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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 12:35:25
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11701: 匿名さん 
[2017-06-17 22:02:47]
渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブホテルも街中にあってよりどりみどり。
ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ!
これもある意味駅力だよなw
渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブ...
11702: 匿名さん 
[2017-06-17 22:03:17]
天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。
11703: 匿名さん 
[2017-06-17 22:05:05]
羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね
11704: 匿名さん 
[2017-06-17 22:05:11]
>>11698

実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と
変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は
ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。
11705: 匿名さん 
[2017-06-17 22:06:51]
高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。

11706: 匿名さん 
[2017-06-17 22:06:58]
>>11702

実際に影響を受けるレベルの騒音は品川区の大井より南と大田区近辺だろうね。
11707: 匿名さん 
[2017-06-17 22:08:25]
>>11704
港南4丁目は品川駅周辺じゃなく、天王洲アイル周辺だろうが(笑)天王洲アイル周辺は高度300メートル、80デシベルと書いてありますよ。

11708: 匿名さん 
[2017-06-17 22:08:51]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。


それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。
11709: 匿名さん 
[2017-06-17 22:10:30]
いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑)
いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前...
11710: 匿名さん 
[2017-06-17 22:11:02]
国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
ずいぶんと距離があるけど?
11711: 匿名さん 
[2017-06-17 22:11:36]
>>11704 匿名さん
70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。
11712: 匿名さん 
[2017-06-17 22:14:46]
騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。
11713: 匿名さん 
[2017-06-17 22:14:49]
ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ

https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...

これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。
11714: 匿名さん 
[2017-06-17 22:15:33]
いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。
11715: 匿名さん 
[2017-06-17 22:15:36]
羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。
11716: 匿名さん 
[2017-06-17 22:15:43]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。

羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの?
汚染民ってこれだからなぁw  なにがというものなのだよだw
11717: 匿名さん 
[2017-06-17 22:16:47]
今日も港南が袋叩きですか・・・
大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね
11718: 匿名さん 
[2017-06-17 22:17:33]
本当だ、、WCTは高度300メートルで80デシベルじゃないですか。。暴落確実でしょう。
11719: 匿名さん 
[2017-06-17 22:19:18]
競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。
11720: 匿名さん 
[2017-06-17 22:21:11]
>>11710
港区資料のリンクにあるように、新航路は2本あって西側が大井町真上、東側が天王洲アイル真上を通過、おのおの高度300メートルと書いてありますね。
11721: 匿名さん 
[2017-06-17 22:21:17]
多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える
国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて
国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの?
11722: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:06]
高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川
11723: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:50]
高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。
11724: 匿名さん 
[2017-06-17 22:26:00]
同じリンクに新宿もありましたね。なんと高度900メートル(笑)WCT周辺の3倍の高度(笑)もう豆状で見えないし、騒音としては完全無害レベル。
11725: 匿名さん 
[2017-06-17 22:27:33]
西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。
11726: 匿名さん 
[2017-06-17 22:27:43]
飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の着陸時の入射角は3度=100m進んで5.24mの降下に
相当します。天王洲アイルから着陸地点までの距離は8000mなので、逆算すると天王洲アイル
付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。

ちなみに、品川駅付近は天王洲アイルとあまり距離が変わらないので、着陸地点までの距離は
8400mなので高度は440mです。高度が300mになるのは着陸地点から水平距離5730mの地点
なので、場所で言うと品川シーサイド駅の南側付近になりますね。
飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の...
11727: 匿名さん 
[2017-06-17 22:29:42]
高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。
11728: 匿名さん 
[2017-06-17 22:31:12]
>>11726
あのさ、港区のホームページで天王洲アイル周辺は高度300メートルを予定していますって宣告されてんだから、あんた往生際悪すぎるよ。

11729: 匿名さん 
[2017-06-17 22:32:10]
高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。
11730: 匿名さん 
[2017-06-17 22:32:12]
ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町駅付近」ではなく「品川駅付近」に近いでしょう、
品川駅直下が航路真下で、港南4丁目はそこから水平方向に1000m離れますので、大型機で
68db、小型機で62dbとなりますね。駅(航路直下)から遠いことが幸いした形ですね。
ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町...
11731: 匿名さん 
[2017-06-17 22:32:48]
>>11723
着陸専用なのに高度を上げるって何言ってるの?
頭にムシ湧いちゃったの???
11732: 匿名さん 
[2017-06-17 22:34:27]
>品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。

品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。
11733: 匿名さん 
[2017-06-17 22:34:53]
WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。
11734: 匿名さん 
[2017-06-17 22:37:40]
>>11728
天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。
そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし
もしかしてそんなことも知らなかったの?
新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw
11735: 匿名さん 
[2017-06-17 22:39:11]
ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時
であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。
11736: 匿名さん 
[2017-06-17 22:40:02]
こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
虎ノ門エリアまでで完結するだろうね
11737: 匿名さん 
[2017-06-17 22:40:47]
80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。
ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//)
妬みはなにも生まない。
11738: 匿名さん 
[2017-06-17 22:41:20]
>>11734
山手線ホームまで徒歩23分、天王洲アイルまで徒歩4分の物件だろ。東側新航路みてもどうみてもWCTから1キロ離れてないけど(笑)天王洲アイル真上が航路で徒歩4分のマンションがどうやって1キロ離れられるのかな、嘘つきさん。
東側新航路からどうみても
11739: 匿名さん 
[2017-06-17 22:41:55]
ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)

品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。

11740: 匿名さん 
[2017-06-17 22:45:35]
駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。

妬みの多さ=品川ナンバーワンの証
11741: 匿名さん 
[2017-06-17 22:45:44]
もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。
高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井
町駅付近ですね。
11742: 匿名さん 
[2017-06-17 22:46:03]
高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。
11743: 匿名さん 
[2017-06-17 22:47:18]
騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。

     
騒音レベル[dB]

音の大きさのめやす
極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす
130 肉体的な苦痛を感じる限界
120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい
80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい
60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部
普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲
40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館
静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か
20 ささやき・木の葉のふれあう音
11744: 匿名さん 
[2017-06-17 22:49:21]
天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
11745: 匿名さん 
[2017-06-17 22:50:21]
高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、80デシベルは救急車のサイレン真近、パチンコ屋店内と同じらしい。都会の喧騒のレベルではない。


11746: 匿名さん 
[2017-06-17 22:51:22]
全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
対抗の駅名が全然出てこないなぁ
(^_-)
11747: 匿名さん 
[2017-06-17 22:52:05]
>>11738
お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww

市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ!
11748: 匿名さん 
[2017-06-17 22:53:17]
80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...
11749: 匿名さん 
[2017-06-17 22:54:27]
ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m
11750: 匿名さん 
[2017-06-17 22:54:53]
>>11744

日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつね。
11751: 匿名さん 
[2017-06-17 22:56:24]
>高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、


なりません。港南付近で高度300mでは緊急事態発生レベルの異常事態です。
11752: 匿名さん 
[2017-06-17 22:57:03]
騒音さん何度も湧きかえりますな、天王洲が好きでしょうがないでしょ(o^^o)
11753: 匿名さん 
[2017-06-17 23:01:13]
なんだよ。やっぱり品川なんて投資する場所じゃないな。渋谷がベスト!
11754: 匿名さん 
[2017-06-17 23:01:59]
アジアヘッドクオーター特区の恩恵は大丸有エリアと副都心エリアが中心かな
11755: 匿名さん 
[2017-06-17 23:02:24]
>>11751
だから港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物ですよ。港区資料で天王洲アイル真上300メートル、80デシベルと書いてある。往生際悪い。
11756: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:11]
救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音になるのでは散歩や公園にも行く気なくなりますね。
11757: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:16]
港南や天王洲にマンション買ったら人生終了だな。
11758: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:19]
どうやら天王洲は450メートルが事実のようですね。
300メートルを執拗に主張している方のデシベルが低いのがよくわかる。

訂正 デシベル→レベ◯
11759: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:34]
>>11749 匿名さん

街全体がうるさくなるので、マンション室内の防音性能だけをを言っても意味ないですからね。部屋に閉じ籠ってる人以外は。
11760: 匿名さん 
[2017-06-17 23:05:17]
天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音かぁ。。。。新航路始まったら中古暴落間違いなしですね。
11761: 匿名さん 
[2017-06-17 23:06:20]
>港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物

港南2丁目から羽田方向に1500m近づいているなら言えますが、wctは水平方向に離れているから
逆に騒音が少なくなることになりますね。
11762: 匿名さん 
[2017-06-17 23:07:46]
ところで飛行機ってそんなに精密に航路取れるの?
11763: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:48]
品川駅高輪口で高度450メートルなのに、遥かはなれた空港間近の天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?

港区資料をどうみても天王洲アイルは東側新航路の300メートル地帯として記載されていますが。港区のプレスリリース資料を否定しますか?
11764: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:51]
>天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ

間違いですね。高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路
の場合は大井町駅付近ですね。

天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつです。
11765: 匿名さん 
[2017-06-17 23:10:29]
>天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?

>逆算すると天王洲アイル付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。
11766: 匿名さん 
[2017-06-17 23:11:35]
>>11762
皆資料からみると東側新航路からWCTまでは500メートル。航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。
11767: 匿名さん 
[2017-06-17 23:12:50]
>>11763

品川で450mで天王洲で300mで約1kmで150mも降下して、のこり地上まで300mしかなくて
一体どこに激突するつもり?地図とにらめっこしてよーく考えてごらん?
小学生でも分かる話だが、自分が頭が弱いのさらけ出すのやめたほうがいいよ。
11768: 匿名さん 
[2017-06-17 23:13:18]
>>11765
ほう、港区公式プレスリリース資料に300メートルと記載されているのを否定したいのね(笑)
11769: 匿名さん 
[2017-06-17 23:14:54]
細かいメートルより、大金払って飛行機騒音の街に住みたいかどうかです。
11770: 匿名さん 
[2017-06-17 23:15:07]
>航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。

計器誘導の自動着陸でも手動でも、高度1500ft時点で水平方向に400mぶれることはありえない
ですね。それも異常事態発生です。
11771: 匿名さん 
[2017-06-17 23:15:38]
>>11767
五反田と品川駅高輪口上空がそれぞれ450メートル、大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリースしてますけど(笑)その後は競馬場で210メートル。それだけもう空港に近いというだけのはなしで(笑)

11772: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:24]
>ほう、港区公式プレスリリース資料に300メートルと記載されているのを否定したいのね(笑)


なんで、港区の公式資料に品川区の天王洲アイルの記載があるの?うそも大概にしたほうが...
11773: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:39]
>>11770
まあ楽しみにしとけよ。

2年後には2分おきに80デシベルの騒音待った無しだから。
11774: 匿名さん 
[2017-06-17 23:18:52]
港区公式プレスリリース資料をどうみても天王洲アイル上空で東側新航路は航路300メートルですけど。文句あるなら港区に言ってくださいよ。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...
11775: 匿名さん 
[2017-06-17 23:20:02]
WCTって騒音のせいで上階ほど安く買えたりしますか?さすがに無理?
11776: 匿名さん 
[2017-06-17 23:21:44]
>大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリース


見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は天王洲アイルより南の
京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?
11777: 匿名さん 
[2017-06-17 23:22:43]
ごめん添付忘れた。見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は
天王洲アイルより南の 京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?
ごめん添付忘れた。見たけど、たしかに片一...
11778: 匿名さん 
[2017-06-17 23:22:56]
>>11775
いまでもプレミア部屋でも350程度でしか成約してないから、新航路始まったら普通部屋の上層階は坪200くらいになるのでは?

そのかわり、窓開けたら、外でたら80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音だけどね。

11779: 匿名さん 
[2017-06-17 23:25:07]
新馬場より南側って、京急で言えば品川駅から駅2つ分以上南。それを天王洲アイル
上空と言ってしまうところが無理やり感が満載だね。
11780: 匿名さん 
[2017-06-17 23:26:55]
WCT、新航路、300メートル、80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音。
11781: 匿名さん 
[2017-06-17 23:28:36]
>>11780

ということで、連投している11780の嘘が自分が出した資料でバレましたとさ。
11782: 匿名さん 
[2017-06-17 23:28:50]
残念ながら、WCTから一番近くを飛んでも、500m以上の距離だな。頻繁に飛ばれたら嫌だけど。
11783: 匿名さん 
[2017-06-17 23:29:19]
新馬場は東側航路の西側400メートル、新馬場から東側の反対側500メートルくらいにWCTが見えてますけど(笑)
11784: 匿名さん 
[2017-06-17 23:29:43]
山手線スレなのになんでこんなに天王洲アイルという言葉に過敏なんだ?
11785: 匿名さん 
[2017-06-17 23:29:57]
そもそも、航路は天王洲アイル上空さえ通っていない...ネガは何ですぐにばれる嘘をつくのかな?
11786: 匿名さん 
[2017-06-17 23:30:35]
>>11782
東側新航路から500メートルの距離だから平均で500メートルな、東側にぶれたときは真下も間違いなくある。
11787: 匿名さん 
[2017-06-17 23:31:15]
>>11782 匿名さん
15-19時の間、毎時31本なり。
11788: 匿名さん 
[2017-06-17 23:33:24]
>>11785
東側新航路はどうみても天王洲アイルエリアですけど、、、まあ2年後が楽しみだな。大型旅客機で海外行くとき、友情の証にWCT周辺で轟音鳴り響かして手振ってやるから楽しみにしといてね。
11789: 匿名さん 
[2017-06-17 23:33:47]
>>11787
地獄ですね

11790: 匿名さん 
[2017-06-17 23:34:05]
>>11777 匿名さん
通りすがりだけど、スゲー切り取り名人。天王洲アイル駅を見えないように切り取ってる。うける。オリジナルpdf見たけど、矢印は確かに天王洲アイルより下を指している。でも天王洲アイル駅のすぐ近く指しているじゃん。笑
11791: 匿名さん 
[2017-06-17 23:40:04]
>>11782
新航路は南風時のみ、しかも15時〜19時の限定
毎日飛ぶわけでもなく、夕方の通勤時で家にも帰宅していない時間帯。

影響は限定的ですよ。
11792: 匿名さん 
[2017-06-17 23:41:49]
300m上をジャンボジェットがバンハン飛び交う場所ってスゲー。一部のマニアにはうけるかも。
11793: 匿名さん 
[2017-06-17 23:45:31]
新空路は南風のみだろ。

東京は夏をのぞいて圧倒的に北風が多い。
特に秋冬はほとんど南風の日が無い
よくサイクリングするので経験でもわかるし。
統計でも明確に傾向が出ている。
たまに南風でジェット機が着陸する時間帯に遭遇したら
外人や子供たちが喜ぶよ。そんなレベル
11794: 匿名さん 
[2017-06-17 23:51:01]
>>11793 匿名さん

南風の想定は40%位らしいから、ほぼ2日に一度は航路になる。それを多いとみるか少ないと見るかは人によりますね。
11795: 匿名さん 
[2017-06-17 23:51:54]
墜落のリスクもあるので空港の近くに住むのは嫌ですね
少し前に調布の民家に小型機が墜落しましたし
11796: 匿名さん 
[2017-06-17 23:52:47]
現実的に白金や広尾も、もはや閑静ではなくなるなぁ。
やはり千代田区皇居周辺がいつの時代も鉄板やなぁ。
11797: 匿名さん 
[2017-06-18 00:03:46]
>>11795 匿名さん
普通はね。でも品川の人は羽田に近いことを喜んでいるみたいだよ。
11798: 匿名さん 
[2017-06-18 00:03:52]
天王洲アイル連呼して、よっぽど天王洲アイルが好きみたいだが

そもそも、港南4丁目は天王洲アイルでは無い別の島だし。
天王洲アイルと港南4丁目は幅100mほどの運河で離れている。
さらにマンション敷地では天王洲アイルから200m以上の距離がある。
11799: 匿名さん 
[2017-06-18 00:14:21]
>>11796
むしろ真上を航空機が飛行するのはVタワーやシティタワー高輪や
高輪レジデンスあたりだろうね。
11800: 匿名さん 
[2017-06-18 00:16:48]
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね
11801: 匿名さん 
[2017-06-18 00:17:05]
益々便利になる羽田国際空港にアクセス出来。
リニア開通で大阪、京都、名古屋の主要都市とより短時間でつながる全国レベル品川駅。
喧騒の中に消える騒音で誤魔化さずに対抗の駅を出してみ、
300メートルくん。
11802: 匿名さん 
[2017-06-18 00:17:12]
渋谷駅とブリリア目黒は本当の真上飛ぶんだね。
高度があれだと横ずれした港南より騒音大きいじゃないか、、
11803: 匿名さん 
[2017-06-18 00:23:05]
>>11796

高級住宅地で一番影響を受けるのは、高輪4丁目から城南五山、御殿山のあたりでしょう。
左航路は品川駅直上、右航路は五反度駅直上を通過しますから、新航路2本にはさまれて
る形になりますから最悪ですね。五反田駅東側、大崎駅西側のタワマンはまさに頭の真上
を飛ぶ形になります。話題の港南はむしろ左航路の外側に外れるので、それに比べたら
騒音はだいぶ少ないと思われます。
11804: 匿名さん 
[2017-06-18 00:27:07]
>>11634

品川新宿ゼロw
11805: 匿名さん 
[2017-06-18 00:30:40]
>>11802
ブリリア目黒は線路も目の前だし
浜松町のパークコートも線路沿い
やっぱり山手線沿線だと限界はあるよ
11806: 匿名さん 
[2017-06-18 00:31:47]
>山手線スレなのになんでこんなに天王洲アイルという言葉に過敏なんだ?

タワマン好きなら知らない人はいない豪華共用設備てんこ盛りで超有名人気タワーのワールドシティタワーズに嫉妬してるんだよw ちなみにワールドシティタワーズは港区港南にあって天王洲アイルは数百m離れた隣の品川区なんだけど、アンチは天王洲物件と言うことにしたいらしいw
11807: 匿名さん 
[2017-06-18 00:32:39]
騒音が嫌なら山手線沿線から離れましょう

スレ違い
11808: 匿名さん 
[2017-06-18 00:33:59]
>>11802
確かに、渋谷区なんか2本の新航路が区全域を覆いかぶさるように通るから
影響も大きいね。

高級住宅街も多いから政財界の大物の自宅も結構あるだろう。
東京のような巨大都市の都心上空を低空飛行させるなんて異常
オリンピック期間中は国のためにやむを得ないとしても、終了後は
ルート変更させるように圧力をかけるべきだな。
11809: 匿名さん 
[2017-06-18 00:39:43]
>>11808 匿名さん

大袈裟にご苦労さん
田舎◯ッペさん
11810: 匿名さん 
[2017-06-18 00:51:00]
>>11802
水平距離より、350メートル以内の高度が1番騒音の曲がり角らしいよ。目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。低空飛行地帯が一番被害うけるだけ。高輪、白金ら目黒あたりは心配いらんよ。まあ、航路近くは墜落のリスクはあるけどね。
11811: 匿名さん 
[2017-06-18 00:58:57]
>>11810

>目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。

だからさあ、着陸だって言ってるのに、もう上がってるって何なの?
脳みそ弱くて理解できないのか
11812: 匿名さん 
[2017-06-18 00:59:35]
>>11810 匿名さん

音の減衰は距離なんだが水平と垂直でどんな物理法則の改変が起こるのかちょっと説明してくれない? ノーベル賞ものの発見じゃないか(笑)
11813: 匿名さん 
[2017-06-18 01:04:35]
>>11805
山手近年ワンツー人気のその2大タワーをdisるのはさすがに無理があるか、と。

航路の話だと、目黒や恵比寿は高度的に問題ないでしょうが、白金や高輪までくると黄信号ですね。
11814: 匿名さん 
[2017-06-18 01:22:18]
左航路の場合の品川駅付近の高度を正確に計算してみました。航路直上は品川駅港南出口の真上に
なります。高度は453.1mと算出されました。

一方、右航路の場合、五反田駅付近では五反田駅の西口真上を高度463.8mで通過し、大崎駅の真上
を高度419mで通過します。

ちなみに騒音が大きくなる境目といわれる高度350mになるのは、着陸地点から6700m地点で、
左滑走路の場合、首都高大井ランプ付近、右滑走路の場合、品川区の大井町駅真上付近ということに
なりそうです。

高度が300mを切ってくるのは着陸地点から5700mの場所で、左滑走路の場合は人が住んでいない
大井埠頭の上になると思われますが、右滑走路の場合は京急立会川駅北側付近になりそうです。
11815: 匿名さん 
[2017-06-18 01:30:58]
>>11814
あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、俺グラフや曲線グラフで高度の上げ下げしてんだよ。だから、港区公式プレスリリースで天王洲アイル上空300メートルと表記されてるわけ。アホもいいかげんにしとき。君のアホ計算式と港区公式プレスリリースをどちらを信用すると聞いて、君を信用する人はいないよ。
11816: 匿名さん 
[2017-06-18 02:05:38]
>>11815
アッタマ悪そうだなw

>アホもいいかげんにしとき。
どこの田舎者だよ?
お前、豊洲を高値掴みした関西人だろ
11817: 匿名さん 
[2017-06-18 02:16:19]
>>11815 匿名さん

俺グラフって何だよ ギャハッ(笑)
君の脳内で見える妄想なの
11818: 匿名さん 
[2017-06-18 02:34:17]
>>11815

そんなリリースはどこにも見当たらないが、

>俺グラフや曲線グラフで高度の上げ下げ

ってなんだ?まったく理解不能。会話の邪魔だからバカは書き込まないでくれるかな。
11819: 匿名さん 
[2017-06-18 02:40:55]
>あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、

ものじゃなんだけど?って何?飛行機は最終着陸態勢に入ったら計器誘導で完全な直線上の進入コースに正確に沿って着陸する。そんなに左右にブレたら左右の滑走路に進入する飛行機同士が空中衝突する。ど素人がテキトーなこというなよ。
11820: 匿名さん 
[2017-06-18 02:48:01]
11513は豊洲の汚染民?汚染物質で脳が溶けたのかな?そんな頭脳だから江東区の汚染地帯を35年ローン組んで買っちゃうんだね。
11821: 匿名さん 
[2017-06-18 05:44:23]
品川叩いてるのは豊洲じゃなくて新宿でしょ
11822: 匿名さん 
[2017-06-18 05:57:17]
目黒のブリリアの最上階からだと、最接近時は200mぐらいか
騒音がどれぐらいかわからないけど、自分の頭上から空港に向かって真っ直ぐに着陸していくのを見るのは、マニアにはたまらんだろうね
あと、この位置関係なら、自宅が飛行機の影に入ることもあるかも。ちょっと楽しそう
11823: 匿名さん 
[2017-06-18 06:07:33]
>>11821 匿名さん

新宿を装った豊洲、と以前にバレてましたが。
11824: 匿名さん 
[2017-06-18 06:11:34]
>>11822 匿名さん

あそこの分譲時にはまだ、新航路が分かってなかったんだよね。だから分譲価格に織り込まれていない。
11825: 匿名さん 
[2017-06-18 06:24:25]
やはり新航路と無関係な駒込がいいですね。
11826: 新宿さんA 
[2017-06-18 06:50:31]
by 匿名さん 2017-06-17 13:23:43
>>名前を隠した新宿さんA
>>涙流しながら書き込み中(笑)

昨日は午前中だけだが、何か?
しかし洞察力、低いね。
あちこちのスレでWCTを推して荒らすから港南民は大勢から攻撃されるんだよ。
11827: 通りがかりさん 
[2017-06-18 06:50:31]
生麦駒込八玉子
11828: 匿名さん 
[2017-06-18 06:55:07]
>>11826 新宿さんAさん

だから君は、WCTと戦っているのね。応援しているよ
11829: 新宿さんA 
[2017-06-18 06:57:19]
3大副都心駅の強みは、各区がその駅周辺に注力しまくること。

昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。
池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。

特に新宿駅は、新宿区と渋谷区にまたがっている。
11830: 新宿さんA 
[2017-06-18 06:58:21]
>>だから君は、WCTと戦っているのね。応援しているよ
いや、淡々と事実を書いているだけだよ。
11831: 通りがかりさん 
[2017-06-18 07:01:38]
WCT攻撃が生きるエネルギーなのかな。
11832: 匿名さん 
[2017-06-18 07:03:27]
文京区でもたまにゴーアラウンドの飛行機が飛んでるの見るけど高度1000メートルくらいあっても結構な音がする。騒音とまで言わないけど。品川さんは空港そばに住むだけあって寛大ですね。
11833: 匿名さん 
[2017-06-18 07:03:38]
いろんな人生があるね
11834: 周辺住民さん 
[2017-06-18 07:53:14]
WCT攻撃はいいけど、埋立地のオアシス天王洲アイルを攻撃するのはやめてください
11835: 匿名さん 
[2017-06-18 07:59:02]
山手線ホームから遠いWCTが、このスレに登場すること自体が不思議。
11836: 匿名さん 
[2017-06-18 08:09:32]
タワマンは好きだけど共用施設は必要最低限が良い。
特にプールは無駄。3レーン×20mで年間3000万の維持費でしょ。
2000世帯で使っても、芋の子洗いでは。
11837: 匿名さん 
[2017-06-18 08:30:49]
>>11821
品川じゃなくて港南4丁目を叩いてるんでしょ。WCTは品川駅物件ではない。山手線ホームまで徒歩23分、京急線ホームまで25分。品川駅ホームまでならガチでパークシティ大崎からのが近い。

11838: 匿名さん 
[2017-06-18 08:31:45]
共用施設なんて、最近越してきた人と、いつもいるヌシみたいな人が使うだけ。
あっていいと思うのは、応接できる展望フロア、来客用のベッドルーム、これだけ。

ただ、駅遠だと人を呼ぶチャンスもないだろうけどね。
むしろ呼ぶとタクシーかバスで赤面もの。
11839: 匿名さん 
[2017-06-18 08:34:31]
というわけで
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
商業地力 新宿 〉〉品川駅
一流ホテル力 新宿 〉〉品川駅
世界的知名度 新宿 〉〉品川駅
千葉と名古屋、大阪へのアクセス力 品川駅 〉〉新宿駅
11840: 匿名さん 
[2017-06-18 08:36:54]
古マンションの20メーターしかない中途半端なプールなんて1番いらないよね。パークコート青山の超高級プールなら憧れるが大衆安マンションが無理して維持してるプールとか無駄でしかない。
11841: 匿名さん 
[2017-06-18 08:40:18]
>>11835

11837みたいにわざわざ持ち出しているのはネガでは?WCTをポジする書き込みなんて
ほぼないよ。誰も聞いてないのにWCTは品川駅じゃないとか突然言い出すように。
WCTネガを装ったステマやってるのかな。WCTと言う単語の露出を増やしてる?
11842: 匿名さん 
[2017-06-18 08:40:44]
嘘ツキ新宿さんAはくだらない書き込みしてる暇あったら
ホテル予約嘘ツキ事件を謝罪すべき


9395 by 新宿さんA 2017-06-08 17:21:40
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ
http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA...

9411 by 匿名さん 2017-06-08 18:13:33
>>9395
なにが
>品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ

http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002...

そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。
すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。

9412 by 匿名さん 2017-06-08 18:23:44

テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること書いて頭悪すぎ。
11843: 匿名さん 
[2017-06-18 08:47:43]
>昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
>新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。
>池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。


渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも報じられているとおりだから同意。しかし、新宿と池袋はまだ構想段階。特に、新宿は構想の初期の初期で住民のパブコメを集めている段階で実現さえ怪しいガイドラインをいまから作る話。しかも実現は2040年代で遠い先の話。大規模再開発が2年前から今まさに工事進行中の品川に対抗するつもりなら無理だね。
渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも...
11844: 匿名さん 
[2017-06-18 08:54:37]
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅


これは違うだろ。

新宿-東京13分 品川-東京8分

新宿-日本橋20分、品川-日本橋13分


有楽町は書くまでもない。
11845: 匿名さん 
[2017-06-18 08:57:11]
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね
11846: 匿名さん 
[2017-06-18 09:00:04]
新宿とか池袋、渋谷ってのは山手線外側西部や北区や埼玉県に住んでいる人たちが、買い物したり都心に出るのに乗り換えたりする駅だから、都心に住んでたら一切行く必要が無い駅。
11847: 匿名さん 
[2017-06-18 09:01:33]
>>11843

都心居住がトレンドになりビジネスのみの街だった丸の内のビル更新に伴ってオフィスビルに商業店舗が多数入居し、銀座にもGINZA6のような新しい商業施設が次々にできてる。賑わいの中心、トレンド発信基地は明らかに都心3区に移ってる。品川は都心に近くリニア始発決定や新駅再開発で最注目されて各種住みたい街ランキングでは上位に急上昇してるし、渋谷もヒカリエなど新しい商業施設や再開発着手で盛り上がり、池袋も西武東武の両巨大デパートの頑張りとサンシャインシティーのリニューアル、街の浄化でイメージが少し良くなってきた感はあるなかで、新宿はこれといった話題もなく影が薄くなるばかり。沈滞ムードを打開しようと2040年に向けた新宿まちづくり計画を今から作るらしいが実現は遠い先だし、今更感は否めない。
11848: 匿名さん 
[2017-06-18 09:03:47]
http://www.asahi.com/articles/ASK676D41K67UTIL04H.html 朝日新聞 6月15日
池袋駅を挟んだ東口では、旧区役所庁舎跡地などに19年秋から20年夏にかけて八つの劇場が誕生するなど、大規模再開発が進む。高野区長は「東西一体となって、池袋を劇場都市に変え、渋谷や新宿に負けない街にしたい」と話す。西口公園には屋根付きステージを設け、オーケストラの演奏も可能とする計画だ。


これといった具体的な話題が出ないのは新宿だけ。歌舞伎町でビル更新のニュースはあるが、居住に関係ないし。
11849: 匿名さん 
[2017-06-18 09:08:36]
世界的に有名なのに住みたい街ランキングにほとんど登場しない新宿。

各ランキングで多く顔を出す山手線駅は恵比寿、目黒、品川
世界的に有名なのに住みたい街ランキングに...
11850: 匿名さん 
[2017-06-18 09:14:06]
WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も新宿御苑も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。それでいいのかな?
11851: 匿名さん 
[2017-06-18 09:15:58]
それでいいです。
11852: 匿名さん 
[2017-06-18 09:17:09]
品川駅前 いよいよ動き出しました

関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

http://www.decn.co.jp/?p=91908
11853: MKB51 
[2017-06-18 09:19:21]
例によって、新宿VS品川
ホテル宿泊料金
JTBで料金高い順でみてみました。

新宿 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1302/130202/
パークハイアット東京 19,700円~465,750円
京王プラザホテル  6,100円~359,400円
新宿グランベルホテル 7,500円~150,000円
ヒルトン東京  9,720円~122,040円
ハイアットリージェンシー東京 10,237円~55,836円

品川 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1305/130501/
高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内) 21,859円~262,600円
グランドプリンスホテル高輪  5,724円~130,680円
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12,500円~123,500円
東京マリオットホテル 9,088円~96,428円
ザ・プリンス さくらタワー東京 10,152円~83,556円

データをどうみるか難しいですが、最低料金も最高料金も高いパークハイアットだけは別格、その他は同等ぐらいな感じでしょうか

この比較では新宿の勝ちだと思います。
5つ星クラスのホテル客室数を調査してみたいところですが、それはまた機会があれば
11854: 匿名さん 
[2017-06-18 09:23:19]
>>11853

口から泡吹いて主張するほどの差じゃないね。そういえば緑と庭園に囲まれた新高輪
グランドプリンスなんか結婚式も多いけど、新宿で結婚式は挙げたくないなあ。
11855: 匿名さん 
[2017-06-18 09:27:25]
>>11850 匿名さん
南平台は徒歩7分くらい〜
11856: 匿名さん 
[2017-06-18 09:29:25]
>>11850

わざわざ山手線と関係ない天王洲を持ち出すのもアンチ品川。スレ違いもいい加減にしてほしい。
11857: 匿名さん 
[2017-06-18 09:30:35]
>>11854 匿名さん
八芳園の方が好きだが、新宿の京王プラザも古いなりにそれなりに良いよ。
11858: 匿名さん 
[2017-06-18 09:31:29]
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw
11859: 匿名さん 
[2017-06-18 09:33:15]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。


浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に

東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。

 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html
11860: 匿名さん 
[2017-06-18 09:36:35]
>>11857

京王プラザって老舗と言うより老朽感のほうがイメージとして先にたってしまう。
名前もね。「京王」「プラザホテル」って安っぽい。
プリンスホテルが「西武プラザホテル」だったらイメージは悪いだろうね。
11861: 匿名さん 
[2017-06-18 09:39:10]
>>11858 匿名さん
行政と港南しか期待してないリニア。

11862: 匿名さん 
[2017-06-18 09:40:05]
>>11860 匿名さん
行ったことないんでしょ?ぷっ
11863: 匿名さん 
[2017-06-18 09:40:22]
>>11844 匿名さん

新宿ー六本木 9分 品川ー六本木 19分
新宿ー赤坂見附 9分 品川ー赤坂見附 16分

港区の商業地へのアクセスが港区の品川駅より優れている新宿駅
11864: 匿名さん 
[2017-06-18 09:41:49]
品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…
11865: 匿名さん 
[2017-06-18 09:46:16]
ここに23区内生まれの23区内育ちはおるか?
11866: 匿名さん 
[2017-06-18 09:47:02]
品川とか天王洲とかの話題はもういいよ
11867: 匿名さん 
[2017-06-18 09:51:47]
>>11865 匿名さん
普通にいるだろそんなの
11868: 匿名さん 
[2017-06-18 10:13:50]
>>11867
ちなみにお兄さんはどこ生まれのどこ育ちで現在はどこに住んでるの?
11869: 匿名さん 
[2017-06-18 10:14:07]
>品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…

スーパーホテルは知らんがアパホテルは新駅予定地前に開業したね。目ざといというかなんというか。
11870: 匿名さん 
[2017-06-18 10:17:27]
品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田から東京に入る入り口だし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。
アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に太平洋ベルトにつながる品川がビジネス的に重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かる。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。
品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還...
11871: 匿名さん 
[2017-06-18 10:21:13]
品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロジェクト 
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを上回る国際的な大規模ビジネス拠点へ

品川エリアでは田町~品川駅間に新駅が設置されます。開業は2020年の東京オリンピック競技大会にあわせて暫定開業。これに伴い新駅予定地の周辺では、約13haにわたる広範囲で、民間事業者と連携しながらオフィスや商業施設、住宅などの複合開発が進められ六本木ヒルズの約11.6ha、東京ミッドタウンの約10.2haを上回る広範囲のビジネス拠点の創出。ここでは世界中から企業と人材が集い、多種多様な交流から新しい価値が生まれる、大規模な国際ビジネス拠点が誕生します。
品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロ...
11872: 匿名さん 
[2017-06-18 10:24:53]
>>11870 匿名さん
ローカルターミナルにもなれない品川って。。

11873: 匿名さん 
[2017-06-18 10:27:06]
>>11871 匿名さん
半分が新駅より向こう側だね。
11874: 匿名さん 
[2017-06-18 10:37:13]
>>11872 匿名さん

品川は神奈川県民に素通りされてますね。
11875: 匿名さん 
[2017-06-18 11:10:58]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。

インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。

京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。

同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。

敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。

 
11876: 匿名さん 
[2017-06-18 11:20:27]
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。」とか「公園や道路の整備も進むはず。」などと口から出まかせばかり言ってる間に、品川は周辺部の開発も着々と進行してますよ。

「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」も来年2018年に完成
敷地面積約3.9haに「オフィス」「店舗」「住宅棟」を建設する大規模複合開発  
総事業費は約1,346億円
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれ...
11877: 匿名さん 
[2017-06-18 11:22:31]
>>11874 匿名さん

ソースは?

苦しいね
11878: 匿名さん 
[2017-06-18 11:32:07]
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面ではわかりにくいが、とにかく巨大なビル。
クレーンの数と大きさを比較してほしい。
品川駅の隣接地域に新規にこれほどの大規模オフィスビルが供給されるということは
品川を中心とするグローバルゲートウェイへの期待度の高さやビジネス拠点としての
ポテンシャルの高さを示している。

建設中の西品川一丁目事務所棟
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面で...
11879: 匿名さん 
[2017-06-18 11:33:11]
>>11875 匿名さん
品川駅の隣の駅で1兆4000億の経済効果があると。。品川が廃れちゃうんじゃないか心配。
11880: ご近所さん 
[2017-06-18 11:35:45]
>>11877
なんで、そんなにムキになるの
商業施設なら品川より川崎駅の方が充実してるので、わざわざ品川を目的にする人ほとんどいないんじゃないの?
仕事帰りにエキュート利用の人ぐらいはいるでしょうが…
まあ、神奈川県民で品川勤務の人は結構いると思います
11881: ご近所さん 
[2017-06-18 11:37:24]
>>11876
>>11878
それ、大崎駅ですよw
品川周辺というのはうそではないけどw
11882: 匿名さん 
[2017-06-18 11:42:00]
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大に通過されているというソースならありますよ。


100万人単位の郊外列車の利用客は一体どこに消えていくんですか?
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大...
11883: 匿名さん 
[2017-06-18 11:44:09]
>>11875

>「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」


たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。
11884: 匿名さん 
[2017-06-18 11:48:14]
ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。
ecute品川は売り場面積は小さいにもか...
11885: 匿名さん 
[2017-06-18 11:52:25]
ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
商業の街に変貌する可能性は高い。
ecute各店舗の売上高と利用者数で見て...
11886: 匿名さん 
[2017-06-18 11:52:34]
>>11880 ご近所さん

貴方の頭の中のソースだったのね。
川崎市いいね。
11887: 匿名さん 
[2017-06-18 11:54:45]
品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。
11888: ご近所さん 
[2017-06-18 11:55:36]
>>11884
君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
私立文系だろwww
11889: ご近所さん 
[2017-06-18 12:01:42]
>>11885
この図をみて、例えば
品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?

数字を客観的に見れない奴wwww
11890: 匿名さん 
[2017-06-18 12:02:03]
>>11888 ご近所さん
具体的にお願いできますか。
11891: 匿名さん 
[2017-06-18 12:02:06]
>>11879
>>11881
わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。


品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。

新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。

これからますます東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。
わかってないね。視点が狭すぎるのではない...
11892: ご近所さん 
[2017-06-18 12:02:34]
私立文系くんの反論が楽しみだ
11893: ご近所さん 
[2017-06-18 12:04:29]
>>11891
どこまで品川中心主義なんだよ、気持ち悪いwwwww
11894: 匿名さん 
[2017-06-18 12:08:01]
出来の悪い政治家の演説みたい
11895: 匿名さん 
[2017-06-18 12:09:54]
夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?
11896: ご近所さん 
[2017-06-18 12:09:55]
>>11894
だよね。
数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww
11897: 匿名さん 
[2017-06-18 12:10:31]
>>11887

だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。
だから前からそう言ってんジャン。駅前がこ...
11898: ご近所さん 
[2017-06-18 12:11:23]
数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
>>11889
に答えてね
11899: 匿名さん 
[2017-06-18 12:12:21]
ここ数年一回たりとも品川に用事ないけど10年後には行くようになるんでしょうか?
11900: 匿名さん 
[2017-06-18 12:12:30]
>>11885
品川の売上高は圧倒的だな。
国内外からの観光客、外国人に加えて、新駅や品川への通勤客、さらには品川芝浦地域に爆発的に増えた住民が、新たにできる商業施設を利用することになるから、その購買力は相当なものになるだろうね。港南地区だけでもこれほど住民が増えている。
品川の売上高は圧倒的だな。国内外からの観...
11901: 匿名さん 
[2017-06-18 12:15:45]
>>11900

その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。
11902: ご近所さん 
[2017-06-18 12:16:25]
>>11900
爆発的に増えて1.5万人?
地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね
11903: ご近所さん 
[2017-06-18 12:17:48]
>>11901
11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね
11904: 匿名さん 
[2017-06-18 12:20:53]
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
11905: マンション検討中さん 
[2017-06-18 12:23:24]
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?
11906: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:20]
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える
品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
東京渋谷新宿は羽アク線で直通
JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する
東海地域との玄関に特化するんだろう
11907: 匿名さん 
[2017-06-18 12:25:32]
>>11905 マンション検討中さん
そうなってから心配してあげて
11908: ご近所さん 
[2017-06-18 12:25:32]
私立文系くんの反論ないの寂しい・・・逃げたの?
11909: 匿名さん 
[2017-06-18 12:26:31]
結局東京ツインパークスより便利な物件はないの?
11910: 匿名さん 
[2017-06-18 12:27:57]
>>11906

東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
11911: 匿名さん 
[2017-06-18 12:29:18]
うっ

そりゃあ文化ですよ!文化!
LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。
11912: マンション検討中 
[2017-06-18 12:39:50]
>>11907
古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。
11913: 匿名さん 
[2017-06-18 12:41:32]
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
インバウンドだってそのおかげ
JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ
11914: 匿名さん 
[2017-06-18 12:44:37]
>>11904 匿名さん
今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。
11915: 匿名さん 
[2017-06-18 12:45:25]
>>11909
ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?
11916: 匿名さん 
[2017-06-18 12:47:31]
>>11913
東京都は東京・虎ノ門エリアをアジアナンバーワンの国際金融都市にするそうですよ
11917: 匿名さん 
[2017-06-18 12:49:21]
>>11916
早く羽田と東京駅をつながないとね
11918: MKB51 
[2017-06-18 12:51:02]
>>11909
>結局東京ツインパークスより便利な物件

「便利」を定義しようよ。でないと、賛同も反対もできない。

ちなみに、ネタを再掲
東京駅にも品川駅にも日比谷駅にも白金台駅にも電車一本ですぐにいける三田駅直結物件
都営芝五丁目アパート2号棟
http://bb-building.net/tokyo/deta/1631.html

腹立たしいほど便利な場所にあるんです
11919: 匿名さん 
[2017-06-18 12:52:18]
>>11897
勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。
11920: 匿名さん 
[2017-06-18 12:56:14]
>>11918 MKB51さん

最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。
11921: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:28]
>>11914
トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな
トンチンカンなレスする人の中には品川のイ...
11922: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:38]
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
11923: 匿名さん 
[2017-06-18 13:01:43]
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
11924: MKB51 
[2017-06-18 13:02:43]
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね

山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
目黒と秋葉原、他にどっかある?

メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ
11925: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:22]
>>11919 匿名さん
発表はあるよ。ちゃんと調べればね。

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