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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 06:28:59
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11851: 匿名さん 
[2017-06-18 09:15:58]
それでいいです。
11852: 匿名さん 
[2017-06-18 09:17:09]
品川駅前 いよいよ動き出しました

関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

http://www.decn.co.jp/?p=91908
11853: MKB51 
[2017-06-18 09:19:21]
例によって、新宿VS品川
ホテル宿泊料金
JTBで料金高い順でみてみました。

新宿 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1302/130202/
パークハイアット東京 19,700円~465,750円
京王プラザホテル  6,100円~359,400円
新宿グランベルホテル 7,500円~150,000円
ヒルトン東京  9,720円~122,040円
ハイアットリージェンシー東京 10,237円~55,836円

品川 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1305/130501/
高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内) 21,859円~262,600円
グランドプリンスホテル高輪  5,724円~130,680円
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12,500円~123,500円
東京マリオットホテル 9,088円~96,428円
ザ・プリンス さくらタワー東京 10,152円~83,556円

データをどうみるか難しいですが、最低料金も最高料金も高いパークハイアットだけは別格、その他は同等ぐらいな感じでしょうか

この比較では新宿の勝ちだと思います。
5つ星クラスのホテル客室数を調査してみたいところですが、それはまた機会があれば
11854: 匿名さん 
[2017-06-18 09:23:19]
>>11853

口から泡吹いて主張するほどの差じゃないね。そういえば緑と庭園に囲まれた新高輪
グランドプリンスなんか結婚式も多いけど、新宿で結婚式は挙げたくないなあ。
11855: 匿名さん 
[2017-06-18 09:27:25]
>>11850 匿名さん
南平台は徒歩7分くらい〜
11856: 匿名さん 
[2017-06-18 09:29:25]
>>11850

わざわざ山手線と関係ない天王洲を持ち出すのもアンチ品川。スレ違いもいい加減にしてほしい。
11857: 匿名さん 
[2017-06-18 09:30:35]
>>11854 匿名さん
八芳園の方が好きだが、新宿の京王プラザも古いなりにそれなりに良いよ。
11858: 匿名さん 
[2017-06-18 09:31:29]
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw
11859: 匿名さん 
[2017-06-18 09:33:15]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。


浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に

東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。

 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html
11860: 匿名さん 
[2017-06-18 09:36:35]
>>11857

京王プラザって老舗と言うより老朽感のほうがイメージとして先にたってしまう。
名前もね。「京王」「プラザホテル」って安っぽい。
プリンスホテルが「西武プラザホテル」だったらイメージは悪いだろうね。
11861: 匿名さん 
[2017-06-18 09:39:10]
>>11858 匿名さん
行政と港南しか期待してないリニア。

11862: 匿名さん 
[2017-06-18 09:40:05]
>>11860 匿名さん
行ったことないんでしょ?ぷっ
11863: 匿名さん 
[2017-06-18 09:40:22]
>>11844 匿名さん

新宿ー六本木 9分 品川ー六本木 19分
新宿ー赤坂見附 9分 品川ー赤坂見附 16分

港区の商業地へのアクセスが港区の品川駅より優れている新宿駅
11864: 匿名さん 
[2017-06-18 09:41:49]
品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…
11865: 匿名さん 
[2017-06-18 09:46:16]
ここに23区内生まれの23区内育ちはおるか?
11866: 匿名さん 
[2017-06-18 09:47:02]
品川とか天王洲とかの話題はもういいよ
11867: 匿名さん 
[2017-06-18 09:51:47]
>>11865 匿名さん
普通にいるだろそんなの
11868: 匿名さん 
[2017-06-18 10:13:50]
>>11867
ちなみにお兄さんはどこ生まれのどこ育ちで現在はどこに住んでるの?
11869: 匿名さん 
[2017-06-18 10:14:07]
>品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…

スーパーホテルは知らんがアパホテルは新駅予定地前に開業したね。目ざといというかなんというか。
11870: 匿名さん 
[2017-06-18 10:17:27]
品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田から東京に入る入り口だし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。
アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に太平洋ベルトにつながる品川がビジネス的に重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かる。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。
品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還...
11871: 匿名さん 
[2017-06-18 10:21:13]
品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロジェクト 
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを上回る国際的な大規模ビジネス拠点へ

品川エリアでは田町~品川駅間に新駅が設置されます。開業は2020年の東京オリンピック競技大会にあわせて暫定開業。これに伴い新駅予定地の周辺では、約13haにわたる広範囲で、民間事業者と連携しながらオフィスや商業施設、住宅などの複合開発が進められ六本木ヒルズの約11.6ha、東京ミッドタウンの約10.2haを上回る広範囲のビジネス拠点の創出。ここでは世界中から企業と人材が集い、多種多様な交流から新しい価値が生まれる、大規模な国際ビジネス拠点が誕生します。
品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロ...
11872: 匿名さん 
[2017-06-18 10:24:53]
>>11870 匿名さん
ローカルターミナルにもなれない品川って。。

11873: 匿名さん 
[2017-06-18 10:27:06]
>>11871 匿名さん
半分が新駅より向こう側だね。
11874: 匿名さん 
[2017-06-18 10:37:13]
>>11872 匿名さん

品川は神奈川県民に素通りされてますね。
11875: 匿名さん 
[2017-06-18 11:10:58]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。

インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。

京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。

同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。

敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。

 
11876: 匿名さん 
[2017-06-18 11:20:27]
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。」とか「公園や道路の整備も進むはず。」などと口から出まかせばかり言ってる間に、品川は周辺部の開発も着々と進行してますよ。

「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」も来年2018年に完成
敷地面積約3.9haに「オフィス」「店舗」「住宅棟」を建設する大規模複合開発  
総事業費は約1,346億円
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれ...
11877: 匿名さん 
[2017-06-18 11:22:31]
>>11874 匿名さん

ソースは?

苦しいね
11878: 匿名さん 
[2017-06-18 11:32:07]
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面ではわかりにくいが、とにかく巨大なビル。
クレーンの数と大きさを比較してほしい。
品川駅の隣接地域に新規にこれほどの大規模オフィスビルが供給されるということは
品川を中心とするグローバルゲートウェイへの期待度の高さやビジネス拠点としての
ポテンシャルの高さを示している。

建設中の西品川一丁目事務所棟
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面で...
11879: 匿名さん 
[2017-06-18 11:33:11]
>>11875 匿名さん
品川駅の隣の駅で1兆4000億の経済効果があると。。品川が廃れちゃうんじゃないか心配。
11880: ご近所さん 
[2017-06-18 11:35:45]
>>11877
なんで、そんなにムキになるの
商業施設なら品川より川崎駅の方が充実してるので、わざわざ品川を目的にする人ほとんどいないんじゃないの?
仕事帰りにエキュート利用の人ぐらいはいるでしょうが…
まあ、神奈川県民で品川勤務の人は結構いると思います
11881: ご近所さん 
[2017-06-18 11:37:24]
>>11876
>>11878
それ、大崎駅ですよw
品川周辺というのはうそではないけどw
11882: 匿名さん 
[2017-06-18 11:42:00]
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大に通過されているというソースならありますよ。


100万人単位の郊外列車の利用客は一体どこに消えていくんですか?
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大...
11883: 匿名さん 
[2017-06-18 11:44:09]
>>11875

>「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」


たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。
11884: 匿名さん 
[2017-06-18 11:48:14]
ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。
ecute品川は売り場面積は小さいにもか...
11885: 匿名さん 
[2017-06-18 11:52:25]
ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
商業の街に変貌する可能性は高い。
ecute各店舗の売上高と利用者数で見て...
11886: 匿名さん 
[2017-06-18 11:52:34]
>>11880 ご近所さん

貴方の頭の中のソースだったのね。
川崎市いいね。
11887: 匿名さん 
[2017-06-18 11:54:45]
品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。
11888: ご近所さん 
[2017-06-18 11:55:36]
>>11884
君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
私立文系だろwww
11889: ご近所さん 
[2017-06-18 12:01:42]
>>11885
この図をみて、例えば
品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?

数字を客観的に見れない奴wwww
11890: 匿名さん 
[2017-06-18 12:02:03]
>>11888 ご近所さん
具体的にお願いできますか。
11891: 匿名さん 
[2017-06-18 12:02:06]
>>11879
>>11881
わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。


品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。

新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。

これからますます東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。
わかってないね。視点が狭すぎるのではない...
11892: ご近所さん 
[2017-06-18 12:02:34]
私立文系くんの反論が楽しみだ
11893: ご近所さん 
[2017-06-18 12:04:29]
>>11891
どこまで品川中心主義なんだよ、気持ち悪いwwwww
11894: 匿名さん 
[2017-06-18 12:08:01]
出来の悪い政治家の演説みたい
11895: 匿名さん 
[2017-06-18 12:09:54]
夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?
11896: ご近所さん 
[2017-06-18 12:09:55]
>>11894
だよね。
数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww
11897: 匿名さん 
[2017-06-18 12:10:31]
>>11887

だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。
だから前からそう言ってんジャン。駅前がこ...
11898: ご近所さん 
[2017-06-18 12:11:23]
数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
>>11889
に答えてね
11899: 匿名さん 
[2017-06-18 12:12:21]
ここ数年一回たりとも品川に用事ないけど10年後には行くようになるんでしょうか?
11900: 匿名さん 
[2017-06-18 12:12:30]
>>11885
品川の売上高は圧倒的だな。
国内外からの観光客、外国人に加えて、新駅や品川への通勤客、さらには品川芝浦地域に爆発的に増えた住民が、新たにできる商業施設を利用することになるから、その購買力は相当なものになるだろうね。港南地区だけでもこれほど住民が増えている。
品川の売上高は圧倒的だな。国内外からの観...
11901: 匿名さん 
[2017-06-18 12:15:45]
>>11900

その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。
11902: ご近所さん 
[2017-06-18 12:16:25]
>>11900
爆発的に増えて1.5万人?
地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね
11903: ご近所さん 
[2017-06-18 12:17:48]
>>11901
11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね
11904: 匿名さん 
[2017-06-18 12:20:53]
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
11905: マンション検討中さん 
[2017-06-18 12:23:24]
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?
11906: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:20]
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える
品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
東京渋谷新宿は羽アク線で直通
JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する
東海地域との玄関に特化するんだろう
11907: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:32]
>>11905 マンション検討中さん
そうなってから心配してあげて
11908: ご近所さん 
[2017-06-18 12:25:32]
私立文系くんの反論ないの寂しい・・・逃げたの?
11909: 匿名さん 
[2017-06-18 12:26:31]
結局東京ツインパークスより便利な物件はないの?
11910: 匿名さん 
[2017-06-18 12:27:57]
>>11906

東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
11911: 匿名さん 
[2017-06-18 12:29:18]
うっ

そりゃあ文化ですよ!文化!
LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。
11912: マンション検討中 
[2017-06-18 12:39:50]
>>11907
古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。
11913: 匿名さん 
[2017-06-18 12:41:32]
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
インバウンドだってそのおかげ
JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ
11914: 匿名さん 
[2017-06-18 12:44:37]
>>11904 匿名さん
今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。
11915: 匿名さん 
[2017-06-18 12:45:25]
>>11909
ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?
11916: 匿名さん 
[2017-06-18 12:47:31]
>>11913
東京都は東京・虎ノ門エリアをアジアナンバーワンの国際金融都市にするそうですよ
11917: 匿名さん 
[2017-06-18 12:49:21]
>>11916
早く羽田と東京駅をつながないとね
11918: MKB51 
[2017-06-18 12:51:02]
>>11909
>結局東京ツインパークスより便利な物件

「便利」を定義しようよ。でないと、賛同も反対もできない。

ちなみに、ネタを再掲
東京駅にも品川駅にも日比谷駅にも白金台駅にも電車一本ですぐにいける三田駅直結物件
都営芝五丁目アパート2号棟
http://bb-building.net/tokyo/deta/1631.html

腹立たしいほど便利な場所にあるんです
11919: 匿名さん 
[2017-06-18 12:52:18]
>>11897
勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。
11920: 匿名さん 
[2017-06-18 12:56:14]
>>11918 MKB51さん

最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。
11921: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:28]
>>11914
トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな
トンチンカンなレスする人の中には品川のイ...
11922: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:38]
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
11923: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:43]
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
11924: MKB51 
[2017-06-18 13:02:43]
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね

山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
目黒と秋葉原、他にどっかある?

メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ
11925: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:22]
>>11919 匿名さん
発表はあるよ。ちゃんと調べればね。
11926: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:40]
>>11887 匿名さん
そんな小さな建て替えがいくつあっても意味ないんだろう?自分で言ってたじゃん。
11927: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:54]
>>11923 匿名さん
リニア。
11928: 匿名さん 
[2017-06-18 13:07:33]
>>11923 匿名さん
JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。
11929: 匿名さん 
[2017-06-18 13:07:51]
>>11926 匿名さん
同じ機能でのビル建て替えは意味が無い。品川駅街区地区とJR再開発街区は今は線路。京急と西武にも商業機能はほとんど無い。
11930: 匿名さん 
[2017-06-18 13:08:23]
>>11927 匿名さん
新幹線、リニアのみってことですか。
激弱ですね。
11931: 匿名さん 
[2017-06-18 13:08:40]
>>11928 匿名さん
多分6区域の商業施設は品川駅の方が近い。
11932: 匿名さん 
[2017-06-18 13:10:15]
>>11930 匿名さん
JR短中長距離が集中する駅を劇弱とは。
11933: 匿名さん 
[2017-06-18 13:11:03]
>>11930 匿名さん
あんたの書き込み、まったく説得力ないよ。
11934: 匿名さん 
[2017-06-18 13:26:08]
ツインパどの山手線に直結?
あと汐留近いけどお、おぉぇどせん…
11935: 匿名さん 
[2017-06-18 13:26:26]
リニア開通すると日帰り出張が増えるので
品川宿泊が減るね
増えるのは東京バナナの売り上げくらいだよ
11936: 匿名さん 
[2017-06-18 13:30:10]
>>11923
品川駅のターミナル機能
これを超える駅があったら挙げてみろよw

【品川から乗り換えなしで行ける駅】

(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。

横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など

(長距離)
東海道新幹線。

名古屋、京都、新大阪、博多など

(次世代長距離)
リニア中央新幹線。

名古屋、新大阪など



11937: 匿名さん 
[2017-06-18 13:34:12]
首都圏の新幹線駅で地下鉄アクセスがまともなのは新横浜と上野くらいだな。東京駅の丸の内線は新幹線ホームからあまりにも遠すぎる。
品川?さぁ。。。
11938: 匿名さん 
[2017-06-18 13:39:55]
>>11922 匿名さん
品川の商業施設ってJR以外では西武と京急がやるんでしょ?西武HDはいまやセブン傘下の百貨店と別会社だし、京急は上大岡の百貨店くらいしか実績ない。全然期待出来ない。

11939: 匿名さん 
[2017-06-18 13:41:36]
>>11936 匿名さん
品川近隣住民なら色々行けて便利。品川を通る側からすれば、何で品川なの?という疑問感。このギャップは大きい。
アウトバウンド強めのターミナルだね。住むと便利だが、進んで行きたいところではない。

11940: MKB51 
[2017-06-18 13:42:57]
>>11934
多分、俺へのレスなんだと思いますが

ツインパークスは新橋駅直結といって差し支えないと思うよ。そういう意味で銀座線もつながってましたね。失礼。

で、メトロメトロ言ってる人が話の腰を折ってるのですが、
ツインパークス最強に便利という人がいるので、便利の定義をしましょうという話をしています。山手線沿線便利さNo.1物件をどれにするかは俺も興味ある話題です。
11941: 匿名さん 
[2017-06-18 13:53:19]
都内各所へのアクセス利便性というか乗り換えなしでいける駅の数では都外の武蔵小杉がかなり上位だよね
まあ朝は激混みとか時間がかかるとかありますが
東急線経由で地下鉄なら副都心線、南北線、三田線に加え中目黒で同一ホーム乗り換えですが日比谷線に直結、JRでは横須賀線で品川、新橋、東京、錦糸町に直結し湘南新宿ラインで大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋も直結
成田エクスプレス止まります
品川に劣るのは新幹線くらいですかね
11942: 匿名さん 
[2017-06-18 14:12:27]
結論:武蔵小杉は山手線沿線より便利である

そんなわけないわなw
11943: 名無しさん 
[2017-06-18 14:21:02]
>>11936 匿名さん
地下鉄が乗り入れてる、山手線全駅が上ですよ
11944: 匿名さん 
[2017-06-18 14:22:07]
>>11936 匿名さん
必死感が半端ない。
上に上げた短距離以外は不要だろ。
11945: 匿名さん 
[2017-06-18 14:25:13]
>>11936 匿名さん
東海道線、横須賀線、後背地が貧弱すぎる上に、ひとつ先の駅には新駅という最大のライバルがいる。
11946: 匿名さん 
[2017-06-18 14:50:17]
>>11918 MKB51さん
新橋徒歩8分浜松町6分汐留2分よりそっちの方が便利?
11947: 匿名さん 
[2017-06-18 14:52:19]
>>11936 匿名さん
新橋の方が路線多いよね?
11948: 匿名さん 
[2017-06-18 15:05:49]
>>11942 匿名さん
武蔵小杉の動線の集約は凄い。飯能や森林公園にも直通で行けるし。
まあ、立川や川崎や飯能、森林公園へのニーズが高い駅ではないと思うが。その逆も然り。
11949: MBK51 
[2017-06-18 15:28:07]
都内で一番便利な物件決定戦ぱふぱふ(参加者いないかもだけどw)

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

こんな感じでどうでしょう

この観点でいけば、山手線沿線では、ツインパークス最強かもね
秋葉原駅TTT、目黒駅パークタワーやブリリアタワーズよりも、ツインパが便利な気がします。
あと、青山パークタワーも便利そう。ツインパとどっちが上?

で、山手線内に目を向けると、青山一丁目駅 パークアクシス青山一丁目タワー 
https://kenrent.jp/search/154705/ とか、どうでしょう。
青山一丁目は地味な駅だけど、アクセスいいですね
11950: 匿名さん 
[2017-06-18 15:44:16]
>>11949
徒歩圏にどれだけ生活に必要であったり、便利な施設があるかという方が重要では?
商業施設、オフィス、官庁施設、文化施設、公園等
11951: 匿名さん 
[2017-06-18 15:46:13]
徒歩10分内の駅にいくつの路線があるかで比べてみればいいのでは
11952: 匿名さん 
[2017-06-18 15:49:50]
>>11949 MBK51さん

利便性でツインパークス、周辺環境も考えると青山パークタワーでしょうね。山手線内側だと春日再開発にも期待。
11953: 匿名さん 
[2017-06-18 15:50:36]
>>11951 匿名さん

それだと日本橋人形町が良いのでは。
11954: 匿名さん 
[2017-06-18 15:52:22]
>>11944
単なるコピペに何を必死に反応してんの?
11955: 匿名さん 
[2017-06-18 16:01:43]
>>11953 匿名さん
山手線じゃない気がするけどどこの物件?
11956: MBK51 
[2017-06-18 16:01:50]
>>11950
そういう定義もあると思います。
11957: MBK51 
[2017-06-18 16:02:50]
>>11951
さっき、武蔵小杉が否定されましたよね?
11958: MBK51 
[2017-06-18 16:06:37]
>>11952
レスありがとうございます。
それぞれに行く時間調べようかとも思ったのですが、面倒くさくてw
春日便利ですよね。文京区役所は金使いすぎじゃないのw
11959: MBK51 
[2017-06-18 16:12:45]
>>11953
>>11955
人形町あたりは便利でいいところですね。
でも、便利物件No.1決めるためには物件名欲しいところです。
で、俺の定義した7つの場所に行くのが便利という意味では、ツインパークスの方がたいていの場合便利かと思います。
11960: MBK51 
[2017-06-18 16:24:31]
便利物件No.1
賃貸含めてどこがいいのか考えたり探したりしてたのですが、すごいの見つけました
「首相官邸」
下記、7つの場所の最寄り駅のうち、六本木と羽田空港除けば電車1本ですね。
六本木も徒歩圏と言ってもいいしね。
将来、頑張って首相官邸に住みましょうかね

【以下、再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11961: 匿名さん 
[2017-06-18 16:30:45]
郊外の駅も意外に便利そうだ。

昨日のアド街で久喜をやってて、全く知らない街なので、ついつい見てしまったが、JR上野東京ラインで東京駅に直通、東武線で銀座・六本木・渋谷にも直通と、乗換えなしで主要場所に行けるようだ。
11962: MKB51 
[2017-06-18 16:32:41]
いつの間にか、MBKになってた。訂正
11963: 匿名さん 
[2017-06-18 16:32:58]
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。

そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
11964: 匿名さん 
[2017-06-18 16:37:13]
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
11965: 匿名さん 
[2017-06-18 16:42:39]
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
11966: MKB51 
[2017-06-18 16:44:17]
便利の定義はいろいろありますね。

武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
11967: 匿名さん 
[2017-06-18 16:47:43]
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
11968: MKB51 
[2017-06-18 16:48:40]
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
11969: 匿名さん 
[2017-06-18 16:50:02]
まあ、でも郊外が意外と便利なのは盲点だったね。
11970: MKB51 
[2017-06-18 16:50:36]
>>11967
いじめないで~

定義変更します

便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11971: 匿名さん 
[2017-06-18 16:53:11]
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
11972: MKB51 
[2017-06-18 16:56:12]
>>11967

反対側の横浜駅も似たような位置づけですかね。東横線直通は副都心線だけだけど、1回乗り換えすれば日比谷線、南北線、三田線、さらに京急は浅草線直通。羽田空港も京急で直通しますね
11973: 匿名さん 
[2017-06-18 17:00:48]
>>11960さんの7つの定義を充足するには、東海道線+日比谷線+半蔵門線(or銀座線)の3線が交わる駅であることが必要です。
それを充たすのは埼玉奥地の久喜だとは意外でしたね。一本取られました。
11974: 匿名さん 
[2017-06-18 17:07:52]
>>11963 匿名さん
武蔵小杉に住んでる人は乗り換えしないと思うよ

11975: 匿名さん 
[2017-06-18 17:08:36]
>>11887
>>11897
山手線の留置線跡地は京急のレールが敷かれ、地上から八ツ山橋を越える高さまで南に向かって駆け上がります。
よって品川駅の東西連絡通路より南側には商業施設などを置くことは難しいと思います。
11976: 匿名さん 
[2017-06-18 17:13:07]
>>11973
2線までならかなりの駅が該当するけど、3線ともと言うのは確かに久喜の他にないですね。
この場合、東海道線というのは路線の正式名だから、山手線や湘南新宿ライン等の通称路線も含むという意味です。
11977: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:05]

やっぱ高台は不便なんやね。
11978: 匿名さん 
[2017-06-18 17:15:41]

>>11966 MKB51さん
商業施設うんぬんや電車でどこの駅に行けるか、更に乗り換えってなるとややこしいから単純にマンションから徒歩圏内駅の路線数で良いと思う
11979: MKB51 
[2017-06-18 17:17:41]
>>11973
まだいじめられてる~(泣)

短時間ですってば
抜け道シャットアウトするために、アクセスがイマイチの浅草線高輪台駅とか、もっと悪いゆりかもめ芝浦ふ頭駅とかを追加しとけばよかったですねw
11980: 匿名さん 
[2017-06-18 17:19:05]
>>11970
アド街でも、地元民が久喜からはどこにも直通で行けると自慢してたっけ。
まあ、オラが村自慢だけど。
11981: 匿名さん 
[2017-06-18 17:20:18]
品川が乗換駅機能以外の商業の街として認知されるのは
そういう時代が来るかどうか知らんけど仮にあっても当分先だわね。

栃木で品川クラスの開発が出来りゃ一気に人気スポットになるかも知れんが
ここ東京では取りあえずオフィス街として発展を目指すしかないわな。
11982: MKB51 
[2017-06-18 17:24:29]
>>11978
それはあなたの定義でしょ。そういう定義ももちろんあると思いますよ。

11983: 匿名さん 
[2017-06-18 17:27:57]
>>11979
日比谷線、半蔵門線はメトロの中でも都心有名地を網羅しているから、これに東海道線を加えたら確かに無敵の存在ですね。
逆に相互乗り入れの奥の手が効かない有名地なら、例えば神田駅とか末広町駅とかですかね。
11984: 匿名さん 
[2017-06-18 17:31:27]
>>11938 匿名さん
東京ガーデンテラス紀尾井町はしょぼい?
11985: 匿名さん 
[2017-06-18 17:33:42]
>>11939 匿名さん

品川は起点として住んだら最高に便利。他所の品川より都心から遠い場所から品川に来るのが便利か不便かは知らない。
11986: 匿名さん 
[2017-06-18 17:35:44]
>>11960 MBK51さん
3と4は大部分の人は用がない。
11987: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:30]
>>11986 匿名さん

4はともかく、3は日本一の売り上げの百貨店ですけど。大部分の人は用がないとなると、ごく一部の富裕層が支えているということか。品川さんが新宿嫌いなことはよく分かるけれど無理ある。
11988: 匿名さん 
[2017-06-18 17:41:40]
>>11983
日比谷線、半蔵門線沿線の東横線、田園都市線が人気になるわけですね。
11989: 匿名さん 
[2017-06-18 17:47:26]
>>11984 匿名さん

場所柄レストラン中心の施設で西武の力はなんとも評価しにくいところ。
11990: 匿名さん 
[2017-06-18 17:49:45]
>>11982 MKB51さん
まあ自由にすれば良いと思うけど数字でわかることじゃないと永久に結論出ないかと
11991: 匿名さん 
[2017-06-18 17:55:18]
短時間で行けるとか曖昧過ぎる。
どこに行くかなんて人それぞれなんだから利便性一番を決めるなら普通に駅と路線の数でしょ。
路線が多ければそれだけ色々な場所に行けるんだから。
11992: MKB51 
[2017-06-18 18:06:11]
>>11986
>3と4は大部分の人は用がない。

承知のうえで、書いてます。
まず、2と3はどっちかで足りる場合がほとんど
2も3も使わず、渋谷で足りるとか池袋で足りる人も多いと思う
でも都内で大規模商業地の代表といえば、新宿か銀座だとおもうので、2つだけピックアップ
4は、使わないよね。でも、東京のビジネス街の中心、地名を二つあげるとすれば、丸の内の霞が関では?(異論あるとおもいますが)
5、6、も使わない人多いと思います。でも、都心、山手線沿線以外で、飲食や買い物する場所の代表としてあげました。他の候補は、麻布十番、赤坂など
その他にも、池袋、渋谷、上野、品川、東京ドーム、国立競技場など考えましたが、あまりたくさんあってもと思い絞り込みました。

長文失礼


【定義を再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)
以下の場所に短時間で行ける

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
11993: MKB51 
[2017-06-18 18:10:36]
>>11991
文句言わずに、定義自分でかんがえて、当てはまる場所だしてみてはどう

といことで、
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

どうですか?
この定義で探してみます

11994: 匿名さん 
[2017-06-18 18:12:46]
MKB51は何県民なの?
11995: 匿名さん 
[2017-06-18 18:13:41]
>>11987 匿名さん
品川に限らず都心に住んで新宿に行く人はレア
11996: 匿名さん 
[2017-06-18 18:21:37]
千葉県民にとっての品川
埼玉県民にとっての品川
横浜・川崎にとっての品川
世田谷区民にとっての品川
足立区民にとっての品川
11997: MKB51 
[2017-06-18 18:28:28]
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする

丸ビル 10路線
 JR、新幹線(JRだけど分けて数えて良い気がします)、丸の内線、千代田線、東西線、半蔵門線、有楽町線、日比谷線、銀座線、浅草線

東京ドーム 9路線
 JR、丸の内線、三田線、大江戸線、千代田線、有楽町線、東西線、南北線、三田線

アパホテル新宿歌舞伎町タワー(西武新宿駅前) 8路線
 JR、西武、小田急、京王、丸の内線、副都心線、新宿線、大江戸線

首相官邸 7路線
 銀座線、丸の内線、半蔵門線、千代田線、有楽町線、南北線、日比谷線

とりあえず、こんな感じで。東京ドームの近くのマンションなら9路線のほとんど使える気がしますが、具体的物件は探せてません
11998: MKB51 
[2017-06-18 18:30:56]
>>11994
ヒ・ミ・ツ
11999: 匿名さん 
[2017-06-18 18:32:31]
品川で服買おうぜ
品川でデートしようぜ
品川でうまいもの食おうぜ

城西住民「方向が違うので遠慮します」
城北住民「遠いんで遠慮します」
城東住民「遠いんで遠慮します」
五反田住民「いいね!」
12000: 匿名さん 
[2017-06-18 18:35:14]
横浜川崎連合「通過しま~す」
12001: 匿名さん 
[2017-06-18 18:43:46]
山手線内の都心住まい「品川行くの、面倒くさ~い」
12002: 匿名さん 
[2017-06-18 18:55:11]
間違いないね
12003: 匿名さん 
[2017-06-18 19:09:52]
うーん・・・
山手線は丸いからなぁ
丸いのは難しいですね(^-^*)
12004: 匿名さん 
[2017-06-18 19:10:06]
東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。
12005: 新宿さんA 
[2017-06-18 19:12:08]
今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。

>>11876
大崎の威を借る天王洲民・・・・か。

>>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
http://economic.jp/?p=60378
12006: 匿名さん 
[2017-06-18 19:16:34]
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
12007: 匿名さん 
[2017-06-18 19:26:56]
>>12006 匿名さん

品川の混雑解消に一刻も早い開通を祈る。
12008: 匿名さん 
[2017-06-18 19:28:19]
2番手は東京駅ですね。
12009: 匿名さん 
[2017-06-18 19:33:43]
>>12006
衝撃だな
空の玄関ではなくなるよ
12010: 匿名さん 
[2017-06-18 19:34:17]
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
12011: 匿名さん 
[2017-06-18 19:41:09]
>>12010 匿名さん

都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
12012: 匿名さん 
[2017-06-18 19:46:30]
>>12010
そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。

横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。
12013: 匿名さん 
[2017-06-18 19:48:08]
なんで電車での移動を前提にするの?
都心ならタクシーでしょ。

まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。
12014: 匿名さん 
[2017-06-18 19:56:04]
>>12011
何しに行くの
12015: 匿名さん 
[2017-06-18 19:58:08]
五反田民

品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!
12016: 匿名さん 
[2017-06-18 20:41:47]
品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。

12017: 匿名さん 
[2017-06-18 21:03:36]
>>12016 匿名さん
自分の妄想?
12018: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:06]
>>12017 匿名さん
ほんとだよ。ざんねーん。
12019: 匿名さん 
[2017-06-18 21:08:38]
12020: 匿名さん 
[2017-06-18 21:31:59]
都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。

1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.霞ヶ関駅(官庁街)

この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。
12021: 匿名さん 
[2017-06-18 21:46:30]
正直、品川って全く用がないから行かないな~
12022: 匿名さん 
[2017-06-18 22:04:27]
>>12021 匿名さん

不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。
12023: 匿名さん 
[2017-06-18 22:08:04]
>>12022
ンムフフフ

ガンバレガンバレ
12024: 匿名さん 
[2017-06-18 22:14:39]
>>12022 匿名さん
むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。
12025: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:31]
>>12024

品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
品川に住んでいる人6万人。
12026: 匿名さん 
[2017-06-18 22:38:52]
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)を調べてみたよん。
山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)...
12027: 匿名さん 
[2017-06-18 22:57:03]
>>12026
大変参考になります
東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)
12028: 匿名さん 
[2017-06-18 23:11:54]
>>12026
その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
線路が伸びている方角としては3方向だけど。
12029: 匿名さん 
[2017-06-18 23:18:32]
路線
1 山手線
2 京浜東北線
3上野東京ライン
(宇都宮・高崎線)
4上野東京ライン
(常磐線)
5 上野東京ライン
(常磐線)
6東海道線
7総武線(快速)
8横須賀線

この分け方が正しいかどうかは知らん
12030: 匿名さん 
[2017-06-18 23:19:53]
品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
西武池袋線、東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
ふうに細分化してカウントすると5線となる。
もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。
12031: 匿名さん 
[2017-06-18 23:21:53]
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。

整理すると、

東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部  → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野

もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
12032: 匿名さん 
[2017-06-18 23:22:07]
京浜急行電鉄
下り  羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
12033: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:42]
>>12028
慌てるな
品川駅に嫉妬してるんだよねww
上野駅6路線+横須賀線、総武線だと思う
12034: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:07]
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
12035: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:08]
>>12032
なんだそりゃ。お前、馬鹿だろ
12036: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:13]
>12029
4と5の違いは?
お前、馬鹿だろ
12037: 匿名さん 
[2017-06-18 23:32:52]
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

結論、無理がありすぎるだろw

五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
12038: 匿名さん 
[2017-06-18 23:35:42]
>>12305
間違えるな、
お前も馬鹿www
12039: 匿名さん 
[2017-06-18 23:38:28]
>12038
品川人はアンカーさえも間違える
12040: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:37]
>>12036
>4と5の違いは?

4大宮・宇都宮・高崎方面
5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面

らしいぞ
12041: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:47]
>12032
結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。
12042: 匿名さん 
[2017-06-18 23:44:28]
>>12030
京急品川駅も地味にすごいぞ
京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

ざっと11路線 どうよ
12043: 匿名さん 
[2017-06-18 23:45:58]
謎展開になってきましたね(^-^*)
12044: 匿名さん 
[2017-06-18 23:51:02]
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野


短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
12045: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:51]
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
12046: 匿名さん 
[2017-06-18 23:57:07]
>>12041 匿名さん
私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。
12047: 匿名さん 
[2017-06-18 23:59:56]
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
12048: 匿名さん 
[2017-06-19 00:01:52]
>>12046
日光きぬがわとか入ってないじゃん
12049: 匿名さん 
[2017-06-19 00:02:28]
新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。
12050: 匿名さん 
[2017-06-19 00:05:17]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 渋谷 148万人(東急+京王)
 品川  26万人(京急)

京急の最弱ぶりがすげー 爆
12051: 匿名さん 
[2017-06-19 00:07:10]
>>12050
さすが埼玉県民w
12052: 匿名さん 
[2017-06-19 00:08:59]
>>12049
だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
西武新宿線は入っているのだろうか?
ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
どうなの?
12053: 匿名さん 
[2017-06-19 00:11:18]
品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
フェイクと思っておいた方がいいです。
12054: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:14]
品川がショボいことだけは間違いないが
12055: 匿名さん 
[2017-06-19 00:12:35]
>>12051
平和島でレースしてな
12056: 匿名さん 
[2017-06-19 00:14:37]
大井競馬場もあります ぷっ
12057: 匿名さん 
[2017-06-19 00:20:36]
>>12052

新宿はこれをカウントしてます。

山手線
埼京線
中央本線
京王京王線
小田急小田原線
西武新宿線
都営新宿線
都営大江戸線
メトロ丸の内線
12058: 匿名さん 
[2017-06-19 00:26:05]
>地下道で行き来できる副都心線

それはカウント外だろ。新宿駅の正式な乗り入れ路線は

東京メトロ丸ノ内線 - 駅番号「M 08」
都営地下鉄新宿線 - 駅番号「S 01」
都営地下鉄大江戸線 - 駅番号「E 27」

の3つ。新宿三丁目駅は山手線新宿駅からの乗り換え駅ではないからね。
12059: 匿名さん 
[2017-06-19 00:29:10]
さすが電車オタクは拘るな
俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん
12060: 匿名さん 
[2017-06-19 00:30:27]
12057
NEXも、総武線も、新宿の名を冠した湘南新宿ライン(東海道本線・ 横須賀線・ 東北本線(宇都宮線))さえも入れず。すげーな、品川人のフェイクぶりは。
12061: 匿名さん 
[2017-06-19 00:31:10]
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
12062: 匿名さん 
[2017-06-19 00:36:01]
>>12060

そういうの入れるとキリが無いので。そんなの言い出したら東京駅は伊豆急行、品川駅は成田スカイアクセス、北総鉄道、京成電鉄まで入れなきゃいけなくなります。
12063: 匿名さん 
[2017-06-19 00:39:55]
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
12064: 匿名さん 
[2017-06-19 00:43:17]
東海道本線、横須賀線、東北本線、宇都宮線に新宿から直通で乗り入れてはいるが、
それらは新宿駅に存在する路線ではない。
12065: 匿名さん 
[2017-06-19 00:48:32]
>>12061 匿名さん
東京駅や新宿駅には、地下道で繋がる別な駅があるけど
品川駅は、地下道で繋がる別な駅が無いからね。品川に不利になるカウントの仕方はやりたくない。
12066: 匿名さん 
[2017-06-19 00:54:07]
>>12061 匿名さん

品川駅にメトロはないのに、メトロ路線図を重視。
12067: 匿名さん 
[2017-06-19 00:59:12]
>>12066
いい加減しつこいでごわす
12068: 匿名さん 
[2017-06-19 01:03:14]
山手線駅スレらしくなってきましたね
東京圏の鉄道網は尋常じゃありません
12069: 匿名さん 
[2017-06-19 01:05:56]
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。

(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

・・・以上18路線


(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線

・・・以上17路線
12070: 匿名さん 
[2017-06-19 01:08:06]
世田谷区民興味なし
12071: 匿名さん 
[2017-06-19 01:12:00]
>>12069
すげぇ~(^-^*)
12072: 匿名さん 
[2017-06-19 01:19:18]
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
12073: 匿名さん 
[2017-06-19 01:23:51]
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
12074: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:12]
鉄オタの底力みせんかい!
12075: 匿名さん 
[2017-06-19 01:24:17]
>>12072 匿名さん

東京駅は何で聞かないの
12076: 匿名さん 
[2017-06-19 01:35:24]
ここまで23区民どころか都民ゼロ
12077: 匿名さん 
[2017-06-19 02:24:43]
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
12078: 匿名さん 
[2017-06-19 05:16:10]
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
12079: 匿名さん 
[2017-06-19 05:20:40]
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ
12080: 匿名さん 
[2017-06-19 08:41:08]
>>12079 匿名さん

新幹線が無いのは痛い。
新宿駅JR16番、
12081: 匿名さん 
[2017-06-19 08:44:41]
新宿区の底辺ランク、西新宿

港区の最底辺、港南4

現在、将来の資産価値、交通利便性、生活利便性ともに西新宿の圧勝
12082: 匿名さん 
[2017-06-19 08:45:48]
東北新幹線、山形新幹線、上越新幹線、秋田新幹線がないのは痛いね

12083: 匿名さん 
[2017-06-19 08:51:44]
新宿区底辺は落合だとおもってたんだけど、西新宿なんだ。知らなかった…
12084: 匿名さん 
[2017-06-19 08:54:15]
底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。
12085: 匿名さん 
[2017-06-19 08:55:06]
新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
勝てるとこあってよかったね
12086: 匿名さん 
[2017-06-19 08:57:15]
落合が最底辺?
下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。
12087: 匿名さん 
[2017-06-19 08:59:35]
>>12085
区単位だと敵わないからね
そのうち品川区江東区にも並ばれそう

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