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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 04:07:15
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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11651: 匿名さん 
[2017-06-17 18:47:12]
>>11648 匿名さん
渋谷にもあるでしょ。品川や池袋みたいにリーズナブルな価格ではないし戸数も少ないので話題が広がらない。
上野も上野桜木、池之端はいい。上野駅徒歩圏内かというと少し遠いけど。
11652: 匿名さん 
[2017-06-17 18:50:39]
>>11648 匿名さん

>ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
同意

でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。
学習したのか諦めたのか・・・ww

まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w
11653: 目黒さん 
[2017-06-17 19:05:29]
>>11649
渋谷は漁夫の利って感じ
品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある
新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中
結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎
11654: 匿名さん 
[2017-06-17 19:12:02]
>>11653
いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。
11655: 匿名さん 
[2017-06-17 19:19:49]
>>11653 目黒さん
大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。
今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。
11656: 匿名さん 
[2017-06-17 19:27:35]
>>11653 目黒さん
後背地なくして品川はどこから人が来ると思ってんの?あなたヤバくないですか?
11657: 匿名さん 
[2017-06-17 19:36:20]
>結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます

それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。
まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。
BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。
11658: 匿名さん 
[2017-06-17 19:41:49]
>>11657 匿名さん

IT系企業は結構渋谷六本木に多いですよ。
大丸有は金融や伝統あるメーカー中心で棲み分けあって良いのでは。
11659: 匿名さん 
[2017-06-17 19:48:00]
>>11654 匿名さん
池袋はさいたまサウスゲートの確固たるポジション維持で十分。
11660: 匿名さん 
[2017-06-17 19:53:48]
品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
デパートや電気店などがコンパクトな範囲に
まとまってるのが使い勝ってがいい。
あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。
知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど
何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから
これからも磐石だろうね。
11661: 匿名さん 
[2017-06-17 19:53:58]
>>11658 匿名さん
再開発が終わると、渋谷にIT企業が戻ってくるんじゃないかって話しだからね。
渋谷発祥のIT企業は多いからね。
11662: 匿名さん 
[2017-06-17 19:58:16]
米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。
11663: 匿名さん 
[2017-06-17 20:05:56]
IT系のベンチャー企業も戻ってくるでしょうね。
でも渋谷を選ぶ業種や規模も限定されるうえに大丸有や品川のようにオフィスビルがたくさんできる計画があるわけでもない土地も無い。
大丸有のサブポジションを担うというのは現実的では無いと思う。
11664: 匿名さん 
[2017-06-17 20:35:11]
大丸有は財閥系、重厚長大系に任せて
4751以外のIT系は事業に成功したら品川に移ればいいのよ
大きくなったIT系はもうわざわざ渋谷に戻らなくていいよ

渋谷は街も若いんだし常に時代時代のベンチャー系が集まるって事で発展すりゃいいのよ
11665: 匿名さん 
[2017-06-17 20:39:33]
IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入
もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい
11666: 匿名さん 
[2017-06-17 20:40:14]
>>11664 匿名さん
成功したIT企業が品川に移る理由なんてないと思うけど。楽天なんか逆に出ていったし。
11667: 匿名さん 
[2017-06-17 20:45:17]
>>11666
どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね
たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。
別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。
40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。

11668: 匿名さん 
[2017-06-17 20:48:53]
かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら
全部そこへ行けばいいじゃないって。
11669: 匿名さん 
[2017-06-17 20:53:43]
>>11667 匿名さん
NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。
11670: 匿名さん 
[2017-06-17 21:02:29]
>>11665 匿名さん
渋谷に相当な偏見がある様子。
渋谷ってセンター街だけじゃないよ。
新宿=歌舞伎の人?
11671: 匿名さん 
[2017-06-17 21:04:24]
>>11669
だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。
でかくなったら出てけばいいのよ。
で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。
青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。
11672: 匿名さん 
[2017-06-17 21:09:34]
品川は食肉産業の中心です
11673: 匿名さん 
[2017-06-17 21:11:53]
品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。
11674: 匿名さん 
[2017-06-17 21:12:03]
品川、品川って、高輪の再開発や新駅の山手線内側のことを言ってるのかな。湾岸側ではなく。
11675: 匿名さん 
[2017-06-17 21:16:08]
>>11672
ITと相性いいな。
ITで成功するとやっぱりリアル店舗持ちたくなるからな。
肉の解体場があるんだっけ?リアル店舗持つには丁度いいじゃん。
11676: 匿名さん 
[2017-06-17 21:18:34]
>>11671 匿名さん
ビルが出来るのは青山って言うよりも、渋谷駅の真上だよ。
11677: 匿名さん 
[2017-06-17 21:21:19]
食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。
11678: 匿名さん 
[2017-06-17 21:22:38]
>>11673
フフフ。まあITだ好決算だって蓋あけたらどこもスマホゲーム様々なだけだしね。
内容も幼稚園児か小学生が見るような絵面ばっかでしょ。もったいねえ。
11679: 匿名さん 
[2017-06-17 21:24:22]
おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
読んでて、見苦しいわい。
11680: 匿名さん 
[2017-06-17 21:26:55]
>>11678 匿名さん
そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。
11681: 匿名さん 
[2017-06-17 21:27:54]
>>11679
そんな巨大なプロジェクトの場所に萌え~とか子供向けのゲーム作ってるIT系が
わざわざ戻ってくる必要ないってのが俺の話だ。
他の人の事は知らん。
11682: 匿名さん 
[2017-06-17 21:28:47]
リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?

11683: 匿名さん 
[2017-06-17 21:29:41]
渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。
11684: 匿名さん 
[2017-06-17 21:30:27]
>>11680
分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので
戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。
で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。
11685: 匿名さん 
[2017-06-17 21:32:36]
品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。
11686: 匿名さん 
[2017-06-17 21:33:45]
>>11682 匿名さん
リニアより先に新航路の飛行機通過が来る。
山手線駅で、飛行機の影響を一番受けるのは品川駅。
11687: 匿名さん 
[2017-06-17 21:43:07]
正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。
11688: 匿名さん 
[2017-06-17 21:50:10]
>>11686
品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

11689: 匿名さん 
[2017-06-17 21:52:30]
>>11686 匿名さん

可哀想に対抗の駅名が出てこない
羽田の発展=品川駅力アップ
11690: 匿名さん 
[2017-06-17 21:53:11]
天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。
11691: 匿名さん 
[2017-06-17 21:53:14]
確かに、300メートルは低いなぁ・・
11692: 匿名さん 
[2017-06-17 21:54:29]
飛行機のせいで
港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの?
11693: 匿名さん 
[2017-06-17 21:55:20]
日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。
11694: 匿名さん 
[2017-06-17 21:55:23]
半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに抜ける渋谷は都合いいだろうな。


おすすめ渋谷ホテヘルMAP
半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに...
11695: 匿名さん 
[2017-06-17 21:55:40]
>>11689
品川品川って品川が上がろうが下がろうが北関東のお前さんに関係ないやろ
11696: 匿名さん 
[2017-06-17 21:57:51]
>>11692
屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、電力発電所、東京一のコンテナ街という他に移転できない嫌悪施設が集まってる地域だからもうタワマン建てる場所ないし、爆音地帯になるのにこれから建てるとかデベにはリスクしかない。

11697: 匿名さん 
[2017-06-17 21:59:21]
>品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、
天王洲の地面に激突しますね。
11698: 匿名さん 
[2017-06-17 21:59:24]
実際どれくらいうるさいんだろうな
11699: 匿名さん 
[2017-06-17 22:00:38]
>>11696 匿名さん
港南の人たちは自らエリートだって言ってたのに
そんなえりあの港南ニュータウンに高額なマンションを買ったの?
11700: 匿名さん 
[2017-06-17 22:01:55]
>>11696

良かったねwww
11701: 匿名さん 
[2017-06-17 22:02:47]
渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブホテルも街中にあってよりどりみどり。
ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ!
これもある意味駅力だよなw
渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブ...
11702: 匿名さん 
[2017-06-17 22:03:17]
天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。
11703: 匿名さん 
[2017-06-17 22:05:05]
羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね
11704: 匿名さん 
[2017-06-17 22:05:11]
>>11698

実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と
変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は
ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。
11705: 匿名さん 
[2017-06-17 22:06:51]
高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。

11706: 匿名さん 
[2017-06-17 22:06:58]
>>11702

実際に影響を受けるレベルの騒音は品川区の大井より南と大田区近辺だろうね。
11707: 匿名さん 
[2017-06-17 22:08:25]
>>11704
港南4丁目は品川駅周辺じゃなく、天王洲アイル周辺だろうが(笑)天王洲アイル周辺は高度300メートル、80デシベルと書いてありますよ。

11708: 匿名さん 
[2017-06-17 22:08:51]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。


それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。
11709: 匿名さん 
[2017-06-17 22:10:30]
いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑)
いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前...
11710: 匿名さん 
[2017-06-17 22:11:02]
国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
ずいぶんと距離があるけど?
11711: 匿名さん 
[2017-06-17 22:11:36]
>>11704 匿名さん
70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。
11712: 匿名さん 
[2017-06-17 22:14:46]
騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。
11713: 匿名さん 
[2017-06-17 22:14:49]
ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ

https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...

これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。
11714: 匿名さん 
[2017-06-17 22:15:33]
いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。
11715: 匿名さん 
[2017-06-17 22:15:36]
羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。
11716: 匿名さん 
[2017-06-17 22:15:43]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。

羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの?
汚染民ってこれだからなぁw  なにがというものなのだよだw
11717: 匿名さん 
[2017-06-17 22:16:47]
今日も港南が袋叩きですか・・・
大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね
11718: 匿名さん 
[2017-06-17 22:17:33]
本当だ、、WCTは高度300メートルで80デシベルじゃないですか。。暴落確実でしょう。
11719: 匿名さん 
[2017-06-17 22:19:18]
競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。
11720: 匿名さん 
[2017-06-17 22:21:11]
>>11710
港区資料のリンクにあるように、新航路は2本あって西側が大井町真上、東側が天王洲アイル真上を通過、おのおの高度300メートルと書いてありますね。
11721: 匿名さん 
[2017-06-17 22:21:17]
多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える
国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて
国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの?
11722: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:06]
高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川
11723: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:50]
高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。
11724: 匿名さん 
[2017-06-17 22:26:00]
同じリンクに新宿もありましたね。なんと高度900メートル(笑)WCT周辺の3倍の高度(笑)もう豆状で見えないし、騒音としては完全無害レベル。
11725: 匿名さん 
[2017-06-17 22:27:33]
西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。
11726: 匿名さん 
[2017-06-17 22:27:43]
飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の着陸時の入射角は3度=100m進んで5.24mの降下に
相当します。天王洲アイルから着陸地点までの距離は8000mなので、逆算すると天王洲アイル
付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。

ちなみに、品川駅付近は天王洲アイルとあまり距離が変わらないので、着陸地点までの距離は
8400mなので高度は440mです。高度が300mになるのは着陸地点から水平距離5730mの地点
なので、場所で言うと品川シーサイド駅の南側付近になりますね。
飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の...
11727: 匿名さん 
[2017-06-17 22:29:42]
高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。
11728: 匿名さん 
[2017-06-17 22:31:12]
>>11726
あのさ、港区のホームページで天王洲アイル周辺は高度300メートルを予定していますって宣告されてんだから、あんた往生際悪すぎるよ。

11729: 匿名さん 
[2017-06-17 22:32:10]
高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。
11730: 匿名さん 
[2017-06-17 22:32:12]
ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町駅付近」ではなく「品川駅付近」に近いでしょう、
品川駅直下が航路真下で、港南4丁目はそこから水平方向に1000m離れますので、大型機で
68db、小型機で62dbとなりますね。駅(航路直下)から遠いことが幸いした形ですね。
ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町...
11731: 匿名さん 
[2017-06-17 22:32:48]
>>11723
着陸専用なのに高度を上げるって何言ってるの?
頭にムシ湧いちゃったの???
11732: 匿名さん 
[2017-06-17 22:34:27]
>品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。

品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。
11733: 匿名さん 
[2017-06-17 22:34:53]
WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。
11734: 匿名さん 
[2017-06-17 22:37:40]
>>11728
天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。
そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし
もしかしてそんなことも知らなかったの?
新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw
11735: 匿名さん 
[2017-06-17 22:39:11]
ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時
であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。
11736: 匿名さん 
[2017-06-17 22:40:02]
こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
虎ノ門エリアまでで完結するだろうね
11737: 匿名さん 
[2017-06-17 22:40:47]
80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。
ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//)
妬みはなにも生まない。
11738: 匿名さん 
[2017-06-17 22:41:20]
>>11734
山手線ホームまで徒歩23分、天王洲アイルまで徒歩4分の物件だろ。東側新航路みてもどうみてもWCTから1キロ離れてないけど(笑)天王洲アイル真上が航路で徒歩4分のマンションがどうやって1キロ離れられるのかな、嘘つきさん。
東側新航路からどうみても
11739: 匿名さん 
[2017-06-17 22:41:55]
ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)

品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。

11740: 匿名さん 
[2017-06-17 22:45:35]
駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。

妬みの多さ=品川ナンバーワンの証
11741: 匿名さん 
[2017-06-17 22:45:44]
もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。
高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井
町駅付近ですね。
11742: 匿名さん 
[2017-06-17 22:46:03]
高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。
11743: 匿名さん 
[2017-06-17 22:47:18]
騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。

     
騒音レベル[dB]

音の大きさのめやす
極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす
130 肉体的な苦痛を感じる限界
120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい
80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい
60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部
普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲
40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館
静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か
20 ささやき・木の葉のふれあう音
11744: 匿名さん 
[2017-06-17 22:49:21]
天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
11745: 匿名さん 
[2017-06-17 22:50:21]
高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、80デシベルは救急車のサイレン真近、パチンコ屋店内と同じらしい。都会の喧騒のレベルではない。


11746: 匿名さん 
[2017-06-17 22:51:22]
全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
対抗の駅名が全然出てこないなぁ
(^_-)
11747: 匿名さん 
[2017-06-17 22:52:05]
>>11738
お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww

市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ!
11748: 匿名さん 
[2017-06-17 22:53:17]
80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...
11749: 匿名さん 
[2017-06-17 22:54:27]
ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m
11750: 匿名さん 
[2017-06-17 22:54:53]
>>11744

日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつね。

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