前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
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11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
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11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
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11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
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11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
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11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
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11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
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11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
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11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
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11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
11613:
匿名さん
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。 |
11614:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 16:32:07]
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11615:
匿名さん
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。 港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。 ほんとにアホなオーナーだ。 移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑) |
11616:
匿名さん
[2017-06-17 16:34:50]
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11617:
匿名さん
[2017-06-17 16:38:31]
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11618:
匿名さん
[2017-06-17 16:40:14]
アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化 こうなるのは自明だろね |
11619:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:00]
>>11616
それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。 大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑) |
11620:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:26]
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11621:
匿名さん
[2017-06-17 16:43:21]
>>11615 ね
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11622:
匿名さん
[2017-06-17 16:44:20]
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11623:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:32]
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。 本数は多いから数珠つなぎのようになったりw 帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。 |
11624:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:40]
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11625:
匿名さん
[2017-06-17 16:51:54]
アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる 品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな 東京都も南北線延伸は後回しにしそうだしね |
11626:
匿名さん
[2017-06-17 16:57:25]
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11627:
匿名さん
[2017-06-17 16:58:26]
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中 東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市 中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる 皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ |
11628:
匿名さん
[2017-06-17 17:00:19]
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11629:
匿名さん
[2017-06-17 17:04:59]
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
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11630:
匿名さん
[2017-06-17 17:06:59]
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11631:
匿名さん
[2017-06-17 17:07:10]
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11632:
匿名さん
[2017-06-17 17:09:11]
>>11619
発想がまるで韓国経済。 |
11633:
匿名さん
[2017-06-17 17:12:23]
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11634:
匿名さん
[2017-06-17 17:23:21]
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 アジアヘッドクオーター特区について 現状、具体的に記載してある個別プロジェクト イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ) ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目10地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 15地区 ラ 虎ノ門四丁目地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。 (官邸資料より) 品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね |
11635:
匿名さん
[2017-06-17 17:24:55]
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11636:
匿名さん
[2017-06-17 17:27:35]
このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
運も良かった 今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった |
11637:
匿名さん
[2017-06-17 17:31:51]
>>11634
東京都の資料でも品川~田町エリアについて >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。 開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね 南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する |
11638:
匿名さん
[2017-06-17 17:37:46]
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11639:
MKB51
[2017-06-17 17:39:02]
渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、 丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで 松濤の地価 https://tochidai.info/area/shoto/ 渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2 高輪の地価 https://tochidai.info/area/takanawa/ 港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2 1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、 松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。 よって、渋谷(松濤)の勝ち 参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ https://tochidai.info/area/azabu/ ※もっと良い資料があれば教えてください |
11640:
匿名さん
[2017-06-17 17:45:10]
松濤地区は異常値扱いすべきかと
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11641:
匿名さん
[2017-06-17 17:48:26]
>>11639 MKB51さん
利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。 資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。 それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。 関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。 |
11642:
匿名さん
[2017-06-17 17:50:17]
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11643:
匿名さん
[2017-06-17 17:54:07]
【速報】日本郵政 野村不動産買収白紙へ
新宿さんが『渋谷新宿池袋に郵政タワーをボンボン建てるんだ!』って息巻いてたけど 今どんな気持ちぃ? |
11644:
匿名さん
[2017-06-17 17:55:07]
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11645:
匿名さん
[2017-06-17 18:10:08]
>>11644
で、お前の衰退村にはどんなお絵描きがあるの? |
11646:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 18:26:11]
東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑) |
11647:
目黒さん
[2017-06-17 18:35:10]
あくまでも予想です
2017 東京>>新宿>渋谷>品川 2030 東京>渋谷=品川>>新宿 |
11648:
匿名さん
[2017-06-17 18:40:31]
新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で 徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。 |
11649:
匿名さん
[2017-06-17 18:42:23]
>>11647
渋谷に夢見すぎだろ 副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし 混雑レーダーではすでに品川以下。 新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど 『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑) |
11650:
匿名さん
[2017-06-17 18:44:05]
新宿にも住環境ありますよ。
公園・ガード下に移動式のやつが。笑 |
11651:
匿名さん
[2017-06-17 18:47:12]
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11652:
匿名さん
[2017-06-17 18:50:39]
>>11648 匿名さん
>ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。 同意 でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。 学習したのか諦めたのか・・・ww まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w |
11653:
目黒さん
[2017-06-17 19:05:29]
>>11649
渋谷は漁夫の利って感じ 品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある 新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中 結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます 目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎ |
11654:
匿名さん
[2017-06-17 19:12:02]
>>11653
いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。 |
11655:
匿名さん
[2017-06-17 19:19:49]
>>11653 目黒さん
大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。 今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。 |
11656:
匿名さん
[2017-06-17 19:27:35]
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11657:
匿名さん
[2017-06-17 19:36:20]
>結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。 まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。 BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。 |
11658:
匿名さん
[2017-06-17 19:41:49]
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11659:
匿名さん
[2017-06-17 19:48:00]
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11660:
匿名さん
[2017-06-17 19:53:48]
品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
デパートや電気店などがコンパクトな範囲に まとまってるのが使い勝ってがいい。 あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。 知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど 何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから これからも磐石だろうね。 |
11661:
匿名さん
[2017-06-17 19:53:58]
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11662:
匿名さん
[2017-06-17 19:58:16]
米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。
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11663:
匿名さん
[2017-06-17 20:05:56]
IT系のベンチャー企業も戻ってくるでしょうね。
でも渋谷を選ぶ業種や規模も限定されるうえに大丸有や品川のようにオフィスビルがたくさんできる計画があるわけでもない土地も無い。 大丸有のサブポジションを担うというのは現実的では無いと思う。 |
11664:
匿名さん
[2017-06-17 20:35:11]
大丸有は財閥系、重厚長大系に任せて
4751以外のIT系は事業に成功したら品川に移ればいいのよ 大きくなったIT系はもうわざわざ渋谷に戻らなくていいよ 渋谷は街も若いんだし常に時代時代のベンチャー系が集まるって事で発展すりゃいいのよ |
11665:
匿名さん
[2017-06-17 20:39:33]
IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入 もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい |
11666:
匿名さん
[2017-06-17 20:40:14]
|
11667:
匿名さん
[2017-06-17 20:45:17]
>>11666
どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。 別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。 40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。 |
11668:
匿名さん
[2017-06-17 20:48:53]
かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら 全部そこへ行けばいいじゃないって。 |
11669:
匿名さん
[2017-06-17 20:53:43]
>>11667 匿名さん
NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。 |
11670:
匿名さん
[2017-06-17 21:02:29]
|
11671:
匿名さん
[2017-06-17 21:04:24]
>>11669
だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。 でかくなったら出てけばいいのよ。 で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。 青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。 |
11672:
匿名さん
[2017-06-17 21:09:34]
品川は食肉産業の中心です
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11673:
匿名さん
[2017-06-17 21:11:53]
品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。
|
11674:
匿名さん
[2017-06-17 21:12:03]
品川、品川って、高輪の再開発や新駅の山手線内側のことを言ってるのかな。湾岸側ではなく。
|
11675:
匿名さん
[2017-06-17 21:16:08]
|
11676:
匿名さん
[2017-06-17 21:18:34]
|
11677:
匿名さん
[2017-06-17 21:21:19]
食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。
|
11678:
匿名さん
[2017-06-17 21:22:38]
|
11679:
匿名さん
[2017-06-17 21:24:22]
おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
読んでて、見苦しいわい。 |
11680:
匿名さん
[2017-06-17 21:26:55]
>>11678 匿名さん
そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。 |
11681:
匿名さん
[2017-06-17 21:27:54]
|
11682:
匿名さん
[2017-06-17 21:28:47]
リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?
|
11683:
匿名さん
[2017-06-17 21:29:41]
渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。 |
11684:
匿名さん
[2017-06-17 21:30:27]
>>11680
分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので 戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。 で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。 |
11685:
匿名さん
[2017-06-17 21:32:36]
品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。
|
11686:
匿名さん
[2017-06-17 21:33:45]
|
11687:
匿名さん
[2017-06-17 21:43:07]
正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。 |
11688:
匿名さん
[2017-06-17 21:50:10]
|
11689:
匿名さん
[2017-06-17 21:52:30]
|
11690:
匿名さん
[2017-06-17 21:53:11]
天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。
|
11691:
匿名さん
[2017-06-17 21:53:14]
確かに、300メートルは低いなぁ・・
|
11692:
匿名さん
[2017-06-17 21:54:29]
飛行機のせいで
港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの? |
11693:
匿名さん
[2017-06-17 21:55:20]
日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。
|
11694:
匿名さん
[2017-06-17 21:55:23]
半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに抜ける渋谷は都合いいだろうな。
おすすめ渋谷ホテヘルMAP |
11695:
匿名さん
[2017-06-17 21:55:40]
>>11689
品川品川って品川が上がろうが下がろうが北関東のお前さんに関係ないやろ |
11696:
匿名さん
[2017-06-17 21:57:51]
>>11692
屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、電力発電所、東京一のコンテナ街という他に移転できない嫌悪施設が集まってる地域だからもうタワマン建てる場所ないし、爆音地帯になるのにこれから建てるとかデベにはリスクしかない。 |
11697:
匿名さん
[2017-06-17 21:59:21]
>品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。
品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、 天王洲の地面に激突しますね。 |
11698:
匿名さん
[2017-06-17 21:59:24]
実際どれくらいうるさいんだろうな
|
11699:
匿名さん
[2017-06-17 22:00:38]
|
11700:
匿名さん
[2017-06-17 22:01:55]
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世界企業のアジア拠点はシンガポールか香港ですでに決着ついている。他国へアクセス悪く、英語も通じず、人口減の日本•東京はもうチャンスない。