東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11901: 匿名さん 
[2017-06-18 12:15:45]
>>11900

その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。
11902: ご近所さん 
[2017-06-18 12:16:25]
>>11900
爆発的に増えて1.5万人?
地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね
11903: ご近所さん 
[2017-06-18 12:17:48]
>>11901
11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね
11904: 匿名さん 
[2017-06-18 12:20:53]
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
11905: マンション検討中さん 
[2017-06-18 12:23:24]
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?
11906: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:20]
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える
品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
東京渋谷新宿は羽アク線で直通
JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する
東海地域との玄関に特化するんだろう
11907: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:32]
>>11905 マンション検討中さん
そうなってから心配してあげて
11908: ご近所さん 
[2017-06-18 12:25:32]
私立文系くんの反論ないの寂しい・・・逃げたの?
11909: 匿名さん 
[2017-06-18 12:26:31]
結局東京ツインパークスより便利な物件はないの?
11910: 匿名さん 
[2017-06-18 12:27:57]
>>11906

東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
11911: 匿名さん 
[2017-06-18 12:29:18]
うっ

そりゃあ文化ですよ!文化!
LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。
11912: マンション検討中 
[2017-06-18 12:39:50]
>>11907
古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。
11913: 匿名さん 
[2017-06-18 12:41:32]
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
インバウンドだってそのおかげ
JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ
11914: 匿名さん 
[2017-06-18 12:44:37]
>>11904 匿名さん
今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。
11915: 匿名さん 
[2017-06-18 12:45:25]
>>11909
ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?
11916: 匿名さん 
[2017-06-18 12:47:31]
>>11913
東京都は東京・虎ノ門エリアをアジアナンバーワンの国際金融都市にするそうですよ
11917: 匿名さん 
[2017-06-18 12:49:21]
>>11916
早く羽田と東京駅をつながないとね
11918: MKB51 
[2017-06-18 12:51:02]
>>11909
>結局東京ツインパークスより便利な物件

「便利」を定義しようよ。でないと、賛同も反対もできない。

ちなみに、ネタを再掲
東京駅にも品川駅にも日比谷駅にも白金台駅にも電車一本ですぐにいける三田駅直結物件
都営芝五丁目アパート2号棟
http://bb-building.net/tokyo/deta/1631.html

腹立たしいほど便利な場所にあるんです
11919: 匿名さん 
[2017-06-18 12:52:18]
>>11897
勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。
11920: 匿名さん 
[2017-06-18 12:56:14]
>>11918 MKB51さん

最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。
11921: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:28]
>>11914
トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな
トンチンカンなレスする人の中には品川のイ...
11922: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:38]
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
11923: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:43]
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
11924: MKB51 
[2017-06-18 13:02:43]
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね

山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
目黒と秋葉原、他にどっかある?

メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ
11925: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:22]
>>11919 匿名さん
発表はあるよ。ちゃんと調べればね。
11926: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:40]
>>11887 匿名さん
そんな小さな建て替えがいくつあっても意味ないんだろう?自分で言ってたじゃん。
11927: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:54]
>>11923 匿名さん
リニア。
11928: 匿名さん 
[2017-06-18 13:07:33]
>>11923 匿名さん
JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。
11929: 匿名さん 
[2017-06-18 13:07:51]
>>11926 匿名さん
同じ機能でのビル建て替えは意味が無い。品川駅街区地区とJR再開発街区は今は線路。京急と西武にも商業機能はほとんど無い。
11930: 匿名さん 
[2017-06-18 13:08:23]
>>11927 匿名さん
新幹線、リニアのみってことですか。
激弱ですね。
11931: 匿名さん 
[2017-06-18 13:08:40]
>>11928 匿名さん
多分6区域の商業施設は品川駅の方が近い。
11932: 匿名さん 
[2017-06-18 13:10:15]
>>11930 匿名さん
JR短中長距離が集中する駅を劇弱とは。
11933: 匿名さん 
[2017-06-18 13:11:03]
>>11930 匿名さん
あんたの書き込み、まったく説得力ないよ。
11934: 匿名さん 
[2017-06-18 13:26:08]
ツインパどの山手線に直結?
あと汐留近いけどお、おぉぇどせん…
11935: 匿名さん 
[2017-06-18 13:26:26]
リニア開通すると日帰り出張が増えるので
品川宿泊が減るね
増えるのは東京バナナの売り上げくらいだよ
11936: 匿名さん 
[2017-06-18 13:30:10]
>>11923
品川駅のターミナル機能
これを超える駅があったら挙げてみろよw

【品川から乗り換えなしで行ける駅】

(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。

横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など

(長距離)
東海道新幹線。

名古屋、京都、新大阪、博多など

(次世代長距離)
リニア中央新幹線。

名古屋、新大阪など



11937: 匿名さん 
[2017-06-18 13:34:12]
首都圏の新幹線駅で地下鉄アクセスがまともなのは新横浜と上野くらいだな。東京駅の丸の内線は新幹線ホームからあまりにも遠すぎる。
品川?さぁ。。。
11938: 匿名さん 
[2017-06-18 13:39:55]
>>11922 匿名さん
品川の商業施設ってJR以外では西武と京急がやるんでしょ?西武HDはいまやセブン傘下の百貨店と別会社だし、京急は上大岡の百貨店くらいしか実績ない。全然期待出来ない。

11939: 匿名さん 
[2017-06-18 13:41:36]
>>11936 匿名さん
品川近隣住民なら色々行けて便利。品川を通る側からすれば、何で品川なの?という疑問感。このギャップは大きい。
アウトバウンド強めのターミナルだね。住むと便利だが、進んで行きたいところではない。

11940: MKB51 
[2017-06-18 13:42:57]
>>11934
多分、俺へのレスなんだと思いますが

ツインパークスは新橋駅直結といって差し支えないと思うよ。そういう意味で銀座線もつながってましたね。失礼。

で、メトロメトロ言ってる人が話の腰を折ってるのですが、
ツインパークス最強に便利という人がいるので、便利の定義をしましょうという話をしています。山手線沿線便利さNo.1物件をどれにするかは俺も興味ある話題です。
11941: 匿名さん 
[2017-06-18 13:53:19]
都内各所へのアクセス利便性というか乗り換えなしでいける駅の数では都外の武蔵小杉がかなり上位だよね
まあ朝は激混みとか時間がかかるとかありますが
東急線経由で地下鉄なら副都心線、南北線、三田線に加え中目黒で同一ホーム乗り換えですが日比谷線に直結、JRでは横須賀線で品川、新橋、東京、錦糸町に直結し湘南新宿ラインで大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋も直結
成田エクスプレス止まります
品川に劣るのは新幹線くらいですかね
11942: 匿名さん 
[2017-06-18 14:12:27]
結論:武蔵小杉は山手線沿線より便利である

そんなわけないわなw
11943: 名無しさん 
[2017-06-18 14:21:02]
>>11936 匿名さん
地下鉄が乗り入れてる、山手線全駅が上ですよ
11944: 匿名さん 
[2017-06-18 14:22:07]
>>11936 匿名さん
必死感が半端ない。
上に上げた短距離以外は不要だろ。
11945: 匿名さん 
[2017-06-18 14:25:13]
>>11936 匿名さん
東海道線、横須賀線、後背地が貧弱すぎる上に、ひとつ先の駅には新駅という最大のライバルがいる。
11946: 匿名さん 
[2017-06-18 14:50:17]
>>11918 MKB51さん
新橋徒歩8分浜松町6分汐留2分よりそっちの方が便利?
11947: 匿名さん 
[2017-06-18 14:52:19]
>>11936 匿名さん
新橋の方が路線多いよね?
11948: 匿名さん 
[2017-06-18 15:05:49]
>>11942 匿名さん
武蔵小杉の動線の集約は凄い。飯能や森林公園にも直通で行けるし。
まあ、立川や川崎や飯能、森林公園へのニーズが高い駅ではないと思うが。その逆も然り。
11949: MBK51 
[2017-06-18 15:28:07]
都内で一番便利な物件決定戦ぱふぱふ(参加者いないかもだけどw)

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

こんな感じでどうでしょう

この観点でいけば、山手線沿線では、ツインパークス最強かもね
秋葉原駅TTT、目黒駅パークタワーやブリリアタワーズよりも、ツインパが便利な気がします。
あと、青山パークタワーも便利そう。ツインパとどっちが上?

で、山手線内に目を向けると、青山一丁目駅 パークアクシス青山一丁目タワー 
https://kenrent.jp/search/154705/ とか、どうでしょう。
青山一丁目は地味な駅だけど、アクセスいいですね
11950: 匿名さん 
[2017-06-18 15:44:16]
>>11949
徒歩圏にどれだけ生活に必要であったり、便利な施設があるかという方が重要では?
商業施設、オフィス、官庁施設、文化施設、公園等
11951: 匿名さん 
[2017-06-18 15:46:13]
徒歩10分内の駅にいくつの路線があるかで比べてみればいいのでは
11952: 匿名さん 
[2017-06-18 15:49:50]
>>11949 MBK51さん

利便性でツインパークス、周辺環境も考えると青山パークタワーでしょうね。山手線内側だと春日再開発にも期待。
11953: 匿名さん 
[2017-06-18 15:50:36]
>>11951 匿名さん

それだと日本橋人形町が良いのでは。
11954: 匿名さん 
[2017-06-18 15:52:22]
>>11944
単なるコピペに何を必死に反応してんの?
11955: 匿名さん 
[2017-06-18 16:01:43]
>>11953 匿名さん
山手線じゃない気がするけどどこの物件?
11956: MBK51 
[2017-06-18 16:01:50]
>>11950
そういう定義もあると思います。
11957: MBK51 
[2017-06-18 16:02:50]
>>11951
さっき、武蔵小杉が否定されましたよね?
11958: MBK51 
[2017-06-18 16:06:37]
>>11952
レスありがとうございます。
それぞれに行く時間調べようかとも思ったのですが、面倒くさくてw
春日便利ですよね。文京区役所は金使いすぎじゃないのw
11959: MBK51 
[2017-06-18 16:12:45]
>>11953
>>11955
人形町あたりは便利でいいところですね。
でも、便利物件No.1決めるためには物件名欲しいところです。
で、俺の定義した7つの場所に行くのが便利という意味では、ツインパークスの方がたいていの場合便利かと思います。
11960: MBK51 
[2017-06-18 16:24:31]
便利物件No.1
賃貸含めてどこがいいのか考えたり探したりしてたのですが、すごいの見つけました
「首相官邸」
下記、7つの場所の最寄り駅のうち、六本木と羽田空港除けば電車1本ですね。
六本木も徒歩圏と言ってもいいしね。
将来、頑張って首相官邸に住みましょうかね

【以下、再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11961: 匿名さん 
[2017-06-18 16:30:45]
郊外の駅も意外に便利そうだ。

昨日のアド街で久喜をやってて、全く知らない街なので、ついつい見てしまったが、JR上野東京ラインで東京駅に直通、東武線で銀座・六本木・渋谷にも直通と、乗換えなしで主要場所に行けるようだ。
11962: MKB51 
[2017-06-18 16:32:41]
いつの間にか、MBKになってた。訂正
11963: 匿名さん 
[2017-06-18 16:32:58]
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。

そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
11964: 匿名さん 
[2017-06-18 16:37:13]
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
11965: 匿名さん 
[2017-06-18 16:42:39]
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
11966: MKB51 
[2017-06-18 16:44:17]
便利の定義はいろいろありますね。

武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
11967: 匿名さん 
[2017-06-18 16:47:43]
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
11968: MKB51 
[2017-06-18 16:48:40]
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
11969: 匿名さん 
[2017-06-18 16:50:02]
まあ、でも郊外が意外と便利なのは盲点だったね。
11970: MKB51 
[2017-06-18 16:50:36]
>>11967
いじめないで~

定義変更します

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11971: 匿名さん 
[2017-06-18 16:53:11]
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
11972: MKB51 
[2017-06-18 16:56:12]
>>11967

反対側の横浜駅も似たような位置づけですかね。東横線直通は副都心線だけだけど、1回乗り換えすれば日比谷線、南北線、三田線、さらに京急は浅草線直通。羽田空港も京急で直通しますね
11973: 匿名さん 
[2017-06-18 17:00:48]
>>11960さんの7つの定義を充足するには、東海道線+日比谷線+半蔵門線(or銀座線)の3線が交わる駅であることが必要です。
それを充たすのは埼玉奥地の久喜だとは意外でしたね。一本取られました。
11974: 匿名さん 
[2017-06-18 17:07:52]
>>11963 匿名さん
武蔵小杉に住んでる人は乗り換えしないと思うよ

11975: 匿名さん 
[2017-06-18 17:08:36]
>>11887
>>11897
山手線の留置線跡地は京急のレールが敷かれ、地上から八ツ山橋を越える高さまで南に向かって駆け上がります。
よって品川駅の東西連絡通路より南側には商業施設などを置くことは難しいと思います。
11976: 匿名さん 
[2017-06-18 17:13:07]
>>11973
2線までならかなりの駅が該当するけど、3線ともと言うのは確かに久喜の他にないですね。
この場合、東海道線というのは路線の正式名だから、山手線や湘南新宿ライン等の通称路線も含むという意味です。
11977: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:05]

やっぱ高台は不便なんやね。
11978: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:41]

>>11966 MKB51さん
商業施設うんぬんや電車でどこの駅に行けるか、更に乗り換えってなるとややこしいから単純にマンションから徒歩圏内駅の路線数で良いと思う
11979: MKB51 
[2017-06-18 17:17:41]
>>11973
まだいじめられてる~(泣)

短時間ですってば
抜け道シャットアウトするために、アクセスがイマイチの浅草線高輪台駅とか、もっと悪いゆりかもめ芝浦ふ頭駅とかを追加しとけばよかったですねw
11980: 匿名さん 
[2017-06-18 17:19:05]
>>11970
アド街でも、地元民が久喜からはどこにも直通で行けると自慢してたっけ。
まあ、オラが村自慢だけど。
11981: 匿名さん 
[2017-06-18 17:20:18]
品川が乗換駅機能以外の商業の街として認知されるのは
そういう時代が来るかどうか知らんけど仮にあっても当分先だわね。

栃木で品川クラスの開発が出来りゃ一気に人気スポットになるかも知れんが
ここ東京では取りあえずオフィス街として発展を目指すしかないわな。
11982: MKB51 
[2017-06-18 17:24:29]
>>11978
それはあなたの定義でしょ。そういう定義ももちろんあると思いますよ。

11983: 匿名さん 
[2017-06-18 17:27:57]
>>11979
日比谷線、半蔵門線はメトロの中でも都心有名地を網羅しているから、これに東海道線を加えたら確かに無敵の存在ですね。
逆に相互乗り入れの奥の手が効かない有名地なら、例えば神田駅とか末広町駅とかですかね。
11984: 匿名さん 
[2017-06-18 17:31:27]
>>11938 匿名さん
東京ガーデンテラス紀尾井町はしょぼい?
11985: 匿名さん 
[2017-06-18 17:33:42]
>>11939 匿名さん

品川は起点として住んだら最高に便利。他所の品川より都心から遠い場所から品川に来るのが便利か不便かは知らない。
11986: 匿名さん 
[2017-06-18 17:35:44]
>>11960 MBK51さん
3と4は大部分の人は用がない。
11987: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:30]
>>11986 匿名さん

4はともかく、3は日本一の売り上げの百貨店ですけど。大部分の人は用がないとなると、ごく一部の富裕層が支えているということか。品川さんが新宿嫌いなことはよく分かるけれど無理ある。
11988: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:40]
>>11983
日比谷線、半蔵門線沿線の東横線、田園都市線が人気になるわけですね。
11989: 匿名さん 
[2017-06-18 17:47:26]
>>11984 匿名さん

場所柄レストラン中心の施設で西武の力はなんとも評価しにくいところ。
11990: 匿名さん 
[2017-06-18 17:49:45]
>>11982 MKB51さん
まあ自由にすれば良いと思うけど数字でわかることじゃないと永久に結論出ないかと
11991: 匿名さん 
[2017-06-18 17:55:18]
短時間で行けるとか曖昧過ぎる。
どこに行くかなんて人それぞれなんだから利便性一番を決めるなら普通に駅と路線の数でしょ。
路線が多ければそれだけ色々な場所に行けるんだから。
11992: MKB51 
[2017-06-18 18:06:11]
>>11986
>3と4は大部分の人は用がない。

承知のうえで、書いてます。
まず、2と3はどっちかで足りる場合がほとんど
2も3も使わず、渋谷で足りるとか池袋で足りる人も多いと思う
でも都内で大規模商業地の代表といえば、新宿か銀座だとおもうので、2つだけピックアップ
4は、使わないよね。でも、東京のビジネス街の中心、地名を二つあげるとすれば、丸の内の霞が関では?(異論あるとおもいますが)
5、6、も使わない人多いと思います。でも、都心、山手線沿線以外で、飲食や買い物する場所の代表としてあげました。他の候補は、麻布十番、赤坂など
その他にも、池袋、渋谷、上野、品川、東京ドーム、国立競技場など考えましたが、あまりたくさんあってもと思い絞り込みました。

長文失礼


【定義を再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)
以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11993: MKB51 
[2017-06-18 18:10:36]
>>11991
文句言わずに、定義自分でかんがえて、当てはまる場所だしてみてはどう

といことで、
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

どうですか?
この定義で探してみます

11994: 匿名さん 
[2017-06-18 18:12:46]
MKB51は何県民なの?
11995: 匿名さん 
[2017-06-18 18:13:41]
>>11987 匿名さん
品川に限らず都心に住んで新宿に行く人はレア
11996: 匿名さん 
[2017-06-18 18:21:37]
千葉県民にとっての品川
埼玉県民にとっての品川
横浜・川崎にとっての品川
世田谷区民にとっての品川
足立区民にとっての品川
11997: MKB51 
[2017-06-18 18:28:28]
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

丸ビル 10路線
 JR、新幹線(JRだけど分けて数えて良い気がします)、丸の内線、千代田線、東西線、半蔵門線、有楽町線、日比谷線、銀座線、浅草線

東京ドーム 9路線
 JR、丸の内線、三田線、大江戸線、千代田線、有楽町線、東西線、南北線、三田線

アパホテル新宿歌舞伎町タワー(西武新宿駅前) 8路線
 JR、西武、小田急、京王、丸の内線、副都心線、新宿線、大江戸線

首相官邸 7路線
 銀座線、丸の内線、半蔵門線、千代田線、有楽町線、南北線、日比谷線

とりあえず、こんな感じで。東京ドームの近くのマンションなら9路線のほとんど使える気がしますが、具体的物件は探せてません
11998: MKB51 
[2017-06-18 18:30:56]
>>11994
ヒ・ミ・ツ
11999: 匿名さん 
[2017-06-18 18:32:31]
品川で服買おうぜ
品川でデートしようぜ
品川でうまいもの食おうぜ

城西住民「方向が違うので遠慮します」
城北住民「遠いんで遠慮します」
城東住民「遠いんで遠慮します」
五反田住民「いいね!」
12000: 匿名さん 
[2017-06-18 18:35:14]
横浜川崎連合「通過しま~す」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる