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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11873: 匿名さん 
[2017-06-18 10:27:06]
>>11871 匿名さん
半分が新駅より向こう側だね。
11874: 匿名さん 
[2017-06-18 10:37:13]
>>11872 匿名さん

品川は神奈川県民に素通りされてますね。
11875: 匿名さん 
[2017-06-18 11:10:58]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。

インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。

京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。

同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。

敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。

 
11876: 匿名さん 
[2017-06-18 11:20:27]
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。」とか「公園や道路の整備も進むはず。」などと口から出まかせばかり言ってる間に、品川は周辺部の開発も着々と進行してますよ。

「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」も来年2018年に完成
敷地面積約3.9haに「オフィス」「店舗」「住宅棟」を建設する大規模複合開発  
総事業費は約1,346億円
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれ...
11877: 匿名さん 
[2017-06-18 11:22:31]
>>11874 匿名さん

ソースは?

苦しいね
11878: 匿名さん 
[2017-06-18 11:32:07]
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面ではわかりにくいが、とにかく巨大なビル。
クレーンの数と大きさを比較してほしい。
品川駅の隣接地域に新規にこれほどの大規模オフィスビルが供給されるということは
品川を中心とするグローバルゲートウェイへの期待度の高さやビジネス拠点としての
ポテンシャルの高さを示している。

建設中の西品川一丁目事務所棟
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面で...
11879: 匿名さん 
[2017-06-18 11:33:11]
>>11875 匿名さん
品川駅の隣の駅で1兆4000億の経済効果があると。。品川が廃れちゃうんじゃないか心配。
11880: ご近所さん 
[2017-06-18 11:35:45]
>>11877
なんで、そんなにムキになるの
商業施設なら品川より川崎駅の方が充実してるので、わざわざ品川を目的にする人ほとんどいないんじゃないの?
仕事帰りにエキュート利用の人ぐらいはいるでしょうが…
まあ、神奈川県民で品川勤務の人は結構いると思います
11881: ご近所さん 
[2017-06-18 11:37:24]
>>11876
>>11878
それ、大崎駅ですよw
品川周辺というのはうそではないけどw
11882: 匿名さん 
[2017-06-18 11:42:00]
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大に通過されているというソースならありますよ。


100万人単位の郊外列車の利用客は一体どこに消えていくんですか?
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大...
11883: 匿名さん 
[2017-06-18 11:44:09]
>>11875

>「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」


たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。
11884: 匿名さん 
[2017-06-18 11:48:14]
ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。
ecute品川は売り場面積は小さいにもか...
11885: 匿名さん 
[2017-06-18 11:52:25]
ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
商業の街に変貌する可能性は高い。
ecute各店舗の売上高と利用者数で見て...
11886: 匿名さん 
[2017-06-18 11:52:34]
>>11880 ご近所さん

貴方の頭の中のソースだったのね。
川崎市いいね。
11887: 匿名さん 
[2017-06-18 11:54:45]
品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。
11888: ご近所さん 
[2017-06-18 11:55:36]
>>11884
君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
私立文系だろwww
11889: ご近所さん 
[2017-06-18 12:01:42]
>>11885
この図をみて、例えば
品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?

数字を客観的に見れない奴wwww
11890: 匿名さん 
[2017-06-18 12:02:03]
>>11888 ご近所さん
具体的にお願いできますか。
11891: 匿名さん 
[2017-06-18 12:02:06]
>>11879
>>11881
わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。


品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。

新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。

これからますます東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。
わかってないね。視点が狭すぎるのではない...
11892: ご近所さん 
[2017-06-18 12:02:34]
私立文系くんの反論が楽しみだ
11893: ご近所さん 
[2017-06-18 12:04:29]
>>11891
どこまで品川中心主義なんだよ、気持ち悪いwwwww
11894: 匿名さん 
[2017-06-18 12:08:01]
出来の悪い政治家の演説みたい
11895: 匿名さん 
[2017-06-18 12:09:54]
夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?
11896: ご近所さん 
[2017-06-18 12:09:55]
>>11894
だよね。
数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww
11897: 匿名さん 
[2017-06-18 12:10:31]
>>11887

だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。
だから前からそう言ってんジャン。駅前がこ...
11898: ご近所さん 
[2017-06-18 12:11:23]
数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
>>11889
に答えてね
11899: 匿名さん 
[2017-06-18 12:12:21]
ここ数年一回たりとも品川に用事ないけど10年後には行くようになるんでしょうか?
11900: 匿名さん 
[2017-06-18 12:12:30]
>>11885
品川の売上高は圧倒的だな。
国内外からの観光客、外国人に加えて、新駅や品川への通勤客、さらには品川芝浦地域に爆発的に増えた住民が、新たにできる商業施設を利用することになるから、その購買力は相当なものになるだろうね。港南地区だけでもこれほど住民が増えている。
品川の売上高は圧倒的だな。国内外からの観...
11901: 匿名さん 
[2017-06-18 12:15:45]
>>11900

その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。
11902: ご近所さん 
[2017-06-18 12:16:25]
>>11900
爆発的に増えて1.5万人?
地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね
11903: ご近所さん 
[2017-06-18 12:17:48]
>>11901
11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね
11904: 匿名さん 
[2017-06-18 12:20:53]
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
11905: マンション検討中さん 
[2017-06-18 12:23:24]
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?
11906: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:20]
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える
品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
東京渋谷新宿は羽アク線で直通
JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する
東海地域との玄関に特化するんだろう
11907: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:32]
>>11905 マンション検討中さん
そうなってから心配してあげて
11908: ご近所さん 
[2017-06-18 12:25:32]
私立文系くんの反論ないの寂しい・・・逃げたの?
11909: 匿名さん 
[2017-06-18 12:26:31]
結局東京ツインパークスより便利な物件はないの?
11910: 匿名さん 
[2017-06-18 12:27:57]
>>11906

東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
11911: 匿名さん 
[2017-06-18 12:29:18]
うっ

そりゃあ文化ですよ!文化!
LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。
11912: マンション検討中 
[2017-06-18 12:39:50]
>>11907
古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。
11913: 匿名さん 
[2017-06-18 12:41:32]
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
インバウンドだってそのおかげ
JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ
11914: 匿名さん 
[2017-06-18 12:44:37]
>>11904 匿名さん
今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。
11915: 匿名さん 
[2017-06-18 12:45:25]
>>11909
ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?
11916: 匿名さん 
[2017-06-18 12:47:31]
>>11913
東京都は東京・虎ノ門エリアをアジアナンバーワンの国際金融都市にするそうですよ
11917: 匿名さん 
[2017-06-18 12:49:21]
>>11916
早く羽田と東京駅をつながないとね
11918: MKB51 
[2017-06-18 12:51:02]
>>11909
>結局東京ツインパークスより便利な物件

「便利」を定義しようよ。でないと、賛同も反対もできない。

ちなみに、ネタを再掲
東京駅にも品川駅にも日比谷駅にも白金台駅にも電車一本ですぐにいける三田駅直結物件
都営芝五丁目アパート2号棟
http://bb-building.net/tokyo/deta/1631.html

腹立たしいほど便利な場所にあるんです
11919: 匿名さん 
[2017-06-18 12:52:18]
>>11897
勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。
11920: 匿名さん 
[2017-06-18 12:56:14]
>>11918 MKB51さん

最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。
11921: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:28]
>>11914
トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな
トンチンカンなレスする人の中には品川のイ...
11922: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:38]
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
11923: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:43]
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
11924: MKB51 
[2017-06-18 13:02:43]
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね

山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
目黒と秋葉原、他にどっかある?

メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ
11925: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:22]
>>11919 匿名さん
発表はあるよ。ちゃんと調べればね。
11926: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:40]
>>11887 匿名さん
そんな小さな建て替えがいくつあっても意味ないんだろう?自分で言ってたじゃん。
11927: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:54]
>>11923 匿名さん
リニア。
11928: 匿名さん 
[2017-06-18 13:07:33]
>>11923 匿名さん
JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。
11929: 匿名さん 
[2017-06-18 13:07:51]
>>11926 匿名さん
同じ機能でのビル建て替えは意味が無い。品川駅街区地区とJR再開発街区は今は線路。京急と西武にも商業機能はほとんど無い。
11930: 匿名さん 
[2017-06-18 13:08:23]
>>11927 匿名さん
新幹線、リニアのみってことですか。
激弱ですね。
11931: 匿名さん 
[2017-06-18 13:08:40]
>>11928 匿名さん
多分6区域の商業施設は品川駅の方が近い。
11932: 匿名さん 
[2017-06-18 13:10:15]
>>11930 匿名さん
JR短中長距離が集中する駅を劇弱とは。
11933: 匿名さん 
[2017-06-18 13:11:03]
>>11930 匿名さん
あんたの書き込み、まったく説得力ないよ。
11934: 匿名さん 
[2017-06-18 13:26:08]
ツインパどの山手線に直結?
あと汐留近いけどお、おぉぇどせん…
11935: 匿名さん 
[2017-06-18 13:26:26]
リニア開通すると日帰り出張が増えるので
品川宿泊が減るね
増えるのは東京バナナの売り上げくらいだよ
11936: 匿名さん 
[2017-06-18 13:30:10]
>>11923
品川駅のターミナル機能
これを超える駅があったら挙げてみろよw

【品川から乗り換えなしで行ける駅】

(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。

横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など

(長距離)
東海道新幹線。

名古屋、京都、新大阪、博多など

(次世代長距離)
リニア中央新幹線。

名古屋、新大阪など



11937: 匿名さん 
[2017-06-18 13:34:12]
首都圏の新幹線駅で地下鉄アクセスがまともなのは新横浜と上野くらいだな。東京駅の丸の内線は新幹線ホームからあまりにも遠すぎる。
品川?さぁ。。。
11938: 匿名さん 
[2017-06-18 13:39:55]
>>11922 匿名さん
品川の商業施設ってJR以外では西武と京急がやるんでしょ?西武HDはいまやセブン傘下の百貨店と別会社だし、京急は上大岡の百貨店くらいしか実績ない。全然期待出来ない。

11939: 匿名さん 
[2017-06-18 13:41:36]
>>11936 匿名さん
品川近隣住民なら色々行けて便利。品川を通る側からすれば、何で品川なの?という疑問感。このギャップは大きい。
アウトバウンド強めのターミナルだね。住むと便利だが、進んで行きたいところではない。

11940: MKB51 
[2017-06-18 13:42:57]
>>11934
多分、俺へのレスなんだと思いますが

ツインパークスは新橋駅直結といって差し支えないと思うよ。そういう意味で銀座線もつながってましたね。失礼。

で、メトロメトロ言ってる人が話の腰を折ってるのですが、
ツインパークス最強に便利という人がいるので、便利の定義をしましょうという話をしています。山手線沿線便利さNo.1物件をどれにするかは俺も興味ある話題です。
11941: 匿名さん 
[2017-06-18 13:53:19]
都内各所へのアクセス利便性というか乗り換えなしでいける駅の数では都外の武蔵小杉がかなり上位だよね
まあ朝は激混みとか時間がかかるとかありますが
東急線経由で地下鉄なら副都心線、南北線、三田線に加え中目黒で同一ホーム乗り換えですが日比谷線に直結、JRでは横須賀線で品川、新橋、東京、錦糸町に直結し湘南新宿ラインで大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋も直結
成田エクスプレス止まります
品川に劣るのは新幹線くらいですかね
11942: 匿名さん 
[2017-06-18 14:12:27]
結論:武蔵小杉は山手線沿線より便利である

そんなわけないわなw
11943: 名無しさん 
[2017-06-18 14:21:02]
>>11936 匿名さん
地下鉄が乗り入れてる、山手線全駅が上ですよ
11944: 匿名さん 
[2017-06-18 14:22:07]
>>11936 匿名さん
必死感が半端ない。
上に上げた短距離以外は不要だろ。
11945: 匿名さん 
[2017-06-18 14:25:13]
>>11936 匿名さん
東海道線、横須賀線、後背地が貧弱すぎる上に、ひとつ先の駅には新駅という最大のライバルがいる。
11946: 匿名さん 
[2017-06-18 14:50:17]
>>11918 MKB51さん
新橋徒歩8分浜松町6分汐留2分よりそっちの方が便利?
11947: 匿名さん 
[2017-06-18 14:52:19]
>>11936 匿名さん
新橋の方が路線多いよね?
11948: 匿名さん 
[2017-06-18 15:05:49]
>>11942 匿名さん
武蔵小杉の動線の集約は凄い。飯能や森林公園にも直通で行けるし。
まあ、立川や川崎や飯能、森林公園へのニーズが高い駅ではないと思うが。その逆も然り。
11949: MBK51 
[2017-06-18 15:28:07]
都内で一番便利な物件決定戦ぱふぱふ(参加者いないかもだけどw)

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

こんな感じでどうでしょう

この観点でいけば、山手線沿線では、ツインパークス最強かもね
秋葉原駅TTT、目黒駅パークタワーやブリリアタワーズよりも、ツインパが便利な気がします。
あと、青山パークタワーも便利そう。ツインパとどっちが上?

で、山手線内に目を向けると、青山一丁目駅 パークアクシス青山一丁目タワー 
https://kenrent.jp/search/154705/ とか、どうでしょう。
青山一丁目は地味な駅だけど、アクセスいいですね
11950: 匿名さん 
[2017-06-18 15:44:16]
>>11949
徒歩圏にどれだけ生活に必要であったり、便利な施設があるかという方が重要では?
商業施設、オフィス、官庁施設、文化施設、公園等
11951: 匿名さん 
[2017-06-18 15:46:13]
徒歩10分内の駅にいくつの路線があるかで比べてみればいいのでは
11952: 匿名さん 
[2017-06-18 15:49:50]
>>11949 MBK51さん

利便性でツインパークス、周辺環境も考えると青山パークタワーでしょうね。山手線内側だと春日再開発にも期待。
11953: 匿名さん 
[2017-06-18 15:50:36]
>>11951 匿名さん

それだと日本橋人形町が良いのでは。
11954: 匿名さん 
[2017-06-18 15:52:22]
>>11944
単なるコピペに何を必死に反応してんの?
11955: 匿名さん 
[2017-06-18 16:01:43]
>>11953 匿名さん
山手線じゃない気がするけどどこの物件?
11956: MBK51 
[2017-06-18 16:01:50]
>>11950
そういう定義もあると思います。
11957: MBK51 
[2017-06-18 16:02:50]
>>11951
さっき、武蔵小杉が否定されましたよね?
11958: MBK51 
[2017-06-18 16:06:37]
>>11952
レスありがとうございます。
それぞれに行く時間調べようかとも思ったのですが、面倒くさくてw
春日便利ですよね。文京区役所は金使いすぎじゃないのw
11959: MBK51 
[2017-06-18 16:12:45]
>>11953
>>11955
人形町あたりは便利でいいところですね。
でも、便利物件No.1決めるためには物件名欲しいところです。
で、俺の定義した7つの場所に行くのが便利という意味では、ツインパークスの方がたいていの場合便利かと思います。
11960: MBK51 
[2017-06-18 16:24:31]
便利物件No.1
賃貸含めてどこがいいのか考えたり探したりしてたのですが、すごいの見つけました
「首相官邸」
下記、7つの場所の最寄り駅のうち、六本木と羽田空港除けば電車1本ですね。
六本木も徒歩圏と言ってもいいしね。
将来、頑張って首相官邸に住みましょうかね

【以下、再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11961: 匿名さん 
[2017-06-18 16:30:45]
郊外の駅も意外に便利そうだ。

昨日のアド街で久喜をやってて、全く知らない街なので、ついつい見てしまったが、JR上野東京ラインで東京駅に直通、東武線で銀座・六本木・渋谷にも直通と、乗換えなしで主要場所に行けるようだ。
11962: MKB51 
[2017-06-18 16:32:41]
いつの間にか、MBKになってた。訂正
11963: 匿名さん 
[2017-06-18 16:32:58]
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。

そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
11964: 匿名さん 
[2017-06-18 16:37:13]
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
11965: 匿名さん 
[2017-06-18 16:42:39]
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
11966: MKB51 
[2017-06-18 16:44:17]
便利の定義はいろいろありますね。

武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
11967: 匿名さん 
[2017-06-18 16:47:43]
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
11968: MKB51 
[2017-06-18 16:48:40]
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
11969: 匿名さん 
[2017-06-18 16:50:02]
まあ、でも郊外が意外と便利なのは盲点だったね。
11970: MKB51 
[2017-06-18 16:50:36]
>>11967
いじめないで~

定義変更します

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11971: 匿名さん 
[2017-06-18 16:53:11]
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
11972: MKB51 
[2017-06-18 16:56:12]
>>11967

反対側の横浜駅も似たような位置づけですかね。東横線直通は副都心線だけだけど、1回乗り換えすれば日比谷線、南北線、三田線、さらに京急は浅草線直通。羽田空港も京急で直通しますね

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