前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11809:
匿名さん
[2017-06-18 00:39:43]
|
11810:
匿名さん
[2017-06-18 00:51:00]
>>11802
水平距離より、350メートル以内の高度が1番騒音の曲がり角らしいよ。目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。低空飛行地帯が一番被害うけるだけ。高輪、白金ら目黒あたりは心配いらんよ。まあ、航路近くは墜落のリスクはあるけどね。 |
11811:
匿名さん
[2017-06-18 00:58:57]
|
11812:
匿名さん
[2017-06-18 00:59:35]
|
11813:
匿名さん
[2017-06-18 01:04:35]
|
11814:
匿名さん
[2017-06-18 01:22:18]
左航路の場合の品川駅付近の高度を正確に計算してみました。航路直上は品川駅港南出口の真上に
なります。高度は453.1mと算出されました。 一方、右航路の場合、五反田駅付近では五反田駅の西口真上を高度463.8mで通過し、大崎駅の真上 を高度419mで通過します。 ちなみに騒音が大きくなる境目といわれる高度350mになるのは、着陸地点から6700m地点で、 左滑走路の場合、首都高大井ランプ付近、右滑走路の場合、品川区の大井町駅真上付近ということに なりそうです。 高度が300mを切ってくるのは着陸地点から5700mの場所で、左滑走路の場合は人が住んでいない 大井埠頭の上になると思われますが、右滑走路の場合は京急立会川駅北側付近になりそうです。 |
11815:
匿名さん
[2017-06-18 01:30:58]
>>11814
あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、俺グラフや曲線グラフで高度の上げ下げしてんだよ。だから、港区公式プレスリリースで天王洲アイル上空300メートルと表記されてるわけ。アホもいいかげんにしとき。君のアホ計算式と港区公式プレスリリースをどちらを信用すると聞いて、君を信用する人はいないよ。 |
11816:
匿名さん
[2017-06-18 02:05:38]
|
11817:
匿名さん
[2017-06-18 02:16:19]
|
11818:
匿名さん
[2017-06-18 02:34:17]
|
|
11819:
匿名さん
[2017-06-18 02:40:55]
>あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、
ものじゃなんだけど?って何?飛行機は最終着陸態勢に入ったら計器誘導で完全な直線上の進入コースに正確に沿って着陸する。そんなに左右にブレたら左右の滑走路に進入する飛行機同士が空中衝突する。ど素人がテキトーなこというなよ。 |
11820:
匿名さん
[2017-06-18 02:48:01]
11513は豊洲の汚染民?汚染物質で脳が溶けたのかな?そんな頭脳だから江東区の汚染地帯を35年ローン組んで買っちゃうんだね。
|
11821:
匿名さん
[2017-06-18 05:44:23]
品川叩いてるのは豊洲じゃなくて新宿でしょ
|
11822:
匿名さん
[2017-06-18 05:57:17]
目黒のブリリアの最上階からだと、最接近時は200mぐらいか
騒音がどれぐらいかわからないけど、自分の頭上から空港に向かって真っ直ぐに着陸していくのを見るのは、マニアにはたまらんだろうね あと、この位置関係なら、自宅が飛行機の影に入ることもあるかも。ちょっと楽しそう |
11823:
匿名さん
[2017-06-18 06:07:33]
|
11824:
匿名さん
[2017-06-18 06:11:34]
|
11825:
匿名さん
[2017-06-18 06:24:25]
やはり新航路と無関係な駒込がいいですね。
|
11826:
新宿さんA
[2017-06-18 06:50:31]
by 匿名さん 2017-06-17 13:23:43
>>名前を隠した新宿さんA >>涙流しながら書き込み中(笑) 昨日は午前中だけだが、何か? しかし洞察力、低いね。 あちこちのスレでWCTを推して荒らすから港南民は大勢から攻撃されるんだよ。 |
11827:
通りがかりさん
[2017-06-18 06:50:31]
生麦駒込八玉子
|
11828:
匿名さん
[2017-06-18 06:55:07]
|
11829:
新宿さんA
[2017-06-18 06:57:19]
3大副都心駅の強みは、各区がその駅周辺に注力しまくること。
昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、 新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。 池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。 特に新宿駅は、新宿区と渋谷区にまたがっている。 |
11830:
新宿さんA
[2017-06-18 06:58:21]
>>だから君は、WCTと戦っているのね。応援しているよ
いや、淡々と事実を書いているだけだよ。 |
11831:
通りがかりさん
[2017-06-18 07:01:38]
WCT攻撃が生きるエネルギーなのかな。
|
11832:
匿名さん
[2017-06-18 07:03:27]
文京区でもたまにゴーアラウンドの飛行機が飛んでるの見るけど高度1000メートルくらいあっても結構な音がする。騒音とまで言わないけど。品川さんは空港そばに住むだけあって寛大ですね。
|
11833:
匿名さん
[2017-06-18 07:03:38]
いろんな人生があるね
|
11834:
周辺住民さん
[2017-06-18 07:53:14]
WCT攻撃はいいけど、埋立地のオアシス天王洲アイルを攻撃するのはやめてください
|
11835:
匿名さん
[2017-06-18 07:59:02]
山手線ホームから遠いWCTが、このスレに登場すること自体が不思議。
|
11836:
匿名さん
[2017-06-18 08:09:32]
タワマンは好きだけど共用施設は必要最低限が良い。
特にプールは無駄。3レーン×20mで年間3000万の維持費でしょ。 2000世帯で使っても、芋の子洗いでは。 |
11837:
匿名さん
[2017-06-18 08:30:49]
|
11838:
匿名さん
[2017-06-18 08:31:45]
共用施設なんて、最近越してきた人と、いつもいるヌシみたいな人が使うだけ。
あっていいと思うのは、応接できる展望フロア、来客用のベッドルーム、これだけ。 ただ、駅遠だと人を呼ぶチャンスもないだろうけどね。 むしろ呼ぶとタクシーかバスで赤面もの。 |
11839:
匿名さん
[2017-06-18 08:34:31]
というわけで
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅 商業地力 新宿 〉〉品川駅 一流ホテル力 新宿 〉〉品川駅 世界的知名度 新宿 〉〉品川駅 千葉と名古屋、大阪へのアクセス力 品川駅 〉〉新宿駅 |
11840:
匿名さん
[2017-06-18 08:36:54]
古マンションの20メーターしかない中途半端なプールなんて1番いらないよね。パークコート青山の超高級プールなら憧れるが大衆安マンションが無理して維持してるプールとか無駄でしかない。
|
11841:
匿名さん
[2017-06-18 08:40:18]
>>11835
11837みたいにわざわざ持ち出しているのはネガでは?WCTをポジする書き込みなんて ほぼないよ。誰も聞いてないのにWCTは品川駅じゃないとか突然言い出すように。 WCTネガを装ったステマやってるのかな。WCTと言う単語の露出を増やしてる? |
11842:
匿名さん
[2017-06-18 08:40:44]
嘘ツキ新宿さんAはくだらない書き込みしてる暇あったら
ホテル予約嘘ツキ事件を謝罪すべき 9395 by 新宿さんA 2017-06-08 17:21:40 >>9386 品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA... 9411 by 匿名さん 2017-06-08 18:13:33 >>9395 なにが >品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002... そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。 すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。 9412 by 匿名さん 2017-06-08 18:23:44 テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。 品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること書いて頭悪すぎ。 |
11843:
匿名さん
[2017-06-18 08:47:43]
>昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
>新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。 >池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。 渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも報じられているとおりだから同意。しかし、新宿と池袋はまだ構想段階。特に、新宿は構想の初期の初期で住民のパブコメを集めている段階で実現さえ怪しいガイドラインをいまから作る話。しかも実現は2040年代で遠い先の話。大規模再開発が2年前から今まさに工事進行中の品川に対抗するつもりなら無理だね。 |
11844:
匿名さん
[2017-06-18 08:54:37]
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
これは違うだろ。 新宿-東京13分 品川-東京8分 新宿-日本橋20分、品川-日本橋13分 有楽町は書くまでもない。 |
11845:
匿名さん
[2017-06-18 08:57:11]
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。 品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね |
11846:
匿名さん
[2017-06-18 09:00:04]
新宿とか池袋、渋谷ってのは山手線外側西部や北区や埼玉県に住んでいる人たちが、買い物したり都心に出るのに乗り換えたりする駅だから、都心に住んでたら一切行く必要が無い駅。
|
11847:
匿名さん
[2017-06-18 09:01:33]
>>11843
都心居住がトレンドになりビジネスのみの街だった丸の内のビル更新に伴ってオフィスビルに商業店舗が多数入居し、銀座にもGINZA6のような新しい商業施設が次々にできてる。賑わいの中心、トレンド発信基地は明らかに都心3区に移ってる。品川は都心に近くリニア始発決定や新駅再開発で最注目されて各種住みたい街ランキングでは上位に急上昇してるし、渋谷もヒカリエなど新しい商業施設や再開発着手で盛り上がり、池袋も西武東武の両巨大デパートの頑張りとサンシャインシティーのリニューアル、街の浄化でイメージが少し良くなってきた感はあるなかで、新宿はこれといった話題もなく影が薄くなるばかり。沈滞ムードを打開しようと2040年に向けた新宿まちづくり計画を今から作るらしいが実現は遠い先だし、今更感は否めない。 |
11848:
匿名さん
[2017-06-18 09:03:47]
http://www.asahi.com/articles/ASK676D41K67UTIL04H.html 朝日新聞 6月15日
池袋駅を挟んだ東口では、旧区役所庁舎跡地などに19年秋から20年夏にかけて八つの劇場が誕生するなど、大規模再開発が進む。高野区長は「東西一体となって、池袋を劇場都市に変え、渋谷や新宿に負けない街にしたい」と話す。西口公園には屋根付きステージを設け、オーケストラの演奏も可能とする計画だ。 これといった具体的な話題が出ないのは新宿だけ。歌舞伎町でビル更新のニュースはあるが、居住に関係ないし。 |
11849:
匿名さん
[2017-06-18 09:08:36]
世界的に有名なのに住みたい街ランキングにほとんど登場しない新宿。
各ランキングで多く顔を出す山手線駅は恵比寿、目黒、品川 |
11850:
匿名さん
[2017-06-18 09:14:06]
WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も新宿御苑も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。それでいいのかな? |
11851:
匿名さん
[2017-06-18 09:15:58]
それでいいです。
|
11852:
匿名さん
[2017-06-18 09:17:09]
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始 関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。 http://www.decn.co.jp/?p=91908 |
11853:
MKB51
[2017-06-18 09:19:21]
例によって、新宿VS品川
ホテル宿泊料金 JTBで料金高い順でみてみました。 新宿 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1302/130202/ パークハイアット東京 19,700円~465,750円 京王プラザホテル 6,100円~359,400円 新宿グランベルホテル 7,500円~150,000円 ヒルトン東京 9,720円~122,040円 ハイアットリージェンシー東京 10,237円~55,836円 品川 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1305/130501/ 高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内) 21,859円~262,600円 グランドプリンスホテル高輪 5,724円~130,680円 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12,500円~123,500円 東京マリオットホテル 9,088円~96,428円 ザ・プリンス さくらタワー東京 10,152円~83,556円 データをどうみるか難しいですが、最低料金も最高料金も高いパークハイアットだけは別格、その他は同等ぐらいな感じでしょうか この比較では新宿の勝ちだと思います。 5つ星クラスのホテル客室数を調査してみたいところですが、それはまた機会があれば |
11854:
匿名さん
[2017-06-18 09:23:19]
|
11855:
匿名さん
[2017-06-18 09:27:25]
|
11856:
匿名さん
[2017-06-18 09:29:25]
|
11857:
匿名さん
[2017-06-18 09:30:35]
|
11858:
匿名さん
[2017-06-18 09:31:29]
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大袈裟にご苦労さん
田舎◯ッペさん