東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11751: 匿名さん 
[2017-06-17 22:56:24]
>高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、


なりません。港南付近で高度300mでは緊急事態発生レベルの異常事態です。
11752: 匿名さん 
[2017-06-17 22:57:03]
騒音さん何度も湧きかえりますな、天王洲が好きでしょうがないでしょ(o^^o)
11753: 匿名さん 
[2017-06-17 23:01:13]
なんだよ。やっぱり品川なんて投資する場所じゃないな。渋谷がベスト!
11754: 匿名さん 
[2017-06-17 23:01:59]
アジアヘッドクオーター特区の恩恵は大丸有エリアと副都心エリアが中心かな
11755: 匿名さん 
[2017-06-17 23:02:24]
>>11751
だから港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物ですよ。港区資料で天王洲アイル真上300メートル、80デシベルと書いてある。往生際悪い。
11756: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:11]
救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音になるのでは散歩や公園にも行く気なくなりますね。
11757: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:16]
港南や天王洲にマンション買ったら人生終了だな。
11758: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:19]
どうやら天王洲は450メートルが事実のようですね。
300メートルを執拗に主張している方のデシベルが低いのがよくわかる。

訂正 デシベル→レベ◯
11759: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:34]
>>11749 匿名さん

街全体がうるさくなるので、マンション室内の防音性能だけをを言っても意味ないですからね。部屋に閉じ籠ってる人以外は。
11760: 匿名さん 
[2017-06-17 23:05:17]
天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音かぁ。。。。新航路始まったら中古暴落間違いなしですね。
11761: 匿名さん 
[2017-06-17 23:06:20]
>港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物

港南2丁目から羽田方向に1500m近づいているなら言えますが、wctは水平方向に離れているから
逆に騒音が少なくなることになりますね。
11762: 匿名さん 
[2017-06-17 23:07:46]
ところで飛行機ってそんなに精密に航路取れるの?
11763: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:48]
品川駅高輪口で高度450メートルなのに、遥かはなれた空港間近の天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?

港区資料をどうみても天王洲アイルは東側新航路の300メートル地帯として記載されていますが。港区のプレスリリース資料を否定しますか?
11764: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:51]
>天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ

間違いですね。高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路
の場合は大井町駅付近ですね。

天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつです。
11765: 匿名さん 
[2017-06-17 23:10:29]
>天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?

>逆算すると天王洲アイル付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。
11766: 匿名さん 
[2017-06-17 23:11:35]
>>11762
皆資料からみると東側新航路からWCTまでは500メートル。航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。
11767: 匿名さん 
[2017-06-17 23:12:50]
>>11763

品川で450mで天王洲で300mで約1kmで150mも降下して、のこり地上まで300mしかなくて
一体どこに激突するつもり?地図とにらめっこしてよーく考えてごらん?
小学生でも分かる話だが、自分が頭が弱いのさらけ出すのやめたほうがいいよ。
11768: 匿名さん 
[2017-06-17 23:13:18]
>>11765
ほう、港区公式プレスリリース資料に300メートルと記載されているのを否定したいのね(笑)
11769: 匿名さん 
[2017-06-17 23:14:54]
細かいメートルより、大金払って飛行機騒音の街に住みたいかどうかです。
11770: 匿名さん 
[2017-06-17 23:15:07]
>航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。

計器誘導の自動着陸でも手動でも、高度1500ft時点で水平方向に400mぶれることはありえない
ですね。それも異常事態発生です。
11771: 匿名さん 
[2017-06-17 23:15:38]
>>11767
五反田と品川駅高輪口上空がそれぞれ450メートル、大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリースしてますけど(笑)その後は競馬場で210メートル。それだけもう空港に近いというだけのはなしで(笑)

11772: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:24]
>ほう、港区公式プレスリリース資料に300メートルと記載されているのを否定したいのね(笑)


なんで、港区の公式資料に品川区の天王洲アイルの記載があるの?うそも大概にしたほうが...
11773: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:39]
>>11770
まあ楽しみにしとけよ。

2年後には2分おきに80デシベルの騒音待った無しだから。
11774: 匿名さん 
[2017-06-17 23:18:52]
港区公式プレスリリース資料をどうみても天王洲アイル上空で東側新航路は航路300メートルですけど。文句あるなら港区に言ってくださいよ。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...
11775: 匿名さん 
[2017-06-17 23:20:02]
WCTって騒音のせいで上階ほど安く買えたりしますか?さすがに無理?
11776: 匿名さん 
[2017-06-17 23:21:44]
>大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリース


見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は天王洲アイルより南の
京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?
11777: 匿名さん 
[2017-06-17 23:22:43]
ごめん添付忘れた。見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は
天王洲アイルより南の 京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?
ごめん添付忘れた。見たけど、たしかに片一...
11778: 匿名さん 
[2017-06-17 23:22:56]
>>11775
いまでもプレミア部屋でも350程度でしか成約してないから、新航路始まったら普通部屋の上層階は坪200くらいになるのでは?

そのかわり、窓開けたら、外でたら80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音だけどね。

11779: 匿名さん 
[2017-06-17 23:25:07]
新馬場より南側って、京急で言えば品川駅から駅2つ分以上南。それを天王洲アイル
上空と言ってしまうところが無理やり感が満載だね。
11780: 匿名さん 
[2017-06-17 23:26:55]
WCT、新航路、300メートル、80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音。
11781: 匿名さん 
[2017-06-17 23:28:36]
>>11780

ということで、連投している11780の嘘が自分が出した資料でバレましたとさ。
11782: 匿名さん 
[2017-06-17 23:28:50]
残念ながら、WCTから一番近くを飛んでも、500m以上の距離だな。頻繁に飛ばれたら嫌だけど。
11783: 匿名さん 
[2017-06-17 23:29:19]
新馬場は東側航路の西側400メートル、新馬場から東側の反対側500メートルくらいにWCTが見えてますけど(笑)
11784: 匿名さん 
[2017-06-17 23:29:43]
山手線スレなのになんでこんなに天王洲アイルという言葉に過敏なんだ?
11785: 匿名さん 
[2017-06-17 23:29:57]
そもそも、航路は天王洲アイル上空さえ通っていない...ネガは何ですぐにばれる嘘をつくのかな?
11786: 匿名さん 
[2017-06-17 23:30:35]
>>11782
東側新航路から500メートルの距離だから平均で500メートルな、東側にぶれたときは真下も間違いなくある。
11787: 匿名さん 
[2017-06-17 23:31:15]
>>11782 匿名さん
15-19時の間、毎時31本なり。
11788: 匿名さん 
[2017-06-17 23:33:24]
>>11785
東側新航路はどうみても天王洲アイルエリアですけど、、、まあ2年後が楽しみだな。大型旅客機で海外行くとき、友情の証にWCT周辺で轟音鳴り響かして手振ってやるから楽しみにしといてね。
11789: 匿名さん 
[2017-06-17 23:33:47]
>>11787
地獄ですね

11790: 匿名さん 
[2017-06-17 23:34:05]
>>11777 匿名さん
通りすがりだけど、スゲー切り取り名人。天王洲アイル駅を見えないように切り取ってる。うける。オリジナルpdf見たけど、矢印は確かに天王洲アイルより下を指している。でも天王洲アイル駅のすぐ近く指しているじゃん。笑
11791: 匿名さん 
[2017-06-17 23:40:04]
>>11782
新航路は南風時のみ、しかも15時〜19時の限定
毎日飛ぶわけでもなく、夕方の通勤時で家にも帰宅していない時間帯。

影響は限定的ですよ。
11792: 匿名さん 
[2017-06-17 23:41:49]
300m上をジャンボジェットがバンハン飛び交う場所ってスゲー。一部のマニアにはうけるかも。
11793: 匿名さん 
[2017-06-17 23:45:31]
新空路は南風のみだろ。

東京は夏をのぞいて圧倒的に北風が多い。
特に秋冬はほとんど南風の日が無い
よくサイクリングするので経験でもわかるし。
統計でも明確に傾向が出ている。
たまに南風でジェット機が着陸する時間帯に遭遇したら
外人や子供たちが喜ぶよ。そんなレベル
11794: 匿名さん 
[2017-06-17 23:51:01]
>>11793 匿名さん

南風の想定は40%位らしいから、ほぼ2日に一度は航路になる。それを多いとみるか少ないと見るかは人によりますね。
11795: 匿名さん 
[2017-06-17 23:51:54]
墜落のリスクもあるので空港の近くに住むのは嫌ですね
少し前に調布の民家に小型機が墜落しましたし
11796: 匿名さん 
[2017-06-17 23:52:47]
現実的に白金や広尾も、もはや閑静ではなくなるなぁ。
やはり千代田区皇居周辺がいつの時代も鉄板やなぁ。
11797: 匿名さん 
[2017-06-18 00:03:46]
>>11795 匿名さん
普通はね。でも品川の人は羽田に近いことを喜んでいるみたいだよ。
11798: 匿名さん 
[2017-06-18 00:03:52]
天王洲アイル連呼して、よっぽど天王洲アイルが好きみたいだが

そもそも、港南4丁目は天王洲アイルでは無い別の島だし。
天王洲アイルと港南4丁目は幅100mほどの運河で離れている。
さらにマンション敷地では天王洲アイルから200m以上の距離がある。
11799: 匿名さん 
[2017-06-18 00:14:21]
>>11796
むしろ真上を航空機が飛行するのはVタワーやシティタワー高輪や
高輪レジデンスあたりだろうね。
11800: 匿名さん 
[2017-06-18 00:16:48]
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる