^-^*)
12044: 匿名さん 
[2017-06-18 23:51:02]
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野


短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
12045: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:51]
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
12046: 匿名さん 
[2017-06-18 23:57:07]
>>12041 匿名さん
私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。
12047: 匿名さん 
[2017-06-18 23:59:56]
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
12048: 匿名さん 
[2017-06-19 00:01:52]
>>12046
日光きぬがわとか入ってないじゃん
12049: 匿名さん 
[2017-06-19 00:02:28]
新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。
12050: 匿名さん 
[2017-06-19 00:05:17]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)
 品川  26万人(京急)

京急の最弱ぶりがすげー 爆
12051: 匿名さん 
[2017-06-19 00:07:10]
>>12050
さすが埼玉県民w
12052: 匿名さん 
[2017-06-19 00:08:59]
>>12049
だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
西武新宿線は入っているのだろうか?
ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
どうなの?
12053: 匿名さん 
[2017-06-19 00:11:18]
品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
フェイクと思っておいた方がいいです。
12054: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:14]
品川がショボいことだけは間違いないが
12055: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:35]
>>12051
平和島でレースしてな
12056: 匿名さん 
[2017-06-19 00:14:37]
大井競馬場もあります ぷっ
12057: 匿名さん 
[2017-06-19 00:20:36]
>>12052

新宿はこれをカウントしてます。

山手線
埼京線
中央本線
京王京王線
小田急小田原線
西武新宿線
都営新宿線
都営大江戸線
メトロ丸の内線
12058: 匿名さん 
[2017-06-19 00:26:05]
>地下道で行き来できる副都心線

それはカウント外だろ。新宿駅の正式な乗り入れ路線は

東京メトロ丸ノ内線 - 駅番号「M 08」
都営地下鉄新宿線 - 駅番号「S 01」
都営地下鉄大江戸線 - 駅番号「E 27」

の3つ。新宿三丁目駅は山手線新宿駅からの乗り換え駅ではないからね。
12059: 匿名さん 
[2017-06-19 00:29:10]
さすが電車オタクは拘るな
俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん
12060: 匿名さん 
[2017-06-19 00:30:27]
12057
NEXも、総武線も、新宿の名を冠した湘南新宿ライン(東海道本線・ 横須賀線・ 東北本線(宇都宮線))さえも入れず。すげーな、品川人のフェイクぶりは。
12061: 匿名さん 
[2017-06-19 00:31:10]
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
12062: 匿名さん 
[2017-06-19 00:36:01]
>>12060

そういうの入れるとキリが無いので。そんなの言い出したら東京駅は伊豆急行、品川駅は成田スカイアクセス、北総鉄道、京成電鉄まで入れなきゃいけなくなります。
12063: 匿名さん 
[2017-06-19 00:39:55]
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
12064: 匿名さん 
[2017-06-19 00:43:17]
東海道本線、横須賀線、東北本線、宇都宮線に新宿から直通で乗り入れてはいるが、
それらは新宿駅に存在する路線ではない。
12065: 匿名さん 
[2017-06-19 00:48:32]
>>12061 匿名さん
東京駅や新宿駅には、地下道で繋がる別な駅があるけど
品川駅は、地下道で繋がる別な駅が無いからね。品川に不利になるカウントの仕方はやりたくない。
12066: 匿名さん 
[2017-06-19 00:54:07]
>>12061 匿名さん

品川駅にメトロはないのに、メトロ路線図を重視。
12067: 匿名さん 
[2017-06-19 00:59:12]
>>12066
いい加減しつこいでごわす
12068: 匿名さん 
[2017-06-19 01:03:14]
山手線駅スレらしくなってきましたね
東京圏の鉄道網は尋常じゃありません
12069: 匿名さん 
[2017-06-19 01:05:56]
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。

(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

・・・以上18路線


(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線

・・・以上17路線
12070: 匿名さん 
[2017-06-19 01:08:06]
世田谷区民興味なし
12071: 匿名さん 
[2017-06-19 01:12:00]
>>12069
すげぇ~(^-^*)
12072: 匿名さん 
[2017-06-19 01:19:18]
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
12073: 匿名さん 
[2017-06-19 01:23:51]
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
12074: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:12]
鉄オタの底力みせんかい!
12075: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:17]
>>12072 匿名さん

東京駅は何で聞かないの
12076: 匿名さん 
[2017-06-19 01:35:24]
ここまで23区民どころか都民ゼロ
12077: 匿名さん 
[2017-06-19 02:24:43]
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
12078: 匿名さん 
[2017-06-19 05:16:10]
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
12079: 匿名さん 
[2017-06-19 05:20:40]
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ
12080: 匿名さん 
[2017-06-19 08:41:08]
>>12079 匿名さん

新幹線が無いのは痛い。
新宿駅JR16番、
12081: 匿名さん 
[2017-06-19 08:44:41]
新宿区の底辺ランク、西新宿

港区の最底辺、港南4

現在、将来の資産価値、交通利便性、生活利便性ともに西新宿の圧勝
12082: 匿名さん 
[2017-06-19 08:45:48]
東北新幹線、山形新幹線、上越新幹線、秋田新幹線がないのは痛いね

12083: 匿名さん 
[2017-06-19 08:51:44]
新宿区底辺は落合だとおもってたんだけど、西新宿なんだ。知らなかった…
12084: 匿名さん 
[2017-06-19 08:54:15]
底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。
12085: 匿名さん 
[2017-06-19 08:55:06]
新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
勝てるとこあってよかったね
12086: 匿名さん 
[2017-06-19 08:57:15]
落合が最底辺?
下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。
12087: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
>>12085
区単位だと敵わないからね
そのうち品川区江東区にも並ばれそう
12088: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
西落合の邸宅街を忘れてもらっちゃ困る
12089: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:53]
>>12078

横レス。新宿駅が駅力が強いのは文句無い。だけど、新宿駅には徒歩圏に快適に住めるまともなエリアが無い。なので、新宿駅と品川駅を住まいと観点で比べると品川の圧勝だと思う。品川駅には徒歩10分圏内に御殿山、高輪、白金台といった高級住宅地、港南というタワーマンション中心の新興住宅地がある。新宿には何も無い。
12090: 匿名さん 
[2017-06-19 09:01:54]
新宿区の底辺ランク、西新宿 ・・・最寄の地下鉄まで7分、山手線新宿駅18分

港区の最底辺、港南4 ・・・ 最寄の東京モノレールまで4分、山手線品川駅14分



港南4の勝ち
12091: 匿名さん 
[2017-06-19 09:04:55]
港区の最底辺ってお台場じゃない?
12092: 匿名さん 
[2017-06-19 09:06:55]
東京モノレール田町駅と芝浦駅が爆誕したらワンチャンあるよ
12093: 匿名さん 
[2017-06-19 09:09:51]
>>12090
長いコンコース、広すぎる駅ナカのため、WCTの部屋から山手線ホームまでは徒歩23分、京急線ホームは25分かかります。

西新宿の勝ち
12094: 匿名さん 
[2017-06-19 09:12:13]
都内の住宅地 公示地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

新宿よわ~
最高順位74位
それより上にある区(上にある区から順番に)
千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

ちなみに
東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
東京都 港区港南3-7-23     768,000
西新宿は港南に完敗

こんなんで西新宿自慢してたんかwww

12095: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:10]
山手線から京急まで5分だと?w
12096: 匿名さん 
[2017-06-19 09:13:55]
>太田に負けてるw

君は東京人じゃないな。
12097: 匿名さん 
[2017-06-19 09:14:30]
太田は群馬だぞ。さすがに勝つだろ。
12098: 匿名さん 
[2017-06-19 09:15:43]
群馬に勝ってうれしい新宿www
12099: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:09]
大田区は田園調布
台東区は上野桜木

新宿区は⁇
12100: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:20]
>>12094
品川駅徒歩10分圏内の港南3丁目だから高いだけ。ホームまで23分のモノレール最寄りの港南4丁目は港区最安だろが(笑)。新宿に失礼。

12101: 匿名さん 
[2017-06-19 09:17:38]
強いて言えば新宿区は神楽坂か
12102: 匿名さん 
[2017-06-19 09:21:57]
>>12100
地図よくみろ、港南3と港南4はほぼ同条件 地価はほとんど同じ

西新宿完敗だね

完敗に乾杯www
12103: 匿名さん 
[2017-06-19 09:22:40]
品川は働いてる人と新幹線頻繁に乗る人にとっては便利だけど、それ以外の人達は全く用がない場所
新宿は便利だけど色々と汚いイメージだから住む気にはならない
12104: 匿名さん 
[2017-06-19 09:33:35]
新宿くん、だまっちゃった 乾杯~
12105: 匿名さん 
[2017-06-19 09:35:36]
>>12078 匿名さん
新宿三丁目は新宿駅じゃない。
12106: 匿名さん 
[2017-06-19 09:36:48]
でも神楽坂のような街は品川区江東区にはできないと思う
門前仲町は将来性あるけど
12107: 匿名さん 
[2017-06-19 09:39:17]
新宿区の最底辺は本当にシャレにならんところ。
しかも都心エリア。便利な割りに確かに安い。
12108: 匿名さん 
[2017-06-19 09:39:44]
>>12093 匿名さん
西新宿から山手線は表記上18分、実際歩くと30分以上。
12109: 匿名さん 
[2017-06-19 09:40:13]
ほうほう、西新宿完敗だから、今度は神楽坂ですかw
神楽坂はいいよね
あれ?港区に勝てなくなったから今度は品川区ですかwww
さっき、品川区にも負けてたよねwwwwww
12110: 匿名さん 
[2017-06-19 09:40:40]
>>12106 匿名さん

湾岸には佇まいという概念がないからな。
12111: 匿名さん 
[2017-06-19 09:47:56]
>>12069
これに新幹線とリニアまで加わったら品川>>>>>>>>新宿で品川圧勝だな
今でも企業数や時価総額で負けてる新宿 終わりだねwww
12112: 匿名さん 
[2017-06-19 09:51:59]
品川は東海道新幹線系しかないからなあ。
軽井沢の別荘に新幹線で行くときは使えない。
熱海の人は便利だね。
総合的にみて、全国への利便性では浜松町かな。
12113: 匿名さん 
[2017-06-19 09:58:04]
ほうほう、新宿区のミシュラン3つ星は、神楽坂にかたまってるのですね

虎白 東京都新宿区神楽坂3-4
石かわ 東京都新宿区神楽坂5-37

品川区にも2つある
カンテサンス 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F
まき村 東京都品川区南大井3-11-5

神楽坂には、他にも2つ星、1つ星あるので、街単体で考えると、神楽坂を街は、品川区にはない

品川区に勝ててよかったね
新宿くん希望の星、神楽坂、
12114: 匿名さん 
[2017-06-19 09:58:12]
港南は港区底辺かもしれんが、電柱地中化され公園や遊歩道など緑が多くタワマンからの眺望は東京湾ビュー。西新宿は生活環境悪すぎ。
12115: 匿名さん 
[2017-06-19 09:59:24]
神田秋葉原の利便性も捨て難いな
すごく便利で最強の千代田区アドレスなのにどうしても過小評価されやすい
12116: 匿名さん 
[2017-06-19 10:00:10]
イイ歳したおっさん共が恥ずかしくないのか?
12117: 匿名さん 
[2017-06-19 10:01:53]
>>12116
ごめん、新宿くんの悔しそうな顔が思い浮かんで、ついついやっちゃいました。
しばらく黙っておきます。
12118: 匿名さん 
[2017-06-19 10:03:06]
品川に住んでたら新幹線や飛行機に乗るのは楽だろうね。お父さんが忙しいビジネスマンだとそういうニーズは高いんじゃないかな。ファミリーで住むにも問題ない場所だろうし。
12119: 匿名さん 
[2017-06-19 10:04:21]
品川も大人げないが言ってはいけないラインは弁えてるのは偉い
新宿は結構そこらへんズバズバ言ってるから
12120: 匿名さん 
[2017-06-19 10:04:33]
>>12115 匿名さん

秋葉原は何気に駅力強い。東京駅まですぐだし上野の新幹線もすぐだし品川駅に対抗出来る。
12121: 匿名さん 
[2017-06-19 10:07:46]
>>12112 匿名さん
上野駅、東京駅から長野新幹線に乗るのは品川駅と新宿駅どっちが近いの?
12122: 匿名さん 
[2017-06-19 10:09:28]
新宿の話なんてしてないだろう(笑)
いいかげんにしてもらいたいね。
12123: 匿名さん 
[2017-06-19 10:11:38]
もう 品川VS新宿 みたいなコメントは一切禁止にしようじゃないか。
12124: 匿名さん 
[2017-06-19 10:14:48]
>>12123
同じ話の繰り返しとか写真ぺたぺたとかだとつまらないですが、さっきの住宅地価格みたいな新鮮な資料は歓迎したいです。まあ、さっきの人はちょっと意地悪だったですが。
新宿と品川の話ができないと、山手線スレにならないしね。
12125: 匿名さん 
[2017-06-19 10:14:49]
賛成
部外者からすればどちらも一長一短あって良いじゃないって感じ
12126: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:08]
>>12124

個々の話はしてもいいんだよ。くだらない比較に終始するから迷惑だって話。
12127: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:43]
もう見飽きたし専用スレでも立てろよ
12128: 匿名さん 
[2017-06-19 10:16:47]
>新宿よわ~
>最高順位74位
>それより上にある区(上にある区から順番に)
>千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
>文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

>ちなみに
>東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
>東京都 港区港南3-7-23     768,000
>西新宿は港南に完敗


新宿やっすいな  
まあチンピラの街だから当然だ。チンピラとお水以外に需要がない。
台東、太田にさえ負けてやがんの 激笑
12129: 匿名さん 
[2017-06-19 10:17:54]
>>12120 匿名さん
秋葉原も品川と同じ、都心ではなく新拠点という位置付けですよ。同列で間違いはないかと。
12130: 匿名さん 
[2017-06-19 10:19:02]
>>12117
こういう嫌味な言い方しか出来ない所がガキ臭いんだよ
黙って消えろ
12131: 匿名さん 
[2017-06-19 10:20:38]
>>12129
いろんな利便性という意味では、現時点では秋葉原が断然上でしょう。
品川は将来どうかわるかが楽しみな街
12132: 匿名さん 
[2017-06-19 10:23:16]
南北への交通利便性のバランスを考えると、秋葉原・神田、新橋・浜松町あたりがいい感じかな。
西なら目白・高田馬場あたり。
12133: 匿名さん 
[2017-06-19 10:23:17]
>>12129
品川がサウスゲートだとしたら秋葉原はノースゲートって感じですかね
品川と違い新宿方面や虎ノ門六本木方面にもアクセスが良いのが秋葉原の強み
代わりに秋葉原には上野東京ラインも新幹線も停まりませんが
これまた一長一短ですな
12134: 匿名さん 
[2017-06-19 10:25:47]
>東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
>東京都 港区港南3-7-23     768,000

利便性が低い土地のマンションをエリートが買って高くしてくれるので
ありがたい。
12135: 匿名さん 
[2017-06-19 10:26:46]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)

これだけ利用客数が多いのに閑散とした混雑レーダー
かろうじて新宿の駅周辺だけが赤色になってるけど
郊外からの通勤客にスルーされてるだけの駅って事だな。

無駄に乗客数だけ多いだけで、乗客の質も風俗嬢とか暴力団、半グレ
不良外国人など質が悪いから池袋の駅ホーム殺人事件や痴漢逃亡事件
が続発するんだよ。

客単価も安いからデパートも売り上げ不振で潰れかけwww

12136: 匿名さん 
[2017-06-19 10:33:01]
他の場所に住んでる者から言わせてもらうと新宿も品川もどっちもどっちだわ。
中途半端な地域同士がアホな小競り合いをしてるとしか思えない。
みっともないぞ。
12137: 匿名さん 
[2017-06-19 10:33:52]
新宿はもっとポテンシャルある街だろ。このスレで出てきた話でもこれだけ駅力あるのに

・絶対に住みたくない街ランキングで1位
・凶悪事件発生数 ダントツ1位
・暴力団事務所数 ダントツ1位
・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数
・東口 44人焼死新宿ビル火災事件
・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件
・ホームレス多数
・風俗店数 圧倒的多数
・オカマバーゲイバー  圧倒的多数 
・上場企業時価総額で品川の半分
・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下
・事務所床面積 港区、千代田区の半分以下
・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯 
・地区内残留地区は新宿区内全員でわずか西新宿の1km四方のみ
・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生
・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数
・住民民度城西地区で最低クラス
-小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一
-生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一
-小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一
12138: 匿名さん 
[2017-06-19 10:36:54]
一万超えてるし、山手線新スレッド立てればよくない?
地域間対立禁止ということでさ
もうこいつらいると全く話にならない
12139: 名無しさん 
[2017-06-19 10:42:36]
目白は話題にもならないんざますか。乗り換えのターミナル駅なんて田舎者が通過するだけ、ボリューム勝負の駅力になんのメリットがあるんざましょ。目白駅は降りてすぐに皇太子さまがよくご利用になった中華の名店がございますの。値段は庶民的なのに、上品なお味でござあますわ。食べ放題の店ばかりのガツガツした庶民の行く汚い駅はご遠慮いたします、文化や歴史の香りがしてこそ名駅ですわ、あーらごめんあそばせ。
12140: 匿名さん 
[2017-06-19 10:44:38]
都合悪くなったら別スレにしてくれとか(笑)
マンション掲示板としても地域の将来性とか防災情報、治安情報なんかは大切だからもっと続けるべきですね。
12141: 匿名さん 
[2017-06-19 10:48:38]
>>12137
ほとんど事実だからワラエナイw

前から何となく感じてきたことけど、こうやって一覧にするとヤバいね。
住みたくないランキングで1位になるには理由があるんだ。

12142: 匿名さん 
[2017-06-19 10:55:29]
>>12141 匿名さん
ふたつは嘘があるな。
上場企業数は品川駅の2倍。
なのに、上場企業時価総額は品川とほぼ一緒。
まぁ、どうでもいいけど。
12143: 匿名さん 
[2017-06-19 10:55:55]
山手線の駅力を語るスレ Part6
山手線の駅や沿線の住環境、物件について語るスレ。
地域間の対立や節度のない誹謗中傷禁止。

ということでいいですか?
12144: 匿名さん 
[2017-06-19 11:04:04]
>>12135 匿名さん
新宿の昼間人口は40万人と言われてますよ。渋谷は20万人。品川は10万人。
12145: 匿名さん 
[2017-06-19 11:06:42]
>>12143 匿名さん

まあ、ほとんど意味が無い。必ずなりすましが登場して荒らしに来る。特に山手線に関係無いエリアの住民が。
12146: 匿名さん 
[2017-06-19 11:12:43]
品川さん達も港南に誇りを持とうぜ
12147: 匿名さん 
[2017-06-19 11:14:30]
港南さんがエリートってことで満場一致ですよ
12148: 匿名さん 
[2017-06-19 11:19:30]
>>12145 匿名さん
新スレッドではそういう書き込みは削除依頼すればいいと思いますよ。
対立誹謗中傷禁止がスレッドのルールですしね。
12149: 匿名さん 
[2017-06-19 11:21:46]
昨日事故があったが複数の再開発が着々と進行中の渋谷、山手線新駅とリニア駅、駅周辺の再開発が進行中の品川、日本一の高層ビルが建つ東京駅八重洲、駅周辺の世界貿易センター、東芝本社地区や再開発が進行中の浜松町、駅前にホテルを含む複合ビルが建設中の田町、駅周辺で複数のオフィスビルを新規建設中の大崎。明らかに投資は東京から大崎、品川の一帯に集中している。そんななかで、新宿はようやく今から2040年代に向けたまちづくりガイドラインの作成に取り掛かるようだが、新宿は東西が分断され街としての一体感が無く、また居住環境はお世辞にも良いとは言えず今更感は否めない。
12150: 匿名さん 
[2017-06-19 11:24:11]
品川って素晴らしいよねー
12151: 匿名さん 
[2017-06-19 11:25:19]
本日も、港南に燦然と輝くWCT様がこのスレを掌握しました!
12152: 匿名さん 
[2017-06-19 11:26:41]
エリートタウン港南
12153: 匿名さん 
[2017-06-19 11:27:21]
山手線駅徒歩10分圏内にまともな住宅地や語れるマンションがある駅。

大崎、五反田、目黒、恵比寿、原宿、代々木、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷(山手線内側)、浜松町、田町、品川
12154: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:21]
品川はマンハッタンにも勝る! 大勝利タウン!

品川住民は日本の新貴族!

誰も品川には逆らえない。
12155: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:35]
>>12153 匿名さん
なら、このスレでWCTの名を出すのはスレチですね。
WCTは、品川駅から10分以内ではない圏外マンション。
12156: 匿名さん 
[2017-06-19 11:34:48]
>>12153 匿名さん
渋谷を入れないんだね。
12157: 匿名さん 
[2017-06-19 11:36:34]
>>12153 匿名さん
漏れ抜けだらけ、もうちょい勉強しましょう
12158: 匿名さん 
[2017-06-19 11:36:41]
>>12147 匿名さん
エリートのラインが低くないか?
12159: 匿名さん 
[2017-06-19 11:37:50]
品川にはメトロがないのが痛いね
あと羽田アクセス線ができたら渋谷新宿方面へのインバウンド客は便利になるね
東京駅もアクセス線が直通なので品川は乗換客すらいなくなるのかな
JR東海とJR東日本で役割分担だね
12160: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:23]
誰も何も言ってないのにWCTだすなよ。かまってほしいのねw
12161: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:28]
>>12157 匿名さん
品川すげぇな。
都内を知らないって、きっとお上りさんなんだろうな。
12162: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:35]
>>12149 匿名さん

新宿が、東西を一体化するための大工事中なのを知らない情報不足な人。
12163: 匿名さん 
[2017-06-19 11:39:42]
>>12159
新駅利用者でさえ大崎経由になるよ
12164: 匿名さん 
[2017-06-19 11:42:21]
>>12128 匿名さん
地図みたけど港南はコスモポリスの裏手、西新宿は神田川沿いのほとんど中野坂上みたいな場所
どちらもオフィス立地としての魅力は薄い
容積率を勘案すると100パーセントあたりの価格はほぼ同じ
コスモポリスの裏手のマンションと神田川沿いのマンションの原価は同じくらいになるのではないか?
12165: 匿名さん 
[2017-06-19 11:56:51]
>>12156 匿名さん

品川さんには新宿じゃなくて渋谷と張り合って欲しいですね。青山パークタワーや南平台、松濤を上回る品川の魅力を語って欲しい。
12166: 匿名さん 
[2017-06-19 12:00:20]
新宿諦めたのかw

正しい選択だ
12167: 匿名さん 
[2017-06-19 12:04:06]
>>12165
マンション比較で渋谷だと相手にならんだろ
マンションのない新宿だから盛り上がるんだよ
12168: 匿名さん 
[2017-06-19 12:05:45]
新宿区の神楽坂や市ヶ谷のような風情と落ち着きある場所は港区にはないですね。敢えて言うと麻布十番から元麻布にかけての辺りか。どちらが上とか下とかじゃなくて街のアイデンティティを大事にしたいところ。
12169: 匿名さん 
[2017-06-19 12:10:28]
>>12168 匿名さん

歴史を感じるのは高輪。泉岳寺や東禅寺など歴史の舞台になった史跡や旧皇族華族の邸宅、大名の下屋敷跡など見どころが多い。
12170: 匿名さん 
[2017-06-19 12:14:40]
>>12169 匿名さん
高輪もいいですね。あとは三田綱町。
12171: 匿名さん 
[2017-06-19 12:20:28]
旧邸や屋敷跡って見所なの?
高輪エリアの住宅地としての価値ならわかるが

谷根千とか上野や浅草の方が見所あるだろ
12172: 匿名さん 
[2017-06-19 12:26:23]
>>12171
でも新宿御苑や明治神宮の方が人気あるんだよね
12173: 匿名さん 
[2017-06-19 12:27:44]
見どころになってしまうと住宅地としての落ち着きが保ちにくいですね。三田のオーストラリア大使館や綱町三井倶楽部あたりは駅から離れた高台で人通りも多くなくていい。
12174: 匿名さん 
[2017-06-19 12:34:41]
>>12172
新宿都庁も人気ですよ
12175: 匿名さん 
[2017-06-19 12:37:59]
>>12172
自然との調和こそ日本文明の神髄だから
皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のエリアは鉄板だよ
12176: 匿名さん 
[2017-06-19 12:42:43]
新宿渋谷には最先端のVR施設ができるそうです
とても楽しみです
12177: 匿名さん 
[2017-06-19 12:45:12]
神楽坂も麻布十番も山手線とは関係ないですよ
ちなみに明治神宮の森は大正以降に全国からあつめた木を植えてつくられたものだよ
おもいっきり人工的に作った森で東京の植生ではまったくない
もちろん新宿御苑もね
12178: 匿名さん 
[2017-06-19 12:49:56]
三田~高輪は江戸時代的にはベイエリア
なんせ海岸線はすぐ近く出し月の岬等の高台は現代でいえばタワーマンションみたいなもの
高輪~御殿山は繁華街でもある品川宿(北品川)も近いから日帰り行楽で行く人も多かったんだろうね
12179: マンコミュファンさん 
[2017-06-19 12:53:37]
>>12177 匿名さん

公園の中はよくても周りを犯罪地域に囲まれてるからね
大きな声では言えないけど公園周辺は警●庁でも薬物取引の重点取締り地区
12180: 匿名さん 
[2017-06-19 12:53:56]
>>12177
東京の気候や土壌を理解した上で人工的に作った森だから唯一無二の価値があるんだよね
海の森もおなじ流れだろうね
時間をかけて森を育てていくんだよ
ある意味盆栽文化も通じる感性がある
12181: 匿名さん 
[2017-06-19 12:55:15]
>>12177 匿名さん

人工物でも明治神宮の森を作った先人の知恵の恩恵を受けられるのは素晴らしいことです。
12182: 匿名さん 
[2017-06-19 12:56:59]
マンションの価格が駅力に現れていますね。渋谷駅のマンションは相当お高いので、駅力も相当ですね。
12183: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:01]
>>12176
池袋にもあるよ
12184: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:01]
公園は近隣の街次第で雰囲気がかわるね
NYのセントラルパークだって北部のほうは人もまばらで犯罪も多い
最近はそうでもないが上野公園や新宿中央公園も一時期怖い場所だった
12185: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:59]
>>12175 匿名さん

>皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑

山手線と関係無いね。
12186: 匿名さん 
[2017-06-19 12:59:04]
ヤクの売人さんも恩恵を受けられて素晴らしいことです。
12187: 匿名さん 
[2017-06-19 13:01:30]
新橋や浜松町にも浜離宮や芝公園があります
12188: 匿名さん 
[2017-06-19 13:01:54]
>>12165 匿名さん
青山パークタワーも松濤もスレ違い
12189: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:13]
巣鴨の破壊力を知らぬとは。赤い下着なら品揃え一番じゃ
12190: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:45]
>>12185
皇居からの距離が立地として重要だから関係ないとは言えないよ
それに明治神宮や新宿御苑は渋谷新宿の駅力に大きな影響を及ぼしていると思う
12191: 匿名さん 
[2017-06-19 13:03:52]
>>12188 匿名さん
渋谷駅まで徒歩5分でスレ違い??
12192: 匿名さん 
[2017-06-19 13:06:33]
>>12183
渋谷にもすでにVRパークがある
品川にはアクアパークがある

日本人はパークやヒルズが好きだよなぁ・・・
12193: 匿名さん 
[2017-06-19 13:07:18]
>>12185
新宿南口から新宿御苑までの距離は、700m。
アクセスの仕方でも新宿駅から徒歩で出るんだが。
新宿駅の南東に広がる広大な公園は?と聞かれて誰もが御苑を思い浮かべるぞ?

品川さん、ひきこもりで何も知らないらしい。
地方の実家と品川の2つの知識だけで生きている希少種。
12194: 匿名さん 
[2017-06-19 13:08:48]
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
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デパートも大劇場もない。ビルの最高高さはたったの160m。
それがシナガワ。
12195: 匿名さん 
[2017-06-19 13:09:55]
港南の良さをエリートサラリーマンの視点で書けるといいのに
12196: 匿名さん 
[2017-06-19 13:15:42]
渋谷区の最底辺ってどこだ?
12197: 匿名さん 
[2017-06-19 13:17:06]
>>12194 匿名さん

なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。
12198: 匿名さん 
[2017-06-19 13:17:25]
>>12190 匿名さん

現代社会では皇居からの距離じゃなくて東京駅周辺からのアクセスの良さが重要

>皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑
皇居から赤坂あたりまではよくても、そこから先は東京駅周辺からのアクセスも悪い
12199: 匿名さん 
[2017-06-19 13:18:12]
>>12193 匿名さん
新宿駅の西側から行くの大変?
12200: 匿名さん 
[2017-06-19 13:21:25]
>>なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。


レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%

これじゃ500位未満でしょ。もしくは団地は対象外だからかもね。
12201: 匿名さん 
[2017-06-19 13:25:30]
>>12200 匿名さん
あの場所で300くらいはすごいと思います。建物だけはいっちょまえです。

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