東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11651: 匿名さん 
[2017-06-17 18:47:12]
>>11648 匿名さん
渋谷にもあるでしょ。品川や池袋みたいにリーズナブルな価格ではないし戸数も少ないので話題が広がらない。
上野も上野桜木、池之端はいい。上野駅徒歩圏内かというと少し遠いけど。
11652: 匿名さん 
[2017-06-17 18:50:39]
>>11648 匿名さん

>ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
同意

でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。
学習したのか諦めたのか・・・ww

まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w
11653: 目黒さん 
[2017-06-17 19:05:29]
>>11649
渋谷は漁夫の利って感じ
品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある
新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中
結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎
11654: 匿名さん 
[2017-06-17 19:12:02]
>>11653
いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。
11655: 匿名さん 
[2017-06-17 19:19:49]
>>11653 目黒さん
大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。
今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。
11656: 匿名さん 
[2017-06-17 19:27:35]
>>11653 目黒さん
後背地なくして品川はどこから人が来ると思ってんの?あなたヤバくないですか?
11657: 匿名さん 
[2017-06-17 19:36:20]
>結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます

それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。
まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。
BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。
11658: 匿名さん 
[2017-06-17 19:41:49]
>>11657 匿名さん

IT系企業は結構渋谷六本木に多いですよ。
大丸有は金融や伝統あるメーカー中心で棲み分けあって良いのでは。
11659: 匿名さん 
[2017-06-17 19:48:00]
>>11654 匿名さん
池袋はさいたまサウスゲートの確固たるポジション維持で十分。
11660: 匿名さん 
[2017-06-17 19:53:48]
品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
デパートや電気店などがコンパクトな範囲に
まとまってるのが使い勝ってがいい。
あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。
知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど
何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから
これからも磐石だろうね。
11661: 匿名さん 
[2017-06-17 19:53:58]
>>11658 匿名さん
再開発が終わると、渋谷にIT企業が戻ってくるんじゃないかって話しだからね。
渋谷発祥のIT企業は多いからね。
11662: 匿名さん 
[2017-06-17 19:58:16]
米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。
11663: 匿名さん 
[2017-06-17 20:05:56]
IT系のベンチャー企業も戻ってくるでしょうね。
でも渋谷を選ぶ業種や規模も限定されるうえに大丸有や品川のようにオフィスビルがたくさんできる計画があるわけでもない土地も無い。
大丸有のサブポジションを担うというのは現実的では無いと思う。
11664: 匿名さん 
[2017-06-17 20:35:11]
大丸有は財閥系、重厚長大系に任せて
4751以外のIT系は事業に成功したら品川に移ればいいのよ
大きくなったIT系はもうわざわざ渋谷に戻らなくていいよ

渋谷は街も若いんだし常に時代時代のベンチャー系が集まるって事で発展すりゃいいのよ
11665: 匿名さん 
[2017-06-17 20:39:33]
IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入
もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい
11666: 匿名さん 
[2017-06-17 20:40:14]
>>11664 匿名さん
成功したIT企業が品川に移る理由なんてないと思うけど。楽天なんか逆に出ていったし。
11667: 匿名さん 
[2017-06-17 20:45:17]
>>11666
どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね
たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。
別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。
40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。

11668: 匿名さん 
[2017-06-17 20:48:53]
かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら
全部そこへ行けばいいじゃないって。
11669: 匿名さん 
[2017-06-17 20:53:43]
>>11667 匿名さん
NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。
11670: 匿名さん 
[2017-06-17 21:02:29]
>>11665 匿名さん
渋谷に相当な偏見がある様子。
渋谷ってセンター街だけじゃないよ。
新宿=歌舞伎の人?
11671: 匿名さん 
[2017-06-17 21:04:24]
>>11669
だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。
でかくなったら出てけばいいのよ。
で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。
青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。
11672: 匿名さん 
[2017-06-17 21:09:34]
品川は食肉産業の中心です
11673: 匿名さん 
[2017-06-17 21:11:53]
品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。
11674: 匿名さん 
[2017-06-17 21:12:03]
品川、品川って、高輪の再開発や新駅の山手線内側のことを言ってるのかな。湾岸側ではなく。
11675: 匿名さん 
[2017-06-17 21:16:08]
>>11672
ITと相性いいな。
ITで成功するとやっぱりリアル店舗持ちたくなるからな。
肉の解体場があるんだっけ?リアル店舗持つには丁度いいじゃん。
11676: 匿名さん 
[2017-06-17 21:18:34]
>>11671 匿名さん
ビルが出来るのは青山って言うよりも、渋谷駅の真上だよ。
11677: 匿名さん 
[2017-06-17 21:21:19]
食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。
11678: 匿名さん 
[2017-06-17 21:22:38]
>>11673
フフフ。まあITだ好決算だって蓋あけたらどこもスマホゲーム様々なだけだしね。
内容も幼稚園児か小学生が見るような絵面ばっかでしょ。もったいねえ。
11679: 匿名さん 
[2017-06-17 21:24:22]
おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
読んでて、見苦しいわい。
11680: 匿名さん 
[2017-06-17 21:26:55]
>>11678 匿名さん
そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。
11681: 匿名さん 
[2017-06-17 21:27:54]
>>11679
そんな巨大なプロジェクトの場所に萌え~とか子供向けのゲーム作ってるIT系が
わざわざ戻ってくる必要ないってのが俺の話だ。
他の人の事は知らん。
11682: 匿名さん 
[2017-06-17 21:28:47]
リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?

11683: 匿名さん 
[2017-06-17 21:29:41]
渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。
11684: 匿名さん 
[2017-06-17 21:30:27]
>>11680
分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので
戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。
で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。
11685: 匿名さん 
[2017-06-17 21:32:36]
品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。
11686: 匿名さん 
[2017-06-17 21:33:45]
>>11682 匿名さん
リニアより先に新航路の飛行機通過が来る。
山手線駅で、飛行機の影響を一番受けるのは品川駅。
11687: 匿名さん 
[2017-06-17 21:43:07]
正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。
11688: 匿名さん 
[2017-06-17 21:50:10]
>>11686
品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

11689: 匿名さん 
[2017-06-17 21:52:30]
>>11686 匿名さん

可哀想に対抗の駅名が出てこない
羽田の発展=品川駅力アップ
11690: 匿名さん 
[2017-06-17 21:53:11]
天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。
11691: 匿名さん 
[2017-06-17 21:53:14]
確かに、300メートルは低いなぁ・・
11692: 匿名さん 
[2017-06-17 21:54:29]
飛行機のせいで
港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの?
11693: 匿名さん 
[2017-06-17 21:55:20]
日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。
11694: 匿名さん 
[2017-06-17 21:55:23]
半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに抜ける渋谷は都合いいだろうな。


おすすめ渋谷ホテヘルMAP
半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに...
11695: 匿名さん 
[2017-06-17 21:55:40]
>>11689
品川品川って品川が上がろうが下がろうが北関東のお前さんに関係ないやろ
11696: 匿名さん 
[2017-06-17 21:57:51]
>>11692
屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、電力発電所、東京一のコンテナ街という他に移転できない嫌悪施設が集まってる地域だからもうタワマン建てる場所ないし、爆音地帯になるのにこれから建てるとかデベにはリスクしかない。

11697: 匿名さん 
[2017-06-17 21:59:21]
>品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、
天王洲の地面に激突しますね。
11698: 匿名さん 
[2017-06-17 21:59:24]
実際どれくらいうるさいんだろうな
11699: 匿名さん 
[2017-06-17 22:00:38]
>>11696 匿名さん
港南の人たちは自らエリートだって言ってたのに
そんなえりあの港南ニュータウンに高額なマンションを買ったの?
11700: 匿名さん 
[2017-06-17 22:01:55]
>>11696

良かったねwww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる