前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11901:
匿名さん
[2017-06-18 12:15:45]
|
11902:
ご近所さん
[2017-06-18 12:16:25]
|
11903:
ご近所さん
[2017-06-18 12:17:48]
|
11904:
匿名さん
[2017-06-18 12:20:53]
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
|
11905:
マンション検討中さん
[2017-06-18 12:23:24]
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・ 品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの? |
11906:
匿名さん
[2017-06-18 12:25:20]
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える 品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる 東京渋谷新宿は羽アク線で直通 JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う 東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する 東海地域との玄関に特化するんだろう |
11907:
匿名さん
[2017-06-18 12:25:32]
|
11908:
ご近所さん
[2017-06-18 12:25:32]
私立文系くんの反論ないの寂しい・・・逃げたの?
|
11909:
匿名さん
[2017-06-18 12:26:31]
結局東京ツインパークスより便利な物件はないの?
|
11910:
匿名さん
[2017-06-18 12:27:57]
>>11906
東京都の資料でも品川~田町エリアについて >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。 開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね |
|
11911:
匿名さん
[2017-06-18 12:29:18]
うっ
そりゃあ文化ですよ!文化! LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。 |
11912:
マンション検討中
[2017-06-18 12:39:50]
|
11913:
匿名さん
[2017-06-18 12:41:32]
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ インバウンドだってそのおかげ JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ |
11914:
匿名さん
[2017-06-18 12:44:37]
|
11915:
匿名さん
[2017-06-18 12:45:25]
|
11916:
匿名さん
[2017-06-18 12:47:31]
>>11913
東京都は東京・虎ノ門エリアをアジアナンバーワンの国際金融都市にするそうですよ |
11917:
匿名さん
[2017-06-18 12:49:21]
>>11916
早く羽田と東京駅をつながないとね |
11918:
MKB51
[2017-06-18 12:51:02]
>>11909
>結局東京ツインパークスより便利な物件 「便利」を定義しようよ。でないと、賛同も反対もできない。 ちなみに、ネタを再掲 東京駅にも品川駅にも日比谷駅にも白金台駅にも電車一本ですぐにいける三田駅直結物件 都営芝五丁目アパート2号棟 http://bb-building.net/tokyo/deta/1631.html 腹立たしいほど便利な場所にあるんです |
11919:
匿名さん
[2017-06-18 12:52:18]
|
11920:
匿名さん
[2017-06-18 12:56:14]
|
11921:
匿名さん
[2017-06-18 13:00:28]
|
11922:
匿名さん
[2017-06-18 13:01:38]
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
|
11923:
匿名さん
[2017-06-18 13:01:43]
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
|
11924:
MKB51
[2017-06-18 13:02:43]
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね 山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション 目黒と秋葉原、他にどっかある? メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ |
11925:
匿名さん
[2017-06-18 13:05:22]
|
11926:
匿名さん
[2017-06-18 13:05:40]
|
11927:
匿名さん
[2017-06-18 13:05:54]
|
11928:
匿名さん
[2017-06-18 13:07:33]
>>11923 匿名さん
JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。 |
11929:
匿名さん
[2017-06-18 13:07:51]
|
11930:
匿名さん
[2017-06-18 13:08:23]
|
11931:
匿名さん
[2017-06-18 13:08:40]
|
11932:
匿名さん
[2017-06-18 13:10:15]
|
11933:
匿名さん
[2017-06-18 13:11:03]
|
11934:
匿名さん
[2017-06-18 13:26:08]
ツインパどの山手線に直結?
あと汐留近いけどお、おぉぇどせん… |
11935:
匿名さん
[2017-06-18 13:26:26]
リニア開通すると日帰り出張が増えるので
品川宿泊が減るね 増えるのは東京バナナの売り上げくらいだよ |
11936:
匿名さん
[2017-06-18 13:30:10]
>>11923
品川駅のターミナル機能 これを超える駅があったら挙げてみろよw 【品川から乗り換えなしで行ける駅】 (短距離) 山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。 東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など (中距離) 東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。 横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など (長距離) 東海道新幹線。 名古屋、京都、新大阪、博多など (次世代長距離) リニア中央新幹線。 名古屋、新大阪など |
11937:
匿名さん
[2017-06-18 13:34:12]
首都圏の新幹線駅で地下鉄アクセスがまともなのは新横浜と上野くらいだな。東京駅の丸の内線は新幹線ホームからあまりにも遠すぎる。
品川?さぁ。。。 |
11938:
匿名さん
[2017-06-18 13:39:55]
|
11939:
匿名さん
[2017-06-18 13:41:36]
>>11936 匿名さん
品川近隣住民なら色々行けて便利。品川を通る側からすれば、何で品川なの?という疑問感。このギャップは大きい。 アウトバウンド強めのターミナルだね。住むと便利だが、進んで行きたいところではない。 |
11940:
MKB51
[2017-06-18 13:42:57]
>>11934
多分、俺へのレスなんだと思いますが ツインパークスは新橋駅直結といって差し支えないと思うよ。そういう意味で銀座線もつながってましたね。失礼。 で、メトロメトロ言ってる人が話の腰を折ってるのですが、 ツインパークス最強に便利という人がいるので、便利の定義をしましょうという話をしています。山手線沿線便利さNo.1物件をどれにするかは俺も興味ある話題です。 |
11941:
匿名さん
[2017-06-18 13:53:19]
都内各所へのアクセス利便性というか乗り換えなしでいける駅の数では都外の武蔵小杉がかなり上位だよね
まあ朝は激混みとか時間がかかるとかありますが 東急線経由で地下鉄なら副都心線、南北線、三田線に加え中目黒で同一ホーム乗り換えですが日比谷線に直結、JRでは横須賀線で品川、新橋、東京、錦糸町に直結し湘南新宿ラインで大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋も直結 成田エクスプレス止まります 品川に劣るのは新幹線くらいですかね |
11942:
匿名さん
[2017-06-18 14:12:27]
結論:武蔵小杉は山手線沿線より便利である
そんなわけないわなw |
11943:
名無しさん
[2017-06-18 14:21:02]
|
11944:
匿名さん
[2017-06-18 14:22:07]
|
11945:
匿名さん
[2017-06-18 14:25:13]
>>11936 匿名さん
東海道線、横須賀線、後背地が貧弱すぎる上に、ひとつ先の駅には新駅という最大のライバルがいる。 |
11946:
匿名さん
[2017-06-18 14:50:17]
|
11947:
匿名さん
[2017-06-18 14:52:19]
>>11936 匿名さん
新橋の方が路線多いよね? |
11948:
匿名さん
[2017-06-18 15:05:49]
|
11949:
MBK51
[2017-06-18 15:28:07]
都内で一番便利な物件決定戦ぱふぱふ(参加者いないかもだけどw)
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい 1.東京駅(説明不要) 2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中) 3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中) 4.霞ヶ関駅(官庁街) 5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地) 6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端) 7.羽田空港(遠距離旅行拠点) こんな感じでどうでしょう この観点でいけば、山手線沿線では、ツインパークス最強かもね 秋葉原駅TTT、目黒駅パークタワーやブリリアタワーズよりも、ツインパが便利な気がします。 あと、青山パークタワーも便利そう。ツインパとどっちが上? で、山手線内に目を向けると、青山一丁目駅 パークアクシス青山一丁目タワー https://kenrent.jp/search/154705/ とか、どうでしょう。 青山一丁目は地味な駅だけど、アクセスいいですね |
11950:
匿名さん
[2017-06-18 15:44:16]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。