前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11701:
匿名さん
[2017-06-17 22:02:47]
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11702:
匿名さん
[2017-06-17 22:03:17]
天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。
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11703:
匿名さん
[2017-06-17 22:05:05]
羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね |
11704:
匿名さん
[2017-06-17 22:05:11]
>>11698
実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と 変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。 |
11705:
匿名さん
[2017-06-17 22:06:51]
高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。
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11706:
匿名さん
[2017-06-17 22:06:58]
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11707:
匿名さん
[2017-06-17 22:08:25]
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11708:
匿名さん
[2017-06-17 22:08:51]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。
それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。 |
11709:
匿名さん
[2017-06-17 22:10:30]
いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑) |
11710:
匿名さん
[2017-06-17 22:11:02]
国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
ずいぶんと距離があるけど? |
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11711:
匿名さん
[2017-06-17 22:11:36]
>>11704 匿名さん
70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。 |
11712:
匿名さん
[2017-06-17 22:14:46]
騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。
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11713:
匿名さん
[2017-06-17 22:14:49]
ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina... これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。 |
11714:
匿名さん
[2017-06-17 22:15:33]
いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。
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11715:
匿名さん
[2017-06-17 22:15:36]
羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。
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11716:
匿名さん
[2017-06-17 22:15:43]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。
羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの? 汚染民ってこれだからなぁw なにがというものなのだよだw |
11717:
匿名さん
[2017-06-17 22:16:47]
今日も港南が袋叩きですか・・・
大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね |
11718:
匿名さん
[2017-06-17 22:17:33]
本当だ、、WCTは高度300メートルで80デシベルじゃないですか。。暴落確実でしょう。
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11719:
匿名さん
[2017-06-17 22:19:18]
競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。
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11720:
匿名さん
[2017-06-17 22:21:11]
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11721:
匿名さん
[2017-06-17 22:21:17]
多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える 国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて 国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの? |
11722:
匿名さん
[2017-06-17 22:22:06]
高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川 |
11723:
匿名さん
[2017-06-17 22:22:50]
高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。
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11724:
匿名さん
[2017-06-17 22:26:00]
同じリンクに新宿もありましたね。なんと高度900メートル(笑)WCT周辺の3倍の高度(笑)もう豆状で見えないし、騒音としては完全無害レベル。
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11725:
匿名さん
[2017-06-17 22:27:33]
西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。
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11726:
匿名さん
[2017-06-17 22:27:43]
飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の着陸時の入射角は3度=100m進んで5.24mの降下に
相当します。天王洲アイルから着陸地点までの距離は8000mなので、逆算すると天王洲アイル 付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。 ちなみに、品川駅付近は天王洲アイルとあまり距離が変わらないので、着陸地点までの距離は 8400mなので高度は440mです。高度が300mになるのは着陸地点から水平距離5730mの地点 なので、場所で言うと品川シーサイド駅の南側付近になりますね。 |
11727:
匿名さん
[2017-06-17 22:29:42]
高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。
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11728:
匿名さん
[2017-06-17 22:31:12]
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11729:
匿名さん
[2017-06-17 22:32:10]
高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。
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11730:
匿名さん
[2017-06-17 22:32:12]
ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町駅付近」ではなく「品川駅付近」に近いでしょう、
品川駅直下が航路真下で、港南4丁目はそこから水平方向に1000m離れますので、大型機で 68db、小型機で62dbとなりますね。駅(航路直下)から遠いことが幸いした形ですね。 |
11731:
匿名さん
[2017-06-17 22:32:48]
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11732:
匿名さん
[2017-06-17 22:34:27]
>品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。
品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。 |
11733:
匿名さん
[2017-06-17 22:34:53]
WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。
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11734:
匿名さん
[2017-06-17 22:37:40]
>>11728
天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。 そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし もしかしてそんなことも知らなかったの? 新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw |
11735:
匿名さん
[2017-06-17 22:39:11]
ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時 であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。 |
11736:
匿名さん
[2017-06-17 22:40:02]
こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
虎ノ門エリアまでで完結するだろうね |
11737:
匿名さん
[2017-06-17 22:40:47]
80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。 ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//) 妬みはなにも生まない。 |
11738:
匿名さん
[2017-06-17 22:41:20]
>>11734
山手線ホームまで徒歩23分、天王洲アイルまで徒歩4分の物件だろ。東側新航路みてもどうみてもWCTから1キロ離れてないけど(笑)天王洲アイル真上が航路で徒歩4分のマンションがどうやって1キロ離れられるのかな、嘘つきさん。 東側新航路からどうみても |
11739:
匿名さん
[2017-06-17 22:41:55]
ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)
品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。 |
11740:
匿名さん
[2017-06-17 22:45:35]
駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。
妬みの多さ=品川ナンバーワンの証 |
11741:
匿名さん
[2017-06-17 22:45:44]
もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。 高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井 町駅付近ですね。 |
11742:
匿名さん
[2017-06-17 22:46:03]
高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。
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11743:
匿名さん
[2017-06-17 22:47:18]
騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。
騒音レベル[dB] 音の大きさのめやす 極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす 130 肉体的な苦痛を感じる限界 120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴 110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前 100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション 90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい 80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界 うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい 60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部 普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲 40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館 静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か 20 ささやき・木の葉のふれあう音 |
11744:
匿名さん
[2017-06-17 22:49:21]
天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。 |
11745:
匿名さん
[2017-06-17 22:50:21]
高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、80デシベルは救急車のサイレン真近、パチンコ屋店内と同じらしい。都会の喧騒のレベルではない。
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11746:
匿名さん
[2017-06-17 22:51:22]
全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
対抗の駅名が全然出てこないなぁ (^_-) |
11747:
匿名さん
[2017-06-17 22:52:05]
>>11738
お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww 市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ! |
11748:
匿名さん
[2017-06-17 22:53:17]
80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3... |
11749:
匿名さん
[2017-06-17 22:54:27]
ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m |
11750:
匿名さん
[2017-06-17 22:54:53]
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ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ!
これもある意味駅力だよなw