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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11953: 匿名さん 
[2017-06-18 15:50:36]
>>11951 匿名さん

それだと日本橋人形町が良いのでは。
11954: 匿名さん 
[2017-06-18 15:52:22]
>>11944
単なるコピペに何を必死に反応してんの?
11955: 匿名さん 
[2017-06-18 16:01:43]
>>11953 匿名さん
山手線じゃない気がするけどどこの物件?
11956: MBK51 
[2017-06-18 16:01:50]
>>11950
そういう定義もあると思います。
11957: MBK51 
[2017-06-18 16:02:50]
>>11951
さっき、武蔵小杉が否定されましたよね?
11958: MBK51 
[2017-06-18 16:06:37]
>>11952
レスありがとうございます。
それぞれに行く時間調べようかとも思ったのですが、面倒くさくてw
春日便利ですよね。文京区役所は金使いすぎじゃないのw
11959: MBK51 
[2017-06-18 16:12:45]
>>11953
>>11955
人形町あたりは便利でいいところですね。
でも、便利物件No.1決めるためには物件名欲しいところです。
で、俺の定義した7つの場所に行くのが便利という意味では、ツインパークスの方がたいていの場合便利かと思います。
11960: MBK51 
[2017-06-18 16:24:31]
便利物件No.1
賃貸含めてどこがいいのか考えたり探したりしてたのですが、すごいの見つけました
「首相官邸」
下記、7つの場所の最寄り駅のうち、六本木と羽田空港除けば電車1本ですね。
六本木も徒歩圏と言ってもいいしね。
将来、頑張って首相官邸に住みましょうかね

【以下、再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11961: 匿名さん 
[2017-06-18 16:30:45]
郊外の駅も意外に便利そうだ。

昨日のアド街で久喜をやってて、全く知らない街なので、ついつい見てしまったが、JR上野東京ラインで東京駅に直通、東武線で銀座・六本木・渋谷にも直通と、乗換えなしで主要場所に行けるようだ。
11962: MKB51 
[2017-06-18 16:32:41]
いつの間にか、MBKになってた。訂正
11963: 匿名さん 
[2017-06-18 16:32:58]
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。

そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
11964: 匿名さん 
[2017-06-18 16:37:13]
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
11965: 匿名さん 
[2017-06-18 16:42:39]
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
11966: MKB51 
[2017-06-18 16:44:17]
便利の定義はいろいろありますね。

武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
11967: 匿名さん 
[2017-06-18 16:47:43]
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
11968: MKB51 
[2017-06-18 16:48:40]
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
11969: 匿名さん 
[2017-06-18 16:50:02]
まあ、でも郊外が意外と便利なのは盲点だったね。
11970: MKB51 
[2017-06-18 16:50:36]
>>11967
いじめないで~

定義変更します

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11971: 匿名さん 
[2017-06-18 16:53:11]
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
11972: MKB51 
[2017-06-18 16:56:12]
>>11967

反対側の横浜駅も似たような位置づけですかね。東横線直通は副都心線だけだけど、1回乗り換えすれば日比谷線、南北線、三田線、さらに京急は浅草線直通。羽田空港も京急で直通しますね
11973: 匿名さん 
[2017-06-18 17:00:48]
>>11960さんの7つの定義を充足するには、東海道線+日比谷線+半蔵門線(or銀座線)の3線が交わる駅であることが必要です。
それを充たすのは埼玉奥地の久喜だとは意外でしたね。一本取られました。
11974: 匿名さん 
[2017-06-18 17:07:52]
>>11963 匿名さん
武蔵小杉に住んでる人は乗り換えしないと思うよ

11975: 匿名さん 
[2017-06-18 17:08:36]
>>11887
>>11897
山手線の留置線跡地は京急のレールが敷かれ、地上から八ツ山橋を越える高さまで南に向かって駆け上がります。
よって品川駅の東西連絡通路より南側には商業施設などを置くことは難しいと思います。
11976: 匿名さん 
[2017-06-18 17:13:07]
>>11973
2線までならかなりの駅が該当するけど、3線ともと言うのは確かに久喜の他にないですね。
この場合、東海道線というのは路線の正式名だから、山手線や湘南新宿ライン等の通称路線も含むという意味です。
11977: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:05]

やっぱ高台は不便なんやね。
11978: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:41]

>>11966 MKB51さん
商業施設うんぬんや電車でどこの駅に行けるか、更に乗り換えってなるとややこしいから単純にマンションから徒歩圏内駅の路線数で良いと思う
11979: MKB51 
[2017-06-18 17:17:41]
>>11973
まだいじめられてる~(泣)

短時間ですってば
抜け道シャットアウトするために、アクセスがイマイチの浅草線高輪台駅とか、もっと悪いゆりかもめ芝浦ふ頭駅とかを追加しとけばよかったですねw
11980: 匿名さん 
[2017-06-18 17:19:05]
>>11970
アド街でも、地元民が久喜からはどこにも直通で行けると自慢してたっけ。
まあ、オラが村自慢だけど。
11981: 匿名さん 
[2017-06-18 17:20:18]
品川が乗換駅機能以外の商業の街として認知されるのは
そういう時代が来るかどうか知らんけど仮にあっても当分先だわね。

栃木で品川クラスの開発が出来りゃ一気に人気スポットになるかも知れんが
ここ東京では取りあえずオフィス街として発展を目指すしかないわな。
11982: MKB51 
[2017-06-18 17:24:29]
>>11978
それはあなたの定義でしょ。そういう定義ももちろんあると思いますよ。

11983: 匿名さん 
[2017-06-18 17:27:57]
>>11979
日比谷線、半蔵門線はメトロの中でも都心有名地を網羅しているから、これに東海道線を加えたら確かに無敵の存在ですね。
逆に相互乗り入れの奥の手が効かない有名地なら、例えば神田駅とか末広町駅とかですかね。
11984: 匿名さん 
[2017-06-18 17:31:27]
>>11938 匿名さん
東京ガーデンテラス紀尾井町はしょぼい?
11985: 匿名さん 
[2017-06-18 17:33:42]
>>11939 匿名さん

品川は起点として住んだら最高に便利。他所の品川より都心から遠い場所から品川に来るのが便利か不便かは知らない。
11986: 匿名さん 
[2017-06-18 17:35:44]
>>11960 MBK51さん
3と4は大部分の人は用がない。
11987: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:30]
>>11986 匿名さん

4はともかく、3は日本一の売り上げの百貨店ですけど。大部分の人は用がないとなると、ごく一部の富裕層が支えているということか。品川さんが新宿嫌いなことはよく分かるけれど無理ある。
11988: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:40]
>>11983
日比谷線、半蔵門線沿線の東横線、田園都市線が人気になるわけですね。
11989: 匿名さん 
[2017-06-18 17:47:26]
>>11984 匿名さん

場所柄レストラン中心の施設で西武の力はなんとも評価しにくいところ。
11990: 匿名さん 
[2017-06-18 17:49:45]
>>11982 MKB51さん
まあ自由にすれば良いと思うけど数字でわかることじゃないと永久に結論出ないかと
11991: 匿名さん 
[2017-06-18 17:55:18]
短時間で行けるとか曖昧過ぎる。
どこに行くかなんて人それぞれなんだから利便性一番を決めるなら普通に駅と路線の数でしょ。
路線が多ければそれだけ色々な場所に行けるんだから。
11992: MKB51 
[2017-06-18 18:06:11]
>>11986
>3と4は大部分の人は用がない。

承知のうえで、書いてます。
まず、2と3はどっちかで足りる場合がほとんど
2も3も使わず、渋谷で足りるとか池袋で足りる人も多いと思う
でも都内で大規模商業地の代表といえば、新宿か銀座だとおもうので、2つだけピックアップ
4は、使わないよね。でも、東京のビジネス街の中心、地名を二つあげるとすれば、丸の内の霞が関では?(異論あるとおもいますが)
5、6、も使わない人多いと思います。でも、都心、山手線沿線以外で、飲食や買い物する場所の代表としてあげました。他の候補は、麻布十番、赤坂など
その他にも、池袋、渋谷、上野、品川、東京ドーム、国立競技場など考えましたが、あまりたくさんあってもと思い絞り込みました。

長文失礼


【定義を再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)
以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11993: MKB51 
[2017-06-18 18:10:36]
>>11991
文句言わずに、定義自分でかんがえて、当てはまる場所だしてみてはどう

といことで、
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

どうですか?
この定義で探してみます

11994: 匿名さん 
[2017-06-18 18:12:46]
MKB51は何県民なの?
11995: 匿名さん 
[2017-06-18 18:13:41]
>>11987 匿名さん
品川に限らず都心に住んで新宿に行く人はレア
11996: 匿名さん 
[2017-06-18 18:21:37]
千葉県民にとっての品川
埼玉県民にとっての品川
横浜・川崎にとっての品川
世田谷区民にとっての品川
足立区民にとっての品川
11997: MKB51 
[2017-06-18 18:28:28]
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

丸ビル 10路線
 JR、新幹線(JRだけど分けて数えて良い気がします)、丸の内線、千代田線、東西線、半蔵門線、有楽町線、日比谷線、銀座線、浅草線

東京ドーム 9路線
 JR、丸の内線、三田線、大江戸線、千代田線、有楽町線、東西線、南北線、三田線

アパホテル新宿歌舞伎町タワー(西武新宿駅前) 8路線
 JR、西武、小田急、京王、丸の内線、副都心線、新宿線、大江戸線

首相官邸 7路線
 銀座線、丸の内線、半蔵門線、千代田線、有楽町線、南北線、日比谷線

とりあえず、こんな感じで。東京ドームの近くのマンションなら9路線のほとんど使える気がしますが、具体的物件は探せてません
11998: MKB51 
[2017-06-18 18:30:56]
>>11994
ヒ・ミ・ツ
11999: 匿名さん 
[2017-06-18 18:32:31]
品川で服買おうぜ
品川でデートしようぜ
品川でうまいもの食おうぜ

城西住民「方向が違うので遠慮します」
城北住民「遠いんで遠慮します」
城東住民「遠いんで遠慮します」
五反田住民「いいね!」
12000: 匿名さん 
[2017-06-18 18:35:14]
横浜川崎連合「通過しま~す」
12001: 匿名さん 
[2017-06-18 18:43:46]
山手線内の都心住まい「品川行くの、面倒くさ~い」
12002: 匿名さん 
[2017-06-18 18:55:11]
間違いないね
12003: 匿名さん 
[2017-06-18 19:09:52]
うーん・・・
山手線は丸いからなぁ
丸いのは難しいですね(^-^*)
12004: 匿名さん 
[2017-06-18 19:10:06]
東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。
12005: 新宿さんA 
[2017-06-18 19:12:08]
今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。

>>11876
大崎の威を借る天王洲民・・・・か。

>>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
http://economic.jp/?p=60378
12006: 匿名さん 
[2017-06-18 19:16:34]
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
12007: 匿名さん 
[2017-06-18 19:26:56]
>>12006 匿名さん

品川の混雑解消に一刻も早い開通を祈る。
12008: 匿名さん 
[2017-06-18 19:28:19]
2番手は東京駅ですね。
12009: 匿名さん 
[2017-06-18 19:33:43]
>>12006
衝撃だな
空の玄関ではなくなるよ
12010: 匿名さん 
[2017-06-18 19:34:17]
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
12011: 匿名さん 
[2017-06-18 19:41:09]
>>12010 匿名さん

都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
12012: 匿名さん 
[2017-06-18 19:46:30]
>>12010
そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。

横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。
12013: 匿名さん 
[2017-06-18 19:48:08]
なんで電車での移動を前提にするの?
都心ならタクシーでしょ。

まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。
12014: 匿名さん 
[2017-06-18 19:56:04]
>>12011
何しに行くの
12015: 匿名さん 
[2017-06-18 19:58:08]
五反田民

品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!
12016: 匿名さん 
[2017-06-18 20:41:47]
品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。

12017: 匿名さん 
[2017-06-18 21:03:36]
>>12016 匿名さん
自分の妄想?
12018: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:06]
>>12017 匿名さん
ほんとだよ。ざんねーん。
12019: 匿名さん 
[2017-06-18 21:08:38]
12020: 匿名さん 
[2017-06-18 21:31:59]
都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.霞ヶ関駅(官庁街)

この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。
12021: 匿名さん 
[2017-06-18 21:46:30]
正直、品川って全く用がないから行かないな~
12022: 匿名さん 
[2017-06-18 22:04:27]
>>12021 匿名さん

不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。
12023: 匿名さん 
[2017-06-18 22:08:04]
>>12022
ンムフフフ

ガンバレガンバレ
12024: 匿名さん 
[2017-06-18 22:14:39]
>>12022 匿名さん
むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。
12025: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:31]
>>12024

品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
品川に住んでいる人6万人。
12026: 匿名さん 
[2017-06-18 22:38:52]
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)を調べてみたよん。
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)...
12027: 匿名さん 
[2017-06-18 22:57:03]
>>12026
大変参考になります
東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)
12028: 匿名さん 
[2017-06-18 23:11:54]
>>12026
その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
線路が伸びている方角としては3方向だけど。
12029: 匿名さん 
[2017-06-18 23:18:32]
路線
1 山手線
2 京浜東北線
3上野東京ライン
(宇都宮・高崎線)
4上野東京ライン
(常磐線)
5 上野東京ライン
(常磐線)
6東海道線
7総武線(快速)
8横須賀線

この分け方が正しいかどうかは知らん
12030: 匿名さん 
[2017-06-18 23:19:53]
品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
西武池袋線、東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
ふうに細分化してカウントすると5線となる。
もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。
12031: 匿名さん 
[2017-06-18 23:21:53]
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。

整理すると、

東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部  → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野

もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
12032: 匿名さん 
[2017-06-18 23:22:07]
京浜急行電鉄
下り  羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
12033: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:42]
>>12028
慌てるな
品川駅に嫉妬してるんだよねww
上野駅6路線+横須賀線、総武線だと思う
12034: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:07]
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
12035: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:08]
>>12032
なんだそりゃ。お前、馬鹿だろ
12036: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:13]
>12029
4と5の違いは?
お前、馬鹿だろ
12037: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:52]
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

結論、無理がありすぎるだろw

五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
12038: 匿名さん 
[2017-06-18 23:35:42]
>>12305
間違えるな、
お前も馬鹿www
12039: 匿名さん 
[2017-06-18 23:38:28]
>12038
品川人はアンカーさえも間違える
12040: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:37]
>>12036
>4と5の違いは?

4大宮・宇都宮・高崎方面
5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面

らしいぞ
12041: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:47]
>12032
結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。
12042: 匿名さん 
[2017-06-18 23:44:28]
>>12030
京急品川駅も地味にすごいぞ
京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

ざっと11路線 どうよ
12043: 匿名さん 
[2017-06-18 23:45:58]
謎展開になってきましたね(^-^*)
12044: 匿名さん 
[2017-06-18 23:51:02]
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野


短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
12045: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:51]
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
12046: 匿名さん 
[2017-06-18 23:57:07]
>>12041 匿名さん
私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。
12047: 匿名さん 
[2017-06-18 23:59:56]
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
12048: 匿名さん 
[2017-06-19 00:01:52]
>>12046
日光きぬがわとか入ってないじゃん
12049: 匿名さん 
[2017-06-19 00:02:28]
新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。
12050: 匿名さん 
[2017-06-19 00:05:17]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)
 品川  26万人(京急)

京急の最弱ぶりがすげー 爆
12051: 匿名さん 
[2017-06-19 00:07:10]
>>12050
さすが埼玉県民w
12052: 匿名さん 
[2017-06-19 00:08:59]
>>12049
だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
西武新宿線は入っているのだろうか?
ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
どうなの?

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