前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11798:
匿名さん
[2017-06-18 00:03:52]
|
11799:
匿名さん
[2017-06-18 00:14:21]
|
11800:
匿名さん
[2017-06-18 00:16:48]
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。 品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね |
11801:
匿名さん
[2017-06-18 00:17:05]
益々便利になる羽田国際空港にアクセス出来。
リニア開通で大阪、京都、名古屋の主要都市とより短時間でつながる全国レベル品川駅。 喧騒の中に消える騒音で誤魔化さずに対抗の駅を出してみ、 300メートルくん。 |
11802:
匿名さん
[2017-06-18 00:17:12]
渋谷駅とブリリア目黒は本当の真上飛ぶんだね。
高度があれだと横ずれした港南より騒音大きいじゃないか、、 |
11803:
匿名さん
[2017-06-18 00:23:05]
>>11796
高級住宅地で一番影響を受けるのは、高輪4丁目から城南五山、御殿山のあたりでしょう。 左航路は品川駅直上、右航路は五反度駅直上を通過しますから、新航路2本にはさまれて る形になりますから最悪ですね。五反田駅東側、大崎駅西側のタワマンはまさに頭の真上 を飛ぶ形になります。話題の港南はむしろ左航路の外側に外れるので、それに比べたら 騒音はだいぶ少ないと思われます。 |
11804:
匿名さん
[2017-06-18 00:27:07]
|
11805:
匿名さん
[2017-06-18 00:30:40]
|
11806:
匿名さん
[2017-06-18 00:31:47]
>山手線スレなのになんでこんなに天王洲アイルという言葉に過敏なんだ?
タワマン好きなら知らない人はいない豪華共用設備てんこ盛りで超有名人気タワーのワールドシティタワーズに嫉妬してるんだよw ちなみにワールドシティタワーズは港区港南にあって天王洲アイルは数百m離れた隣の品川区なんだけど、アンチは天王洲物件と言うことにしたいらしいw |
11807:
匿名さん
[2017-06-18 00:32:39]
騒音が嫌なら山手線沿線から離れましょう
スレ違い |
|
11808:
匿名さん
[2017-06-18 00:33:59]
>>11802
確かに、渋谷区なんか2本の新航路が区全域を覆いかぶさるように通るから 影響も大きいね。 高級住宅街も多いから政財界の大物の自宅も結構あるだろう。 東京のような巨大都市の都心上空を低空飛行させるなんて異常 オリンピック期間中は国のためにやむを得ないとしても、終了後は ルート変更させるように圧力をかけるべきだな。 |
11809:
匿名さん
[2017-06-18 00:39:43]
|
11810:
匿名さん
[2017-06-18 00:51:00]
>>11802
水平距離より、350メートル以内の高度が1番騒音の曲がり角らしいよ。目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。低空飛行地帯が一番被害うけるだけ。高輪、白金ら目黒あたりは心配いらんよ。まあ、航路近くは墜落のリスクはあるけどね。 |
11811:
匿名さん
[2017-06-18 00:58:57]
|
11812:
匿名さん
[2017-06-18 00:59:35]
|
11813:
匿名さん
[2017-06-18 01:04:35]
|
11814:
匿名さん
[2017-06-18 01:22:18]
左航路の場合の品川駅付近の高度を正確に計算してみました。航路直上は品川駅港南出口の真上に
なります。高度は453.1mと算出されました。 一方、右航路の場合、五反田駅付近では五反田駅の西口真上を高度463.8mで通過し、大崎駅の真上 を高度419mで通過します。 ちなみに騒音が大きくなる境目といわれる高度350mになるのは、着陸地点から6700m地点で、 左滑走路の場合、首都高大井ランプ付近、右滑走路の場合、品川区の大井町駅真上付近ということに なりそうです。 高度が300mを切ってくるのは着陸地点から5700mの場所で、左滑走路の場合は人が住んでいない 大井埠頭の上になると思われますが、右滑走路の場合は京急立会川駅北側付近になりそうです。 |
11815:
匿名さん
[2017-06-18 01:30:58]
>>11814
あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、俺グラフや曲線グラフで高度の上げ下げしてんだよ。だから、港区公式プレスリリースで天王洲アイル上空300メートルと表記されてるわけ。アホもいいかげんにしとき。君のアホ計算式と港区公式プレスリリースをどちらを信用すると聞いて、君を信用する人はいないよ。 |
11816:
匿名さん
[2017-06-18 02:05:38]
|
11817:
匿名さん
[2017-06-18 02:16:19]
|
11818:
匿名さん
[2017-06-18 02:34:17]
|
11819:
匿名さん
[2017-06-18 02:40:55]
>あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、
ものじゃなんだけど?って何?飛行機は最終着陸態勢に入ったら計器誘導で完全な直線上の進入コースに正確に沿って着陸する。そんなに左右にブレたら左右の滑走路に進入する飛行機同士が空中衝突する。ど素人がテキトーなこというなよ。 |
11820:
匿名さん
[2017-06-18 02:48:01]
11513は豊洲の汚染民?汚染物質で脳が溶けたのかな?そんな頭脳だから江東区の汚染地帯を35年ローン組んで買っちゃうんだね。
|
11821:
匿名さん
[2017-06-18 05:44:23]
品川叩いてるのは豊洲じゃなくて新宿でしょ
|
11822:
匿名さん
[2017-06-18 05:57:17]
目黒のブリリアの最上階からだと、最接近時は200mぐらいか
騒音がどれぐらいかわからないけど、自分の頭上から空港に向かって真っ直ぐに着陸していくのを見るのは、マニアにはたまらんだろうね あと、この位置関係なら、自宅が飛行機の影に入ることもあるかも。ちょっと楽しそう |
11823:
匿名さん
[2017-06-18 06:07:33]
|
11824:
匿名さん
[2017-06-18 06:11:34]
|
11825:
匿名さん
[2017-06-18 06:24:25]
やはり新航路と無関係な駒込がいいですね。
|
11826:
新宿さんA
[2017-06-18 06:50:31]
by 匿名さん 2017-06-17 13:23:43
>>名前を隠した新宿さんA >>涙流しながら書き込み中(笑) 昨日は午前中だけだが、何か? しかし洞察力、低いね。 あちこちのスレでWCTを推して荒らすから港南民は大勢から攻撃されるんだよ。 |
11827:
通りがかりさん
[2017-06-18 06:50:31]
生麦駒込八玉子
|
11828:
匿名さん
[2017-06-18 06:55:07]
|
11829:
新宿さんA
[2017-06-18 06:57:19]
3大副都心駅の強みは、各区がその駅周辺に注力しまくること。
昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、 新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。 池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。 特に新宿駅は、新宿区と渋谷区にまたがっている。 |
11830:
新宿さんA
[2017-06-18 06:58:21]
>>だから君は、WCTと戦っているのね。応援しているよ
いや、淡々と事実を書いているだけだよ。 |
11831:
通りがかりさん
[2017-06-18 07:01:38]
WCT攻撃が生きるエネルギーなのかな。
|
11832:
匿名さん
[2017-06-18 07:03:27]
文京区でもたまにゴーアラウンドの飛行機が飛んでるの見るけど高度1000メートルくらいあっても結構な音がする。騒音とまで言わないけど。品川さんは空港そばに住むだけあって寛大ですね。
|
11833:
匿名さん
[2017-06-18 07:03:38]
いろんな人生があるね
|
11834:
周辺住民さん
[2017-06-18 07:53:14]
WCT攻撃はいいけど、埋立地のオアシス天王洲アイルを攻撃するのはやめてください
|
11835:
匿名さん
[2017-06-18 07:59:02]
山手線ホームから遠いWCTが、このスレに登場すること自体が不思議。
|
11836:
匿名さん
[2017-06-18 08:09:32]
タワマンは好きだけど共用施設は必要最低限が良い。
特にプールは無駄。3レーン×20mで年間3000万の維持費でしょ。 2000世帯で使っても、芋の子洗いでは。 |
11837:
匿名さん
[2017-06-18 08:30:49]
|
11838:
匿名さん
[2017-06-18 08:31:45]
共用施設なんて、最近越してきた人と、いつもいるヌシみたいな人が使うだけ。
あっていいと思うのは、応接できる展望フロア、来客用のベッドルーム、これだけ。 ただ、駅遠だと人を呼ぶチャンスもないだろうけどね。 むしろ呼ぶとタクシーかバスで赤面もの。 |
11839:
匿名さん
[2017-06-18 08:34:31]
というわけで
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅 商業地力 新宿 〉〉品川駅 一流ホテル力 新宿 〉〉品川駅 世界的知名度 新宿 〉〉品川駅 千葉と名古屋、大阪へのアクセス力 品川駅 〉〉新宿駅 |
11840:
匿名さん
[2017-06-18 08:36:54]
古マンションの20メーターしかない中途半端なプールなんて1番いらないよね。パークコート青山の超高級プールなら憧れるが大衆安マンションが無理して維持してるプールとか無駄でしかない。
|
11841:
匿名さん
[2017-06-18 08:40:18]
>>11835
11837みたいにわざわざ持ち出しているのはネガでは?WCTをポジする書き込みなんて ほぼないよ。誰も聞いてないのにWCTは品川駅じゃないとか突然言い出すように。 WCTネガを装ったステマやってるのかな。WCTと言う単語の露出を増やしてる? |
11842:
匿名さん
[2017-06-18 08:40:44]
嘘ツキ新宿さんAはくだらない書き込みしてる暇あったら
ホテル予約嘘ツキ事件を謝罪すべき 9395 by 新宿さんA 2017-06-08 17:21:40 >>9386 品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA... 9411 by 匿名さん 2017-06-08 18:13:33 >>9395 なにが >品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002... そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。 すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。 9412 by 匿名さん 2017-06-08 18:23:44 テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。 品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること書いて頭悪すぎ。 |
11843:
匿名さん
[2017-06-18 08:47:43]
>昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
>新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。 >池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。 渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも報じられているとおりだから同意。しかし、新宿と池袋はまだ構想段階。特に、新宿は構想の初期の初期で住民のパブコメを集めている段階で実現さえ怪しいガイドラインをいまから作る話。しかも実現は2040年代で遠い先の話。大規模再開発が2年前から今まさに工事進行中の品川に対抗するつもりなら無理だね。 |
11844:
匿名さん
[2017-06-18 08:54:37]
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
これは違うだろ。 新宿-東京13分 品川-東京8分 新宿-日本橋20分、品川-日本橋13分 有楽町は書くまでもない。 |
11845:
匿名さん
[2017-06-18 08:57:11]
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。 品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね |
11846:
匿名さん
[2017-06-18 09:00:04]
新宿とか池袋、渋谷ってのは山手線外側西部や北区や埼玉県に住んでいる人たちが、買い物したり都心に出るのに乗り換えたりする駅だから、都心に住んでたら一切行く必要が無い駅。
|
11847:
匿名さん
[2017-06-18 09:01:33]
>>11843
都心居住がトレンドになりビジネスのみの街だった丸の内のビル更新に伴ってオフィスビルに商業店舗が多数入居し、銀座にもGINZA6のような新しい商業施設が次々にできてる。賑わいの中心、トレンド発信基地は明らかに都心3区に移ってる。品川は都心に近くリニア始発決定や新駅再開発で最注目されて各種住みたい街ランキングでは上位に急上昇してるし、渋谷もヒカリエなど新しい商業施設や再開発着手で盛り上がり、池袋も西武東武の両巨大デパートの頑張りとサンシャインシティーのリニューアル、街の浄化でイメージが少し良くなってきた感はあるなかで、新宿はこれといった話題もなく影が薄くなるばかり。沈滞ムードを打開しようと2040年に向けた新宿まちづくり計画を今から作るらしいが実現は遠い先だし、今更感は否めない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そもそも、港南4丁目は天王洲アイルでは無い別の島だし。
天王洲アイルと港南4丁目は幅100mほどの運河で離れている。
さらにマンション敷地では天王洲アイルから200m以上の距離がある。